top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ジョニー・ライデン専用ザクⅡ」詳細情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ジョニー・ライデン専用ザクⅡ」詳細情報公開

2017年10月21日 18:36

ガンダムガンプラRG

|CM(139)
 



詳細情報公開



■詳細情報公開

RG 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクⅡ
価格 3,240円(税込)
発売日2017年11月

“真紅の稲妻”ことジョニー・ライデン専用の高機動型ザクがMSVシリーズ初のRG化。
脚部スラスターやバックパックなど「06R」の特徴的な装備は新規造形で再現。
実機考証により、現実でのメンテナンス性をイメージした装甲分割で設計。
特徴的なカラーリングは各装甲ごとに濃淡を使い分けることで、”真紅の機体”をリアルに再現。
また、ジョニー・ライデン専用機のマーキングを含むリアリスティックデカールが付属。
大河原邦男氏のMSVイラストで描かれた、脚部バーニアの特徴的な「4つ穴」を史上初再現。
選択式で1つ穴の通常バーニアでも組立て可能。
高機動型ザクでも「06R-1A」タイプと異なる「06R-2」ならではのバックパックの形状を設定通りに立体化。
左側に配置されたフックなど細かな差異まで精密に再現。
「 ジャイアントバズ」を新規パーツで再現。そのほか、ザク・マシンガンなどザク系の基本武装が付属。
機体の設定に合わせて、従来のザクF型より一回りサイズが大きい手首を新規造形で再現。
脚部バーニア機構部のディテールも精密に再現。特徴的なカバーは脱着可能。
脚部動力パイプはスプリング仕様でフレキシブルに可動。

【付属品】
■ジャイアント・バズ×1
■ザク・マシンガン×1
■ザク・バズーカ×1
■ヒート・ホーク×1

【商品内容】
■成形品×14
■リアリスティックデカール×1
■スプリング×2
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/2089/


«前の記事« 【食玩】「ガンダムコンバージ LIMITED COLOR」予約開始機動戦士ガンダム「ガシャポン戦士フォルテ05」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1771849:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:42▼コメ返信通報

