top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【重戦機エルガイム】ROBOT魂「ガイラム」参考出品
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【重戦機エルガイム】ROBOT魂「ガイラム」参考出品

2017年10月28日 16:35

ロボ魂/フィギュアーツROBOT魂重戦機エルガイム

|CM(140)
 



試作展示



■重戦機エルガイム ROBOT魂 ガイラム
開発進行中、アキバショールームで展示

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) @t_features
【NEXT HEAVY METAL】
「ROBOT魂 ガイラム」開発進行中!!
今後の情報にご期待ください。See You Again!

twitter.com/t_features
«前の記事« フリュー「東方 十六夜咲夜」「ご注文はうさぎですか? リゼ」プライズフィギュアほか 11月発売【ヤマノススメ】「雪村あおい」「倉上ひなた」フィギュア化決定【プラム】 »次の記事»
この記事へのコメント

1777134:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:40▼コメ返信通報

ブラッドテンプルはまだなのか

0 0
1777135:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:41▼コメ返信通報

エルガイムの原形のA級ヘビーメタルで、フル・フラットの搭乗機だけど……需要あるのかな?

0 0
1777137:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:46▼コメ返信通報

ああああああ生きててよかった!
ありがとうバンダイ!

0 0
1777138:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:46▼コメ返信通報

立体化は初なのかな?

0 0
1777139:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:47▼コメ返信通報

※1777135
その昔のWAVEのガレキがクソだったこともあって
自分としてはもう大歓迎だね
ヘビーメタルとしては初めて3個買いしそうだ

0 0
1777140:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:48▼コメ返信通報

( ´_ゝ`)フーン

0 0
1777141:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:48▼コメ返信通報

ついにガイラムまで立体化かあ・・・おっさん世代には感慨深いが、ここまでくるとアレも期待したくなっちゃうなあ

0 0
1777143:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:52▼コメ返信通報

オージで終了。と思っていました。おみそれしました。
購入しますので是非、製品化をお願いします。

0 0
1777144:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:53▼コメ返信通報

※1777134
アレは永野護の方に話通す必要があるからなあ……。

0 0
1777146:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 16:57▼コメ返信通報

これはブラッドテンプルも商品化がありえるってことだろうか…そしていずれはファイブスター物語へ派生も…だとしたら嬉しい

0 0
1777148:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:03▼コメ返信通報

エルガイムとダンバインはロボ魂展開続いてるのに…ドラグナーはもう駄目なのかorz

0 0
1777149:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:04▼コメ返信通報

やった! HMではガイラムが一番欲しかった ありがとう バンダイ! ずっと待ってる大好きなABのゲドとバストールも早く出してね

0 0
1777152:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:09▼コメ返信通報

※1777144
どうだろうか?
製作に携わって給料をもらっている期間に、サンライズ社内でサンライズから提供されている作画用紙を使ってあくまで”エルガイムという作品の設定の一部”としていろいろな媒体に描いてしまっているから
もはや永野さんの個人的な著作物とは言えなくなってしまっている=サンライズに著作権があるんじゃないかな。
だからたとえば、角川のムックに掲載されている立ち姿を参考にバンダイのデザイナーがあらためて全体を書き起こした場合
永野さんはそのデザインについては差止請求権を持たないとも考えられる。

0 0
1777153:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:12▼コメ返信通報

初めて見たこれ
なんかストレッチマンみたい

0 0
1777154:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:14▼コメ返信通報

グランドバインダーをつけてほしい、がデザインは存在するのかな・・・

0 0
1777155:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:14▼コメ返信通報

※1777146
FSSはなぁ・・
出れば嬉しいけど、現状のロボ魂クラスのクオリティでのモーターヘッド出されても、
失望しかない気が・・
値段2万円位でメタルビルド以上なら「選ばれしファン」なら買うかも知れないけど、
今はボークスに全権委任でいいかと。

