top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 仮面ライダー新作「仮面ライダードライブ アクションフィギュア(仮)」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ロボテック30周年記念】トイナミ「SD 3インチ トレーディングフィギュア」発売決定【ロード・オブ・ヴァーミリオンIII】スクウェア・エニックス「テオ 1/8スケールフィギュア」Amazon予約開始!魔方陣デザイン特製台座が付属 »次の記事»
この記事へのコメント

193870:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 11:45▼コメ返信通報

タイヤ2個付属ってなんだよ!?
武器か?武器なのか!?

0 0
193871:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 11:45▼コメ返信通報

タイヤ二個付きってなn!?
もしかしてアクセルみたいにバイクにするn!?

0 0
193873:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 11:49▼コメ返信通報

小学生の頃、俺もこういう風にタイヤ付けてたわ

0 0
193874:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 11:52▼コメ返信通報

ゴーオンジャーみたいなライダーが出ると思った

0 0
193875:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 11:55▼コメ返信通報

ドライブの脚本虚淵さんにしてほしかったなー

0 0
193876:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:01▼コメ返信通報

アクション監督はウルトラマンギンガS終わってでいいから坂本監督を使って欲しい

0 0
193877:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:01▼コメ返信通報

※193875
いや鎧武面白いけど二年連続虚淵は嫌だわww

0 0
193878:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:07▼コメ返信通報

脚本は長谷川か~。
まぁWのアクセルメイン回とかVシネは割と好きだし期待しとくか、と思ったがデザインえぇ…

0 0
193879:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:21▼コメ返信通報

タイヤ2個付属ってオートバックスかよ

0 0
193880:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:23▼コメ返信通報

ドライブのサブ形態は別の商品として出るようだからタイヤは
DXトライドロン変形用だろうし、ライダーフィギュア単体では
変形しないとなるとWAP!のように爆死する恐れもあるな。

0 0
193881:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:28▼コメ返信通報

虚淵はもう勘弁してくれ
展開が毎度同じすぎて飽きた

0 0
193882:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:29▼コメ返信通報

これはライダーじゃなくてドライバーじゃないの?

0 0
193886:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:32▼コメ返信通報

チダ・ニックみたい

0 0
193887:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:36▼コメ返信通報

デザインはいつもの事だけど、アクセルやカブトと被る印象が強いな
最速最硬のライダーってなんだよw

0 0
193888:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:39▼コメ返信通報

平成仮面ドライバーシリーズが今、幕を開ける!!(棒)

0 0
193889:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:42▼コメ返信通報

現在のトレンドだと、派手でインパクトのあるデザインじゃないとダメなんかな?

もう、クウガみたいなシンプルかっこ良いライダーは出ないかなー。

0 0
193890:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:49▼コメ返信通報

むしろドライブのデザインはおとなしい方だと思ってるんだが
俺が平成ライダーに慣らされているだけか

0 0
193891:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 12:57▼コメ返信通報

シンプルなライダーが流行らないっていうよりは、鎧武のロックシードみたいなベルト連動アイテムのために、アイテム使用時の変化がわかりやすい派手なライダーになっちゃうんだろうな。そろそろ違う商品展開を見せてほしい。

0 0
193892:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 13:04▼コメ返信通報

お高いな

0 0
193894:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 13:23▼コメ返信通報

タイプRが最強フォームになるんですね

0 0
193895:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 13:23▼コメ返信通報

※193887
最速最硬ってことはハイパーカブトより早くインフィニティより硬いってことか
攻撃力を電王プラットフォーム並にしてもチートだな

0 0
193896:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 13:33▼コメ返信通報

最近つーか今までの流れからすると
デザイン普通すぎる気もするな。

0 0
193898:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 13:36▼コメ返信通報

※193882
ライダーって別にバイク乗りに限った単語じゃないし

0 0
193900:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 13:56▼コメ返信通報

これも予約始まったら鎧武のACみたいに即売り切れなんやろか

0 0
193901:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 14:07▼コメ返信通報

※193898
つっても車乗りの事をライダーっては言わないでしょ。まぁ、馬に乗る人の事もライダーとは言うけど。
なんか前にもスマホで撮るとフィギュアに映像が出るみたいなシリーズあったけど、
それも今では完全にシリーズ潰れたしこれもそうなりそうだな。

0 0
193902:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 14:30▼コメ返信通報

※193901
ナイトライダーと処刑ライダーに謝れ

0 0
193903:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 14:31▼コメ返信通報

※193901
お前ナイトライダーさんディスってんの?

