top-page
TOP > News > 【変形玩具】「新幹線変形ロボ シンカリオン」TVアニメ化決定、玩具も新シリーズ展開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【変形玩具】「新幹線変形ロボ シンカリオン」TVアニメ化決定、玩具も新シリーズ展開

2017年10月07日 17:42

Newsロボットシンカリオン

|CM(213)
 



TVアニメ化決定



■タカラトミーのロボ玩具 シンカリオン TVアニメ化決定
2018年TBS系列で全国放送決定

【シンカリオン】テレビアニメ化決定!!

じつざいする新幹線しんかんせんが巨大きょだいロボットにチェンジ !
TBS系けい全国ぜんこく28局きょくネットで2018年ねん放送ほうそう開始かいし!





■デラックスシンカリオンシリーズ 発売決定

2018年ねんスタートのテレビアニメ「 新幹線しんかんせん変形へんけいロボ シンカリオン」にあわせ、
タカラトミーの「プラレール 新幹線しんかんせん変形へんけいロボ シンカリオン」が完全かんぜんリニューアル決定けってい!

www.shinkalion.com/news/








«前の記事« 【可動フィギュア用に】1/10ドールハウス「屋上」発売決定【デジモン】デジモンリブート「オメガモン プラモデル」12月再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1761280:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:45▼コメ返信通報

ヒカリアンですねえええええええ

0 0
1761281:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:45▼コメ返信通報

プロポーションが良くなった代わりに自動変形ギミックをなくしたのか

0 0
1761282:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:45▼コメ返信通報

また別サイトに飛ばされるようになってますよ

0 0
1761283:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:47▼コメ返信通報

これが受けるなら勇者シリーズとか、今のお子達にも受けそうだけど駄目なんだろうか

0 0
1761284:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:49▼コメ返信通報

トミカハイパー→ドライブヘッドと同じ流れやね
にしてもリニューアルが大工事過ぎる

0 0
1761288:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:53▼コメ返信通報

詐欺イメージ画そのままアニメになるなら受ける

0 0
1761289:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:54▼コメ返信通報

ドライブヘッドといいシンカリオンといいタカトミはワイから搾取してくるねぇ。

0 0
1761290:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:54▼コメ返信通報

>2018年TBS系列で全校放送決定
全校?

0 0
1761291:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:54▼コメ返信通報

銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて…灯せ平和の(違

0 0
1761292:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:57▼コメ返信通報

全校放送って……高校のアニメ部が制作するのを想像しちゃうぞ。

ドライブヘッドの後番組なんだろうな。枠が継続するのは嬉しい事だ。
問題は早めに終わらせて新年からにするか、春からかって所か。
ついでにリアルプロポーションで凝った作りの奴が出てくれると面白いんだけど。

0 0
1761294:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 17:58▼コメ返信通報

顔だけすき

0 0
1761296:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:01▼コメ返信通報

全校放送って俺みれないじゃんw

0 0
1761297:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:02▼コメ返信通報

やったああああああ
ROBO魂とかでプロポーション良いのお願いします

0 0
1761298:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:04▼コメ返信通報

これのCGほんと凄いからなぁ
流石に前編PVレベルは期待できんだろうが

0 0
1761299:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:05▼コメ返信通報

※1761280
2期みたいな悪ノリ最高

0 0
1761300:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:05▼コメ返信通報

せめて首の回転は欲しい

0 0
1761301:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:06▼コメ返信通報

※1761300
リニューアル版はするらしいぞ

0 0
1761303:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:09▼コメ返信通報

ハイパーシリーズ(ドライブヘッドではない方)もすべて食玩化してください。
パーフェクトビルダーもお願いします!

0 0
1761306:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:12▼コメ返信通報

出来ればJRXのリデコとかでフル可動にして欲しいけど対象年齢的に難しいんだろうな

0 0
1761308:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:12▼コメ返信通報

マイトガインがリメイクされたのかと思った(違

0 0
1761310:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:15▼コメ返信通報

どうせレッシャテイオーや大列車フォートレスみたいな基地にもなるSLのバケモノ、出てくるんじゃないの?

0 0
1761313:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:22▼コメ返信通報

これは無粋だと思うが、最初からロボット形態の方が空も飛べるし都合いいのでは…

0 0
1761314:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:23▼コメ返信通報

ドライブヘッドくらいの可動なら買うんだけど
これ足可動しなさそうだな

0 0
1761317:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:28▼コメ返信通報

※1761313
普段は新幹線として住民に貢献し、敵が来たら変形して戦うんだよ

0 0
1761318:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:30▼コメ返信通報

※1761313
へ、変形するとエネルギー消費が激しいんだよ!!

