top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤ】「ウェポンユニットシリーズ」一部リニューアル決定、第一弾はマルチミサイル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】「ウェポンユニットシリーズ」一部リニューアル決定、第一弾はマルチミサイル

2017年11月04日 12:37

ロボットコトブキヤプラモ

|CM(67)
 



リニューアル



■コトブキヤ ウェポンユニットシリーズ 一部商品を全面リニューアル決定

ウェポンユニットリニューアルプロジェクト始動!
2018年に15周年を迎えるウェポンユニットシリーズから一部商品を全面リニューアル致します。

ウェポンユニット04 マルチミサイル

www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-129444/




«前の記事« 【プリンセス・プリンシパル】メディコス「アンジェ」フィギュア 予約開始【特典情報追記】【可動フィギュア用に】スカイネット「Honda CB750FOUR 1/12 完成品バイク」各色 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1781847:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:39▼コメ返信通報

デンドロビウム

0 0
1781848:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:40▼コメ返信通報

無限連結ミサイル

0 0
1781850:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:43▼コメ返信通報

ほんとブキヤはいい企業だわ

0 0
1781851:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:44▼コメ返信通報

そろそろ轟雷ちゃんのリニュ(ry

0 0
1781852:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:44▼コメ返信通報

弾頭別パーツ化されてるやん有能

0 0
1781853:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:46▼コメ返信通報

企画も然ることながらサンプルでの使い方も良いんだよなあこのシリーズ

0 0
1781854:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 12:54▼コメ返信通報

またウチの輝槌がデブになる…

0 0
1781857:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:00▼コメ返信通報

前の製品は手に入らなくなるって事?形状的には互換性がある上でディテールアップなのかな

0 0
1781858:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:02▼コメ返信通報

元記事見てきた生産終了なのね

0 0
1781859:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:02▼コメ返信通報

輝槌はまだがっしりしてるからいいじゃん
俺なんて漸雷に無理矢理搭載するからゴテゴテもいいところになるわ

0 0
1781860:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:03▼コメ返信通報

ビーストマスターソードとかダボ位置ズレてたからやり直すんじゃね?

0 0
1781862:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:04▼コメ返信通報

リニューアルどころか別物だわこれ

0 0
1781863:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:05▼コメ返信通報

連結すれば長くすることもできるのか
複数買い決定じゃないか 商売上手め

0 0
1781864:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:05▼コメ返信通報

最近俄にグリス・ボックにハマってしまって
なんかこんな感じのでっち上げたいなとか思ってたとこなんだ

発売が待ち遠し

0 0
1781867:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:11▼コメ返信通報

welcome to NUMA

0 0
1781868:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:13▼コメ返信通報

どちらかというと23の大型ミサイルランチャーのカスタム性を拡張した感じだな

0 0
1781871:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:22▼コメ返信通報

※1781864
こんなところでグリス・ボック仲間に出会えるとは

0 0
1781872:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:22▼コメ返信通報

※1781868
あれダボ穴浅いし軸も短いからリニューアルして欲しいなぁ

0 0
1781875:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:29▼コメ返信通報

ヘビーアームズもどきでも作るかな

0 0
1781876:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:30▼コメ返信通報

うれしいけど前の金型減価償却できたの?
がんばって欲しいからあまり無茶せんでもいいんだぜ?

0 0
1781877:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:40▼コメ返信通報

※1781876
元のMW-04(リニューアル前の大元)の発売は2003年だし、大丈夫だろう

0 0
1781880:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 13:46▼コメ返信通報

ぶっちゃけリニューアルする必要あるんかね。今までのはそのまま新商品発売でいいと思うんだが。金型の保管費とかの問題なんだろうか。

0 0
1781881:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:04▼コメ返信通報

やっぱりBFFの連動ミサイルに見える
ネクストの肩にでも挿そうかねぇ

0 0
1781885:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:19▼コメ返信通報

ブキヤのミサイルパーツって昔はハッチが空かなかったり
弾頭が一体成型で塗り分けが面倒だったりしてたけど
着実に進化してきてくれてうれしい

0 0
1781887:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:21▼コメ返信通報

※1781857
そこが気になるんだけどクファンジャルに同様の武器が入ってるけどどうするんろうね?