0 0
193905:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:08▼コメ返信通報

ロックマンのボスにいそうな顔

0 0
193906:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:11▼コメ返信通報

ナイトライダーG7

0 0
193907:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:21▼コメ返信通報

ライダーシリーズ製作の掟で、必殺技は前作より派手に…ってのがあるらしいよ。だからどんどん火力がインフレしていってるんだよねー。クウガみたいなシンプルなライダーは出ないのかね。最近はやたらと技名叫んでるし、同じ様な格好のがワラワラでて来て、もう戦隊モノだろうが。

0 0
193908:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:29▼コメ返信通報

ナ、ナイトライダーは騎士と愛馬のノリだし・・・(震え声)

今回はタイヤがコレクションアイテムとかになるんかな
タイヤをモチーフにした何か的な

0 0
193909:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:35▼コメ返信通報

※193901
今、キノボリトカゲの怪人みたいなやつが血相変えてそっちに行ったぞ
「アーマーゾーン!」って叫んでたから配達のバイトかも知れん

0 0
193910:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:37▼コメ返信通報

※193906
どこの社長兼小学生だよ
頑張りましょう儲けましょう仕事は休まず続けましょう、とかブラックな事言ってんじゃねーよ

0 0
193911:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:38▼コメ返信通報

※193907
技名ってそういう設定持ちのW、ノリやかっこつけのフォーゼやグリドンくらいの気がするが
Wは必ず必殺技叫ぶけどアクセルは技名言わないとか、ちゃんと使い分けてるし
むしろ商品や書籍でしか名前わからない技や武器多い(鎧武だと斬月とゲネシス組はライダー名すら放送内ではろくに呼ばれてないし

同じようなのってのも龍騎や鎧武みたいに同じベルトで同じ素体のライダーが複数出るのはそう多くないはず
同じライダーの別フォームはほぼ色違いってくらい似てても普通だし、ダークキバとか武神鎧武みたいな色違い悪役は定番王道だから1人くらい許される

最近のライダーって見た目の必殺技エフェクトはそりゃCGの進歩で凝ってるけど、クウガライジングの爆発や555アクセルの一方的高速みたいなシンプルにぶっ飛んだ必殺技もたまには見たい

0 0
193912:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 15:50▼コメ返信通報

クウガはライジングフォームの地味さが仇となって後半の商品が
軒並み爆死しとるやろ。ワゴンセールの伝説を塗り替えたことを
忘れてはならん。

0 0
193913:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:00▼コメ返信通報

鎧武はギミックが受けたけどこれはどんな感じなんだろうな

0 0
193914:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:00▼コメ返信通報

結構好きなデザイン
でもこれからゴーグル型が主流になるのかねえ

0 0
193915:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:34▼コメ返信通報

このサイトで紹介されてるガイバーのfigmaの方が魅力的

0 0
193919:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:54▼コメ返信通報

予備のタイヤってことはパンク対策か
今作のライダーの人数は従来の二人に戻るのかな?

0 0
193920:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:54▼コメ返信通報

仮面ライダーのドライブアクションフィギュアかと思った。

0 0
193921:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:55▼コメ返信通報

※193911
>鎧武だと斬月とゲネシス組はライダー名すら放送内ではろくに呼ばれてないし
宣伝前に「宣伝後シグルドが!」とか書かれても「誰だっけ?」だったなw

0 0
193922:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 16:58▼コメ返信通報

ここにも虚淵信 者湧いてんのかよ
気持ち悪い

0 0
193924:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 17:30▼コメ返信通報

わざわざスペース入れて発言するとは

0 0
193925:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 17:34▼コメ返信通報

そしてアンチも湧く・・・と
どっちもどっちや

ハンドル剣とドア銃は別のフォームで付くのかね
この二つが気になってしょうがないんだがw

0 0
193929:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 18:26▼コメ返信通報

オーズのメダル的なもんだったりして>タイヤ2個付属

0 0
193930:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 18:32▼コメ返信通報

ドライブとか走行系の単語がついてるのにどうせバイクの出番はしょぼいんや・・・

0 0
193931:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 18:32▼コメ返信通報

ちょいディケイドっぽいけど良いんじゃないの
ロボとか555とかカブトみたいに機械的な要素の入ったライダーは好きだわ

0 0
193932:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 18:47▼コメ返信通報

※193887 ※193895 昔最強最速を謳ったウルトラマンが居ましてね… うたい文句なんて冗談半分に受け止めるもんだよ

0 0
193934:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 18:50▼コメ返信通報

※193901 車に乗るだけじゃなく専属ドライバーに運転させる響鬼さんなめんな

0 0
193935:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 19:07▼コメ返信通報

完全にエクシードラフトの
ドラフトレッダーじゃね?

