top-page
TOP > ロボット > 【花の詩女 ゴティックメード】「カイゼリン 完成品可動モデル」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【花の詩女 ゴティックメード】「カイゼリン 完成品可動モデル」発売決定

2017年11月05日 23:23

ロボットボークス

|CM(148)
 



立体化決定



■GTM(花の詩女 ゴティックメード) カイゼリン 完成品可動モデル発売決定
メーカー ボークス
価格・発売日未定

twitter.com/naganomamoru


▽その他画像(ツイッター)
twitter.com/hiroryn/status/927158838779789317/photo/1

«前の記事« 【トランスフォーマー】「グランドマキシマス」商品化決定【結果追記】【ガチャガチャ11月】「透明標本」「PUTITTO イギー」「ゴジラ根付」ほか発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1782331:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:26▼コメ返信通報

IMSシリーズはどうなってるの?

0 0
1782332:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:27▼コメ返信通報

1/100ヤクトミラージュ再犯の流れ来たなこれ

0 0
1782333:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:29▼コメ返信通報

完成品だと!?このデザインを立体化するとは

0 0
1782334:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:30▼コメ返信通報

待ってた。ずっと待ってた。

0 0
1782335:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:31▼コメ返信通報

実際に店頭に並ぶまで信用しない

0 0
1782336:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:33▼コメ返信通報

完成品かよ…絶対10万越えるなこれ
でもZEPはそれでも買ってしまうかもしれん

0 0
1782337:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:34▼コメ返信通報

ヤクトミラージュみたいに腰細いから保持大変そう

0 0
1782338:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:35▼コメ返信通報

>価格未定
えっなにそれこわい…

0 0
1782339:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:35▼コメ返信通報

その調子でマーク2もよろしくな

0 0
1782342:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:37▼コメ返信通報

5万から10万の間らしい

0 0
1782344:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:39▼コメ返信通報

5,6万かなとかおもってたら二桁いきそうなのがこいつらなんだよなぁ

0 0
1782345:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:40▼コメ返信通報

今日の上映会参加者の話だと完成品ではない2対目もあるとか

0 0
1782346:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:40▼コメ返信通報

マグナパレスを是非。

0 0
1782347:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:41▼コメ返信通報

GTMよりもMHをですね・・・

0 0
1782348:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:41▼コメ返信通報

この会社、昔から金額に関してハメ外し過ぎるから

0 0
1782349:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:41▼コメ返信通報

カイゼリンの次はZAPを企画中らしい
何年後になるかね

0 0
1782350:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:42▼コメ返信通報

“イージー・アッセンブル・スーパー・クォリティ・モデル”
と銘打たれてるからある程度は組み立て必要みたいだね

0 0
1782351:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:44▼コメ返信通報

※1782349
次のは名前は出していなかったが何処ソース?

0 0
1782353:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:52▼コメ返信通報

ボークスとウエーブの「FSSの完成品出します」音沙汰無くなるは何度目なんだ…

0 0
1782354:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:52▼コメ返信通報

パーツ破損とパーツポロリが酷いことになると予言させてもらうぞ

固定でカッチョヨイポーズでもよいのよ?

0 0
1782355:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 23:54▼コメ返信通報

MH/GTMの立体物は無理に可動にせんでも・・・

0 0
1782358:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:00▼コメ返信通報

結局肩パーツを横に広げてくデザインに戻すのなw
まぁ、そっちの方が解りやすく格好良いんだけど

0 0
1782360:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:01▼コメ返信通報

※1782348
だから永野さんはボークスからキット出したがるんだろうね
自分のデザインしたロボットが高額なのが嬉しいんでしょ
他のメーカーじゃもっと安く落ち着いちゃうからね

0 0
1782365:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:12▼コメ返信通報

GTMってどうにもポーズのイメージが湧かないわ
素立ちか前傾姿勢位しか思い付かない

0 0
1782366:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:13▼コメ返信通報

※1782332
誤字だとは思うけどまごうこと無き再犯ではある
カイゼリンいくらなんだろ…買わねば

0 0
1782367:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:15▼コメ返信通報

一体何円になってしまうんだ…?