其れは其れとしてガイラムは嬉しいな。o(^-^)o出来れば30騎買って(!)5騎に1騎の割合で「ヤーマンの紋章」を入れるとか・・
(^_^)ノ

0 0
1777156:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:17▼コメ返信通報

アロンもお願い。アローンじゃないよ

0 0
1777157:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:21▼コメ返信通報

エルガイムの簡易量産機って感じの見た目だな

0 0
1777158:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:22▼コメ返信通報

ガイラムより
ワークス欲しい

0 0
1777159:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:22▼コメ返信通報

アトールより先にガイラムか!
そのうちブラッドテンプル3号機とかグレイオンとか出るんじゃないかw

0 0
1777160:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:23▼コメ返信通報

ヴェルビンといいガイラムといい
おっさん世代の心を激しく揺さぶるラインナップである

0 0
1777161:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:24▼コメ返信通報

ジムみたいやな

0 0
1777162:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:25▼コメ返信通報

※1777148
バイファム「わかるわかる」

0 0
1777163:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:26▼コメ返信通報

パイドルスピアをもっと長くして欲しい。身長の1.5倍くらいに
あとアトールは出ないんすかね?

0 0
1777165:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:27▼コメ返信通報

※1777153
良い感想だ

0 0
1777167:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:31▼コメ返信通報

こんなシンプルな見た目でめっちゃ強い(硬い)んだっけ?

0 0
1777168:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:31▼コメ返信通報

モーターヘッドはそれこそ角川と永野でガチガチよっ!www
だいぶ前にバンダイがプラモ化を打診したけど物の見事に断られたっ!!w(笑)
何でも72分の1のホーネットライディングギヤを完璧に再現して駆動出来ないとモーターヘッドの可動は出来ないらしいっ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(嘲笑)
光速で動くのに複雑な関節でどうするんだかっ!?wwwwwwwwwwww(苦笑)
思考実験で最初に光速で駆動部を動かしても次に伝わるには、光速より確実に遅くなるっ!www
これは、複雑になればなるほど遅くなるのにホーネットのライディングギヤってっ!!wwwwww
光速に近く駆動系を造るなら当時のバンダイの1軸間接が一番なのではっ???w

0 0
1777170:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:41▼コメ返信通報

※1777157
逆逆、ガイラムを量産するためにデチューンして簡易な作りにしたのがエルガイムだよ

0 0
1777172:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:43▼コメ返信通報

※1777155
べつにFSSのロボ魂はいらんでしょ
今のロボ魂の技術で1/144で発売されても多くのモールドが省略されてしまうと思うね
だいたい、モーターヘッドはヘビーメタルよりもちょっと小柄で
両者のプロポーションも全然違くて並べると違和感ありまくりだよ。

0 0
1777173:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:44▼コメ返信通報

みんな落ち着け

あくまで参考出品だぞ。

0 0
1777174:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:47▼コメ返信通報

※1777148
わしもグンジェム隊期待してたんだけどね(´・ω・`)

0 0
1777175:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:50▼コメ返信通報

※1777173
参考出品=出るとは限らない
だもんなぁ…。しかし、バンダイの「参考出品」が実際の商品として販売される基準って何だろう?

0 0
1777176:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:51▼コメ返信通報

プラスチック系装甲の大敵フレームランチャーを射程外から叩く長槍だから大袈裟なぐらいで良いんだよねぇ

0 0
1777177:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:51▼コメ返信通報

※1777152
昔SDガチャでシークレットだけどBテンプルとかファティマとかあったので
望みアリ説希望。

0 0
1777179:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:54▼コメ返信通報

わーい
待ってました
オージで打ち止めかと思ってた

アトール、パゴーダ、サロンズ、バルブド、ベアズ、アローン…ぼつぼつでいいからコンプリートよろしくお願いしますよ

0 0
1777180:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:55▼コメ返信通報

アトールVはまーだ時間かかりそうですかね?

0 0
1777181:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:55▼コメ返信通報

※1777173
ちょいブランドは違うがヒュッケバインは無事出るんだろうか

0 0
1777182:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:57▼コメ返信通報

当時から立体化には色々な原型師が関わって各メーカーで商品化されていたが、決定版は無かったですよね。

出来れば装甲も設定どおりにして欲しいし、

ヤーマンの紋章入りもパーツを別で付けてよね、勿論カービング仕様で。

0 0
1777183:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:59▼コメ返信通報

※1777175
そうだね~特に今の商戦ではね。

第一次ガンダムブームから痛いほど経験したし。

0 0
1777184:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 17:59▼コメ返信通報

誰か背中抱いててくれ
ひとりきりじゃ悲しすぎるから
他人が見てる夢のようさ
確かなものがなんにもないね
どうして僕はここに…tell me why

0 0
1777185:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:02▼コメ返信通報

※1777184
何故求めるのか?何故彷徨うのか?