0 0
1761319:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:32▼コメ返信通報

リニューアルかぁ~
一つ一つが結構なお値段なのにまた買い直してあげなければならんのか…(涙)

0 0
1761320:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:33▼コメ返信通報

ドライブヘッドがわりと好評だったおかげか。

0 0
1761321:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:34▼コメ返信通報

主題歌は山ちゃんのやつでオナシャス

0 0
1761324:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:36▼コメ返信通報

不調シンカリオンもテコ入れワロタ

0 0
1761328:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:38▼コメ返信通報

いまの子供はこういうの買うのか?

0 0
1761329:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:39▼コメ返信通報

※1761324
不調ならアニメ化しないだろ

0 0
1761330:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:41▼コメ返信通報

ロボットにAI搭載されているタイプならいいんだけどな~

0 0
1761334:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:45▼コメ返信通報

※1761324
不調とか知ったかもいいとこだな

0 0
1761335:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:45▼コメ返信通報

勇者ロボ思い出した
自立AIでしゃべって欲しいわw

0 0
1761337:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:46▼コメ返信通報

※1761297
メーカーが違うで‥

0 0
1761341:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:48▼コメ返信通報

※1761328
こどもは、補正かかるから劇中通りに見えるんやで

0 0
1761345:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:54▼コメ返信通報

PVで予想外のカッコよさにテンション上がったけど商品画像見て萎えた

0 0
1761346:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:54▼コメ返信通報

高過ぎるんよコレ

0 0
1761347:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:55▼コメ返信通報

最近では貴重な子供むけ巨大ロボットものやな
人気出てほしい

0 0
1761348:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 18:57▼コメ返信通報

全体的に細くなってて弱そうにみえる

0 0
1761350:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:07▼コメ返信通報

敵は中華人民共和国の高速鉄道車両ですね

0 0
1761352:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:14▼コメ返信通報

だいぶカッコよくなったね

0 0
1761353:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:16▼コメ返信通報

アクションフィギュア出るとしたらどのブランドがいいんだ?

0 0
1761354:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:16▼コメ返信通報

500系のでっかいヤツのリニューアルもおねがいしたいわ
自動変形なければスタイルよくなるんだ

0 0
1761355:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:18▼コメ返信通報

ラスボスは初号機だな

0 0
1761360:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:26▼コメ返信通報

ドライブヘッドが好調だったのかな?

0 0
1761361:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:27▼コメ返信通報

ドライブヘッドの後番組になるのかな?
アニメ版は売れるんだけど、その前に展開してた奴は売れなくなるからやめてと
知り合いが・・・

0 0
1761369:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:38▼コメ返信通報

新幹線系ロボ見ると強化されて速攻かませになったスーパーライナーダグオンを思い出す

0 0
1761370:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:43▼コメ返信通報

これを機会に電光超特急、BD化しないかな。あれすごい好きなのに

0 0
1761372:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:43▼コメ返信通報

トランスフォーマーのトレインボットだと思った

0 0
1761373:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:46▼コメ返信通報

第2のドライブヘッドにはなれないやろなぁー
正直玩具としての出来が良いかって言われたら微妙やもん

0 0
1761374:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:47▼コメ返信通報

膝は二重関節なのに脚そのものは前後にすら可動しないのかよ
意味がなさすぎる

0 0
1761377:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:50▼コメ返信通報

ウルトラレイカーみたいな合体する奴いないの?

0 0
1761378:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:50▼コメ返信通報

ゼツリンオーじゃないの?

0 0
1761385:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 19:58▼コメ返信通報

※1761291
銀のつばさも300系のぞみも引退、年食うわけだ

0 0
1761387:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:00▼コメ返信通報

※1761317
乗客乗せたまま戦うとか迷惑極まりないんですがそれは

0 0
1761388:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:03▼コメ返信通報

映像でもビークルモードがプラレール車両のままだったら絵的にマヌケだし
スマートなリアル車両にしたら玩具に嘘ついてることになるし難しいところ

0 0
1761389:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:06▼コメ返信通報

バランスあれだけどヒカリアンと違ってプラレールのレールを走らせられるのはいいとは思う。

0 0
1761392:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:09▼コメ返信通報

※1761329
実にバカだな・・・

0 0
1761393:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:10▼コメ返信通報

ドライブヘッドよりもぐりぐり動いたら笑う

0 0
1761395:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:12▼コメ返信通報

変形ギミックよりも可動が欲しかったからありがたい

0 0
1761400:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:15▼コメ返信通報

※1761290
道徳の授業でNHKの番組(森のがんこちゃん)を見せるノリでシンカリオンを見せるのか・・・

0 0
1761406:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:18▼コメ返信通報

胸部が包茎おちんちんにしか見えなくなってきた

0 0
1761414:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:25▼コメ返信通報

えぇ…ドライブヘッドをそのまま続けて欲しかったなぁ…
メカもドライブヘッドの方がかっこいいし、続編で新ドライバーと新メカの追加も見たかったよ

0 0
1761415:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:26▼コメ返信通報

※1761280
さてはオッサンだなオメー

0 0
1761416:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:28▼コメ返信通報

※1761297
いや、わざわざそれで出さなくてええやろ。

0 0
1761422:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:31▼コメ返信通報

決め台詞は「定刻通りに只今到着!」なんかどうよ?

