top-page
TOP > ロボット > ガンダム > クレオスより「ガンダムマーカーエアブラシシステム」が発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

クレオスより「ガンダムマーカーエアブラシシステム」が発表

2017年10月01日 11:30

ガンダムガンプラマテリアルエアブラシ

|CM(211)
 



ガンダムマーカーエアブラシ



■クレオスよりガンダムマーカーエアブラシシステムが発表
価格3,400円

GSIクレオス ホビー部‏ @creoshobby_info
ガンプラモデラー待望のガンダムマーカーエアブラシシステム、情報解禁です!!
会場ではこの商品をどこよりも先駆けてお試しいただけます!

twitter.com/creoshobby_info







【参考出品】
ガンダムカラーに新展開あり!?
初代アニメの彩色に実際に使用されていた各色を取材したアニメ版のガンダムカラーの彩色見本を展示中!





«前の記事« 【ドラゴンボール】超サイヤ人ゴッド超サイヤ人「孫悟空」「ベジータ」プラモ 予約開始【フィギュアライズスタンダード】【電撃文庫 秋の祭典】「天使の3P!」「狼と香辛料 ホロ」フィギュアほか 新作展示 »次の記事»
この記事へのコメント

1756470:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:31▼コメ返信通報

これ最高。
補充式のマーカーが出れば完璧。

0 0
1756471:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:32▼コメ返信通報

塗装環境の方が問題かな
ブースレンタルできる模型店とかあるらしいけど

0 0
1756472:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:33▼コメ返信通報

手軽にエアブラシ的塗装したいから(細かくでなくて大きくでいいので)こういう試み本当ありがたい

0 0
1756473:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:34▼コメ返信通報

カップの洗浄が不要になるのはええな
色がガンダムマーカーで存在する色しか使えないのがネックだけどライトユーザー向けには十分

0 0
1756474:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:34▼コメ返信通報

塗料がエアブラシ側に触れないのでメンテが楽だし別色交換がすぐ出来て良いね
あとは白の発色が良ければ言うことない

0 0
1756475:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:35▼コメ返信通報

これは嬉しい。
あとはマスキングの腕を上げねばなぁ。

0 0
1756476:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:36▼コメ返信通報

ガンダムマーカーの需要が爆発的に高まるなこれ

0 0
1756477:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:36▼コメ返信通報

コンプレッサー付けられるならともかくエアー缶限定だったら笑うで

0 0
1756479:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:38▼コメ返信通報

エアブラシ高いから買えなかったけど
これなら買えそうだし入門にも最適ですね!

0 0
1756480:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:39▼コメ返信通報

凄いなこんなの開発されてたんか・・・
あんな見た目できちんと塗料が噴射できるんやなぁ
洗浄の必要ないエアブラシとかむっちゃお手軽やん

0 0
1756481:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:39▼コメ返信通報

砂吹きとかするとハンドピースの手入れ大変だからね
コピックで似たようなのあったけどガンダムマーカーのほうが安いし入手もしやすいのがいい
発売されたら試してみようかな

0 0
1756482:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:39▼コメ返信通報

部分塗装で仕上げるなら最終兵器になりうるかな
コンプレッサー使えればだけど

0 0
1756483:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:40▼コメ返信通報

本格的な塗装はお金と手間がかかり過ぎるからね、これは買いですわ。

0 0
1756485:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:40▼コメ返信通報

ガンダムマーカーをマーカーとして使う人の方が珍しくなるな

0 0
1756486:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:43▼コメ返信通報

タミヤのマーカー使えたら最強だがきついか

0 0
1756489:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:46▼コメ返信通報

使ってみないと分からないけど、塗装に興味がある人にはいいきっかけだな。
シンナーの臭いしないし。
これは買おう。

0 0
1756490:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:46▼コメ返信通報

一式でおいくら万円?

0 0
1756492:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:49▼コメ返信通報

プロスプレーと原理は同じよね?
マーカーをそのまま容器タンクにしてるだけで

0 0
1756493:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:52▼コメ返信通報

部分塗装勢には嬉しすぎる

0 0
1756494:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:53▼コメ返信通報

ガスの費用がばかにならないし、連続使用できないからコンプレッサーに簡単接続できるなら需要伸びるだろうね。

0 0
1756495:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:53▼コメ返信通報

マーカーは結構良い色多いから魅力だな。

0 0
1756496:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:54▼コメ返信通報

※1756490
3400円。

0 0
1756497:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:56▼コメ返信通報

※1756482
エアブラシ本体とエア缶を、ホース、調整バルブでつなぎます。
「エア缶(またはコンプレッサー)」と書いてないから缶限定じゃない?

※1756490
一式 3400円(税別)

0 0
1756500:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:58▼コメ返信通報

既存のガンダムマーカーはそのままカートリッジになるの?なるなら買う

0 0
1756501:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:58▼コメ返信通報

うーん結局ペン先乾いて普通のエアブラシに行き着きそうなんだけど・・・・
専用の薄め液とか足してかないとマーカーで夢の島ができそう

0 0
1756502:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:58▼コメ返信通報

ガンダムマーカー使ったことないのですが、これはラッカー系と同じ感じですか?

