top-page
TOP > News > プラモデルなどに「ワイヤレスLED X-BASE(クロスベース)」クラウドファンディング受付中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

プラモデルなどに「ワイヤレスLED X-BASE(クロスベース)」クラウドファンディング受付中

2017年10月12日 18:49

Newsロボットプラモクラウドファンディング

|CM(117)
 



ワイヤレスLED



■プラモやアクアリウムなどに使用できる「ワイヤレスLED X-BASE(クロスベース)」
が現在、クラウドファンディング受付中

プラモデルのディスプレイに革命を!
配線やバッテリーは不要! 水中でも使用可能!
高性能ワイヤレスLED「X-BASE(クロスベース)」
X-BASE Project Team プロダクト エンタメ テクノロジー/IoT

「X-BASE(クロスベース)」は、最新のテクノロジーが生み出した、高性能ワイヤレス電力供給システムです。
これまで、配線や電池のスペースに悩まされてきた”電飾”は、新しい時代へ突入します。

▽詳細はリンク先にて
greenfunding.jp/lab/projects/2009?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal


















▽詳細やプロジェクト支援はリンク先にて
greenfunding.jp/lab/projects/2009?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal
«前の記事« 【リトルウィッチアカデミア】ねんどろいど「スーシィ・マンババラン」明日予約開始【魂ネイション2017】開催記念商品に関して お詫びとお知らせが更新 »次の記事»
この記事へのコメント

1765128:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:52▼コメ返信通報

パワーステーション上だけじゃなくて
パワーステーション周辺でも発光するなら欲しいんだけどな

0 0
1765129:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:53▼コメ返信通報

これスノードームに模型ぶちこんで光らせるとかも出来るんよね多分

0 0
1765130:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:54▼コメ返信通報

ショップやイベントなんかの展示概念がガラッと変わりそう。
下手するとカッコいいと思って買ってみたら、展示で光っていたのは実はコレ使ってましたー、とかも起こり得る。

0 0
1765131:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:55▼コメ返信通報

これってクラウドファンディング後もいつでもアマゾンなりヨドバシなりで買い足せるの?
今回だけ?

0 0
1765133:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:56▼コメ返信通報

バンダイのPGユニコーンやエクシアの有線が途端にしょぼい技術に感じるわ

0 0
1765134:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:57▼コメ返信通報

凄いなこれ

0 0
1765135:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:57▼コメ返信通報

そういえば、これ系の技術で目が光るライダーのアーツ
以前展示されてたけどどうなったのかな

0 0
1765136:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 18:58▼コメ返信通報

そんなにフィギュア光らせたいか??
ライトの熱で溶けるぞw

0 0
1765140:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:00▼コメ返信通報

なかなかすごいけど2万近くは痛いなー
流行ったら中国のぱちものが数千円ででると思うからそれまで我慢する

0 0
1765141:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:01▼コメ返信通報

ここでは書けないような身体の一部にこれを仕込んでライトアップ遊びが捗りますね(´・ω・`)

0 0
1765143:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:01▼コメ返信通報

こりゃいいな、手軽にかっこよく飾れるのは滅茶苦茶嬉しい

※1765136
LEDなんだよなぁ…

0 0
1765145:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:02▼コメ返信通報

LEDだけでなくモーターにも電力供給できるかな
小スケールのレシプロ機プラモにモーター仕込む時は電源どうしようか悩まされる

0 0
1765147:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:05▼コメ返信通報

これは夢があるなぁ
そこそこのお値段だけど、それだけの価値があると思える素晴らしさ
欲を言えば台の壁を外して使えるなら最高なんだけど

0 0
1765151:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:07▼コメ返信通報

※1765141
伝説のおにぃちゃんの光るアレが再現できそうですな(´・ω・`)

0 0
1765153:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:08▼コメ返信通報

※1765151
尿道に入れるのか…

0 0
1765156:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:09▼コメ返信通報

すごいけど普通のプラモデルだと台座に一つ 頑張っても二つくらいしか飾れなさそうだから本当に力作とかお気に入りじゃないと飾りにくいよね まぁローテーションすればいいんだけど 申し込みたいけど電波とかだと人体に悪影響?ないとは思うけどその件とかレビュー待ちにしたい気持ちもウゴゴゴ人気で品薄になる可能性ウゴゴゴ

0 0
1765158:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:11▼コメ返信通報

※1765131
商品化できるかどうかも危ういから、まずは投資してくれた人しか入手できないんじゃない?
人気が出て目標より多く資本が集まれば継続して直販やってくれるとこもあるけど、
大量生産のラインにのせられるわけじゃないから、一般店頭なりに卸すことは
しばらくはないんじゃないかな。

0 0
1765159:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:11▼コメ返信通報

いろいろ出来そうだな
って俺の持ってるアーテルちゃんと違うな
フレズちゃんの頭付け替えて着色しただけかな?