おっさんほいほいで悪いけど知らないやつはググってみてくれ

0 0
193949:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 20:24▼コメ返信通報

エックシードラフトパンツはいて♪ソックスはいて♪トレーナー着て♪
テレッテレッテテ

0 0
193959:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 20:54▼コメ返信通報

あまりに不細工で人気無さすぎてシンクレッダーさんに
代わられたドラフトレッダーさんチーっす

0 0
193968:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 21:58▼コメ返信通報

いい加減バイクアクションを増やしてほしいものだ……

0 0
193976:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 22:56▼コメ返信通報

両手両足にタイヤ挟んでバイクになるのかと思ったが
わざわざ2個と表記してるから車の可能性もあるのか?
車で怪人を轢殺するライダーもまあ新しいっちゃあ新しいか

0 0
193978:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 22:58▼コメ返信通報

頼む、次の仮面ライダーはおもしろくあってくれ!!

ガイムとかデザイン&ストーリーが屑だしな。旗が武器って…(泣)
スーパー戦隊はもうオワタ。キョウリュウジャー、トッキュウジャーとネーミングセンスなさすぎ。話がしょーもない。

昔はスーパー戦隊や仮面ライダーおもろかったのにな。
仮面ライダーはフォーゼぬいてウィザードまで良かったw特にW!
スーパー戦隊はゴーバスターズで微妙。あとは…特にゴーオンジャー!!

0 0
193985:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 23:25▼コメ返信通報

※193981
193978のコメントはアウトなん?
記事に関係ないコメントではない気がするが。
暴言はまあ多少入ってるね…

0 0
193987:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 23:26▼コメ返信通報

いや正直言って虚淵脚本ひどいだろ、
少なくとも4クールの実写物には向いてない。

ぶっちゃけエロゲや深夜アニメにさっさと帰れと思うわ

0 0
193992:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 23:47▼コメ返信通報

クウガ~アギト「武器名や技名を名乗るのはおかしい」 龍騎~ブレイド「分かりにくいから機械音声にしよう」 響鬼「技名は叫ぶ」 カブト「両方採用

0 0
193993:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 23:59▼コメ返信通報

海外掲示板で最終形態?っつってミシュランマンのっててわらた

なんつーか想像してなかった姿でびっくりしたわ新ライダー
かっこよく活躍すれば慣れるんだろうけど。慣れる事に慣れたわもう

0 0
194003:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 01:08▼コメ返信通報

※193992
電王「叫ぶ奴とそうでない奴がいる」
キバ「ベルトが掛け声をかける(技名は言わない)」
ディケイド「機械音が鳴るが本人は言わない」
W「自分で叫ぶ」
オーズ「セイヤ―」
フォーゼ「自分で叫ぶ」
ウィザード「機械音が鳴るが本人は言わない」
鎧武「セイハ―」

0 0
194007:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 02:10▼コメ返信通報

鎧武でセイハーなんてほとんど聞かないんだが

0 0
194010:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 02:34▼コメ返信通報

※193976
RX「なんか言ったか?」
龍騎・ナイト「轢殺とかひどいなw」

0 0
194011:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 02:48▼コメ返信通報

※193978
ウィザードを面白く感じられるならなんでもいけるだろwwww

0 0
194016:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 05:22▼コメ返信通報

ウィザードはなぁ…。ファントム連中の目的がああだからしょうがない、
とスタッフとしては言いたいんだろうけど、物理的破壊・暴行・殺戮は
優先順位が低く、特定個人に対するひたすら陰湿な精神攻撃がメイン、
というファントムの活動の地味さがどうしても…ね。絵的にも話的にも
見所が乏し過ぎるし、ゲートとその関係者以外の人は巻き添え以外の
理由ではほとんど襲われることが無いので脅威レベルが低い、ってのは
“悪の怪人”ってのはどうしたものか。裏設定では人間を捕食したりも
しているらしいが、それをきちんと本編で描写して、一般人にとっても
ファントムが脅威となり得る存在であることは見せるべきだったと思う。

