top-page
TOP > 可動フィギュア > 手のひらサイズの極小少女「ハンドスケールガール(仮)」コトブキヤより商品化検討中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« イエサブより「1/12 可動女性素体(仮)」発売決定【全日本模型ホビーショー】【機甲創世記モスピーダ】千値練「RIOBOT 1/12 VR-052F モスピーダ”スティック”」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1753973:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:01▼コメ返信通報

あんまりサイズ増やされすぎても遊びきれないし困るわ…
美少女はFAGやメガミデバイスのサイズに絞った方が展開としてはいいとおもうんだけどな…

0 0
1753978:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:02▼コメ返信通報

コトブキヤはプラモ少女の味しめまくってるからどんどん手広くやって失敗するパターンきそう…

0 0
1753980:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:03▼コメ返信通報

24ゾイドにうってつけのサイズだな、これで艦これとかストパンとかガルパンが出ればうれしいんだが…。

0 0
1753988:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:04▼コメ返信通報

上場したのもそうだけど、終わりのはじまりを感じる…
調子乗って失敗する要素が出始めたというか…

0 0
1753990:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:04▼コメ返信通報

ブキヤ昔からいろんなの展開しては売れ行き芳しくないのは切ってるしそこまで心配することもないと思うが

0 0
1753992:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:05▼コメ返信通報

問題は顔の出来よなあ
ヘキサギアのはバイザーで逃げたが・・・

0 0
1753993:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:05▼コメ返信通報

失敗してもプラモの売り上げ吹っ飛ぶだけだからへーきへーきでアニメ作るような変態企業に今更何を…

0 0
1753994:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:05▼コメ返信通報

フレームアームズガールやメガミデバイスを大切に育ててやれよ…
武装神姫も未定のままなのに欲かいてブランド増やしすぎでは?

0 0
1754001:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:07▼コメ返信通報

※1753994
武装神姫はコンマイが権利手放したわけじゃないから難航してるんだろ

0 0
1754005:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:08▼コメ返信通報

調子乗って失敗する流れ

0 0
1754008:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:08▼コメ返信通報

これが上場した弊害か・・・

0 0
1754012:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:09▼コメ返信通報

まだ参考出展だからな?
ただ、作業服とか一般人とかいた方がヘキサギアの幅は広がりそうだな

0 0
1754013:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:09▼コメ返信通報

あおドールと絡ませる用ですね
わかりますわかります

0 0
1754014:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:09▼コメ返信通報

ヘキサギアのサイズなら大歓迎ですよ
F-toysのバイクとかいっぱい買って待ちます

0 0
1754015:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:10▼コメ返信通報

※1753973
好みの方だけ買えば良い
最近余所からも小スケールのものが色々出てきてるしヘキサギアを弄っててこれは面白いって思ったんだろうな

0 0
1754016:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:10▼コメ返信通報

小サイズ欲しかったから個人的には嬉しいFAg:G好きだけどデカいねん
問題は顔がどうなるか

0 0
1754017:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:10▼コメ返信通報

何かネガティブな連中が多いな…
もっと素直にコンテンツ愉しめば良いものを

0 0
1754019:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:10▼コメ返信通報

バンダイが出す「換装少女」と同スケールで首を無改造ですげかえられるから簡単にフル可動にできる…くらいのネタは仕込んできそう。

0 0
1754025:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:12▼コメ返信通報

同じ奴が書いてんの?ってぐらい似たような米が多いな
まだ参考出展だしこういうこともできますよって話だぞ

0 0
1754032:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:13▼コメ返信通報

むしろミクロマンアーツ潰しなんじゃないかコレ…
…え、既に潰れてる? それはタカトミのやる気のなさが悪い

0 0
1754035:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:14▼コメ返信通報

このサイズは正直いらない。小さすぎるよ。

0 0
1754036:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:14▼コメ返信通報

広げ過ぎだの欲があーだだの言ってるが方向性はそれぞれキッチリしてるんだよなあ
その上で各ブランドリンクさせてんだしイタズラにブランド乱立させてんのとは全然違う
サイズからして既にヘキサギアと絡められるだろうし多分ギガンティックアームズ辺りも使えるぞ

