top-page
TOP > News > プラモデルなどに「ワイヤレスLED X-BASE(クロスベース)」発売決定&予約開始

headline

プラモデルなどに「ワイヤレスLED X-BASE(クロスベース)」発売決定&予約開始

2017年11月09日 11:46

News|ディスプレイマテリアルLEDライト

|CM(119)
 



商品化決定



■クラウドファンディング企画がハピネット流通で発売決定・予約開始


価格 21,384円(税込)
2017年12月発売予定
メーカー ハピネット流通

電飾革命。
X-BASE(クロスベース)ワイヤレスパワーステーション、ワイヤレスLEDシリーズ誕生!

情熱を込めて制作されたさまざまな作品・・・それらに光源を付けディスプレイする際、
全体や細部を美しく光らせるためには、見えないところに配線と電源を施さなければならず、
大変な労力と技術を要していました。
X-BASE(クロスベース)は新しい技術を用いて、無線で電源を供給することを可能にしました。
これにより、自由自在に光をコントロールしたりクリエイティブなディズプレイが実現します。

《ワイヤレス電力供給とは》
送電用のコードや端子がなくても非接触で電力を供給できる技術として
既にスマートフォンや電動歯ブラシなどの充電で採用されています。
X-BASE(クロスベース)シリーズではさらに離れた位置まで電力を伝送できる「磁界共鳴方式」を採用し、
ディスプレイ空間への電力供給を可能にしました。

《クロスベース ワイヤレスパワーステーション》
30×30×30cmのディズプレイ空間へ電力を供給することができます。
メインボードとサブボードをL字型に組み立て付属のACアダプターをつなげるだけで簡単に使用することができます。

《主な仕様》
○型番:XB001WPS30
○機能:ワイヤレス電力伝送機能
○伝送電力:15W
○電源:ACアダプタ(入力 100V~240V、~50/60Hz、0.6A / 出力 12V、2.0A)
○外形寸法:幅300mm×奥行き330mm×高さ320mm

(※「クロスベースワイヤレスLED」は別売りとなります)

X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション
X-BASE(クロスベース) ワイヤレスパワーステーション











«【おねがい☆ティーチャー】ユニクリ「風見みずほ」フィギュア 予約開始、直販限定ver.もあり【けものフレンズ】ねんどろいど「アルパカ・スリ」Amazon予約開始»
この記事へのコメント

1785133:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:48▼このコメントに返信

要検討案件ですね。

0 0
1785134:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:48▼このコメントに返信

高いな・・

0 0
1785139:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:51▼このコメントに返信

高いんだか安いんだか分からん

0 0
1785140:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:51▼このコメントに返信

ベースだけでその値段でLED各色別売りだからかなり試される

0 0
1785141:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:51▼このコメントに返信

これだという一品が出たら買うわ

0 0
1785145:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:53▼このコメントに返信

※1785134
今まで無いものに対してどうやって「高い」って判断したのか良くわからん。
とは言え比較対処もないので、安いとも判断できないな。
が適正価格だと思うがな。

0 0
1785146:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:54▼このコメントに返信

こいつなんだっけ名前忘れたわほうてんだけ覚えてる

0 0
1785147:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:55▼このコメントに返信

欲しい人はもうクラウドファンディングでお金入れてるだろう

0 0
1785151:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:00▼このコメントに返信

高いと感じるか安いと感じるかは自分の経済状況によるだろう
あと費用対効果
ちなみにオレは2万なら他に欲しいものがあるからそっちに回す

0 0
1785152:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:00▼このコメントに返信

今すぐ使いたいプラモやフィギュアが思いつかないから、こなれて値段が落ち着くまでは様子見かな。

0 0
1785156:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:01▼このコメントに返信

恐らく続かないし10年もしたらオーパーツ扱いになってたりして

0 0
1785159:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:02▼このコメントに返信

※1785145
財布的な意味で?

0 0
1785160:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:02▼このコメントに返信

最後の写真のやつバトラみたいで格好いい

0 0
1785161:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:03▼このコメントに返信

※1785152
そんな待ちができるほど安定供給されるものかわからないよ?