0 0
1782369:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:29▼コメ返信通報

そんなことより本編のソフト化を。
全国上映でもないのに映画館で観ろとかいわれても困る。

0 0
1782370:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:32▼コメ返信通報

主役なのに劇中の活躍ってほど動かないし、デザインなら他のGTMのほうがカッコイイし・・・仕方ないとはわかっていても・・・カイゼリンかよ・・・

0 0
1782371:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:34▼コメ返信通報

※1782360
値段じゃなくてデザインが変えられたり簡略化されるのが嫌なんだろう。
現に手に入りにくくない値段帯でプラモはあるもの。
そしてロボモノ大手のボークス、ブキヤ、ウェーブでは立体物あるのに、デザイン変更で悪名高いバンダイは仲間外れにされてる。

0 0
1782373:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:38▼コメ返信通報

つーかポーズとったまま自立できるんだろうか?
いや、素立ちすら厳しそう・・・

0 0
1782375:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:39▼コメ返信通報

可動モデル(気軽に動かせるとは言っていない)

0 0
1782376:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:41▼コメ返信通報

上映会とかあったこと知らなかったよ
どこで告知を察知出来るんだ

0 0
1782377:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:42▼コメ返信通報

関節は磁石なのかなあ?

0 0
1782378:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:43▼コメ返信通報

ドリパスな

0 0
1782380:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:49▼コメ返信通報

※1782371
ブキヤがFSSに手を出したことなんてあったっけ?
もう何十年も前にキャラ系のガレキ出してたのはかろうじて覚えてるけどメカは全然だったと思うが

0 0
1782381:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 00:52▼コメ返信通報

※1782369
昨日の上映会でソフト化はしないって改めて言ってたから無理

0 0
1782383:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:00▼コメ返信通報

※1782371
バンダイをディスってるようで実は海洋堂を責めてるよねこのコメント
いや当時のゴタゴタを何も知らないで言ってる可能性もあるが

0 0
1782384:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:05▼コメ返信通報

デキの悪いMHの完成品売り出した挙句勝手にカラバリ作って永野マジギレさせた海洋堂さんの悪口はやめろ

0 0
1782385:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:06▼コメ返信通報

※1782383
FFSのモーターヘッドのデザインが変更されたのって
そのゴタゴタと関係してるん?

0 0
1782386:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:06▼コメ返信通報

めっちゃ欲しいけど、そんな高額になんの?さすがに買えんな💦

0 0
1782387:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:08▼コメ返信通報

1/100IMSでもポージングなんか至難の業なのにGTMでなんか絶対無理やろ
ポーズつけるにしても瞬着で固めて固定モデルってのが関の山だろうな
ってかIMSの続報全然こないな
せめてヴァイオラは来年には出そうよ

0 0
1782389:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:10▼コメ返信通報

動かないっていうか
基本騎士と同じで早すぎて
構え〜挙動終了までの間の行動が見えてない
だけなんだよね
始めと終わりの瞬間しか見えないって言う
MHもGTMもだけど正直素立ちが一番
カッコいいからあんまり派手なポーズ
意識したこと無いや
正直あんまり動かなくても良かったが
関節とかフル可動のモデルらしいから
資料としても是非欲しい

0 0
1782390:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:11▼コメ返信通報

GTM全体は最近のは良くなってきてるし、キモい言われた腕の長さも修正されてる。初期のままで立体化する気なのかはわからないけど、こいつ自体も初期稿からかけ離れたデザインですし、簡単に言うとデザイン作ってる間に変わってると思われる。

0 0
1782391:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:12▼コメ返信通報

俺が普通に聞いた時は10万~と濁して言ってたぞ
高価なレジンキットとか買っても作れないファンが殆どだしそれなら完成品でそれなりの値段にしたほうがいいと
クリスティンの1/6完成品ドールで14万だしなぁ

0 0
1782394:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:22▼コメ返信通報

GTMはGTMで好きだけど、せめて発表済みのIMS発売してからにしてほしいわ

※1782385
それはまた別件

0 0
1782395:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:30▼コメ返信通報

IMS残りはKOGとオージェだっけ
後何年待てば良いんだろうか
技術向上してバンダイ並みのパーツ精度
得られたら金メッキのKOGとか嬉しいん
だけどなぁ
GTMなんかカイゼリン単発で終わりそう
後続出すにしても開発期間どんだけ
かかるか想像つかんわ

0 0
1782396:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:40▼コメ返信通報

DVDかBDはまだ出ないの?

