top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム00】メタルビルド「ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)」15日19時 プレバン予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム00】メタルビルド「ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)」15日19時 プレバン予約開始

2017年11月08日 11:08

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンガンダム00

|CM(175)
 



商品情報公開



■11月15日19時 予約開始


価格 23,760円(税込)
2018年05月発売予定
メーカー バンダイ

誰も見たことのないアストレアが、METAL BUILDオリジナルアレンジで姿を現す!
GNランチャー、プロトGNソード等の各武装を増加装備出来ることに加え、
GNシールド4枚を機体各部に纏い様々な形態を再現可能。
変幻自在な装備、それがガンダムアストレアのGNヘビーウェポン!! 

主な商品内容
・本体
・交換用手首左右各4種
・交換用頭部
・腰部交換用武装ラッチ×2
・プロトGNソード左右
・GNビームサーベル×2
・GNビームダガー刃×2
・GNハンドミサイル
・NGNバズーカ
・GNランチャー×2
・GNビームライフル
・GNハンマー
・GNビームピストル×2
・GNシールド×4
・GNシールド用ジョイント一式
・交換用リアスカート
・専用台座一式 主な商品素材

METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)(プレバン)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)
METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)

▽予約ページ

«前の記事« 【けものフレンズ】ねんどろいど「アルパカ・スリ」明日予約開始【ヱヴァンゲリオン】リボルテック「改2号機β」「8号機α 正規実用型(ヴィレカスタム)」再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1784094:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:11▼コメ返信通報

GN欲張りセット好き

0 0
1784096:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:11▼コメ返信通報

随分と武器を付けたな

0 0
1784097:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:11▼コメ返信通報

こっちでもGN武器セットなんだね すごい

0 0
1784099:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:13▼コメ返信通報

写真みたらビックリしたぁ~(;´Д`)
ボリュームあるね!

0 0
1784100:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:13▼コメ返信通報

羽(シールド)かっこいいっすね

0 0
1784102:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:13▼コメ返信通報

いろいろ稼働してはる

0 0
1784103:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:14▼コメ返信通報

かっこいいな

0 0
1784104:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:14▼コメ返信通報

これと比べるためにガンプラ版買ったが割りとガンプラのだけで満足しちまった…

0 0
1784108:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:17▼コメ返信通報

プレバンへの武力介入 決定

0 0
1784109:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:17▼コメ返信通報

腰シールド姿がアルケインフルドレスみたい

0 0
1784111:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:18▼コメ返信通報

そしてまたサーバーが混雑して落ちる展開が来るんですね

0 0
1784112:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:18▼コメ返信通報

以前、状態のつもりで「こいつも武器セットかな?」と書いたら、マジでやりやがった…
ここは真剣に財布と相談してみるか…

0 0
1784113:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:18▼コメ返信通報

不覚にもスカート形態にときめいた…

0 0
1784114:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:18▼コメ返信通報

武器てんこ盛りとか換装パーツってそんなに嬉しいかねぇ
チマチマ持たせかえ、組み替えするのも微妙だし
同時に活用できる量は限りがあって、使わない分は無駄に価格を上げる余剰パーツにしか感じない