0 0
1754039:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:15▼コメ返信通報

※1753993
なお

0 0
1754042:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:16▼コメ返信通報

※1754017
まだあくまで予定だし自社ブランドのシリーズとも競合してるわけじゃないしな
むしろブキヤのことだからヘキサがFA系統と互換あるみたいに他のシリーズとの
相互性持たせてきそうだし

0 0
1754050:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:17▼コメ返信通報

※1754035
そう言われてたガバナーが思いの外好調だったから企画動かし出したんだろうなぁ

0 0
1754058:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:20▼コメ返信通報

知らない人も多いけど、
「コトブキヤ」で商品を出していても、コトブキヤが指揮を取ってない場合は多い。
例えばメガミデバイスは、ランペイジが、企画、開発してるし、権利も持ってる

コンテンツが増える=乱発してる
と言うより、提携してる会社が、それぞれの企画を持ち出してる感じ。
だから、技術蓄積のためにも、企画が増えるのはしょうがないと思う。

小サイズなのは、最近のガチャ小物ブームに合わせた商品展開だろう。
フィギュアだって、全部統一スケールで出すわけじゃないし

0 0
1754060:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:21▼コメ返信通報

なんかここ数年のブキヤしか見てないような意見ばっかだがブキヤは昔から違うもの
立ち上げてはうまくいけば存続、微妙・低迷なら打ち切るを繰り返してるだろ
それが今好調なガール系統になっただけの話

0 0
1754070:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:25▼コメ返信通報

※1754032
アレ直接的な原因は担当が逃げたからじゃなかったっけ?
初期のFAと似てるな行き着いた先は雲泥の差だが

0 0
1754078:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:27▼コメ返信通報

※1754039
アニメ大好評でガール以外も売れまくってブキヤもビックリ

0 0
1754079:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:27▼コメ返信通報

まあブキヤ版ミクロレディーだと思えば

こんな小さいの組み立てむーりぃー

0 0
1754083:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:29▼コメ返信通報

※1754017
普段の俺もそういう思考だけど、これに限っては流石にいらないなって思ったわ
同じようなプラモをスケール別にいろんな種類出されても…
まぁでも他の連中が言うような失敗はしないと思うし、早くカラー見本を見たいわ

0 0
1754090:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:29▼コメ返信通報

※1754050
実際ヘキサギアの兵士新作がやたら増えてるしな

0 0
1754103:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:33▼コメ返信通報

ヘキサギア用でしょこれ
ヘキサギアの世界観に合わないから別名義で出そうとしてるだけで

0 0
1754109:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:34▼コメ返信通報

民間人としてヘキサギアと絡められるのは嬉しい
女性ガバナーの頭部すげ替えにも使えるな

0 0
1754136:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:45▼コメ返信通報

このサイズB社のATにそのまま搭乗出来るからすき
なおB社のボトムズシリーズは・・・

0 0
1754143:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:49▼コメ返信通報

素体とかじゃなくてキャラで作ってくのか
サイズ比較見るとヘキサギアとも違うスケールに見えるが

0 0
1754151:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:52▼コメ返信通報

個人的には小さすぎて扱いきれなそう

0 0
1754155:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:53▼コメ返信通報

ガバナーローズを組んでみたけど顔の造詣にはサイズからくる限界を感じたなあ
その辺の対処が気になるところだね

0 0
1754160:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 11:55▼コメ返信通報

民間人が乗る非武装のヘキサギアとか行けるやんけ

0 0
1754201:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 12:14▼コメ返信通報

今はいらないいらない言ってても、実物見たら買っちゃうんだろう?

