top-page
TOP > 美少女 > 「初音ミク10周年イラストコンテスト」フィギュア化大賞作品 発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「初音ミク10周年イラストコンテスト」フィギュア化大賞作品 発表!

2017年10月27日 12:09

美少女ボーカロイドグッスマ初音ミクスケール

|CM(56)
 



フィギュア化決定



■初音ミク10周年イラストコンテスト
大賞作品発表&スケールフィギュア化決定

浜子@グッスマ @gsc_hama
【初音ミク10周年記念展】「初音ミク10周年イラストコンテスト」大賞作品発表&スケールフィギュア化決定です!
来場特典は大賞作品のポストカード♪是非展示会場にお越しください!

twitter.com/gsc_hama/status/923746132575993857
«前の記事« 【SDプラモ】とんとん相撲用「ハイパーバトルフィール土俵」が発売決定&予約開始!【仮面ライダービルド】S.H.フィギュアーツ「ナイトローグ」商品情報公開、11月1日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1776429:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:13▼コメ返信通報

定価25000円コースか…

0 0
1776435:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:15▼コメ返信通報

絵すげえけどこれ造形どうすんだ…

0 0
1776437:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:16▼コメ返信通報

当たり前だけどフィギュアになるのは考えられてないな
10周年にはふさわしいけど

0 0
1776447:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:20▼コメ返信通報

また場所取りそうなフィギュアを・・・

0 0
1776451:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:21▼コメ返信通報

またお値段が高くなりそうなデザインを…

0 0
1776452:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:21▼コメ返信通報

これまた原型師が苦労しそうなのが来たなぁ。
地震でぶっ倒れたりしたら髪の部分めちゃくちゃ折れてそう。

0 0
1776455:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:22▼コメ返信通報

再現度次第では買っちゃうな…場所もう無いけど

0 0
1776462:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:23▼コメ返信通報

彩色がえげつなそうだな
よくある塗りだとまるで別物になる気がする

0 0
1776471:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:26▼コメ返信通報

3万円突破しそう

0 0
1776483:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:32▼コメ返信通報

わぁ、可愛い!
ねんどろも欲しい、、

0 0
1776484:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:32▼コメ返信通報

これは造形師に対する挑戦状かなにかか?

0 0
1776488:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:33▼コメ返信通報

発売する頃には12周年になってそう

0 0
1776493:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:36▼コメ返信通報

グラブルと左さん混ぜたような絵だな

0 0
1776495:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:38▼コメ返信通報

ド直球な原型殺し来たなぁw

0 0
1776511:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 12:52▼コメ返信通報

一瞬出水ぽすかかと

0 0
1776519:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:01▼コメ返信通報

こんなに弄っても初音ミクに見える、最初のデザインが偉大だった

0 0
1776524:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:05▼コメ返信通報

もう値段は高くてもいいから最高のクオリティのものをお願いします

0 0
1776540:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:22▼コメ返信通報

3D原型ならいけんじゃね
どうせ手原型ではやらないでしょ

0 0
1776558:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:51▼コメ返信通報

髪の毛を減らせばいいんだよ(´・ω・`)

0 0
1776561:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:57▼コメ返信通報

3Dプリンタで簡単

0 0
1776562:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 13:58▼コメ返信通報

※1776452
造形師はまだなんとか出来るが金型屋が地獄を見る
こんなんおさげひとつでも一発抜きの金型では無理だし薄さも厳しい
コストも考えないといけないなら俺なら他所で頼んでって投げ出すレベル

0 0
1776567:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:05▼コメ返信通報

グラブルのフィーエ土みたい

0 0
1776569:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:06▼コメ返信通報

※1776562
10周年なんだから値段も10万円にして
パーツ分割も1000パーツくらいにすればいけるんじゃない?

0 0
1776572:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:07▼コメ返信通報

※1776562
あなたが原型師なのかは知らないけど、分割でなんとかなるでしょ

0 0
1776573:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:08▼コメ返信通報

スカートと髪が神まどかと同じくらいスペースが必要で、さらに高さまで・・・
原型と財布だけじゃなく、スペースまで破壊しに来てるなw

0 0
1776574:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:10▼コメ返信通報

買うつもりもないのに見るだけでホコリの心配で胸が締め付けられるぜ・・・

0 0
1776576:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:12▼コメ返信通報

多分ワンホビセレクションの受注になる
グッスマの現時点での集大成的な作品にするはずなので
技術的にどこまでできるか楽しみ
申華に頼まずあえて楽月工場製にしてみるのも面白い

0 0
1776591:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:22▼コメ返信通報

出る頃には30000だろこれ

0 0
1776595:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 14:28▼コメ返信通報

※1776572
原型師でなくウチは金型屋です
これだけ髪の毛があちこち向いててカールして本数も多いとなると相当分割しないといけない
分割数が多いってのはコストが跳ね上がるってのは常識でな
スカートのレイヤーならそれなりに誤魔化せるし頑張ればいけるが髪の毛は厳しいのよ
分割は簡単だよ?コストさえ無視できればね
だがそんな甘い注文なんて聞いたことがないわ
金型は技術とコストのせめぎ合い(コスト重視の)だぜ

