top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【魂ネイション2017】「開催記念商品」受付スケジュール公開、ジョーカー(真骨彫)は受注販売に変更
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魂ネイション2017】「開催記念商品」受付スケジュール公開、ジョーカー(真骨彫)は受注販売に変更

2017年10月13日 20:09

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts超合金ROBOT魂マジンガー

|CM(360)
 



受注方法や日程変更



■受付スケジュール公開
S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダージョーカーはイベント後、受注販売に決定

[お詫びとお知らせ] 「TAMASHII NATION 2017」開催記念商品の事前購入受付再開、
および第2回事前購入受付に関して

【第1回(再) 事前購入受付】

・10月16日(月) 12:00、19:00開始
「聖闘士聖衣神話EX 十三番目の黄金聖闘士~ORIGINAL COLOR EDITION~ ※会場受け取り」


・10月17日(火) 12:00、19:00開始
「超合金魂 GX-70CNマジンガーZ D.C. CHROME NOIR ※会場受け取り」


・10月18日(水) 12:00、19:00開始
「S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル2 ※会場受け取り」


・10月19日(木) 12:00、19:00開始
「S.I.C. 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ ※会場受け取り」


・10月20日(金) 12:00、19:00開始
「ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. ~ファーストタッチ2500~ ※会場受け取り」


・10月23日(月) 12:00、19:00開始
「DX超合金 VF-31J改ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)※会場受け取り」


・10月24日(火) 12:00、19:00開始
「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダージョーカー ※会場受け取り」

※12:00と19:00、各回分の販売数をご用意しております。
※開始時刻は予定です。状況により変更となる場合がございます。
※今回とは別に、第2回事前購入受付分のご用意もございます。

tamashii.jp/importance/125


■S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダージョーカー
イベント終了後、魂ウェブ商店での販売方法

<変更前>抽選販売
<変更後>受注生産販売
tamashii.jp/importance/126/
«前の記事« 【マギアレコード】キューポッシュ「環いろは」商品化決定【干物妹!うまるちゃん】ねんどろいど「海老名菜々」彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1766424:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:10▼コメ返信通報

もうええわ

0 0
1766426:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:11▼コメ返信通報

最 初 か ら そ う し ろ

0 0
1766427:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:12▼コメ返信通報

全部受注に変えとけよ
また炎上する気満々やんけ

0 0
1766428:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:12▼コメ返信通報

そらそうよ

0 0
1766429:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:12▼コメ返信通報

自転車はなにがなんでも譲らない…と
もうここは自転車も受注にしてみんなに行き渡らせてヘイトへらそうよ…

0 0
1766430:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

え、ジョーカーだけ受注販売?
ゲンムはどうなんのさ

0 0
1766431:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

いや問題は神のチャリだよ

0 0
1766432:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

数日て変更できたってことなら全部そうしろ
なめたことばっかしやがって

0 0
1766433:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

最初から全部受注販売にしろよ。

0 0
1766435:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

受注といっても2限とかなんでしょ?
予備やリペ改造用も欲しいんだけどなぁ…

0 0
1766436:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

まじでメタルビルドのトランザムエクシアと同じ販売方法になるとは…
ジョーカー人気すげぇな

0 0
1766437:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

最初からこうしていれば良かったのに
おかげでネットに数時間張り付いて秋葉原くんだりまで行かなあかんやんけ

0 0
1766438:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:13▼コメ返信通報

ゲンムはまんま?

0 0
1766439:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:14▼コメ返信通報

自転車よこせ

0 0
1766440:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:14▼コメ返信通報

ゲンムも自転車付で受注にしましょ?
転バイ容認ってことになるぞ

0 0
1766441:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:14▼コメ返信通報

受注に変更出来るのかよ…、なんで最初抽選にしたんだ

0 0
1766442:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:14▼コメ返信通報

※1766435
それは自分勝手なのでテンバンから買えば?

0 0
1766443:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:14▼コメ返信通報

これだけあちこちに迷惑かけまくっても自転車限定は揺るがせないバンダイの肝っ玉

0 0
1766445:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:15▼コメ返信通報

人気すぎてつれーわー
な、殿様バンダイ

0 0
1766447:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:16▼コメ返信通報

これで今夜は安心して熟睡できるな。

0 0
1766448:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:17▼コメ返信通報

1日1商品に分散したけどクレカ以外は毎回手数料払うのかい?

0 0
1766449:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:17▼コメ返信通報

全部受注にすれば無駄な時間使わずに済むのに

0 0
1766450:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:17▼コメ返信通報

ゲンムもチャリなしでいいから受注にしろよ

0 0
1766451:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:18▼コメ返信通報

なんやかんや言っても受注生産になったのはとてもデカい(サイフがマキシマムブレイクするのは知らない話)

0 0
1766452:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:18▼コメ返信通報

チャリは一個で十分だし一億歩ぐらい譲ってチャリ無しでいいからゲンムも受注にして下さいよ、何個か欲しいんだよ。

0 0
1766453:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:19▼コメ返信通報

自転車はまぁ会場限定のプレミア感出すために我慢すっからせめてゲンムも受注にしてほしかったという思いはあるぞ

0 0
1766458:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:20▼コメ返信通報

(シャカリキスポーツ)ガシャットを寄越せぇ!!!!

0 0
1766460:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:21▼コメ返信通報

一月前とかだと、人によっては事前予約購入出来ても有休とか取るの大変になりそう

0 0
1766462:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:22▼コメ返信通報

ゲンム買えずジョーカーだけポチった俺は負け組?

0 0
1766465:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:23▼コメ返信通報

よかった。みんなの想いが届いた気がした。

もうこんなことはしないで欲しい。

でもできればゲンムとカチドキも受注生産にしてあげてください。

0 0
1766466:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:24▼コメ返信通報

イベント当日の早朝からの混雑の解消、および、より多くのお客様に公平・公正に手に取っていただくことを目的として、本イベントではプレミアムバンダイでの「事前購入・会場受け取り制」を導入いたしました。
こんなことを書いていますが。受取日や時間帯が重なったら結局混乱するんじゃないですかね。
受取か配送の選択できるようにしてください。

0 0
1766467:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:24▼コメ返信通報

会場は遠いし抽選販売だしでオクを本気で検討してたから助かった
でもホント最初から全部そうして欲しいな・・・

会場限定販売で買う人達は「早く手に入る」ってアドバンテージがあれば十分なんじゃないか

0 0
1766468:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:24▼コメ返信通報

《弊社の設備増強策を超えたサイト混雑により》
バンダイ「頑張ったんやで」

0 0
1766469:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:24▼コメ返信通報

は?
もう払っちゃったんだが?
受注なら会場行きたく無いんだが

0 0
1766470:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:24▼コメ返信通報

Twitterリプ勢の熱い手のひら返し

0 0
1766471:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:24▼コメ返信通報

数が出る人気キャラクターってわかってたんだから最初から受注でよかっただろ
2010年版のジョーカー販売数のデータとかあっただろうに

0 0
1766472:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:25▼コメ返信通報

※1766469
まさにそれ。

0 0
1766476:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:27▼コメ返信通報

※1766469
悲しいなぁ…

0 0
1766477:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:27▼コメ返信通報

これで鯖オチはゲンムの時だけだな。毎回決済手数料取られんのは辛いが

0 0
1766478:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:28▼コメ返信通報

んで、ゲンム サーバー大丈夫なの?