0 0
1761426:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:38▼コメ返信通報

※1761422
25年くらい前に聞いたような…

0 0
1761435:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:46▼コメ返信通報

おそらくアニメ化の企画自体はあったんだろうけど
はやぶさの初期玩具が回収されたり
火災騒動があったりで一度流れたんだろうな。
で、ワンダの敗残処理とコレの穴埋めで
ドライブヘッドが企画された、と。

そのドライブヘッドが売れたから、再び
シンカリオンのアニメ化の目処が立ち
玩具のリニューアルも行なわれるように…

というのは勘ぐり過ぎかwww

0 0
1761444:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:57▼コメ返信通報

年内でドライブヘッド終了で、1月からやるのかな?4月?

0 0
1761445:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 20:59▼コメ返信通報

この体のあちこちが回らなさそうな感じ、言っちゃ悪いがなんか20年前の玩具だって言われても疑わないぞ
今のバンダイにやらせたらもっとうまくやれるんじゃないか

0 0
1761449:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:03▼コメ返信通報

※1761445
バンダイでもジャイロゼッターみたいな魔物生み出す時だってあるんやで

0 0
1761459:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:20▼コメ返信通報

頼む。超AI で喋ってくれ…喋ってくれ(ドライブヘッドの時にも同じこと言っていた。)

0 0
1761460:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:21▼コメ返信通報

RGシンカリオンでたのむ

0 0
1761462:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:23▼コメ返信通報

※1761280
ヒカリアンはこんなプラレールみたいな車輪でもなければ
もう少し長くてカッコ良かったと思うぞ

0 0
1761469:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:33▼コメ返信通報

勇者シリーズ復活望む。

0 0
1761486:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:58▼コメ返信通報

時代は回帰するんやなって
いいことだ

0 0
1761487:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:02▼コメ返信通報

※1761291
早くsLのバケモノコアメカ出してかっちょいい特急大型ロボになるんだよあくしろよ!(出してほしい)

0 0
1761489:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:02▼コメ返信通報

ドライブヘッドの後番ならもうミコトちゃん見れなくなるのか・・・

0 0
1761491:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:03▼コメ返信通報

今こそマイトガインも再放送をだな…(勇者シリーズ自体も)

0 0
1761494:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:04▼コメ返信通報

ドライブヘッドもだが この路線素敵なんで一生続けなさい(車と列車がロボになるの)

0 0
1761498:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:10▼コメ返信通報

CGと同じ稼動のハイエイジ向けのやつ欲しいなぁ。
リアルの新幹線に変形ってのは唆られるのよ

0 0
1761507:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:17▼コメ返信通報

CGカッコ良すぎワロタ発進シーンがサクラ大戦やなw

0 0
1761509:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:18▼コメ返信通報

カッコイイけど手書きロボアニメがみたいなぁ

0 0
1761515:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:22▼コメ返信通報

※1761314
膝可動が増えたんだ!素敵!

0 0
1761517:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:24▼コメ返信通報

※1761291
ブラックマイトガイン『定刻破ってただいま到着!!』

0 0
1761521:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:27▼コメ返信通報

※1761449
パンダだけは未だにうちの家宝だが。

0 0
1761533:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:48▼コメ返信通報

ロボ玩具に関しては、バンダイよりタカトミの方がキッズの心掴んでる感じだな

0 0
1761538:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 22:54▼コメ返信通報

※1761517
ブラックマイトガインはスパロボVで仲間になるんです!(°∀°)

0 0
1761542:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 23:01▼コメ返信通報

※1761283
最近子供向けロボアニメ増えてるからロボ人気復活して欲しいね

0 0
1761545:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 23:02▼コメ返信通報

シンカリオン、CGイラストは本当にかっけぇんだよ・・・CGイラスト「だけ」は。
実物がカーロボットのJRX見た後じゃあねぇ・・・

0 0
1761546:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 23:03▼コメ返信通報

ドライブヘッドみたいに役割の差別化出来るの? 見た感じ全部戦闘型で装備と性能の良し悪ししか変わらんように見えるけど

0 0
1761570:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 23:51▼コメ返信通報

※1761546
一応
はやぶさ→ソードによる機動戦
こまち→二丁銃による砲撃型
かがやき→ドリルによる突撃型
つばさ→忍者
こだま→ミサイルマン
と知ってる限りじゃ割と分けられてるから安心して。

0 0
1761571:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 23:51▼コメ返信通報

※1761298

CGで作画の必要ないんだからイケるんじゃない?

