top-page
TOP > News > ホビーメーカー「マックスファクトリー設立30周年イベント」開催決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ホビーメーカー「マックスファクトリー設立30周年イベント」開催決定

2017年10月23日 22:04

Newsイベントマックスファクトリー

|CM(75)
 



30周年イベント




■ホビーメーカー マックスファクトリー設立30周年イベント開催決定
秋葉原にて11月10日(金)より開催

マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会

開催情報

イベント名 : マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会日付 : 2017年11月10日(金)~2017年11月19日(日)
時間 : 平日 15:00~20:00
土日 12:00~19:00
※11月19日(日)のみ17:00終了会場 : アキバCOギャラリー住所 : 東京都千代田区外神田三丁目16番12号 アキバCOビル1Fチケット : 無料URL : www.maxfactory.jp/ja/mxf-30th

2017年4月をもって30周年を迎えたマックスファクトリーの歴史が一日でわかる展示会が開催決定!
歴史に名を連ねる名作フィギュア達の展示の他、今後のマックスファクトリーの新作フィギュアの展示、
そしてここでしか買えない記念商品販売など、盛りだくさんのイベントとなっております。
もちろん入場は無料。写真撮影オールOK。
マックスファクトリー30周年の歴史を、ぜひ会場で味わってください!!

▽イベントの詳細はリンク先にて
event.goodsmile.info/event/event-3983/
«前の記事« 【プレバン】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」「ジャグラス ジャグラー」ほか本日23時受注締切【ガンプラ】「HG アクト・ザク(キシリア部隊機)」「MG ジム・コマンド(コロニー戦仕様)」1月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1773042:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:06▼コメ返信通報

ここはヘイト溜めすぎ
祭りなんかしてる場合か

0 0
1773043:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:06▼コメ返信通報

気がつきゃ30年か
行けないけどオメデト!

0 0
1773044:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:07▼コメ返信通報

そんなことより高雄はやくしてくれ

0 0
1773048:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:10▼コメ返信通報

雨宮慶太の慶雲機忍外伝なんていったい何人知ってるんだよw

0 0
1773056:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:18▼コメ返信通報

記念商品いらん

0 0
1773058:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:21▼コメ返信通報

祝って欲しけりゃ延期をどうにかするんだな
いい加減怠慢が過ぎるわ

0 0
1773059:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:23▼コメ返信通報

小梅はどうしたァ!小梅はァ!!

0 0
1773062:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:25▼コメ返信通報

ワンフェスのニコ生で陽キャが陰キャのプレゼンを邪魔してたの炎上してなかったけ?

0 0
1773064:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:29▼コメ返信通報

24時間MAX渡辺がひたすらプラモ作って塗装するニコ生だけでいい

0 0
1773065:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:29▼コメ返信通報

フィギュアの出来がいいのは認めるが それ以外がひどいブランド

0 0
1773067:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:31▼コメ返信通報

半年以上発売を延期するメーカーが30周年とか笑わせるぜ

0 0
1773068:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:32▼コメ返信通報

どんな人がこの会社ロゴ入りグッズを欲しがるのだろうか…

0 0
1773069:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:32▼コメ返信通報

周年祭も半世紀延期しろ

0 0
1773073:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:38▼コメ返信通報

霞のフィギュアは名作だよなー
今からfigmaの霞も楽しみだ

0 0
1773074:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:38▼コメ返信通報

あと何周年すれば今出てる発売予定商品全部発売できるんだ?

0 0
1773101:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:53▼コメ返信通報

マックスの代表作品ってなんだ?
俺的にはとらぶるのランジェリーとミクのコスチュームかなと思ってるわ

0 0
1773102:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:53▼コメ返信通報

イベントも延期するの?w

0 0
1773105:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:55▼コメ返信通報

※1773042
こことバッドスマ
他社では潰瘍や暴が代表例
どこの会社も自社によるフィギュア主催イベントを出来るほどの会社になると
それなりのヘイトを溜めていますねぇ(イベントにうつつを抜かせば抜かす程)

0 0
1773107:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:56▼コメ返信通報

ここでfigma渡辺を発表するに100円で買えるジュース掛けるわ

0 0
1773109:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 22:57▼コメ返信通報

※1773074
発売予定以外に制作決定や制作進行中の商品らも忘れないでおくれ…

0 0
1773114:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:00▼コメ返信通報

在庫処分やんけ

0 0
1773116:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:02▼コメ返信通報

気に入らない社員をパワハラするフィギュア界のブラック企業。

0 0
1773137:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:14▼コメ返信通報

誰がTシャツとか買うんや…

0 0
1773153:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:26▼コメ返信通報

なんだダグラムねーのかよ!

0 0
1773156:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:29▼コメ返信通報

ウォーハンマー40kのプラキットを出した時にはどういう風の吹き回しだと思ったが、
マックスファクトリー&ウォーハンマー40kの30周年企画で出したんだろうな。

元のセットをばら売りにしたほうが手が出しやすいな。
ウォーハンマーシリーズは世界観やミニチュアゲームも面白いから是非日本でも流行ってほしい。

0 0
1773167:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:34▼コメ返信通報

グッズしょぼすぎぃ(´・ω・`)

0 0
1773173:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:36▼コメ返信通報

※1773101
手ブラタマ姉だな!