0 0
1766480:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:29▼コメ返信通報

会場に来て欲しいんだし、ゲンムが限定なのは仕方ないでしょ
抽選とは行ってもレバロンもダブトも当選率高めで値崩れしてるんだし、買えないってことはないと思うけど

0 0
1766483:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:30▼コメ返信通報

※1766469
それは凸ってもいいと思う。

0 0
1766484:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:31▼コメ返信通報

┌○┐
│勝│ハハ
│ │゚ω゚)
│訴│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒ ̄

0 0
1766485:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:31▼コメ返信通報

※1766435

そこまでは面倒を見切れないわwww

0 0
1766486:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:32▼コメ返信通報

バ◯ダイ「ふぉっふぉっふぉ・・・皆さんウチの製品めっちゃ欲しがるんだからもぉ~・・・値上げしちゃうぞ!」

0 0
1766488:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:32▼コメ返信通報

最初からそうしとけよ

0 0
1766489:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:33▼コメ返信通報

???「とりま2018年は4万円クラスのオモチャ12点程出すからみんな買えよな!」

0 0
1766490:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:34▼コメ返信通報

※1766469
こういうジョーカーだけ欲しかった人いるだろうなぁ

0 0
1766492:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:35▼コメ返信通報

落点や海女存しか購入できないかと思ったら、番台三の手のひら返し(笑)どした番台三(笑)話し合いしたの番台三(笑)最初からわかってたんよ大失敗のネイション販売(笑)

0 0
1766493:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:35▼コメ返信通報

おいおいちょっと待て?わざわざ時間作って死ぬ気で予約した俺のあの時間はなんだっんだ???????
買えなかった側からしたら分かるけどさあ…

0 0
1766494:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:35▼コメ返信通報

全部受注にしろよ

0 0
1766495:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:36▼コメ返信通報

(笑)が止まらないっすね。

0 0
1766501:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:39▼コメ返信通報

ジョーカーは改造して作った奴沢山いたからあまり売れないと思った説

0 0
1766502:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:40▼コメ返信通報

俺はジョーカーだけに絞っていたからいいものの、ゲンム目的の人は納得出来ないでしょ
後、上の方の様に後日受注するなら会場行きたく無いという人の為にも、キャンセルは受け入れるべきだよ
勿論ペナルティー無しで

0 0
1766504:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:40▼コメ返信通報

よかったやん
ジョーカーは昨日の段階で予約できてたから俺には意味ないけど
やっぱりチャリ付きを5000円で受注にするのは厳しいのでは
チャリ付きのみ会場限定は妥当だろう

0 0
1766505:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:40▼コメ返信通報

最初っからそうしとけエエエエエエ!
FuuuuuucccccccK

0 0
1766506:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:41▼コメ返信通報

複数アイテムほしい場合、手数料がかさむな。

0 0
1766507:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:41▼コメ返信通報

全部受注じゃないんだ。
がっかり。

0 0
1766508:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:42▼コメ返信通報

※1766493
いい思い出になっただろ?どうせ暇人なんだからそれくらいの手間暇いいじゃんw

0 0
1766509:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:42▼コメ返信通報

「抽選販売でも人気によっては受注販売に変更になる」という前例ができただけでも良かったと思おう。
前例ができたんだから、バンダイも今後前向きに検討してくれるだろう、たぶん。

0 0
1766511:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:43▼コメ返信通報

※1766504
チャリだけでいい値段するだろうしな、これは流石に会場限定にせんとな

0 0
1766513:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:44▼コメ返信通報

イベント先行販売で後日受注販売に全部してればよかったのにな
バンダイ様は神目線でしか見れないのかねぇ

0 0
1766514:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:44▼コメ返信通報

受注になってもアクセス受注で鯖落ちして気が付いたら無くなってたとか嫌だよ?

0 0
1766515:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:45▼コメ返信通報

???「もう笑いが止まりませんわぁ、いつも御愛顧ありしゃす!」

0 0
1766516:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:45▼コメ返信通報

※1766513
神 の目線ならゲンムの入手難易度下げるんじゃね?

0 0
1766517:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:45▼コメ返信通報

※1766469
まったくもって同じくだが、受注になったのなら
わざわざ会場まで行きたくないです、という意見が多数になると
バンダイがますます「ほれみろやっぱ限定品ないと客こねーじゃん」
という方向に傾きそうなんで、今回に限っては行くことにするわ。
旅費がかなり痛いけどよ。

0 0
1766518:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:46▼コメ返信通報

※1766513
実際バンダイは神で消費者は養分だろ現状

0 0
1766520:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:46▼コメ返信通報

※1766469
(“`д´)ゞ頑張れ勇者‼️

0 0
1766522:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:47▼コメ返信通報

※1766509
抽選から受注に変わった前例なんて既にあったよ
確かメタルビルドのトランザムエクシアだったかな?

0 0
1766523:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:47▼コメ返信通報

※1766514
「競争を生み出したお前らが悪い」

0 0
1766524:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:48▼コメ返信通報

※1766520
帰りに秋葉原めぐりしたら。

0 0
1766525:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:48▼コメ返信通報

※1766522
前から有ったよねw

0 0
1766527:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:49▼コメ返信通報

※1766469
たまには外に出るのもいいもんだよ?

0 0
1766528:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:50▼コメ返信通報

あーあ俺も振り込んだ後で振り込み少し待てくらい言えんのかこの屑企業は
受注なら会場行く意味ねえんだよ!!
送れよ!てか明日絶対電話で凸ってやるわ
送れよKS!!って言ってやる

0 0
1766529:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:51▼コメ返信通報

※1766486
タカトミ「・・・ええなぁ~裏山」

0 0
1766531:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:52▼コメ返信通報

※1766528
その屑企業の製品を目くじら立てて欲しがる貴方は何者?

0 0
1766532:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:53▼コメ返信通報

※1766508
せやな

0 0
1766535:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:55▼コメ返信通報

カチドキも受注にしてほしいな。SICは人気ないのかなぁ。
鎧武まだ売ってる店あるし。
とりあえずジョーカーほしい人おめでとうございます。

0 0
1766536:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:57▼コメ返信通報


ほんと最初からそうしろって話だな
ブランド力のある作品の版権握ってる会社は良いよなぁ

0 0
1766537:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:57▼コメ返信通報

※1766517
会場限定品で釣らないと来ないような催しならやならない方がマシじゃね

0 0
1766540:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:00▼コメ返信通報

旅費考えたらテンバィの方安いなって諦めてたからめっちゃうれしい嬉しいウレシイ

0 0
1766541:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:00▼コメ返信通報

必死にプレバン張り付いてた奴ざまぁwwww
おれはのんびりジョーカー予約させてもらうね(笑)

0 0
1766543:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:01▼コメ返信通報

※1766532
大人だな

0 0
1766544:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:01▼コメ返信通報

※1766531
やかましいわバンダイの回し者

0 0
1766548:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:06▼コメ返信通報

※1766531
“目くじら立てて欲しがる”ってなんか変じゃね?

0 0
1766551:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:07▼コメ返信通報

え?じゃあ、エターナルももう一度販売してよ
ジョーカー手に入らないなら要らないと思って買わなかったのに

0 0
1766553:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:08▼コメ返信通報

まあジョーカーとゲンムコンビニ払い済んだから過ぎた話だなもう ついでに出品見に行こ

0 0
1766556:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:09▼コメ返信通報

※1766527
AKB劇場前の勇者たちを見るのもありかと

0 0
1766557:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:09▼コメ返信通報

※1766556
そりゃないわ(笑)

0 0
1766558:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:09▼コメ返信通報

※1766490
オレオレ
数時間PC前に張り付き、コンビニ決済しか繋がらず、支払い手数料とられ、中国地方から意を決して参加しようとしてる俺、涙。

0 0
1766559:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:10▼コメ返信通報

※1766551
それはさすがにわがまますぎるやろ

0 0
1766562:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:10▼コメ返信通報

グダグダじゃねーか。素人の即売会じゃねーんだぞ

0 0
1766564:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:11▼コメ返信通報

※1766558
同じ中国地方住みとして温かく送り出してやる
おれは家でのんびりジョーカー待つわ

0 0
1766566:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:12▼コメ返信通報

よーし、劇場版W見て須藤元気みようかな(笑)

0 0
1766570:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:16▼コメ返信通報

カチドキはあかんか・・・

0 0
1766576:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:20▼コメ返信通報

※1766528
バンダイにきちんと相談すべきだろう
良識のある対応とはいえ今回は完全に自分等が下手こいた上で後出しじゃんけんカマしたわけだし

0 0
1766578:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:23▼コメ返信通報

※1766435
2つで充分ですよ!(ブレードランナーのBD見ながら)