0 0
1784115:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:19▼コメ返信通報

00F新装版でこれが出てくるのか

0 0
1784116:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:20▼コメ返信通報

全体はともかく、腰シールドは似合ってねぇ、ダセェ

0 0
1784118:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:21▼コメ返信通報

デュナメスのフルシールドみたいになるのな

0 0
1784119:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:22▼コメ返信通報

やったぜハンマーだ

0 0
1784120:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:26▼コメ返信通報

※1784114
そんなに嬉しいぞ

0 0
1784121:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:27▼コメ返信通報

シールド4枚でずいぶん印象変わるんだね

0 0
1784123:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:28▼コメ返信通報

白もお願いします…お願いします…

0 0
1784124:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:29▼コメ返信通報

思ってたより安いな

0 0
1784126:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:33▼コメ返信通報

エクシアより強そうになった

0 0
1784127:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:33▼コメ返信通報

武器てんこ盛りだし3万弱かなーと思ったら2万強か
思ったより安いと感じる辺り毒されてるな・・・w

0 0
1784128:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:34▼コメ返信通報

肩にシールドあると00ライザーっぽいシルエットになるの粋でいいね

0 0
1784129:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:35▼コメ返信通報

ダブルオーより強いだろこれ

0 0
1784130:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:36▼コメ返信通報

あー武器セットって言われてたのはこのせいか、知らない奴が聞いたら「?」ってなってたが商品見れば納得のボリュームだわな

0 0
1784132:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:38▼コメ返信通報

※1784114
同時に装備できる中で一番格好いい組み合わせを探すのが楽しい
確かにベース機体とフルセットで欲しい方を選べるパターンが一番いいのは認めるけど

0 0
1784133:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:38▼コメ返信通報

ばっかでーwww(褒め言葉

0 0
1784136:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:44▼コメ返信通報

※1784114
組み換え、コンパチを余計だと感じるユーザーにこういうフィギュアは向いてないな

0 0
1784138:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:48▼コメ返信通報

シールド四枚でスカートっぽいのは結構好き

0 0
1784140:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:50▼コメ返信通報

うれしいけど、俺達からどんだけ搾り取る気なんだよ。

0 0
1784141:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:52▼コメ返信通報

1/144キット同様、武器いっぱいに惹かれるなぁ・・・どうしよどうしよ。

0 0
1784143:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:53▼コメ返信通報

※1784114
部署違うけどアンサンブルは何処も品薄だ

0 0
1784144:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:53▼コメ返信通報

※1784129
どんなに武装盛っても奴さんには基礎スペックと継戦能力でボロ負けなので……

白はあげゃトレアの売り上げ次第かのう……?

0 0
1784145:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:55▼コメ返信通報

白待つ予定だったのに我慢できん…

0 0
1784147:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:56▼コメ返信通報

※1784143
それは集めててんこ盛りにするものでしょ
一つのセットの中に大量に入ってても一度に使えないコンパチの余りが出ることの話だろうよ

0 0
1784149:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:57▼コメ返信通報

まさかフル装備で来るとは…聞いてないぞ!ガンダム!

0 0
1784150:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:58▼コメ返信通報

最後の「進化はまだ終わらない」ってまだ追加装備出るってこと?

0 0
1784152:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:59▼コメ返信通報

HGで出た時より武装増えてないですかね・・・(歓喜)

0 0
1784153:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 11:59▼コメ返信通報

※1784150
アヴァランチユニットの色替えかなぁ…

0 0
1784155:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:01▼コメ返信通報

シールドのアレンジが面白いな。
買うか。

0 0
1784156:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:01▼コメ返信通報

※1784152
増えたのはシールドだな
攻撃武器の量自体はHGと変わってない

0 0
1784159:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:04▼コメ返信通報

オービタルフレームにいそう。クアンタより心が踊ってるわ正直。

0 0
1784161:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:06▼コメ返信通報

シールドが展開するのは推進装置がついてるって解釈にでもしたんか?
というかシールドがエクシアより性能高そうなのはいいのか

0 0
1784164:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:07▼コメ返信通報

シールドビットにもなりそうねこれ

0 0
1784165:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:08▼コメ返信通報

遂に刹那機以外もMB化か

0 0
1784166:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:08▼コメ返信通報

※1784156
武装を並べてある絵のうち左側にあるのがHGから追加された分だろう
GNバズーカとプロトソードをひとつずつ、シールド三枚と取り付けアーム、て具合に

0 0
1784169:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:10▼コメ返信通報

発表時「他の出せよ!」
だったのに今は買う気で居るのが怖いんだよメタルビルドって…
この機体知らないけど欲しくなるな

0 0
1784176:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:13▼コメ返信通報

最初スルー予定だったけど
シールド4つ付けたのかっこいいな…

0 0
1784177:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:15▼コメ返信通報

白でオナシャス

0 0
1784182:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:18▼コメ返信通報

ほ、本当にこれを買えば、クアッドランチャー付きの白も出して下さるんですね?

0 0
1784183:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:19▼コメ返信通報

かっごいい〜〜〜〜
買います

0 0
1784184:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:19▼コメ返信通報

ガーベラテトラ改みたいな羽だな

0 0
1784192:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:24▼コメ返信通報

ジンクスⅣみたい

0 0
1784197:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:29▼コメ返信通報

GNシールドって眩しいんだから!

