top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ウルトラマンガイア】ウルトラレプリカ「エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)」明日受注締切
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンガイア】ウルトラレプリカ「エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)」明日受注締切

2017年11月12日 19:30

特撮/怪獣プレバンウルトラマン

|CM(85)
 



明日まで



■締め切りは2017年11月13日(月)23時まで
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)(プレバン)


価格 9,936円(税込)
2018年03月発売予定
メーカー バンダイ

商品説明
1998年に放送した『ウルトラマンガイア』から、2大ヒーロー「ウルトラマンガイア」、「ウルトラマンアグル」の変身アイテム”エスプレンダー”、”アグレイター”がセットになって登場。
番組放送当時に使用されたプロップ(小道具)をベースに外観計測を行い、劇中のフォルムを再現。
本体前面にダイキャストを使用した豪華仕様です。
また、今回多色LEDを採用することにより当時の玩具では再現できなかった「より番組演出に近い多色点灯」を実現しました。

<エスプレンダー>
取手側面にあるボタンを短押しすることでガイア変身音が発動し、音声に合わせてLEDが白、紫、赤に発光。
ボタン長押しでガイアの必殺技であるフォトンエッジ、クァンタムストリームの音に合わせて、それぞれ黄と白、黄と赤に発光します。

<アグレイター>
ブレスレットのボタン操作でアグレイター本体が180度回転。さらに本体のボタンを操作で羽が展開し、変身音声に合わせてLEDが白と青に発光します。
またボタンを長押しで、アグルが使用する光の剣 アグルブレードの出現音、必殺技フォトンクラッシャーの音に合わせて、LEDが白に発光します。

セット内容
エスプレンダー本体…1
アグレイター本体…1
特製台座…各1

ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)

▽予約ページ
ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)(プレバン)
«前の記事« 【メガミデバイス】「改造パーツセット005 朱羅用」コトブキヤショップで発売決定【おっぱい×ケモ耳】【模型用アイテム】「錆色マーカー」「シーナリー防水コート」ほか予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1760150:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:12▼コメ返信通報

エスプレンダーはともかく、アグレイターは胸熱。
ちゃんと回転してくれるのかな?

0 0
1760151:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:13▼コメ返信通報

全力。
スパークレンスほど酷くないといいな

0 0
1760152:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:13▼コメ返信通報

※1760151
自レスだけど販売数的な意味で

0 0
1760157:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:18▼コメ返信通報

※1760152
準備数に達し次第、ご注文の受付を終了致します。多数のご要望をいただいた場合、
準備数を調整して再度販売することがございます。予めご了承ください。

0 0
1760159:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:21▼コメ返信通報

アグレイターは説明文から見るに待機音声入ってないクソ仕様
本体にボタン付いてるから劇中みたいに腕下ろしてブレード展開も出来ない
その後の回転と変身音も連動してないから劇中通りにやるなら同時押ししなきゃならん

0 0
1760158:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:21▼コメ返信通報

三月まじでやばいな?

0 0
1760160:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:23▼コメ返信通報

3月はカイザギアあるから二次受注で4月に回したいな…

0 0
1760169:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:37▼コメ返信通報

なんで価格下げてこんな中途半端な事になってんだ

0 0
1760180:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:51▼コメ返信通報

アグレイターは回転ギミックついただけで十分良いし、値段はエスプレンダーがシンプルでギミックもないからなんじゃないの。
むしろ放置しとくと流れ続けて面倒なbgmがあるかどうかが問題だ。

0 0
1760181:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:51▼コメ返信通報

ウルトラ系ももうフナセン見たいにブログやってくれるまで担当になるまで様子見

0 0
1760182:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:53▼コメ返信通報

コンセレが羨ましい
金に糸目はつけないからあのこだわりがウルトラレプリカにも欲しい

0 0
1760184:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:55▼コメ返信通報

※1760180
劇中再現不可能なのに十分良いは無いわ
そりゃ20年前のDX版に比べりゃ良いだろうが…
見た目もなんかクリスタル小さくてアレだし

0 0
1760185:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:55▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1033.png

ちょっと待って。コレ再現できないって、ホントちょっと待って。

0 0
1760186:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 10:57▼コメ返信通報

アグレイダープロップ参考にしたとか言ってる割には外観全然違って劇萎え

0 0
1760189:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 11:06▼コメ返信通報

ウルトラレプリカに関しては音声や演出再現度は諦めた方がいい

0 0
1760198:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 11:30▼コメ返信通報

※1760185
確か終盤になると二つの光が混ざって紫色になるよね

0 0
1760208:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 11:43▼コメ返信通報

あり?
今回は数量限定じゃないのか?

