top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「トールギスIII」プレバン限定で受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「トールギスIII」プレバン限定で受注開始

2014年09月26日 17:08

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(147)
2014y09m26d_090219874.jpg



 プレバン限定


MG 1/100 トールギスIII
販売価格:4,860円(税込)
お届け日:2015年1月発送予定

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、MG 1/100 トールギスIII、いよいよキット化!!

火 消 の 風 “ ウ イ ン ド ” と で も 名 乗 ら せ て い た だ き ま し ょ う か ---------------—-

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、トールギスIIIをマスターグレードシリーズで商品化。
トールギスIIIの特徴を新規造形で徹底再現!

● 特徴的な頭部、肩部を新規パーツで形状再現!

● 数々の武装をMG準拠の新規造形で付属!

〔メガキャノン〕砲身の展開ギミック搭載!収納状態・展開状態の2形態を差し替えなしで再現可能。
〔ヒートロッド〕しなやかな形状を複数パーツの組み合わせで再現。
長さ調節用のパーツが付属し、お好みの長さに調整可能。
〔シールド〕左腕に携行が可能。先端はヒートロッドの収納状態を再現。
先端パーツの差し替えで、ヒートロッドを展開した状態も再現可能

● 新規のフィギュア付属!
「火消しの風“ウインド”」こと ゼクス・マーキスのフィギュア(立ち / 座り)

● 新規デザインの水転写デカール付属!

付属武装 : メガキャノン / ヒートロッド / ビームサーベル / シールド

p-bandai.jp/hobby/item-1000093330/
1000093330_1.jpg

1000093330_2.jpg

1000093330_3.jpg

1000093330_4.jpg

1000093330_5.jpg

1000093330_6.jpg

1000093330_7.jpg

1000093330_8.jpg

1000093330_9.jpg

1000093330_10.jpg

«前の記事« 【ワンピース】P.O.P “LIMITED EDITION”「ナミMUGIWARA Ver.2」フィギュア 受注開始【画像追加】ビーチクイーンズ新作展示まとめ「ペルソナ」「ガルパン」「桜Trick」フィギュアほか »次の記事»
この記事へのコメント

206491:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:07▼コメ返信通報

プレバンの基準がマジでわかんねぇ・・・

0 0
206492:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:07▼コメ返信通報

欲しいけどプレバンなのがなぁ……こんなメイン機くらい一般で出してくれればいいのに

0 0
206493:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:09▼コメ返信通報

一般で出せよ

0 0
206494:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:11▼コメ返信通報

もうMGも売れなくなってるんだろうな

0 0
206495:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:11▼コメ返信通報

まーたプレバンか

0 0
206496:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:13▼コメ返信通報

これはどー考えても一般で出すモンだろ・・・

0 0
206498:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:26▼コメ返信通報

まさかⅢがプレバンとは・・・
余程トールギスの売れ行きが悪かったんだろか

0 0
206499:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:27▼コメ返信通報

信じたくなかったがやっぱりガチ情報だったのか…
ノルンプレバンの時点で嫌な予感がしてたが今後もこうなっていくんだろうなぁ

0 0
206500:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:27▼コメ返信通報

これって今までみたい一部仕様変更みたいなのと
違って大半が新規パーツなんだから一般でいけそうだろ

0 0
206502:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:31▼コメ返信通報

人気ある機体だと思うんだけどなぁ…
一般販売じゃ売れないって判断したのかな

0 0
206504:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:34▼コメ返信通報

なんかここまでプレバン多いと登録して少し売れそうなの買いだめして
ヤフオクに流せば儲かるんじゃないかと思えてくるレベル
特定の商品だけ買いたい人いそうだし

0 0
206505:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:36▼コメ返信通報

一般のトールギスは買ってないけど、プレバンのトールギスIIは買ったんで、これも買おう。

0 0
206506:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:37▼コメ返信通報

リーオーはよ

0 0
206507:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:37▼コメ返信通報

一般で出すべきものって気持ちはよくわかるけど、バンダイも ちゃんとリサーチしてリリースしてる?と思うから、出してくれるだけでもありがたいと思わなきゃ けど上の人が言ってるようにガンプラも あんまり売れなくなってきてるのかな もしそうだとしたらプレバンで出しまくったりしたのが原因だったりして 俺も最近 一般のガンプラ 買うの減ったし

0 0
206508:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:38▼コメ返信通報

旧 1/100の方が頭かっこよくないか?