0 0
1784199:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:29▼コメ返信通報

※1784114
武器・武装の換装・持ち替えって、人型戦闘兵器ロボットの醍醐味だと思うけれど。

0 0
1784200:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:30▼コメ返信通報

※1784113
武装神姫のアルト姉妹を思い出す

0 0
1784202:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:30▼コメ返信通報

あーん1/144でもこんなん欲しい

0 0
1784203:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:31▼コメ返信通報

この前の10thエクシアはアヴァランチあるしでスルーしちゃったけど今回のは買うわ

0 0
1784204:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:31▼コメ返信通報

ええやん

0 0
1784206:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:32▼コメ返信通報

ここまでしてくれるとなんでF2にはならないんだと思ってしまうな

0 0
1784207:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:32▼コメ返信通報

GN武器セットマンじゃないか

0 0
1784209:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:33▼コメ返信通報

gn武器セット(ランナー名)

0 0
1784214:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:34▼コメ返信通報

あげゃにスカート似合わねえ、ハナヨなら有り

0 0
1784215:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:34▼コメ返信通報

あげゃげゃげゃ!!!!

0 0
1784218:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:35▼コメ返信通報

その武器をエクシアによこせ

0 0
1784220:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:36▼コメ返信通報

配置次第でダブルオーライザーチックなシルエットになったり、フルシールドな感じになったりってのは面白いな。
しかし沼…!これに手を出せば引き返せない…!

0 0
1784226:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:39▼コメ返信通報

これにアヴァランチも出るのかよ

0 0
1784234:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:45▼コメ返信通報

普通のアストレアカラーも出すんだろうなぁ

0 0
1784236:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:46▼コメ返信通報

普通に予約できるかな⁉️またつながらないとかないやろか。悩むなぁ、買おうかな。

0 0
1784237:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:47▼コメ返信通報

最近は盾いっぱい着るのが流行りか

0 0
1784241:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:49▼コメ返信通報

武装が思っていた以上に厳つい!!
だが、それがいい。

0 0
1784252:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:02▼コメ返信通報

白じゃなく赤なんで盛盛は期待してたけど期待以上だわ

0 0
1784255:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:09▼コメ返信通報

アストレアのGNHWとか心が躍るわ

0 0
1784261:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:15▼コメ返信通報

※1784126
実際に強いぞ

エクシアリペアよりは

0 0
1784264:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:18▼コメ返信通報

エクシアベースで出来は保証されてるけど
合金の塊だから間接プラプラになるのよね…

0 0
1784275:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:27▼コメ返信通報

あれ?やべーカッコ良い

0 0
1784279:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:32▼コメ返信通報

うおーMBアストレア待ってたわ!ってページ開いたら予想外のシールドマシマシでカッコ良くて笑った

0 0
1784288:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:38▼コメ返信通報

白でたら買いますね!

0 0
1784290:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:39▼コメ返信通報

ガンダム好きではない俺でも欲しいと思わせる一品じゃねぇか

0 0
1784302:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:49▼コメ返信通報

アストレアって正義の女神の名前からとってるから、腰のシールドの女性っぽい感じはおかしくはないか
しかしそれと上半身シールドで固めてピストル持った姿のデュナメス感よ

0 0
1784303:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:50▼コメ返信通報

フルドレスみたいになっててワロタ

0 0
1784308:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 13:57▼コメ返信通報

やられた
00系はもういらんと思っていたが
かっこいい、買っちゃう

0 0
1784309:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:07▼コメ返信通報

こりゃ楽しそうだな

0 0
1784315:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:14▼コメ返信通報

※1784121
サンボルフルアーマー「でしょ?」

0 0
1784321:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:19▼コメ返信通報

あー…これはホーネット赤くして再現したくなる

0 0
1784324:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:23▼コメ返信通報

アストレアFの強さは
白い時代は第2世代機だからエクシアよりは弱い筈だが、
赤くなったFの時代は、完成した第3世代ガンダム達の建造データを使ってアップデートして2・5世代相当だから、ドッコイドッコイで、トレミーチーム壊滅後はエクシアの予備パーツを使ってF2仕様に改装された段階でエクシアより若干強い位だろうか?
その後のイノベイドの黒い複製機を鹵獲運用している時代も、シェリリンと874との間に情報のやり取りは続いている筈だから、こまめな改造で性能は向上し続けていると思う。
流石に00ライザーには及ばないが・・

欲しいな、どうしよう・・
カイゼリンが発表された以上、迂闊に金が回せないのがもどかしい!

