top-page
TOP > 美少女 > 【艦これ】ミクロマンアーツ「戦艦 榛名」「駆逐艦 暁」「戦艦 霧島」「駆逐艦 雷」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】ミクロマンアーツ「戦艦 榛名」「駆逐艦 暁」「戦艦 霧島」「駆逐艦 雷」予約開始

2014年09月13日 13:20

美少女艦これミクロマンアーツ

|CM(83)
2014y09m13d_131913056.jpg



 4種同時予約開始



榛名!いざ出撃します!

ミクロマンアーツ「艦これ」シリーズに、金剛型戦艦三番艦が着任!
「榛名」はおしとやかでも芯が強い大和撫子的な性格と高速戦艦としても優れた能力で、大人気!

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1011 戦艦 榛名



霧島艦隊、出撃します!

ミクロマンアーツ「艦これ」シリーズに、金剛型戦艦の末っ子が着任!
「霧島」は頭脳派を自称しつつも武闘派な側面を持つ性格と艦娘の中でも貴重なメガネっ娘として、大人気!

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1012 戦艦 霧島



次々リリースが開始されているミクロマンアーツ「艦これ」シリーズに、いよいよ大人気の駆逐艦「特III型」が登場!
アニメ放映も開始される2015年1月に発売予定となる「暁」は、特III型の中でもネームシップとなる一番艦。
駆逐艦の中でも特に高い人気を誇る第六駆逐隊の4隻を全て発売の予定です。
揃えて楽しむミクロマンアーツシリーズの真骨頂、ご期待ください!

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1013 駆逐艦 暁



次々リリースが開始されているミクロマンアーツ「艦これ」シリーズに、いよいよ大人気の駆逐艦「特III型」が登場!
アニメ放映も開始される2015年1月に発売予定となる「雷(いかづち)」は、
いつも前向きに提督を励ましてくれる通称「提督LOVE艦娘」勢の代表として、
高いユーザー人気を集めています。吹雪型に引き続き展開される水雷戦隊、ご期待ください!

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1015 駆逐艦 雷



«前の記事« 1/12スケールミリタリーシリーズ 「リトルアーモリー」新作チラ見せジョジョの奇妙な冒険BD1-6巻購入特典は「スタチュースピリッツ 空条承太郎」 »次の記事»
この記事へのコメント

202509:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:25▼コメ返信通報

出来悪いしどこに需要があるのこれ?

0 0
202510:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:27▼コメ返信通報

企画段階からやり直し

0 0
202511:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:28▼コメ返信通報

全種コンプリートしそうだな。

0 0
202512:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:29▼コメ返信通報

このまま続いてマイナー艦まで出るようになれば・・・
まぁ続かないだろうけど。

0 0
202513:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:29▼コメ返信通報

Верныйは?

0 0
202514:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:30▼コメ返信通報

せめてポーズぐらいもうちょい頑張れよ

0 0
202515:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:35▼コメ返信通報

暁の立体化は素直に嬉しい

0 0
202516:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:38▼コメ返信通報

霧島さんすごいなww
雷画像から溢れる暁の帽子を被せられるからなんなんだよ感

0 0
202518:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:47▼コメ返信通報

尼が始まってからポチるか

0 0
202519:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 13:59▼コメ返信通報

ずいぶん種類出てるようだけど売れてるの?

0 0
202521:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:05▼コメ返信通報

売れてるかどうかは知らんが
赤城と加賀は思ってたよりもずっと良かったな
欲しい艦娘が出たら買おうと思うくらいには
ただ、手首がくるくる回るのと干渉が酷いのは何とかして欲しい