0 0
206510:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:49▼コメ返信通報

トールギスⅡがプレバンなのはわかるけど、Ⅲは一般でもいいだろ

0 0
206511:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:50▼コメ返信通報

トールギスⅡも再販きたね

0 0
206514:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 09:58▼コメ返信通報

あれだけ声の大きかったターンXも早々にお手頃価格になってたしな…
個人的には3を最初に一般販売してからEW版名義の1と2をプレバンで、がベストだったかな

0 0
206515:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:03▼コメ返信通報

いいからはよⅠの通常カラーを・・・

0 0
206516:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:06▼コメ返信通報

1が一月で半値になったし仕方ないね
アストレイみたいに海外人気当てにもできないし

0 0
206517:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:07▼コメ返信通報

こうなった責任は我々にある

0 0
206523:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:21▼コメ返信通報

そりゃ結局「ガンダム系以外は売れない」からな
肝心のガノタも不買運動な奴らばかりだし

0 0
206527:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:28▼コメ返信通報

※206504
実際半年くらい経つと購入価格以上では売れるからな

0 0
206536:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:35▼コメ返信通報

お前ら一般で出して欲しかったら素のギスも買ってやれよ
あれだけ投売りされたらプレバン限定になっても仕方ないだろうに
まぁⅢだけ好きってやつは多いからある意味これで良かったと思うが

0 0
206540:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:39▼コメ返信通報

トールギスが投げられた時点でこうなることはわかってたじゃん

ただこの見本は無駄に小さい頭と汚いスミイレで買う気がしない

0 0
206542:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:40▼コメ返信通報

絶えず新規ファンを取り込み、広く浅く吸い上げていくのが、正しいキャラクタービジネス
サンリオキャラクターや、毎年新しいヒーロー・ヒロインを量産するスーパー戦隊やプリキュアのほうが商売としてはむしろまっとうな戦略
対して既存ファンの財布を当てにして搾り取ろうというスタイルになると、短期的には荒稼ぎできても長期的には先細り
こうなると、ゾイドとか武装神姫みたいになる

ガンプラ全般はともかく、プレバンのアイテムチョイスはどうも後者に流れつつあるように見える
もちろん、全国区で見るとライバル機が主役機より売れないというのは容易に推察できる事項ではあるし、やむを得ない部分だと理解してるつもりではあるんだが・・・

0 0
206552:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:52▼コメ返信通報

これ無印より売れるレベルだろ…

0 0
206557:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 10:58▼コメ返信通報

武装と頭と肩以外は丸々流用だしな。
この程度はカラバリの範疇なんだろう。

0 0
206560:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 11:04▼コメ返信通報

いくら小顔が流行りでも小さすぎないか

0 0
206567:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 11:13▼コメ返信通報

※206552
その無印が売れなかったんだんだよ!!(血涙
売れなかった物より売れるって要するに大した利益が得られないってことじゃん

0 0
206575:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 11:25▼コメ返信通報

メガキャノンの接続軸にある肉抜き穴がすごい気になるんだけど
もしかして、ディティールなのかな

0 0
206579:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 11:31▼コメ返信通報

え?

この流れって、もしかしてサンドロックとかヘビーアームズとかナタクとかもプレバンの流れ・・・???

0 0
206580:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 11:32▼コメ返信通報

無印は肩間接ゆるくて腕がすぐ下がった覚えがあるが…
流用してるこいつもまた駄目そうね

0 0
206608:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 12:22▼コメ返信通報

これがプレバンの理由がわからん
有名な人気機体じゃん、誰特?のアストレイのおなにープラモこそプレバンでいいだろ

0 0
206620:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 12:33▼コメ返信通報

プレバンじゃレビュー見て購入決めるってのが出来ねぇのがなぁ・・・

0 0
206635:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 12:46▼コメ返信通報

※206571
スパロボ補正というものがあってだな

0 0
206638:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 12:53▼コメ返信通報

スパロボ補正ならなおさらⅠのほうがいいわ
Ⅲは火消しのメガブースターになるだけだし

0 0
206669:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 13:39▼コメ返信通報

意味わからん
こいつのどこが有名な人気機体なんだよ。ソースは?