0 0
1784327:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:25▼コメ返信通報

※1784129
00Rどころかちょっと本気出したアリオスにも瞬殺されるぞ

0 0
1784332:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:36▼コメ返信通報

このカラーはダサいかなと思ってたけど普通にカッコイイな
これはいつか出るであろうジャスティスも期待出来るわ

0 0
1784333:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:36▼コメ返信通報

※1784129
いやこれエクシアより古い機体だからそれはない。時期的に改良とかはされてるだろうが
コイツが強いのはあくまでパイロット補正よ。それこそ一部のファンからメアリー・スー扱いされるくらい
俺は好きだけど

0 0
1784339:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:40▼コメ返信通報

※1784114
そもそもフィギュア遊びに向いてない人間だな。

0 0
1784340:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:43▼コメ返信通報

さっき単色の赤だせ~とか書いた奴が削除されてるWWWW

顔の見えないフルセンサーマスクや紅いボディが宇宙刑事シャリバンみたいで
格好いいんだろーが!(゚Д゚)

0 0
1784342:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:44▼コメ返信通報

TYPE-F2はでないのかな

0 0
1784344:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:49▼コメ返信通報

このシールド合体してでっかい手裏剣になるんでしょ!
最近見たから知ってる!

0 0
1784350:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:54▼コメ返信通報

※1784333
阿修羅すら凌駕するアニメだけど無理かね?

0 0
1784351:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 14:58▼コメ返信通報

カッコイイ!あ~今回は抽選販売ではないから、争奪戦かな?
ウイングゼロ(EW)くらいであれば、多分買えるかなあ?
でもサーバー落ちるよね、これ?

0 0
1784352:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:02▼コメ返信通報

無知ですいません。
シールド含めて、全て普通のエクシアに装備出来るって解釈でいいのでしょうか?

0 0
1784354:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:07▼コメ返信通報

これを見た瞬間、エクシア買っとけばよかったと後悔…。

0 0
1784360:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:14▼コメ返信通報

迷ってたけどめちゃくちゃかっこいい 欲しいな

0 0
1784366:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:29▼コメ返信通報

※1784352
アストレア固有のハードポイントに装備する物はつけれません。(GNミサイル、GNピストルのホルスター等)
当然、四枚羽モードもできません。

0 0
1784370:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:34▼コメ返信通報

スカート状態にパンスト履かせたい

0 0
1784373:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:36▼コメ返信通報

これだけ付けて、F2ヘッドを付けない采配。

0 0
1784380:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:42▼コメ返信通報

エクシアのライバル機という俺設定でエクシアの横に飾りたい

0 0
1784382:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:42▼コメ返信通報

ダブルオー系もこのぐらいはっちゃけたアレンジしてくれた方がいいよな
プレバンなのも嬉しいし文句無しだ

0 0
1784384:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:49▼コメ返信通報

デュナメスとかも欲しくなるな

0 0
1784385:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 15:51▼コメ返信通報

公式外伝のあげゃ好き
EXAで出しゃばるあげゃ嫌い

0 0
1784393:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:07▼コメ返信通報

※1784373
F2は頭の他にフロントアーマーの形、
両手足のGNコンデンサー搭載といった違いもあるから・・

手足のアタッチメントをコンデンサー化するとフルアームドに出来なく成ってしまうし・・

0 0
1784402:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:18▼コメ返信通報

F2も欲しいんだがイベントだけは勘弁願いたい
※1784129
しかもGNハンマー追加時期は疑似太陽炉仕様のコピー機のカスタムなんでジンクス程度のスペックらしいぞ。この商品の設定では知らんが。

0 0
1784419:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:27▼コメ返信通報

シールド追加してちょいアレンジしただけでこんなに魅力出せる辺りやはりメタルビルドの企画部は有能なんやな。
まぁ、競争率はしゃーないか、、、

0 0
1784425:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:32▼コメ返信通報

なんかセブンソード/G以降惰性で00系集めてたけど、これは久々に心躍るやつが来たな
素直にかっこいいわ

0 0
1784431:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:36▼コメ返信通報

F2は別売りか

0 0
1784436:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:44▼コメ返信通報

※1784129
流石にチート能力多々持ちには勝てんだろ

0 0
1784442:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 16:49▼コメ返信通報

※1784350
実際格上のガ系も撃破しているけど、敵のイノベイドが本編に輪をかけて舐めプしたり
隙だらけの上司を庇ってやられるとかグダグダだったから
主役が強いのか敵が弱いのか曖昧な感じなのがな…
玩具の都合で最後までエクシアのコンパチ縛りだったから仕方ない面もあるが