0 0
1782399:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:51▼コメ返信通報

※1782396
採算取れないから出さないらしいよ

0 0
1782400:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:52▼コメ返信通報

ヤクトミラージュのガレキが売れるんだもん
10万のGMTフィギュアでも驚かない

0 0
1782403:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:54▼コメ返信通報

MHの頃なら、デザイン発表されてからこれだけの時間があったら
イベントなどでガレキがポロポロ出ていたと思う。
(そして充分な再現度を見せてたと思う)
それを許してない&この規模の企画を受けて初めてGOサインを出したってことは
GTMでは、MHのようなちょっと緩めの競作はやらず
超高級路線の単発商品のみでやってく方針なのかもね。
(…そのうち緩めるだろうけど)

0 0
1782404:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:07▼コメ返信通報

ガレキ解禁の可能性ある?
その方が安くつく可能性十分あるよな

0 0
1782407:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:10▼コメ返信通報

作者本人がハイブランド思考だから今回のはホビーフィギュア完成品史上最高額になるだろうね
それも狙ってそうだし
限定じゃないから欲しい奴は金貯めて買うだろ?みたいな。
今回のコメントで「円盤は出さない」と言ってたけど
映画の借金もあるしそれ以上借金は出来ないから出せないが現状
今回のカイゼリンは版権の金を貰って製作販売許可だから当人に痛手は全く無いという・・・・・

0 0
1782408:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:11▼コメ返信通報

※1782355
ってゆーか永野自身が
「モーターヘッドの関節は多くのパーツが連動して動くもの。
 飛行機の脚が伸縮するときどれだけのパーツが動いてるか知ってる?
 1/144で実物と同じように可動する飛行機の脚は作れないだろう。
 だからモーターヘッド(の模型)の可動は無し」
って言ってたと思うんだが。

0 0
1782412:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:16▼コメ返信通報

金かけりゃそりゃいい物できるでしょ
最近のトイは値段がどんどん天井知らずになってきてるから
気軽に買える値段設定にしてくれと

0 0
1782415:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:20▼コメ返信通報

GTMになった瞬間一気にファンが減ったからなぁ、ニュースになった位だし
新規若年層のファンがついてくるだろうけどそこまで金持ってないし出さないからね実際
数年後にはカイゼリンすら無かった事になるだろう
デザイナーとしては一流だが
漫画としては同じ絵が描けない致命的な弱点があるし
爆死するだろうねカイゼリン

0 0
1782420:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:25▼コメ返信通報

FSS改変で一度目、今回は立体物購入で支えてくれてるモデラーを切った形になったから二度目だし今回ヤバイと思うよ、失敗したらボークスは手を引くんじゃない?
あとからキットを出すとなればいいが定価がねw

0 0
1782421:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:28▼コメ返信通報

休載前は作るのに意味があるんだろ完成品なんかク/ソだとか言ってたのにw
今回はお風呂で遊べますよーとかw相変わらずコロコロ変わるもんだね作者は、この先怖いね

0 0
1782424:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:37▼コメ返信通報

※1782409※1782415
飽きっぽいっつーか新しく思いついたアイディアを新しい作品を始めてそれに使うんでなく
今描いてる作品に使ってその作品の設定とか変えちゃうんだよな永野。
ブレンパワードやったらMHが板バネ関節になったとかはわかりやすい例だし、
LEDなんか最初は起動してなきゃ歩兵携行対戦車ミサイルで撃破されるって言ってたのが
何物にも破壊されない存在になっちゃたし、
ジュノーンなんかストーリー上大きな比重を占めるエピソードを持つパーツがあったから飛べて
対峙した敵に「空を飛んだ!?」と言わせてたのが
MHはみんな飛べることになっちゃたしだ。
新しいアイディアを思いつくこととそれを形にすることは優れてるからデザイナーとしては一流なんだが、
長編というか長期連載する漫画家としては極めて難がある。