確かな物を見つめればいい

0 0
1777186:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:06▼コメ返信通報

アローン「あの」
バルブド「俺達は?」

0 0
1777189:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:08▼コメ返信通報

邪神兵出してヴェルビン出してガイラムってバンダイは懐古趣味に目覚めたの?
次はブラッカリィとか出してきそうな勢いだけど

0 0
1777190:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:10▼コメ返信通報

ヴェルビンに続いてガイラムまでマスプロで立体化されるとは
生きててよかった
あとは無事商品化されるのを祈るばかりか
まあABもHMもTV登場機体以外も含めてコンプしそうな勢いなのは地味に買い支えてきたファンのお陰だな

0 0
1777193:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:19▼コメ返信通報

※1777177
小出卓さんも永野さんに無断で(サンライズ単独からのライセンシングで)からのSDブラッドテンプル描いてるよね

0 0
1777194:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:24▼コメ返信通報

つーか、エルガイムの権利持つのはは永野じゃなくてサンライズと創通だからな
なんか永野に大きな権利があるみたいな勘違いしてる人多いけど

0 0
1777196:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:29▼コメ返信通報

そろそろ最新のフォーマットでマークⅡをリメイクしてほしい。

0 0
1777198:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:32▼コメ返信通報

※1777189
1/144ブラッカリィはすでに金型があるよ(超合金魂だったかのザブングルのおまけ)

0 0
1777201:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:48▼コメ返信通報

イベントじゃなくてショールームでの参考出品はほぼ確定みたいなものでしょ

0 0
1777202:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 18:49▼コメ返信通報

え?
アロンとグラン兄弟のスーパードルフィーが欲しいって?

0 0
1777214:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:00▼コメ返信通報

※1777172
MHがHMより小柄?
瓦礫で見る限り全高は同じくらいに見えたけど。
むしろMHのほうが各所がゴツい分全体的には大きく見える。
設定全高の基準位置の違いでそう感じているだけでわ?

0 0
1777215:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:02▼コメ返信通報

※1777196
MarkⅡは造形には文句ないんだけど可動部がプラプラになるのがね
関節調整版とかでも良いな

0 0
1777216:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:03▼コメ返信通報

※1777193
横井画伯じゃなかったっけ?

0 0
1777217:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:04▼コメ返信通報

※1777168
よう、永野ア○チョビがなにを喚こうが
FSSのファンには届かねえからよ。
ご苦労なこった。WWWW
お前はチンケなお気に入りの玩具でシコッてろよ?
WWWW( ´艸`)

0 0
1777219:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:11▼コメ返信通報

※1777217
もうちょい別の個所に突っ込んでやれよ
ナカツが例に挙げてたのはF-16じゃなかったのか、とか
そもそも”ライディングギヤ”ってバイク用品かよ、とか

0 0
1777220:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:11▼コメ返信通報

アローンとグライアのプラモお気に入りだった
出来もよかった

0 0
1777227:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:22▼コメ返信通報

※1777189
ザブ関係なら、そこはヴァルキリータイプでしょ。

0 0
1777228:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:24▼コメ返信通報

※1777168
お前さんにはMSINアクションの最初の頃の玩具がお似合いだな。(^_^)ノ

0 0
1777229:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:26▼コメ返信通報

※1777214
ああ、ごめんな言葉足らずだった
ブラッドテンプルじゃなくて
エルガイム(ロボ魂)とレッドミラージュ(WAVE)並べるとプロポーションが全然違くて後者の背が低いということ
その他のFSSのMHはどれもこれも異常に腰高で手足が細くて小顔
WAVEのベルリンとロボ魂のエルガイム並べるとよくわかる(ベルリンがかなり小さい)
と個人的に思うんだ。間違っていたらごめんね