0 0
1784456:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:12▼コメ返信通報

※1784152
余剰扱いのサーベル二本とGNソードとブレイド2本、エクシアのシールドがないけどその分ランチャー2つとシールドが4つ付いててハンマー他の密度上がってるから攻撃力は少し増えているかな…

0 0
1784462:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:17▼コメ返信通報

F2にはならないんだ

0 0
1784468:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:23▼コメ返信通報

あぎゃぎゃぎゃぎゃ
HGでも大満足だった武器セットがさらに武器満載、しかもシールドの装備パターンの多さはいろいろ遊べそう
これは笑いが止まらんわ
けど武器にガン振りのせいでF2とのコンパチはなしか

0 0
1784472:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:27▼コメ返信通報

アストレアFとアストレイブルーフレームは役回り的に似てる
単純なスペックではベース機が本編主人公機より古いから、カスタムされてるとはいえ弱い
けどパイロットがどちゃくそ強いのと、贅沢に装備を使って任務に最適化するのとで、スペック上は格上の新型機にも遅れをとらずゴリ押せる
重武装や換装で旧型機が無双するのはロマン

0 0
1784473:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:29▼コメ返信通報

※1784380
ライバルというか、ヤンキー化してヒャッハーしてるお兄ちゃんだよね

0 0
1784474:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:32▼コメ返信通報

特集ページの最後に、アストレアTYPE-Fの進化はまだ終わらないとか書いてるから、F2とか雪崩がくる?

0 0
1784476:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:36▼コメ返信通報

3万行くかと思ったけど存外安かった
というかエクシア記念verが高すぎるだけか

0 0
1784480:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:38▼コメ返信通報

あれ?フル装備だと滅茶苦茶格好が良いな

0 0
1784491:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 17:45▼コメ返信通報

※1784468
「あぎゃ」じゃなくて「あげゃ」な

0 0
1784506:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 18:00▼コメ返信通報

アバランチアストレア出さない理由がないよなあ

0 0
1784519:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 18:05▼コメ返信通報

GNピストルがあるし メタルビルドデュナメスの布石になって欲しい(んでそろそろ1/100サイズのデュナメスリペアの立体化をだな)

0 0
1784528:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 18:09▼コメ返信通報

これ複数買えば
取り付け位置変えたり繋いだりで8枚、12枚と装備出来るよね
ウエポンプラス版出さないかな

0 0
1784552:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 18:25▼コメ返信通報

NOBU。しこりん。

0 0
1784572:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 18:41▼コメ返信通報

白はバズーカ4つかな……

0 0
1784596:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 18:56▼コメ返信通報

あれ?
F2改の拡張パーツは?
アストレアもアバランチダッシュやるのかな

0 0
1784644:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 19:43▼コメ返信通報

カッコよすぎる
ハンマーのクリアパーツが綺麗だな

0 0
1784656:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 19:52▼コメ返信通報

これブルーフレームと一緒に並べたら配色的に映えるよね?
それにシールドの取り付け位置で様々な印象になったりHG版より多くの武装もつくし

0 0
1784664:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 19:59▼コメ返信通報

※1784339
メタルビルドは価格的にガシガシ遊べないって人も多いと思うよ。
他のフィギュアと同列に語って、向いてないって決めつけるのはおかしい。

0 0
1784671:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 20:07▼コメ返信通報

これかっこいいね。
設定どおりではないけど、エクシアやセブンソード、今度出るダブルオークアンタにも
武器は使いまわせそう。
使い道も多そうだし、かっこいいし、これは買いだ!!
問題はウイングゼロの時のように争奪戦になるのか?
あの時は2時間以上時間を無駄にしてしまった・・・。再来になるのか???

0 0
1784672:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 20:07▼コメ返信通報

今のアストレアこんなことになっとんのか
ダブルオーもそうだけど、
ゴチャゴチャ装備乗っけてバリエ増やす路線はスキじゃない

0 0
1784690:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 20:26▼コメ返信通報

※1784672
シールド四枚はメタルビルドで初めてだけど、
アストレアF武装てんこ盛りは8年も前のガンプラでも出てた位なんだが。

0 0
1784691:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 20:27▼コメ返信通報

※1784200
機体(武装)は惜しくも違うけど、乗ってる人のデザイナーは同じなんだよな

0 0
1784699:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 20:35▼コメ返信通報

※1784261
何で半壊状態のリペアと比べたw

0 0
1784737:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 21:42▼コメ返信通報

メタルビルドって文字列を見た瞬間、メタル刹那さんが発売されたのかと早とちりしてしまった。

0 0
1784759:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 21:58▼コメ返信通報

ロックマンゼロ!?ロックマンゼロじゃないか!?(錯乱)

0 0
1784767:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 22:05▼コメ返信通報

地味にシールド展開してるのがずるい
こんなん買うしかないやん…買えればだけどな!