0 0
1785163:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:05▼このコメントに返信

クラウドファンディングの企画だったよね?普通に売れるようにもなったのか
よかったね

0 0
1785164:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:06▼このコメントに返信

積んであるゼーガのプラモ辺りに組み込んでみたいが、2万かぁ…

0 0
1785165:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:06▼このコメントに返信

※1785146
マガツキ、崩天はコレに陣羽織風のパーツが追加されたヤツ

0 0
1785169:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:11▼このコメントに返信

廉価版か劣化コピーが来ないと手が出ないっす。

0 0
1785171:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:11▼このコメントに返信

欲しいなぁ
とおもうけどやっぱ高いわ
ライトつけまくりの人ならいいと思う。
やったとしても
たまーーーーに目光らせるだけやからなぁ

0 0
1785172:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:12▼このコメントに返信

乗っけるフィギュアより高い台座ってのはやっぱり躊躇するわ

0 0
1785173:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:12▼このコメントに返信

スマホにも使えるなら買うかな…

0 0
1785176:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:16▼このコメントに返信

仮面ライダーフォーゼの怪人アーツとかキューレンジャーの背景に星座を並べてみたいな

0 0
1785177:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:17▼このコメントに返信

これ安全性はちゃんとしてるんだろか?
発熱とか大丈夫?

0 0
1785178:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:17▼このコメントに返信

※1785134
値段だけしか見てないのかな?

0 0
1785184:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:22▼このコメントに返信

テレ東のWBSで見た

0 0
1785185:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:23▼このコメントに返信

※1785177
LEDは発熱しないぞ?

0 0
1785186:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:24▼このコメントに返信

プレバンのウルトラステージとは送電方式違うのかな

0 0
1785187:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:26▼このコメントに返信

将来安価で生産できるようになればいいな

0 0
1785189:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:27▼このコメントに返信

※1785186
俺もあれを見たときにこれを使ってるのかな?って一瞬思ったけど値段的に無理だよな

0 0
1785191:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:28▼このコメントに返信

物に対しての感想より先に値段高いってのが出る奴嫌い(直球)

0 0
1785192:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:28▼このコメントに返信

ペトッと貼ってベースに置けば光るんやろ?技術の進歩ってスゲーのなあ

0 0
1785194:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:28▼このコメントに返信

動画見て来たけど面白いね。
もっと発展して欲しいから買うのもありだよね。

0 0
1785195:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:31▼このコメントに返信

※1785177
発熱やら耐久性やら環境条件やら諸々鑑みて一切なにも問題がないということは多分ないだろうな
実際に使ってみないとわからん課題というのはあるもんだし

でもまあ新技術ってのはそういうもんだしね
それ差し引いても期待のが大きいよ

0 0
1785196:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:31▼このコメントに返信

※1785185
LEDも全く発熱がないわけじゃないよ
それこそ、実物がないとわからない

0 0
1785197:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:32▼このコメントに返信

前に確かこれと同じ方法で目が光る仮面ライダーブラックのフィギュアがTAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOMに置かれてたぞ

0 0
1785198:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:32▼このコメントに返信

未来感じるわ

0 0
1785199:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:32▼このコメントに返信

※1785145
例えばロードバイクは10万円以上するのが常ではあるけど
それを高いとは思わないのかな?
逆に今までなかったものに対して何と比較して適正なんだよ

値段に関して言えば単純にワイヤレスで専用のLEDを光らせる用途のベースのみの値段としては少し手が伸びにくいってのは事実だろう
1つ買えば用途は多彩とは言え、サイズ的にも載せて光らせたいであろうプラモデル単体の値段に対して少なくとも3倍以上の値段にはなるだろうし

0 0
1785200:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:33▼このコメントに返信

ウィザードのベルトに反応して光るのかな

0 0
1785202:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:34▼このコメントに返信

※1785185
LED自体は発熱しなくても、電気通さなきゃ光らん以上は受電用の基盤とかが組み込まれてるわけで…

0 0
1785205:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:36▼このコメントに返信

これってプラモやおもちゃ以外にも色々と使えそうだな

0 0
1785210:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:37▼このコメントに返信

適正価格なんだろうと思うけど、絶対値的に高いよね…財布の問題かな。

0 0
1785212:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:39▼このコメントに返信

SWのミレニアムファルコンを電磁石で浮かすのを見てすごいなーと思ったけど
これと併用出来ないかな?