0 0
1766582:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:25▼コメ返信通報

※1766551
ジョーカーのメモリにT2付かないらしいからエターナルとは関係ないよ。

0 0
1766584:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:25▼コメ返信通報

ジョーカー受注販売は嬉しい!
でもゲンムはそのままか…チャリなしでもいいから受注販売もして欲しいな…あっやっぱりチャリも欲しい

0 0
1766585:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:25▼コメ返信通報

※1766528
当日受け取れない場合は返金されるよ?
まあ手続きとかちょっとめんどいかもしれないけど

0 0
1766586:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:26▼コメ返信通報

あとから抽選から受注に変更できるんなら10thエクシアも受注にしとけや

0 0
1766587:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:27▼コメ返信通報

※1766469
仲間がいて嬉しいぜ。

0 0
1766590:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:28▼コメ返信通報

※1766558
そういう人結構いると思うんだ
キャンセル・返金が出来ないか、出来た場合プレバン商品買えなくなる等のペナルティがないかを問い合わせてもいいと思う

0 0
1766598:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:31▼コメ返信通報

惨状を見てジョーカースルーしたワイ、受注で買えることになりニッコリ

0 0
1766608:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:40▼コメ返信通報

受注にするなら初めからそうすりゃ良いのに。こんなんジョーカーだけ予約した地方民可哀想じゃんか。
あくまで公平にするんなら受注対応で受取は会場にすべきだわ。

0 0
1766610:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:40▼コメ返信通報

欲しいのジョーカーだけだった俺はもうプレバンに貼り付かなくていいんだな

0 0
1766613:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:42▼コメ返信通報

抽選時「受注にしろ!」
受注変更後「最初からそうしろ!」
あのさぁ・・・

0 0
1766614:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:43▼コメ返信通報

※1766469
せっかくだし上京するのなら東京観光楽しめよ
おあつらえ向きに実物大ユニコーンとかあるんだし

0 0
1766615:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:43▼コメ返信通報

※1766613
ほんそれ

0 0
1766617:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:45▼コメ返信通報

※1766544
ははは・・・でもバンダイのオモチャ欲しいんだろう?うん?

0 0
1766619:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:45▼コメ返信通報

めちゃくちゃ嬉しい。
職場で「よっしゃ!」って言っちゃって変な目で見られたけど。
ジョーカーは旧アーツもSIC二個買いしてたから抽選じゃ駄目だったんだよ。

0 0
1766621:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:46▼コメ返信通報

人気度見誤って結局これ

ゲンムもまた鯖落ちさせればチャリは付かなくても受注にはなるんじゃない?

0 0
1766623:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:47▼コメ返信通報

※1766537
でも実際、期待させといてお蔵入りする試作品の多さにがっかりするだけだからね。
無料イベントならともかく、入場料払って発売予定なしのフィギュアとそのジオラマ
を見せられるばかりなんだもの毎回。

0 0
1766624:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:48▼コメ返信通報

【問題は解決しましたか?】

・チャリ ←
・チャリ

0 0
1766626:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:49▼コメ返信通報

ほんと玩具買う奴は身体だけ大きくて中身はガキばっかだってのは本当なんだな

0 0
1766627:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:49▼コメ返信通報

ジョーカー受注まじか
オクで買うのはガンダムだけで済みそうだ
サンキューバンダイ

0 0
1766628:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:50▼コメ返信通報

※1766621
???「お前らの中でのキャラ人気なんて知らねーよwwwこっちが出すもん黙って買やいいんだよwww」

0 0
1766630:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:50▼コメ返信通報

※1766484
あっちが少し譲歩しただけで、まだ公判中やぞ

0 0
1766634:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:55▼コメ返信通報

ゲンム、カチドキも受注生産予約にしろよもう。ゲンムはまた鯖落ちあり得るしカチドキは完全新規造形でいままで集めてきたユーザーならスルー出来ない物だし。カラバリならまだしも新規造形の物を会場まで行かなきゃ手に入らないようにするとか頭涌いてんよ。

0 0
1766635:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:56▼コメ返信通報

ここで荒れてるのは昨日、一昨日「高みの見物ですわとか、取り消されないようにコンビニで即行払って来よとか、後から繋いだら余裕」って言ってた人種か

0 0
1766637:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:00▼コメ返信通報

6324円+送料648円の合計値段でもいいなら受注生産販売でもいいかもね

0 0
1766638:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:01▼コメ返信通報

イベントは先行販売だけにしろよ。

0 0
1766639:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:01▼コメ返信通報

※1766436
ジョーカーは安いからね

0 0
1766641:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:03▼コメ返信通報

※1766626
おっ、転 売 屋さんかな?ウィィィィッス!今どんな気持ち?その大量に確保したジョーカーはオクで値崩れ出品するんだろ?会場受け取りお疲れ様ですwww

0 0
1766642:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:03▼コメ返信通報

※1766637

手数料かからない支払い方法の人は別かぁ

0 0
1766645:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:07▼コメ返信通報

VF-31J改とかは抽選のままか

0 0
1766646:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:07▼コメ返信通報

※1766635
いや別に。
ゲンム確保できてるしジョーカーも早く手に入れられるから高みの見物には変わらんよw
荒れてるのはわざわざ秋葉まで行く地方民じゃないの?
近場で買いに行けるなら荒れる理由がなくない?

0 0
1766647:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:09▼コメ返信通報

何処ぞの屑店舗は限定品少ない量で予約終了で、二次予約も受け付けないから。対応してくれるだけマシ。

0 0
1766649:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:11▼コメ返信通報

※1766641
そうか、この抽選→受注への変更ってテンバイヤーにはかなり痛いよな。
今後もこういうことが続けば減ってくれるかな?

0 0
1766654:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:16▼コメ返信通報

※1766641
子供だなぁ・・・・

0 0
1766656:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:18▼コメ返信通報

※1766649
テンバイヤーは受注商品は別モンで考えてるでしょ
基本一般商品だけ狙えば充分だから痛くないと思うぞ

0 0
1766657:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:18▼コメ返信通報

とりあえずジョーカー後回しに出来そうで
よっしゃラッキー

一昨日、粘りに粘ってゲンム注文できてこれまたラッキー

0 0
1766658:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:19▼コメ返信通報

これがバンダイのせめてもの慈悲(最初からそうしてよ)

0 0
1766660:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:21▼コメ返信通報

神様仏様バンダイ様ですわ

0 0
1766661:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:21▼コメ返信通報

※1766646
そういうもんか
にしても、高みの見物にしては結構コメントチェックしてるんだなw

0 0
1766662:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:21▼コメ返信通報

※1766544
回し者、というか、回り者はそっちじゃろ?
バンダイの掌の上でくるくると。
別に、買わずにスルーするって選択肢はあるんだしさァ

0 0
1766663:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:22▼コメ返信通報

※1766646
地方民のワイ、わざわざ会場まで行く手間や交通費考えたら後にオクで仕入れたほうが安上がりな件。

0 0
1766665:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:23▼コメ返信通報

※1766626
いやまったくその通りだが、
別にお前の自己紹介が聞きたいわけじゃないんだがな

0 0
1766666:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:24▼コメ返信通報

※1766662
それ玩具オタによく見かけるツンデレオヤジという人種だよ

0 0
1766667:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:25▼コメ返信通報

※1766665
それだからガキだって言われるんだよw

0 0
1766669:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:26▼コメ返信通報

※1766667
あっ。わざわざ恥の上塗りに出てこられたんですね! ご苦労様です!!

0 0
1766670:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:27▼コメ返信通報

※1766613
何の対策の打たずにあっさり鯖落ちさせたから言われてるんやで

これ鯖が強化されてたら叩かれてないで

0 0
1766674:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:35▼コメ返信通報

まあカチドキとゲンムもとい自転車もあるから叩かれ続けるんですけど

0 0
1766677:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:39▼コメ返信通報

※1766670
鯖落ちさせたのはメーカーじゃなくお前らオタクやろw
強化しても落ちるときは落ちるで

0 0
1766679:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:40▼コメ返信通報

※1766663
だよなぁ、俺も発売後バイヤーから買うから高みの見物

0 0
1766680:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:40▼コメ返信通報

※1766480
バロンレモンエナジーで落選している俺みたいなのもいるんですよ!

0 0
1766690:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:48▼コメ返信通報

※1766613
最初からちゃんと予約出来たならそうは言わんわな。記念品ってことだったし。
ただ、記念品ってルールを向こうのさじ加減ひとつで後出しで変えれるのなら最初からそれ出来たでしょ?って話。
最初からそうやってればクレカ云々だの地方民云々だの、今こうやって荒れることはなかったんだし。

まあ今んとこジョーカーだけに限ったはなしだけどね。

0 0
1766694:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:50▼コメ返信通報

ジョーカーを受注にしてくれたのは嬉しいけど。すこし複雑な気もする。

0 0
1766696:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:51▼コメ返信通報

一般、受注、抽選、店舗限定、イベント受け取り。
何を意図して、これほど販路を細分化するのか?
その辺の説明をキチンとしてほしい。

0 0
1766699:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:52▼コメ返信通報

※1766661
分かっとらんな。
絶対的な安全圏から右往左往する様を見て楽しむのが勝者の遊びだぞ?
カイジで似たような事言ってただろ。

0 0
1766703:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:57▼コメ返信通報

バカ丸出し、後手後手の対応ですな
企業としての自覚ゼロ

0 0
1766704:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 22:57▼コメ返信通報

よう言うた!それでこそ漢や!