0 0
1761575:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 23:58▼コメ返信通報

自動変形ってなんか勝手にパカっと割れるやつか
時折肩?が勝手に飛び出したりとかして大変だったのよね
逆に亡くなった方が稼働は増えたし勝手にパカパカする事故は無くなるし
いい事ずくめのように思えるが・・・
自動変形残しておいて欲しかった人もいるのかな?

0 0
1761579:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 00:04▼コメ返信通報

電脳戦機ウェブダイバー系やね

0 0
1761583:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 00:13▼コメ返信通報

これは早くもシンカリオン500こだまのリメイクが望まれますね
プロポーションが悪いってレベル通り越してるからな・・・
エヴァとはリニューアルしてからコラボして欲しかったって
言う人出て来るだろうなコレ

0 0
1761587:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 00:37▼コメ返信通報

※1761341
流石にシンカリオン500こだま
は無理だろ・・・

0 0
1761592:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 00:47▼コメ返信通報

出動したら客車線路上に置きっパになるんだな。

0 0
1761593:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 00:50▼コメ返信通報

もうちょっと早ければ銀のつばさから変形する列車ロボが見れたのに。
銀のつばさはもういないのだ。
もっとも当時の銀のつばさは丸みあったけど丸みあるのは結構前に引退した。

0 0
1761596:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 00:58▼コメ返信通報

なんかグラディオン思い出した

0 0
1761600:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 01:19▼コメ返信通報

いや割と勇者シリーズ再放送したら
今の子供に人気でるんでね?

0 0
1761603:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 01:33▼コメ返信通報

敵ロボよろ

0 0
1761606:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 01:52▼コメ返信通報

さすがに股関節は動かないか。

0 0
1761610:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 02:01▼コメ返信通報

リボルテックが生きてれば

0 0
1761616:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 02:23▼コメ返信通報

まず「両手で剣持って決めポーズ」がネタ扱いされすぎてマヌケにしか見えないから
勇者シリーズはいろんな意味で難しいと思う

0 0
1761618:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 02:32▼コメ返信通報

ロボアニメが正しく子供向け番組に還りつつあるのはよいことだ

0 0
1761624:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 03:20▼コメ返信通報

※1761600
ニチアサでガンダムUC流した連中もそう思っちゃったんだろなぁ…

0 0
1761625:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 03:45▼コメ返信通報

※1761329
昔も今も玩具メーカーがスポンサーになれば喜んで言いなりでアニメ作れるんやで・・・

0 0
1761626:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 03:48▼コメ返信通報

※1761334
株式総会行ってみい、同時期に展開したトミカハイパーもシンカリオンもタイムボカン24も惨敗や

0 0
1761630:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 04:04▼コメ返信通報

ドライブヘッド3クールなのか、もっと長く見たかったな
ちなみにその前の枠は1月から7つの大罪をやるそうだ、大罪を早朝にやるのか

0 0
1761651:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 05:34▼コメ返信通報

何このコメ数w

0 0
1761652:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 05:45▼コメ返信通報

「その名は真海寺舞人、大富豪にして正義のヒーロー、その上イカしたナイスガイ!
悪ある所どこへでも、無敵のロボット引き連れて、嵐の勇者只今参上!
新番組 勇者特急シンカ リオン 正義のカが、嵐を呼ぶぜ(檜山ボイス)」
…という超大企業真海寺コンツェルンの開発した超AIを積んだロボット達の話 (設定ド無視妄想ブンドド)

0 0
1761654:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 05:59▼コメ返信通報

ヒカリアンを夕方でHDリマスターで再放送してくれないかな…

0 0
1761659:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 06:39▼コメ返信通報

土朝のドライブヘッドを観てると
VVVとか黒案がどれだけ邪なロボアニメだったかよく分かる

0 0
1761660:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 06:42▼コメ返信通報

※1761618
何で?