0 0
1756503:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:00▼コメ返信通報

※1756502
ガンダムマーカーはアルコール系

0 0
1756504:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:00▼コメ返信通報

ガンダムの緑がかった白ありがたい

0 0
1756505:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:01▼コメ返信通報

つきましてはガンマカの色を増やしていただけると

0 0
1756507:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:04▼コメ返信通報

ガンダムマーカーはゴールドの発色いいから活躍しそう

0 0
1756508:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:05▼コメ返信通報

会場の実演ではコンプレッサーに繋いで使ってたらしいのでコンプレッサーは可
あと専用の交換用ペン先芯が付くとのこと
粒子はちと粗めらしい

0 0
1756509:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:05▼コメ返信通報

世の中のスゴさというよりも1980年代くらいで既に出てるべきな技術だと思った。やっぱりインターネットで数多くの人が意見交換したからアイデアが浮かぶんだろな。

0 0
1756510:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:06▼コメ返信通報

塗料と違って残量が目で見えないから途中で出なくなったときのストレスがマッハそう
まあ切れても調色の必要無いのはメリットだけど

0 0
1756511:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:07▼コメ返信通報

※1756482
※1756497
Mr.ジョイント(3点)セットを使えばコンプレッサーとも接続できるらしいぞ

0 0
1756512:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:07▼コメ返信通報

コピックのやつはものすごい勢いでインクが減っていったなぁ。

0 0
1756513:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:08▼コメ返信通報

コンプレッサーにぶっささるなら買うわ

0 0
1756514:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:08▼コメ返信通報

似たようなものは結構あったような気がするけど・・・
残ってないってのはね

0 0
1756515:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:08▼コメ返信通報

塗料カップやエアブラシ内部の洗浄がクソだるい~ から解放されるのは良いことだ
調合して自分好みの色を再現出来なくなるけど、それでもいちいち洗浄しなくていいのはマジで大きいよ

0 0
1756516:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:08▼コメ返信通報

マーカーだから直ぐに塗料が無くなりそう・・・

0 0
1756517:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:10▼コメ返信通報

マーカー1本でどれくらいの面積を塗れるのか知りたいよね

0 0
1756518:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:10▼コメ返信通報

ABS塗装いける?

0 0
1756519:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:12▼コメ返信通報

導入として最初っからガチガチのコンプレッサーを準備しなくていいってのはアピールになるよね

0 0
1756520:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:13▼コメ返信通報

ガンダムマーカーしか使ったことなかったけど、結構色むらする、エアブラシ使ってみたいけど色々用意するのが大変、という人がターゲットかな

0 0
1756522:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:14▼コメ返信通報

※1756518
ガンマカはアルコール系だからABSとは相性は悪いよ
アルコール系も薄めて少しずつ塗っては乾かし塗っては乾かしすればできなくはないけど、コレだと直に吹き付けだからオススメはしない

0 0
1756523:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:15▼コメ返信通報

マーカーではなく専用のカートリッジを売ればいいと思う

0 0
1756524:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:20▼コメ返信通報

dotup.org/uploda/dotup.org1352480.jpg
これを思い出したのは俺だけでいい

0 0
1756526:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:22▼コメ返信通報

これを思い出したのは俺だけだろうかw
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1021.jpg

0 0
1756528:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:28▼コメ返信通報

初心者丸出しで申し訳ないんだけど、ガンダムマーカーってガンプラにしか使えない?
ガンダムメタレッドを使ったことがあるんだけど、なんだか発色と色のりが悪くて

0 0
1756530:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:30▼コメ返信通報

白は何度も重ねて塗るものだよ

0 0
1756531:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:31▼コメ返信通報

※1756470
それですよね。
これが好評になって次はカートリッジ式が出たらいいな。
既存の模型塗料は瓶に入ってて皿に希釈しなきゃいけないし。

0 0
1756535:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:41▼コメ返信通報

ライトブルーが欲しいのにセットにしか入っていないという

0 0
1756536:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:41▼コメ返信通報

※1756473
ガンダムマーカーに有る色だけって言うけど
同じアルコール系マーカーで軸径が合えばなんでもいけるんじゃね?

0 0
1756537:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、てきとうなペン先をエアー吹き出し口の前に固定できればなんでもいいでしょ

0 0
1756538:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:46▼コメ返信通報

既存のものを使い回せるってのは販売する側にも買う側にもメリットがあってええな。

0 0
1756539:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:48▼コメ返信通報

※1756528
ガンプラじゃなくてもプラモデルにはだいたい使えますよ。
ただABSという素材には割れたりするときもあるので塗らない方がいいかも。
説明書に素材にプラ、ABSなど表記が書いてあるものもあります。

