top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【新ブランド】メタルロボット魂 第一弾「Hi-νガンダム」発売決定!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【スーパーロボット大戦OG】アルファマックス「エクセレン・ブロウニング 1/6スケール水着フィギュア」Amazon予約開始!【あれはいいものだ】機動戦士ガンダム「マ・クベの壺」完売! »次の記事»
この記事へのコメント

195836:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:52▼コメ返信通報

実質再販か
超合金ならロボ魂と違ってファンネルつけても自立させれるかな

0 0
195838:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:54▼コメ返信通報

どうせ一部ダイキャスト使っただけの手抜きブランドなんだろ?

0 0
195839:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:55▼コメ返信通報

こっちが本命やろ

0 0
195840:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:55▼コメ返信通報

144サイズのメタルビルドって感じになるのかな

0 0
195841:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:55▼コメ返信通報

ダイキャスト使ってるなら手抜きでもいいよ
満足だわw

0 0
195843:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:56▼コメ返信通報

Hi-νガンダム Ver.Kaを叩いてた奴はコレを買えば

0 0
195844:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:56▼コメ返信通報

メダルロボットに見えて一瞬期待したわwww

0 0
195847:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:01▼コメ返信通報

格好良い気がするわ
安価なメタルビルドでいいんかな?

0 0
195848:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:01▼コメ返信通報

関節を金属にしただけ・・・?

0 0
195849:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:02▼コメ返信通報

大きさはrobot魂と一緒で質感がメタルビルドだよ

0 0
195850:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:02▼コメ返信通報

これは買わなきゃ(白目)

0 0
195853:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:03▼コメ返信通報

最近ハイニュー押しだな

0 0
195854:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:04▼コメ返信通報

なにこれメタルビルドの小型ってくらいには気合入ってるの?
展開大杉だろ最近

0 0
195855:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:05▼コメ返信通報

価格釣り上げる口実に合金を使うのは止めれ。
素材半分以上劣悪なPVCパーツの塊のROBOT魂で
少しだけ合金使ったところで精度の向上など
高が知れとるわい。

0 0
195856:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:08▼コメ返信通報

robot魂でHi-ν、BF漫画でも主人公機のHi-ν、Ver.KaでもHi-ν、新しく始まる逆シャア漫画でも主人公機のHi-ν、なんでこんな推されてる?

0 0
195859:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:12▼コメ返信通報

Hi-νを買い逃した自分としては朗報

0 0
195860:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:16▼コメ返信通報

顔はヒラメのままですか?

0 0
195866:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:24▼コメ返信通報

疲れてるのかな

メダロットに見えた(*´ω`)

0 0
195868:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:24▼コメ返信通報

これは、バンダイの内部抗争の現れか?

0 0
195869:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:25▼コメ返信通報

どうせガンダムだろうとは思ったが予想の斜め上の機体だな

0 0
195870:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:27▼コメ返信通報

ダメなほうのデザインじゃねーか

0 0
195871:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:28▼コメ返信通報

悪い意味で予想の斜め上だった。
良い方に考えるとあえて既存のアイテムと同じ機体にすることで違いを見て欲しい、自信がある、とも解釈できるが・・・・

0 0
195872:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:29▼コメ返信通報

とりあえずHWS付けてくれ
メタルに重厚な追加装備は絶対似合うって!

0 0
195873:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:30▼コメ返信通報

な~んか機体チョイス的にも日本人向けに作ってる気しないんだよな~

0 0
195874:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:37▼コメ返信通報

メタルビルドみたいにアレンジデザインで勝負してくれてたらいいんだけどロボット魂のメタル版だとあんまり面白味なさそうだなぁ

0 0
195875:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:38▼コメ返信通報

お前が日本人じゃないんだろう

0 0
195876:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:39▼コメ返信通報

超合金って関節の当たり外れ大きすぎてなあ、あんま好きじゃないんよなあ

0 0
195880:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:46▼コメ返信通報

いきなりWファンネルのヘビーバッグでバランス取りづらいやつもってきたな(笑)
と言ってファンネルがプラでは興醒めだし……お手前拝見、って所か

正直かなり意外な第一発目だった
いつものようにRX78かフリーダムかヘタすりゃユニコーンかと思ってたから

0 0
195882:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:52▼コメ返信通報

※195874
ガンダムばかりじゃなくてフルメタとかダンバインとか
そっち方面を推してくれればかなり違う感じになるんだけどね
ガンダムトイはとにかく溢れてるから、日の当たらないロボを次々メタル化してやって欲しい

