top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】PG「ガンダムエクシア用 リペアパーツセット」近日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】PG「ガンダムエクシア用 リペアパーツセット」近日プレバン受注開始

2017年11月10日 14:48

ガンダムプレバンガンプラPGガンダム00

|CM(97)
 



リペアパーツセット」



■ガンプラ PG ガンダムエクシア用 リペアパーツセット
近日プレミアムバンダイ予約開始

バンダイ ホビー事業部‏ @HobbySite
速報!! PG 1/60 ガンダムエクシア用 リペアパーツセット が近日プレミアムバンダイにてご予約受付スタートです!
本日~ガンダムベース東京内で開催、 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ワールドで初展示です!





«前の記事« 【可動フィギュア用に】「着せかえ・あくしょん!あくせさりー #01 水遊びセット」予約開始【A3!】ねんどろいど「摂津万里」14日(火)予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1786315:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:50▼コメ返信通報

アヴァランチとかも来るんだろうか

0 0
1786317:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:51▼コメ返信通報

値段書いてないけど4320円ね

0 0
1786318:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:51▼コメ返信通報

MGについてたパーツとかRGの時プレバンで注文したパーツとか
結局使ってないな

0 0
1786319:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:52▼コメ返信通報

まさかPGでエクシアリペアが出る日が来るとは思わんかったわ

0 0
1786322:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:53▼コメ返信通報

PGになるとマントがスカスカに見えるなぁ

0 0
1786327:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:57▼コメ返信通報

右目赤く光ってほしい

0 0
1786329:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 14:59▼コメ返信通報

ずいぶんとキレイなリペアだな

0 0
1786330:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:00▼コメ返信通報

実物見たけどマントはプラ表面が布っぽい質感でいい感じだった

0 0
1786333:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:01▼コメ返信通報

水転写ついてきたりして

0 0
1786335:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:01▼コメ返信通報

GNソードのコンデンサー離れ過ぎだなあ。

0 0
1786336:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:02▼コメ返信通報

もうちょっとイイポーズで展示を頼む

0 0
1786337:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:03▼コメ返信通報

※1786329
劇中ではアチコチに傷があるけど、商品見本でそこまでやるのは難しいだろう。

0 0
1786338:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:03▼コメ返信通報

こうなったら、Ⅱ、Ⅲもお願いします。

0 0
1786350:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:09▼コメ返信通報

※1786315
アヴァランチダッシュ出してくれたら、尻尾ふって買う。なお、MGでも可。

0 0
1786353:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:10▼コメ返信通報

財布ブレイカー止めてくれぇ(歓喜の声)

0 0
1786355:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:10▼コメ返信通報

見どころがケーブルだからこれに限っては2や3はなくてもいいかな
それにR2好きだけどやっぱり相手あってだと思う…

0 0
1786363:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:23▼コメ返信通報

※1786318
本体複数買いすりゃええんやで

0 0
1786366:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:26▼コメ返信通報

※1786337
あとの仕上げは買った人の努力だな

0 0
1786369:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:27▼コメ返信通報

PGでエクシアリペアまで再現出来るのか
こりゃ発光ユニット付属しないverも買わなきゃならんな

0 0
1786377:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:37▼コメ返信通報

確か片方はティエレンの目だっけか?
失った片腕はプラパーツじゃなくて、布っぽいのに出来ないかなぁ

0 0
1786381:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:45▼コメ返信通報

※1786318
ボーナスで調子にのってPGバンシィアームドパーツ買ったけど
ユニコーン最終決戦で満足しちゃてそっちに着けたわw

0 0
1786386:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:56▼コメ返信通報

こんな片腕のないボロッボロの状態で4年間もよく頑張ったよなせっちゃん

0 0
1786387:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:56▼コメ返信通報

クラビカルアンテナ外し忘れてんじゃん
こないだのゼロカスもだけど社員はマニュアル見ないで組んでんのか?

0 0
1786388:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:56▼コメ返信通報

PGほどデカけりゃ布かビニール使ってもいいと思うんだけどなぁ

0 0
1786391:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 15:58▼コメ返信通報

※1786386
わざわざ抉られ飛んでった頭拾ってくるという努力よ

0 0
1786402:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:10▼コメ返信通報

MGエクシアの模型作例かなんかで見た
刹那はガンダムを大事にしてるから壊れていても汚れてはいないはずって解釈が気に入ってる

0 0
1786404:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:13▼コメ返信通報

かっけえなと思ってアマゾン見たら目ひんむくような値段だった
まあデカイししゃーないよね…
プロポーションは過去最高だと思う

0 0
1786408:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:18▼コメ返信通報

プレバンの10周年メタビルエクシア当落メール来たぞ
なお自分は…

0 0
1786415:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:33▼コメ返信通報

展示はこれだけか

0 0
1786416:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:34▼コメ返信通報

※1786317
アームドアーマーと同じか、、、ボリュームに大差ないだろうが微妙だね。
こっち気軽に組み替えできないしまだPGのランナー構成知らないけど左腕とかの不要な部品省いた同梱版で出したほうが良かったかと