塗料は赤系や黄色系は下地か透けたりして色ののりがあまり良くないです。
重ね塗りしたりしたらわりと綺麗に見えます。
慣れないと重ね塗りはムラが出やすいです。

塗料の原料って、綺麗に発色するものは材料も高めで、ガンダムマーカーは価格が安めなのでそれほど綺麗な発色じゃないものも中にはあります。
また、模型雑誌に作例で載ってるようなメタリック塗装はエアブラシで下地に銀などを塗ったあとクリアー塗料を重ね塗りした、ちょっと特殊な色の塗り方をしているのが多いです。

0 0
1756540:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:48▼コメ返信通報

一番気に入っているのは・・・・・・値段だ

0 0
1756543:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:52▼コメ返信通報

3400円なら買ってみたいな

0 0
1756544:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 12:53▼コメ返信通報

エアブラシ塗装の世界に入門するにはいいアイテムだにゃー。
なぜもっと早く出なかった(´・ω・`)

0 0
1756546:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:00▼コメ返信通報

※1756526
そうこれ!! 紛うことなきクソでした

0 0
1756547:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:02▼コメ返信通報

ここまで価格を抑えてこの仕様だから使い勝手も手軽さもいいと思うし、
なにより子どもにも手軽にエアブラシが扱えることができるのが強み
気になるのは塗装面積がどうなるかだな
マーカーの容量がそれほど多くないことを考えるとすぐになくなりそう

0 0
1756548:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:03▼コメ返信通報

3000円代ならお試しで買うのもありでしょ
頑張ってウン万円のエアブラシセット買っても使いこなせないなら持ち腐れだしね
・・・俺がそうだ

0 0
1756550:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:05▼コメ返信通報

※1756524
※1756526
どう見ても綺麗に吹けない仕様
持ち方自体にも無理があった・・・

0 0
1756552:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:07▼コメ返信通報

全体を普通のエアブラシで塗装した後のちょっとした部分塗装なんかに便利そうだな、エアブラシだとほんの少しの塗装でも使い終わった後はかなり綺麗にしとかないといけないから、下手したら塗ってる時間よりそっちの方が時間かかって非効率過ぎるし。

0 0
1756553:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:09▼コメ返信通報

たとえばあらかじめ薄め液の入ったペンの中に決められた分の塗料を入れるだけで好きな色をつくれます みたいなペンを発売すれば爆発的に売れる可能性がある というかそれ出してほしい

0 0
1756555:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:09▼コメ返信通報

ペン先の塗料でそんな綺麗に吹ける物なのかな?
ダマになったりしそう

0 0
1756556:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:12▼コメ返信通報

まじでコンプレッサーに繋げられるのか
立派なコンプレッサーだけあるから買っちゃおうかな

0 0
1756557:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:13▼コメ返信通報

※1756530
と思ってた時代もあったんだけどさ・・・・
某社の塗料に変えたら塗り回数激減したから種類選びも大切かと思うよ

この商品選ぶ層はそんなに大面積塗らないと思うから気にならないレベルだと思うけど

0 0
1756559:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:15▼コメ返信通報

ガンダムマーカー塗膜弱いじゃん

0 0
1756560:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:16▼コメ返信通報

写真の時点で大分荒いよね
元がエアー缶だから、コンプレッサー使えるとしても低圧じゃ吹けないでしょ

0 0
1756561:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:17▼コメ返信通報

うちのL5で使えるかなぁ

0 0
1756562:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:17▼コメ返信通報

値段次第かなぁ

0 0
1756563:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:18▼コメ返信通報

ウェザリングには重宝しそうな

0 0
1756564:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:21▼コメ返信通報

ガンダムマーカー白はホントに薄い
ガンダムAGEマーカーに入ってる白なら一回塗るだけで充分なくらい濃い

0 0
1756565:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:22▼コメ返信通報

しぬほどほしい

こういうのを待ってた

エアブラシほこりかぶることになりそう

0 0
1756567:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:25▼コメ返信通報

3000円代ってのはありがたいな
万一失敗したり、自分には合わないと感じても
まぁいいかで済ませられる額

0 0
1756569:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:29▼コメ返信通報

ガンダムマーカーはファントムグレーを単品売りしてほしい

0 0
1756570:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:30▼コメ返信通報

プロスプレーmk6のさらに簡易版みたいな
充填式のペンが発売すればそっちは徐々に消えそう

0 0
1756574:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:33▼コメ返信通報

専用のガンダムマーカじゃなくて既存のガンダムマーカーほぼ使えるってこと?