0 0
1781888:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:22▼コメ返信通報

前のMW-04生産終了か
クファンジャルの武器どうするんだろ
別の物に置き換わるのかな

0 0
1781890:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:27▼コメ返信通報

それよりメガネフレームの復刻をだな

0 0
1781891:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:30▼コメ返信通報

※1781880
1.金型の問題
2.別製品のついで
3.新規製品か再設計に組み込む
正解はあるだろうか?

0 0
1781897:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:56▼コメ返信通報

※1781877
うお・・そんな前になるのか・・・
15年くらいなんてあっという間だな
積みプラ消化しよう・・・

0 0
1781898:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 14:56▼コメ返信通報

こ、これが、m.s.gだっていうのかい!?

0 0
1781899:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 15:02▼コメ返信通報

>ウェポンユニットリニューアルプロジェクト始動!
違う、そうじゃない。初期FAGのリニューアルでしょもー

0 0
1781900:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 15:03▼コメ返信通報

※1781881
レギュ1.0でグリミサとこれっぽいの同時装備したらまず負けないよね

0 0
1781912:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 15:52▼コメ返信通報

無限連結可能とか幾つ買えばいいんだ・・・(震え声)

0 0
1781914:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:01▼コメ返信通報

タカトミと提携してダイアクロンの改造・武装パーツ出さないかな?

いや、今の状態でも多少付け足したり削ったりすれば、バトルスにもパワードスーツにでも装備出来るけど・・

0 0
1781916:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:07▼コメ返信通報

※1781899
さすがにそれは早すぎる
でも今度出るアーキテクトホワイトカラーは
肩周りがイノセンティアのに
なってるらしいな

0 0
1781919:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:17▼コメ返信通報

※1781916
そこは胸部分ごと取り替えればいいだけだからね。外装も互換性あるし轟雷でもできる
初期メンバーは肩よりも股関節のリニューアルが待たれる

0 0
1781920:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:19▼コメ返信通報

※1781880
生産終了によるシリーズ欠番が発生するのを新商品で上書きするための処置なんだと思う

0 0
1781921:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:22▼コメ返信通報

※1781880
公式見りゃわかるが
物が古過ぎて(FA出る前)互換性が怪しいから最適化するって事やぞ

0 0
1781923:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:27▼コメ返信通報

※1781921
互換性というか前のは単純な手持ち武器だったから連結とかプレイバリューを上げるって話

0 0
1781925:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:31▼コメ返信通報

※1781912
連装砲買っただろ?おんなじくらいでいいと思うぞ

0 0
1781926:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:34▼コメ返信通報

※1781921
ちょっと読み違えてるよキミ
“FA登場前から〜”ってのはMSGウエポンユニットシリーズのこと(MW-04はFAクファンジャルの付属武器にもなっている)
互換性も何も前のMW-04は単純な手持ち武器だし

0 0
1781927:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:38▼コメ返信通報

まぁ元ナンバーの04マシミサはいくらでも替えが利くタイプの商品だからいいか
手持ち無沙汰(物理)となるクファンジャル君がどう動くか見もの

0 0
1781929:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:42▼コメ返信通報

ウェポンセット1の再販まだですか・・・

0 0
1781931:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 16:44▼コメ返信通報

※1781929
アレは数量限定
大人しく機体ごと集めなさい

0 0
1781949:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 17:54▼コメ返信通報

クファンジャルくんバニシングされてしまうん?