0 0
1786417:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:34▼コメ返信通報

※1786408
落ちた…
残念なような出費が抑えられてちょっと安心したような…w(BDBOXも買うし)
PGをパールコートでもしようかな

0 0
1786418:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:35▼コメ返信通報

※1786329
自分で付けるんだよ!(鬼畜)

0 0
1786419:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:35▼コメ返信通報

関係ないけどメタルビルド エクシア当選しますた

0 0
1786421:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:36▼コメ返信通報

4体買ってシールドウイングやりたいな(о´∀`о)

0 0
1786422:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:37▼コメ返信通報

※1786402
刹那のガンダム愛を考慮した微笑ましい解釈だけど、
4年間の放浪の結構な時間を(洗車ならぬ)洗MSに費やすことになりそう…w

0 0
1786423:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:38▼コメ返信通報

マントの造形頑張ったな、先端折れそうで怖いよ。
胸のレンズもヒビ入ってりゃ完璧なのに

0 0
1786426:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:41▼コメ返信通報

※1786423
入ってるぞ

0 0
1786428:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:45▼コメ返信通報

※1786426
ホントだ入ってた

0 0
1786431:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:48▼コメ返信通報

新しく出る度にマントが盛られてるよな

0 0
1786435:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:53▼コメ返信通報

これだけ先に買っておくか
本体はメタコンゼロカス買った後にでも

0 0
1786436:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:54▼コメ返信通報

アストレアのパーツも欲しいです

0 0
1786437:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 16:55▼コメ返信通報

※1786417
落ちるだろううなと思ったが
当選してしまった
一応予定は組んでいたが
大連王、カイザギア、エクシア、タドルレガシーの
10万コンボ達成だ
2月はオージとレインボーミカ、クロコダイルフルボトルで打ち止めだよ

0 0
1786440:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:01▼コメ返信通報

※1786335
何でこんなに離してるんかね
一体感みたいのが無くなっちゃう

0 0
1786443:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:14▼コメ返信通報

※1786422
ボタンひとつでGN洗車できたりして?

0 0
1786457:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:47▼コメ返信通報

※1786391
今考えたらこの布ってビニールハウス位の大きさあるし修理するにも大がかりな機材とか必要だしそこら辺は刹那一人でどうやったんだろうという疑問を今更ながら感じた

0 0
1786458:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:48▼コメ返信通報

読んでもらうために記事書いてるんだろ?最低限のチェックぐらいしろや
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1170.PNG

0 0
1786461:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:51▼コメ返信通報

腕から離れてるの、MGにあった収納じゃないかな

0 0
1786462:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:51▼コメ返信通報

※1786408
落ちたことで出費が無くなり他の欲しいものを買えるからセーフ
俺氏はPGのエクシアかPGユニコーン、MBアーバレスト2体目買う

0 0
1786465:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:53▼コメ返信通報

ユニコーンであれだけやったんだから出さない筈無いと思ってた
まだリペアⅡ、Ⅲ、アヴァランチにアストレアとやるに違い無いよね

0 0
1786470:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 17:56▼コメ返信通報

根本から無いはずの左腕側についたマントが立体化されると高確率でもっこりしてるのがいつも気になってる

0 0
1786490:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 18:14▼コメ返信通報

PGダークマターが出たら起こして。

0 0
1786501:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 18:20▼コメ返信通報

※1786457
一人で各地を転々とする場合が多いから整備技能とか含めてのガンダムマイスターなんだと思う

0 0
1786519:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 18:39▼コメ返信通報

pg次は 何だろう νガンダムとかゴットガンダムとかF91とかⅤガンダムとかⅤ2ガンダムとかまさかSガンダムとか?出しちゃうのですか? バンダイさん期待してますよ!!!!!!!