0 0
1782429:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 02:57▼コメ返信通報

遂に出るのか、万札何枚用意しとけばいいのか

0 0
1782430:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 03:10▼コメ返信通報

おっさん湧きすぎだろ

0 0
1782431:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 03:12▼コメ返信通報

留守にしてる間に親戚の子供が遊びにきてヤクトを壊されたコピペの
カイゼリン版が出来てしまいそうな予感

0 0
1782432:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 03:23▼コメ返信通報

半完成品って感じになるのかな?10万前後かねぇ……

0 0
1782434:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 03:41▼コメ返信通報

※1782431
まとめサイト見たけど、ひでえな。
オレがやられたら従兄弟のガキに何するかわからん。

0 0
1782435:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 03:44▼コメ返信通報

なんだこれ

0 0
1782437:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 03:50▼コメ返信通報

モーターヘッドなんてものはもう存在しないし
名前も違うので

0 0
1782439:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 04:06▼コメ返信通報

尖りすぎてて可動モデルにゃ向いてないよな
つか痩せすぎだろ

0 0
1782440:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 04:08▼コメ返信通報

ホットのハルクバスターの値段を上回るかな?

0 0
1782442:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 04:25▼コメ返信通報

海外複製品を買おうとか、民度低過ぎ

0 0
1782443:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 04:40▼コメ返信通報

10万までなら買う

0 0
1782449:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 05:21▼コメ返信通報

※1782383
銀のナイトオブゴールドだししょうがない

0 0
1782451:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 05:35▼コメ返信通報

これほど価格未定が恐ろしいフィギュアも無いな

0 0
1782453:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 05:43▼コメ返信通報

イヤ、そうか遂に来たか!
待っていた、「詩女のゴテックメード」よ!

しかし覚悟はしていたが10万するかも
・・ってのは頭が痛い!是非とも欲しいだけにね。(ビッグパワードの値段を聞いた時のショックなんか吹き飛んだわ)
まあ、もう書かれているけど過去に緑の悪魔をあの値段で出して売れた事があるのだから。
V・オラのサンプルは昨日秋葉で上半身が展示されているのを見た。スカートの装甲の会い目と括れた腰のモールドとかゾクゾクした。(カイゼリンの為)にも是非買わねば!

後はバーガ・ハリ、ユーレイ、ハイレオンに繋げられれば・・
デザインの好き嫌いは趣味の問題だから俺はもうGTMのデザインで良い。他のロボットとは全く似ていない「恐ろしい姿」あれが良い。(兵器に恐怖感を覚えるほどそれに憧れるのは当然)
値段はまあ・・そもそも永野デザインに金を出すのはその価値を認め感性にシンパシーを覚えた人間だけ?
それなら安物の代名詞MS辺りとか格の違う存在に金出すのは当然。
「選ばれた人だけが所有出来る」のがMHやGTMの魅力なんだよ。

0 0
1782458:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 06:32▼コメ返信通報

連載も追っかけてない設定に精通してるわけでもないおっさん今だに批判してて滑稽だわ
そろそろ出るだろう14巻出たら少しは追いついてこれるのかな?