0 0
1777230:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:26▼コメ返信通報

※1777216
そうだた

0 0
1777231:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:28▼コメ返信通報

※1777201
鋭意開発中!って書いてるから発売は既定路線と思われ

0 0
1777232:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:29▼コメ返信通報

もうファイブスター物語のメカ設定もGMに移行したし、永野護はあんまりエルガイム(HM→MH)に未練ないんじゃないかなー…。

0 0
1777233:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:31▼コメ返信通報

どうせならHGシリーズ再開しませんかね

0 0
1777235:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:34▼コメ返信通報

※1777231
それ信じて何度放置されたものがあるか判らん位だがな

0 0
1777236:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:36▼コメ返信通報

残りはアトールだけか、Vとのコンパチなら発売するかもね

0 0
1777237:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:39▼コメ返信通報

スレ違いだけど、GTMの立体化キボンヌ。
永野〜! 立体化の許可出してくれぇぇっ!

ツァラストラ・アプター・ブリンガーが欲しいんじゃぁぁっ!

0 0
1777239:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:44▼コメ返信通報

これで小説版の「ラストバトル一つ前」が再現化可能になるか
(ラストバトルはダバ対ギャブレー)

0 0
1777245:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:51▼コメ返信通報

※1777237
ボークスのカイゼリンが有るじゃん。
何時発売かは解らないけど・・
材質がプラかレジンか金属(!)かも解らないとボークスニュースにアナウンスがあったけど。
俺もバーガ・ハリと青騎士とユーレイ欲しい。
今月のニュータイプにも、バーガ・ハリ・コブラ作って投稿してる猛者がいたけど、
皆待ちきれないみたいだね。

0 0
1777248:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 19:55▼コメ返信通報

蜘蛛の巣を・・・・

0 0
1777252:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:00▼コメ返信通報

※1777229
あぁ具体的なキットがあるのね。
まぁ瓦礫を引き合いに出した俺自身、ワークショップキャストの大きさ考えると、色々おかしいよなとは思ってるw
単品で見れば良い出来なので目を背けるwww

0 0
1777254:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:02▼コメ返信通報

※1777235
(´;ω;`)ブワッ

0 0
1777255:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:03▼コメ返信通報

※1777219
飛行機のタイヤの部分をライディングギアという。
チャリやバイクのスタンドも。

0 0
1777256:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:07▼コメ返信通報

それはランディングギアでは
言葉の意味から考えて

0 0
1777259:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:12▼コメ返信通報

※1777173
果たしてゼクツヴァイは出るんだろうか・・・・・

0 0
1777260:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:13▼コメ返信通報

※1777135
オリジナルのレプリカとして後世に作られた「A級」ではなく、オリジナルヘビーメタルそのものだね

0 0
1777263:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:24▼コメ返信通報

一瞬、SV-51に見えた

0 0
1777265:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:28▼コメ返信通報

※1777173
エルドラソウル…まだ?(涙)

0 0
1777268:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:32▼コメ返信通報

フォウ、重戦機、ラウンド・バーニアン。
ロボ魂のマイナーラインナップには、歓喜させられた。
届いて開封。手にして毎回涙した。
「何?…、これ…?。大きなグリコのオマケ?…。」と。
安っぽ過ぎる。なんとかして。

0 0
1777271:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:36▼コメ返信通報

※1777235
でもそういうのって関連商品がイマイチ売れなかったりとかのじゃないの?
スローペースでポツポツ出してるHMをわざわざ発表するなら可能性高いんじゃ

0 0
1777273:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:41▼コメ返信通報

※1777167
そこまで強い機体な設定でもなかったような・・・
ヤーマンがしぶとく抵抗し続けたのでHM込みで民族根切りにあっていただけのような・・・

0 0
1777275:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:48▼コメ返信通報

※1777148
ドラグナー好きだから言いたくないけど人気はちょっと落ちるからねぇ…
あとバリアレンジしすぎたから量産機とか出しにくそう

0 0
1777277:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 20:52▼コメ返信通報

※1777268
2~3回で懲りろよw

0 0
1777281:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 21:12▼コメ返信通報

こんなダサかったっけ…

0 0
1777283:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 21:17▼コメ返信通報

参考出品は出ないの法則

0 0
1777284:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 21:18▼コメ返信通報

※1777152
流石にその論理が通ったら日本の商標権、意匠権の法律が意味をなさなくなっちまいますぜ兄貴

0 0
1777285:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 21:19▼コメ返信通報

このチャレンジ精神でパトレイバーもお願いしますよ、バンダイさん!