0 0
206677:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 14:08▼コメ返信通報

プレバンで嫌な理由の一番は説明書が使いまわしで機体解説とかジオラマの写真が無いこと
色変えただけの専用機ならまだしもなぁ・・・

0 0
206684:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 14:19▼コメ返信通報

※206677
予算削減だろ、それほどまでに利益が見込めないって証拠だな

0 0
206699:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 15:02▼コメ返信通報

2はプレバンでもしゃーない
けどトールギス3はW系でも屈指の人気機体だし、何よりあんだけMGをEW版推ししまくっといてここでトールギスだけプレバンにするのが謎
こう言っちゃなんだけど、アーリーのサンドロックやらを出すくらいなら、全部EW版の改で出したがもっと売れたし、一部のガンダムよりトールギス3のが売れたと思うんだが
無駄の多い展開すぎてWは特に一般とプレバンの基準わからん

0 0
206703:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 15:07▼コメ返信通報

※206571
残念ながらWのMGは「OVA版デザインから設定だけ逆算した改造前機」というアニメにもOVAにも出てない超マイナー版なのです
アニメ見た人間はコレジャナイって思うし、OVA好きな人間は映像に出た改や3の方出せって思うし、企画コンセプトが明らかにいろいろ間違ってる

0 0
206737:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 16:27▼コメ返信通報

※206507
リサーチしてないとしか思えん。もしくは放送当時のデータを使ってる。
営業が一般販売を反対したイタッシャーロボを担当が強引に一般販売したりとか、アギトフレイム・ストームをイオン限定にして苦情が多数きて「こんなに反響があるとは」発言とか。
シリーズ一発目の商品から限定とかあるしな。

0 0
206738:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 16:32▼コメ返信通報

無印が売れなかったのはEWバージョンだからじゃないのかな……TV版をそのままMGにしてたらもっと売れたと思う

0 0
206740:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 16:35▼コメ返信通報

こういうの繰り返してたら新規獲得に繋がらないから先細るだけなんだよ。

俺もシンケンジャーのアーツが出ると聞いた時、買おうとおもったけど第1弾の殿(レッド)発売前からブルー達の限定販売が告知されて買う気が失せて1つも買ってないわ。

0 0
206754:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:12▼コメ返信通報

※206740
ほんとこれな
集めようと思ったら既に何個か出ちゃってて手に入らないの最高に萎える

0 0
206756:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:14▼コメ返信通報

?そもそもMGでのアレンジはWシリーズだけじゃないんだが??
カトキ版とか正にそうだろ、それでも売れているのは売れているから言い訳にならない

その程度の違いで買わない奴は今回のこれもなんやかんやケチ付けて買わないだろ
だからプレバンなんだろ

0 0
206770:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:39▼コメ返信通報

Ⅲって出番もほとんどないしカトル達が援護にきてくれてから全く写ってないし人気機体ではない

0 0
206771:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:42▼コメ返信通報

※206638
スパロボのⅠってⅢより出番少ない上に味方として使える機会まともに無いんだけど
火消しの~言いたいだけだろww

0 0
206774:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:48▼コメ返信通報

出るとしたらだけどHGACギス3機とHGUC X2,X3号機は当然一般販売だよね^^

0 0
206776:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:51▼コメ返信通報

一般販売のMGトールギス売れなかったって言うけど色ダサすぎだったからなぁ
黄色わざわざ塗りつぶしたわ
どう考えてもトールギス3が一番売れるのに後回しにしたのが悪い

0 0
206778:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 17:56▼コメ返信通報

一万歩譲ってプレバンなのはまだよしとするけどプレバンだけならパチ画像も載せといてほしい
レビュー見て買うってのが出来ないんだからそれくらいはして欲しい

0 0
206779:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 18:03▼コメ返信通報

そうやってずっと買わない理由探ししてろよ
今のWはゼロカスの人気にあやかってるんだからEW版が優遇されるのは当たり前だろ

0 0
206786:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 18:16▼コメ返信通報

EW版が優遇されるなら3も一般販売しろよ

0 0
206790:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 18:24▼コメ返信通報

トールギスが売れないんじゃなくて、MGが売れないの間違いだからね

そこわかってないと話にならないんですが…

0 0
206792:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 18:31▼コメ返信通報

まぁ出ただけ嬉しいわ

0 0
206801:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 18:44▼コメ返信通報

トールギスで最悪だった武器の接続部分は3でも使うんか
アレほんと使いづらくて駄目だった、かといって腕だけじゃ保持できないし

0 0
206813:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:16▼コメ返信通報

※206790
何勝手に全滅論唱えてんだよw売れたMGなんていくらでもあるだろw
まあWはデスヘルエピオンプロトゼロ以外悲惨だが

0 0
206816:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:24▼コメ返信通報

robot魂版も40%引きとかになってたし、それもあってのことじゃね

0 0
206818:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:30▼コメ返信通報

旧キットで充分ですわ

0 0
206822:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:36▼コメ返信通報

実はギス3の武器は全部1/100からの流用ってことは無いよな?

