top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > バンダイコレクターズ新ブランド「METAL ROBOT魂」登場!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【画像】「ガンプラビルダーズワールドカップ2014 中国(北京)」盛り系、来ました。【艦これ】ねんどろいど「比叡」明日より予約開始!テーブルとティースタンドが付属 »次の記事»
この記事へのコメント

194385:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:33▼コメ返信通報

高そうだけどいいね

0 0
194386:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:36▼コメ返信通報

また一段と高くなりそうなアイテムを・・・

0 0
194387:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:36▼コメ返信通報

重いのは要らないなあ。

0 0
194388:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:37▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金じゃあかんのけ?

0 0
194389:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:40▼コメ返信通報

でもお高いんでしょう?

0 0
194390:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:43▼コメ返信通報

※194388
スーパーロボットじゃないヤツらをこのブランドで出していくんじゃない?

0 0
194392:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:45▼コメ返信通報

いっそのことガンダムシリーズなら1/144でメタルコンポジット出してくれ。

0 0
194394:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:45▼コメ返信通報

アーツの真骨彫みたいなもんか

0 0
194395:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:46▼コメ返信通報

超合金魂
スーパーロボット超合金
ROBOT魂
METAL ROBOT魂

超合金魂並みの大きさにROBOT魂の可動?定価2万超えかな

0 0
194397:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:49▼コメ返信通報

メタルビルドのサイズを小さくしただけじゃないの?

0 0
194401:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:54▼コメ返信通報

魂SPEC「いったい何が始まるんです?」

0 0
194402:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:54▼コメ返信通報

第1弾はRX-78?
それともGレコ関係かな?

0 0
194403:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:55▼コメ返信通報

どんだけブランド乱発で食い合う気なんだよwww しかもバンダイ内でwww

0 0
194404:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:56▼コメ返信通報

超合金魂
スーパーロボット超合金
メタルコンポジット
メタルビルド
メタルロボット魂(超合金)

もうわけわからんわ

0 0
194405:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 16:56▼コメ返信通報

出し直し商法やめてくれよ
こんなブランド展開するんなら色んなの出してくれ

0 0
194409:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:02▼コメ返信通報

混ぜたらあかんやつやん

0 0
194411:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:09▼コメ返信通報

メタルビルドをちっさくするのか?
でもメタルビルドはあの大きさだからよかったが、小さくなったら普通のロボ魂でいいんだが

0 0
194412:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:10▼コメ返信通報

またユニコーンのバリエーションを買う作業が始まるのか…

0 0
194413:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:12▼コメ返信通報

リアルロボット版・スパロボ超合金かな

0 0
194416:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:24▼コメ返信通報

UC、1st、00、種死なんだろ?
どうせやんならマイナーでも人気あるやつにしろ

0 0
194418:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:29▼コメ返信通報

人気がないからマイナーなのでは
一部から人気があるだけであって

0 0
194421:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:32▼コメ返信通報

もうストフリいいから髭とかゴッドとかドカンと出してくれ。

0 0
194422:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:34▼コメ返信通報

ネタ切れだから新ブランド立ち上げて…って感じか

大型アイテムは金属パーツ使って欲しいっていうのはずっと思ってたけど

0 0
194423:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:34▼コメ返信通報

2~3体作ってすぐ撤退しそう・・・

0 0
194426:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:35▼コメ返信通報

高級化でコストアップを誤魔化すよりは
むしろTF玩具のようにオールプラ製&
成型色丸出しで可動や変形に凝る方に
シフトした方がいいと思うがな。
スパ金にしてもロボ魂にしても今の様な
中途半端なギミックのまま高額化されても
支持する気にはなれない。

0 0
194427:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:40▼コメ返信通報

ダイキャスト厨のはっちゃかは喜びそうだな

0 0
194429:どこにでもいる人 投稿日:2014年08月18日 17:46▼コメ返信通報

ロボ魂のサイズで、間接を合金にするのかな?