0 0
1773174:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:36▼コメ返信通報

それよりfigmaの値段下げてけれ

0 0
1773176:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:37▼コメ返信通報

資本力は悪化してるだろうね。どっかの傘下になるのも時間の問題かも。
発売延期は工場と上手くいっていない証拠だからね。
MAXとエボトイは技術は有るから、B財団傘下も有り得るのでは?
アルバトロスは、どこも拾わんだろうけど。

0 0
1773177:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:37▼コメ返信通報

※1773105
安定して稼げる業界じゃないからイベントは貴重な稼ぎ所だ
特に中小にイベントやるなとかは稼ぎをかなり失うから無理だろ
バンダイも毎度やらかしてばかりだからイベントのヘイトは企業規模とは関係ないし

0 0
1773200:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:48▼コメ返信通報

最近印象悪すぎて祝う気になんてなれない

0 0
1773202:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:51▼コメ返信通報

渡辺プラモだけ欲しい

0 0
1773210:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:59▼コメ返信通報

ブラックトライクとかティーガーⅠとか展示されるんだろうか?
書籍の全仕事が全然全仕事じゃなかったから本当の全仕事を見てみたい(ややこしい)
figma霞もそろそろお披露目あるかな?

0 0
1773219:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 00:09▼コメ返信通報

※1773176
MAXは傘下にはいるとすればタカトミやろ

0 0
1773223:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 00:12▼コメ返信通報

マックス代表者「フィギュアの発売日は延期するけど、ワイらの30周年イベントはすぐに開催するで」

0 0
1773236:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 00:48▼コメ返信通報

※1773042
レース・一等地に社を構える・誰得イベントこっちにゃ何のも無いし小売は恨み骨髄だよ
毎度の事ながら下らない事やってる暇あるなら納期守って不完全商法辞めろとしか言えない

0 0
1773247:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 01:14▼コメ返信通報

Maxfactory名義はいいが、ワンホビの方は酷すぎて二度と買わんと決めた。
決め手になったのは大和 重兵装だな。
あんなゴ ミでもプレ値になるんだから笑えない。
あの爪楊枝みたいな主砲見て即売り飛ばしたったわ! ツラも歪んでるし。

0 0
1773248:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 01:15▼コメ返信通報

いい加減モモ再販しようよ?

0 0
1773251:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 01:20▼コメ返信通報

※1773248
それな
ナナは確保したが、モモを無理して買うべきか悩んだがやっぱりやめたわ
なんだかんだ18000で売られてたモモが売り切れてたのはワロタけど

0 0
1773252:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 01:24▼コメ返信通報

※1773236
他のフィギュアメーカーと違って色々イベントやったり事業展開してるのはいいけど
特典商法figmaや発売日守る気がまったくないうえに商品化がいつになるかわからん近年の
ブースがでかいだけで見にくい展示とかなぁ

0 0
1773256:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 01:38▼コメ返信通報

会社のロゴ入りグッズって誰に需要あるんだ?
客が付いてるのは会社の作る商品にであって(それもフィギュアメーカーの場合は題材にするキャラの人気頼りなのに)
社名ロゴそのものにコンテンツ力があるのなんてアップルとかそのくらいだろ
何かを勘違いしているとしか思えない

0 0
1773267:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 02:09▼コメ返信通報

昔販売していたソフビのサーバインを再販するなら行っても良いかなぁ。

0 0
1773274:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 02:53▼コメ返信通報

こんなことするより納期守って!!!

0 0
1773276:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 03:03▼コメ返信通報

ベルダンディのfigmaが出るのをまってたが
残念だがもういらない

大学のサークルのノリで会社遊びやるのはやめていただきたい
近所の模型屋がfigmaスペース縮小してて
寂しい限りだわ

0 0
1773277:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 03:21▼コメ返信通報

社員が会場にいるのなら色々聞いてみたいなあとは思う
要望とか感想とかも伝えたいからアンケート取ったりしてほしいな

0 0
1773280:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 03:44▼コメ返信通報

※1773048
未来忍者くらい常識だよ!
マックスファクトリーの歴史といえばガイバーを外しちゃいけないよな!