0 0
1782459:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 06:45▼コメ返信通報

文句言ってても買っちゃうんだろ?素直になろうぜ

0 0
1782460:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 06:47▼コメ返信通報

※1782430
平均40以上だろうなぁ
独身なら金持ってるし、買いたい立体ものって言ったら若いときはまったものになるだろう
アッセンフリーのキットみたいになるなら100均のネオジム磁石でリボ関節みたいにできるとおもうが

0 0
1782463:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 07:27▼コメ返信通報

楽しみすぎる。色違いバージョンとか…出なくてもいいか

0 0
1782464:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 07:49▼コメ返信通報

本題とは関係無いが、このアングルの写真にしてはハゲがあまり目立たない
なんだか安心出来る一枚だなあ・・・と思った

0 0
1782466:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 07:57▼コメ返信通報

普通にロボ魂的なので欲しい

0 0
1782467:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 08:02▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、あの部品数で格闘戦する兵器は設定上無理が有るよな
まぁ、立体物としては良い物なんだけど

0 0
1782468:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 08:08▼コメ返信通報

そもそもがあんでぃ

0 0
1782469:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 08:08▼コメ返信通報

まちがえた

0 0
1782471:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 08:48▼コメ返信通報

10万程度なら買うわ

0 0
1782472:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 09:01▼コメ返信通報

美術品みたいなもんだし

0 0
1782473:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 09:02▼コメ返信通報

簡素な作りしてるから3万前後じゃないかな

0 0
1782477:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 09:12▼コメ返信通報

永野ファンならどうせ金に糸目つけんで買うでしょ
ここのコメ欄でいつも値段でうじうじ言ってるのには縁がないものだから気にするな

0 0
1782498:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:02▼コメ返信通報

っうか映像ソフトを出してくれ!!!4K ULTRA HDオンリー販売でもいいから!

0 0
1782505:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:09▼コメ返信通報

カイゼリンやっときたああああああああああああああああああああああああああ

0 0
1782507:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:12▼コメ返信通報

永野ファンは貴族なんだから10万なんて端金じゃなく100万くらいにするべき

0 0
1782512:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:22▼コメ返信通報

※1782421
10年前と考え変わらないって人と成長してないどころか老○

0 0
1782513:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:23▼コメ返信通報

というかHMやGTMファンって大多数が40オーバーの高齢層なんだから
何万だろうと買うのは買うだろ

0 0
1782515:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:28▼コメ返信通報

42cmで完成品で動くってなると10まえんだとしたらものとしては安いけど
安いけど・・・普通の人は買えないな
まぁ普通の人が買うもんじゃないって言われればそれまでだけど

0 0
1782516:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:29▼コメ返信通報

絶対無理だがメタルビルドでほしいわ

0 0
1782517:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:39▼コメ返信通報

※1782434
ネットだし話半分だろ
スカッとする系コピペの逆パターン

0 0
1782518:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:42▼コメ返信通報

※1782381
まじか、、、
IHIの作った?ゴティックメードの稼働(駆動?)音だけもう一回聞きたいんだが、、、

そこだけのために映画館行くのはなー

0 0
1782521:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:51▼コメ返信通報

※1782371
いやただそこまで人気がないだけだよ

0 0
1782525:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 10:59▼コメ返信通報

永野護フォロワーは多いし若い子も多少は

0 0
1782534:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 11:22▼コメ返信通報

※1782430
永野作品ユーザーって時点で若い層限られるっしょ

0 0
1782537:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 11:24▼コメ返信通報

※1782442
そりゃそうだろ
ガンダム系でも大概なのに

0 0
1782543:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 11:36▼コメ返信通報

欲しいのはコレジャナイロボ

0 0
1782559:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 12:16▼コメ返信通報

オタクの「金ならある!」はHPも削って魔法使うみたいなもんだよな

0 0
1782577:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 12:41▼コメ返信通報

やっとか
まずは10万円用意しとけばいいんだな

0 0
1782589:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 13:00▼コメ返信通報

九谷焼の大きい方の皿は高級で特殊な名前そうなので普通に調べたら普通に釜名や木箱付いても8000~10000円レベルでフイタw七倍かよ
小皿なんか既にバンダイが同じことしていて小皿五枚で6000円以下w検索したらTOPページに出てきたバンダイw
作者よっぽど金に困ってるんだろうなぁ、ファンはお布施してあげたらいいけど