0 0
1761669:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 08:05▼コメ返信通報

※1761603
クライナーロボット『私じゃダメですか!?私じゃダメですか!?(号泣&絶叫)』

0 0
1761671:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 08:10▼コメ返信通報

※1761652
改心前のホイ・コウロウ「あん?マイトガインの偽ロボならワタシらが元祖アルよ?」

0 0
1761672:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 08:18▼コメ返信通報

※1761538
最終回のドサクサのさりげなく復活といい、たった一話のゲストキャラのクセに愛され過ぎでしょうwww。

0 0
1761680:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 08:43▼コメ返信通報

※1761671
劣化コピーじゃなく正義の心まで完コピできて強いブラック作れるホイ様の素敵技術

0 0
1761684:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 09:36▼コメ返信通報

※1761626
逆に考えるとそんな悲惨な状態からアニメ化までこぎ着けて人気を得ることが出来たドライブヘッドの凄さがわかる
アニメ化の力はやっぱでかいわ

0 0
1761691:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 09:59▼コメ返信通報

※1761449
TLKバリケード「せやな」

0 0
1761695:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:07▼コメ返信通報

好調不調関係なくとりあえずアニメやろう位の話でわ
怪盗ジョーカーやアベンジャーズがキー局で放送しない時代だしキッズ枠も貴重かな

0 0
1761724:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:38▼コメ返信通報

※1761600
断言してもいい、絶対人気出ない

0 0
1761725:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:41▼コメ返信通報

※1761684
だからタカトミもアニメ化に金投資してテコ入れしようと躍起になってんじゃん
慢性キャラクター性不足のタカトミ製品、それを補うためにはそうするしか無い

0 0
1761726:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:43▼コメ返信通報

※1761626
スナックワールド・・・

0 0
1761733:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 10:53▼コメ返信通報

※1761603
シンカリオンの敵ってまだ遮光器土偶くらいだっけか?

0 0
1761753:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:24▼コメ返信通報

主人公が緑というのが許せないですぞ
主人公といえば赤と相場が決まってるのですぞ

0 0
1761755:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 11:30▼コメ返信通報

※1761600
エクスカイザーの再放送を見てると直撃世代でも「ああ、30年前のアニメだな…」としか

0 0
1761796:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:21▼コメ返信通報

※1761651
みんな新幹線ロボ玩具に飢えてたんやろなぁ…

0 0
1761798:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 13:25▼コメ返信通報

※1761600
いまの子供はロボ好きほとんどいないぞ!間違いなく子供は見向きもしない。

0 0
1761813:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 14:24▼コメ返信通報

※1761626
タイムボカンはロボが全然活躍してない上に普通に面白くなかった…期待してたのに…

0 0
1761829:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 15:15▼コメ返信通報

合体の事考えると他もリニューアルすんのかな
子供にこだまが欲しいとねだられてるんだが、このタイミングで買いたくないな

0 0
1761875:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 17:11▼コメ返信通報

山ちゃんが歌ってたのが無かった事にされるのか

0 0
1761910:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 18:14▼コメ返信通報

※1761660
横レスだけど10年、20年後のコアユーザー育成、しいてはロボ市場安定のためにも
若年層のロボ好き育成は絶対必要。

冗談抜きで最近のロボジャンルの衰退は10年、20年前の純粋な子供向けロボアニメの
不作がひとつの原因だと思う。

「僕も大きくなったらロボに乗りたい!」って思わせる純粋な作品は
ほんとに必要だよ

0 0
1761949:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:36▼コメ返信通報

※1761600
だから今の子供はロボットなんかに興味無いと何度言えばわかるんだ

0 0
1761950:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:38▼コメ返信通報

※1761910
今の子供は大きくなったら車に乗りたいとすら思わないのに無理です

0 0
1761955:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:42▼コメ返信通報

※1761813
アレでもタカトミが玩具売るために気合い入れた企画だったんだよ・・・合唱

0 0
1761957:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 19:51▼コメ返信通報

CG使ったアニメが定番になってきてからロボバトルアニメも増えてワイ歓喜!手描きじゃ限界あるもんなー、変形シーンとか特に。玩具も楽しみ。

0 0
1761994:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:10▼コメ返信通報

※1761950
電車・新幹線なら誰でも乗る機会あるから・・・

0 0
1761996:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 21:18▼コメ返信通報

※1761283
たしかシンカリオンにもライナーダグオンみたいに新幹線が3両合体する奴があったような
結構良い値段するみたいだけど

0 0
1762025:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:32▼コメ返信通報

※1761996
これだね

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1043.jpg

0 0
1762030:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 22:44▼コメ返信通報

銀のつばさに平和ののぞみを乗せたくなるな

0 0
1762051:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 23:41▼コメ返信通報

※1762025

0 0
1762060:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 00:22▼コメ返信通報

PV観てみたけど、1225km/hってのは何だ、ハイパーループもびっくりだぞwww
あと、サムネのせいでスポンサーはJR東だけかと思ったけど、ちゃんと500系や800系も登場してるのな