0 0
202523:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:07▼コメ返信通報

赤城と加賀は製品版はそんなに悪くなかったんだよな

0 0
202524:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:10▼コメ返信通報

あかん・・・

0 0
202525:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:11▼コメ返信通報

このポーズやめろ

0 0
202526:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:11▼コメ返信通報

なんか売り方が下手なんだよな

0 0
202527:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:14▼コメ返信通報

なんか不安な気持ちになった

0 0
202529:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:22▼コメ返信通報

霧島を見て、何故か天地魔闘の構えを思い出した……

0 0
202530:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:24▼コメ返信通報

この画像撮った奴はもう使わないがいいな酷いわ

0 0
202531:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:25▼コメ返信通報

なんだろうこの
企画は頑張って色々な艦娘通すけど
広報のやる気の無い宣材写真が全て台無し感。

0 0
202532:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:25▼コメ返信通報

ミクロマンと言えば一大ブランドだったのに…どうしてこうなった

0 0
202534:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:36▼コメ返信通報

聖闘士星矢の雑魚みたいな構え

0 0
202536:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 14:46▼コメ返信通報

これを元にfigmaとかと同じ大きさで作り直せばかなり売れるよね
特に立体化自体珍しいキャラなら多少出来が悪くても多めに見てみんな買うのに
figmaとかAGPとか他社製品集めてる層にも十分訴求できると思うんだが

0 0
202540:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 15:12▼コメ返信通報

おぅタカラ、売る気あるんかい

0 0
202541:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 15:20▼コメ返信通報

Figmaと同じサイズにすると逆に売れないと思う

0 0
202544:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 15:44▼コメ返信通報

暁型は普通に良い出来だと思う

0 0
202545:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 15:45▼コメ返信通報

もっといい写真あっただろw

広報に金を掛ければ多分もっと売れただろな

0 0
202546:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 15:47▼コメ返信通報

最近のミクロマンは単なるアクションフィギュアだな
ミクロマンである必然性がない

0 0
202548:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:01▼コメ返信通報

雷のだらんとなってる左腕見てると不安になってくる・・

0 0
202549:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:06▼コメ返信通報

このシリーズまだ発売しないうちからすごい自信あるな

0 0
202550:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:10▼コメ返信通報

雷だけは普通に可愛く見えるのだが

0 0
202554:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:22▼コメ返信通報

ミクロマンてのは頭部が銀メッキ一色だったりで低コスト低価格だから
存在価値があったのであって、中途半端に手間かけて価格を上げるなど
無駄無意味の極致。こういう形でしかシリーズの血統を残せないのなら
無理に存続させようとしないで潔く終わらせろ。

0 0
202555:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:23▼コメ返信通報

よく発売しようと思ったな

ある程度できて「んー、違う!売れない!!」
って思わないのか

0 0
202556:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:27▼コメ返信通報

しかしやたら高いな

0 0
202558:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 16:43▼コメ返信通報

小さすぎるから顔のプリント、各間接は仕方ないとは言え、やっぱ一つ一つの値段が高くて買いにくいな

0 0
202563:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 17:03▼コメ返信通報

ポーズの”やる気のない”感じが何とも。

0 0
202565:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 17:18▼コメ返信通報

霧島がなんか眠そうだな

0 0
202566:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 17:25▼コメ返信通報

このシリーズ実物は写真よりちょっといいだけど、全体的に変な感じだが、別にそこまで悪くはない
一番の問題はその大きさにして価額は高すぎ、1500ぐらいなら買うかもしれないけどね

0 0
202567:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 17:31▼コメ返信通報

妥協してこれ買う前にfigmaさん頑張って下さいよ

0 0
202569:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 17:39▼コメ返信通報

※202566
バンダイの雑な出来のアベンジャーズ(サイズほぼ同じ)が2kだしその価格は無理
大体10年前の段階でキャラミクロ1600円だったわけだし

0 0
202576:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 18:34▼コメ返信通報

投げ売られてたら購入を考える出来

0 0
202577:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 18:35▼コメ返信通報

※202567
まったくだ、グッスマとバンダイには頑張ってもらわねば。

しかし雷と暁はともかく榛名と霧島はもうちょっと顔どうにかできんかったのか?いや加賀さんや蒼龍に比べたら改善しているほうなんだろうけど…。
とりあえず、1年後には網で投売り入るだろうしそのとき気が向いたら買うわ。