0 0
1776620:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 15:26▼コメ返信通報

最近はデザインに凝り過ぎて
買った後、飾ったりする時に困る物が多いよな…

0 0
1776640:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 16:00▼コメ返信通報

さくらみたいな大作になりそう

0 0
1776752:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:01▼コメ返信通報

すんげーパーツ入り乱れてる上にデザイン細かくて値段もサイズもヤバそう

0 0
1776756:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:02▼コメ返信通報

39000円になる予感

0 0
1776780:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 18:40▼コメ返信通報

ソシャゲイラストっぽい絵だな そういうの見慣れて自然と影響されている世代なのかな

0 0
1776814:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:33▼コメ返信通報

もっと高くまで!(価格が)

0 0
1776829:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 19:57▼コメ返信通報

何か横にいるミクさんのぬいぐるみからプレッシャーが・・・

0 0
1776834:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 20:08▼コメ返信通報

ある意味フィギュア向きではあるかもしれない
映えるって意味で

0 0
1776841:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 20:26▼コメ返信通報

技術の限界に挑戦するつもりなら10万近く行ってもいいんじゃないかなぁ。
ちゃんと市販されるなら・・・。

0 0
1776845:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 20:29▼コメ返信通報

こういう凝ったフィギュアに見合う部屋にせんとアカンからな
ウィンドウショッピングで見るだけでええわ

0 0
1776850:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 20:41▼コメ返信通報

値段がやばいことになりそうだけどクオリティこの通りに出されたらミクさんファンとして買わないわけにはいかないなー楽しみにしてます

0 0
1776866:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 21:17▼コメ返信通報

※1776595
分かるわ~ 強度やコストを幾ら説明しても上と相談【素人】。決まれば急ぎで、終わったら今回は【いつも】
コレでお願いします。そして、相談?したはずの追加工 段取り代は宇宙の彼方 材料代もアホ見たいな値段
失敗したら修正ほぼ不可 そして自腹だもんな。

0 0
1776877:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 21:26▼コメ返信通報

これは39000円コースですわ…

0 0
1776888:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 21:46▼コメ返信通報

派手じゃなくて
シンプルに綺麗に上品にまとめてくれないかね
飾り付けを派手にやればいいと思ってないか?
そら描くのは簡単だろうけど立体にしたときを考えてる?どこが?
衣装の派手さに頼ってるようにしか見えん

0 0
1776899:ウルズ774 投稿日:2017年10月27日 22:07▼コメ返信通報

グッスマは、例えば冴えかの系とか今度の時雨とか君の名はみたいにシンプルで比較的安めなものも提供していて他社に比べるとバランスいいと思うがな
ミクさんだってV4Xってシンプルで安めの控えてるし

0 0
1776988:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 00:38▼コメ返信通報

信仰心が試される値段になることだけは間違いないだろうな
据え置きのゲームハード1台分くらいはしそうだわ

0 0
1777031:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 06:39▼コメ返信通報

原型師ブチギレ不可避

0 0
1777041:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 07:53▼コメ返信通報

※1776435
ピアプロのクソさがこれでよくわかったな。
素直にpixiv使えばいいんだよ。

0 0
1777043:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 07:55▼コメ返信通報

※1776576
ワンホビだけはやめてくれ!
受注生産に甘えてクソクオリティになるからな!

0 0
1777051:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 08:18▼コメ返信通報

3万はするんじゃないかな俺には手は出ないな
金型やの苦労もわかるがこれ系のフィギュアは置くにも場所とるし破損が怖いし気を遣うんだよね

0 0
1777068:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 09:52▼コメ返信通報

これ、もう上等な3Dプリンタで一個一個刷った方が安くて綺麗に仕上がるんじゃないか? サンドペーパーで磨くのは買ったヤツにやらせればいいw

0 0
1777070:ウルズ774 投稿日:2017年10月28日 10:21▼コメ返信通報

よく見ると微妙な絵だな
手がちっちゃすぎ、足の付け根が変(角度あってない)。
首の付け根も微妙におかしい(もうちょい付け根が後頭部側だと自然)。
と絵描きでもないおっさんが意見する。

0 0
1777472:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 10:54▼コメ返信通報

魅力的ないい出来だが緑のツインテだったら何でもありかw

0 0
1777539:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 13:47▼コメ返信通報

※1776866
失敗した場合自腹なのか。それは痛いな。
こう製作裏聞くと金さえあれば買えるものではあるが、フィギュア大切に扱わんとなってなる。

0 0
1777572:ウルズ774 投稿日:2017年10月29日 17:07▼コメ返信通報

マリオジャンプ

0 0
1780962:ウルズ774 投稿日:2017年11月02日 21:48▼コメ返信通報

これぐらい凝った髪造型のガレキはみたことあるけどメーカー品でこの規模は見たことないかな
1/8スケールぐらいでも2万超えは確実 1/7なら3万いくわ

0 0
1781318:ウルズ774 投稿日:2017年11月03日 16:34▼コメ返信通報

なんかもう頑張ってとしか言えん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x