0 0
1756577:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:35▼コメ返信通報

これはいいゆとりホイホイ

0 0
1756582:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:41▼コメ返信通報

※1756570
それだとガイアノーツがもう出してるやつじゃないか

0 0
1756584:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:42▼コメ返信通報

※1756509
いやまあ、コピックとか他で類形の代物がすでに幾つかあったんですけどね…

0 0
1756585:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:44▼コメ返信通報

どう見ても綺麗に吹けないだろうが安いから良いんじゃね、ウェザリング専用に買うかな

0 0
1756586:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:45▼コメ返信通報

※1756509
これ昔から既に有ったぞ、使い物にならなかったから消えただけだ

0 0
1756590:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:46▼コメ返信通報

凄く・・・ビンボー臭いです

0 0
1756591:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:49▼コメ返信通報

※1756548
俺もそうだわ
タミヤの塗装ブース共々見事に押し入れの守護神だ

0 0
1756592:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:51▼コメ返信通報

エアブラシのハードルの高さって値段はもちろんだけどそもそも塗装ブースが無くてまともな換気が出来ないことと、有機溶剤用のガスマスクみたいなの付けないと霧状にした塗料を吸い込んで身体に害が出るってところだからこれも結局微妙

0 0
1756594:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:53▼コメ返信通報

エアブラシの高い壁「値段」「メンテナンス性」が解決してるのは素晴らしいね
塗装ブースも最初は簡易的なもので良いだろうし、入門用として太鼓判じゃないかな

0 0
1756596:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 13:57▼コメ返信通報

※1756509
君は1980年を一体なんだと思ってるんだね?

0 0
1756599:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:05▼コメ返信通報

肝心のガンダムマーカー自体が塗膜薄いしプラ侵食するし経年劣化に弱いしで微妙
精々おもちゃレベルだと思うけど

0 0
1756601:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:09▼コメ返信通報

コピックのパクリ?

0 0
1756608:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:25▼コメ返信通報

イラスト用に、コピックの10年前くらいに使ってた
エア缶消費、圧力の低下がネックだった

死んだ技術の再利用で、エアブラシに興味持つ人増えるかもしれん

0 0
1756610:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:26▼コメ返信通報

調色の必要がないのとか道具の手入れがいらないのとか、今まで塗装に興味あったけどーっていう層に調度いいんじゃないのかなと。
エア缶とガンダムマーカーの減り想像すると最終的には結構な額いきそうではあるけども。

0 0
1756612:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:30▼コメ返信通報

こういう商品は初心者向けじゃないんだよな…
一見、楽なんだけど職人技を要求されるというか。
希釈済みの専用カートリッジでも作ってくれればいいんだけど。

0 0
1756619:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:46▼コメ返信通報

※1756553
本末転倒な気もするけど、組み合わせができるようなオプションは欲しいね
ペン2本刺しとかで上手い具合に色が混ざれば楽だが…

0 0
1756624:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 14:54▼コメ返信通報

ほんのちよっと塗りたいときとか、ちょっと塗ってすぐ色変えたいときとかめっちゃ便利だな。
誰かも書いてるが、不安はどれたけ持つかだな。
位置さえ調節すりゃ普通のエアブラシでもできる気がせんではないが

0 0
1756626:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:03▼コメ返信通報

安いし次はこれにするわ

0 0
1756631:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:08▼コメ返信通報

メッチャお手軽な値段じゃん、塗装の入り口ぐぐっと広がったんちゃいます?

0 0
1756634:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:17▼コメ返信通報

※1756574
そうみたい

0 0
1756637:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:19▼コメ返信通報

※1756599
プラモはおもちゃなんですが

0 0
1756639:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:20▼コメ返信通報

缶スプレー自体が全然普及してないのにこういうの出しても結局屋内じゃ使いもんにならないんだよなぁ

0 0
1756640:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:21▼コメ返信通報

※1756637
プラモはおもちゃじゃないよ、模型だよ

0 0
1756641:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:22▼コメ返信通報

※1756619
ほんと本末転倒だなwww

0 0
1756642:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:25▼コメ返信通報

※1756608
これもエア缶だから部分的に汚し塗装するくらいにしか使い物にならないんだろうな、不安定なのは間違いないしな

0 0
1756645:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:29▼コメ返信通報

※1756612
ちょっとエアブラシ使ってみたい初心者には朗報でしょ
むしろ特性や長所短所を意識し出す中級者くらいが抵抗感じるんじゃないかな

0 0
1756647:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:31▼コメ返信通報

※1756642
既にコンプレッサー使用可って情報がコメ欄にあるんですが
まあ部分塗装ぐらいに使うのがいいのは確かだろうが

0 0
1756652:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:52▼コメ返信通報

人柱さん、レビューお願いしますね。

0 0
1756653:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 15:54▼コメ返信通報

これが人の革新か・・・。

0 0
1756662:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:03▼コメ返信通報

※1756640
おもちゃだよ
作って飾って楽しむもので何か実用性があるわけではない
別に高等も下等もない

0 0
1756666:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:14▼コメ返信通報

専用のノック式のペンが出たら理想的に価値が上がる?ww

乾いてペン先を一々押すのは少し手間ですな。

0 0
1756669:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:21▼コメ返信通報

※1756637
プラモは道具じゃないんですが

0 0
1756670:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:23▼コメ返信通報

※1756599
トップコート吹いてもやっぱり塗膜を強くするのって無理?