0 0
202582:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 18:59▼コメ返信通報

受注生産だから投げ売りにはならなさそう

0 0
202587:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 19:08▼コメ返信通報

どうしても人気が金剛型や第6駆逐に劣る吹雪型などを立体化しようとする心意気は素晴らしい。
ミクロマン世代の提督が買うだろうって思っているのかもしれないが、その世代も眼が肥えてしまって艦これのフィギュアとしては購入しないだろ。昔のミクロマンを復刻販売したほうが売れるんじゃないか?
figmaで島風、長門などが出るし人気艦であればそっちを待ちが賢いな。

0 0
202590:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 19:16▼コメ返信通報

とりあえずもっと購買意欲をそそるポーズにするべきだと思うの

0 0
202595:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 19:27▼コメ返信通報

※202587
ミクロマン世代の提督とか端から相手にしてないだろ

0 0
202606:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 19:47▼コメ返信通報

田中Pが初代ミクロマン直撃世代でノリノリなんだ

0 0
202614:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 20:12▼コメ返信通報

サイズ的にAGPやfigmaでは厳しい装甲空母鬼や南方棲戦鬼とかをミクロマンアーツで出してくれんかなぁ
ビークル的でいいと思うんだが

0 0
202621:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 20:42▼コメ返信通報

駆逐艦は買っとくかな

0 0
202627:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 21:06▼コメ返信通報

戦艦はともかく、駆逐艦たちは結構出来がよさそうなのが、また・・・

※202566
定価1500、割引で1200円くらいなら第六駆逐隊と主人公さんくらいなら買ったかもなぁ
今でもレア駆逐たちで良い出来の子がいたら買いたいとは思うけど・・・

0 0
202633:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 21:34▼コメ返信通報

定価1500円とか、7年前のレイやアスカよりも安いんだが

0 0
202638:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 21:47▼コメ返信通報

産業廃棄物

0 0
202645:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 22:20▼コメ返信通報

アニメ化に間に合わせたかった
中国の工場との連携がうまくいかなかった
大人気コンテンツだからこんなんでも売れるだろう

さあどれだ!

0 0
202651:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 23:15▼コメ返信通報

先日のスターセイバーもだけど、結構真面目に広報写真撮る担当を変えた方がいい気がしてきた。
六駆とかサイズ考えると決して悪く無い出来の筈なのに本当にどうしてこうなるんだ。

0 0
202656:ウルズ774 投稿日:2014年09月13日 23:41▼コメ返信通報

暁型は他のより1cm小さいけど
長門や陸奥は他のより大きいのかねぇ

0 0
202662:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 00:20▼コメ返信通報

いいねぇーこのコレジャナイ感

0 0
202666:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 00:36▼コメ返信通報

微妙に安定してきててワロタ

0 0
202668:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 00:45▼コメ返信通報

暁型はかなり進歩してる気がする

0 0
202669:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 00:45▼コメ返信通報

かわいく思えてきた俺、ワクワクがとまらねえ
電ちゃんも早くお願いします!

0 0
202671:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 01:06▼コメ返信通報

※202514
ほんとそれ

0 0
202673:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 02:13▼コメ返信通報

艤装がトランスフォームするのはいいな
駆逐の出来もいいし
もうちょい安けりゃ集めてたかもな

0 0
202676:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 04:19▼コメ返信通報

たまらんと同じ末路を辿らなければよいのだが・・・

0 0
202686:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 08:13▼コメ返信通報

なんだかんだ言われた割に赤城加賀は結構売れてるんだよなぁ

0 0
202691:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 09:22▼コメ返信通報

未だにミクロより二周り以上でかいのにあの出来だったたまらんと比較してるのいるのか

0 0
202700:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 11:46▼コメ返信通報

TFの変形間違いといい、タカラのマーケティングがクソなのは相変わらずだな・・・

0 0
202701:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 11:54▼コメ返信通報

※202686
すまん。売れてるソース希望
いや、秋葉寿屋とかで、在庫いっぱいあるけど購入してる人見たことないので。
ヨドバシはないけど、あそこはネット予約で終わってると店頭こないから
参考にならん