0 0
1777286:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 21:24▼コメ返信通報

※1777135
ガイラムってA級HMなの?
聖戦時代のオリジナル(等級無しの原種)なんじゃないの?

0 0
1777306:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 22:17▼コメ返信通報

ガイラム素直にうれしいが、、、

スピリッツとワークスが欲しいんじゃあああ!!!
スピリッツは参考出品したろが

0 0
1777310:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 22:40▼コメ返信通報

※1777285
パトレイバーはプレバン中心でいいから立体化に恵まれないレイバーも適度に出してほしいね
とりま自分は何でも出れば買い支える予定

0 0
1777311:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 22:47▼コメ返信通報

※1777278
「当時の社長とかPにそう言った内容を合意する権限はなかった!」から覚書には法的な効力は無い・・・
で裁判は有利に乗り切れるんじゃないかな?

0 0
1777315:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 22:58▼コメ返信通報

※1777285
タイラントなんか出して、程よく攻めてるんじゃないだろうか
現状は、今まで同様警察用、軍用みたいな格好良い系が中心になってるけど
今後ヘラクレスとかぴっけるくん辺りも期待

0 0
1777346:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 00:15▼コメ返信通報

そもそも今も永野って90年代と同じ状況で権利を所有してるの?
ネットの辿れない話じゃFSSのロボットデザインがMHがGMになったの権利条件での主導権を無くしたからとか売ったからなんて話もあるし
トイズプレス関連の話まであるし。

0 0
1777351:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 00:31▼コメ返信通報

今月のHJ誌のボークスのヴァイ・オ・ラの記事の○CはEDITになってる

0 0
1777352:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 00:33▼コメ返信通報

めんどくさそうなヤツだなあ、ナカツは。

0 0
1777370:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 01:28▼コメ返信通報

最近の出来を見るとモーターヘッドも挑戦して欲しいけどなぁ

0 0
1777376:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 01:55▼コメ返信通報

ガイラムをデチューンしたのがエルガイムだったね。
外見からはぎゃくにみえるけど、ブラッドテンプルに対抗できたすごい機体なんだよね。
参考出品だから販売されるかどうかわからないが、
出るといいね。
もちろんそのあとはブラッドテンプルをお願いシャス。

0 0
1777383:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 02:10▼コメ返信通報

プレバンでもいい、パトレイバーMGでゼロ式を出してくれっ!
切に願う。

0 0
1777389:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 02:25▼コメ返信通報

※1777181
スパロボチャンネルででた後音沙汰無しだからなぁ…出て欲しいがヒュッケバインだけに無理かなぁとも思ってしまう

0 0
1777391:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 02:36▼コメ返信通報

※1777315
ダンバイン、エルガイムでこれだけ展開してくれたのだから、パトレイバーも期待してしまう。。メジャー機は勿論、マイナー機もどんどん出してほしいねー

0 0
1777392:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 02:38▼コメ返信通報

※1777383
もっと欲言えば、イングラムやグリフォンもver.2.0出してくれんかなー。
プレバン限定でも買いまっせー

0 0
1777393:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 02:41▼コメ返信通報

※1777158
そうだ!ワークス欲しー
パトレイバーのキャリアも!

0 0
1777415:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 06:14▼コメ返信通報

ワークス出るとしたなら、ベアズやマシンナリイあたりも欲しくなる。

0 0
1777421:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 06:49▼コメ返信通報

※1777168
なんだろ、こういうのがお利口な馬/鹿ってやつ?
現実と虚構一緒にしてドヤ顔って。

0 0
1777426:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 07:41▼コメ返信通報

細身で盾無しなのになぜか防御戦に強いガイラム
Bテンとの戦いを夢想するとどう見ても不利としか…

0 0
1777428:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 07:50▼コメ返信通報

Bテン出してよ・・・生みの親がこれほど邪魔に思えるとは・・・

0 0
1777429:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 07:54▼コメ返信通報

永野に話つけてBテン出すのではなく、
どいつもこいつも永野を出し抜こうとか、
権利を持ってるならふんだくろうとか
そっちにばかり夢中で草
挙句に憶測で永野を恨み始めるのもいるし
SNSの駄目な部分を煮しめたような※欄だな

