top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「プロヴィデンスガンダム[スペシャルコーティング]」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「プロヴィデンスガンダム[スペシャルコーティング]」プレバン受注開始

2017年11月09日 13:00

ガンダムプレバン再販ガンプラMG

|CM(102)
 



プレバン受注開始



■プレバン予約開始
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム[スペシャルコーティング]


価格 12,960円(税込)
2018年01月発売予定
メーカー バンダイ

天 を 統 べ る 、闇 色 の 輝 き -------------
プ ロ ヴ ィ デ ン ス ガ ン ダ ム

究極のプロヴィデンスガンダム、降臨―――
『機動戦士ガンダムSEED』より、各所にメッキ加工、エクストラフィニッシュ等のコーティングが施され、
ドラグーン用のエフェクトパーツも付属する MG 1/100 プロヴィデンスガンダム デラックス版が登場!


● SPECIAL COATING
・ プロヴィデンスガンダムのグレーの外装部分には、メタリック成形色とパール加工を採用。
赤部分、関節部分にもメタリック成形色を採用。紺でカラーリングされた部分は、エクストラフィニッシュ加工。

・ エリやダクト部分など、黄色部分にはつや消しゴールドメッキを施すことで、細部まで美しい仕上がり。

・ 胸部や、頭部の一部装甲、ユーディキウム・ビームライフルには、ブラックメッキを使用。


● EFFECT
・ ラメ入りの成形色を採用した、ドラグーン用の射出再現用エフェクトパーツ+アームが11基分付属。
また、ビームの照射を再現した、クリアグリーンのビームエフェクトパーツも全ドラグーンに対応可能な数量が付属。


● DISPLAY
・ クリアカラーのザフトマーク台座が付属。


● DECAL
・ 箔を多用した高級感のある仕上がりの、スペシャル版水転写式デカールが付属。
「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」世界チャンピオン・山内俊平氏の
オリジナルマーキングデザインを採用。

【キット内容】
・ MG 1/100 プロヴィデンスガンダム[スペシャルコーティング]
・ 大型ドラグーン用射出再現ユニット(ラメクリアブルー×11)
・ 小型ドラグーン用射出再現ユニット(ラメクリアブルー×11)
・ ビームエフェクトパーツ(ラメクリアグリーン×19)
・ 山内氏デザイン スペシャル版水転写式デカール
・ ザフトマーク台座(クリアカラー)

MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム

■予約ページ



■プレバン再販決定

MG 1/100 ジャスティスガンダム [スペシャルコーティング]【2次:2018年1月発送】
MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW 【3次:2017年12月発送】
MG 1/100 トールギスIII 【再販】【2次:2017年12月発送】
MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】【2次:2017年12月発送】
MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】【3次:2017年12月発送】
PG 1/60 トランザムライザー
MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト
HGUC 1/144 ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】【3次:2017年12月発送】
HGUC 1/144 グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】【3次:2017年12月発送】
HGUC 1/144 ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】【3次:2017年12月発送】
HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)【再販】【2次:2017年12月発送】
HGUC 1/144 ベースジャバー(ユニコーンジオン軍残党カラーVer.) 【再販】【2次:2017年12月発送】
HGUC 1/144 94式ベースジャバー【再販】【2次:2017年12月発送】


■新商品


価格 19,440円(税込)
2017年12月発売予定
メーカー Mr.ホビー

○シロッコファンの吸気により、手前のハニカムフィルターと
、奥のペーパーフィルターの2段構えで、エアブラシ塗装の塗料粉をキャッチします。
○コンパクトサイズなので、作業台に占めるスペースを抑えることが出来ます。
○フィルターやフードが汚れた場合は、簡単に交換ができます。
○従来品GT03Mr.スーパーブースとの比較
:ミストガード部の幅が620mm→370mmとコンパクトになっていますが、吸気の有効面積は保たれています。
従来側面にあった排気口が上面に設けられているため、排気ホースの取り回しに自由度が増しています。
従来のオプションパーツGT-03C、GT-03D、GT-03E,GT-03Fはそのまま使えます。
GT-03Hハニカムフィルターはサイズが異なるため使えません。
※缶スプレーでの塗装には対応しておりません。
※塗料・エアブラシ・周辺機器他は付属しておりません。