他の専用機は軒並みプレバンコースかな

0 0
1771850:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:42▼コメ返信通報

こんな赤強かったっけ

0 0
1771851:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:43▼コメ返信通報

RGの箱絵って今までずっとガワラ立ちだったのに今回からポーズ決めてるのか、あとジョニーはザクばっかりじゃなくてゲルググ出してくれよ

0 0
1771852:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:45▼コメ返信通報

かっこいいな
早く組みてえ

0 0
1771853:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:46▼コメ返信通報

高機動型ゲルググ出してください

1/144のロケット砲ください

0 0
1771854:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:46▼コメ返信通報

シン・マツナガ機が出るのかが気になる。色的にジョニー・ライデンよりもシン・マツナガの方が好き。

0 0
1771855:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:47▼コメ返信通報

ここにきてまたザクに戻るの?いい加減ドムとか出せよ

0 0
1771856:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:48▼コメ返信通報

HGUCの脚バーニアはダボピン細すぎて折れ易かったけど、コレはそんなこと無いといいなあ。

0 0
1771858:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:50▼コメ返信通報

初期MGのアレ買った時はまさかここまで優遇される機体になるとは思ってもなかったなぁ

0 0
1771860:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:51▼コメ返信通報

※1771855
ザクは流用でいける。ドムは無理
ズゴックが売れんかったからしゃーない

0 0
1771862:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:54▼コメ返信通報

※1771849
白狼は一般じゃない?ドズル、ガルマあたりのザクはプレバンでくるかもね

0 0
1771863:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:54▼コメ返信通報

※1771851
それな。シャア専用と量産型の後でも構わないから是非欲しい。
でも先にHGUC辺りで出してくれると尚嬉しいよな…。

0 0
1771865:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:57▼コメ返信通報

※1771860
多分そうなんだろうなぁ。しかし何故ズゴックというね。
それ自体が要らんとまでは言わんが、出す順番違うだろ!と。

0 0
1771866:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:57▼コメ返信通報

カッコイイな
けど、バックパックの赤の色分け無いのが残念

0 0
1771867:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:59▼コメ返信通報

次のRGは何だろう

0 0
1771869:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:01▼コメ返信通報

RGの展開を頑張って欲しいが、素人目にも売れるやつと売れないやつの差が激しく難しいのだろうと察せられる

0 0
1771870:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:02▼コメ返信通報

このザクもいいですね!!! バンダイさん RGシリーズ宇宙世紀もアナザーも沢山出していきましょう!! 宇宙世紀だとνガンダム サザビー 覚醒ユニコーン F91 zzガンダム  ターンエーガンダム アナザーだとゴッドガンダム マスターガンダム ガンダムⅩ ガンダムⅮⅩ すーぱーふみな とか個人的な意見ですけど出して欲しいです。

0 0
1771871:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:06▼コメ返信通報

黒い三連星はプレバンでなんかやらかしそう

0 0
1771872:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:08▼コメ返信通報

※1771851
ゲルググまじで出ないよね…

0 0
1771873:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:09▼コメ返信通報

ジオング出ねぇかなあ・・・

0 0
1771879:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:18▼コメ返信通報

HGの箱絵は角の根元が黒だったような、まぁどっちでもいいか
ユーマ君のザクもたのんます

0 0
1771881:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:24▼コメ返信通報

ダムAのジョニー漫画が終わるまでには
HGUCかRGのジョニーゲルググが出てると良いなぁ

0 0
1771883:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:26▼コメ返信通報

ジョニーが出てくるならやっぱゲルググがほしいと思うけど
それなら先にグフやドムが来るはずだもんな・・・

0 0
1771884:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:27▼コメ返信通報

※1771851
高機動型ギャン「俺も俺も!」

0 0
1771885:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:28▼コメ返信通報

シャアの野郎がもっとアムロを追い詰めていればゲルググだってもう少し扱いましだったのに・・・
ジョニーと邪魔ですのイメージしかないんだもんな

0 0
1771887:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:28▼コメ返信通報

※1771851
エースはザクを好んで乗ってるから
ゲルググは訓練もままならない学徒兵が乗ってるため
やられ役の印象がザクに負けないくらいあるよね

0 0
1771894:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:37▼コメ返信通報

※1771854
マツナガはJに乗ったと言うのが通説だから…

0 0
1771896:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:40▼コメ返信通報

※1771885
オリジンのシャア専用ゲルググは強いよ
マグネットコーティング前のガンダムの片腕破壊してアムロに勝つからな

0 0
1771897:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:42▼コメ返信通報

目が痛くなるくらい強い赤色だな。でもこれぞ赤いMSって感じで好きだわ

0 0
1771898:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:45▼コメ返信通報

赤い 赤い赤い あいつ ライデン

0 0
1771901:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:55▼コメ返信通報

※1771898
多分わからんぞ、それ…

0 0
1771902:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:55▼コメ返信通報

※1771860
今のバリエーション商法を考えると、ドム、グフ、ゲルググもバリエーションを後で出せばちゃんと結構な儲けは出ると思うんだけどなぁ

0 0
1771904:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 19:58▼コメ返信通報

実機考証とか言ってる割には太腿裏のラインの違いが再現されてない。
所詮は間に合わせのリデコか。

0 0
1771907:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:00▼コメ返信通報

※1771856
俺の修理法

本体に1.5mm位のピンバイスで穴を開ける
そこに針金を接着
バーニアをはめこむ

簡単じゃん

0 0
1771909:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:02▼コメ返信通報

ザクのバリエーションが出るなら、RX-78から流用できそうなジムもそろそろ出して欲しい所

0 0
1771912:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:05▼コメ返信通報

やっぱり太ももアーマーのスライドは余計だと思う

0 0
1771914:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:05▼コメ返信通報

R-2のランドセルのプロペラントタンクって以前は上にはみ出すくらい大型化してた気がするんだが
今はR-1Aとかと同じなんだな

0 0
1771915:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:10▼コメ返信通報

※1771869
ぶっちゃけRGの値段設定って異常だから売れること前提のシリーズだもんな
MG以上の技術と設計で作られたパーツ群がMGより安いんだもん
明らかに無理してる