0 0
1756675:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:27▼コメ返信通報

そしてこれに使うのに特化したエアブラシ用ガンダムマーカーというなんだかよくわからない製品が現れるわけですねわかります

0 0
1756676:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:29▼コメ返信通報

海外製の似たようなもの使ったことがあるけど、エアブラシ使わずにペンで直接塗ったほうが早いし奇麗って代物だったぞ。

0 0
1756677:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:32▼コメ返信通報

昔から、コピックやカラーマーカーでこういうのはあるんだけど、
塗料が安定供給されず、なかなか扱いが難しい。
 
なので、専用ペンとか出てくれるとありがたい。
エアブラシのハードルの一つに、洗浄の面倒臭さがあるから、使い捨てのスポイト状カートリッジとか出たら良さそう。
インク補充できるタイプのペンとか。
 

0 0
1756678:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:33▼コメ返信通報

品が良いかはともかく、カートリッジ式って使いやすそう

0 0
1756684:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:38▼コメ返信通報

※1756669
何を言ってるんだお前は……

0 0
1756685:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:39▼コメ返信通報

※1756677
それ洗浄いるから変わらんぞ。

0 0
1756686:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:41▼コメ返信通報

※1756539
ありがとう。
塗装しようとしたやつを調べたらABSだったわ。
おとなしく、普通のエアブラシを買うことにする

0 0
1756687:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:43▼コメ返信通報

※1756592
そんなもんハードルでもなんでもない。
道具に元手が掛かりそうってのと技術が要りそうってのが最大のハードルだろ。

0 0
1756691:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:48▼コメ返信通報

※1756685
コレと同じ形式ならエアーと塗料を混ぜて吹き出してるわけではないから、塗料カートリッジを使い捨てにすれば洗浄は要らないでしょ

0 0
1756692:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:49▼コメ返信通報

※1756479
ぶっちゃけ安いハンドピースとエア缶でいいなら同じくらいの値段でエアブラシ買えるぞ

0 0
1756696:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:54▼コメ返信通報

機械自体がやってることは普通のエアブラシの空吹きと同じでしょ?
マーカーから吹き付けるのも、空気と塗料を混ぜて吹き付けるのも両方できるのも開発はそう難しくないと思うんだけど?

0 0
1756697:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 16:55▼コメ返信通報

※1756677
スポイトの先広げてマーカー用の替芯付けて無理やり固定してみるとかどうだろう

0 0
1756707:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:09▼コメ返信通報

冷静に考えて調色できないしエアー缶が必要なんで
缶スプレーと同等かそれ以下だと思うんだけどこれ

エアブラシ使いたいレベルの人が
ガンダムマーカーのカラーラインナップで満足できるのか?

0 0
1756714:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:26▼コメ返信通報

※1756687
違うな
1756592が言うように、塗装環境と健康への影響が最大のハードルだよ
金は失っても稼げるが、健康はそうじゃない
こういうイベント時にこそちゃんと手袋やマスクを着用して、何も知らないキッズに注意を促すべきなんだがな

0 0
1756717:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:28▼コメ返信通報

ガンダムマーカーのペン先に強い風吹きかければ
この商品とおなじ現象を起こせる?
マーカーだけ1本持ってるからなんか家にある風出す機械で試してみたい

昔ちょっと黄色だけ塗りたくて1本だけ買って残り残してある

0 0
1756719:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:31▼コメ返信通報

換気の必要がない。
スプレー缶みたいに舞い散らない。
って点ではでかいけど、ガンダムマーカーってトップコートとかも溶かさなかったっけ?