FT03 Mr.スーパーブース コンパクト
«前の記事« 【テイルズ オブ ベルセリア】「ベルベット・クラウ」フィギュア 再販予約開始【コトブキヤ】ダイキ工業「秘書課 初美ゆき[青い小悪魔]」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1785050:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:41▼コメ返信通報

高いよー
買うよー

0 0
1785052:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:44▼コメ返信通報

元々ラスボス感溢れる出来だったのになんか禍々しさも出て来て更にラスボス感上がっとるやないかい

0 0
1785053:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:44▼コメ返信通報

メタルビルドに見えた

0 0
1785054:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:44▼コメ返信通報

ドラグーンオプションにもビームエフェクトこれくらい付けるべきだったな。相変わらず売り方が汚い

0 0
1785056:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:46▼コメ返信通報

こういうプレバンはあり☆

0 0
1785057:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:47▼コメ返信通報

今までで1番サマになってる。

0 0
1785059:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:50▼コメ返信通報

メタリックの表現はいいが、相変わらずエフェクトはイマイチだな

0 0
1785061:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:51▼コメ返信通報

メッキに水デカ使うなよぉ・・・

0 0
1785066:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:56▼コメ返信通報

プロモデラーのデザインしたデカールつけてくれたり、元のデザインや機体イメージに噛み合ってるし、こういうスペシャルコーティングはアリだよね
ちょい前のウイングゼロカスタムはマジで意味がわからない

0 0
1785067:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:56▼コメ返信通報

ジャスティス出す前にいってくれよと。
ビームの本数的にも通常版+エフェクトパーツ買った自分があほらし

0 0
1785068:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:00▼コメ返信通報

これが人の夢! 人の望み! 人の業!

0 0
1785071:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:02▼コメ返信通報

高い方のやつがベースなのか
ま、買うけどね

0 0
1785072:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:03▼コメ返信通報

…最近コンプリート商法をゲームのDLCよろしく始めたか

0 0
1785073:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:04▼コメ返信通報

限定版という名の不良在庫は回収されて生まれ変わったのだ…
スペシャルコーティング版としてな…

0 0
1785074:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:05▼コメ返信通報

SEED興味ないけどこれは欲しい

0 0
1785077:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:10▼コメ返信通報

※1785074
わかるわ、特にプロヴィデンスは立体物1つも持ってないけどこれは素直に欲しいと思った

0 0
1785078:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:12▼コメ返信通報

※1785066
ドライツバーク単品売りしないのも酷いし羽根を逆に取り付けてる時点でナメてるなと思った。しかも元が4千幾らなのに一万越えるとかね、そしたらその額にちょっと足してプレバン専売のMG二体買った方が断然良いんだよなぁ。

0 0
1785079:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:14▼コメ返信通報

ビームカーテンなしかー

0 0
1785081:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:17▼コメ返信通報

※1785072
今年のMGはFAガールと被って潰されるパターン多かったから仕方ない
こういう商法しないとシリーズの存続すら危ういのかもしれない

0 0
1785085:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:21▼コメ返信通報

メッキって関節硬くなるイメージだけど今は大丈夫なのかな

0 0
1785088:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:22▼コメ返信通報

パッケージ再現の立ち姿かっけぇな

0 0
1785090:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:24▼コメ返信通報

あああ!!格好良すぎ!!通常版持ってるけどこれも買うわ……

0 0
1785093:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:36▼コメ返信通報

かっこよ過ぎる

0 0
1785099:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:44▼コメ返信通報

いつも思うが最初から出せや
と言っても商法だから無理か

0 0
1785103:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 10:47▼コメ返信通報

ぬぅ、普通にカッコよくて欲しくなる…!
…けど、ここんところハイレゾWゼロにZZ、年末にエクシア、年明けにMBアストレイと大物が来るから置き場と金がぁ…!