0 0
1771916:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:10▼コメ返信通報

※1771898
赤いあいつ「レ ッ ド フ ァ イ ッ !」

0 0
1771919:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:26▼コメ返信通報

※1771870
普通にゴッドガンダム同意
プレバンで日輪なり明鏡止水なり出してもいいし

0 0
1771920:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:30▼コメ返信通報

※1771860
ズゴックは量産型を一般で出すべきだったと思う

0 0
1771922:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:35▼コメ返信通報

脇役ガンダム連続リリースして失速したMGの反省を活かしてほしい

0 0
1771924:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:37▼コメ返信通報

ザクキャノンが欲しいよぅ
オリジンは違うんだよぅ

0 0
1771926:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:39▼コメ返信通報

RGってモールドが無駄に多すぎるよな

0 0
1771927:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:41▼コメ返信通報

さすがのRGでもスパイク肩はがっつり縦分割か・・・
ザクの宿命かね

0 0
1771928:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:44▼コメ返信通報

※1771898
レッドチェック(敵パイロットの生死確認)

0 0
1771929:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:47▼コメ返信通報

>>1771860

RGズゴックは出来が悪すぎたよ。売れなくても仕方ない。
何であんなおかしなアレンジにしたんだろうな。腕が長いし巨大過ぎ。

0 0
1771930:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:48▼コメ返信通報

フレーム流用するのは判るけどグフすら出さないのは何故なのよ

0 0
1771931:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:51▼コメ返信通報

※1771851
ゲルググで他にカラバリ出せそうな専用機ってあったっけ?カラバリ商法出来ないなら基本出さないだろ

0 0
1771933:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 20:53▼コメ返信通報

※1771931
シャア
ジョニー
量産型
ガトー
キャノン

くらいなら売れそう

0 0
1771934:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:03▼コメ返信通報

※1771907
折れ易いと言っただけで修理できねえとは言ってねえよ。
簡単に破損して手間がかかんのが面倒臭いんだよ。

0 0
1771938:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:05▼コメ返信通報

※1771879
旧キットの箱絵は角の根本が黒、角自体はオレンジっぽい色だったな。設定が変わったのか、流石に色分け出来なかったのか、本気で忘れたのか、そもそも箱絵が変なのか

0 0
1771941:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:12▼コメ返信通報

なんかザクばっか出してないか?まぁ金型一緒だから安上がりなんだろうが
カプールいい加減出してくれ

0 0
1771942:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:16▼コメ返信通報

靴周りの無駄な細かい分割やめたのは良し
しかしMGの高機動型専用機終わったから次はRGでという魂胆が透けて見える
ROBOT魂ANIMEの方でも06R系は大本命だろうしフフ怖

0 0
1771943:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:19▼コメ返信通報

※1771941
なんかザクばっか出してないか?まぁ金型一緒だから安上がりなんだろうが→わかる
カプールいい加減出してくれ→…ファッ?