0 0
206830:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:42▼コメ返信通報

3が一番人気があるとか言ってる奴がいるのにビビるわ
何を根拠にそう言ってんの?

0 0
206833:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:44▼コメ返信通報

Fとヘヴンが一般とかなっても、もはや驚かない
ワルキューレがプレバンとかだったら納得するけど

0 0
206840:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 19:55▼コメ返信通報

※206830
違うという根拠も挙げないお前にもビビるがなw
何を根拠にそういってんの?

0 0
206849:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:01▼コメ返信通報

※206500
実は頭部と武器以外は色しか違いないんじゃなかったっけ

MGのⅠ買って1/100トールギスから必要パーツ取れば今でもⅢ作れるよな
もうひと頑張りでMGエピオンからヒートロッド持ってくればなお良しで

0 0
206852:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:04▼コメ返信通報

※206840
Ⅰ:ガンダム相手と多く戦い映像での活躍も一番多い。殺人的な加速だ!などと有名な台詞も多い
Ⅱ:最終決戦でのアルトロンとの一騎打ち
Ⅲ:大した出番もなく雑魚と戦ったのが少しで特にガンダム相手と戦ったわけでもない。そもそもTVにいなくて映像での出番も一番少ない

ほら違う根拠上げたぞ。つか二年もたった後でやっと限定って時点で語るに落ちてると思うがな
じゃあⅢが一番人気の根拠上げてみろ

0 0
206855:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:09▼コメ返信通報

ってか批判している奴の本音は「プレバンが気に食わない」&「バンダイが嫌い」ってだけだろ
どうせガンプラ買ってないんだろ、このトールギルⅢだって一般だとしても「頭が小さいから買わない」で済ますくせに

0 0
206861:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:17▼コメ返信通報

※206855
ヴィンランドサガ読み過ぎww

0 0
206870:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:28▼コメ返信通報

一人でネガキャンやっている奴を後目にトールギルⅢポチってきた

白いトーラスも並べたいな・・・

0 0
206886:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:47▼コメ返信通報

プレ版の何が気に食わないのだろうか
予想できていたことだろうに

0 0
206888:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:54▼コメ返信通報

Ⅱがプレバンならまだわかる
Ⅲがプレバンとか、馬鹿か・・・?

0 0
206890:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:56▼コメ返信通報

EXTREME VS系のゲームで強いから

0 0
206894:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:58▼コメ返信通報

Ⅲこそ限定が最適解だろ
嘆いてる奴らはどうせ何かと理由付けて買わないから関係ないじゃん

0 0
206895:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 20:58▼コメ返信通報

だから一番人気

0 0
206897:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:02▼コメ返信通報

買わない奴がわざわざ[買わない]とかコメントする必要ないだろ

0 0
206898:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:03▼コメ返信通報

※206890
νやストフリは長く弱かった時代があったけど売れ行きに影響しましたか…?(小声)

0 0
206900:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:04▼コメ返信通報

※206890 ※206895辺りは面白がって荒らしてるだけだな

0 0
206902:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:09▼コメ返信通報

何で限定なんだよ

一般の1が爆死した上に人気もないからだろ

以下発狂

ここまでの流れ

0 0
206914:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:23▼コメ返信通報

RGはEW版5機だすっぽいけどギスIIIも出してくれんかな

0 0
206919:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:32▼コメ返信通報

ほとんどランナー流用のキットはプレバンなんかな
とか思ったけど次のMGがブルーフレーム流用だから余計基準をわからなくさせる

0 0
206920:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:41▼コメ返信通報

何度も言われてるがアストレイは海外需要だから

0 0
206922:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:42▼コメ返信通報

※206852
横からだけど「MS 人気投票」でググるとアチコチで独自にやってる投票結果見れるけど
大抵どこもトールギスよりトールギスⅢが上だね、結構大差で
公式なもんでもないから1人何回投票できるとか知らんし精度も大して良くないけど
それでも「出番=人気」って断定よりはよっぽどマシな根拠かと