0 0
1754213:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 12:19▼コメ返信通報

ついにタルパを創る時がきたか…

0 0
1754235:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 12:25▼コメ返信通報

顔がね・・・(先手必勝)

0 0
1754247:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 12:29▼コメ返信通報

箱買い出来るようにして

0 0
1754270:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 12:37▼コメ返信通報

1/35のガルパンフィギュアで鍛えられたからドンと恋

0 0
1754310:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 12:56▼コメ返信通報

※1754032
いつもバンダイディスっててこれかよ感あった

0 0
1754315:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 13:00▼コメ返信通報

※1754083

何言ってんだ?
サイズに幅がないと遊べないだろ。

0 0
1754331:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 13:09▼コメ返信通報

ブキヤが暴走するのは構わないけど、地方の小売りがついていけない…店に有りゃフラゲ出来る都会は良いよなぁ…

0 0
1754371:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 13:29▼コメ返信通報

ヘキサギアのやつの素体として売りゃいいだけなのになにやってんだこれ

0 0
1754388:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 13:34▼コメ返信通報

負のサイクル始まったな・・・

0 0
1754414:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 13:43▼コメ返信通報

※1754103
レイブレードを乗りこなしながら「スティレット!!」(ドゴォ)

0 0
1754426:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 13:47▼コメ返信通報

個人的にはこのサイズ感は嬉しい

0 0
1754491:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 14:12▼コメ返信通報

カーモデルに合わせられそうかな

0 0
1754537:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 14:28▼コメ返信通報

ねぇコトブキヤさん…「ミクロマンアーツ(タカラトミーアーツ)」って知ってる?
艦これネタ使ってなおズッコケたあのコンテンツを見てそれでもこのシリーズ展開する…?

0 0
1754589:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 14:49▼コメ返信通報

※1754537
アホ

0 0
1754631:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 15:13▼コメ返信通報

誰得俺得シリーズの素体のちゃんとしたやつって感じになるのかな
拡張性に期待(布製はやめてー)

0 0
1754643:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 15:18▼コメ返信通報

体型がはんぺんみたいなんですがそれは大丈夫なんですかね・・・

0 0
1754667:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 15:29▼コメ返信通報

掌動や創動とサイズがベストマッチ!イェイ♪してくんねーかな。

0 0
1754708:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 15:54▼コメ返信通報

ここではネガティブな意見が多いけど、他社でも人型新シリーズや素体の発表してるし
ブームというか各社マーケティング通りに動いた結果じゃないの

0 0
1754770:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 16:12▼コメ返信通報

スケールだと1/20くらい?
マシーネンと絡めるか
映画化もするらしいしなw

0 0
1754817:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 16:22▼コメ返信通報

※1754537
で?

0 0
1754893:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 16:49▼コメ返信通報

ガチャフィギュアでパーツ別売りも良さそう

0 0
1754903:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 16:54▼コメ返信通報

バンダイが他社潰す為に全力出して共倒れしたり、パクらなきゃそれで良い

0 0
1754917:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 17:00▼コメ返信通報

これで株も上がるね

0 0
1754934:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 17:08▼コメ返信通報

※1754201
だろうなぁw
性だわ、うん

0 0
1754941:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 17:11▼コメ返信通報

なんかさ
ダンボール戦機の少女化をコトブキヤが
プラキット化するらしいじゃん
メガミ系とかFAガール系だと元々の
ダン戦のと比べると大きくなるし
もしかしてこの新素体で作って
元のダンボール戦機プラモと同じくらいの
サイズにするんじゃないかな?