0 0
1771944:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:19▼コメ返信通報

ガ・ゾウムとかもいいと思うんですよぉ

0 0
1771945:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:20▼コメ返信通報

少なくともプラモ業界では、ゲルググ自体が不人気機種からしかたない
ジョニー専用ゲルググの設定ができたのもテコ入れのためだったと聞く

0 0
1771947:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:25▼コメ返信通報

MGみたくRGでも、どマイナー専用機プレバンで出して
06R全員集合できるといいね

0 0
1771949:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:31▼コメ返信通報

旧ザクはいつまで待てばいいですか

0 0
1771950:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:31▼コメ返信通報

よく考えたら量産型ゲルググって1stじゃネームドキャラ乗ってないんだよな

シャア専用機が無かったらバーザムと同じ扱いだったかもしれない

0 0
1771952:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:38▼コメ返信通報

バリエーション違いで売らないと儲けが出ないんだろうなぁ
他の会社のプラモと違ってガンプラだけぶっちぎりで安いし

0 0
1771953:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:40▼コメ返信通報

ゲロググは弱いしブスだからいらん

0 0
1771954:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:41▼コメ返信通報

※1771952
安くても全て投げ売りって凄いな

0 0
1771955:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:41▼コメ返信通報

※1771885
ぶっちゃけてアムロとタイマンならいい勝負になった
ララァもセイラもシャアの邪魔したからなぁ

0 0
1771956:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:42▼コメ返信通報

百式欲しいす

0 0
1771957:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:42▼コメ返信通報

めちゃかっこいいわ
久々にRG組むかな

0 0
1771959:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:45▼コメ返信通報

※1771860
ズゴックが大ゴケしたからなー。
スタイルとか確かにこれじゃない感すごかったけど、新金型つくるのは綿密な計画いるだろうな。
個人的にゲルググすごい好きだけど、いま売れ線のROBOT魂ANIMEでもリデコやカラバリでない完全新規なのにプレバン行きってのにすごい驚いたわ。
最近のゴッグやGアーマーの売り上げ悪かったんかな。

0 0
1771960:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:45▼コメ返信通報

※1771954
今やガンプラがプラモデルの基準価格になってしまったからな
このサイトでも「割引のないガンプラは高い」とかおかしなことを言っているやついるし

0 0
1771961:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:50▼コメ返信通報

ぶっちゃけて、形が多少悪いだけでは売れない理由にはならない
だって欲しい奴はそれでも買うだろ
その程度で買わないを選択する人が多いなら、その程度って事だ

0 0
1771962:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 21:55▼コメ返信通報

何度か割引で買うと慣れちゃうからな 

0 0
1771963:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:03▼コメ返信通報

※1771914
俺も気になった
R2のバックパックの特徴なんだからちゃんして再現して欲しいよな

0 0
1771968:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:11▼コメ返信通報

まぁ、シン・マツナガ機は確実に出るよね
どれだけバリエが続くのかな・・・・・

0 0
1771970:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:11▼コメ返信通報

※1771887
なんだかんだ撃墜数上位のトップエースは殆どゲルググ乗れてるってのが好きだわ

0 0
1771976:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:22▼コメ返信通報

※1771943
ボルジャーノンなら納得なのにな

0 0
1771978:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:23▼コメ返信通報

肩と腕の付け根がなぁ
ボールジョイント取れやすいんだよな…

0 0
1771980:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:25▼コメ返信通報

msvより他にRG化するのあるでしょ
何やってんの

0 0
1771982:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:28▼コメ返信通報

HGSDってシリーズできないかな

0 0
1771984:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:30▼コメ返信通報

※1771963
「RG独自の考証による(中略)バックパック形状を立体化」だから仕方がない
要するに今までの設定に忠実ではないってことだ

0 0
1771988:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 22:38▼コメ返信通報

※1771956
NAOKI氏「百式は任せろー(バリバリ)」

0 0
1772003:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 23:11▼コメ返信通報

※1771867
ワイ、飛び級でペーネロペーかクスィー希望w

0 0
1772007:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 23:34▼コメ返信通報

※1771926
そうだよね。
ズゴックがひどかったのはまさにそこで、現実兵器である潜水艦なんて水の抵抗を極力減らすためにツルンとしてるものなのに、水中で運用する機体がスジだらけだったら水の抵抗が増えて逆に説得力がなくなっちゃうんだよね。

0 0
1772012:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 23:49▼コメ返信通報

Amazonの方の画像はもっと暗めの赤に写ってるね

0 0
1772015:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:11▼コメ返信通報

※1772007
だったら手足つける必要ねえよ…

0 0
1772016:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:12▼コメ返信通報

※1771982
LEGENDBBがそれだろ

0 0
1772018:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:15▼コメ返信通報

※1771980
あんたが言うのは絶対売れるんだな?
売れなかったら責任とれるんだな?