0 0
1781960:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:26▼コメ返信通報

ここまで別物にするんなら、もうリニューアルとかじゃなくて新商品として出せばいいのにな、旧タイプも旧タイプで使い道が違うから今後も通常販売を続けてほしい。

0 0
1781962:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:27▼コメ返信通報

デンドロ轟雷がまたパワーアップしそうなモンを・・・

0 0
1781963:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:29▼コメ返信通報

連装砲でさえ6個買ってしまったのにこんなの出されたらまたいっぱい買っちゃう(汁

0 0
1781971:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 18:58▼コメ返信通報

昔、大型ミサイルランチャーとACのキャノン砲とオーバードブーストで簡易デンドロビウムっぽいの作ろうと思ってたが…こっちの方が使いまわしよさそうだな(分沢山買わないといけなそうだけど)
色んなのに使えそうで嬉しい。

0 0
1781974:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 19:19▼コメ返信通報

たしか、初期のには「1/144スケールにピッタリ!」とか書いてあったっけ。(上部の引っ掛け穴らへん)
15年も前だと、キャラものはほぼガンプラかゾイドが主流だったしな・・・。あと、S.R.G.Sが出始め(この時期のはヴァニシングされたが)たっけ。
今だと、ほぼ1/100 1/10 1/1 (あと1/24?)みたいなモノだし・・・(なお、当時でもガンプラのHGにだとちと大きかった)

0 0
1781978:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 19:31▼コメ返信通報

これでイフリートシュナイドを改にできるな
プレバン?気が付いたら販売終わってたよorz

0 0
1781988:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 20:23▼コメ返信通報

acにあった多弾頭ミサイルっぽいの再現できそう

0 0
1782006:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 21:46▼コメ返信通報

この形はプラモホワイトグリントの背面ブースターを思い出す…

0 0
1782035:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 23:15▼コメ返信通報

ガンダムデルタカイに付けよう

0 0
1782038:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 23:28▼コメ返信通報

これ見てたらホワイトグリントを思い出すな
と思ったら結構同じ事考えてる人いてほっこり

0 0
1782052:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 00:18▼コメ返信通報

お、BFFの連動ミサじゃん。これ好きでMyACにずっとくっつけてたわ

0 0
1782059:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 01:34▼コメ返信通報

MW-23切り刻もうかと思ってたところに朗報だ…?
いや、MW-04と入れ替えるの…?

0 0
1782073:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 04:32▼コメ返信通報

ああウチの轟雷ちゃんがどんどんデブくなっていく・・・

0 0
1782109:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 11:33▼コメ返信通報

※1782038
横に連結したのとか三角がハニカム状になっててハッチが上下に開くとかな…

0 0
1782129:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 12:38▼コメ返信通報

マシンガンとか似たようなのが飽和状態だったから置き換えしてくれるのは嬉しいな

0 0
1782132:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 12:43▼コメ返信通報

シュトラウスについてるジョイントは使えるの?

0 0
1782164:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 13:40▼コメ返信通報

どうでもいいのですが轟雷改の発売はないのか? 個人的に轟雷改プラモデル欲しいのだがブルーレイとセットとかじゃなくて一般販売はしないのですかコトブキヤさん!!!!

0 0
1782198:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 15:07▼コメ返信通報

改なら普通にカラバリ出すやろね

0 0
1782307:ウルズ774 投稿日:2017年11月05日 22:04▼コメ返信通報

気が向いたらで良いので社長砲も再生産お願いします

0 0
1782401:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 01:53▼コメ返信通報

早く欲しい。
いつ頃発売なのかなぁ…。

0 0
1782588:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 12:56▼コメ返信通報

MW-04のマシンガン形状大好きなんだが
今後はクファ付属だけになるんかなぁ
公式じゃ何らかで復刻出るかも的なのはあるけど、、、?

0 0
1783892:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 02:36▼コメ返信通報

これも複数買うけどヘヴィウェポンでも、もっと大型化して発売してほしいなぁ。
ガンプラの1/100に取り付けても迫力あるぐらい、デカいミサイルユニットほしい。

もっともっと、ブッ飛んでることやってくれ、コトブキヤ様よ…。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。