0 0
1760210:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 11:46▼コメ返信通報

圧倒的3月

0 0
1760211:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 11:48▼コメ返信通報

アグレイターの待機音無しとかうせやろ?
ハァ〜…(クソデカため息)
(注文は)キャンセルだ

0 0
1760216:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:01▼コメ返信通報

アグレイターのプロップとレプリカが全然違うじゃねえか…
ちゃんと実物見ながら作ったのか怪しいレベルだな
フナセン助けて!

0 0
1760218:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:05▼コメ返信通報

待機音も変身音の前に入ってる可能性はあるんじゃね
その都度ちょうど良いタイミングで自分でボタン押して開いたり回転させたりしなきゃだけど

0 0
1760224:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:11▼コメ返信通報

仕様を動画かなんかで紹介して欲しい

0 0
1760226:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:14▼コメ返信通報

開いた時とか回転する時にも音が出るのかどうか
これがあるならかなり期待値上がるけど

0 0
1760234:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:21▼コメ返信通報

デザインがシンプルだから今度こそは再現度高いだろと思っていたけどアグレイターは当時のDX版に近いしエスプレンダーに関したらこれ下部の段差が横から見た感じ無いし、、

0 0
1760267:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:34▼コメ返信通報

リーフラッシャーの時はつるの氏からわざわざプロップ借りたのに展開部の雫が無くてやる気あると見せかけてだけの無能と分かったし期待する程の商品じゃなくなってしまったね

0 0
1760307:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 12:57▼コメ返信通報

スパークレンスもリーフラッシャーも音声は酷いもんだったよ
音声はあまり期待しないほうがいい

0 0
1760314:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 13:00▼コメ返信通報

※1760211
これで買ったらお前の負けだな

0 0
1760355:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 13:28▼コメ返信通報

※1760314
だからキャンセルしたっつってんじゃねぇかよ
わかるか?言葉の意味

0 0
1760384:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 13:49▼コメ返信通報

金なくて買えない奴が文句言ってんじゃないよ。

0 0
1760392:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 13:55▼コメ返信通報

レプリカと言いつつ玩具を作ってしまった訳か。

0 0
1760408:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:12▼コメ返信通報

とりあえずこれで思いっきり「ガイアアアアア!!」って叫べるぜ

0 0
1760411:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:13▼コメ返信通報

今更だけどなんで昔のエスプレンダーってあんなに金メッキでザラザラしてたんだろ

0 0
1760413:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:15▼コメ返信通報

これもちろん裏側黒なわけないよね

0 0
1760416:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:19▼コメ返信通報

クリスタル部分のツブツブモールドが縦横揃いすぎてて気持ち悪い。
もっと弧を描く感じで広がってるんじゃないの?

0 0
1760418:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:20▼コメ返信通報

ウルトラマンの変身アイテムで完璧に再現されてるのってウルトラアイしかなくね?

0 0
1760420:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:21▼コメ返信通報

そりゃ2個で1万円じゃあこうなるよ
別にして1個1万円で良いのに

0 0
1760431:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:28▼コメ返信通報

別にBGM無くせってわけじゃなくて適宜鳴らせるようにして欲しいってだけだったのにな
発光色やディティールもあれだし進歩がなさすぎてブラックスパークレンスが不安になってきた

0 0
1760433:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:29▼コメ返信通報

※1760418なんたって発売元が森次エンターテインメントだからな

0 0
1760437:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:31▼コメ返信通報

※1760355
キャンセルしてまた購入したらって意味だよ
言葉わかりますか?

0 0
1760439:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:32▼コメ返信通報

※1760355
君には言葉不足だったね。ごめんね

0 0
1760444:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:35▼コメ返信通報

※1760355
てゆーかこのコメントだけで実際にキャンセルしたかなんてわかんないしそれだけで信用する
お前は相当おめでたいな

0 0
1760450:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 14:40▼コメ返信通報

怒りの連投で草

0 0
1760480:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 15:22▼コメ返信通報

グァイアーーーッ!!!
あの我夢の変身がすごい好きw

0 0
1760568:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 16:31▼コメ返信通報

※1760418
音声は仕込めないけど、プロップとしては正解だし本当に良い製品だと思うなウルトラアイは
個人的には最近大怪獣バトルにはまってネオバトルナイザーを集めたが、本編見てみると肉抜き穴があるのと無いもの、ネジ穴が塞いであるのとそのままのものがあるけど、ウルトラアイほどのバリエーションじゃないだけマシかなと思ってる
玩具流用がされている物なら実際の玩具に手を加えた方がましかも知れない