0 0
1754962:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 17:23▼コメ返信通報

昔のトレフィグ集めするずら

0 0
1755015:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 17:44▼コメ返信通報

このくらいのサイズのフィギュア好きだから普通に歓迎するわ

0 0
1755060:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 18:03▼コメ返信通報

ガチャポンで買えたらいいのにな

0 0
1755173:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 18:47▼コメ返信通報

どっかのガイコツのお陰で妙に生活感のある小物に合わせてくれてありがとう(富野語感)

0 0
1755213:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 19:25▼コメ返信通報

正直、このサイズを待ってた。

0 0
1755301:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 20:26▼コメ返信通報

※1754017
不安要素は展開スピードくらいだろうにねぇ
全部追いかけるとかじゃなければお財布にも優しいはず!

0 0
1755364:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 21:14▼コメ返信通報

他の部位はともかく
足首が動かないのはストレス溜まりそう

0 0
1755455:ウルズ774 投稿日:2017年09月29日 23:05▼コメ返信通報

手のひらって事は、ミクロマンスケールだろうか
ミクロマンアーツの失敗から学んで長続きしてほしいものだ

0 0
1755571:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 00:52▼コメ返信通報

その昔コトブキヤが可動素体でKOFのアテナを出していた時があってな…
この画像を見て、あの頃のショボい素体と全然変わってねえなと不安を覚えた奴が他にもいると思うんだが

0 0
1755625:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 04:14▼コメ返信通報

肘膝は1軸で十分って気がする

0 0
1755642:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 05:34▼コメ返信通報

また新シリーズか!
しかしこのサイズは1/12でもないから使い回せる服もなさそうだし何需要なんだ?

0 0
1755685:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 07:26▼コメ返信通報

ヘキサギア系はもちろん、デスクトップアーミーの改造用とかにも良さそうな気がする。良いぞ良いぞ!

0 0
1755769:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 11:02▼コメ返信通報

※1755642
誰得!?シリーズとかポーズスケルトンとかシルバニアファミリーとかご存じない?

0 0
1755854:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 12:50▼コメ返信通報

凄い細かいことだけどハイヒール履いてるガバナーより身長高いのが気になる

0 0
1755871:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 13:18▼コメ返信通報

あーだこーだ言ってんのは商品化した時にこのまま出るとでも思ってんの?

0 0
1755890:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 13:41▼コメ返信通報

流石に顔、というか目はデカールかなぁ

0 0
1756124:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 18:14▼コメ返信通報

ガバナーがすごい出来良かったからありがたい

0 0
1756302:ウルズ774 投稿日:2017年09月30日 22:33▼コメ返信通報

SHODO仮面ライダーが平成勢出して始まった感あるから
助けられるモブ少女役とか歓迎

0 0
1756363:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 00:48▼コメ返信通報

※1755890
むしろ瞳デカールを複数種出してくれたら
好みのキャラ素体を作りやすくていいかな
問題はコトブキヤは最近自前のデカール
出さないのよね
ハイキューあたりが出してくれるなら
ありがたいけど

0 0
1756405:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 03:04▼コメ返信通報

↑で言われてるけど
足首に可動があればもっといいね
あと、コトブキヤでアンケートとってるぞ

0 0
1756407:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 03:09▼コメ返信通報

同時展開してるシリーズ多くて漠然と不安になってくるな。

0 0
1756491:ウルズ774 投稿日:2017年10月01日 11:49▼コメ返信通報

※1756407
むしろ展開するなら今しかない気もするけどな
いつまでもFAG頼りとはいかないだろうし売れ筋は色々作っておきたいだろうからね
今なら多少失敗しても取り戻せそうだし

0 0
1761971:ウルズ774 投稿日:2017年10月08日 20:14▼コメ返信通報

プラモも小型化路線へ…置き場に困らないのは嬉しいっす。

0 0
1762150:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 10:27▼コメ返信通報

尻が見たいわ!その子の尻を見せてちょうだい!

0 0
1835657:ウルズ774 投稿日:2018年01月13日 00:47▼コメ返信通報

 ミクロマン、スターウォーズ、GIジョーの3.75インチ版としたら、このメンツと絡ませて遊べますね。
 

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x