ゲンムも見習わんといかんとちゃうのかあ?

0 0
1766706:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:01▼コメ返信通報

白けることすんなよ

0 0
1766709:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:07▼コメ返信通報

※1766699
カイジわからんねん
本当の勝者はこのラインナップみても全スルー出来るやつか、バイヤーから金に糸目を付けずに買える金持ちって気もするが

0 0
1766710:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:07▼コメ返信通報

※1766578
ああ、冒頭の麺類やな

0 0
1766716:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:11▼コメ返信通報

※1766699
もう確実に手に入れられるという優越感に浸りながらあーだこーだと言い争ってんのを見るのが面白い

0 0
1766718:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:12▼コメ返信通報

※1766696
理由は簡単「そうでもしないとお前らは買わないから」

0 0
1766723:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:16▼コメ返信通報

※1766696
擦り寄ると離れる客層に限って突き放すと追って来るだろ?そういう事。
一般販売だけじゃもう玩具は売れない時代になってるんだよ。

0 0
1766724:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:17▼コメ返信通報

※1766706
本当それだよね、こちとら抽選絶対に外れると思ったから必死で予約して遠方だけどイベント行こうと行動して飛行機やホテル取ったのに………

なんも行動しないでネットで文句言う奴らの言いなりになるなんてガッカリ。

0 0
1766728:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:19▼コメ返信通報

※1766724
東京旅行できるいいきっかけになったやんか、楽しんでおいで!

0 0
1766731:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:22▼コメ返信通報

※1766696
メーカーだって出来ることなら受注、抽選、店舗限定、イベント受け取りなんて面倒な事したくないんだ。
全てはハイエイジトイのライフライン、大きなお友達を釣るため仕方なくやってるんだ。

0 0
1766734:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:27▼コメ返信通報

バンダイ「いいからネイション会場に来いよ」

0 0
1766737:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:29▼コメ返信通報

※1766724
ジーっとしててもドーにもならないから旅行に行きなさい

0 0
1766738:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:30▼コメ返信通報

さすが神、人気すごいね

0 0
1766740:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:36▼コメ返信通報

※1766734
結局はそれ目的のアイテムだからな

0 0
1766742:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:38▼コメ返信通報

※1766724
ネイション見れるやん!ネットに上がらない極秘最新情報もいち早くキャッチ出来るやん!

0 0
1766743:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:39▼コメ返信通報

※1766626
そのガキでも予測できる事態を予測できなくてBAKA騒ぎ起こす不手際やらかした有名企業があるらしい

0 0
1766745:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:40▼コメ返信通報

なんかカートに入れて決済しようとしたり、配送時期を指定しようとしても
「マイページの情報変更中に複数のブラウザやタブを使ってカートやマイページを見たり、
商品追加・削除などをすることはできません。」って出るんだが、これって未だにプレバンサーバーがバグってんのか。
カートに入れても残り時間が359分になるし。

0 0
1766754:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:48▼コメ返信通報

これは、ジョーカーのみ予約した人踏んだり蹴ったりだな
まあ、受注は手に入るの3月頃なんだろうが

0 0
1766756:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:50▼コメ返信通報

チャリは最初から会場頒布限定と銘打っているし
受注にしたら、予約した層から非難轟々だろうから無いだろうな
しかし、これでジョーカーの予算他に回せる

0 0
1766759:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:54▼コメ返信通報

※1766641
自○的になっても別に面白くないよ転○屋さん。ファンのふりしないで

0 0
1766761:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:55▼コメ返信通報

※1766743 (*´∀`)へ~

0 0
1766765:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 23:57▼コメ返信通報

???「なんだオタク達を振り回した方が売れるんじゃん」

0 0
1766770:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:02▼コメ返信通報

結局、2ちゃんねるの中で反響の(レスが圧倒的に伸びた)
一番大きかったライダーアーツスレの声だけが反映されたわけか…
F91ハリソンなんて脇役機なんか、抽選に回した方が「限定だしとりあえず買っとかなきゃ!最悪売れば良いし」って駆け込み層が生まれるのに、
受注だと逆に「ま、いっか。後ででも。もし買えなくてもそこまで悔いはないし」って冷静になって後回しにされるぞ
あと工程数から言えば、ハリソン一体の工程数で、アーツやロボット魂4~5つ分くらいの生産ラインをまわせるだろうに
そして、カラバリではなく完全新規で人気も高いSICカチドキは受注にすべきだし
超合金系ならば脇役ハリソンよりマクロス主人公機のハヤテ改だろ?
今回の中で、どうマーケティングしたらハリソンに力を入れる気になれるのだろうか?

0 0
1766771:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:04▼コメ返信通報

※1766770
そういうのはバンダイに入社してから言ってクビになってくれw

0 0
1766775:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:08▼コメ返信通報

※1766771
こういう正論ばかりの
オタクをバンダイは絶対社員には採用しない

0 0
1766778:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:10▼コメ返信通報

一々ブチ切れてストレス溜めてまで趣味やるのも大変だよな

0 0
1766781:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:11▼コメ返信通報

※1766770
株主総会でお前のようにオタ丸出しの株主居るけどまず退場させられる

0 0
1766782:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:11▼コメ返信通報

ゲンムも受注でええやろがい

0 0
1766784:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:13▼コメ返信通報

※1766775
正論じゃなく自己主張の押し売りな、まぁ採用されないのは同意

0 0
1766792:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:30▼コメ返信通報

※1766677
客寄せしたのはあっちやで

0 0
1766793:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:31▼コメ返信通報

最悪チャリは付かなくてもいいから
受注生産にしろ

0 0
1766794:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:31▼コメ返信通報

てか新商品やら展示とか見せるためのイベントだろ?
限定品なくても魅力あるイベントにすりゃ人もくるだろうと….
物買うついでに展示見ておこうとしか思えない内容だと主催者が思うなら数量限定でも普通の販売だけにすりゃいい。(そもそも再販の目処がなかなか立たないフィギュア系は一般販売でも限定販売と大差ないし)
エキスポとかみたいカラバリとかだけならまだしも、完全新規だとか、ちゃんと設定にある別個体とか販売してさ、物で釣るなよと思うわ。
それないと人こないて自信があるなら、もう企業向けだけにこじんまりとやればいい、卸し関係の相談会とかセットにすりゃ、イベントも利益にも繋がるだろ….
それでも一般人にもきてほしいし限定品売るていうならトラブルとか不満(会場いかないと買えないのが不満はなしで)でないようにキチッとするなら誰も怒らないさ。
自社の利益考えるのは当然だけど、物売る仕事なんだから利益ばっかり考えて顧客思考おきざりにするのはちょっとダメだろ….

0 0
1766795:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:34▼コメ返信通報

※1766794
自分らが版権押さえてる作品と、その商品に対して絶対的な自信があるからこそだろうな>顧客思考おきざり
現に、さんざ文句言いつつ結局手に入れようと動いてる人ばっかだし

0 0
1766797:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:36▼コメ返信通報

※1766781
株主なら、グレーゾンーンギリギリでも
売り上げ上げた方が好ましいと思うしな
ファンというか、あくまで投資先としてしかバンダイを見てないだろうし
純粋なファンとしての株主の方が少ないと思う

0 0
1766799:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:38▼コメ返信通報

※1766781
馬 鹿か。
しつこ過ぎたら注意はあるが。
暴言を吐きまくる、議事進行を妨害するでもしない限り
退場はさせられない。

0 0
1766800:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:38▼コメ返信通報

※1766793
取りあえず、うち等会場受け取り組が
入手してからにしてくれ、そういう話は

0 0
1766801:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:43▼コメ返信通報

※1766709
全スルーできてるからめっちゃ楽しんでるだけですいません

0 0
1766804:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:47▼コメ返信通報

※1766800
CSMダークカブトゼクターの事件もあるから
そうもいかない気もするんだよな

0 0
1766805:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:48▼コメ返信通報

※1766469
お気に毒に…という言葉しか出てこないわ…

0 0
1766806:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:48▼コメ返信通報

失礼、お気の毒にね…

0 0
1766807:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:48▼コメ返信通報

※1766469
かいそこねた

0 0
1766811:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:51▼コメ返信通報

※1766551むしろ言わせてもらえば、エターナルの販売が決まった時点で予測しておくべきだったな。

0 0
1766814:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:54▼コメ返信通報

※1766801
そんな下らない事で顔も見えない他人見下して優越感に浸ってるとか日常生活で周りから煙たがられてるような歪んだ奴なんやろなって…

0 0
1766815:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 00:55▼コメ返信通報

※1766775
選定しきらないから聖闘士星矢DDみたいな物を本当に出してしまう
実は、それらの見込み利益損失額の補填分が他の商品の価格に上乗せされている、というのが、
昨今のここの軒並み便乗値上げの真実
今回の商品の選定やサーバの件、カード架空決済等の不祥事から皆もう分かっただろうけど
要は、残念ながら今の担当者らは仕事が出来ないんだ (T-T)