……でも高いんだろうなー
本命ロボはメタルで、サブは従来で、みたく飾り分けできる展開になるし
その方向ならラインナップがダブってても悪くないと思うな

0 0
195888:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 18:56▼コメ返信通報

一度ロボ魂で出てる物はいらないかな
メタルビルドなら別腹になり得るけど

0 0
195893:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:00▼コメ返信通報

第一弾がこれか
インパクトよわっ

0 0
195894:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:00▼コメ返信通報

最近のならいらないけど初期に出たのなら買いたい
V2とか00系、ギアスやエウレカも

0 0
195895:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:02▼コメ返信通報

次はナイチンゲールを頼む

0 0
195896:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:03▼コメ返信通報

メタルビルド安価版って感じになるん・・・?
どう見てもロボ魂のままにしか見えない・・・

0 0
195898:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:05▼コメ返信通報

質感を変えただけで高い金出して同じ物買えと
殿様商売だな

0 0
195900:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:08▼コメ返信通報

※195885
ROBOT魂版は売れた方だよね?
まあ再販で出し過ぎてダブつきはしたけど……
メタルビルドほどの金を払うレベルには至ってない、って感じだったんだろうね

ていうかフルメタの作品自体がなあ……
アニメで完結編やればそれだけで売れるだろうに、アナザーとか半端に行っちゃってるから……

0 0
195901:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:09▼コメ返信通報

出すのはともかくブランド新たに立ち上げるほどのものなのか
よく分からんな

0 0
195908:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:17▼コメ返信通報

ROBOT魂との比較してくれる
購入者のレビューまで様子見しますわ

0 0
195909:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:17▼コメ返信通報

※195900
フルメタは典型的なファンの声がデカいだけな作品になってる気がするがね。

ロボ魂もスパ超もそうだけどガンダム以外で売れたりプレ値ついてるのが、
マジンガー系、ダンバイン、エルガイムの昔のロボット物ばかりなのを見てると、
フルメタよりもガンダム+マジンガーの方が出せば売れるって判断なんだろうし。

0 0
195910:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:17▼コメ返信通報

通常Hiνをプレ値で買ったやつはどんな顔するのやら

0 0
195911:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:18▼コメ返信通報

※195896
ん~……ぶっちゃけた私見、最近ROBOT魂の価格上がりまくりだから……
完成品プラモ、と考えるには高すぎる所まで来ちゃってるし
一方でどのフィギュアでもダイキャストはコスト高で削減傾向だし……

ならいっそ、もう「こういう新ブランド」として価格に対する免罪符を作った、
という見方も正直出来ちゃうっちゃ出来ちゃうんのが辛い所だよなー

でも初めてROBOT魂持った時には「うお軽っ!」ってのが(デキが悪いという意味でなく)
第一印象だったから、そのあたり“重さ”の充足感は期待してる
あとは価格次第だな……

0 0
195913:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:21▼コメ返信通報

出来次第だろうけど価格が万超えたら手出す人激減しそうだな…

0 0
195916:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:22▼コメ返信通報

小さくて重くてもあまり感動はないんだよなぁ・・・
SR超合金も結局サイズが小さくてコレクション性以外は良い所ないし

0 0
195918:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:35▼コメ返信通報

新しいカテゴリーで出すのはいいけど、何故こっちのリファイン版で出すのか・・・

出渕リファインをマッシブにしただけなのかな、前回出したロボット魂との差別化なんだろうけど最初に出すにしてはインパクトに欠けるかな。

とりあえず様子見・・・

0 0
195922:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:41▼コメ返信通報

買うからネットで予約しやすくしてくれ
予約できなかった時は他の予約可能な玩具に金回すからたとえ店頭余裕でも買えん

0 0
195924:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:43▼コメ返信通報

昔に比べてだいぶ予約しやすくなっただろ
お前が鈍いだけ

0 0
195927:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:48▼コメ返信通報

最近こういうお披露目イベントみたいなので初代ガンダムですってのが少なくなった気がする
大型新商品とかいう謳い文句でMGver3だして以来かも
いいことだ

0 0
195932:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:53▼コメ返信通報

ぱっと見た感じロボット魂版とほとんど変わらないな
間接が合金製になって値段は恐らく一万前後といったところか
ロボ魂版は顎が引けないビームライフルちゃんと持てないと欠点多かったからそこらへん修正されてるといいね