0 0
1760569:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 16:32▼コメ返信通報

※1760184
そうは言うが、アグレイターの劇中再現を完全にやる
=何もしなくても(劇中描写上、念じるだけで)自動的にブレード展開→回転なんて
脳波コントロールでも採用しない限り不可能に決まってるだろう
さすがにそれは言う方が我儘、としか思わんが

0 0
1760584:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 16:40▼コメ返信通報

※1760569
極端だな
例えばさ最初にボタンを押してから数秒後にブレード展開→待機音声と点滅→回転と変身音
ここまで全自動でやるくらい技術的には十分可能じゃないの

0 0
1760639:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 17:35▼コメ返信通報

説明みるかぎりだとスプリームヴァージョンの変身音とフォトンストリームの効果音入ってなさそうなんだけど…。

0 0
1760647:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 17:43▼コメ返信通報

もう買わん。スパークレンスとリーフラッシャーで懲りたわ。電池抜いてフィギュアとして飾るには十分なクオリティなんじゃない?

0 0
1760691:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 18:41▼コメ返信通報

変身ごっこして遊ばないから音はどうでもいいや

0 0
1760762:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 20:03▼コメ返信通報

※1760639
後日、スプリームバージョン対応(変身音・ストリーム効果音入りで、劇中同様の赤青発光)の
エスプレンダーが発売になります。え? 今のバージョンが無駄になる??
ご安心ください、スプリーム対応版には通常盤音声は入っておりませんので
現バージョンもそのままお使いいただけます。

こんな風になりそうで怖い

0 0
1760778:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 20:15▼コメ返信通報

※1760418
か、(アイテムが存在しないことが完璧に再現されている)帰ってきたウルトラマン・・・

0 0
1760794:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 20:26▼コメ返信通報

※1760691
何意地張ってんの

0 0
1760796:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 20:27▼コメ返信通報

※1760778
腕上げても胸が光らないんですけど!!

0 0
1760799:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 20:30▼コメ返信通報

※1760762
出来の悪かったスパークレンスやリーフラッシャーでさえ通常の変身、光線音の他に2タイプの変身音(ティガはタイプチェンジ音共通だけど)光線音、それぞれ別々で収録されてたのにエスプレンダーだけどうしてスプリームヴァージョンの音声収録されてないんだ?絶対必要なのに…アグレイターとセット販売になった弊害かな……?

0 0
1760826:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 21:03▼コメ返信通報

※1760158
カイザギアで頭を悩ませている人が多そうだ

0 0
1760842:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 21:15▼コメ返信通報

アグレイターのバンドなんだよこのショボさは…音声のクソさもそうだけどコンセレ見習ってくれよ…

0 0
1760881:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 21:56▼コメ返信通報

ライダーファンよりパイが少ないからってウルトラファン舐められてんじゃねーの

0 0
1760883:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 22:06▼コメ返信通報

ダイキャストもスパークレンスリーフラッシャーよろしくマトモに下地処理されてないだろうから塗装ポロポロ剥がれるんだろなぁ

0 0
1760928:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 23:23▼コメ返信通報

エボルトラスターかオーブリングをウルトラレプリカに出さへんかな?

0 0
1760933:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 23:35▼コメ返信通報

今回は数秒放置したらコーラスが流れてきそう
と思ったけどボタン電池式だからON/OFF無さそう?

0 0
1760944:ウルズ774 投稿日:2017年10月06日 23:54▼コメ返信通報

予約しちゃった。でもここ見てると不安になってきた。大丈夫なんだろうか。
劇中の赤と青の光がほんのりと光るのを再現してくれれば。

0 0
1760956:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 00:11▼コメ返信通報

赤色に発光するのは分かるんだけど、紫と白と黄色は何?変身の時にそんな色で光ってた? まさか飛び出してくる時に微かに混ざってる色の再現とかじゃないよね?

0 0
1761015:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 01:42▼コメ返信通報

※1760944
じゃあ、大丈夫じゃあないな(少なくとも現段階の情報では

0 0
1761016:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 01:45▼コメ返信通報

ほならね?コメ欄に書き込まずにアンケートに書けって話でしょ?私はそう言いたい

0 0
1761017:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 01:50▼コメ返信通報

※1760928
オーブリングは仮に出るとしたも相当先だと思うが
出すときにはカード全部つけて欲しい 玩具仕様で発売されてないカード大杉
.
あ、もちろんオーブカリバーも忘れずにな