0 0
206932:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:51▼コメ返信通報

プレバンだからか荒れてるなぁ・・・
火消しの風さん
この炎上っぷりどうにかしてください

0 0
206933:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:52▼コメ返信通報

金出さないけど声だけでかい宣言とはたまげたなぁ

0 0
206935:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:57▼コメ返信通報

※206922
一年やったシリーズと3話しかないOVAを出番ベースで語ってる時点で根拠挙げたってドヤ顔されても反応に困るよなw

せめてⅠの売上げがイマイチだったからⅡがプレバンで、そのⅡの売上げもイマイチだったからⅢもプレバンになったって売上げベースの考察に対しての反論をしてほしいもんだ

0 0
206936:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 21:59▼コメ返信通報

いくらなんでも頭部が小さすぎ
3の造形はROBOT魂の方が好きだわ1はMGの方が好きだけど

0 0
206943:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:11▼コメ返信通報

横からだが出番や活躍がないなら人気ないのは当然だろう
つかベースが同じ機体で活躍したTV機が活躍してないOVA機に人気で劣るはずないし

0 0
206945:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:13▼コメ返信通報

むしろコレを先に一般で出して、次にトルギス「1」がプレバンじゃね?
「1」のときだって、アニメ版じゃなくEW版ってワケわからんことしたし・・・

0 0
206950:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:21▼コメ返信通報

※206943
俺Ⅰが一番好きだけど、お前の言っている意味が全くわからない…

0 0
206954:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:26▼コメ返信通報

※206943
TV版デスサイズヘルよりEW版デスサイズヘルのが圧倒的に人気なのは明らかなんですが…?

というかTV版とEW版で比べると他のガンダム4機もEW版のが「一般的には」人気あるでしょ
自分はWゼロだけはTV版の方が好きだけどさ

0 0
206962:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:48▼コメ返信通報

※206756
MGのWは全部カトキ版ウィングに合わせて再デザインしたアニメと別物なやつだがな
ウィングの頃に比べれば最近のカトキアレンジもおとなしいし、ウィング関連以上にMGでアレンジしてるキットはたぶんない
というか、アレンジどころか実質別機体だし

3より1のが映像に出てて人気って言い張るやつは「カトキ版の」トールギス1が出てる映像を教えて欲しい

0 0
206966:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:54▼コメ返信通報

ぶっちゃけ不満言いつつトールギス3はプレバンでも買うよ
アーリートールギスとかいう映像に出てない設定だけのコレジャナイトールギスは買う気しなかったけど、3はちゃんとEWでこのデザインで動いてたから記憶にも残ってるし

アーリー版はほんと誰得、売上爆死は目に見えてんだから最初から全部アニメ版か改EWで出しとけよ
EWナタク出たらほしいけどアーリーシェンロンは好きになれんし、リサーチしてたらあのラインナップはありえないわ

0 0
206969:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 22:58▼コメ返信通報

プレバンがーとか、人気がーとか言ってる
ヤツらは、今だにMG化されてない主役機たちに謝れ。

0 0
206984:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 23:25▼コメ返信通報

※206954
EW版・アーリー版に絶対的な人気があるならロボット魂もTV版でなくそちらで製品化されているはずなんですがそんな事は無かったですね

0 0
206985:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 23:28▼コメ返信通報

トールギスが売れなかったから→EW版だからだれもトールギス買わない(キリッ
EWで活躍少ないからⅠより人気がない→EWの方がTV版より人気ある
どっちだよ

大体アーリーウイングが好調だった時点で「アーリーだから売れない」って言い訳なんて通じないし
そもそもMGエピオンと同じで大差なんて程んどない、「色が違うから買わない」程度の奴は結局買わない

0 0
206989:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 23:35▼コメ返信通報

トールギスとⅢのどっちが人気あるかはさておき造形について思ったんだけど
なんかこれ超小顔で脚がごんぶとじゃね?
こんなもんだっけか?

0 0
206994:ウルズ774 投稿日:2014年09月26日 23:59▼コメ返信通報

出番の多いから人気とか馬鹿だろwww
だったらリーオーとエアリーズ大人気だろ

0 0
206995:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:03▼コメ返信通報

※206984
アーリーとは一言も言ってないんですが

というかその「人気があるならそっちが先に出る」理論は
MGとロボット魂で既に矛盾してるんで破綻してるじゃん、頭大丈夫?

0 0
206996:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:04▼コメ返信通報

※206994
お前はワンオフ機と雑魚メカの違いも分からんのか

0 0
206998:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:07▼コメ返信通報

※206984
コレクター部とホビー部は別部署だぞ。完成品立体とプラモは分けて考えなよ
ホビー部にとってゼロカスがWの全ての基準だから商品もそれに合わせられる
オールガンダムプロジェクトは除いてな

0 0
207001:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:10▼コメ返信通報

なんでプレバンがイヤかって・・・HGもMGも説明書が、機体説明もなく組立だけが白黒印刷で、ポイッって入ってるだけってとこ。
高い金払うのに、なんで一般販売より劣ってるんだよ・・・
パッケージも手抜きだし。
聖闘士星矢やフィギュアーツみたいに、プレバン商品も一般流通と同じフォーマットでパッケージして欲しいわ!