0 0
1785214:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:40▼このコメントに返信

未来を感じるなー
自分でというよりも、これを使った凄い作例が見たい

0 0
1785216:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:42▼このコメントに返信

これの値段が落ち着いたらバンダイが過去の商品にこれを組み込んでプレバンで色々出しそうだ

0 0
1785222:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:48▼このコメントに返信

純粋に「面白そう」というだけで興味をそそられる製品ではあるし、新しい製品だと考えればこの値段もしゃーないと思うわ。
 
強いて言えば、ベースにお試し用のLED何基か付けといてくれると親切カナーとも思うけど。

0 0
1785224:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:49▼このコメントに返信

発光ギミックのある玩具を持っている人なら分かってくれると思うけど、いちいち本体を持ってオン、オフしなくていいのはとてもありがたいよな

0 0
1785225:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:49▼このコメントに返信

ワイヤレス電力供給てなんか怖いわー

0 0
1785227:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:50▼このコメントに返信

これが高いとかその分他のって人の大半が
未開封のフィギュアやらプラモやらが2万円分以上あるでしょ

0 0
1785232:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:56▼このコメントに返信

あんまり振るわないと海外メーカーが安価で似たようなの出してきて萎んじゃいそうだから
心情的には応援したいんだけど、やっぱお財布に厳しいよな。PG買えちゃうもんな。

0 0
1785234:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:58▼このコメントに返信

※1785212
この手の機械と強力磁石は基本的に相性悪いから試す勇気はないなあ・・・

0 0
1785235:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:59▼このコメントに返信

※1785216
参考出典でワイヤレスで目が光るフィギュアーツの仮面ライダーBLACKを出してるんだよね、バンダイ

0 0
1785243:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:06▼このコメントに返信

※1785227
それがどうした

0 0
1785245:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:08▼このコメントに返信

出すなと言ってるわけじゃないしたけーよ位言ってもいいだろ

0 0
1785248:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:10▼このコメントに返信

※1785227
日本語でおk

0 0
1785250:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:11▼このコメントに返信

金額が大きいって意味じゃ確かに高いよ
いろんな要素から妥当な価格だとは思うけど

0 0
1785252:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:15▼このコメントに返信

※1785134
高いね
もっと流通したり廉価版みたいのが出れば安くなるだろうけど、最初だからしょーがない
自分もさすがに買えないわ

0 0
1785255:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:18▼このコメントに返信

高いって言いかたも
内容に対して高額すぎる(ぼったくりだ)って場合も、相応のものなのもわかるけど金額が大きいなって場合もあるんだから

0 0
1785262:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:24▼このコメントに返信

ガンダムXに組むか

0 0
1785267:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:29▼このコメントに返信

台座も高いがLEDも10個で3780円とかなり高めだな(‘A`)

0 0
1785270:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:30▼このコメントに返信

四枚目の名前分かるやつおる?くっそかっこいい

0 0
1785271:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:30▼このコメントに返信

これホットトイズのアイアンマンに搭載してほしいわ台座が30㎝クラスに対応してくれればなぁ

0 0
1785273:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:31▼このコメントに返信

配線考えなくていいのは良いな
ただまあ気軽に試せないから導入は難しいな

0 0
1785274:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:32▼このコメントに返信

これ使ったやべぇ作品が見たい

0 0
1785275:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:32▼このコメントに返信

※1785270
ヘキサギア ハイドストーム
コトブキヤ製(3つの画像の使用例全部)