0 0
1756720:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:32▼コメ返信通報

※1756714
お前みたいにあれ用意しろこれ用意しろってぐだぐだうるさいやつがハードル上げてんだよ。

0 0
1756721:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:35▼コメ返信通報

※1756691
マーカー自体をカートリッジタイプにするってことか。それだと多分コスト変わらん。

0 0
1756724:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:42▼コメ返信通報

※1756720
まぁエアブラシで調べた時に出る必要なものリストとかメンテナンス方法とかの見ると
なんかめんどくさそう…ってのがかなりのハードルだわな

でも実際使ってみるとどれも必要だしその理由もわかる
だからこそマーカーエアブラシはこれとペンで完結してるから
使ってみたいって印象の人が多いんでしょ

0 0
1756725:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:43▼コメ返信通報

※1756720
お前みたいな金も知識もないやつが手出しできないシステムなんだよ

0 0
1756727:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 17:48▼コメ返信通報

※1756479
しかもエア缶は使うと缶自体が冷えてエアが出にくくなり、しかも消耗品であるエア缶自体高い
なので結局コンプレッサー買った方が安くつくよ

0 0
1756730:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:00▼コメ返信通報

冷風のドライヤーのくちに
ガンダムマーカーの簡易的な装てんと
風の勢いを点に集めるように工夫した厚紙つくってみれば
どん感じか体験出来るかな

0 0
1756731:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:06▼コメ返信通報

※1756503
そこが弱点だよな。
これなら面倒だけどエアブラシでラッカー使う。

0 0
1756738:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:13▼コメ返信通報

ペン1本でどのくらい持つものなのかな
ペン先乾いて即つかえなくなったりしないだろうか

0 0
1756741:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:17▼コメ返信通報

アニメ版のガンダムカラー、二枚目の展示品がクッソ汚いんだけど・・・

0 0
1756744:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:23▼コメ返信通報

結局マーカー以外のを挿したほうが良さげな気もするが
手軽に均一塗布出来るツールは便利だろう
出来ることは既に見えてるから使い勝手次第だな

0 0
1756746:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:26▼コメ返信通報

エアブラシってなんかハードルが高いイメージがあるから
プラモ塗装に置いて最も手軽に導入出来るマーカーでエアブラシが出来るって画期的だと思う

0 0
1756749:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:36▼コメ返信通報

※1756725
ほらな、こうだろ。
金と知識がない人間のための商品なのに。

0 0
1756754:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:45▼コメ返信通報

これ、ある意味で革命的な商品でしょ。

0 0
1756757:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 18:58▼コメ返信通報

FA:Gには使えないってことですよね(ABS
ガンプラは塗らずに満足してるんだよ FA:Gの会わせ目消し部分塗装に使いたかった

0 0
1756759:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 19:13▼コメ返信通報

欲しい!と思ったけど結局塗装するスペース無いから筆塗するわ…

0 0
1756771:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 19:41▼コメ返信通報

換気の必要がないって、どこ情報なの?

0 0
1756774:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 19:47▼コメ返信通報

※1756477
コンプレッサーも使用可。
だけどある程度圧が必要らしく、L5,L7推奨らしい。
プチコンだと圧が低くて使えないってお姉さんが言ってた。

0 0
1756788:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:07▼コメ返信通報

※1756771
逆に聞こう、マーカー使うとき換気してるの?

0 0
1756799:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:25▼コメ返信通報

※1756537
ガンマカのペン先はプラのブラシ状になってるから、そこに溜まった塗料を飛ばすてきな物で、一般的な繊維状のペン先だと油性マジックの様にエアー当て続けたらペン先乾いて使えなくなるかも知れん

0 0
1756802:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:28▼コメ返信通報

※1756754
いつもの、他社が出した物の二番煎じだけどな、ウエザリングマーカーしかり

0 0
1756811:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:36▼コメ返信通報

間違えたウエザリングマーカーじゃなく、リアルタッチマーカーだわ、MAXのぱくったの

0 0
1756814:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:51▼コメ返信通報

※1756757
別にABSで無い箇所ならFA:Gでも普通に塗れるぞwwww
それに合わせ目消すなら塗料よりこっちがお勧めだよ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1022.jpg

0 0
1756815:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:57▼コメ返信通報

※1756814
デカイなおい

0 0
1756817:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 20:59▼コメ返信通報

※1756788
シンナーみたいな溶剤の心配は少ないけど、空気で飛ばすなら塗料の飛沫は気をつけないと

0 0
1756826:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 21:43▼コメ返信通報

取り合えずこれで入門して、物足りなくなってきたらコンプレッサーとか揃えれば良いだけだしな。間口を広げるのは良いことだ

0 0
1756836:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 21:54▼コメ返信通報

色調変えるのは無理そうだけど洗浄無しのメリット考えると今後この形態が主流と成るかもな

0 0
1756846:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 22:36▼コメ返信通報

娘さんが時どき押し入れに隠してるポンプ式のエアブラシで遊んでるわ
ペンは8色だけどポンプ押しは俺の役
ペンのセット上手くやらないと大変なことに…

面積小さければ換気もほとんど気にならないかと
ラッカーの薄め液が一番臭いだろ
じゃぶじゃぶ洗う必要がないって大きいぞ

0 0
1756851:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 22:50▼コメ返信通報

こういうのは以前からあるけど結局エア缶のランニングコストと使い難さがネックで短時間しか使えないんだよね
どうしてもこれが使いたいならコンプレッサー買った方が安上がり

0 0
1756854:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 22:52▼コメ返信通報

※1756836
それはない

0 0
1756861:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 23:03▼コメ返信通報

このマーカーブラシの話が出たとき一部ではガンダムマーカーだと
塗膜が弱いって書いてる人が多々いたけど
実際どうなんだ?
上からトップコートとか吹いても駄目?

0 0
1756876:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 23:40▼コメ返信通報

ツイッターで見かけたけどもう普通のエアブラシにちょっと手を加えてこれと同じようなの作ってる人がいた
やっぱり粒子は荒かった

0 0
1756878:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 23:41▼コメ返信通報

エアブラシを掃除無しで使えるこの形、今後広がって欲しい。
プラモデルの技術が年々上がって素晴らしい出来なのに塗装の掃除するまでのプロセスの面倒臭さでプラモを作る気になれない人間が動き出すかもしれない。俺の事だけど

0 0
1756893:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:00▼コメ返信通報

※1756851
結果だけみればそうかもしれないが
人によってはエアブラシそのものが合わない、使わないな
なんて事もあるからこのくらいの値段で挑戦出来るのがいいんだよ

3000円くらいなら失敗してもいいやって

0 0
1756894:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:01▼コメ返信通報

エアブラシはいろいろ敷居が高いし、お手軽とか入門とか確実に需要あるね
あとは、アドバンスセットの新しい白と金、ジオン緑やティターンズ紺みたいな需要あるのにセット限定の色の単体発売してくれれば言うことないんだが
というかアドバンス白がしっかりしすぎてて、もう従来の白には戻れない