0 0
207002:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:11▼コメ返信通報

※206994
おいおい…リーオーやエアリーズは単騎でガンダム追い詰めたのか?阿呆みたいなこと言うのやめとけよ
ついでに言うなら活躍してない出番ない奴が人気ないのは当然ジャンって話だからもうちょっと理解力つけような

0 0
207004:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:17▼コメ返信通報

で、結局トールギス3の一番人気は非公式の投票がソースでおk?
これを根拠といわれてもはぁ?ってなるが他にないし

0 0
207006:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:21▼コメ返信通報

※207001
あれは限定である以上プラモの強みである再販を前提とした大量生産ができないからどうしても単価が高くなるんだよ
だからよくて1年以上再販しない完成品と違ってパケや説明書で手を抜かないと変に値段が上がるんだ

0 0
207014:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:33▼コメ返信通報

プレバンが嫌なのって、ぶっちゃけ無駄に高くなるという点を除くと
「ちゃんと商品化した感」が得られないって言うのくらいだしな
元々ガンプラというジャンルが恵まれすぎてて、それに慣れすぎた結果の反感なんだと思う

0 0
207016:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:37▼コメ返信通報

Ⅲってまともな活躍ないけど何が人気なんだ?
限定でも特に問題ないだろ。エピオンみたく再販キットが好調だったとか聞かないし

0 0
207018:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 00:48▼コメ返信通報

第三次スパロボZでは大活躍だったよ!
主に開幕全体加速役として

0 0
207022:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 01:11▼コメ返信通報

厳密にはEW版で動いてるトールギスはⅢだけだから人気がどうこう以前の問題
トールギスⅠのMGも含めたアーリータイプは「アニメ版」でも「EW版」でもないカトキ暴走版
「EWではカスタムしか出ないけど、そのカスタムを全部デザイン変更したからついでに改造前の設定画も書いといてやったぜw」ってだけで、一切映像には出てない

ゼロカスとかヘルカスとかギスⅢとかナタクとかEW本編で活躍した機体は人気ある
けど、EW用のついでで設定しなおしただけでアニメにもEWにも出てないアーリーはマジで需要ない

アーリーウィングは賛否割れるけど、アニメ版が決定した時の反応とかその後ゼロがプロトゼロとか強引にアーリーにアレンジされた時の反応とかでお察し
他アーリー出すついでに共通新フレームでリメイクすればいいのに、それをせず旧キットリニューアルとアニメ版って半端な売り方になってるし

0 0
207048:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 06:07▼コメ返信通報

※207004
「出番が多かったⅠの方が絶対大人気」って無茶苦茶な決め付けで言い張るよりは
あんな程度でもよっぽどマシな根拠だと思うけどね

そもそももう言われてるけど出番があったのは「TV版トールギスⅠ」であって
発売されたのは「EW版トールギスⅠ(現時点で映像化一切なし)」の別物なんだけど

0 0
207049:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 06:27▼コメ返信通報

※207048
だからⅠが人気ある、じゃなくてⅢが人気ないって言ってんだよ。いい加減論点をすり替えるのやめろ阿呆
そもそもトールギスとか人気ねーだろMGもロボ魂も投げ売り常連だし

大体トールギスって他ガンダムに比べたらEW版でのアレンジ抑え目だったのに何かと買わない理由つけて買わないし限定送りも妥当だろ
小売りを困らせるくらいならこれで十分だわ

0 0
207050:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 06:40▼コメ返信通報

ⅠとⅢならⅠのが人気あるんじゃねーのー?
最近のデータならW系のrobot魂でゼロ組の他で唯一再販されるし
それにⅠが活躍したというかⅢが活躍してないってのもあるな

0 0
207057:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 07:56▼コメ返信通報

IIIは人気がある!だからプレバンはヤダヤダ!!といい続けてる妄想世界の住人はいい加減現実見つめた方が良いよ・・・

0 0
207061:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 08:53▼コメ返信通報

トールギスの現状を他のガンダムでたとえると
00セブンソードが一般で00ライザーとクアンタがプレバン
アメイジングエクシア(ブースター装備)が一般でダークマターがプレバン
フルアーマーユニコーンプランBが一般でフルアーマーユニコーン(本編)がプレバン
くらいには違和感あるチョイス
なんで本編に出てる方じゃなく設定だけで本編に出なかった方が一般なんだよ……

