top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【ボーナスパーツ画像公開】アームズチェンジ「仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ボーナスパーツ画像公開】アームズチェンジ「仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」受注開始

2014年09月11日 11:05

仮面ライダープレバン仮面ライダー鎧武アームズチェンジ

|CM(79)
2014y08m26d_234836889.jpg



 プレバン限定


ボーナスパーツ画像公開
オーバロードの武器初立体!
デェムシュの剣、レデュエの槍、ロシュオの大剣

2014y09m11d_110235280.jpg






«前の記事« ダイナマイトアクション「マッハバロン」5月再販決定【RAIL WARS!】ねんどろいど「小海はるか」「桜井あおい」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

197695:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 07:07▼コメ返信通報

名前聞いたときはwktkしたけど
実際は変色したブトウとキュウイのやっつけアームズ
終盤に登場するキャラでここまで惹かれないのも珍しいわ

0 0
197696:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 07:10▼コメ返信通報

兜どう処理するんだろうな

0 0
197698:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 07:22▼コメ返信通報

※197695
ラスボスでもない滑稽な男の最後の悪あがきでしかないし

0 0
197708:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 08:52▼コメ返信通報

ヨモツヘグリはクソダサイけど
特典のオーバーロード三体の武器は魅力的だな。
これだけでも買う価値はあるかもしれん

0 0
197709:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 08:54▼コメ返信通報

使い回しアームズ

0 0
197710:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 09:16▼コメ返信通報

ウーパールーパーアームズ
せめて緑じゃなければそこまで目立たないのに・・・

0 0
197727:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 10:20▼コメ返信通報

前垂れはボロボロ、ブドウ部分は悪そうな色に変えて雰囲気出してるのに色まんまなキウイヘッドで台無し

0 0
197743:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 11:48▼コメ返信通報

鎧武フィギュア商品化続くねえ。
面白い魔法使いだけで終わった
ウィザードの時とは大違いだわ。

0 0
197744:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 11:48▼コメ返信通報

※197695
実際出てみると想像以上に流用感激しくてなぁ

0 0
197746:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 11:50▼コメ返信通報

なぜ頭だけでも新規でデザインしてくれなかったのか・・・

0 0
197750:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 11:52▼コメ返信通報

使い回しなりに一部デザインと色は変更してるのに叩かれる龍玄さん……一方でバロンはマーク以外完全使い回しデザインなのに大人気
この差はどこで付いたのか

もうちょい登場時期が早ければもっと専用感ある使い回しじゃないやつ出せただろうし、斬月偽なんてやってる場合じゃなかったな

0 0
197773:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 12:54▼コメ返信通報

※197750
カイトさん、最初は口だけ達者な弱いやつって感じで可哀想な扱いだったのに
いつの間にか愛されキャラポジションに

ACではバロン、レモンエナジーは出ないんだろうか?

0 0
197774:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 13:01▼コメ返信通報

あとオーバーロード戒斗さんとジャムも控えてるんだしこんな使い回しフォームいらんかったやろ
斬月・真のままでよかった

0 0
197775:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 13:05▼コメ返信通報

武器がそのまんまってのがね
おもちゃそのまま使いまわせてお父さんの財布的にはありがたいのかも知れんけど・・・

いや新しくアームズ出してる時点でそんなにありがたくもなかったわ!

0 0
197785:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 13:33▼コメ返信通報

ヨメノフグリアームズと誤読して焦ったあの頃

0 0
197792:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 14:14▼コメ返信通報

今までもリデコキャラはたくさんいたけど、こんなに使い回し感が酷いやつは初めてだよ

0 0
197798:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 14:32▼コメ返信通報

フットワーク軽いな

0 0
197799:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 14:33▼コメ返信通報

※197773
バロンにデュークのアームズ付け替えれば出来るけど、問題はマークか

0 0
197808:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 15:13▼コメ返信通報

※197792
TFなんか何年も前の商品をリペイントで
名前だけ変えて再販なんてしょっちゅうやで

0 0
197820:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 16:45▼コメ返信通報

オバロ武器がつけばまぁ許せた

0 0
197827:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 17:15▼コメ返信通報

アームズアクション出してくれるかな?