0 0
1765161:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:12▼コメ返信通報

※1765147
下の動画だと壁の天辺から下になった瞬間点いてるから無理っぽい

0 0
1765162:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:13▼コメ返信通報

八つ墓村フィギュアの懐中電灯を光らせる遊び
のために出せるお値段じゃないなあ

0 0
1765163:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:13▼コメ返信通報

※1765136
LED 熱 で検索してみな

0 0
1765167:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:19▼コメ返信通報

よそで商品化され始めたらバンダイが動き出すから魂ステージactワイヤレスもこれを機に商品化されそう

0 0
1765169:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:20▼コメ返信通報

LEDミラージュの全身発光もいけそうだな

0 0
1765170:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:21▼コメ返信通報

ただ光るだけだろ要らんわw

0 0
1765171:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:21▼コメ返信通報

もう500%超えてるのか

0 0
1765172:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:21▼コメ返信通報

プラモに磁石仕込んで浮遊展示させるシステムとかクラウドファウンディングしてくれないかな

0 0
1765176:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:26▼コメ返信通報

※1765129
攪拌できれば粒子バリアごっこできる?

0 0
1765178:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:31▼コメ返信通報

※1765133
残念ながら、高さがギリギリ足りないのでPGサイズでは使えないぞ

0 0
1765183:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:34▼コメ返信通報

※1765169
LEDだけにね!
でも、LEDミラージュってそんなに光るところあったっけ?
これに関してはMHよりゴティックメードの方が活用できそう。

0 0
1765185:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:36▼コメ返信通報

電気関連には詳しくないんですが、
ワイヤレスで電力を供給するっていうのは
ウィザードライバーと同じような技術ですか?
入れておけば電池交換のて間もなく、ベースに置くだけっていうのはお手軽でいいですね!

0 0
1765187:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:36▼コメ返信通報

これは夢の技術だなぁ
お手軽すぎる。欲しい

0 0
1765189:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:38▼コメ返信通報

なんかロゴマークに、仮面ライダーに出てくる組織っぽさを感じたのは私だけだろうか…

0 0
1765193:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:42▼コメ返信通報

※1765143
※1765163
LEDユニットの光はあったかい光(バトローグ3話調べ)

0 0
1765194:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:42▼コメ返信通報

アメイジングマイティの瞳を発光させたい…

0 0
1765197:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:44▼コメ返信通報

性器がLEDで光ったら便利だよね
車乗る時とか

0 0
1765198:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:44▼コメ返信通報

高いなー
スタンドだけってのはないのか
白だけやたら余りそうだな

0 0
1765199:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:45▼コメ返信通報

現状だと一歩足りない。
「浮遊する車」で浮きはするけど進めないみたいな。

0 0
1765211:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:50▼コメ返信通報

※1765178
足なんてかざりだぞ

0 0
1765217:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:52▼コメ返信通報

開発資金を出してもらってるくせに売り上げは全部自分達って意味がわからないんだけど・・・

0 0
1765226:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:56▼コメ返信通報

※1765217

0 0
1765231:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 19:58▼コメ返信通報

「資金集まったけど商品開発できませんでした!」とかクラウドファンディングには普通にあるから出資考えてるやつは気をつけろよ

0 0
1765236:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:00▼コメ返信通報

でもこれ磁場が発生するんだろ?
近くにカードとか置いてたら使えなくなるから注意が必要だよね

0 0
1765237:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:02▼コメ返信通報

ここの住民は何が何でもバンダイを叩かないと気が済まないのかな

0 0
1765246:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:06▼コメ返信通報

※1765133
アレはアレ。コレはコレ。

0 0
1765263:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:13▼コメ返信通報

HMMのゴジュラスとかに組み込んだら凄そう。
砲門が多いレッドホーンとか。

0 0
1765265:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:14▼コメ返信通報

qiの発展系?