0 0
1772022:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:29▼コメ返信通報

なんか面白味が無い

0 0
1772023:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:36▼コメ返信通報

※1771887
ザクに好んで乗ってるのはエースじゃなくてベテランな
操縦方法の違いにすぐに対応できるようなエース達は
ゲルググを支給されてるし乗りこなしてるだろ

0 0
1772025:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:39▼コメ返信通報

※1772007
水中で「だけ」運用する機体ならな
薄っぺらい難癖つける前にズゴックの設定見直して来い

0 0
1772027:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 00:40▼コメ返信通報

フレーム状態の足のロケット感すげえ

0 0
1772038:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 01:30▼コメ返信通報

ザクは量産型の方が好きだけど
こいつはカッコいいなぁ…欲しいわ。

しかしプラモの赤って塗装しないとおもちゃっぽくてどうも…何だが
これはどうなんだろうかなあ?

0 0
1772040:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 01:39▼コメ返信通報

※1771959
Gアーマーは何処でも余ってるけどゴッグは普通に売れてだろ

ロケット付いてないのはガッカリだ
サッサとゲルググ出してそっちに付属なら良いけど

0 0
1772042:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 01:46▼コメ返信通報

※1771970
本格量産前に先行して支給されてたのも大きい。
もちろん乗りこなすだろうという信頼あってこそで、実際戦果を挙げてるからかっこいい。

0 0
1772050:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 02:17▼コメ返信通報

※1771887
でも劇中で学徒らしいのが乗ってるのはザクだけどな
なんなんだろなあの勘違い…HGUCゲルググ罪深いぜ

0 0
1772055:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 02:48▼コメ返信通報

※1772050
ベテラン達は乗り慣れたザクに乗って
学徒や新兵に少しでも生き残れるよう高性能なゲルググを回したってのはずっと昔からある設定だぞ

0 0
1772064:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 04:12▼コメ返信通報

デザートザクが欲しい

0 0
1772067:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 04:26▼コメ返信通報

そういやこいつからの派生でサイコザク出したりは無いよな
設定は同じ高機動型だけどサンダーボルト特有のアポジの数とかそれら付けるために外装がまるまる変わるし

0 0
1772068:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 04:32▼コメ返信通報

素早くて強そうな06Rザクにドムのバズーカを持たせるという
カッコよくて当然のさらに上を行ったジョニーザクは初めて見たとき
子供心にすんごいインパクトだった

0 0
1772070:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 05:09▼コメ返信通報

RGで欲しいのなんだろ?ナタクかな。
うん、ないな

0 0
1772075:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 05:49▼コメ返信通報

うげ、素組みの写真めっちゃ安っぽく見える

0 0
1772089:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 07:42▼コメ返信通報

旧キットにはあったバズーカラック無くなってるのね

0 0
1772091:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 08:00▼コメ返信通報

※1772007
いや、現実の潜水艦もモールドだらけなんだけど
戦略潜水艦なら魚雷だけで無く上部にミサイル用ハッチもあるし、それ以外のハッチも多数ある
ちなみに日本のそうりゅう型も表面は吸音タイルのために見た目は凸凹モールドだらけだけど、それは静粛性のためにやってる

0 0
1772111:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 09:41▼コメ返信通報

※1771850
BB戦士が俺の初めてのジョニー機だったんだが
それはもう少し濃い赤だった覚えがあるから、
俺は逆に薄い気がして違和感

0 0
1772115:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 10:23▼コメ返信通報

※1772067
サンボル3期があるとしたら、サイコザク編になるだろうから
出ても2年後じゃね?