ただでさえ場所が無くて1/100クラス控えてたのに…

0 0
1785109:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:03▼コメ返信通報

すまんな、ワイはレジェンドガンダム派なんや。あのスッキリとしたデザインがええんや

0 0
1785111:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:04▼コメ返信通報

この手の商売されると心の底から欲しいもの以外は様子見スタイルになってしまう…
バリエーション揃えるには置き場に困るし、せっかく作った旧版を撤去するのも気が引ける…

0 0
1785121:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:17▼コメ返信通報

※1785081
言うほど購買層被ってるか?
本家FAならともかく、女の子とロボットのプラモデルじゃジャンルが違いすぎる気がするけど

0 0
1785126:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:26▼コメ返信通報

ということはイベント限定でクリア版も出るな

0 0
1785127:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:28▼コメ返信通報

※1785099
そのうち通常版の買い控え起こりそうだわ

0 0
1785128:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:30▼コメ返信通報

※1785099
コーティング版を最初に出すのは難しくないか?いくらなんでも

0 0
1785130:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:40▼コメ返信通報

百式2.0の騒動でこういうコーティング仕様のキットに不信感あるわ

0 0
1785131:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:41▼コメ返信通報

Mr.スーパーブース「ここまで俺の話し無し。解せぬ」

0 0
1785132:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:42▼コメ返信通報

※1785066
せめて2.0出てからなら分かるが古いキットでされてもな・・・せめてプロトゼロやエピオンなら分かるが・・・
自由や正義や天帝はタイミングに恵まれてる分羨ましいな

0 0
1785135:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:48▼コメ返信通報

※1785131
シロッコファンってサラですか?レコアですか?

0 0
1785137:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:50▼コメ返信通報

※1785067
スペシャルコーティングな事無視してもこのセット方法はマンディロ並みに酷いわな

0 0
1785142:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:51▼コメ返信通報

話題違いだがガンキャノンディテクターの170mmキャノンの報からMGのデザートネモが再販してくれないかとソワついてる。

0 0
1785144:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:53▼コメ返信通報

これこそプレバン限定に求める仕様変更って感じ。
写真見る限りではプロヴィデンスの決定版と言ってもいいんじゃないか?

0 0
1785150:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 11:59▼コメ返信通報

毎度毎度「最初から~」とか抜かしてる輩は、こういうのが最初に出れば「まず普通の出せ」とか文句垂れるだけなので、ホント黙っていてほしい。
なんならどっちも購入してないからただの害悪クレーマー

0 0
1785155:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:01▼コメ返信通報

※1785121
単なる言い訳として言ってるんじゃね?正義や天帝も出した割にそこまで売れた印象無いし(まあこだわり過ぎて高くなってるのも悪かったんだろうが)

0 0
1785162:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:05▼コメ返信通報

こう言うコーティング版とかってさ、素組がメインだよね?
なんかパーティングラインの処理とか塗装に比べると、結局上手く出来ないから(特にメッキ)無駄だな…と思える所が多少ある。
てか、悩む。

0 0
1785174:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:12▼コメ返信通報

なんかヒステリカっぽい(すっとぼけ)

0 0
1785190:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:28▼コメ返信通報

※1785135
落ちろ!カトンボ!

0 0
1785204:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:35▼コメ返信通報

外装グレーって全部パール塗装されてるの?
ウェルドがみえるけど…

0 0
1785217:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 12:43▼コメ返信通報

いいなーこれ、値段が素晴らしいけど(いつも通りの倍なだけやけど
ただ再販までかけた一般の特別版をどうにかしなさいよ、バンダイさんw

0 0
1785242:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:06▼コメ返信通報

※1785204
パールコートは下地を隠ぺいせずに輝かせるものだから、
ウェルドが目立つのはやむなし

0 0
1785268:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:29▼コメ返信通報

これってデカール貼ってもコートできないから剥がれてくるよね?

0 0
1785278:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:35▼コメ返信通報

メタルビルドでプロヴィデンスガンダム早く出ねーかなー

0 0
1785280:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:40▼コメ返信通報

やっぱ無印SEEDの敵の方が強いし印象深いなって改めて思う

0 0
1785287:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:47▼コメ返信通報

水性トップコートの出番だな

0 0
1785293:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:51▼コメ返信通報

※1785073
毎度毎度、仮に在庫あって回収してもどうやって「成型色」変えるんすかねぇ……?
メッキ加工だってパーツ断面見ればそもそもの成型時点で一般色と違うのも多いぞ

0 0
1785298:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:54▼コメ返信通報

※1785099
いや、言うほどメッキやクリアの特殊カラーの需要ってないよ
放送当時のフリーダムとインパルスのコーティング版も未だに、未だに新品在庫たまにあるし
百式や暁みたいに最初からそういうイメージの機体とは事情が違う