0 0
1765266:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:14▼コメ返信通報

この手のクラウドファンディングは
成功→量産開始→出資者へのリターン発送→一般販売
ってのが基本

※1765231
これはもう現物完成してるし、技術的にもそこまで特殊なもの使ってるわけでもないから量産失敗はまずないだろう
給電用コイル関係の部品の高騰がちょっと怖いくらいか

0 0
1765278:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:22▼コメ返信通報

ベースが19800円(税抜)
LEDが10個3500円(税抜)か
夢はあるけど、お手軽とはいかんか

0 0
1765283:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:24▼コメ返信通報

※1765136
そうだね、LEDだと熱がないと思いこんでるエアプ結構いるしね。

0 0
1765284:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:24▼コメ返信通報

※1765169
ボークスのLEDギリギリいけるね
誰か持ってる人試してほしい(他力本願)

0 0
1765285:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:24▼コメ返信通報

※1765217
株主になるわけじゃないぞ

0 0
1765291:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:26▼コメ返信通報

※1765211
接近されて何もできなかったじゃないか!!!

0 0
1765316:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:42▼コメ返信通報

※1765172
クラウドファンディングとかせんでも
浮遊系は既に色々製品あるぞ
アマゾンとかで検索してみ
プラモへの組み込みには色々工夫要るとは思うが
実現してる人は結構居る

0 0
1765330:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:49▼コメ返信通報

※1765170
LEDって何か解ってる?w

0 0
1765341:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:57▼コメ返信通報

これだと全部光りっぱなしなんだよね?
電力供給量変えて明滅は可能なのかな?

0 0
1765344:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 20:59▼コメ返信通報

※1765278
模型用チップLEDとかただ配線してあるだけヤツで1個700円とかするから
給電コイル取り付け加工済みで単価350円とか激安な気がしないでもない
送電システムの方はiPhone8の充電器利用出来たりしたら神なんだが
もし使えても無線であることが意味無いくらい近づけないと反応しなそうかな

0 0
1765381:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:16▼コメ返信通報

そう
これをまっていたんだぁぁぁ

0 0
1765384:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:18▼コメ返信通報

※1765183
全身が半透明装甲に覆わていて出力が高まると機体内部のプラズマが乱反射して
内部メカが透けて見えつつ全身の装甲が蛍光灯みたいに発光するという
モデラーに対する嫌がらせのような設定

光源が点在してる訳じゃないからLEDを仕込むのにもうひと工夫必要かも…

0 0
1765391:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:22▼コメ返信通報

※1765384
永野って本当に性格アレだね

0 0
1765402:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:25▼コメ返信通報

スイッチON,OFF時の電磁波はどうなんやろ

0 0
1765403:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:25▼コメ返信通報

※1765341
実現方式的にもそこまでの制御はまだ無理じゃないか?

ただ、逆に言えばそれについてはPGユニコーン等の有線方式ならなんとかなるわけだから、
あれはあれで現時点で買うに値するもではあるとも言えるね。

0 0
1765404:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:25▼コメ返信通報

※1765341
実現方式的にもそこまでの制御はまだ無理じゃないか?

ただ、逆に言えばそれについてはPGユニコーン等の有線方式ならなんとかなるわけだから、
あれはあれで現時点で買うに値するものではあるとも言えるね。

0 0
1765405:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:26▼コメ返信通報

すまん、連投してしまった・・・

0 0
1765422:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:35▼コメ返信通報

※1765402
磁力発生は通電時だけじゃないか?

つーか携帯電話の普及で数キロ先まで届く様な強力な電磁波を
24時間365日常時浴び続ける現代で有効範囲十数センチな装置のコトなんか今更気にしても

0 0
1765430:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:40▼コメ返信通報

※1765391
FSS自体漫画ってよりシチェーション集みたいなもんやしね
ガンダムで例えると1人で無限にEW版作ってるみたいなもんやと思ってる

0 0
1765441:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:50▼コメ返信通報

※1765211
は?AMBAC使えないやん!(ジ・オリジン)

0 0
1765447:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 21:54▼コメ返信通報

※1765341
LEDを自動点滅のヤツにコイルから付け替えちまえばいいんじゃね?

そういえばホビーショーでの展示サンプルだと
ぼわ〜んぼわ〜んて感じで僅かに明度変化してたな
意図的な仕様なのか仕組み的に回避困難な明度変化なのかは不明だが

0 0
1765456:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:05▼コメ返信通報

※1765158
電波に悪影響あったら現代社会大変ですねぇ(笑)

0 0
1765457:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:05▼コメ返信通報

※1765140
発火・爆発まで標準装備でついてきそうだがな・・・

0 0
1765465:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:15▼コメ返信通報

仮面ライダーのウィザードリングの発展したのがこれか?