ΖΖとか出ちゃってるけど、難しい可変機体とかを中心に出して欲しいな〜

0 0
194430:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:48▼コメ返信通報

なんていうか短命だったな、ROBOT魂

0 0
194432:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:55▼コメ返信通報

※194430
クロスボーンガンダム(X-1~3の3種とも)出し直ししてる場合じゃないよね

0 0
194433:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 17:56▼コメ返信通報

6年続いてるのに短命とか情弱池沼かよ

0 0
194437:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:03▼コメ返信通報

どうせガンダムばっかりなんだろガンダムばっかりなんだろ?

0 0
194439:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:12▼コメ返信通報

※194416
人気なのにマイナーって
それって好きだと言っている奴が口だけで買わない最低野郎が多いって事だろ

一番商品作ってはいけない部類じゃん

0 0
194441:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:13▼コメ返信通報

ジプシーデンジャーおながいします
あのEDカッコよすぎ

0 0
194442:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:19▼コメ返信通報

ギャラクシーメガとかバイオロボとか戦隊系を出して欲しいな、超合金なんだし。

0 0
194443:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:19▼コメ返信通報

こんなの予定してるならゴッドガンダムとマスターガンダムはこっち側で出して欲しかった……
フルメタあたりは全種このシリーズで出し直ししそうだな

0 0
194444:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:19▼コメ返信通報

※194441
イェーガーはスーパーロボットだろう

0 0
194445:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:20▼コメ返信通報

※194442
いやスパ金には戦隊ロボの超合金あるから
……先があるかはもう、わからないけど……

0 0
194446:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:21▼コメ返信通報

少しfigmaを見習ってくれ。AVメーカーじゃあるまいしレーベルわけすぎや

0 0
194448:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:23▼コメ返信通報

コンスタントに新商品が出る高級路線が欲しい俺としてはうれしい
だが中途半端な高級路線だったら要らんな
ROBOT魂 基本5000円のシリーズで特別なものは1万越えも
METAL ROBOT魂 基本20000円で特別なものは4万越えも
て感じで

0 0
194449:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:25▼コメ返信通報

METALBUILDとロボット魂の間なら歓迎だけど、かなりこの隙間って小さいな・・。

0 0
194450:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:26▼コメ返信通報

フィギュアーツと連動で完全変形トライチャージャーの出番、そろそろあるかな?
ライディングセプターも一緒にぜひ

たぶん半数以上が何言ってるんだか解らんと思うけど

0 0
194451:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:26▼コメ返信通報

よしこれでハルート出せ

0 0
194452:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:27▼コメ返信通報

※194446
グッスマはレーベルじゃなくて会社そのもの分けてるからなあ(苦笑)
まあそっちのが判りやすいけどね

バンダイの場合は何が判りづらいってそのシリーズの終焉が判りづらい
気付けば終わってる、かと思えば突発的にプレバンで出る、どこで乗り替えたもんか的な

0 0
194453:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:27▼コメ返信通報

問題は何で出るかじゃない、何が出るかだ

0 0
194454:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:28▼コメ返信通報

※194453
まずRX-78とシャアザクまでは第一弾二弾で決定

0 0
194455:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:29▼コメ返信通報

マクロス専用となってるDX超合金とロボット魂の発展的融合なんかね
ロボット魂そのものは残るけどDX超合金は消えるみたいな

0 0
194456:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:29▼コメ返信通報

Dアーツがフィギュアーツに組み込まれたみたいにスパ金がロボ魂に組み込まれたって所かね?