0 0
1777441:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 09:14▼コメ返信通報

※1777426
いや盾は映像に出なかっただけで存在するよ。
ガイラムは相手のリーチ外から攻撃する長さを誇る槍「パドルスピアー」以外に、
全身を覆う大型盾「 グランドバインダー」を装備した防衛戦に長けたオリジナルHMだよ。

0 0
1777443:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 09:17▼コメ返信通報

※1777426
パドルスピアー(パイドルスピアー)を最大まで伸ばして其処からさらに砲撃?を行い、
ブラッドテンプル等の有効射程外からの
アウトレンジを行う戦いを繰り広げた・・という筈。

0 0
1777471:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 10:53▼コメ返信通報

※1777146
権利がハッキリしてるなら出やすいんじゃない、許可取れば良いんだから。

0 0
1777473:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 10:59▼コメ返信通報

なんで許可取って対価を払うのが嫌前提での話になんの?全くの部外者なのに関係者目線の奴自意識過剰だよ、薬もらってこい。

0 0
1777474:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 11:06▼コメ返信通報

ガンダム並にMH出してくれればいいのに

0 0
1777475:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 11:08▼コメ返信通報

もうBテン絡みの話題は荒れるだけだから、やめようや。
ガイラムを語ろう。

0 0
1777488:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 11:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけ格好良くはないなガイラム

0 0
1777503:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 12:11▼コメ返信通報

※1777168
昔、某プラモ屋の社長との対談話を思い出した
1/72の大きさで価格は9800位それでも採算は取れないそうだ…

0 0
1777534:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 13:38▼コメ返信通報

※1777503
お前の家族から先に死ぬからさ・・

0 0
1777543:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 14:01▼コメ返信通報

※1777415
そうそう。オージやガイラムで物語終盤戦イメージが強まってるけど、立身出世の夢見つつ冒険する序盤のノリ好きなんだよなー
ワークスマジ欲しい、レイバーキャリアも参考出品してたじゃん
あーいうの好きな層がいるんだよーガイラムも買うから出してくれぇ!

0 0
1777582:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 17:40▼コメ返信通報

※1777337
FSSが連載あるかないかだけでニュータイプの売り上げが大きく変わるバケモノ連載だぞw

0 0
1777634:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 21:31▼コメ返信通報

※1777383
いら、むしろAVはPGで出して欲しいんだが

0 0
1777725:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 01:24▼コメ返信通報

※1777152
FSSリブートにガッツリブラッドテンプル掲載されてたからサンライズ持ちはないんじゃない?
現に10年ほど前に出たエルガイム資料集ですらサイズ比較で名前があったくらいで一切掲載なかったし

0 0
1777727:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 01:29▼コメ返信通報

アトール飛ばされてるけどまさかHG出しても売れなかったからってことじゃないよな…
10年前のヘビーメタルコーティングverもアトールだけ出なかったし
サイズ的にも出なくてもHGMHで代用きくだろうし

0 0
1777795:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 09:20▼コメ返信通報

上から流し読みしたけど、ナカツ儲って気持ち悪いのばかりだね

0 0
1777867:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 10:50▼コメ返信通報

※1777725
FSSのブラッドテンプルとエルガイムのブラッドテンプルは別物
永野さん側がブラッドテンプルという名称の使用を制限したくても
この名称自体が実在するロックバンドや史実にある騎士団に由来しているのでバンダイを制限できない
おそらくは、松本零士の「銀河鉄道」と同じような結論になる

0 0
1777894:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 11:35▼コメ返信通報

あれ?
エルガイムはハンドメイドのワンオフ機じゃなかったっけか?
ベースがこれか?