0 0
1766818:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:01▼コメ返信通報

※1766742
ネイションで公開→テンション上がる→お蔵入り
やるなら売るもん出せってのに。
モンスターアーツのウツノイクサガミとかd-artsメダロットとか期待したのに…

0 0
1766819:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:10▼コメ返信通報

まさに 生かさずコロさず
文句言いながらもなんだかんだで買う客の方が遥かに多いからバンダイは自ら変わる必要性を感じないのかもしれない。
世間的にはトピックスにもならない僻地の争い。
腹立たしい思いも一般には全く理解されない。

0 0
1766820:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:10▼コメ返信通報

何でジョーカーだけなんや?残りの商品も受注販売にしろや!

0 0
1766824:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:13▼コメ返信通報

ジョーカーだけ少し迷ってたけど、取りに行くの面倒くさくて抽選スルーしてたから普通にラッキーだわ
サンキューバンダイ!

0 0
1766827:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:16▼コメ返信通報

キャンセル料の実費云々が消えたね。キャンセル料かからないのかな?

0 0
1766829:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:19▼コメ返信通報

バンダイって無能社員ばかりだな

0 0
1766830:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:21▼コメ返信通報

カチドキアームズも受注販売にしてほしいな…無理だろうな…

0 0
1766841:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 01:54▼コメ返信通報

問題はチャリなんだよ。チャリを何とかせい。いやマジで( ;´・ω・`)

0 0
1766847:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:12▼コメ返信通報

※1766829
無能社員社員ばかりの企業の製品なんて買うなよ無能

0 0
1766848:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:14▼コメ返信通報

※1766799
妨害してるだろバカ

0 0
1766853:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:21▼コメ返信通報

※1766792
催物会場に客が大挙襲来して会場ゲート等を破壊して入場出来なくなれば悪いのは破壊した客でしょ?
オタクってそういう事もわからないの?

0 0
1766855:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:26▼コメ返信通報

※1766553
なんならお台場のユニコーン見に行ってきな
アキバからはそう遠く無いから

0 0
1766860:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:42▼コメ返信通報

※1766781
今年の総会の質問者に限定品の株主優先権を主張したやついたね。
限定やめろとは言わないんだね。だから、この商法はなくならない。

0 0
1766863:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:48▼コメ返信通報

※1766860
だってオタクは限定品や「プレミアム」大好きだからなw

0 0
1766864:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 02:50▼コメ返信通報

これジョーカーだけ受注にしたら他のが欲しい奴は不公平だって炎上しそうなパターンじゃね?

0 0
1766865:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 03:16▼コメ返信通報

一人暴れてるガチガイジが居るな。今回ので大量に在庫かかえちゃって当たり所無くして発狂してるパターンかな。大爆死確定おめでとう。売りつけようとしてたオタク()とやらを煽る事でしか精神保てないんだろうなぁ。くやしいのうくやしいのう。

0 0
1766866:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 03:26▼コメ返信通報

まー流石に全部受注にしろは無理やろ
ジョーカー受注化は個人的には嬉しいけど数日前張り付いてジョーカー決済しちゃった人は複雑だろうな

0 0
1766868:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 03:30▼コメ返信通報

※1766818
アーツのゴレンジャー残り四人、ジェットマン残り三人、メタルダー、ブルーバージョン・・・
ブツブツブツブツ・・・・・・

0 0
1766872:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 03:55▼コメ返信通報

正直ジョーカーが一番欲しがってた層が多そうだし素直におれは喜ぶよ
テンバイヤーから買わなくてザマミロだな

0 0
1766875:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 04:31▼コメ返信通報

※1766853
混雑が予測されるのに会場場所の見積もりの甘さや警備体制がしっかりしていないから会場に被害が出るんだろ
イッパンジンは頭悪いな

0 0
1766884:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 05:33▼コメ返信通報

※1766875
準備万全でも被害は出る時は出るんですよクソヲタ君

0 0
1766892:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 05:58▼コメ返信通報

まあ18日の事前購入でまた問題が起こったら流石にゲンムも受注販売になるだろうな

0 0
1766893:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 05:58▼コメ返信通報

※1766541
何の努力もしないような無能者は黙って引きこもってろ。

0 0
1766895:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 06:13▼コメ返信通報

※1766804

0 0
1766896:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 06:14▼コメ返信通報

※1766863
俺も限定という言葉には弱かったからなぁ

0 0
1766897:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 06:19▼コメ返信通報

SICって実はあんまり売れてないんじゃないの?だからカチドキは受注にならないとか

0 0
1766912:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 07:21▼コメ返信通報

※1766641
自宅から注文して何日かしたら手に入る、会社員には凄く助かりますよ

0 0
1766913:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 07:22▼コメ返信通報

確かに(笑)働いている人にはありかなと。

0 0
1766916:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 07:33▼コメ返信通報

グダグダだな

0 0
1766917:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 07:39▼コメ返信通報

目当てはジョーカーだけやったから助かるわw

0 0
1766918:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 07:45▼コメ返信通報

※1766781
オタクがオタクを排除するのか
面白い

0 0
1766920:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 07:49▼コメ返信通報

※1766865
受け取らなければキャンセル扱い。
キャンセル料の実費がかかる文章が消えた。
キャンセル料かからないなら受け取らなければいい。個別にキャンセル出来るかは知りませんので全てキャンセルか全て受け取るかの二択になる可能性はあるけど。

0 0
1766922:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:03▼コメ返信通報

※1766897
抽選販売にする=人気がないってことは
エグゼイドで1、2を争う人気キャラの
ゲンムは人気がないってことなんだな?

0 0
1766927:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:13▼コメ返信通報

以前は買えるかもしれないから当日並ぶ人居ただろうけど
今回は始まった時点で決まってるから、当日は以前ほど現地盛り上がらないのでは…
特にチャリが現地に行かない限り入手不可能だから不満は残るわけで
今後の魂ネイションの盛り上がりに影響するよな今回の対応。

0 0
1766935:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:44▼コメ返信通報

なーんかオタクが騒いでるって事強調して煙に巻こうとしてるような書き込み目立ち始めたけど
コレ普通に販売側が客をコケにしてるっちゅうサービスとしては最悪な事例だからな
…とりあえず、客側に見えないだけで誰かさんの処分が内々に行われてる可能性は充分あるか

0 0
1766940:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:53▼コメ返信通報

買えなかった人はいいと思うが、買った人はその・・・ドンマイって感じだな。

0 0
1766941:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:54▼コメ返信通報

妄想癖が酷いな

0 0
1766943:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:55▼コメ返信通報

ジョーカー買えて願ったり叶ったりなんだけど

0 0
1766945:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 08:57▼コメ返信通報

※1766897
SICの全盛期を知らない?もうかなり売れてないよ、虫の息状態。

0 0
1766952:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:18▼コメ返信通報

もう、抽選販売と言う名の受注販売にすれば良いよ。当たり外れは、本人にしかわからないからさ。

0 0
1766953:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:19▼コメ返信通報

※1766718
目先の利益だがな。
新規ユーザーが増えず長期的には更に売れなくなる。

0 0
1766957:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:27▼コメ返信通報

※1766940
なんか負け惜しみみたいでアレだなw
今確保出来てるなら早く手に入るんだから別に困る事はない。
張り付いた時間も無駄になってないし。
遠出しなきゃならん人は気の毒とは思うがね。
ま、それでも早く欲しいならそもそも出費や労力は気にしないだろ。

0 0
1766958:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:28▼コメ返信通報

※1766814
対岸の火事すげーって見てるだけで、別にお前ら見下してもないし優越感あるわけでもないんだけどな
まぁ欲しいもん無くて助かったとは思ってるけど
急に被害妄想溢れさせちゃってどうしたの

0 0
1766961:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:37▼コメ返信通報

※1766626
仲間発見
仲良くガキオヤジしようやwww

0 0
1766963:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:49▼コメ返信通報

※1766952
「既に状況を見てそうしてますwww」

0 0
1766964:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:52▼コメ返信通報

※1766953
だから2006年がピークでもう大友玩具は売れてないって言ってるのに・・・弾数は多いけど1つ1つの生産数激減よ

0 0
1766965:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 09:58▼コメ返信通報

※1766818
魂ネイションは出店した試作品をわざわざ足を運んできた業者と消費者に見せて、その反響を確かめる場でも有るんだよ。
そこでの反応が薄いアイテムは発売を見送るって訳で参考出品のものが発売しない事も有るのが当たり前。

0 0
1766968:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 10:08▼コメ返信通報

それにしても今回の件って法律的にどうなんかな?
会場受取限定品→受注生産
今後他の商品もどうなるかわからないけど、『会場受取』で仕方なくその手段で買ったわけで、受注生産なら払う予定のなかった旅費やら費やした時間だとかあるわけでしょ?
これって問題にならないんかなー?と思ったり…
教えて、ネットに強い弁護士!