0 0
194457:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:30▼コメ返信通報

ネクスエッジ見る限り第1弾はファーストって風潮はなくなってるみたいだけどね

0 0
194458:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:32▼コメ返信通報

※194446
フィギュアーツにD-Arts統合して整理に入るのかと思いきや……
D-Arts一番好きだったんだけどなあ、まあラインナップカラーはに引き継いでくれてるから今の所いいけど

0 0
194460:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:35▼コメ返信通報

※194456
どうせなら「超合金・スーパーメタルロボット魂」と「超合金・リアルメタルロボット魂」とかで
そうしてくれればまだスパ金的なシリーズの先が見えたんだが、多分統合してくれないと思う……

リアル系と取れるモノの超合金をこちらで、スーパーはスパ金で、だろう
一応まあ、形上は……スパ金ネタがないならスパロボからでも適当に出せばよかろうに

0 0
194461:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:36▼コメ返信通報

※194460
リアル系のそういう枠は魂specがあるんだが

0 0
194462:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:38▼コメ返信通報

※194457
そっか、時代は変わってるもんな
でも低価格帯って事はないだろうから、高価格帯の第一弾はやっぱガンダムじゃないかなって気がする
ネクスエッジは低価格帯でちょっと若年層向けな感もあるからフリーダムとか趣向を凝らしたけど

でも実際初っぱなガンダムは食傷気味だからネクスエッジみたく何かこう趣向凝らしてほしいよね
第2弾、3弾とかにも意外性を持たせて欲しいわ

0 0
194464:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:43▼コメ返信通報

※194461
ある、というか、あった、というか……
決して難癖つける訳ではないが、今年に4体プレバンで出したけど
その前はもう覚醒初号機やで2009年の
入れ替わり……って事じゃないかなあこれこそ

すると価格もお高めかしらねやっぱ

0 0
194465:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:47▼コメ返信通報

VF high metalはどうなりましたか
VF 100sはどうなりましたか
アーマープラスはどうなりましたか

0 0
194466:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:48▼コメ返信通報

正直ふつうのロボット魂にダイキャストパーツ使うくらいだったら新ブランドにする必要ないと思うがどうする気だ

第一弾は意外性をついてボトムズとかどうでしょうバンダイさん

0 0
194467:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:51▼コメ返信通報

※194465
VF-HiMETALは出来良かったなあ。未だにフォッカー機は現役で遊んでるわ

0 0
194468:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 18:53▼コメ返信通報

ちゃんと差別化してくれるなら…

0 0
194471:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:14▼コメ返信通報

メタルロボット魂、略してメタボ魂

0 0
194473:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:20▼コメ返信通報

でどうするよ第一弾にドラえもん、第二弾にコロ助と
例の合体ロボを引き継いだラインナップでいきなり突貫来たら

0 0
194474:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:22▼コメ返信通報

こんなの望んでないからプレミア化で買えないやつどんどん再販してくれよ・・・
ロボ物ならMB系とかマクロス系とか出荷足り無すぎて需要満たしてない物多いだろうに

0 0
194475:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:25▼コメ返信通報

ハッハッハ、何を言うかな※194474、

ロ ボ 物 に 限 ら ず 出 荷 足 り て る シ リ ー ズ な ぞ ガ ン プ ラ 以 外 ほ ぼ 無 い わ

0 0
194478:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:38▼コメ返信通報

ほぼならそんな強調せんでも

0 0
194481:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:41▼コメ返信通報

まさか基本ロボ魂の流用で間接だけダイキャストにするとかじゃないよな?

0 0
194485:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:47▼コメ返信通報

Dアーツもフィギュアーツに併合されたしブランドを乱発する意味ってあんのか?
同ブランドで出てない物やリニューアル物出せよ

0 0
194486:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:47▼コメ返信通報

魂スペックかな?
しっかしどんどん高額路線に突き進んでるな
平均的なロボット魂すら5000円超えが普通になってきてるし

0 0
194487:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:50▼コメ返信通報

※194486
そんなことしたらファンに怒られちゃうだろ!