0 0
1785301:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 13:57▼コメ返信通報

※1785081
そうやって明らかに別ジャンルのネタにまでFAG、FAGって、そんなにFAGのイメージ悪くしたいか?
発売時期かぶってふみなやギャン子が売れてないってんならともかく、普通のMSと比較は言いがかりすぎて、「FAGファンの民度は低い」と思われるだけだからマジやめろよ

0 0
1785324:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:35▼コメ返信通報

下からのアングルかっけぇ…

0 0
1785331:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:42▼コメ返信通報

プロヴィデンスって背負い物のデザイン変えたらシルエットフォーミュラあたりの時代に出てきそう

0 0
1785336:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 14:49▼コメ返信通報

これが出ると知ってたら限定版買わなかったのにw

0 0
1785346:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:04▼コメ返信通報

※1785268
パーツ分けして部分コート(光沢、半光沢)でいけますよ

0 0
1785352:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:13▼コメ返信通報

1月何も注文してないし買っとこうかな
ちょうど天帝買おうと思ってたとこだし

0 0
1785353:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:16▼コメ返信通報

欲しいけどバリエーションまで全部揃えてたらキリがないからな。
今回はスルー。

0 0
1785356:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:20▼コメ返信通報

劇中の薄暗いイメージと完璧に合ってるので
これは欲しいな
通常版は剥がれ塗装でもしてボロボロverにするか…

0 0
1785358:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:23▼コメ返信通報

素直にカッコいいし欲しいと思う。
・・・ただMG2.0のZGMF-X系はKPSの股関節を直してほしい。
あそこだけでもABSにしてくれると助かるんだが・・・

0 0
1785367:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:34▼コメ返信通報

ホビジャパの作例でギンギラな1/100レジェンド掲載されていたことあったけどそれに色調が似てる

0 0
1785370:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:45▼コメ返信通報

批判しているやつの何が凄いかって
ソースが根拠のない妄想なのに、それを軸に持論を立てる所だ
売れなかったて何処にそんな情報があるんだよ
マジで恥ずかしくない・・・んだろうなぁ

0 0
1785375:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 15:52▼コメ返信通報

ロボ魂がすごい良かったからMG買わなかったけど、これは欲しくなる
しかしプロヴィって、下手したら種でも1.2位争うくらいに人気じゃないか?

0 0
1785389:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:07▼コメ返信通報

今年のMGはイマイチ盛り上がらなかったな
プレバンに注力しすぎて一般がおざなりになっているんじゃあないか

0 0
1785394:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:11▼コメ返信通報

こういうエクストラフィニッシュのガンプラにデカール貼った後トップコートでデカール保護したいんだけど水性光沢クリアーでいいのかな?

0 0
1785400:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:19▼コメ返信通報

来ると思ってたのでもちろん買います!!!

0 0
1785412:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:40▼コメ返信通報

微妙すぎる、何で今更出すんだよ…

0 0
1785417:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 16:48▼コメ返信通報

※1785301
そういう面白い反応してくれてるから対立煽りが湧くんだぞ
そいつだってFAGファンでもないんだろうし黙ってBAD付けてスルーしようね

0 0
1785434:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 17:17▼コメ返信通報

フリーダム、ジャスティスに比べて
正統派って言うか、純粋に似合ってるな。
写真見る限りだとパケ絵に近い表現で説得力あるし。
ちょうど通常版買わなかったからコレ買おっと。

0 0
1785441:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 17:30▼コメ返信通報

コーティング仕様あまり興味無かったんだけど、何でプロヴィこんなに似合うんだよ訳分からんねぇ!?
メタルビルドと見間違えるくらいにかっけぇんですけど!?
プロヴィまだ未入手だったから、こりゃポチるしかないじゃないか(MG今月、プレバンのEW版来るのにぃ・・・)。