0 0
1772118:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 10:43▼コメ返信通報

話題違いだがRGのユニコーンのバリエの発表待ってる。
緑のフルコーンあたりそろそろ出して貰えないかな。

0 0
1772119:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 10:46▼コメ返信通報

※1772068
グフとかゲルググとかにもジャイアントバス持たせると妙に格好良くなるよね!

0 0
1772122:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 11:03▼コメ返信通報

今ジョニーったらゲルググな感じは否めないよなぁ・・・

この商品はこれとして、ゲルググも現代版として欲しいな。

HGUCのゲルググはちょっと現行キットと並べるにはのっぺりしてるし。

0 0
1772128:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 11:26▼コメ返信通報

ジョニーの赤はもっと暗い、血の色だ

0 0
1772135:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 12:20▼コメ返信通報

※1772118
2018年3月決算期にUC2の発表だから、RG緑フルコーン来るんじゃね

0 0
1772137:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 12:26▼コメ返信通報

※1771960
バルバトスルプスレクスとか、異常な低価格で高クオリティだからなぁ
消費者も怠慢になるかもしんない

RGはポロリとか辛いし

0 0
1772140:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 12:57▼コメ返信通報

※1771970
エースはザクの皮を被った別物の高機動型ザクも乗りこなしてたしな

0 0
1772142:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:03▼コメ返信通報

※1772137
あれは大量出荷できる主役だからってのもあるからな
HG鉄血だと相棒のグシオンリベイクは低価格化のためにシールだらけだし

0 0
1772148:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:11▼コメ返信通報

次のRGはジ・Oかサイサリスでよろしく

0 0
1772152:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:17▼コメ返信通報

※1772050
初代ガンダムの劇中で、ゲルググやリックドムは動きが悪い⇒学徒兵なんスよ、ってやりとりがあるんだよ
初代MSVなんて「ゲルググ初心者マーク」なんて設定もあるくらいだ
ゲルググ乗りエースはキマイラ隊くらいで、後はゲームで跡付けされたのが大半

0 0
1772155:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:23▼コメ返信通報

※1771858
そら初代MSVの時、ジョニーザクが売れまくったから「他にも乗ってた事にしよう」って専用ゲルググが出たくらい人気だもの。ソースは当時スタッフが集まった座談会。確かジョニーライデンの帰還巻末。

0 0
1772159:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:37▼コメ返信通報

こういう色のスミ入れはブラウンとブラックのどっちが向いてるんだろう
ブラックは濃すぎるかな?

0 0
1772163:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:56▼コメ返信通報

※1772067
ジェネレーター出力が気になるけどオリジンの評価試験ドムに付いてる
ビームバズーカ持たせたいな!!

0 0
1772164:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 13:59▼コメ返信通報

※1771959
ワイも量産ゲルググ好きだからプレバン直行には驚きと絶望を味わったよ。
しかも出来が良さげだから尚更ショック…
ゲルキャ凄くかっこよさげなのに…

0 0
1772166:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 14:04▼コメ返信通報

※1772159
ダークブラウンあたりかな?
経験上この鮮やかな赤には黒は強すぎで、ダークグレーは弱い感じになる。

0 0
1772167:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 14:04▼コメ返信通報

原作アニメに出てきたっけ?赤ってシャァだけのイメージなんだが

0 0
1772172:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 14:25▼コメ返信通報

ジョニーライデンの赤はこれくらいでもいい
シャアの方は赤は濃いサーモンピンクだからね

0 0
1772174:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 14:33▼コメ返信通報

※1772166
サンクス
その色だとクレオスのスミ入れペンじゃ厳しそうね

0 0
1772176:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 14:42▼コメ返信通報

※1772155
モデルグラフィックスで以前やってたMSV特集でも、そんなこと書かれていたな
顔の見えないパイロットが乗っているというMSVにおいて、ジョニー・ライデン専用機というキャラクターが突出しすぎて、他のMSVが売れなくなってきた
MSVだけじゃジリ貧だからと、幻のMS群を新規に作ったMS-X、そしてガンダム・パート2こと「機動戦士Zガンダム」路線に向かったのだとも