0 0
194489:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:53▼コメ返信通報

RX78ユニコーンザク(シャアザク)ストフリ運命00R

まで規定路線だよな

0 0
194490:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:54▼コメ返信通報

初めてメタルビルドのレーバテイン買ったんだけど、ダイキャスト製の股関節と肘が遊んでるうちにユルユルになってしまった
この新シリーズはこういう欠点がなければいいが

0 0
194491:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:56▼コメ返信通報

メタルビルド
ロボット魂
スーパーロボット超合金
超合金魂
魂スペック
あとSD体型のやつも出るよな
 マジ勘弁

0 0
194492:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 19:59▼コメ返信通報

これでゼノギアスのギアたちを出してくれ(錯乱)

0 0
194498:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 20:18▼コメ返信通報

GFF → GFFメタコン みたいに、大型化にともなって金属関節を導入するタイプなのかな
手のひらサイズメインのROBOT魂、スパ超合金が「ちまちまして楽しめない!」という人にはいいのかも知れん

多分お値段もそれなりだろうが、ムービー・マスターピースシリーズみたいな、アメコミフィギュアの凝ったのとか買える人向きの商売なんだろう

0 0
194499:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 20:19▼コメ返信通報

※194489
どれもMSとしては好きだけど、商品としてはいい加減うんざりだわ

0 0
194500:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 20:20▼コメ返信通報

ゼノサーガのギアなら今月ESディナがヴァリアクションで出るから、ギアスも出るとしたらそっちかスクエニが出すのか

0 0
194502:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 20:21▼コメ返信通報

スパロボ合金のリアル系だろうな
小さいと自重に耐えられないから結局脚だけ合金の中途半端な物になりそう

0 0
194507:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 20:32▼コメ返信通報

魂specのスケールアップ版になりそう

0 0
194512:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 21:18▼コメ返信通報

1/144サイズのメタルビルドで手を抜いた奴だと思うんだけどなぁ
そのくせお値段は四捨五入で1万くらいの

0 0
194513:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 21:20▼コメ返信通報

1万なら普通に買うわW

0 0
194518:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 21:28▼コメ返信通報

普通にリアルロボット全般を合金使って出すのか、スパ金で出すには様々な事情(スーパーロボじゃないとか作品内でリアルスーパー混在しててブランド決められないとか)で微妙だが合金が必要なロボとかを出すのか

前者なら出来によってはスルー
後者ならガリアンや下手したらエルドラ辺りにワンチャンありそうだからお布施するわ

0 0
194526:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 22:10▼コメ返信通報

ザンボット3のもうちょい小さいやつ頼む

0 0
194527:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 22:14▼コメ返信通報

俺も安価なメタルビルド系だと予想
MG→メタルビルド
HG→新シリーズ
みたいな関係になる奴

そうなら真マジンガーZero版マジンガーZとグレート出して欲しいな

0 0
194539:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 22:56▼コメ返信通報

何をやるにしろ
他のメーカーみたいに受注生産にしてだれでも予約できるようにしてくれ
転売屋しか買えない状況では市場は拡大しないよ

0 0
194543:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:07▼コメ返信通報

※194426
激しく同意。

仕上げの美しさや、合金の重量感なんて、ブンドド中心の人間には本当に無用。
ガシガシ遊べる、もっと気軽なアクションフィギュア、欲しいなあ~~~。

0 0
194545:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:08▼コメ返信通報

※194450
あの将軍とノーザレイカーなんかも欲しいな、出来ればw

0 0
194548:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:22▼コメ返信通報

間接とか、好い発想とか出ても
次や別ブランドに受け継がれないのが難点だなぁ・・・

0 0
194549:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:23▼コメ返信通報

まーた高そうなブランド名を・・・

0 0
194555:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:39▼コメ返信通報

Gのレコンキスタが来たりとか。

0 0
194557:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:53▼コメ返信通報

材質をキャストにするメリットあれば良いのだけれど
なんとなくキャストで作ってみました 当然お値段も上がります
なんて事をいまさらやられてもなぁ

0 0
194560:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 23:57▼コメ返信通報

※194416
>マイナーでも人気

とんちかな?