0 0
1756897:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:06▼コメ返信通報

※1756836
色調とか匙加減とかこだわる人はこだわるし、あくまで初級者やライト層向けの域を出ないと思う
ヒットすればこのタイプも増えていくかもだけど、層が違うから従来の方式はしっかり残るよ
従来のユーザーが乗り換えるものじゃなく、いろんな事情でエアブラシに手が出なかった層向けになりそう

0 0
1756907:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:22▼コメ返信通報

※1756662
模型と玩具の違いがわからなくなったオタクが多くなったのはガンプラのせい

0 0
1756910:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:23▼コメ返信通報

これは安物買いの銭失いアイテムの典型ですわ、まぁ初心者は釣れるんだろうが・・・

0 0
1756913:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:24▼コメ返信通報

エアブラシの構造知ればこの構造が如何に粒子が飛び散って塗装しにくいか分かりそうなもんだが
まぁ3400円ならいい勉強料か
俺なら倍の7000円でメテオのコンプレッサー買うがな

0 0
1756922:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:52▼コメ返信通報

小さい塗装ブースあったと思うんだけどあっちは欲しいかも

0 0
1756923:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 00:55▼コメ返信通報

十年近く素組みに部分塗装で過ごしてきた俺には嬉しいツールだ…
これでエアブラシ練習するか!

0 0
1756931:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 01:16▼コメ返信通報

※1756913
情弱用なんだからそれ言っても何も響かないぞ

0 0
1756956:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 02:33▼コメ返信通報

これに期待してる人微笑ましいな

0 0
1756967:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 03:27▼コメ返信通報

アイデアは面白いけどイージーペインターのほうがずっとマシだと思う
マーカーのペン先に強い風を当てて吹き飛ばすって嫌な予感しかしねぇぞ

0 0
1756984:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 06:06▼コメ返信通報

どう見ても安定しないし使い物にならない、それは既存製品で立証済

0 0
1756985:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 06:11▼コメ返信通報

※1756788
これはマーカーとして使わないでしょ?そういう事もわからない人には特にこういうのは向いてないそ

0 0
1756990:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 06:18▼コメ返信通報

※1756631
もともと塗装の入り口は3400円より低いのだが・・・

0 0
1757004:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 06:37▼コメ返信通報

これは見事な情弱ホイホイ
※1756967
それすら知らない人達向けなんだろう

0 0
1757010:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 07:11▼コメ返信通報

こんなのでるなら待てばよかったな。

塗装デビューしたくて、Amazonで特価だったL7ってやつを買ってしまったよ。

絶対にこっちの方が初心者向きでいいやつじやん。

0 0
1757028:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 08:11▼コメ返信通報

こういうのって塗膜の強さどうなんだろ、マスキングしたらベリっていかんのかな

0 0
1757032:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 08:22▼コメ返信通報

ペン先からの吹付でエア缶は安くても
ちゃんとしたハンドピースとコンプレッサのエアブラシと原理、構造、ランニングコストからしてちがうから
お試しとか入門用とはならんと思う
ガンプラマーカーの色を使いたいとか
サクッと差し替えて複数色ぬりたいとかの用途ならいいかもしれんが

0 0
1757041:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 08:41▼コメ返信通報

※1757010
初心者向きというか情弱向き

0 0
1757044:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 08:48▼コメ返信通報

※1757032
せいぜいチッピングやウェザリングで使えるかって程度やろ
つーか紹介画像の時点で塗面ザラザラでまともに塗装という目的で使えそうに無いで

0 0
1757053:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 09:21▼コメ返信通報

パチ組勢にとって福音になるような商品だね

0 0
1757103:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 11:35▼コメ返信通報

ええやんこれ
エアブラシもってるけど
ちょっとした塗装やりたいってときクッソ重宝しそう

0 0
1757110:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 11:45▼コメ返信通報

※1757010
下手にこういうモン買うより
ランクアップしても色々使えるもん買った方が良いぞ
ソースは自分
……プチコン買わずに最初からL7買えば良かったと今でも思う

0 0
1757141:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 12:35▼コメ返信通報

※1757010
とりあえずL7買っちゃうあたりほんとに無知で初心者なんだなwww

0 0
1757143:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 12:38▼コメ返信通報

うわーんペン先ノックするの面倒だよーとの声殺到

0 0
1757148:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 12:58▼コメ返信通報

これ小さいパーツにしか使えないでしょ

0 0
1757162:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 13:39▼コメ返信通報

エアダスターでマーカー吹いたら大体どんな感じになるかわかったわ
ダマがどれだけ抑えられる商品かで名器になるんじゃないかと

0 0
1757189:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 14:34▼コメ返信通報

まあ今のところ初心者用には使える感じだな

っていうかガンダムマーカーって定着力どんぐらいなんだ?
ラッカー塗装の後、モールドにスミ入れする程度で使ってたから
いまいちわからん。

0 0
1757199:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 15:00▼コメ返信通報

※1756707
どっちかというと、ガンダムマーカーの色でいいくらいのライトユーザーが全面塗装するツールとして有能
マーカー塗りも慣れると細かい塗装は筆と同等にこなせるけど、面積広いとしんどいしムラが出る
あと、缶スプレーとガンダムマーカーの併用と違って、「同じ塗料」だから相性や色をゴチャゴチャ考えずに行ける

0 0
1757200:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 15:04▼コメ返信通報

※1756984
なにせガンダム界隈だからな
過去に使い物にならなかったとわかっていても、それを主力と連動して再設計すると言われると期待しちゃうさ!