0 0
195935:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 19:55▼コメ返信通報

ビームライフルちゃんと持てるんだが

0 0
195939:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:10▼コメ返信通報

FIXで一度出したのを素材変更と一部修正で出すGFF NEXT GENERATIONを思い出した。

0 0
195940:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:10▼コメ返信通報

石油価格高騰で金属の方が安くできるようになってきたのか?
問題はどの程度の品質かだよな
多分万近い価格だろうからロボ魂品質で一部合金程度ならいらないな

0 0
195951:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:31▼コメ返信通報

これ関節金属パーツに変えただけか?
舐められてますな〜

0 0
195952:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:31▼コメ返信通報

まあ、…うんって感じ。
metal build並に洗練された感じになるのかなあ?

超合金ならマークザイン出して欲しい。

0 0
195953:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:36▼コメ返信通報

欲しい機体が出るまでは様子見。
ハイニューもデザインはまあ好きだけど、特に思い入れはないし。

0 0
195962:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:54▼コメ返信通報

こんなんよりメタルコンポジットのHIνが欲しいよ(´・ω・`)

0 0
195964:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 20:55▼コメ返信通報

カトキ枠とか気にしなくていいから、自立出来てカッチリとした、動かして遊べるEx-S欲しいのー!

0 0
195970:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:07▼コメ返信通報

メタルコンポジットとか可動性しょぼすぎてイヤだわ(´・ω・`)

0 0
195985:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:18▼コメ返信通報

ROBOT魂(笑)といえるくらい凄いクオリティのブランドになることを期待してるぞ

0 0
195992:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:25▼コメ返信通報

値段が違うんだからロボット魂(笑)と評価する馬鹿はさすがにおらんでしょ(´・ω・`)

0 0
195994:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:25▼コメ返信通報

すでにROBOT魂で出してる機体だからインパクトはいまいちだな
でも単純比較が出来るという点ではいいかもしれんな

0 0
195998:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:30▼コメ返信通報

発売日いつだろ

0 0
196005:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:41▼コメ返信通報

※195992
バンダイ広報が「ROBOT魂と存分に比較してね」って感じだけどね

0 0
196016:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 21:57▼コメ返信通報

まぁそりゃわざわざ【ROBOT魂×超合金】なんて銘打ってるくらいだからな

0 0
196024:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:06▼コメ返信通報

金属である必要ないんだよなあ。値段高くなりそうだし。

0 0
196033:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:24▼コメ返信通報

※195992
メタルロボット魂ってブランド名なんだから、普通にロボット魂と比較するだろ
そうさせる為のブランド名にしか見えないが

0 0
196039:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:33▼コメ返信通報

※196033
クオリティーは比較するのは当たり前だと思う
指摘してるのは値段の違いがあるのにロボット魂(笑)にはならないってことなんで

0 0
196043:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:37▼コメ返信通報

流石にロボ魂で出たばかりって印象があるからがっかりだろ

0 0
196044:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:41▼コメ返信通報

買えなかった人にはいいんじゃね
あと2個目欲しい人とか

0 0
196047:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:45▼コメ返信通報

ただ、半年前に出たばっかのハイニューじゃなくて
ストフリや運命、ダブルオーかクアンタ辺りの
数年前に発売して、最近のと比べると
出来が微妙なやつを出して欲しかったってのが素直な感想

0 0
196052:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 22:54▼コメ返信通報

キャタピラがダイキャストのガンタンクではなかったか・・・。

0 0
196060:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 23:22▼コメ返信通報

バンダイはよっぽどMGのヒョロいHiνがトラウマだったと見える

0 0
196063:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 23:40▼コメ返信通報

※196033
※196039
>ロボット魂(笑)と評価する
※195992は「比較」じゃなくて「評価」って言ってるから、また別のナニカを言ってんじゃね?
「比較」を「評価」と書く馬鹿はさすがにおらんでしょ

0 0
196073:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 00:08▼コメ返信通報

8000円ぐらいにおさめてください

0 0
196086:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 00:33▼コメ返信通報

最近ハイニューとνばっか見てる気がするわ

0 0
196101:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 00:59▼コメ返信通報

ブランド名の略し方はメタボット魂で良いのかな?
でも、個人的には無印のメダロットの方が好(ハイニー楽しみですねっ!!