0 0
197830:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 17:27▼コメ返信通報

なんか中国が黄泉の国みたいだな…って黄泉の国か

0 0
197831:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 17:28▼コメ返信通報

ソースは無いけどバロンレモンみたいに急遽作ったやつなんだろ。そんなに叩いてやるなよ・・・・・・・。
俺は割りと好きなんだけどなぁ。まぁキウイの頭は色変えてもいいんじゃねーかなとは思うけど。
今クウガが放送されてたらライジングとか「縁取りついた手抜きじゃねーか」とか言われるんだろうか・・・・。

0 0
197834:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 17:38▼コメ返信通報

※197792
それウィザードの基本4フォームの前で言えんの?

0 0
197839:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 18:01▼コメ返信通報

※197831
実際ライジングフォームは変化が地味なせいで
装着変身4種セット・なりきり武器パーツセット
ともに爆死したからね。高寺Pは世界観に合うと
ご満悦だったようだが。後の響鬼の不振を思えば
東映はこの時点で高寺Pを切っておくべきであった。

0 0
197843:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 18:05▼コメ返信通報

※197831
変化の少なさじゃなく、設定上別の鎧なのにモブ鎧の色変えだから手抜きって言われるんだろう
これがブドウを強化したロックシードっとかだったらここまで言われなかったと思う

・・・書いてて思ったが、二つ混ぜて無理に別の鎧扱いしようとするから返って使い回し感が強まってんだなコレ

0 0
197846:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 18:13▼コメ返信通報

※197843
ぐうの音も出ない。まぁ手抜きは手抜きだよな・・・・。
確かに危険すぎて封印したってのがブドウとキウイはないか・・・・・・。

0 0
197876:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 19:51▼コメ返信通報

ライダーってシンプルなほうが格好いいよな。

0 0
197877:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 19:58▼コメ返信通報

※197846
もしかしてジンバーみたいにブドウをメインにサブでキウイつけたらこれになるんじゃないかw

0 0
197925:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 21:38▼コメ返信通報

年明け発送ってことは、また12月のMOVIE大戦に向けてまだACPB続きそうな予感がする…。
ACPBって最終的にいくつ出るんだ?終わりが見えない。
立体化に恵まれてるのは良いことだけど、9月からは11月まで毎月ACPB発送ラッシュだな。ヨモツヘグリは年内発送じゃなかったってことは12月にまた何か来そうだな…

0 0
197976:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 22:13▼コメ返信通報

※197843
禁断の果実のwikiを見ると「東欧のスラブ語圏では、禁断の果実とはブドウのこととされる」って書いてあるから。
ヨモツヘグリ→黄泉の食べ物で食べたら帰ってこれない→食べてはいけない→禁断→禁断の果実(ブドウ)ってことでブドウロックシードに似てるんじゃないかな?頭がキウイである理由はないけど……

0 0
198055:ウルズ774 投稿日:2014年08月28日 00:58▼コメ返信通報

※197976
もしそうなら、なおさらブドウだけの方が良かったな…

0 0
198086:ウルズ774 投稿日:2014年08月28日 03:11▼コメ返信通報

バロン最終形態はかっこいいデザインの完全新規だけどライダー枠じゃないっぽいから
アーツはともかくACシリーズじゃ限定だろうがプレバンだろうが何をどうやっても出せない
対してミッチのヨモツはライダー・アームズの使い回しだからACでも出せる