0 0
1785442:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 17:31▼コメ返信通報

※1785417
BADすら押さずに完全スルーでいいよ

0 0
1785443:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 17:34▼コメ返信通報

種でも量産機はMG出ないんだもんなぁ・・・
量産機の壁は高いぜ

0 0
1785468:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:08▼コメ返信通報

買おうかと思ったけど高いな・・・

0 0
1785477:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:11▼コメ返信通報

コイツの股関節動かすと割れそうな音して怖いんだよ・・・パーツ自体も細いしそこら辺直してくねえかなぁ

0 0
1785489:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:17▼コメ返信通報

DLC引き合いに出してる奴はガンブレ3の完全に発売後開発のDLCも文句言ってそう

0 0
1785530:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 18:40▼コメ返信通報

凄くモッサリしたイメージで大嫌いだったけど、MGの情報量に光沢が加わって、かなり魅力的に映る。

0 0
1785581:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:04▼コメ返信通報

こんなん出るなら限定版とエフェクト買わなきゃよかった。

0 0
1785635:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:32▼コメ返信通報

※1785477
ストフリ運命といい、単にボールから多軸になっただけでも十分なものを、変に「種ポーズ!」って過剰に開脚こだわって滑ってる印象がなぁ

0 0
1785637:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:35▼コメ返信通報

圧倒的強さ、悪辣さ、搭乗者、満身創痍の主人公に倒される最後

なかなか理想的なラスボス機だった

0 0
1785659:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 19:50▼コメ返信通報

通常版そっちのけでコーティング版出せって冗談にしても面白くないぞ

0 0
1785671:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:02▼コメ返信通報

つよい(確信)

0 0
1785701:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:20▼コメ返信通報

これメッキじゃなくて、メタリック成型色だぞ
金と黒はメッキだけど

0 0
1785725:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:40▼コメ返信通報

ドラグーンの数レジェンドより多いんだよな

0 0
1785776:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 21:08▼コメ返信通報

爪楊枝がこんなに沢山付くのかい!?

0 0
1785799:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 21:29▼コメ返信通報

いつか、やがていつかはと!

0 0
1785809:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 21:38▼コメ返信通報

まったく厄介な奴だよ、君(バンダイ)は!!

0 0
1785853:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 22:11▼コメ返信通報

これでメタルビルドじゃないとかすげーな

0 0
1785863:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 22:17▼コメ返信通報

メタルビルドで出せよ

0 0
1785895:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 22:49▼コメ返信通報

フリーダム再販してくんろ

0 0
1785934:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 23:18▼コメ返信通報

通常版と限定版とエフェクトセット買ったけど、これも買う

0 0
1785958:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 23:50▼コメ返信通報

通常エフェクトパーツと合わせてみようかと思ったがスペシャルコーティング版エフェクトパーツはラメ入りっぽいから違和感出そう

0 0
1785977:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 00:09▼コメ返信通報

この手のコーティング仕様でまれに見る良作やな。MBストフリ以来にポチッたわw

0 0
1786016:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 01:26▼コメ返信通報

※1785417
OK早速君にBAD押しておいたよ

いやぁしかしすごい迫力ですねぇ…
アニメ見た時はまた変な背負いモノしてるって程度だったけど見れば見るほど凄いラスボス感

0 0
1786150:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 10:55▼コメ返信通報

プロヴィデンスって平成ガンダムに多い「背負い物」でも異色の無骨な武装プラットホームに、ガンダムタイプとしてはかなりガッシリした体型で、凄く威圧感あるんだよね
それでいて、デビルのような異形ともヴァーチェ系のファットとも違う、絶妙なバランス
大型ライフルと左腕を覆うシールドも特別感ある
今回のコーティングはそんな「威圧感」が凄く出ててほんと素晴らしい
……なおそのプロヴィデンスに比べいろいろスマートになりすぎ劣化した後継機

0 0
1786172:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 11:48▼コメ返信通報

※1785637
根本的には私怨なのに、セリフ回しが秀逸だし、主人公補正盛りすぎな完璧主人公との対比としてもしっかりしてるし、ものすごい貫禄があったよね

0 0
1786287:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 13:53▼コメ返信通報

ドラグーンの印象が強すぎてあんま話題にされないけど肩に背負う程の大型のビームライフルと武器豊富な盾が好き

0 0
1786548:ウルズ774 投稿日:2017年11月10日 19:18▼コメ返信通報

欲しいけど置いとく場所がないよ
通常版組んだやつ売ろうかな…

0 0
1786743:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 02:29▼コメ返信通報

即決でポチッちゃったよ。
メタビルエクシアの抽選外れたからコレ買うわ。

0 0
1787420:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 14:39▼コメ返信通報

※1785081
今更だけど、君ウイングゼロの時も同じこと書いてなかった?

0 0
1787459:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 15:59▼コメ返信通報

やっぱりロボアニメの最後は双方ズタボロになりながら泥仕合してほしい

0 0
1788450:ウルズ774 投稿日:2017年11月13日 22:26▼コメ返信通報

tobira

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x