0 0
194563:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:10▼コメ返信通報

てか、いい加減にスーパーだのリアルだの区別するのやめればいいのに
べつにガンダムが超合金魂で出てもマジンガーZがロボット魂ででてもいいじゃん。

0 0
194565:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:20▼コメ返信通報

略称メタボっすか

0 0
194568:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:30▼コメ返信通報

ロボ魂に毛が生えた程度のクオリティと素敵なお値段で投げ売り常連ブランドになる予感

0 0
194570:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:44▼コメ返信通報

ゼノグラシアのアイドルを出して~。

0 0
194571:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:47▼コメ返信通報

※194433
全くだ。6年もの間にあれだけの数を商品化したんだ。「短命」は言い過ぎ
仮に短命だったとしても、ガンダムだけに偏らずコードギアス、ゼーガペイン、ファフナー、エルガイムの脇役もラインナップしたことだけでもROBOT魂は高く評価できるよね(一部の商品の出来はともかく)

通販限定だったとはいえ、大型メカのサザーランドジークやレグナントを出したのは素直にすごいと思うし
主役だけに終わったものを挙げてみても、ガンソード、スタードライバー、ヒーローマンなんてアクションフィギュア化が絶望的なものまで取り揃えてるもんだから「よくぞ出してくれた」と感心する

それをフォローしないで「短命だった」の一言に終わるなんて※194430はとんだ無礼者だよ

0 0
194572:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:48▼コメ返信通報

※194563
握手

0 0
194574:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 00:55▼コメ返信通報

妥当な価格で合体変形するならいいけどな。

0 0
194578:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 01:59▼コメ返信通報

※194543
リボ「昔の……ワシに……何か用かね?」

0 0
194580:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 02:13▼コメ返信通報

黙ってても出してきそうだけどストフリの関節の問題とか金属なら解決するだろうし
ある意味このブランドに一番向いてる機体なのかもな

0 0
194583:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 02:54▼コメ返信通報

シャアのMSってサザビー以外出てないよな         唯一出たサザビーは酷い出来だったしシャアザクなら欲しい!

0 0
194584:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 03:10▼コメ返信通報

※194570
ヌービアムのシュープボーラー装備型が欲しいわ

0 0
194588:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 04:33▼コメ返信通報

>>シャアザクなら欲しい!

つ「スーパーハイコンプロ」

0 0
194595:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 07:51▼コメ返信通報

はいはい、ROBOT魂で有名所出し終わったから違うシリーズでまた一から出し直すのね。

0 0
194606:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 10:09▼コメ返信通報

なんでこんな名前被せちゃうんだろう
やっぱ完全新規感あると警戒されちゃうからか

0 0
194612:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 11:02▼コメ返信通報

※194574
そういう設計めんどくさいのやりたくないから
始めたのが基本非変形のROBOT魂だったんだし、
今更そっち方面のクオリティアップをやるほど
勤勉なスタッフでもないでしょ。多少の歪みや
劣化なんか気にしない人々だからPVC製部品の
比率を高めるのに一切躊躇無かったんだし。

0 0
194660:ウルズ774 投稿日:2014年08月19日 15:36▼コメ返信通報

※194430
ROBOT魂は終わらんでしょ
ロボ魂で5000円使わせてから
一年後にメタ魂で10000円使わせる作戦なんだろう

0 0
194853:ウルズ774 投稿日:2014年08月20日 05:16▼コメ返信通報

ヴァルヴレイヴ出してくれや

0 0
194877:ウルズ774 投稿日:2014年08月20日 09:42▼コメ返信通報

リアルバニシングしてしまったヒュッケバインシリーズをだしてくだちぃ

0 0
194894:名無し 投稿日:2014年08月20日 12:35▼コメ返信通報

もうこれでいいからニルヴァーシュNEO出してください。お願いします

0 0
194924:ウルズ774 投稿日:2014年08月20日 13:56▼コメ返信通報

ダーインスレイヴとか出ませんかね

0 0
195393:ウルズ774 投稿日:2014年08月21日 19:26▼コメ返信通報

エステバリスずっと待ってんですけど?(半ギレ)

0 0
195509:ウルズ774 投稿日:2014年08月21日 22:29▼コメ返信通報

グランバニアくらいは出してほしいな。
ウインガーとマリナーはブレバンかな?

0 0
195829:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 17:40▼コメ返信通報

第一弾はHi-νらしいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x