0 0
1766969:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 10:10▼コメ返信通報

※1766897
SICが一番売れてた頃がライダー玩具を買うファン10人中10人買ってたとして、今は10人中1人位は居るか?程度

0 0
1766972:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 10:14▼コメ返信通報

※1766968 あんたアホ?

0 0
1766973:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 10:15▼コメ返信通報

※1766965
DX超合金魂バルキリーVF-1Jは星になったのだ

0 0
1766980:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 10:43▼コメ返信通報

これでバンダイにありがとうとかもうガイジでしょ
この会社にしてこの客あり

0 0
1766988:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:09▼コメ返信通報

※1766965
うーむ…
そうするとマイナーな作品とかは今後も発売される望みは薄いわけね。魔空戦神スサノオとか発売されたら絶対買うのに、そもそも知らない層が多いだろうし。

0 0
1766989:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:09▼コメ返信通報

ただね、そろそろプレバン鯖をいい加減何とかせーや!マジに

0 0
1766992:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:14▼コメ返信通報

※1766965
確かにそういう目的が有るだろうけどさ
それを有料でおまけに限定品で釣ってというのはどうなんだろう

0 0
1766995:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:24▼コメ返信通報

※1766992
有料?入場料は無料だが・・・?

0 0
1766996:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:26▼コメ返信通報

※1766980
基本ガノタとニチアサオヤジはB信だからな

0 0
1766998:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:29▼コメ返信通報

※1766897
オーズのグリードシリーズ出すも、売れずに打ち切り
ウィザードのハリケーンとランドがスルーされたあたりからやばい前兆はあった

0 0
1766999:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:30▼コメ返信通報

※1766965
ネイションに限らずこういう展示会って基本的に業者との商談と情報交換
試作品のリサーチマーケティング、そっちの方がメインだよな
各スタッフはどの試作アイテムが注目されてるか、客の反応必死でチェックしてるのわかるもんよ

0 0
1767000:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:31▼コメ返信通報

※1766995
ごめん、勘違いしてた

0 0
1767005:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 11:56▼コメ返信通報

※1766998
sic集めてないからよくわかんないけど、売れてないんだ…
息が長いし、改造とかしてる人もいるから一定の需要はあるもんだと思ってたけど。
ずっと昔のブラックとシャドームーンのだけ買ったなぁ。原作(っぽい)ブラックの可動フィギュアってあれしかなかったから。

sicに限らず、始めたシリーズはキリの良いところまでやって欲しいもんだ。

0 0
1767008:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:10▼コメ返信通報

※1767005
SICはある時を堺に急激に売れなくなったからな、今はほんと細々継続してるブランドって感じだわ

0 0
1767009:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:13▼コメ返信通報

※1767005
SICの「キリの良い所」はもうとっくに過ぎてると思うぞw

0 0
1767010:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:15▼コメ返信通報

※1766958
黙ってろ、書き込みするな

0 0
1767011:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:18▼コメ返信通報

※1766531
別にバンダイ製だから欲しい訳じゃない
選択肢が無いだけ
竜騎みたいに他のメーカーが出せればいいけれど
許可取れないじゃん 隙間突いても邪魔するじゃん

0 0
1767013:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:20▼コメ返信通報

※1767011
こーのツンデレめがwww

0 0
1767014:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:21▼コメ返信通報

※1767005
まずサイズの大きいフィギュアシリーズは生活空間を圧迫するから遅かれ早かれ無理が来るんだよね物理的に
大きいと関節負荷も増えてブンドドに向かないし先細りしやすいジャンルよ

0 0
1767015:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:23▼コメ返信通報

※1767014
それを解消しようとしたSIC極魂というある意味SICにとどめを刺したブランドも撃沈したけどなw

0 0
1767016:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:25▼コメ返信通報

※1767011
養分になってる時点で勝ち目は無いんだよ、買わない選択肢も有るんだよ?

0 0
1767017:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:26▼コメ返信通報

※1767010
勘違いされてよくわからん煽りを食らったから、違うよって言っただけなんだけど
そんなにイライラして本当にどうしたの

0 0
1767019:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:31▼コメ返信通報

※1767011
メディコムトイ「へいらっしゃい!」

0 0
1767021:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 12:34▼コメ返信通報

※1767011
オオツカ企画「買わなかった癖に・・・」

0 0
1767027:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:11▼コメ返信通報

※1767015
バンダイの小さい星矢のシリーズなんてサイズから考えたら破格の出来なのに泥扱いされる始末
結局はアーツ辺りのサイズにしないと日本人の空間と造形への意識問題が解決しないんだよね

0 0
1767031:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:15▼コメ返信通報

※1766613
そりゃ最初から受注販売方式を取らなかった企業側の不手際によって発生した事だから
「最初からそうしろ」という不満が出るのは至極当然だろ

0 0
1767032:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:19▼コメ返信通報

※1767021
THE Firstとか良いのもあったね
ニッチな商品展開は直販で利益確保しないと
厳しいのか?
残念だったわ

0 0
1767033:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:19▼コメ返信通報

※1766995
無料なのは今回からで今までは入場料1000円だたんよ

0 0
1767035:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:22▼コメ返信通報

これ買えてない人が多いから良かったけど、会場受け取りにしちゃった人にとったらだめじゃん
これやっちゃったら来年も同じような騒ぎが起きるよね
せめて今から会場受け取りか発送か変更できれば良かったのにな
そうすれば誰も文句言わないのに
てか遅くなってもいいから普通に売ってくれ・・・・・

0 0
1767037:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:23▼コメ返信通報

※1767015
SIC極魂ってあったなwww なんで一時あんなに持て囃されてたのか今でも謎だわ
いつの間にか消えてたんだな、短い命だったなー

0 0
1767038:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:24▼コメ返信通報

※1767035
そこまで必死に欲しがってる人なら尚更ネイション見て来りゃいいじゃん?

0 0
1767039:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:25▼コメ返信通報

全受注にしてゲンムチャリつけろ以外言う事ないんだけど・・・

これ後々に蔵出しとかでチャリ付いたりとかありそうで怖いわ

0 0
1767043:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:27▼コメ返信通報

※1767033
でも今回は無料でしょ?何かご不満でも?

0 0
1767044:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:29▼コメ返信通報

※1767039
万一チャリ付いてもその分価格上乗せしてたらそこまで文句も出ないんじゃないかい

0 0
1767046:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:34▼コメ返信通報

※1767011
おるわー・・・あんたみたいに「俺はアップル信じゃない!選択肢が無く仕方なく買ってるんだ!」とか言って
iPhone出るモデル出るモデル店頭並んで買ってるやーつ

0 0
1767047:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:40▼コメ返信通報

※1767011
figmaの龍騎参入は良かったな
あれでフィギュアーツのレベルが段違いに上がった
股構造もそうだが以前は交換手すらケチってたからな、アーツ

0 0
1767053:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 13:56▼コメ返信通報

※1767035
会場受け取りか発送か既に買った人に選んでもらっては?
受注に変更された商品は各商品500~2000円くらい高くなっても全然問題ないし
物販で客寄せないと駄目、と言うならば
ほんの一例だけど、有名な声優呼ぶとか、関連商品購入者へのサイン会、当日又後日の関連商品への何らかの参加権等、
コレクターズホビーでコレクターを脱落させるような事するよりは、何かイベントすれば良いのでは?
これまで思っていたけど、物販がないと客足のびず更にネイションの展示コーナーが閑散とするならば、エサ撒くよりイベントの内容濃くすべき
作品へのファンはソッチの方がもっと盛り上がりそうだよ
メインは物販会っていうなら何も言えないんだけど

0 0
1767062:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:01▼コメ返信通報

※1767011
あなたは今回の意識高い系B信(ヲタク)代表に決定しました

0 0
1767066:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:05▼コメ返信通報

※1767053
>物販で客寄せないと駄目、と言うならば
>有名な声優呼ぶとか、関連商品購入者へのサイン会、当日又後日の関連商品への何らかの参加権等

それ物販じゃねーじゃん。皆が欲しいのは「会場限定アイテムのオモチャ」なんだよ。

0 0
1767071:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:11▼コメ返信通報

※1767035
さすがにそれはわがままだよ
会場に足を運んだ人は先に遊んだりレビューしたりする特権はあって当たり前だろ?
一生懸命に待ってた人の努力を無駄にするつもりかい?