なんだか難しいな

0 0
198166:ウルズ774 投稿日:2014年08月28日 13:19▼コメ返信通報

黄泉がどうこう言ったらそもそもヨモツヘグリじゃなくてヨモツヘグイだしな
設定もガバガバすぎるわ

0 0
198778:ウルズ774 投稿日:2014年08月29日 19:24▼コメ返信通報

黄泉戸契(ヨモツヘグリ)黄泉竈食(ヨモツヘグイ)な
前者でヨモツヘグイ読みが多いけど

0 0
199392:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 11:46▼コメ返信通報

斧のほうが使ってたろ

0 0
199394:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 11:56▼コメ返信通報

ちゃんとオバロ武器つくみたいだけど、※197820みたいな人は許せたのだろうか

今回活躍するのかと思ったけど、予想以上に短い時間で消えたな
それに反してオバロ戒斗のアピールっぷりがすごかったw

0 0
199401:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 12:12▼コメ返信通報

正直全身ブドウの色変えでも良かったんじゃないかってのはある

0 0
199423:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 13:10▼コメ返信通報

ヨモツヘグリの兜はキウイからの流用じゃなくて
新造だそうだ。細部が微妙に違うらしい。
 
※197925
冬映画で黒い林檎ロックシードの“仮面ライダー邪武”が
出るから当然そこまでは出すだろう。形状的にマルスから
かなり流用できそうだし。

0 0
199425:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 13:11▼コメ返信通報

武器だけあるとオーバーロード本体の方が欲しいなぁ
只でさえライダーが多いとアーツで怪人まで手が回らないだろうし

0 0
199455:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 14:51▼コメ返信通報

オレンジの強化なのにジンバーは完全別物だし、たしかになぜヨモツヘグリがブドウと同型なのかって謎は残るな
最初からプロフェッサーなりオーバーロードなりがミッチを見込んでブドウロックシードを元に改造して作った……とかならわかるんだが

バロンレモンの超絶使い回しと差がついたのは、バロンは組み合わせ変更しただけとはいえ「顔」が変化してるからその影響かね
ウィザード基本4スタイルもほぼ同じだけど顔で印象変わるし、顔って大事だわ

0 0
199486:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 16:11▼コメ返信通報

ヨモツヘグリロックシードはオーバーロードとの接点が一切ないのにオーバーロードの武器が使える理由がわからん
ロシュオが持ってた禁断の果実の残滓の一部を流用したとかでよかったじゃん

0 0
199502:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 16:45▼コメ返信通報

ヨモツヘグリロックシードはロックシードのプロトタイプで、
毒素が強い代わりに果実を食べた状態=オーバーロードに近い力が使えるようになるとか
ヨモツヘグリロックシードから安全性を重視したキウイとブドウを作ったと考えると、
無理が無いような気がしてきた
無造作に机の中に入っているというぞんざいな扱いだったのも、プロトタイプで不要になったからと考えれば納得できるし

0 0
199517:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 17:19▼コメ返信通報

いや、全然オバロの武器が使える理由になってないじゃん・・・。
果実食べる=オーバーロード化じゃないぞ。 戒斗みたいに特別な状況じゃない限り、果実食べる=インベス化だ。
そもそも、オーバーロードはロシュオがフェムシンムの一部を生き延びらせるために黄金の果実の力で進化させた存在だから、前提が全く違う。
それだったら、上で言われてるみたいにレデュエが手にれ損ねた黄金の果実もどきを変化させたり、戦極がオーバーロードのデータをヨモツヘグリに反映させたって方がずっと説得力あるわ。

0 0
199523:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 17:34▼コメ返信通報

ブドウロックシードをレデュエがヘルヘイムの技術で改造した(この性能なのもミツザネェ!を自滅させるため)って感じなら無理はなかったかもしれない
個人的には好きだが設定的にもデザイン的にもやっつけ感はあるね

0 0
199552:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 18:59▼コメ返信通報

俺も武器がレデュエと龍玄だからレデュエとミッチが自作したんだと思ってたわ
まさか全然関係無かったとは

0 0
199575:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 20:25▼コメ返信通報

勘違いしてるやついるがカイトのロードバロンはオバロ並みに強いただのインベス

0 0
199598:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 21:22▼コメ返信通報

スペックは“オバロ以上”とされてるね
インベス扱いなのは違いないが

0 0
199634:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 23:08▼コメ返信通報

バロンのは暴走してる内はインベス、暴走せず理性的に制御できるようになればオーバーロード、とかじゃないの?
果実食べる以外の経緯でオーバーロード能力得てる鎧武の方がイレギュラーなだけで