0 0
1762104:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 04:06▼コメ返信通報

※1761994
だからキッズは感情移入なんてしねーっつのw こいつら決まったレールをものすごい速さで走ってるだけだし

0 0
1762105:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 04:08▼コメ返信通報

つーか今の玩具もオッサンしか期待してない時点でお察しだろw
オッサンに買ってもらおうとエヴァコラボとかやりだす位だぞ

0 0
1762113:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 05:36▼コメ返信通報

金出すのは大人。ガキがオモチャ欲しがるかは二の次

0 0
1762116:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 06:28▼コメ返信通報

そのうち映画でヒカリアンvsシンカリオンだな

0 0
1762122:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 07:12▼コメ返信通報

CGのプロポーションが変形玩具で再現するのは不可能なら逆に玩具のプロポーションをアニメで再現すれば良いのに

0 0
1762124:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 07:28▼コメ返信通報

※1761600
ウチの倅はロボットアニメ大好きで、YouTubeで色々昔のロボットアニメの戦闘シーンとか合体シーンとか自分で検索して見てるけど、小学校の子でそういうの好きなのは誰もいないらしいからなぁ

そもそも今31歳の俺が小学生の時点で、既にそういうのは少数派だったしな…

0 0
1762136:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 08:48▼コメ返信通報

甥っ子に買ったけど、子供が扱う物にしては作りが脆い・・・
その辺改善されてるのかな

0 0
1762145:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 09:44▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1044.jpg

こいつの商品化が待たれる。

0 0
1762148:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 10:11▼コメ返信通報

ローキックに弱そう

0 0
1762152:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 10:52▼コメ返信通報

※1762145
マスターピースですってウソつかれても違和感ないな

0 0
1762155:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 11:00▼コメ返信通報

※1762124
スーパー戦隊みたく普通は小学校で卒業するものだしな…

0 0
1762194:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:37▼コメ返信通報

※1762104
誰も感情移入なんて言ってない件
目に入る、乗る機会が多いってだけ
いつまでもつかわからんが電車の運転手になる事が夢の子供もいるし
そういう子供にはいいんじゃねーの?

0 0
1762204:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:46▼コメ返信通報

※1762104
電車と新幹線見てはしゃいでる子供見た事ないの?
それか乗ってはしゃいでる子供とか
煩いなとかちゃんと教育しろよくらいにしか思ってないんだろうけど
スーパー戦隊卒業する前の子供にはちょうどいいんじゃないの?
てかロボ嫌いなら何でこんな所のコメント覗いてるんだよ

0 0
1762208:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:48▼コメ返信通報

※1762145
これいいね
ガンプラ?それともフルスクラッチ?
何にしても完成度高いな

0 0
1762220:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 12:58▼コメ返信通報

なんか斜め上に構えた奴が沸いてるな
自分は頭いいアピールは他の所でやってどうぞ

0 0
1762226:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 13:04▼コメ返信通報

※1762136
破損による怪我防止のためにわざと取れやすくしてあるんだろうけど
遊ぶ分には色々致命的だよね
勝手にパーツが開いたり、やっぱ自動変形は色々ネックだったんだろうな
リニューアル画像見る限りじゃ自動変形もなくなり
前より接合部分しっかりしてそうだけど、どうなるんだろねえ・・・

0 0
1762264:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:21▼コメ返信通報

※1762204
僕(おっさん)はロボット好きだよ?でも今のキッズはロボット好きになると言うより興味示さないんだもん

0 0
1762265:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:24▼コメ返信通報

※1762124
俺今25歳だけど小学生の頃クラスでロボット玩具買ってたの俺含め2人で皆ゲームばかりだったわw
当然今でもロボ玩具買ってる奴なんて周りに一人も居ない

0 0
1762268:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:28▼コメ返信通報

※1762113
もしメーカーがそう言い出したらもう終わりだなw

0 0
1762269:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:31▼コメ返信通報

???「アニメ化して玩具もテコ入れしてこれからは大人に売りつけます、標準価格帯は8000円です」

0 0
1762272:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:36▼コメ返信通報

恐竜が鳥になったようにロボアニメはTCGアニメになったんや

0 0
1762280:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:49▼コメ返信通報

実際変形が複雑でパーツが取れやすくて高いシンカリオンより普通のプラレールの方が子供は喜ぶにょ

0 0
1762283:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:52▼コメ返信通報

幼い頃からの刷り込みって大事だよなあ…なんだかんだで小さい頃好きだったものを今でも好きだし。玩具業界もそれ見越して10年企画ぐらい建てんかね。

0 0
1762287:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 14:58▼コメ返信通報

※1762280
電車好きなキッズはシンカリオンより普通にプラレール買うわな

0 0
1762290:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:07▼コメ返信通報

※1762269
まぁそれだろうな、価格帯は5000~8000円メインで今迄のラインナップのリニューアルで一周するんだろう。
ドライブヘッドとやってる事同じだよ。