0 0
1767072:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:17▼コメ返信通報

バンダイ「売り方が気に入らないなら無理に買って頂かなくて結構ですよ?」

0 0
1767075:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:20▼コメ返信通報

※1766980
昨日まで社員に罵声浴びせてた奴等が手のひらクルー
オタクなんてホントチョロいよね

0 0
1767085:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:24▼コメ返信通報

※1767075
最初から会場購入諦めて転バイヤーに世話になる組にはありがたい対応だし。
くやしいのう(苦笑)

0 0
1767086:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:28▼コメ返信通報

※1767011
仮面ライダーのフィギュアの許可は取れない事は無いよ、ただ許可取ってまでわざわざ競合する玩具作る程
高率悪い事無いからどこもやらないだけだし、現状選択肢が無いと言ってる時点でバンダイ製品が好きなんだよ。

0 0
1767089:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:34▼コメ返信通報

ジョーカー受注ヤッター

0 0
1767090:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:35▼コメ返信通報

※1767086
Figmaでいいです
特に尻が

0 0
1767092:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:36▼コメ返信通報

※1767072
やり方や対応を見てると思考の根底にそういうの持ってると思う、バンダイは。
ユーザーを家畜くらいにしか見てなさそう。
はらたつなぁ。

0 0
1767097:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:39▼コメ返信通報

※1767090
龍騎シリーズはfigma、アーツどっちにも長所があったから
ファンとしては嬉しかったな
ヲタ界隈では「本気を出した磐梯にグッスマが一撃で叩き潰された」
というストーリーが好まれてたけど

0 0
1767098:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:39▼コメ返信通報

???「当たり前じゃないですか、だってどんだけ値上げしても、どんだけ入手難にしてもあんたたち欲しがっちゃうんだから」

0 0
1767099:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:40▼コメ返信通報

※1767097
ラブライブはフルボッコにされてたけどなwww

0 0
1767101:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:44▼コメ返信通報

※1767085
気に入らないから噛みつこうという幼さ、
出発点が脊髄反射での相手へ煽りなのでそもそもズレてる事にも気付かない未熟さ、
出てきた言葉がテンプレ煽りという語彙の無さ、
全てがハイレベルなお手本の様なネット中毒者。
流石のガイジです

0 0
1767103:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:45▼コメ返信通報

※1767099
ラブライブのプラモとか誰も望んでなかったししゃーない
ねんどろモドキは頑張った方じゃないかな?

0 0
1767104:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:46▼コメ返信通報

※1766980
一般販売ならアリガトウ言うぞ
沢山売れるなら日頃お世話になっている問屋さんも儲けさせてやってや

0 0
1767107:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:52▼コメ返信通報

※1767101
はいはい(笑)東京に行ってらっしゃい
こちらは後でゆっくりジョーカー買って他はオクで買わせてもらうわ

0 0
1767108:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:52▼コメ返信通報

※1767072
大企業ともなると普通はそういう考えは持ってるだろうね。
フィギュアーツに興味持ち始めてからプレバン利用するようになったけど、ほどほどに利用するのが一番かなと思った。
今回の件は参加した人大惨事だなとは思ったが。物欲持ちすぎも問題かもね。

0 0
1767109:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 14:54▼コメ返信通報

イベント限定or抽選
→予想されてたけど何も対策しなかったら案の定問題が起きる
→揉めたのでやっぱり受注にしまーす
ってのに対して感謝ってなんかおかしくね、って話なのに
一般販売だったらアリガトウ言うぞとか言われてもな

0 0
1767113:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:00▼コメ返信通報

※1767103
え?アーツで出てたの知らないの?

0 0
1767116:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:02▼コメ返信通報

※1767053
玩具の展示会の物販で限定玩具売らないとオタが発狂するじゃないか、声優とかTシャツとかサインとか誰が釣れるんだよ?

0 0
1767117:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:02▼コメ返信通報

※1766980
はえー、すっごい
典型的な「客ですらないくせに口だけでっかいお客様()」ですわ

0 0
1767120:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:06▼コメ返信通報

※1767099
ブルース・リーといいCCさくらといいアベンジャーズといい、
アーツじゃないけどストパンもあったし、
全く同じアイテムじゃないにしても結構カブってんのねw

0 0
1767122:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:09▼コメ返信通報

※1767120
うん結構かぶってんぞ、そのうち勝ってるのって仮面ライダーとウルトラマンとゴジラという特撮もん位だが

0 0
1767127:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:13▼コメ返信通報

無能

0 0
1767128:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:13▼コメ返信通報

※1767113
そういえばミューズ組がライブ衣装で出てたわね
アクア組しか考えてなかったわ、すまんかった

0 0
1767130:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:14▼コメ返信通報

バンダイありがとう()

0 0
1767138:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:25▼コメ返信通報

※1767071
いや、何もネイションと同じ日に発送しろって言ってるわけじゃなくて、後日の受注販売のお届け日と同じタイミングで発送に変更できればなーって思ってた

0 0
1767139:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:26▼コメ返信通報

もう怒ったぞ!こうなったらバンダイ製品不買運動しようぜ!不買!不買!(買わないとは言ってない)

0 0
1767147:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 15:33▼コメ返信通報

※1767010
言われてくやしいから絡みたいだけで、意見も状況把握すらもなしで
噛みついてくるお前こそ黙ってろよ能無し

0 0
1767189:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 17:18▼コメ返信通報

※1767116
空想のカラバリや脇役であれば、よりコアなマニアの心を揺さぶれるから限定も良い
しかし今回の問題は、その限定がコレクションを阻害する要因になってしまっている事が問題
ほぼ一般販売すべき商品
更に今年は、会場受け取り分のWeb注文すらままならず追い討ちをかけるかのごとくクレジット問題に苛まれ残ったのは心労だけ
今年は問題だらけ

0 0
1767191:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 17:22▼コメ返信通報

※1767189
カラバリや脇役ばっかやんけw

0 0
1767197:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 17:35▼コメ返信通報

※1767191
都合の良いワードだけ拾って突っ込む!

0 0
1767201:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 17:41▼コメ返信通報

イベント限定品なんてクリアだのゴールドバージョンで良いのに
まぁそれじゃコンプ目当ての奴くらいしか来ないんだろうけど
イベント自体に行きたくなるような魅力があれば良いのに
現状限定販売が目的の殆どで展示なんて本当にオマケでしかないからなぁ

もう無理か
オタクフィギュア界もひたすら先細りだから
貴重な金落とす層をあの手この手で引きとめないとだしな

0 0
1767260:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:00▼コメ返信通報

オタクの愚痴にしか過ぎんな

0 0
1767269:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:07▼コメ返信通報

※1767147
よほど悔しいとみえる

0 0
1767274:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:10▼コメ返信通報

※1767189
実際カラバリや脇役キャラの限定玩具でここまで爆釣なんだから
声優呼んでサイン会する等イベント内容で釣ろうとするよりよろしいかと。
あとクリアやゴールドバージョンは重度のファンすら欲しがらないのはメーカーにもバレてます。

0 0
1767289:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 20:37▼コメ返信通報

最初からそうしろよ。
てか、SICのカチドキも受注にしろよ。

0 0
1767327:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 22:00▼コメ返信通報

※1767274
>実際カラバリや脇役キャラの限定玩具でここまで爆釣なんだから

いやいや!
主人公メインばっかりだから!!客だけに負担いってる
更にその理論だとイベント内容はどうでも良いと言うことだな
つまらんイベントになるわけだ
ちな、
ガンダム→verANIME.よりもアニメ
VF-31J改→主役最終機
蛇遣い座→ 現行原作の中心的キャラ
カチドキ→新規でありカラバリではない主人公人気形態
ゲンム→人気形態しかも自転車というアイテム付き
ジョーカー→カラバリだがやはり人気形態
マジンガー→抽選で良いかもしれない
F91ハリソン→カラバリで、しかも主人公シーブック機ですら手に入れやすいという
一番不要な子でコイツこそ抽選で良い
客のコレクションの邪魔するな担当者よ

0 0
1767445:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 01:35▼コメ返信通報

当日会場に取りに来なかったらキャンセル手数料500円取るぞオラァっていう文言がいつの間にかヒッソリと消されてるなあ
しかもそのことについては特に触れてないし

0 0
1767460:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 02:24▼コメ返信通報

※1767289
バンダイ様「調子に乗るな ジョーカーを譲歩してやっただけ感謝しろ」

0 0
1767496:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 07:23▼コメ返信通報

※1767327
主役機の「カラバリ」な?