クウガライジングは雰囲気には合うけど地味すぎたし、とどめにアメイジングとか捻じ込んだ上で肝心のアルティメットがほぼ出番なしだからな……好きだけど販促としては評価できんのは事実
加えて変身アイテムの方のライジングパーツは商品仕様的にも爆死しか道がないしな
橙銃の無双セイバーとの合体みたいに、単なる強化パーツじゃなくそれぞれが単体で機能すれば違ったんだろうけど
ライジング専用武器(科警研が開発か、ゴウラムみたいにみつかるけど通常フォームじゃ制御できないとか)があって、それを変形させて各フォーム武器に合体できる、とかなら売れたと思う

0 0
199637:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 23:17▼コメ返信通報

小さいころライジングセット買ってもらったけど売り上げ悪かったのね

0 0
199653:ウルズ774 投稿日:2014年09月01日 23:56▼コメ返信通報

装着ライジングセットもいくらダイキャスト製アーマー4種付属とはいえ
あのサイズで4500円は特に親御さんの目から見れば如何せん高額過ぎた。
仕様的にも手の甲の装甲だけ別パーツで差し替え、なんて子どもの誤飲や
紛失を全く考慮しておらず、子ども向け玩具としては完全に失格。

0 0
199667:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 00:31▼コメ返信通報

ゴテゴテしてんなぁ

0 0
199670:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 00:36▼コメ返信通報

あんな扱いじゃいらんな。

0 0
199677:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 01:07▼コメ返信通報

※197792
実質フォームチェンジだし…
トリニティとかドガバキあるやん

0 0
199681:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 01:17▼コメ返信通報

単にミツザネはブドウライダーだからブドウにしただけでしょ
キウイの頭に変えたらまあオシャレ
久しぶりの再登場だからこそ燃えるんじゃないか
本編はアレだったけど

0 0
199683:ウルズ774 投稿日:2014年09月02日 01:22▼コメ返信通報

せめて武器は新しいのが欲しかった
ヨミヨミヨミ連呼してるなら黄泉らしい武器なんかあるでしょ

0 0
200299:ウルズ774 投稿日:2014年09月04日 01:32▼コメ返信通報

使ってないロシュオの剣が付くのは良い。
極に持たせろって事だろうから。

でも斧付けないのはおかしいでしょう。
使ってないデェムシュの剣なんかイランよ。

0 0
201907:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 11:13▼コメ返信通報

ロシュオ剣は極みに持たせレディエ槍はミッチに持たせるとして、デェムシュ剣はなんちゃってロバロとしてバロンに持たせよう

0 0
201909:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 11:31▼コメ返信通報

いやいや、そもそも新生ライダーとして試行錯誤していたクウガと沢山の経験積んだ後の鎧武を同じ土俵で見るなよ
初めて試してみて駄目だったのと、駄目だとわかっているのに繰り返すのでは雲泥の差があるわ

0 0
201913:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 11:56▼コメ返信通報

※199634
それなんてタツロット

0 0
201916:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 12:00▼コメ返信通報

商品じゃなくて、作品に対する苦情が多いな…。いまさら言うなよ、出ちゃったもんは出ちゃったんだからww

0 0
201917:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 12:12▼コメ返信通報

使ったら死ぬ禁断のフォームかと思ったらただの欠陥品だったんだよな、。

0 0
201919:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 12:26▼コメ返信通報

※201916
本編での販促だって商品に関わる重要な要素だぜ

0 0
201928:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 13:05▼コメ返信通報

予定ではデェムシュの剣使わせる予定だったけど、ロードバロンにあてがうために色塗っちゃった→仕方ないヨモツヘグイには斧使わせるか…って感じな気がする

0 0
201931:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 13:09▼コメ返信通報

黄泉素体とブラッドオレンジアームズ相性良さそうね

0 0
201954:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 14:16▼コメ返信通報

使い回しだの手抜きだのといくら叩かれようが、
タイヤしか変わらない後番組のTKシリーズに
比べればプレイバリューは何倍も優秀なんだよなー。
ACもいいけどアーツ版も早よ。マリカシグルドも
まだ発表されてないし。