0 0
1762291:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:13▼コメ返信通報

※1762226
昔の一発変形よりパーツ精度も落ちてるし全体的に作りがフニャフニャだからな

0 0
1762293:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:18▼コメ返信通報

※1762124
昔はロボットが戦う事自体が斬新だったからウケたけたし
それに影響された子供が大人になって
昔のロボットアニメを超えた作品を作ろうと盛り上がったけど
逆に増えすぎて飽和しちゃたしね
色々な情報が手軽に手に入る時代に巨大ロボット兵器どころか
等身大の友達ロボットもありえないと直ぐ分かる現代
まあかなりロマンチストな素質もった奴以外ウケないわなあ

0 0
1762294:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:20▼コメ返信通報

※1762283
トミカハイパーレスキューシリーズは2007年からヒットを狙って
売上が好調に推移し10周年にアニメ化が決まった
ただTBSが放送枠全体の視聴率を大変、苦戦と言い切ったので
TV放映でシリーズ化するのは厳しいかもしれない

0 0
1762300:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 15:43▼コメ返信通報

今更だけどAmazonって電車ストアなんてものを設けてたんだな…

0 0
1762319:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 16:44▼コメ返信通報

またOLMで制作してくれるのかな?(・ω・ )

0 0
1762334:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:14▼コメ返信通報

それよりもまず8000円もするエヴァシンカリオン買ってやれよw
ガキは見向きもしないんだからさ

0 0
1762335:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:27▼コメ返信通報

※1762334
まああんなガニ股チー鱈延長ロボ買うの重度のエヴァファンくらいだしな・・・

0 0
1762336:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:29▼コメ返信通報

※1762294
ハイパーレスキューシリーズはロボットに変形しだしたとたん売上落ちたって聞いたけど

0 0
1762337:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:31▼コメ返信通報

因みにキッズ向けアニメのタイムボカン玩具は産廃になりました

0 0
1762343:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:53▼コメ返信通報

※1762334
リニューアル発表はエヴァコラボ終わってからの方が良かったですねえ・・・
子供はソレ買うんだったらノーマルの500こだま方買うだろうし
大人はリニューアル出るなら後でプロポーションまともなの出るだろうし
出なかったら出なかったで中古で買えばいいやと買わなくなるし
何でコラボ発売中に発表しちゃたのか・・・

0 0
1762352:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:17▼コメ返信通報

※1762337
何故か続編出す模様
前に販売したボカン玩具と(一応)連動できる新規玩具出す暴挙
装甲娘といいLv5の迷走ぷりがやばい

0 0
1762364:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 18:50▼コメ返信通報

ちゃんとしたロボを求めているのか
ならおそm(ry

0 0
1762368:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 19:27▼コメ返信通報

※1762336
今年八月のタカラトミー決算は、TFとベイブレードが主力だけどドライブヘッドも好評だってさ
減少したのは海外のベビープリスクール

0 0
1762407:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 21:30▼コメ返信通報

※1762368
ドライブヘッドもシンカリオンも好評とは言えないので今後コンテンツ強化に力を入れていく予定と言ってたがw

0 0
1762409:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 21:35▼コメ返信通報

※1762343
子供は8000円もする訳わからんロボットに変形しシンカリオンなんか手を出さんよ。
プラレールに8000円も出せばどんだけ豪華なセット買えると思ってんだよ、普通にそっち欲しがるわ。

0 0
1762410:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 21:40▼コメ返信通報

※1762352
散々だったタイムボカンをまだ引っ張る気なのは驚いたな
レベル5とタカトミはまだ何とかなるとでも思ってんだろうか
それよりもスナックワールドなんとかしろよ・・・今の状況はマジで笑えないぞ

0 0
1762443:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 23:10▼コメ返信通報

※1762336
車と車が合体して無理矢理人型になるのは良かったのに
レスキューファイヤーは何を勘違いしてか完全な戦闘ロボット出しちゃたからな
しかもロボに車が飛び乗って収まるという合体というよりもはや車庫収納
レスキュービークルの拡張遊びじゃなくて完全にロボがメイン喰っちゃってるという
リデコ商品出しても売れたレスキューマックスの前例があったとはいえなあ・・・
メインビークルを拡張して人と似た様な事が出来るのがウリだったのに

0 0
1762447:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 23:17▼コメ返信通報

※1762407
玩具は売れてるけど肝心のメディア媒体がな・・・
アニメはお世辞にも好調とは言えないし
色々顔出ししてるけど認知度はかなり低いままと全然宣伝できてないという

シンカリオンはもうね・・・
玩具があの出来で値段といい宣伝といい何故あんな強気の姿勢だったのか
寧ろ何故今まで保ったと問いたい;