0 0
1772186:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 16:14▼コメ返信通報

※1772111
ジョニー機塗る時は艦底色くらい赤黒い色使って塗ってたから、朱色ぽいと確かに違和感ある。

0 0
1772198:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 17:01▼コメ返信通報

※1772174
うん、あのブラウンだとちょっと弱いかもだ。

0 0
1772202:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 17:47▼コメ返信通報

ジョニーのゲルググはMGver2.0ベースで出した欲しい、プレバンで出さねーかな

0 0
1772219:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 18:20▼コメ返信通報

MGジョニーゲルググは帰還仕様ならプレバンで来そう
ユーマ機が出るっぽいし

0 0
1772225:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 18:39▼コメ返信通報

MGVer.2.0のゲルググはなあ…プロポーションは最高なんだけど、脛や腕のチョンチョンモールドがダサいのがネックだなあ…
肩の可動が引き出し構造ですらないのもダメだった。あとデカすぎ。

0 0
1772253:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 19:49▼コメ返信通報

※1772148
クオリティに恵まれない決定版アレックスをば
あとRGステイメンと1/144リニューアルオーキスをば
RGザクがあるからジムをば
あとナイチンゲールやHWS-νをば
RGフルアーマーやパーフェクトをば

0 0
1772268:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 20:31▼コメ返信通報

ジムもお願いします!

0 0
1772353:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 23:46▼コメ返信通報

なんで頑なにνガンはRGやPG出さねえの?
旧キットみたく股関節にダイキャスト使っていいんやで?

0 0
1772357:ウルズ774 投稿日:2017年10月22日 23:51▼コメ返信通報

ストリームベース小田さんの1/60に憧れた少年時代を思い出した。
アレは本当にすごかった…。

MGは置き場がアレだがこれなら大丈夫。絶対作るぞ~

0 0
1772370:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 00:25▼コメ返信通報

※1772353
謎だよね
Ver.KAみたいなクソ気合入った商品出す一方で定番どころが出ないという

0 0
1772496:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 11:23▼コメ返信通報

※1772091
そんなにモールドあるか?
モールドのように見えるのは、表面の塗装の差でしょ?

うにょうにょ面が大きくあって、その縁が直線状に平たくなってる。
分割線は稼働とハッチ周りだけだよ。

0 0
1772637:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 14:29▼コメ返信通報

※1771850
真紅の稲妻は元々わりとキツイ赤。
どこぞのピンク色した自称「赤い」彗星とは違うんだよ!

0 0
1772946:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 19:38▼コメ返信通報

お前らこれ売れなかったらRGでのジオン系機体はほぼ終わるぞ
シャア専用機以外で唯一売れる可能性を秘めてるのがジョニーライデン専用機だからな
ドムだのゲルググだの夢見る前にまず買おう。バンダイの回し者じゃないぞ。買わなきゃ終わる

0 0
1773189:ウルズ774 投稿日:2017年10月23日 23:44▼コメ返信通報

ちょっと鮮やかすぎだなぁ
リンクにあるような色が好みなんだが

0 0
1773332:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 09:12▼コメ返信通報

※1772637
赤い彗星とか言ってるけどあいつのはピンクで本当の赤は俺なんだよ
とかジョニー・ライデンが言ってるギャグマンガがあったな
Gジェネの4コマだったかな?

0 0
1773800:ウルズ774 投稿日:2017年10月24日 16:24▼コメ返信通報

※1772070
いきなりRGでビルゴを出すというのはどうでしょう?w

0 0
1775285:ウルズ774 投稿日:2017年10月26日 02:43▼コメ返信通報

※1772637
ジョニーは赤い稲妻の周りの黒に馴染んでる部分の深い赤(真紅)でシャアは赤い彗星の中心の光ってる部分に近い赤(ピンク)って事じゃないかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x