0 0
1757226:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 16:31▼コメ返信通報

ガイアノーツのイージーペインター、もしくはこれの元になった
ソフト99のエアータッチよりさらに気軽にスプレー塗装できるやつ出るんか。
今のガンプラキッズは恵まれてるなァ

0 0
1757265:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 19:18▼コメ返信通報

※1756757
肌色ならガイアノーツから瞬間カラーパテ(フレッシュ)ってのが出てますぞ
肌の成型色とほぼ一緒らしい。合わせ目消しに使ってる人結構いるっぽいし他にも色あるから使えるんじゃないかな

0 0
1757294:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 19:42▼コメ返信通報

コンプレッサーの圧で吹けるかや?
吹けるなら試しに買うかな

0 0
1757320:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 19:59▼コメ返信通報

ガンダムマーカーを塗料として昔使ってたけどすぐ剥がれるから魅力感じないわ
でも吹くとなるとどれくらい変わるのかは気になる

0 0
1757324:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 20:02▼コメ返信通報

※1757162
マーカーのペン先である限りダマ解消はまず無理。発売後に使えねー等ボロクソ叩かれると思う。

0 0
1757327:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 20:05▼コメ返信通報

とりあえずペン先は速攻で乾くだろうから吹付けは安定しないのが目に見えてる

0 0
1757610:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 02:44▼コメ返信通報

※1757324
Gマーカーは筆塗り濃度だからなぁ、ブラシ濃度にしないとあかんやろな
実際、写真も玉になって表面荒れてるしなぁ、蓋開けて薄め液足せば良いかも

0 0
1757611:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 02:45▼コメ返信通報

※1757265
肌色って言ったら怒る人種が・・・

0 0
1757639:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 05:17▼コメ返信通報

コンプレッサーだとL5やL7の圧力を全開にすれば吹けるとのこと
それでも缶の圧は倍くらいあるので、結構キツいかも
シューっとはふけなくって、ブシュブシュっと濃い塗料をスポットで吹き付ける感じでした
マーカーと缶のことを考えると高くつきそう

0 0
1757729:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 11:27▼コメ返信通報

ガンプラをパチ組んで遊んでる様な層はこういうの飛びつくんだよなぁ、いいカモだよ

0 0
1757910:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 13:40▼コメ返信通報

※1757199
これでマトモに全面塗装なんて出来ると思ってんの?

0 0
1757943:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 14:04▼コメ返信通報

※1757910
「ペン塗りよりは」確実に楽

0 0
1758003:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 15:03▼コメ返信通報

レビュー次第だなこれはw
俺はエアブラシセット買う金無いから筆塗りしかできないが全塗装するとき筆はしんどい塗膜の弱さはあると思うけどトップコート吹いとけば触って剥がれることは無いだろう

0 0
1758116:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 17:30▼コメ返信通報

これ買って満足できなくてエアブラシ買わせるためのやつだな
今更これ使う人はやっぱりパチでいいやって思う人多そうだが

0 0
1758222:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 20:20▼コメ返信通報

※1756564
ニューホワイトは試したのかい?

0 0
1758394:ウルズ774 投稿日:2017年10月04日 02:25▼コメ返信通報

※1757943
確実に楽かもしれんが確実に綺麗に塗れないぞwww

0 0
1758395:ウルズ774 投稿日:2017年10月04日 02:28▼コメ返信通報

可能性つぶしたい勢力が居るから
改善・改良品が出る前にポシャるやろうな

0 0
1758423:ウルズ774 投稿日:2017年10月04日 05:26▼コメ返信通報

どう見てもイージーペインターの方が数倍コスパも塗装品質も良い

0 0
1758528:ウルズ774 投稿日:2017年10月04日 11:57▼コメ返信通報

あくまで初心者入門ってことだろ
マーカーとこれで満足できなければ、エアブラシにシフトしてけばいい

0 0
1759017:ウルズ774 投稿日:2017年10月04日 23:57▼コメ返信通報

それなら普通にやっすいエアブラシにシフトする方がええで、金と時間の無駄

0 0
1761453:ウルズ774 投稿日:2017年10月07日 21:07▼コメ返信通報

隙あらばディスる連中多いな

0 0
1762520:ウルズ774 投稿日:2017年10月10日 05:07▼コメ返信通報

褒める要素あまり無いからな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x