0 0
1786530:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 18:52▼コメ返信通報

※1786519
ニューとゴッドは出たら、即購入しちゃうな。

0 0
1786543:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:09▼コメ返信通報

※1786470
PGならこうなってたのかっていう解釈してくれそうだから期待してる
買わないけど

0 0
1786544:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:10▼コメ返信通報

※1786335
※1786440

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1172.jpg

MGあたりからGNソード装備しててもグリップが外のコンデンサ側にたためるから他の武器が持てる!
という為に腕とコンデンサにグリップが収まるクリアランスができた。

0 0
1786545:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:11▼コメ返信通報

フツーに出して売れないのならプレバンもやむなし。高騰しそうなアイテムなら多々買いしておけば後々美味しいから全然OK。

0 0
1786547:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:18▼コメ返信通報

※1786519
νガンダムとか出るならサザビーや、それがかなうならシナンジュも出てくれたらうれしいのだけどね。

0 0
1786568:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:49▼コメ返信通報

※1786408
あんまり期待しないで入れたら当選した

0 0
1786572:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:52▼コメ返信通報

※1786387
マニュアルってゆーか商品や作品への思い入れが薄いって感じ…
どこぞの○玩部署みたいにやりたい放題(誉め言葉)やれとまでは思わないけど、宣材写真くらいは頑張って欲しいよね。特にこういうハイクオリティの物はファン程よく見るだろうから。

0 0
1786577:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:00▼コメ返信通報

※1786391
左腕じゃなくて頭拾ってくるところに愛を感じる。

0 0
1786581:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:05▼コメ返信通報

※1786437
当選したがカイザギアを予約するか考えものだな。
足すと5万を軽く超えてしまうしプレバン以外の出費がないとは言い切れんし何よりファイズギアもちょっと遊んだら眠ってるから勿体ない。

0 0
1786583:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:15▼コメ返信通報

※1786355
ファーストを脳内補整でOガンダムって事にしよう

0 0
1786586:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:23▼コメ返信通報

MBエクシアが代理含め複数当選したからPGはいいや

0 0
1786588:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:30▼コメ返信通報

メタルビルドはエクシア系だけじゃなくて宇宙世紀のガンダムもっと出してくれ

0 0
1786598:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 21:02▼コメ返信通報

リペアパーツが作ってことは壊れやすいのかな(´・ω・`)

0 0
1786617:クロマティ高校 投稿日:2017年11月10日 21:39▼コメ返信通報

※1786598
ひょっとしてギャグで言ってるのか?

0 0
1786618:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 21:40▼コメ返信通報

おおお1枚目の写真カッケェ
刹那と逃げてたサジがハッチの向こうに現れたエクシアに驚いてるシーン思い出すわ

0 0
1786646:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 22:32▼コメ返信通報

※1786470
マントは破損箇所を覆うためじゃなく、
左腕がないことを相手に知られないようにつけてるから
腕がさもあるかのように張り出してるのが正しいんだよ

0 0
1786654:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:01▼コメ返信通報

※1786598
ネタで言ってるんだろうがマジレスすると、劇中でズタボロに壊れたあとに応急処置してとりあえず動ける状態にしたのが、「エクシアリペア」で今回のはパーツ組換えで「エクシアリペア」を再現できるパーツセットだぞ。
プラモ本体の部品が壊れた場合の補修パーツセットではないぞ

0 0
1786655:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:02▼コメ返信通報

リペアだと飾ってるうちに埃がついても逆に様になるよな

0 0
1786660:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:08▼コメ返信通報

※1786655
さすがにそれはない

0 0
1786661:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:17▼コメ返信通報

※1786408
駄目元で応募してみたら当選しました
ヤフオクを覗いてみたらツクシやタケノコみたく出品されてます….

0 0
1786662:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:18▼コメ返信通報

エクシアって人気があるし、「リペア」
「トランザム」商法が、ず~っと応用できるからバンダイさんおいしいね!

0 0
1786676:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:47▼コメ返信通報

エクシア愛されてんなあダブルオーにもなんかくれ

0 0
1786731:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 02:04▼コメ返信通報

今回は発光もあるし、ボロボロのリペア、全身色が変わるトランザムはより映えるね
問題は気合入れてるケーブルが隠れるR2以降や、ケーブルが増えたりで発光ユニットも増設必要そうなアヴァランチが、出せるのかどうか
過去のPGで別カラー装甲まるごととかやってるし、いっそ左腕以外のフレームに、ダメージ表現入りの装甲でフルセットくらいのこだわり欲しかった
MGとか組んだらわかるけど、ダメージ加工とかまでしなくても、そもそも変更箇所多すぎて、一度組んだ後の組み替えは超絶非推奨だし、バンシィみたいな気軽に組み替えれるオプションとは違う

0 0
1786734:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 02:20▼コメ返信通報

※1786676
エクシアが愛されてるのは本編設定だしね
そもそもエクシアが乗り換え後もリペアを重ね長く愛用されたからこそのバリエであって、ダブルオーは……
クアンタがダブルオーの設計思想引き継いだ完全上位互換路線だったとはいえ、ダブルオーの改修が貯蔵タンク仕様とか最小限だったあたり、エクシアとの超えられない壁が

0 0
1786774:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 04:59▼コメ返信通報

matapurebankayo!