0 0
1773287:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 04:44▼コメ返信通報

35MAXボトムズは良かった。

0 0
1773289:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 04:51▼コメ返信通報

10年以上前にワンコインシリーズで予定してたガサラキの骨嵬とかTAをガレキかfigmaで出して欲しい……

0 0
1773293:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 06:12▼コメ返信通報

FigmaグレイとFigmaアルファルドとFigmaクリスまだかよ
あくしろ

0 0
1773295:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 06:36▼コメ返信通報

案の定呪詛コメ一色w
お前ら、そこまで憎くて憎くてたまらない企業に
何で文句言いつつ関わるんだよw

0 0
1773296:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 06:45▼コメ返信通報

※1773295
二度と関わりたくないのは山々なんだが どういうわけか取引が完了しないんだよなあ

0 0
1773304:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 07:30▼コメ返信通報

でも買うんですよね
これからもずーっと

0 0
1773305:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 07:36▼コメ返信通報

※1773219
タカトミには、他社を傘下に出来るような資本力無いよ。
経営悪化したご近所同業同士の、タカラとトミーが合併したんだから。

0 0
1773322:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 08:31▼コメ返信通報

※1773044
2018年1月発売(予定)やぞ

0 0
1773335:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 09:21▼コメ返信通報

文句ある奴らはこのイベント行って、直接言ったらいいよ

0 0
1773358:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 10:28▼コメ返信通報

中の人の恨み辛みが出まくってるなw

0 0
1773360:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 10:30▼コメ返信通報

※1773059
チクショーッ

0 0
1773361:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 10:37▼コメ返信通報

※1773295
売り場はどんどん縮小してんじゃん
なくなりはしないだろうけど
小売り側のメインからは完全に外されてるね

沼、干上がっちゃったよ

0 0
1773483:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 12:16▼コメ返信通報

※1773361
それでもここやブキヤや海洋堂を筆頭にした中小には踏ん張ってもらわんと困る
バンダイ一強の状態なんて更なる殿様化に拍車をかけてしまう
中小には常にある程度はバンダイと競ってもらわんといかん

0 0
1773493:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 12:18▼コメ返信通報

※1773335
日頃から地方だからとか言う理由で行かない奴多いからなぁ
利口な人はfigmaなんて値上げした時点で買うの辞めるだろうし

0 0
1773566:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 12:44▼コメ返信通報

マックスファクトリーって大事な部分のデカール貼り忘れたばか企業だっけ

0 0
1773567:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 12:44▼コメ返信通報

30周年の乳神様は期待煽るだけ煽ってガッカリさせてくれたなぁ

0 0
1773759:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 15:37▼コメ返信通報

※1773176
>MAXとエボトイは技術は有るから
せいぜい磁石でくっつける事しかできないエボトイと一緒にするのは幾らなんでも酷すぎるわ

0 0
1773764:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 15:45▼コメ返信通報

なんかドロドロした私怨が渦巻いてるな
最近業界全体の売り上げ厳しいから、コストカットの人員削減で恨み買ってるとこ多いだろうな

0 0
1773811:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 16:35▼コメ返信通報

figmaのプロダクトナンバー300記念作品の詐欺ページは酷すぎて流石に頭にきたなあ…
あのページの通りの綺麗な塗装なら素晴らしかったのに「実は金色の調合が難しくて無理でした」を隠してて標準以下のダメ塗装で発売したから自分含め予約買いした人らやギルに期待していた人
は切れていい案件
スマン…30周年記念ってんでナンバー300記念の悲劇を思い出して愚痴らずにいられなかった…凹

0 0
1773906:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 17:59▼コメ返信通報

※1773764
そりゃあ取引先(消費者)相手との取引に納期守れませんを平気でやる企業なんか信用されないに決まってるよ

0 0
1774034:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 19:54▼コメ返信通報

※1773483
ラブライブの制服版やアイマス、フィギュアーツを盛り上げるために作られたとしか思えんブルース・リーやドラゴンナイト
マックスなんて財団Bの子会社みたいなもんじゃねえの

0 0
1774063:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 20:15▼コメ返信通報

記念すべきはずの銅色ギルは宝物庫から弾かれそうなくらい邪神入ってたし高いしスルーしたわ

0 0
1774127:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 20:55▼コメ返信通報

※1773073
かなり昔に古本屋でエロ写真集を立ち読みしたら、寸分違わず全く同じポーズの
エロ写真が載っていて、これを見て作ったのかと驚いたな

0 0
1774375:ウルズ774 投稿日:2017年10月25日 01:02▼コメ返信通報

ほんとフィギュア界隈の延期が当たり前みたいのどうにかして欲しい。
しかもキャンセル出来ないとか。小規模の店舗には死活問題よ。
自社サイト限定でパーツつけるのもやめろや。
ちょっとでかくなったからって恩を仇で返すのやめろ。

0 0
1774376:ウルズ774 投稿日:2017年10月25日 01:04▼コメ返信通報

※1773567
リニューアル版はプラモとは別に出るんじゃなかったけ?

0 0
1774378:ウルズ774 投稿日:2017年10月25日 01:11▼コメ返信通報

バンダイは発売日守るのが原則やし、掛け率もいいから真っ当だわ。
まじいい加減な奴が多いんだろうな。フィギュア界隈は。すーぐ延期しよる。
努力が感じられんわ。

0 0
1774518:ウルズ774 投稿日:2017年10月25日 11:48▼コメ返信通報

ドン引きレベルで延期するならペース落とすか生産ライン拡大確保するのが普通じゃないんですかね…

0 0
1774685:ウルズ774 投稿日:2017年10月25日 15:15▼コメ返信通報

30th版figmaガイバー1出して〜

0 0
1775223:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 00:03▼コメ返信通報

未来忍者figma頼むで

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x