0 0
201960:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 14:43▼コメ返信通報

どうせ後でフィギュアーツ版も出るだろうからイラネ
武器もこれまで通りの軟質フニャフニャ素材だろうし

0 0
201987:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 16:29▼コメ返信通報

ボーナスパーツのハッピーセット感

0 0
201996:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 17:05▼コメ返信通報

※197774
勝手に苦しんでる時間長い割に壊れたて偽斬月ほど強くもなかったよな

0 0
202005:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 17:42▼コメ返信通報

結局登場した回数は42話と43話の数分だけ
アルティメットクウガより少し長い登場だったな

0 0
202013:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 18:15▼コメ返信通報

死ぬとか言ってたくせに変身解除後もぴんぴんしてるってねぇ・・・

0 0
202056:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 19:55▼コメ返信通報

闇ッチが死なずに済んだのは限界が来る前に紘太が強制解除したからだろ
そういうのを“言い掛かり”って言うんだよ

0 0
202129:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 22:34▼コメ返信通報

※197839、※199634
買うのは親御さんだから、売れる売れないはそういう理由じゃねーぞ。
「こないだ買ったでしょ」「高いじゃない、もっと安いのにしなさい」これで終了。
クウガ当時は玩具まで買う特オタは少数だし、転売屋は目を付けてないしで殆ど子供・親が買ってた。
※201960
出るとは限らんし、出るにしてもかなり先だ。ウィザードのメイジやソーサラーだって未だに何のアナウンスも無い。

0 0
202181:ウルズ774 投稿日:2014年09月12日 00:32▼コメ返信通報

あのさヨモツが本当に変身したら死ぬんだったらあの時ロックシードを外そうとしても解除不可能なはずだよな
外せたのは欠陥品だったって事だな。

0 0
202192:ウルズ774 投稿日:2014年09月12日 00:53▼コメ返信通報

プロフェッサーの言葉をそのまま載せると
「かつてあまりにも危険すぎるため封印した試作品だ。装着者の生命力を吸って強大なエネルギーを発揮する。ヨモツヘグリロックシード。これが葛葉紘汰に対抗できる唯一の手段だ。もちろん命の保証はない。(後略)」
変身したら死ぬなんて言ってないし外せないとも言ってない

そして公式サイトによれば「反面、体力の消費は凄まじく、戦い続ければ装着者の生命力を使い果たし、命を落とす危険性を伴う。」
同様に変身したら死ぬなんて言ってないし外せないとも言ってない

推測はこういう番組の楽しみ方の1つだが、勝手な憶測と拡大解釈はよくないな

0 0
202195:ウルズ774 投稿日:2014年09月12日 01:04▼コメ返信通報

※202192
どれか忘れたけどなんかの雑誌で「変身解除したら死ぬ」って書いてあったのがあった筈だからそれを拡大解釈したのかと

0 0
202247:ウルズ774 投稿日:2014年09月12日 09:09▼コメ返信通報

使いまわしと言っても各部が微妙に違うから流用が効くのはブドウ胴体と武器くらいなんだよね。
バンダイ側がロックシード売りたいだけなんじゃない?
玩具化を前提としてないライダーはアナザーアギトを始めとして結構存在するし
東映「これこれこういうわけで新ライダーだしますけどいいですよね?」
バンダイ「それも玩具化したいんで龍玄の流用でお願いします」
というやり取りを妄想してみる。

0 0
202265:ウルズ774 投稿日:2014年09月12日 11:33▼コメ返信通報

ていうかロシュオ立体化して欲しい
結構好きなんだ

0 0
209438:ウルズ774 投稿日:2014年10月04日 22:24▼コメ返信通報

叩く奴も叩く奴だけどさ
〜と比べてプレイバリュが優秀!とか他作品を貶す事で褒めるのってどうなのよ
やり方が小物くさいですね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。