top-page
TOP > News > 【株】ホビーメーカー「壽屋」本日上場、初値は2650円
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« フリュー新ブランド「F:NEX「Re:ゼロ ラム&レム 幼日のおもひで」フィギュア 明日受注締切【太陽の牙 ダグラム】「ソルティック H8 ラウンドフェイサー 軽量型 コンバーチブルキット 1/72スケール」プラキット 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1751805:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:06▼コメ返信通報

当たり株か

0 0
1751806:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:06▼コメ返信通報

コトブキヤはわしらが育てた

0 0
1751808:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:07▼コメ返信通報

数年前からじゃ想像もつかんな

0 0
1751809:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:10▼コメ返信通報

よく頑張ったな
まだあんま好きじゃないけど

0 0
1751810:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:11▼コメ返信通報

製品のクオリティが安定してきたしね

0 0
1751811:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:11▼コメ返信通報

上場しても、自分を見失わないでね

0 0
1751813:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:11▼コメ返信通報

調子に乗って痛い目見そう

0 0
1751814:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:12▼コメ返信通報

初値割ってると上場ゴールなんて言われるからなぁ、これからどうなるやろ

0 0
1751819:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:20▼コメ返信通報

先週コトブキヤのライガーゼロ帝国仕様を買ったばかりのワイにタイムリー。この調子でがんばって!

0 0
1751825:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:26▼コメ返信通報

どこも模型業界厳しいつってるから、先はあんま明るくないよね

0 0
1751826:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:26▼コメ返信通報

上場すればしがらみ増えるし、大丈夫かなぁ

0 0
1751827:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:27▼コメ返信通報

初コトブキヤはスパロボのヒュッケバインのプラモだったな
あれからずっと世話になってるのでこれからも頑張ってほしい
とりあえずラーズアングリフ出してちょ

0 0
1751828:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:27▼コメ返信通報

※1751810
最終的にはバンダイの様に色んな物を大量量産できつつ安くていい物を出してくれれば嬉しいな

0 0
1751829:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:28▼コメ返信通報

上場して資金調達して何をするのかなあ
自前の工場でも持ちたいのかな

0 0
1751830:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:28▼コメ返信通報

とりあえず株主に見限られるような行動はアカンで?

0 0
1751831:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:29▼コメ返信通報

どうせご祝儀も付かねえよと思いつつ応募だけはして外れたけどアタリだったんかい

0 0
1751834:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:30▼コメ返信通報

原作者無視してMHのアクションフィギュアを販売してブチ切れられた時はワロタ

0 0
1751837:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:34▼コメ返信通報

株価上昇、売り上げ好調、気分上々ってか

0 0
1751838:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:36▼コメ返信通報

※1751829
本社前に15mの轟雷ちゃん人形を建てます。

0 0
1751839:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:38▼コメ返信通報

※1751834
それボークスの話じゃなかったっけ?

0 0
1751844:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:40▼コメ返信通報

今更ながら、アフィが株・投資関連の本ばかりで何か笑っちゃう

ブキヤ株買うために株デビューした人ってどこかにいそうだ(勝手なイメージ)

0 0
1751851:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:48▼コメ返信通報

これからはゴジュラス売りきったけど利益6桁でした!!なんて事はできなくなるのかな

0 0
1751852:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:49▼コメ返信通報

※1751839
ナイトオブシルバーの件なら海洋堂じゃなかったか?
コトブキヤはMH関連やってなかったと思うけど

そういやウェーブが数年前にアクションフィギュアをやろうとしたけど
永野がやっぱやめって言って立ち消えたのにはがっかりした
通称超合金ナイトオブゴールドはHJ誌上に原型がでかでかと載ってただけに本当に残念

0 0
1751853:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:51▼コメ返信通報

※1751844
メーカーとしては好きだけど、いきなり儲けが消し飛びかねない
採算ギリギリの綱渡りに走りそうなイメージがある

0 0
1751854:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:51▼コメ返信通報

名前は昔から知ってる気がするのに
どこで見てたのか思いだせない

0 0
1751856:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:54▼コメ返信通報

※1751839
海洋堂じゃね、銀のkogの話でしょ?
てかボークスキレられたらMHのプラモなんてだせない希ガス
俺もそこまで詳しくないから何かあったのかもしらんが

0 0
1751857:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:54▼コメ返信通報

※1751852
ああ、アレ海洋堂だったっけ
どうもボークスと海洋堂のFSS関係はごっちゃになってしまう

0 0
1751859:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:59▼コメ返信通報

※1751834

海洋堂だった気がする。
カラバリ関係で原作者が怒ったかと。

0 0
1751862:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:00▼コメ返信通報

株主優待が気になるなあ
まあ株なんて知らん世界の話ですけど

0 0
1751865:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:06▼コメ返信通報

※1751838
他所のやつより人が集まっちゃうからやめてください…

0 0
1751871:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:14▼コメ返信通報

※1751811
自分もそう願うが、流石にゴジュラスみたいなはっちゃけは出来なくなるんじゃないか?

0 0
1751879:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:22▼コメ返信通報

株主優待は何を用意してるんだろ?