0 0
207063:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 09:02▼コメ返信通報

トールギスはトイネスで月間2位だったし
そもそも売れてないのか
売れてないってのはHGゾゴックに負けたMGオオトリみたいなのだろ

0 0
207065:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 10:04▼コメ返信通報

※207063
MGとHG比較してる時点でお察しだわ
そもそもMGなんて今のご時世売れねーよプレバンでも出てくれるだけありがてーわ

0 0
207070:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 10:56▼コメ返信通報

※206523
迷信じゃん。
種Dの時、ザクの方が売れて商品化の予定の無かった出番が一瞬のザクまでキット化した一方で主役機のブラストインパルスはコレクションキットしか出なかったんだぞ。

0 0
207072:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 11:07▼コメ返信通報

プレバンはせめて~円で送料サービスをやってくれればな・・・
一年分の送料になると結構大きいんだよ。

0 0
207075:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 11:14▼コメ返信通報

※207065
金額ベースでMGの方が圧倒的に有利なのに比較がどうとか言い出す時点でお察しだわ

0 0
207081:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 11:46▼コメ返信通報

お前らがケチケチネチネチ愚痴ってる間に俺が注文しまくってやったわ

0 0
207089:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 13:07▼コメ返信通報

なんで旧1/100でもモナカじゃなかったメガキャノンのバレルが分割になってんだ
それともこういう新規デザインなのか?

0 0
207092:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 13:36▼コメ返信通報

再販前提のプラモでトイネス当てにするとかアホか
だったらシナスタやフェネクスも人気機体になるわ
トイネスに顔出さないダン戦は大ヒットのお墨付きだし

0 0
207094:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 13:38▼コメ返信通報

MS人気投票上位のターンXも売り上げはパッとしないから人気投票はあんまあてにならんね

0 0
207095:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 13:50▼コメ返信通報

ギスⅢがプレバンってびびるわ

0 0
207098:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 13:58▼コメ返信通報

一般で出してもまたワゴン行きになるだけだしプレバンが妥当

0 0
207106:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 14:22▼コメ返信通報

プレバンかどうかの議論はどうでもいいが
これって武装はジョイントやグリップだけ新規でキャノンとシールド本体を旧3からまるごと流用、
ロッドをエピオンから流用じゃないだろうな?
新規造形とはかいてあるがキャノン砲身のモナカ割りとかそのまんまで不安なんだが

0 0
207113:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 14:56▼コメ返信通報

※207092
ダンボール戦記はピーク時には価格が安いながらも上位に入ってただろうが
お前の脳内ソース()とかどうでもいいから

0 0
207241:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 22:53▼コメ返信通報

プレバンに文句つける意味が分からん
ウダウダ言ってる奴らはどんだけ貧乏なんだ?
別にコレ抽選販売な訳でもないし、数量限定な訳でもない、予約しとけば確実に入手できるのに何が不満なんだか
まさか送料が高いなんて言わないでくれよ?

0 0
207249:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 23:05▼コメ返信通報

※207106
さすがに旧3からの流用はないだろうけどロッドと本体の大部分は既存品からの流用、あとの部分は新規だろうね
そう考えたら新規部分もそんなに多いわけではないしこの程度のリデコならプレバンで妥当だと思ふ
まぁプレバンに文句言ってるのは学生とネガキャンしてる人だけでしょ

0 0
207251:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 23:09▼コメ返信通報

1 いま放送されてるTV版を見る
トールギス格好いい! プラモ買お!
         
2 MGトールギス(EW)ってなんだよ!!
こんなアニメに出てない偽者のMSVもどきなんているかよ!

3 萎えて買わない

こんな感じで俺は買わないから昔から
トールギスが好きなファンは納得いかなくて買わないよな

それでトールギスは人気無いって言われてもなあ

0 0
207260:ウルズ774 投稿日:2014年09月27日 23:46▼コメ返信通報

昔はこの程度のリデコは二月と九月、要するに暮れと正月休み、夏休みで
工場の生産ラインを休ませた時期に出たものだけどな。ガトーゲルググやシャアリックドムなんて。
EWデスサイズヘルもたしか二月あたりじゃなかったか?