0 0
1765473:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:22▼コメ返信通報

ビームサーベルの柄に仕込むにはちょっとでかいか

0 0
1765480:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:27▼コメ返信通報

普及して台はともかくチップが安く安定供給されたら夢が広がるな

0 0
1765482:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:27▼コメ返信通報

※1765197
俺は面白いと思う。
だが敢えて言うが
便利か?w

0 0
1765487:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:29▼コメ返信通報

※1765465
発展と言うか同じ仕組みやね
電動歯ブラシの非接触充電器とかと同じ大昔からある方式
直径4ミリに収まったところが旨味と言うか発展ポイントじゃろか
Suica用のカードケースとかに沢山取り付けて
改札通る度に無駄に光らせてみるのも良し

0 0
1765499:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:40▼コメ返信通報

アキバで展示してあるらしいな

0 0
1765501:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:41▼コメ返信通報

ここに置くだけで光るのなら場所限定になるけどミライト交換とか内臓電池交換の手間がなくていいな!
クリアパーツの所にちょっと仕込めばお手軽電飾。
配線で可動を殺すこともなくなるわけやね!! バーチャロンキットとかと相性よさげ。

0 0
1765514:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:54▼コメ返信通報

※1765456
煽るならせめてレス番ちゃんと確認したほうがいいのでは・・・

0 0
1765518:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 22:55▼コメ返信通報

なんというかこう、未来を感じる
出来ることいろいろありそうだなー

0 0
1765532:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 23:05▼コメ返信通報

もう少し待てば安くなりそうだがはたして

0 0
1765534:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 23:06▼コメ返信通報

世界システムならぬ箱庭システム

0 0
1765553:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 23:30▼コメ返信通報

※1765133
ケーブルによる導光なんてゾイドが十数年前にとっくにやったことだからな
正直今更ドヤ顔で出されてもふーんとしか思わなかった

0 0
1765556:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 23:33▼コメ返信通報

※1765185
理論上は電磁石で一方で電気使って磁力作る、受け取る方は電磁石から電気受け取るって感じだったと思う。
昔からあった構想だけど効率がむっちや悪いんで実用化はほぼなかった。LEDの受け側を超小型化したのはすごいね。

0 0
1765568:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 23:51▼コメ返信通報

ついにこれを言う時が来た・・・

未来ずら~

0 0
1765588:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 00:07▼コメ返信通報

このLEDを半透明の小さい筒に仕込んだの何本か作れば
デレステカードイラストとかによくある
「アイドルの前にサイリウムいっぱい」が再現できるな

0 0
1765608:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 00:17▼コメ返信通報

ミニプラキューレンオーにつけたらはかどるかな?
キュータマジンとかめちゃくちゃ映えるのでは

0 0
1765625:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 00:39▼コメ返信通報

バンダイも展示してたけど音沙汰ないね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1059.jpg

0 0
1765627:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 00:42▼コメ返信通報

成功したら普通に量産され当たり前になるのかな
金持ちのお前ら頑張ってくれ

0 0
1765648:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 01:04▼コメ返信通報

ウィザードリング

0 0
1765657:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 01:18▼コメ返信通報

アキバに展示を見に行ってきたよ。
帰ってきてから即座にクラウドファンディングに投資するくらいには期待が持てる。

左右に外れるとダメだが、上下には結構な高さまで反応するから、PGはおろかメガサイズでもイケるんじゃなかろか?
2~3万¥程度なら惜しくないと感じたわ。

0 0
1765662:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 01:28▼コメ返信通報

※1765553
本体が電動モーターのゾイドと比較してどうするんだよw

0 0
1765677:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 02:06▼コメ返信通報

※1765662
半透明ケーブルの導光による発光表現の話だろうから
本体がどうとか関係無いと思うぞ
まぁクリアパーツによる導光なんて玩具電飾の基本中の基本で
ゾイド云々(エナジーチューブに限らず)以前
遥か昔から普通に使われてる手法なんで
是を以ってバンダイがドヤ顔とかないけどな

0 0
1765682:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 02:17▼コメ返信通報

ビルドストライクコスモスの再現展示が出来るんじゃあないか?

0 0
1765698:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 03:27▼コメ返信通報

※1765487
自動改札とか(コンビニレジもいける?)で光るなら、模型関係よりネイルアートとかの方が流行りそうだな

0 0
1765715:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 06:15▼コメ返信通報

※1765657
パソコン工房か、ありがとう

0 0
1765731:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 07:41▼コメ返信通報

※1765384

0 0
1765755:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 09:16▼コメ返信通報

商品の展示方法とかも色々変えられる可能性が大きくていいな。
台の外側にスポットライト光源を配置して台のONOFFとかと連動させれば夜間の奇襲場面とかも作れるしな。