0 0
1751882:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:22▼コメ返信通報

おめでたい
これからも一流企業としてえっちなフィギュア作り続けてください

0 0
1751884:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:24▼コメ返信通報

安いやん、1000株ほど買おうかしら

0 0
1751885:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:24▼コメ返信通報

※1751819
HMMは今でさえ完全新規のアイテムは一年に1つ出るか出ないかの状態なのに、上場したら新作のハードルが更に上がりそう 最新TVアニメの単発ロボットプラモは今じゃ絶滅してるし、一応 新作アニメに合わせて企画は進行中のはずのフルメタのベリアルとアーバレストも消えそうで心配 戦術機やレッド5、スレイプニールが出てた頃が懐かしいよ まあ正直売れなかったから しょうがないんだけどね

0 0
1751890:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:26▼コメ返信通報

※1751859
そう海洋堂、それで海洋堂はFSS関係のガレキ作れなくなった。

0 0
1751901:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:38▼コメ返信通報

どうかゾイドは続けてください
ゾイダーの希望の星なんです

0 0
1751910:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:45▼コメ返信通報

やっぱりコトブキヤさんやでほんま
他はカスばっかりやなー

0 0
1751914:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:47▼コメ返信通報

とりあえずゾイド主役組ブレードライガー、アーバインコマンドウルフとか
再販してください

0 0
1751919:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:50▼コメ返信通報

※1751828
ガンダムが強過ぎるんが問題
同じバンダイのマクロスですら足元にも及ばんからよそに勝ち目がない
思い切ってFAGとかをスケールアップして1/8とか出してみるのはどうだろ?とは思う
正直今の1/12は悲しいほど小さい

0 0
1751925:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:56▼コメ返信通報

※1751914
再販は大丈夫だと思うよ プレスするだけだから バリエ展開も金型再利用であるかもしれないけど、問題は完全新規が出しづらくなること 今まで以上に売れる自社アイテムや萌え系プラモデルの比重が増えるんじゃないかな 多分 

0 0
1751926:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:57▼コメ返信通報

※1751828
バンダイクラスって簡単に言ってくれるな…

0 0
1751933:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 00:02▼コメ返信通報

15年以上前からガレキを買い支えてきた甲斐はあったというもの

0 0
1751939:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 00:08▼コメ返信通報

※1751839
それは海洋堂
永野の了承無いのに勝手にシルバーのKOGを出してブチ切れられてそれ以来海洋堂には版権が下りなくなった

ボークスとは変わらず良好な関係

0 0
1751951:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 00:18▼コメ返信通報

ブロッコリーみたいになったりして。

0 0
1751958:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 00:41▼コメ返信通報

バンダイクラスって安くて、肉抜きやデザイン無視関節、スタイリッシュ体型、纏足、生産少ないものは激高

0 0
1751962:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 00:59▼コメ返信通報

※1751919
HGが安くて売れてるのは間違いないんだけど、
MGクラスはもうver.kaしか売れてないしFAガールで一蹴するのは容易いと思う。
最近出たなんちゃらガンダムもフレズヴェルク・アーテルに惨敗してたし。

0 0
1751963:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:02▼コメ返信通報

お寿司屋さんと間違って買っている人おる説

0 0
1751964:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:03▼コメ返信通報

とりあえず、初めは割高になるだろうが、国内工場を・・・?

0 0
1751966:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:08▼コメ返信通報

ポケモンのクオリティ高いフィギュア出してくれてるのありがたいから今後も頑張ってほしいところだな

0 0
1751972:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:18▼コメ返信通報

上場云々よりフィギュアの塗装技術をどうにかしろよ…
いつまで経っても酷ぇままじゃねえか…

0 0
1751976:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:23▼コメ返信通報

FAガールってガンダムより売れてるの? バンダイが潰しに来ちゃうよ?

0 0
1751977:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:25▼コメ返信通報

ゾイド商品が金の無駄という株主様を黙らせるためにゾイドガールを売れば良いんだな、いけるでこれ
ゴジュラスは巨女で頼むわ

0 0
1751980:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 01:31▼コメ返信通報

自称ファンなんてちょっとした事やソースの無い噂ですぐ手の平クルクルして
神企業だの終わコン滅びろだの言うから
株主の意見を主に聞いてりゃいい現状はよっぽど健全

0 0
1751988:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:07▼コメ返信通報

※1751963
お寿司屋さんではありませんがお箸屋さんです

0 0
1751990:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:12▼コメ返信通報

今日は無難に郵政株買った
コトブキも買えばよかったかな

0 0
1751994:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:28▼コメ返信通報

※1751977
天才か
モルガちゃんはロリっ子でオネシャス

0 0
1751996:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:39▼コメ返信通報

嫌な予感しかしない

0 0
1751999:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:47▼コメ返信通報

※1751962
マジで?
ガンプラのHGとFAG比べると単価が違い過ぎるのに勝てるのか?
RGと比べてもまだ倍は差があるな!
しかしそんだけ単価に差があるのに売れてるのはすげぇ!