0 0
1777966:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 13:23▼コメ返信通報

ガイラムを確実に出して、アトール、バルブド、アローンまで頑張ってくれ。
ベアズとかゴロンゴとか贅沢言わん。

0 0
1778199:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 19:36▼コメ返信通報

※1777196
リメイクには賛成だけど、基本ロボ魂はメイン成形色だからオモチャっぽくなり残念な予感が気がしてならない。
サイズを揃えたい気持ちはあるけど、せっかくリメイクされるならメタルビルド位までレベル上げて欲しいかな。

0 0
1778286:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 22:04▼コメ返信通報

※1777135
オリジナルにフレームの階級は無い

0 0
1778291:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 22:14▼コメ返信通報

※1777152
それ完全にチャイナ思想だな
その論理でガンプラの海賊版を出し続けてるからな
それが通るなら著作権なんて無意味になるから世界レベルでありえないだろ

0 0
1780049:ウルズ774 投稿日:2017年11月01日 23:12▼コメ返信通報

※1777894
このオリジナルヘビーメタル「ガイラム」を基に、量産をより容易にする為の簡素化を施して試作された機体
グレード的にはA級ヘビーメタルになる
立身出世の為に軍隊入りを志した際、ハンドメイド機の名目で持ち込まれる予定だった
だから、物語当初の認識だとそれで合っていたりする

0 0
1781479:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 19:05▼コメ返信通報

※1777260
FSSもエルガイムも科学レベルが衰退していて
過去の大戦で使われた骨董品のほうが圧倒的に強い設定だったな

0 0
1781487:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 19:10▼コメ返信通報

※1777514
大河原や出渕やカトキがいちいち感謝のコメントなんて出してるのか?

0 0
1781490:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 19:12▼コメ返信通報

※1777337
ほとんどの設定を永野が考えたうえに
富野が「お前にやる」って言っちゃってるんだが

0 0
1781702:ウルズ774 投稿日:2017年11月04日 00:03▼コメ返信通報

※1779495
お前らが騒いでるだけでナカツ儲は何も言ってないんですが・・・そもそもナカツが嫌いなくせに
なんで本編に出ないブラッドテンプルが商品化しない事に文句言ってるのか意味不明
ただの荒らしじゃん

0 0
1841315:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 22:03▼コメ返信通報

あああああ・・・
FSSを昔に戻してくれないかなあああああああ

「破裂の人形」に心奪われたまま・・・

0 0
1858942:ウルズ774 投稿日:2018年02月15日 12:52▼コメ返信通報

※1777152

反論もあるだろうがエルガイムのデザイナーとして提供した以上サンライズに権利あるでしょ。
自動車メーカーにデザイン画残して退社した人がそれを基に車作られても文句言えないみたいな。

まあ30年以上前のガバガバな著作権契約だろうと道義上スルーはしちゃいかんだろうけどね。

0 0
1883548:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:59▼コメ返信通報

受注きたね
アトールもたのむよ

0 0
1973749:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 21:04▼コメ返信通報

※1777152
仮に法的にそうでもサンライズとして永野との仲を拗らせることになんのメリットも無い気がするんだけど

0 0
2021596:ウルズ774 投稿日:2018年08月12日 16:14▼コメ返信通報

まあ無理だろうけどマンシナリィゼッタが出たらうれしいねえ
デザイナーさんの没後35年か37回忌に合わせて出せば、未だに引き摺ってるおっさんどもが買うで。

0 0
2093196:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 08:37▼コメ返信通報

※1777152
このテの問題は裁判に至るまでに関係各位の政治力による調整が働くからなぁ
(忍耐の限度を超えて行き着くところまで行った最終手段が「訴訟」)
さすがのバンダイもたかが一グッズの為に
永野と懇意にしているニュータイプ誌のメンツ潰してまで強行するメリットないし
逆に言うとFSS=ニュータイプ誌の後ろ盾の無い一デザイナーに過ぎない身であったなら
もっと強気に出れたのかも???

0 0
4067608:ウルズ774 投稿日:2022年11月17日 16:08▼コメ返信通報

こいつ等は自分で作り出す事も出来ないのか?

0 0
4560306:ウルズ774 投稿日:2023年11月11日 08:54▼コメ返信通報

アローンアローンアローンアローンアローンアローンアローンアロ~ンアロ~ンアロォォ~ン

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x