0 0
196108:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:13▼コメ返信通報

Hi-νの造形やギミックは素晴らしかったから関節以外にもメタルビルドみたいに全塗装してくれるならちょっと欲しいけど関節や一部を合金にしただけならいらないなぁ

0 0
196109:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:22▼コメ返信通報

絶対買う!!!10000円位で抑えて欲しい。

0 0
196110:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:23▼コメ返信通報

バンダイの厚かましさ半端ないな

0 0
196114:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:31▼コメ返信通報

厚かましいの使い方間違ってるよ

0 0
196115:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:33▼コメ返信通報

>ブランド名の略し方はメタボット魂で良いのかな?

メタボでええやん

0 0
196119:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:37▼コメ返信通報

何で略す必要があるんですかねぇ(正論)

0 0
196124:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 01:58▼コメ返信通報

変形・合体メカでないと
超合金の旨味がないわ

0 0
196125:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:00▼コメ返信通報

フィギュアーツみたく金属要素がどんどん減っていくに一票

0 0
196131:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:21▼コメ返信通報

それただのロボット魂

0 0
196132:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:22▼コメ返信通報

第一弾がハイニューで造型もそのままって時点で「ロボ魂サイズのメタビル」じゃなくて「金属使ったロボ魂」なのは確定
しかも新規で作るんじゃなくてロボ魂の設計を使い回してるだけ
ようは再販に付加価値加えただけの小遣い稼ぎブランドにしか思えんな、今のところ
クアンタとかアルビオンみたいに物足りない部分があったり今の目だと厳しい部分がある商品を、ちょっとバージョンアップして販売、ぐらいならまだ興味出るが
ハイニューは前ので十分満足してるしスルーだなぁ
あ、デスティニー出すなら完全新規でお願いしますね^^

0 0
196133:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:31▼コメ返信通報

わざわざ長文で必死に買わない理由探し乙です^^

0 0
196134:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:34▼コメ返信通報

最初に羽根つきを持ってきたところを見ると
でっかい羽根が付いてても重い両足で安定感バツグン!(ドヤァ
をやりたいのだろうか…?

0 0
196137:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:40▼コメ返信通報

※196125
メタルって付けてるんだからそりゃないだろ(笑)

素材がダイキャストからスチールとかブリキに変わるかも知れないけど

0 0
196138:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 02:42▼コメ返信通報

ハイニュー自体は一発目としてはインパクトあるんだけど、
最近ハイニューだらけだからユニコじゃないけどゲップ気味で……

いっそ本家ロボット魂でまだ出てないエヴァ13号機とかやってみてもよかったんじゃないかね
ブキヤもキット出すしRAHも出るし、ぶつける感じで

ゴッドガンダムはメタルになる時には金色になっててノーマルカラーが無い気がして怖いの

0 0
196144:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 05:48▼コメ返信通報

※196125
フィギュアーツ?
もしかしてSICって言いたいのかな?

0 0
196229:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 12:15▼コメ返信通報

メタルロボット魂・・・・メダロット魂・・・

あっこれはコケルなぁ ネーミングセンス的な意味で
まぁ冗談なんですが

0 0
196282:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 13:27▼コメ返信通報

ダ はどこから来たんですかねぇ・・・

0 0
196354:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 15:44▼コメ返信通報

※196144
フィギュアーツの足とかダイキャストだった時代知らない?

0 0
196419:ウルズ774 投稿日:2014年08月23日 17:59▼コメ返信通報

金属感が欲しい機体とそうでもない機体があるからな
これぞメタルロボット魂の本気ってクオリティで
百式を出してくれたら喜んで買うわ

0 0
196535:ウルズ777 投稿日:2014年08月23日 23:30▼コメ返信通報

重量一キロぐらいのずっしりしたヤツが欲しいわぁ

0 0
200081:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 14:33▼コメ返信通報

これほど重点的にHi-ν推しってことは
漫画連載とゲーム以外でも何かタイアップ企画が進行してるのかねえ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x