欲しい奴はカイゼリンも買えばいいんじゃね?10万超えると思うけど

0 0
1782596:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 13:09▼コメ返信通報

いい商売だな

0 0
1782611:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 13:42▼コメ返信通報

そもそもダサいよねGTM

0 0
1782622:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 13:57▼コメ返信通報

そもそもダサいよね
ストライクフリーダム。

0 0
1782639:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:16▼コメ返信通報

少数のマニアに支えられてるんだから20万くらいでも良い

0 0
1782640:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:17▼コメ返信通報

好き嫌いはあると思うし万人受けはしないと思うけどほんとに美しいし、永野は嫌い

0 0
1782670:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:38▼コメ返信通報

FSSって今そんなことになってたのか
ロボットのデザインがだんだん仏像みたいになってきてワロタ

0 0
1782674:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:41▼コメ返信通報

IMSの1/144はもう出ないの・・・?(血涙)
プラモ(動かない、もはやスケールモデルな感じ)でGTM出してくれるんなら、1/144で!!

0 0
1782675:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:42▼コメ返信通報

ハイディテールの仏像と言われたらそうかもしれない

0 0
1782690:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 14:51▼コメ返信通報

※1782424
厨二病の子供が脳内で作ってたストーリーや設定が自分の観たアニメやゲームとかの影響で
コロコロ変わっていく、みたいな。

0 0
1782718:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 15:19▼コメ返信通報

IMSでエンゲージSR1,3の方が欲しかったんですけど。

0 0
1782770:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 16:12▼コメ返信通報

カイゼリンはいまいちカッコよくないけどツァラトウストラ・アプターブリンガーは
めちゃくちゃかっこいいし、これ思いついちゃったらKOGやLEDみたいなFSSの中でもデザインが古すぎた
物をちまちま改修してた頃には戻れないよ。
普通は、それを新しい作品や新キャラに使うんだろけど設定ごと捻じ曲げるのが永野なんだしな。

0 0
1782771:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 16:15▼コメ返信通報

GTMはDESIGNS4で関節の分解図をわざわざ描いたり機体説明にもしきりに関節の話が出たりしてるから立体で動かしたいというのは前々から思ってたので完成品フル可動モデルはありがたい…

0 0
1782774:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 16:20▼コメ返信通報

気が早い話だけどZAPの次は何だろうね
ダッカスとか立体で欲しい

0 0
1782780:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 16:31▼コメ返信通報

買ったら特典で天位も貰えるらしいぞ

0 0
1782832:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 17:44▼コメ返信通報

※1782516
川口名人とバンダイ取締役とバンダイビジュアル会長が
永野個人とファイブスター大嫌いなので
永野を干すと言ってるので彼らがバンダイ退社するまではFSS や永野は相手にされないだろうなあ

0 0
1782875:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 18:32▼コメ返信通報

バンダイビジュアルでGTMの特設ページ作ってCM流してたし、ロボット魂かなんだったかのアンケートでFss あったりでファンが思ってるほど干してるようには見えないけどなあ。

0 0
1782885:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 18:43▼コメ返信通報

ポケ戦版の解像度どうこうやEW版以上の変更なんか

0 0
1782906:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 19:12▼コメ返信通報

※1782780
つまり、腕や足をもがれてなお立ち上がれ・・と?