0 0
1784778:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 22:16▼コメ返信通報

あげゃドレスは…激しいんだから!!

0 0
1784781:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 22:17▼コメ返信通報

あれ、クアンタよりアストレアの方が断然カッコいいじゃないかw
クアンタたくあん27000円ww(涙目状態www) えぇ…ワロチワロチ…

フル武装アストレア>>>>>【カッコ良さの超えられない壁】>>>>>クアンタたくあん(笑)

0 0
1784802:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 22:48▼コメ返信通報

設定好き的には、ヘビーウェポン扱いってことはTV版2期のGNHW機体みたいに型番が変わるのかが気になる

0 0
1784804:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 22:52▼コメ返信通報

予約開始日に残業がないといいんだけどな。こればっかりは運だ。
しかし何故、いつもいつも平日夜なんだ。

0 0
1784828:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 23:14▼コメ返信通報

※1784781
単にお前の好みが武器マシマシのゴテゴテ機体ってだけだろ
自分の意見が全体の意見とか思ってる勘違いくんはどうしてこうも痛いんだ

0 0
1784856:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 23:33▼コメ返信通報

背中のスラスター部分が開くのかっこいいな。
より推進装置っぽく見えて良いな。

0 0
1784860:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 23:36▼コメ返信通報

1784828
誰も全体の意見とか思ってないが、勘違いしてるのはア・ン・タ
すぐムキになって個人攻撃するのはどうかと思いますがねぇ…

0 0
1784889:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 23:51▼コメ返信通報

ガンダムとは思えないかっこよさがあるな
ーてか値段w

0 0
1784896:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 23:54▼コメ返信通報

アストレアは芋虫評価から美しい蝶評価へ一変したのだ!!! 
素晴らしいMBアストレア!!!!!

0 0
1784906:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 00:08▼コメ返信通報

※1784860
断定した間違いない意見としてコメントしてる時点で個人の意見ですは説得力ないだろうよ
しかもクアンタかっこ悪いって何かを下げての持ち上げだけに留まらずたくあんとか煽る気満々の言葉使いしてるし
あ・ん・たとかもそうだけどムキになった荒い言葉使い改めてから他人に指摘したら?

0 0
1784910:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 00:17▼コメ返信通報

※1784906
痛いとか言うのはいいのかい?
煽り返してる時点で説得力ナッシング(笑)

0 0
1784938:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 01:02▼コメ返信通報

くっさ

0 0
1784947:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 01:23▼コメ返信通報

やっぱクアンタよりここに来てのアストレアのギャップの凄さが上回ってると思うわ
これ狙ってやったんじゃないの?
いやーお見事ですわ

0 0
1784952:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 01:36▼コメ返信通報

安心しろよ
クアンタも十分カッコいいし一般とプレバン以前に完全新規と流用の差で絶対にクアンタのが人気だから
つうかアストレア出汁にしてクアンタ叩きたいだけだろっつーね

0 0
1784959:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 01:54▼コメ返信通報

この超武装アストレアの値段が23,760円でダブルオークアンタが27,000円って所も確かに驚きだよな
アストレア開発陣はしてやったりって感じなんだろなぁ

0 0
1784968:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 02:29▼コメ返信通報

劇場版の裏ではこれで出撃してました的な外伝が作られそう

0 0
1784976:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 03:04▼コメ返信通報

※1784959
設計は同じスカルファイブの山本剛だから、流用素体に豊富な追加オプションのアストレアと
本体に発光と展開ギミックを加えたクアンタというコンセプトの違いだろうな

0 0
1784983:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 04:51▼コメ返信通報

※1784802
ハンマー以外の追加武装はソレビの関連施設や連邦軍から奪ったもんだからそれはないんじゃない?

0 0
1785004:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 07:02▼コメ返信通報

※1784114
お前さんこの間は「オプションが少ないからプレイバリューがない。プレバン差分商法やめて完全版にしろ」って文句言ってただろ
自己矛盾激しすぎていっそ心配になるぞ

0 0
1785023:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 08:12▼コメ返信通報

※1785004
はぁ?それはまた別人なだけでしょ
IDが出ないからって都合良く同一人物にするのもどうよ?