0 0
194033:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 10:47▼コメ返信通報

いつの間にか、技名の話になっててワロタwww

クウガは謎が多くて、技の名前が分からないから、ライダーキック!って叫ばないんだと思ってた(小並感)

0 0
194040:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 13:43▼コメ返信通報

※193978
フォーゼがアレなのは同意だがウィザードも大概だっただろw

0 0
194050:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 16:19▼コメ返信通報

※194016
中ボスのフェニックスやレギオンみたいにワイズマンの意向無視して本能で暴れるやつもっと増やしてよかったと思う
グレムリンが暗躍してワイズマンと別のファントム勢力とかもできただろうし

0 0
194056:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 17:30▼コメ返信通報

ウィザードはこの話の作りと雰囲気ならライダーじゃなくて戦隊でやればいいのにって思った

0 0
194076:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 19:08▼コメ返信通報

ウィザードは終盤の展開は良かったけど、ほんとに前半中盤が尋常じゃないくらいにダルダルだったからな…。
全15話くらいにまとめれば秀作だったんじゃないかな…

0 0
194092:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 21:31▼コメ返信通報

※194010 ※194040
確かにそうですね。でもウィザードやオーズは途中参戦ライダーの絡みが面白くて・・・
伊達さん最高!

今の仮面ライダーは主人公が真面目すぎ&綺麗事吐きまくるからなんか嫌だ。逆に馬鹿らしい。きもい奴(ケーキ屋だっけ?)がライダーに変身するし。ライダー同士の戦いに実況w白い服着た女が出てくるときの映像が気味悪い。そしてあいつら頭にでかい果物降ってくるけど痛くないん?って思う。変身がフォーゼよりダサい。フォーゼも綺麗事の多い話で好きじゃなかったけどな。

0 0
194124:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 00:27▼コメ返信通報

※194092
基本ライダーってキレイ事言うやつ多いけどな
自身も認めてる奴もいるし

0 0
194135:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 02:40▼コメ返信通報

綺麗事だから現実にしたいんだよ

0 0
194149:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 06:43▼コメ返信通報

くせえ作品語りしてんじゃねえよ

0 0
194156:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 09:52▼コメ返信通報

鎧武アンチはもうすこし自重しような

0 0
194168:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 12:33▼コメ返信通報

信 者もアンチも自重しろ
とりあえずやるなら専用の掲示板あるからそっちいけ

0 0
194170:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 12:42▼コメ返信通報

いうほど信 者は騒いでいない件

0 0
194231:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 21:09▼コメ返信通報

※194124
それを実現させる為に必死で皆の為に頑張るのがヒーローなんだろうな。
それは今も昔も変わらず、今のライダーだってそれを成し遂げようと頑張ってるし、
某歴代ライダーの主人公も綺麗事が本当は一番なんだって言ってるからさ。

0 0
194315:ウルズ774 投稿日:2014年08月17日 21:22▼コメ返信通報

厳しいこと言うのは二番手のキャラや歴代主人公とかで現役は少しくらい青臭いくらいが良いな

0 0
194325:ウルズ774 投稿日:2014年08月17日 23:11▼コメ返信通報

きれいごと云々ほざいてフォーゼと鎧武叩いてるやついるけど俺はむしろウィザードが一番つまらんかったわ
無駄な展開大杉新フォームの盛り上がり薄すぎストーリーもぶっ飛んでるわけでもなくあっさりしすぎ
まあそれでもおもしろかったとは思うよ、結局はどのライダーもおもしろい
その辺のドラマとかアニメよりは見れるぶんいいじゃないか仮面ライダーは

0 0
199941:ウルズ774 投稿日:2014年09月03日 00:06▼コメ返信通報

ウィザード普通におもろかったで。
そこを普通そうやるか?って思ったとき多かったし。
ガイムに出てくるライダーはなんか受け付けんわ。
多分ガイム以外の主人公ライダーが左右対称のデザインだったからなのかもしれない。
ガイムはさっさと変身しろやっていつも思う。というか話的にも最期は強引に持って行ってる気がする。フォーゼのように…

0 0
201914:ウルズ774 投稿日:2014年09月11日 11:57▼コメ返信通報

ふーん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x