0 0
202714:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 13:07▼コメ返信通報

これ暁型以外は売らない方がいいと思う

0 0
202745:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:05▼コメ返信通報

売れてない
ソースは知り合いの店長

0 0
202746:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:14▼コメ返信通報

↑の続き
今のところ発売してるのは赤城と加賀、どっちもfigma化してる奴なのにわざわざミクロマン選ぶか?
店長いわく「艦これのグッズは仕入れればだいたい一定以上売れるからミクロマンも入れたけど、全く在庫がはけないから困ってる」ってさ

0 0
202748:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 19:30▼コメ返信通報

figmaだと職場の机に置いておくには大きすぎるからミクロも買っとくとか(適当

0 0
202758:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 20:31▼コメ返信通報

現在の網のフィギュア(萌え) ランキング
1位 figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 中破ver. 完成品フィギュア
2位 IS<インフィニット・ストラトス> 篠ノ之箒 狐巫女Ver. 1/4 完成品フィギュア
3位 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (パイロットスーツVer.) 1/8 完成品フィギュア
4位 ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1013 駆逐艦 暁
5位 ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1015 駆逐艦 雷

0 0
202759:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 20:37▼コメ返信通報

今日、赤城と加賀売ってるのみたけど、商品写真より出来いいんだよなw
ホント、広報写真のポージングやら撮り方もうちょっとなんとかならんかったのか・・・。

0 0
202779:ウルズ774 投稿日:2014年09月14日 21:54▼コメ返信通報

むしろ店頭で売ってるのを見たこと無いから完全に通販頼り
割引率も高いしね

0 0
202815:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 00:37▼コメ返信通報

値段さえ安ければもっと行けたろうに
なんだかんだいって数が出るのはデカいよ
勢いに載ってるコンテンツに必要なのは一騎当千の完成度ではなく
それを盛り上げるグッズの物量
満足度は別にしてな!

0 0
202823:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 01:19▼コメ返信通報

人気上位キャラしか出ないfigmaとかに比べて頑張ってんのは
解るんだが売れんのかねこれ。

サイズが小さい&可動なせいで細かい部分がショボいのは
仕方ないんだから、もっとガッとポージングとかして
比較出来る物も一緒に撮るべきじゃないの。

0 0
202835:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 02:09▼コメ返信通報

網のランキング見る限り、駆逐艦勢はまあまあ売れてるんじゃない?

0 0
202851:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 07:16▼コメ返信通報

むしろコストダウンで展開するシリーズじゃない?
だから俺は買わん

0 0
202855:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 08:28▼コメ返信通報

※202701
俺のとこの近所の模型店2~3店舗で入荷した後一週間くらいでみんな売切れてたってのが売れてると思った根拠だが
…ヨドバシのネット予約で売り切れなら少なくともその分は売れたってことだろ?
コトブキヤで売れてないってそりゃ俺だってコトブキヤみたいな割引渋るお店じゃ買いたくないと思う

0 0
202860:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 09:19▼コメ返信通報

※202851
ごめん、何を言いたいのか分からん
あっ、買わないのはお好きに

0 0
202880:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 13:02▼コメ返信通報

赤城加賀みたいな看板キャラが売れなかったら本格的に終わりだろ。
問題は山のように出してる駆逐艦とかが売れるかどうかで。

0 0
202883:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 13:07▼コメ返信通報

ミクロマンアーツの場合は駆逐艦の方が売れるだろ
見本の時点で駆逐艦の方が出来が良いし、これしかない需要もあるから

0 0
202884:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 13:18▼コメ返信通報

むしろfigmaの隣に並べるのにちょうど良いんだよね、駆逐艦

0 0
202986:ウルズ774 投稿日:2014年09月15日 22:42▼コメ返信通報

駆逐艦達買うけど
金剛型四姉妹も買うわ
やっぱり四人揃えたいし、艤装ギミックも弄ってみたい

0 0
253935:ウルズ774 投稿日:2015年03月08日 15:11▼コメ返信通報

※202577
バンダイはやめろや。
SHフィギュアーツでライドウ買ったけど出来酷かったぞ。
可動フィギュアにしては外套無可動で動かせなくなるし、そもそも外套で前を覆ってるVerが無い。
全体の間接の可動域も狭い。造形は良いんだが故に一体成型モノ作ろうとして無理やり可動に持ってったかのような
中途半端な可動フィギュアだったわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。