0 0
1785281:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:41▼このコメントに返信

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1163.jpg

0 0
1785284:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:43▼このコメントに返信

どうせここでワンワン言ってる奴等はこれが1万円になっても買わんだろうから参考にならんな
おれも買わない

0 0
1785290:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:50▼このコメントに返信

これプラレールとかミニ四駆とかに使えば一定区間でライトONできそう

0 0
1785292:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:51▼このコメントに返信

※1785284
仮に安いって言ってても個人の感想なんだから参考にならないのは同じネ

0 0
1785297:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:52▼このコメントに返信

多分来年には半額になってるよ
(あまりに売れなくて)

0 0
1785299:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:55▼このコメントに返信

やっていることと必要な技術、自作で代用できる製品かどうかを考えれば
お値段自体は高いけど相応の値付けとは思うなぁ

自分は欲しいけど優先順位的に買えないのが辛いわ

0 0
1785300:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:56▼このコメントに返信

※1785271
電池以上にあのスイッチの面倒くささからの解放だな

0 0
1785305:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:02▼このコメントに返信

※1785176
フォーゼはめちゃくちゃ相性良さそうだね。暗い部屋でフィギュアーツにくっつけて飾るわ

0 0
1785306:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:04▼このコメントに返信

光らせる?
パンツのなかとか
キン肉マンの顔くらいしかイメージがわかん

ブキヤのレーザーブレードで1200円
ルミナリエの模型でも試しにつくってくれ
光る関連のディスプレイベースって激戦区になってきたなぁ

0 0
1785314:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:18▼このコメントに返信

※1785185
白熱電球と比べたら熱が少ないだけで割と熱出るよ
自動車のLEDなんか放熱ファンやアルミのフィンが付いてる

0 0
1785317:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:24▼このコメントに返信

※1785145
適正なのかな
人によって使える金額違うし
これ2万さらっと出しちゃうのはそれなり稼いでるのか、独り身かのどっちかでしょ
少なからず気軽に出せる金額ではないと思うけど

0 0
1785322:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:30▼このコメントに返信

※1785317
価格が高いけれどそれが適正な商品でしょ
買える人間は買えるし、買えない人間は買えないだけ

0 0
1785325:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:36▼このコメントに返信

※1785317
欲しいと思う人が誰でも気軽に買える値段じゃないと適正じゃないってんなら、
この世に適正な価格で売られてる嗜好品なんてどれだけあるの?って話でしょ。
適正か否かと、稼いでるとか独り身とかは全く関係ない。

0 0
1785328:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:38▼このコメントに返信

10年越しでようやく発売される待ちに待ったフィギュアが2万位なら即買いだが、これを即買いするかと言われるとNO。
値段高いか妥当かで荒れ気味だけど、物として2万の価値を見出せるかどうかだよね。

0 0
1785330:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:41▼このコメントに返信

ワイヤレスでってのはいいけど、中に仕込むにはちょっとLEDがでかいな?って思わないでもないよね。
HGの頭に仕込むとかは丸っこいこれ入れるのかなり大変そう。
まあ、光ファイバー使うところとこれの使い分けできるってだけででかいか。

0 0
1785332:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:44▼このコメントに返信

適正値段にならなきゃ流行らずに廃れるだけだから安くなればいいね
今の価格が高いのは正しいとか以前にジャンルとして残らない値段じゃ意味がないからね

0 0
1785340:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:56▼このコメントに返信

※1785145 ※1785199
そも「高い・安い」と「適正か否か」を同列で考えるのがナンセンスなんでは。
ロードバイクは確かに高いが、そこに10どころか20万かけて更にカスタムする層からしてみれば適正なわけで。
まぁロードだと求めるスペック、走行性、快感だの付加価値加わるから単に原価比で云々は出来んし、
これにしても開発コストも原価も分からん、夢は広がりまくりだが実際の将来性も未知数な中で「適正か否か」ってのはユーザーがこれに何を求めてるか次第で、万人にとっての適正価格はないようなもん。
 