0 0
1752002:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:54▼コメ返信通報

これまでケーニッヒウルフは王道すぎて敢えて出さんかったんやろとか思ってたワイ、そもそもゾイドHMMの存続が危うそうで戦慄
みんなストームソーダー買おうな

0 0
1752003:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 02:57▼コメ返信通報

※1751962
待てよ? キャラデをこつえーさんに変わってもらった方が良くね?
あの人の美少女+メカは素晴らしい!

0 0
1752014:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 04:22▼コメ返信通報

株主A「HMMでウルトラザウルス出せ」
株主B「HMMでデスザウラー出せ」
株主C「HMMでマッドサンダー出せ」

0 0
1752017:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 04:32▼コメ返信通報

※1752014
鬼か!

0 0
1752019:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 04:49▼コメ返信通報

変な団体に目ぇ付けられてフィギュアやプラモのパンツ云々~とか難癖付けられる展開だけは嫌だな。プラモの商品展開に冒険が無くなるのも。
俺達のコトブキヤはいつまでも変態紳士であってほしいものだ…

0 0
1752041:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 07:37▼コメ返信通報

FAGが3,4種類発売された時点で50万個突破ってニュースが流れたのがきっかけだったな
利益率が高いし今のうちは良いと思うが、FAG頼みっってのも心配だよね
ヘキサギアも正直盛り上がってないし、内部では色々画策してるんだろうが
マニア向けの商品だけでどこまで行けるのか楽しみでもあるね

0 0
1752042:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 07:39▼コメ返信通報

※1751990
投資クラスタでは、郵政株買う人は情弱扱いだよ。

0 0
1752045:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 07:45▼コメ返信通報

株価自体は典型的な上場ゴールですけどね
ブック当選した人か2900で売り抜けられなかった人以外ほとんど損してますよ

0 0
1752046:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 07:45▼コメ返信通報

※1751838
144/1とかさすがに笑う

0 0
1752051:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 08:17▼コメ返信通報

あれ?
おまえらいつもの多々買えしないの?

0 0
1752054:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 08:21▼コメ返信通報

IPOゴチでした!思いのほか騰がらなかったのは無念

一時期売れまくっても、それが継続的に続く訳ないもんな
海洋堂しかり

上場して事業拡大か、親族役員の個人マネーを増やしたいのか
はてさて

0 0
1752073:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 10:08▼コメ返信通報

※1751976
FAGだけでバンダイ潰せたらすごいわwww
他含めても絶対無理なのに

0 0
1752078:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 10:32▼コメ返信通報

※1752014
こいつらだと単体で3万いきそうw

0 0
1752083:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 11:02▼コメ返信通報

一般人ガン無視の
硬派と軟派の極振りしか出来ないメーカー
大好きだぜ

0 0
1752086:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 11:11▼コメ返信通報

※1752014
類は友を呼ぶ

0 0
1752088:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 11:24▼コメ返信通報

BNDI「よっしゃふみなクオリティ上げるために株買い占めて技術吸いとったる」

0 0
1752089:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 11:27▼コメ返信通報

※1751977
デススティンガーは三つ編みおさげ娘で頼むぞ!

0 0
1752093:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 11:41▼コメ返信通報

10年前就活の説明会で行ったけど、あそこの創業者は堅実よ。
顧問に創業者と同い年くらいの元銀行関係者おったし、オタク企業なのにオタク嫌いだし

0 0
1752098:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 12:07▼コメ返信通報

※1752017
俺はむしろ大歓迎だが?(財布のことは考えていない)

0 0
1752124:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 13:32▼コメ返信通報

株主総会でどんな質問出るか今から楽しみ

0 0
1752157:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 15:15▼コメ返信通報

バイオハザードヴェンデッタのクリスとレオン楽しみだわ

0 0
1752167:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 15:50▼コメ返信通報

女の子を売った金で上場する企業

0 0
1752181:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 16:46▼コメ返信通報

んんん?最初に少し冷やし入れたか?

0 0
1752187:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 17:12▼コメ返信通報

買い占めたらいいなりにできるんか

0 0
1752268:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 18:50▼コメ返信通報

※1751977
昔それっぽいイラストがあったね、そういえば…。

0 0
1752403:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 22:10▼コメ返信通報

発売日遅れるとどれくらい下がるものかな?

0 0
1752430:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 22:33▼コメ返信通報

正直なところ碌でもない結末しか見えない

0 0
1752437:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 22:40▼コメ返信通報

大手フィギュアメーカーの目標として「自前の工場で安定供給を行う」てのがある。
(数年前のワンホビTVで言ってたことだが)
上場して資金集めてプラモ工場持つプランなら何ら不思議ではない。

0 0
1756972:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 05:05▼コメ返信通報

優待とかあるのかな?

何にせよ、資金調達の苦労が減るのはいい事だと思われ。
技術力をコツコツと磨いてく分野だから、そう簡単には変動もしないだろうしな。
いい商品を出して、右肩上がりになってってくれ。

0 0
1762340:ウルズ774 投稿日:2017年10月09日 17:50▼コメ返信通報

優待なしとのことで見送った

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x