「立ちたまえ!騎士だろう?」とか色々・・

0 0
1782912:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 19:19▼コメ返信通報

※1782387
つーか今年に発売予定なのだが・・・

0 0
1782968:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 20:11▼コメ返信通報

なんか凄いこだわりとか要らんから4巻位までのイメージで旧MHをロボ魂辺りで出してくれませんかねぇ…

0 0
1782974:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 20:15▼コメ返信通報

GTMになってどれ一つカッコよくなったモノがない事実w

0 0
1783045:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 21:25▼コメ返信通報

※1782875
角川のドワンゴ経営統合前の話だろソレ

0 0
1783054:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 21:31▼コメ返信通報

あくまで原型、量産色塗りとか諸々を中国のあばちゃんがするのでおそらく販売まであと二年かかるだろw
IMSオージェもKOGも原型上がって音沙汰無いので

0 0
1783090:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:07▼コメ返信通報

ほんとダッカスかマーク2出してくれたら買うんだが・・・って買わねぇか!てへぺろ

0 0
1783112:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:31▼コメ返信通報

永野って、完成品、否定してなかったか。。。
なんで、そうなった。墜ちたものだ。

0 0
1783121:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:36▼コメ返信通報

※1782424
本編読んでないか忘れてんのか知らんけど
「飛んだ!?」ってセリフのシチュエーションを考えれば何もおかしくないよね

0 0
1783127:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:45▼コメ返信通報

※1782369
観たいものに対して何で観に行かないの?
永野のファンなら分かりそうなもんだけどなぁ

0 0
1783130:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:50▼コメ返信通報

※1782407
元記事を読んでからコメント書けよ
価格帯についても触れてるし、そもそも映画は制作費回収済みで黒字だと
井上さんとのポッドキャストで話してたでしょ

0 0
1783132:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:52▼コメ返信通報

※1783045
統合前の話ではないよ

0 0
1783133:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:54▼コメ返信通報

※1782832
その妄想のソース出してみ

0 0
1783135:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 22:59▼コメ返信通報

※1783112
何をソースにそう思ってるのか知らんけど永野は完成品を否定してるわけではないよ
「しょぼい完成品」は認めない!ってだけ
以前にニュータイプのインタビューで「女性や手先が器用でない人を無視してきたかもしれない」と
コメントしてるわけで

0 0
1783140:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 23:09▼コメ返信通報

※1782974
好みの問題

唯一無二の美しさよ

0 0
1783172:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 00:03▼コメ返信通報

永野嫌われすぎワロタ

0 0
1783247:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 03:43▼コメ返信通報

MHで良いのにGTMにした意味が未だに分からない…
ダサいとは言わないけど路線変更し過ぎてついて行けません

0 0
1783262:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 05:41▼コメ返信通報

GTM興味なかったけど、この立体化はすごくいいですな!

0 0
1783266:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 06:13▼コメ返信通報

芸術家気質だからしゃーないかもしれんがもうちょっと立体化に関してラフな感じになってくれないかな

0 0
1783304:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 10:53▼コメ返信通報

IMSのアシュラテンプルをずっと待ってます!
これ絶望的??

0 0
1783384:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 12:45▼コメ返信通報

GTMに絶望したけどIMSに惹かれたので買ってみたくなったという人も多いかもな

0 0
1783525:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 15:50▼コメ返信通報

ナカツスレはいつ覗いても気持ち悪いな

0 0
1783779:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 22:53▼コメ返信通報

※1782968
まだGTMが生まれる以前、WAVEから1/100KOGと1/144のフィギュアシリーズが出る予定だったけど

ボークス以外にMHの版権を新たに下ろさなくなったし他のメーカーがどうこうというのは永野存命のうちは無理じゃね

0 0
1784190:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:22▼コメ返信通報

仏壇に供えるならZABよりこっちかなー
まぁ俺が死んだ後のことなんて知らんがw

0 0
1784229:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 12:41▼コメ返信通報

あの腰の細さで腕広げてスタンドなしで自立してるんだから強度もこだわってるんじゃない?
お風呂で遊んでも壊れないらしいよw

0 0
1789149:ウルズ774 投稿日:2017年11月15日 12:05▼コメ返信通報

スーパードルフィーの半分くらいでって言ってるから3〜5万位の気がする。
それでも風呂では遊べない。。。

0 0
1797296:ウルズ774 投稿日:2017年11月24日 17:45▼コメ返信通報

今月号のニュータイプにボークス版カイゼリンについてインタビューが載ってるよ

0 0
1806374:ウルズ774 投稿日:2017年12月05日 23:26▼コメ返信通報

結局、MHからGTMにしたのって版権取られたからなの?

0 0
2244273:ウルズ774 投稿日:2019年04月10日 16:50▼コメ返信通報

おい、過去のお前等!
値段は八万円だぞ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x