0 0
1765758:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 09:19▼コメ返信通報

※1765532
この手の物を安くするには量産効果必須だからなあ…

0 0
1765761:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 09:29▼コメ返信通報

一体置くにはデカすぎる、複数置くには小さすぎるって感じ
半分位にならんかな 

0 0
1765789:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 10:24▼コメ返信通報

フェアリーライトとかピクシーダストなんかと組み合わせると、ジオラマも新次元に突入すると思うわ

0 0
1765811:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 10:48▼コメ返信通報

そこまでして光らせたい一品も今のところ無いしなあ
一般流通するように応援はしてる

0 0
1765827:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 11:05▼コメ返信通報

3倍くらいデカくても良いから、床面だけで光ってくれたらなぁ

0 0
1765989:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 12:42▼コメ返信通報

※1765487
光るICカードケースなんて作ったら売れるかもな

0 0
1765998:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 12:51▼コメ返信通報

※1765217
おおええやんけこれ欲しいな是非作ってくれや開発資金やるからさ
って仕組みだぞ

出資者が得るのはモノであって金じゃない

0 0
1766029:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 13:08▼コメ返信通報

※1765989
既にあるよ

0 0
1766040:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 13:15▼コメ返信通報

※1765741
透明ケーブルによる導光表現の話だとなんど言えば
PGエクシアの肩ケーブルの発光手法と
ゾイド ソウルタイガーのエナジーチューブの発光手法の話だぞ
本体云々、ガンプラ云々全く関係無い

0 0
1766243:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 16:50▼コメ返信通報

※1765217
文字通り意味解ってませんねこれは・・・

0 0
1766259:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 17:12▼コメ返信通報

※1766040
いや、重要なのはそこだから
ガンプラでやるから凄いんだ
元から電動式で動いたり光ったりするゾイドと比較してどうするんだよ

0 0
1766326:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 18:42▼コメ返信通報

※1766259
元レスを読み直せ
ケーブルによる導光の話だ
電飾そのものがどうこうって話じゃない

0 0
1766375:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 19:30▼コメ返信通報

※1766362
なにひとつ新しいこと実現できてるわけじゃないのにどこを褒めれば良いんだよw
1/144HGサイズで実現してるとかならともかく
1/60のPGなんて空間的に余裕ありまくりじゃないか
そもそもガンプラなんて電飾初経験のド下手が組むことも前提にしてるんだから
とんがった技術なんて使うわけないんだし
今までで一番頑張ったところでMG用の電飾ヘッドくらいだよ

0 0
1766392:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 19:47▼コメ返信通報

電飾を実際に自分でやる人なら解るが
エクシアの肩ケーブルの発光に関しては
あーするしか現実的な方法が無かった上での
苦肉の策であって自らドヤ顔出来る様なシロモノじゃないよ
営業担当はドヤ顔で売り込んで行くかも知れないけど
開発担当は根元が光るだけじゃなくて
全体的に綺麗に発光させられる現実的な手段があるなら
そちらを採用したかったはず

0 0
1766406:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 19:58▼コメ返信通報

※1766392
長文の上に何が言いたいのかわからんな

0 0
1766409:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 19:59▼コメ返信通報

※1766375
そのド下手でも作れるようにするのって
相当に凄い事なんだよなぁ

0 0
1766422:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:09▼コメ返信通報

※1766406
クリアパーツによる導光が
何かトンデモナイ特殊な技術だと勘違いしてるオメデタさんが沢山いるんだね
と言うお話

0 0
1766482:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 20:30▼コメ返信通報

※1766409
ド下手でも作れる様にするってのが大変なのは間違いないが
それを実現出来てるのはガンプラだけなのか?
素人が手を出し辛い電飾やモーターギミックを
完成部品として組み込み手法で言えば
ゾイドなんて十分に同等以上だと思うが…
ハンダ付け必須、接着必須とか言われるんならともかく
パチ組みでとりあえず完成するわけだし…
バンダイ盲信してる人達の考え方は理解不能だわ

0 0
1766539:ウルズ774 投稿日:2017年10月13日 21:00▼コメ返信通報

※1766482
ゾイドは電動玩具でガンプラはプラモデル
エクシアはプラモデルで電飾施しているのがドヤ顔の理由なの
ゾイドは、ガンプラのように自在にポーズ取れるのかよ

0 0
1766879:ウルズ774 投稿日:2017年10月14日 04:57▼コメ返信通報

※1766422
別の話に別の話を曲解してぶつけてるから炎上してるだけだぞ

0 0
1768740:ウルズ774 投稿日:2017年10月17日 17:26▼コメ返信通報

マトモなLED発光させようと思えば、自作ワイヤードでも4000円位にはなっちまうから、これは別に高くはないんだろうな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。