0 0
1767497:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 07:27▼コメ返信通報

※1767201
イベント限定品のクリアバージョンやゴールドバージョンなんて誰が欲しがるんだよアホ。
他の客には自分が興味無いもん出せ!俺が欲しいモノだけは素直によこせ!という意思が見え見えじゃねーか。

0 0
1767499:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 07:30▼コメ返信通報

変更後の受付で鯖落ちするのがいくつかありそうだけど
受付回数を追加していく感じで
受注にしないんだろうな。
会場にいくしかないか。

0 0
1767516:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 09:12▼コメ返信通報

元々会場に行かないと手に入れられないもんだったしな、ジョーカー受注にしてくれただけでもゴネ得だわ

0 0
1767560:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 11:43▼コメ返信通報

いまだにバンダイのツイッターにゲンムも受注にしろだのなんだの言いつけたり電話してるやついるのな
脳に障害でもあんのか?なぜ会場限定なのか理解もできないのか

0 0
1767583:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 12:43▼コメ返信通報

いまだにツイッターヲチしていちいち報告しに来るやついるのか

0 0
1767594:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 13:03▼コメ返信通報

せっかく元々の予定変えて受注にしてくれたのに
「あれも受注にしろこれも受注にしろ」って文句付けてる奴等の民度ときたら・・・・
まるで半島人だな┐(´д`)┌

0 0
1767595:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 13:06▼コメ返信通報

※1767560
下手に否定しちゃいけない
そーいう病気なんだと思えば、そんな疑問すら考えなくなる

0 0
1767634:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 15:06▼コメ返信通報

今回の件に関しては、中途半端に受注になってるから批判や不満は出るだろ。受注になったのとならなかった商品の明確な差が分からない。
会場限定にしても、東京、短期間開催で買いに行くにしても辛い人々は沢山いる。本当に欲しい人が手に出来るような配慮はして欲しい。

0 0
1767637:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 15:21▼コメ返信通報

どこでどんな売り方しようがバンダイ様の自由
会場が家から遠いとか忙しくて行けないとかそれは客側の都合でしかない

0 0
1767647:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 15:55▼コメ返信通報

※1767583
しね

0 0
1767668:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 16:47▼コメ返信通報

バンダイ的には地方民に嫌われようが一部に不買されようが痛くも痒くもねえからなぁ
叩くより媚びを売った方が100倍賢いぞ(・∀・)

0 0
1767791:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 21:46▼コメ返信通報

※1767191
新規造形かつ主役やラスボス(?)もいるし
何より騒動の中心であるジョーカーとゲンムはカラバリではあっても「空想のカラバリ」では無いし脇役でも無い

0 0
1767802:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 22:24▼コメ返信通報

ゲンムは脇役だろイベ限にぴったりだろ。

0 0
1767814:ウルズ774 投稿日:2017年10月15日 23:00▼コメ返信通報

魂ネイション会場限定だとか、サーバーダウンとかあった時はバンダイ否定派多かったのにちょっと見ない内に擁護派ばっかになってんね。
俺はジョーカー一点狙いだったし、予約出来なかったクチだから受注生産になったのは不幸中の幸いだけどね。
でも次回以降このやり方だけは勘弁して欲しいわ。

0 0
1767872:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 00:54▼コメ返信通報

※1767814
今までもこのやり方だしこれからも変わらないよ
会場に人来てもらわないといけないし

0 0
1767884:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 01:14▼コメ返信通報

最近で一番口汚いコメ欄

0 0
1767891:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 01:54▼コメ返信通報

※1767872
上で書いてた人いたけどさ、最低限のコレクションに支障が出る限定品は止めてもらいたいね。ゲンムLv.2なんて今までエグゼイドシリーズ集めてきた人からしたら絶対に外せないラインナップだろうし。
かと言って限定ガンプラみたいなメッキやクリアーは客寄せには弱いだろうし、バンダイのやり方を擁護する訳じゃないけど難しいっちゃ難しいよね。
こないだやってた蔵出し、ないしは一部商品の復刻…そういうのを会場でやるなら行くかもしれんけども。

0 0
1767909:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 03:54▼コメ返信通報

会場に行けない地方民と会場に行きたくない物臭ヲタが文句言いまくってるだけやな

0 0
1767911:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 03:58▼コメ返信通報

※1767909
ツイッターのリプ欄で一目瞭然
あんなksどもの言うことなんか聞いたらつけあがるだけだからな。バンダイも無視するわ。

0 0
1767926:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 07:43▼コメ返信通報

※1767189
いや主役機のカラバリと脇役アイテムばかりなんだが・・・

0 0
1767927:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 07:45▼コメ返信通報

※1767791
ゲンムやんド脇役やんけ

0 0
1767929:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 07:50▼コメ返信通報

結論:僕の欲しい(集めてる)オモチャだけは限定品にしないで!興味無いのは限定にしていいから!

0 0
1767963:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 10:25▼コメ返信通報

※1767929
本当にこれにつきる
クレジットカードの件に文句があるのはわかるが

0 0
1767979:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 11:03▼コメ返信通報

我儘ヲタクの駄々こね

0 0
1768029:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 12:26▼コメ返信通報

※1767929
そらそうでしょ。ドヤ顔で論破せんでも(´・ω・`)

0 0
1768109:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 14:35▼コメ返信通報

行き先に喉から手が出る程欲しい物有っても目の前の危ない橋は渡るもんじゃないね…

0 0
1768245:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 18:49▼コメ返信通報

※1768029
そらそうなんだ?やけにドヤ顔だね

0 0
1768249:ウルズ774 投稿日:2017年10月16日 18:51▼コメ返信通報

※1768109
遠方の客は元から行くのを諦めてバイヤーから買いますよ、その方がリスク少ないし。
どうしてもイベント見に行きたいってのなら話は別だけどね。

0 0
1768407:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 00:10▼コメ返信通報

※1766848

0 0
1768410:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 00:15▼コメ返信通報

※1767634
???「こんだけ譲歩してやってもまだ言うか?・・・黙ってイベント会場来いや」

0 0
1768423:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 00:42▼コメ返信通報

いつもと同じガイジが今日もバンダイツイッターに噛み付いてて草
おもろすぎるやろ

0 0
1768426:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 00:48▼コメ返信通報

しかもそのガイジよく見たら転バイ屋だったわ
なるほどなあ地方の転バイ屋も叩くわけだ

0 0
1768441:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 02:08▼コメ返信通報

※1768029
うわっ!ついにニチアサオヤジが開き直りやがったwww

0 0
1768453:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 03:48▼コメ返信通報

※1768426
バンダイの玩具を手に入れようとする情熱はオタ同等かそれ以上だからなw

0 0
1768852:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 19:29▼コメ返信通報

いよいよ明日、ゲンム戦争だな

0 0
1769254:ウルズ774 投稿日:2017年10月18日 12:47▼コメ返信通報

会場行くかわからんけどとりあえず予約ってやってるヴァカ多すぎ
こういうやつらが先週殺到したから鯖落ちしたんだろ

0 0
1771861:ウルズ774 投稿日:2017年10月21日 18:53▼コメ返信通報

ヒェッ
ツイッター監視マン怖いよぉ

0 0
1778149:ウルズ774 投稿日:2017年10月30日 18:41▼コメ返信通報

※1766847
うるせーよ低脳くたばれや

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x