0 0
1761021:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 02:33▼コメ返信通報

大人の為のなりきりアイテムでは無く大人を舐め腐った出来損ないアイテム

0 0
1761028:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 03:13▼コメ返信通報

プロップ参考にした(大嘘)、スプリームヴァージョンの音がない、二色発光なし
ここまで消費者が求めているものがわからないとは思わなかった。
スパークレンスもリーフラッシャーもひどかったし、担当変えるべきだろコレ。

0 0
1761041:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 05:31▼コメ返信通報

こうやってレプリカを謳ったちゃちな玩具を悪戯に出されると、もう二度と本当のレプリカが出なくなりそうで怖い
いや、出ないだろう

0 0
1761055:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 07:07▼コメ返信通報

※1761017
ごもっともです。

0 0
1761073:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 08:38▼コメ返信通報

劇中プロップとの違いを丁寧に見せていくという斬新な売り方。
再現できませんでした! と正直に煽っていく姿には脱帽。
動作も劇中とは違うみたいだし、ファンの「コレジャナイ」を的確に撃ち抜いていくなぁ。

0 0
1761118:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 11:21▼コメ返信通報

※1761017
オーブリングとか、あとジーダライザーやエクスデバイザーもそうだが、
こいつらのいいところは、本物がすでにオモチャっぽさ全開なんで
ウルトラレプリカ化するとして、少なくとも質感とかはそこまで気にならないところかなあ
せいぜい、肉抜き埋めたりする程度? あとは、音声やオプションをどれだけ充実できるかやね

0 0
1761964:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:00▼コメ返信通報

※1760480
オーブのオリジンサーガ客演時、
見た目はかなり年食ってたけど
あの熱いシャウトは当時のままのパワフルさで草
これも再現性高かったら欲しかったんだが

0 0
1763357:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 12:49▼コメ返信通報

こんな事するなら置物として出してくれた方がありがたい

0 0
1763521:ウルズ774 投稿日:2017年10月11日 17:38▼コメ返信通報

※1760928
最近のDX玩具はクオリティも高いし、あまり差別化しにくい気がする。

0 0
1783164:ウルズ774 投稿日:2017年11月06日 23:48▼コメ返信通報

アグレイターはなんか..今のウルトラマンのDX玩具ぐらいだな多分(完成度)
エスプレンダーは仮面ライダービルドのDXと同レベルな気がする

0 0
1783225:ウルズ774 投稿日:2017年11月07日 02:15▼コメ返信通報

ガイア見直して欲しくなったけど公式ページ見た瞬間購買意欲が消えた。
同じ月にはカイザギアがあるってのに、よくこのクオリティで売り出そうと思ったな

0 0
1787588:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 19:39▼コメ返信通報

セメント塗るやつ

0 0
1787592:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 19:49▼コメ返信通報

なんの修正もなくマジでこのまま〆切か
担当よほどやる気ない奴なんだな
リーフラッシャーでマジで愕然としたし絶対買わないよ

0 0
1787638:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 20:48▼コメ返信通報

結局スプリームヴァージョンの音声は無しか。バンダイからウルトラマンのアンケート来ててウルトラレプリカについての解答欄あったから色々書かせてもらった。現状のクオリティのままだと中途半端なところでウルトラレプリカ打ち切りになりそう…。

0 0
1787646:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 21:04▼コメ返信通報

リーフラッシャーは2次まで行ったけど、ガイアはこれで終わりか。
リーフラッシャーは個人的には満足出来る感じだったから良かったけど、ガイアはどうかな。
一応買ったから楽しみではあるけど、他のみんなも言ってる通りウルトラマン系はなんかやる気を感じられないよね。

0 0
1787674:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 21:53▼コメ返信通報

新商品出す毎に期待値下げに来るブランドも今時珍しいよね
今週金曜には到着するであろう黒スパークレンスもどうなることやら

0 0
1787735:ウルズ774 投稿日:2017年11月12日 23:31▼コメ返信通報

これも数量限定にした方が売れたんじゃね(笑)
俺はスパークレンス買えなくてムカつくから買わんけど

0 0
1787782:ウルズ774 投稿日:2017年11月13日 00:23▼コメ返信通報

※1760355
側から見てビックリだわ笑
突然意味なく怒り出す○○レベル

0 0
1787825:ウルズ774 投稿日:2017年11月13日 02:27▼コメ返信通報

自作した方がいい物が出来る
ここの担当は更迭してしまえ。
リーフラ本当く そだったわ

0 0
1788491:ウルズ774 投稿日:2017年11月13日 23:30▼コメ返信通報

コスモプラックとエボルトラスターの出来がどの様になるのか不安で仕方がない
このままだと受注数どんどんミギカタでシリーズ打ち切りとか平気でしそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x