問屋に卸値で出してるものが定価+送料もらえるんだから不人気機体でも元を取り易い、
トールギス3みたいな人気機体でリデコなら開発費抑えた上でガッポリ儲かるからプレバンで、ってことだろう
1と3のどっちが人気が~なんて議論は無意味だよ

今出すのはオクで海賊版3改造パーツ(プラ製)を見かけたがそれを潰す目的もあるんじゃない?

0 0
207277:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 01:02▼コメ返信通報

トールギスうんぬんではなく結局ウイングですら主役機系となんとかデスサイズ系以外は
人気取れないって事なんじゃない?
まだ飽和してない時期に出し切れたGは例外としてもWでさえこれじゃあVXAGEはこれから絶望的だね。

0 0
207280:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 02:27▼コメ返信通報

ツイッターとか個人ブログとか見ると大体「えー?なんでー?」な反応ばかりなんだよね

「オラオラオラ!バンダイ様の決定に逆らうんじゃない!下郎どもが!」みたいな
高圧的な言い方の擁護はこことか匿名系の場所でしか見ないのはなんでだろうねぇ

0 0
207283:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 02:59▼コメ返信通報

※207241
別に金とかの問題じゃない、アカウントが沢山持ってると、いつどこで何を注文した、また発売日とかもいちいち覚えるのが面倒くさい。

0 0
207290:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 03:45▼コメ返信通報

>>207280
さて、その彼らが散々希望して持ち上げてたターンXがいざ発売した後どれくらい壮絶な爆死をしたか覚えてないわけじゃないだろう?
つまりはそういう事だよ、彼らが常に叩いてるストフリがネットの外では人気で商品化の機会が多いのもそういう事

0 0
207296:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 05:42▼コメ返信通報

※207290
なんで俺が見たツイッターや個人ブログの人がターンXが好きで
ストフリを叩いてるとか決めつけるのかマジでイミフなんだけど?
特にコテハンでやってる以上は露骨に人気作品のアンチ発言なんてしたら
敵を作って面倒だからだと思うけどまずみたことないわ

そんな勝手に自分に都合のいい論敵作り上げてるからプレバン擁護は
高圧的で煽りめいた言い方の人ばかりなのかなって邪推しちまうよ

0 0
207304:ウルズ774 投稿日:2014年09月28日 08:17▼コメ返信通報

※207296
そんな穿った考えになる君の方にも問題あるよ
そもそも急にヒとか持ち出してどうしたの?

0 0
207451:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 00:57▼コメ返信通報

旧HG1/100の頭移植する必要があるな

0 0
207490:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 12:28▼コメ返信通報

トールギス(EW)といい
ターンXといい何故バンダイは
余計なことするんだろうな

トールギスはEWじゃなくていいし
ターンXはシャイニングフィンガー
の指の数が違うし(ロボ魂と同じ)
月光蝶ついてないし
トールギスは色変えでなんとかなるが
ターンXはターンタイプに必要な
月光蝶がないのはありえんよ……..

デスティニーでいう
パルマ展開中の腕が付属しないのと
一緒だぞ  ありえないだろ

0 0
207504:ウルズ774 投稿日:2014年09月29日 14:40▼コメ返信通報

トールギス無印はな、妙に丸っこくて色も微妙だしカッコよく見えないから買わなかったんだよ

でもな、このトールギスIIIは頭に王冠のように飾りがあって色も良くてヒロイックデザインなんだよ
絶対こっちのほうが人気が出るだろうに・・・

0 0
207790:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 02:04▼コメ返信通報

なんでこうめんどくさい奴らばかりなんだ

0 0
207814:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 10:07▼コメ返信通報

一円でも安く手に入れたいだけなんだろ

0 0
207815:ウルズ774 投稿日:2014年09月30日 10:11▼コメ返信通報

未だにプレバンだとバンダイが儲かるって思ってる馬鹿が多くて草不可避w

0 0
211314:ウルズ774 投稿日:2014年10月13日 13:25▼コメ返信通報

エピオンの武器を使いまわすから通常販売するとか言ってやつら息してる?

0 0
212222:ウルズ774 投稿日:2014年10月16日 17:34▼コメ返信通報

発送はよ、1月とかおせぇ

0 0
221178:ウルズ774 投稿日:2014年11月17日 08:45▼コメ返信通報

トールギスは下半身にもっとメリハリが欲しい

0 0
229116:ウルズ774 投稿日:2014年12月14日 18:47▼コメ返信通報

1/144の出来が良すぎた。Ⅱにも出来たし、俺はあれで十分

0 0
234677:ウルズ774 投稿日:2015年01月06日 19:59▼コメ返信通報

まあ当然のように買ったわけですが(笑)

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。