0 0
1786781:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 05:40▼コメ返信通報

※1786676
むしろダブルオーの方が優遇されてないか。2ndが始まってたった1年後でPGが出るし、その後もMG、RG、SD系、ROBOT魂、
METAL ROBOT魂、ネクスエッジとか色々と出てるぞ。しかもその上で外伝の、セブンソードとか最近だとザンライザーのプラモや
METAL ROBOT魂も出てるし。なんだかんだ言われてるけどダブルオーも相当愛されてると思うし、売れて無かったらここまで
商品展開しないと思うぞ。

0 0
1786817:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 09:33▼コメ返信通報

※1786355
逆に考えるんだ。ケーブルを無くして装甲パーツが付いたver.で発売出来るから安くなるんだと

0 0
1786820:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 10:08▼コメ返信通報

※1786519
1/60無いやつから

0 0
1786834:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 10:53▼コメ返信通報

リペアⅡ、Ⅲ用パーツも出してほしいんですけど…

0 0
1786839:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 11:08▼コメ返信通報

安いな※個人差
わがままを言うとサンボルラストセッションにあったダメージデカールなんかあると嬉しいな

0 0
1786843:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 11:26▼コメ返信通報

トランザムクリアで全身発光は映えそうだなー

0 0
1786853:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 11:51▼コメ返信通報

本体発売前から受注開始は勘弁して欲しいな
気軽に組替え可能なのか一度組んだら破損覚悟でバラさなきゃならんのか・・・
まあ発売後にも待ってれば再受注はあると思うけど

0 0
1786856:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 12:03▼コメ返信通報

わかっていたけどPG複数買いさせる気満々だな
しかしPGをウェザリングするのは勇気と根気が必要だな…

0 0
1786859:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 12:11▼コメ返信通報

相変わらずマントはこういう表現なのね
新しいものを模索する気ゼロやな・・・

0 0
1786861:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 12:15▼コメ返信通報

※1786646
さすがにそれは苦しい
設定画見てみよう

0 0
1786952:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 15:46▼コメ返信通報

※1786646
こういうネットでチラっと見ただけの情報や自分の妄想をさも事実の様に語るの本当に上手だね
「どこかでそんな話を聞いた」位にしとけよw
もしくは情報源プリーズ

0 0
1786964:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 16:30▼コメ返信通報

普段の行いのブーメランか?上コメ?わるぶって下を探すのは成長から逃げてるもんの裏返しだでよ

にしてもたしかダムA辺りの雑談か?こっちもなんとなく覚えあるねぇ、腕が有るっぽく見せる理由
どれかの映像媒体のライナーノーツだったかもしれんが・・・覚えてる人カモーン

0 0
1787020:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 19:04▼コメ返信通報

mgイグニッションのインストじゃねーの?

0 0
1787037:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 19:40▼コメ返信通報

※1786853
過去のMGとかの時点ですら一度組んだ後の組み替えはかなりきついんで、気軽に組み替えなんてまず無理なのは確実

0 0
1787041:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 19:58▼コメ返信通報

マントが「左腕がないことを隠すため」なのはMGの説明書とかに公式出展あるぞ
設定と設定画バランスが食い違うことは珍しくないし、実際にあれで隠せるかよというツッコミもあくまで刹那個人での修理だから許せる
偉そうに知ったかぶりかのように叩いた結果、少なくともMG買ってないことは自白してるわけで、これは恥ずかしいぞ
PG買うようなガチ勢なら、当時かなりの鳴り物入りで話題になったMG限定版を買ってる人も多いわけで、そこに妄想だのと言いがかりはほんとに恥ずかしいぞ

0 0
1787179:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 01:15▼コメ返信通報

MBが初期のでアレンジが控えめだからPGのスケール&ギミックの方が魅力的に見える
だがこの後のバリエ祭りが大変

0 0
1787450:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 15:37▼コメ返信通報

エクシアリペア、サンドロック、クロスボーンなんかのマントって劇中では素材は何?布だとすると、あれだけの面積を織ることが大変そうなんだけど。

0 0
1787811:ウルズ774 投稿日:2017年11月13日 01:24▼コメ返信通報

※1786660
満足に整備受けられてない感あっていいと思うけどなー(´ ・З・`)

0 0
1789146:ウルズ774 投稿日:2017年11月15日 11:46▼コメ返信通報

もう誰もみてないかもだが1786861だけれども
マントが左腕が無いのを隠してるってのは別に否定してないよ
ただ、だから張り出してるのが正しいってのが苦しいってことね
それはあくまでも立体化するときの都合だよね
まあ、設定準拠のマントと動きつける用のマント2種類つけてくれれば解決なんだが・・・無理か

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。