0 0
1762487:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 01:03▼コメ返信通報

※1762409
電車好きなキッズは豪華なプラレールセットの方欲しがるだろうな。
夢のマスコンプラレールや立体線路&プラットフォームも余裕で買える値段だしなぁ。

0 0
1762493:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 01:19▼コメ返信通報

※1762447
局も認知度不足を認めていたけど、ニチアサですら数年前のライダー関係者が
何をやれば視聴率が上がるのかわからない(語ろう!555・剣・響鬼)
とぶっちゃける有様だし新規参入は難しいわな

0 0
1762494:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 01:22▼コメ返信通報

ドライブヘッドもアニメ化したけどぶっちゃけ購買層はオッサンばかりなんでしょ?
スナックワールド見てるとそう思うわ

0 0
1762496:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 01:26▼コメ返信通報

ドライブヘッドは子供がちょいちょい気軽に買い集められる様な価格じゃないからな。
それに価格帯が上がるとどうしてもゲームソフトとの競合に負ける。

0 0
1762537:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 07:56▼コメ返信通報

ここまで思い切ってデザイン変えるってことは旧版がこのままでは厳しいってことを認識してはいたんだね。

0 0
1762569:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 10:22▼コメ返信通報

はやぶさって控えめに言っても悪役カラーだよなw
もうちょっと明るい黄緑ならマシかも

0 0
1762581:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 11:06▼コメ返信通報

ヒカリアンを忘れないでね

0 0
1762585:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 11:15▼コメ返信通報

ヒカリアンってあのクソ玩具?最近某YouTuberが懐かしい~(どこが?)ってやたら持ち上げてるよね

0 0
1762605:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 11:42▼コメ返信通報

さっきからネガティブな意見にgood押したり
ネガティブなコメント連投してる奴なんなん?

0 0
1762620:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 12:02▼コメ返信通報

※1762496
戦隊のDX玩具は安くて二千、高くて万越えだけど、それで去年より
十億上がっているから買う親はいるんだろうけど大変だろうな
三月期決算なので、公開日が遅れまくった実写パワレンの業績はあまり関係ないだろうし

0 0
1762740:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 14:36▼コメ返信通報

映画パワレンて結局失敗したらしいね、続編は絶望的だと

0 0
1762743:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 14:38▼コメ返信通報

※1762605
シンカリオンってさ客観的に見てもネガ要素の方が強いじゃん?

0 0
1762757:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 14:57▼コメ返信通報

※1762740
そりゃそうだろう
ロボットのダサさも擁護不可レベルだったし

0 0
1762773:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 15:14▼コメ返信通報

YouTuberの戦隊おじさん位しか持ち上げてなかった実写版パワレンw
シンカリオンもそうならなきゃいいけど・・・・

0 0
1762774:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 15:18▼コメ返信通報

※1762496
高価格帯で同じようなロボットばかり出してちゃ子供はそうホイホイ手を出さないよねぇ

0 0
1762802:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 16:05▼コメ返信通報

今のタカトミに子供向け商品としてJRXとかグラディオンみたいなオーパーツ作る技術も気合も無いわ

0 0
1762870:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 18:42▼コメ返信通報

子供がロボットに興味無いってのはロボットの出てくる面白いアニメ・その他連携メディアが継続して地位を得ていない事が原因なので、人気が無いと言って作品を切らないで継続しなければいけないが、国内では戦隊ロボ・海外ではトランスフォーマーが存在するから需要の隙間を狙ってダンボール戦機みたいにコロコロやゲームと連携しないと無理だぞ

0 0
1762888:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 19:06▼コメ返信通報

タカラトミーなら技MIXシリーズでハイエイジ向けの奴出してくださいよー!!!

0 0
1763009:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 21:58▼コメ返信通報

胴体がちょっとひわいなような・・・

0 0
1763038:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 23:09▼コメ返信通報

新シリーズっていうからもう少しリアルな新幹線から変形する玩具期待したのに結局はプラレールなのね…

0 0
1763094:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 03:55▼コメ返信通報

※1762802
それは間違いない事実なんだよなぁ・・・キッズに5000円のリデコ玩具バンバン売りたいならそれなりのモンじゃないとね

0 0
1763095:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 04:02▼コメ返信通報

TF、シンカリオン、ドライブヘッド、買い支えてるのは成人男性のみ(ついでに言うとスナックワールドも)
尚、タイムボカンはその成人男性にも見放されたという

0 0
1763580:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 18:38▼コメ返信通報

※1762443
怪獣と戦闘ロボが戦う回とか迷走感が凄かった
追加戦士と強化フォームの武器がいかにもなSFファンタジーな剣だし
戦隊擬きとしか

0 0
1764342:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 23:12▼コメ返信通報

※1761753
サスライガーおじさん「ああっ?」
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1052.jpg

0 0
1764626:ウルズ774 投稿日:2017年10月12日 07:46▼コメ返信通報

※1764342
サスライガーかっこええなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x