0 0
1785034:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 08:41▼コメ返信通報

※1784671
手持ちは問題ないけど、アタッチメントが違うからエクシアにすら携行はできないんだよね
しかも旧型だから支援組織に払い下げた武器とかで、全てが本編ガンダムと共通または弱い武器だし……

0 0
1785039:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 08:53▼コメ返信通報

展開するシールドがシアクアンタのビットみたいな印象

0 0
1785041:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 08:55▼コメ返信通報

※1784968
すでにアリオスリペアがアスカロン装備で出てる話とかあるね
けどアスカロンはソード主力だから見事に浸食されて、ELSもろとも完全に破壊されることになった
新型のハルートも、銃が鋏に変形するけどほぼ使わず、鋏使ったら直後に浸食されてる
それ踏まえると、劇場版時間軸なら、デッドウェイトでしかないソード・シールド・ハンマーは使わずに銃だけ盛ると思う

0 0
1785045:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 09:29▼コメ返信通報

※1784159
これオレも思ったw
マスクして腰4枚シールドのシルエットが
どことなくアヌビスっぽい

0 0
1785730:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 20:42▼コメ返信通報

こういうの武装の設定説明か商品仕様説明かはしっかり分けて考えて表記してくれないかな・・・・
「センサーにはクリアーパーツを使用」とか「脚部にマウント可能」とかの中に「カートリッジによってGN粒子弾や実体弾など各種砲弾使用可能」って書いてあるけどこれは設定の話であって別にNGNバズーカのカートリッジ交換パーツは無いんだよな

0 0
1785830:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 21:58▼コメ返信通報

アヴァランチ版も出るそうだが
別パーツだけになるのかまた丸々一個買わなきゃいけないのか どっちなの

0 0
1785856:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 22:14▼コメ返信通報

※1784976
はっきり言って発光LEDっていらなくない?
光ってもショボイような気がするんだが

0 0
1785873:ウルズ774 投稿日:2017年11月09日 22:29▼コメ返信通報

至高のMBセブンソード/Gに続く、至高シリーズに加える予定のMBアストレア君

0 0
1787032:ウルズ774 投稿日:2017年11月11日 19:29▼コメ返信通報

アストレアの株がグングン上がってますなぁ^^
これこそ満を持してって感じがしますわ

エクシアよりこっちの方がカッコイイんじゃないかと思えてきた今日この頃^^

0 0
1787165:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 00:34▼コメ返信通報

とんでもない METAL BUILD のダークホースが現れる!
その名は、『ガンダムアストレア TYPE-F!』
完全にダメな感じの存在感だったのに、見る者の目を奪うかっちょいい登場・・・
うおぉぉぉ!もはや買うしかないじゃないか!
すげぇ、すげぇよコイツ 気に入ったぜ!

0 0
1788463:ウルズ774 投稿日:2017年11月13日 22:44▼コメ返信通報

赤の王!赤い英雄!アストレア!!!って感じで、魂ネイションで圧倒的存在感を放ってたよね
なんかこの赤の色合いがスゲー絶妙なんだよな
まぁ今回は他のメタルビルドをバカ買いしてる人が多いだろうから案外余裕かもしれんね
絶対無理して買わなくてもいいからなw 絶対だぞw

欲しい人が余裕をもって楽に予約出来る推進委員会よりw

0 0
1789415:ウルズ774 投稿日:2017年11月15日 19:10▼コメ返信通報

相変わらずサバが弱いな・・・
注文完了するするまでリトライ多いわ

0 0
1789517:ウルズ774 投稿日:2017年11月15日 20:01▼コメ返信通報

MB初めて買ったけどこんなに早く無くなるんだな

0 0
2054030:ウルズ774 投稿日:2018年09月17日 12:24▼コメ返信通報

※1784664
だけどメタルビルドに限らずアクションフィギュアってポーズを取らせて、戦うキャラ(ロボ)なら武器をあれこれ付け替えて遊ぶのが醍醐味でしょ。付属品が多くて喜ぶのではなく余計と感じるならやっぱり「アクション」フィギュアには向いてないよ。

0 0
2054033:ウルズ774 投稿日:2018年09月17日 12:30▼コメ返信通報

※1784860
外野から一言。「アンタも相手も同類だよww」

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x