とりあえず高いだの適性だのってワードに過剰反応せんと、自分にとってどうなのかで考えとき。

0 0
1785342:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:58▼このコメントに返信

ホットトイズとかに使えたらいいな
発熱とか送電距離とかによるけど

0 0
1785345:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:03▼このコメントに返信

00系のプラモに磐梯製のLEDユニットの替わりに組み込みたいな。

0 0
1785347:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:05▼このコメントに返信

キャストオフフィギュアの乳首に取りつけて謎の光を再現できるのか・・・

0 0
1785354:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:16▼このコメントに返信

最初はこんなもんじゃないのかなー
好評ならもっとサイズや送電距離に余裕のある上位機種とか
機能を抑えた廉価版とかも出るんじゃないか

0 0
1785362:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:27▼このコメントに返信

※1785199
ロードバイクより、ママチャリを電動アシストつき自転車に代える感覚じゃないかな
ただ楽になるだけじゃなくて、やれなかったことができるようになる
「組み込みの容易さ」だけに目を向けると高いかもしれないけど、
「新たな表現ができるようになる」ということに目を向けると高いとはいえなくなる
なんたって、今までお金を払ってもできなかったことなんだからね

0 0
1785366:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:33▼このコメントに返信

この手の機器安全だって言われてるが電磁波どのくらい出てるんだろうな

0 0
1785368:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:35▼このコメントに返信

光らすのはベルトに差し込んであるフルボトルは無理かな。

0 0
1785384:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:05▼このコメントに返信

光るオブジェ作りたい人は、作品の自由度が上がっていいと思う。

模型に組み込むには、LEDユニットの値段高すぎ。
しかも小型キットにはLEDがでかすぎて入らないしキットの価格と吊り合わないし、
デカいキットは有線で楽勝でLED配線できちゃうし。

電飾模型用途には、現状価格ではどっちつかずな気がする。
不器用で電気知識ゼロのお金持ちさん用。

0 0
1785404:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:31▼このコメントに返信

※1785145
それなら適正価格だと思うだけでいいだろう、なんで荒波立てるんだ

0 0
1785411:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:38▼このコメントに返信

親指がチンコに見えた

0 0
1785451:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 17:47▼このコメントに返信

※1785384
価格だけで見ると確かにその通りなんだけど、配線から解放されることで跳ね上がる自由度の高さと可能性は単純に「電気知識ゼロ向け」って考える以上の価値があると思うんだが。
例えば電気知識あったとしても、持ち替え可能な状態を確保しつつ発光するビームライフルとビームサーベルとかは無理じゃないにしても相当難易度上がるわけで、それが簡単に出来るかもしれないってのはデカいと思うよ。

0 0
1785455:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 17:53▼このコメントに返信

ガイアレスって
空見してしまった

0 0
1785474:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:09▼このコメントに返信

ここまでユニコーン無し
バンダイならユニコ用に形整えたのセットで出しそう

0 0
1785487:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:16▼このコメントに返信

配線やらなくていいってすげーな Hアイズ感覚でLED仕込める時代になったか
たくさん売れて安くなってくれるとありがたい

0 0
1785517:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:27▼このコメントに返信

動画みたいなオッサレな空間で作業してみたいな~

0 0
1785532:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:41▼このコメントに返信

最初はりきって色々頑張って飾ってみるものの、
後半飽きてただの黒い台座化

0 0
1785565:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:54▼このコメントに返信

※1785145
じゃあ、今までないものにどうやって適正価格だと判断したの?

0 0
1785615:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:18▼このコメントに返信

オーバーテクノロジー感ある

0 0
1785621:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:25▼このコメントに返信

※1785314
白熱灯に比べたら発熱はほぼ無いと言って良いよ
普通に適正値で発光させてれば人肌温度にすらならないよ
車用とかの超高出力LEDとかは全く別次元の話
X-BASEに関して言えば、LEDに適正値の半分も供給出来てない様な暗さなので
LEDの発熱は皆無と思って良いかと
ただ、供給エネルギーが小さいとは言え給電部の
コイルはある程度熱を持つ可能性はありそうだね

0 0
1785645:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:38▼このコメントに返信

※1785145
なんで自分で投げたブーメラン即効で自分に刺さってんだよアホか
何で適正って思った?って突っ込まれるやん

0 0
1785650:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:41▼このコメントに返信

これはアインドル系フィギュアの付属台座と組み合わせでつけてライトアーップが正解でしょ!

0 0
1785662:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:52▼このコメントに返信

※1785650
これ程無線であることが台無しな案も珍しいな

0 0
1785696:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:18▼このコメントに返信

自分も高価だとは思うけど、内容に対して高いとは思わんな
高いと感じるか安いと感じるかは個々人の感想でしかないので
そこに執着して罵りあうのも不毛じゃないか?
もし高いか安いかの議論をするなら個々人の感想じゃない基準を示してからにして欲しい
同等もしくは近い機能の商品が他にも色々存在して
それがX-BASEよりも安いのであれば
コレが高いと言う意見も容易に受け入れて貰えるはず

0 0
1785709:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:26▼このコメントに返信

ちょうど電飾を予定してるモノがあって
可動部の配線で悩んでたけど一発解決やん
年越せなくなるけど人柱になるわ

0 0
1785719:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:36▼このコメントに返信

X-BASE触ってみたいけどお値段キツイって人は
コンバージウルトラマンのライトステージの方を使えば良いんじゃないか?
送電装置の性能は格段に落ちるかもだけど
給電コイル付きLEDの方は中身一緒な可能性高いと思う
同じバンダイ系列なわけだし(ただしホビ部は除く

0 0
1785774:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 21:07▼このコメントに返信

この反響ぶりを見るに売れそうだな

0 0
1785928:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 23:15▼このコメントに返信

はぇ~すっごい

0 0
1785980:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 00:14▼このコメントに返信

面白い品だとは思うがおもちゃで遊んでる俺らみたいな人間にはこの値段だと売れないなって感じ

0 0
1786059:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 05:27▼このコメントに返信

部屋の照明おとして、スカートの中だけ明るいみたいなこともできるな

0 0
1786171:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 11:47▼このコメントに返信

※1785245
言っても良いけどあまりネガティブな反応が多いと売れ行きは下がるぞ
それでワイヤレス給電関連が打ち切られたら面白くは無いだろう
これに関してはその辺の影響は少なめだとは思うがね

0 0
1786584:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:16▼このコメントに返信

※1785134
ただ高いと思ったから高いと言っただけなのにな、
メンドクサイ奴らに捕まっちゃったね、ご愁傷様。

0 0
1786594:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 20:49▼このコメントに返信

別にスーパーハイテクってわけじゃないから
数が出れば値段もこなれるだろう
動かしても遊びたいし光らせもしたいって需要は
プラモだけじゃなく超合金やミニカーやフィギュアにもあるだろう
というか追加工&配線がより困難なそっちの方が歓迎されるかも
その掘り起こしが進めばジャンルとして成立しそうな気もするな

0 0
1786628:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 21:58▼このコメントに返信

最近他人の感想にたいしてマウント取りたくてうずうずしてるイキリオタクが多すぎ

0 0
1786643:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 22:20▼このコメントに返信

いやオタクって元々そういうもんだから
別にアニメ漫画が好きだってだけで嫌悪されてたわけじゃない

0 0
1786644:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 22:25▼このコメントに返信

可能性を物凄く感じるんだけどね、悲しい事に我が家には置き場所が無いんだよ・・・

0 0
1786665:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 23:24▼このコメントに返信

ガンダムXを置くとサテライトキャノン撃てそう

0 0
1786756:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 03:40▼このコメントに返信

これ真骨頂アクセル用じゃん!!!!!!!

0 0
1787185:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 01:33▼このコメントに返信

※1785271
めっちゃわかる
結局一度も光らせたことないんだよなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

8月31日:シンデレラガールズ「森久保乃々」の一部荒らしをコメント禁止にしました

巻き添え規制のご報告→メールフォーム

「※」「米」でコメントアンカー機能が使用できます
批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート