top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット」Ver.Kaマーキング デザイン画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ノブナガ・ザ・フール】「ザ・フール 神器装着型(ノブナガ機) ダヴィンチ・コーティングVer.」プラモ 18日より受注開始【刀語】アルカディア 真庭忍軍フィギュアシリーズ「真庭鳳凰」「真庭人鳥」9月予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

193450:ウルズ774 投稿日:2014年08月11日 23:38▼コメ返信通報

気が狂うわ

0 0
193451:ウルズ774 投稿日:2014年08月11日 23:45▼コメ返信通報

隠し絵っぽい

0 0
193455:ウルズ774 投稿日:2014年08月11日 23:57▼コメ返信通報

買う気失せるわ

0 0
193457:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:00▼コメ返信通報

ぶっちーは何色のつもりで挿し絵のシールドのブチマダラを描いたんだろう

0 0
193460:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:16▼コメ返信通報

病気になったみたいで気持ち悪い

0 0
193461:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:18▼コメ返信通報

自分は普通にエアブラシで表現するつもりだけど、そうじゃない人には
デカールでの再現は良いんじゃないかな

0 0
193462:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:19▼コメ返信通報

とりあえず買うけどシールドのは張らないかなw

0 0
193463:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:21▼コメ返信通報

無印νに着けるために2つ買いました

0 0
193465:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:27▼コメ返信通報

組み込まないと組みあがらないパーツの問題はともかく、デカールなら貼らなくてもいいだけだから別についてて損はしないんじゃね?値段に響くものでもないし
そもそも前のMGやHGの時のパターンがかっこよかったのになんで無地かブチになったんすかね今回のシールド……

0 0
193467:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:33▼コメ返信通報

※193465
ストライプパターンならマスキングも単純だから、やりたければ塗装で簡単に対応できるからでしょうね

0 0
193473:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:50▼コメ返信通報

あの柄任意か やったぜ

0 0
193474:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:52▼コメ返信通報

そりゃあ貼らないなら塗装済みでしか再現できないだろうしなぁ

0 0
193476:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 00:58▼コメ返信通報

エアブラシで適当に吹いた後みたいなカラーリングだと思った

0 0
193481:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 01:29▼コメ返信通報

この盾のシールはお前らのガンダム愛が試されるな。
ちなみに俺は貼らんw

0 0
193485:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 01:43▼コメ返信通報

※193481
本当に愛があるならシールなんぞははらん、塗装だろ

0 0
193487:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 01:47▼コメ返信通報

本当にガンプラ作ったことないにワかが批判してんだなw

0 0
193488:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 01:58▼コメ返信通報

うう…きもいよぉ

0 0
193491:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 02:05▼コメ返信通報

※193455
貼らなきゃいいだけのデカールでその発言は最初から買う気ないもんにイチャモンつけてるだけにしか聞こえんぞ

0 0
193493:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 02:15▼コメ返信通報

ガンプラなんて好きに作ったらええねん
どうせ本物なんてないんだから、どれが正解てこともないし

0 0
193496:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 02:29▼コメ返信通報

好きな音楽でも聴きながら作業すればあっという間だろ
びびるこたねえよ

0 0
193499:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 02:51▼コメ返信通報

※193493
これ同意
楽しみ方は人それぞれ

0 0
193509:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 06:38▼コメ返信通報

シールドだけ迷彩ってのはいかほどの戦術的効果があるんだろうか

0 0
193513:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 07:57▼コメ返信通報

※193461

塗装する人用へのペガサスマークが入ってないんじゃないか?
一回り小さいのならあるけども。

0 0
193515:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 08:11▼コメ返信通報

デカールという事はいつものドライデカールなのか?
それともVer.Kaだし恒例どうり)水転写デカールか

0 0
193532:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 09:45▼コメ返信通報

シールド用の超巨大なデカールを綺麗に貼れる自信がない。むしろエアブラシで塗装するほうが楽な気さえする。

0 0
193533:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 10:03▼コメ返信通報

何でもかんでも設定通りにすりゃいいってもんじゃないことくらい小学生でも分かるのに
まぁバ.カでもこのシールドの件でそれが理解できたかねえw

0 0
193549:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 10:36▼コメ返信通報

普段は原作ガー設定ガーっていちゃもんつけてる割に設定重視でできた(自分が)気に入らないものにはなんで変えないのと文句をつける
磐梯も大変だなぁ

0 0
193552:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 10:53▼コメ返信通報

じょうつよガノタ様の侮蔑的発言はスルーなのか
あっ・・・(察し)

0 0
193576:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 13:09▼コメ返信通報

最近のシャープなデザインのガンプラは冷たそうでどうも好きになれない。
温かみのある力強く美しい曲線の大河原デザインをリアルに再現したガンプラが次の流行になるだろう。

0 0
193583:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 13:53▼コメ返信通報

※193576
そうなるといいね
僕はそんなガンプラ絶対買わないしそんなキットが万が一
発売決定したら全力で叩くけどね

0 0
193588:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 14:37▼コメ返信通報

プラモなんてタヒってしまえばガラクタよ

0 0
193605:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 17:02▼コメ返信通報

何でこの記事こんなに荒れてるんだ?

0 0
193633:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 19:41▼コメ返信通報

アレンジしてはコレじゃないといわれ、なるべく設定どおりにすれば本絵の気に入らないところ叩かれ・・・

0 0
193635:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 19:51▼コメ返信通報

※193605
別にこの記事だけじゃない
ここは基本「批判したいだけの阿呆」が結構いるからな、特にガンダムに関しては
※193576 のように「自分の意思=世界の意思」とか勘違いしている奴も多いしな

0 0
193642:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 20:07▼コメ返信通報

お、綺麗になってる
管理人さんお疲れ様

インクスポットだけじゃなくていつものシマシマのも・・・と思ったけど、
シートを見る限り、盾がでかいからそういうわけにも行かないのね

0 0
193653:ウルズ774 投稿日:2014年08月12日 20:54▼コメ返信通報

※193576
MGガンダムver2.0「おっ、そうだな」

0 0
193690:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 00:12▼コメ返信通報

こんな事にまでケチつけるってどういう神経してんだよ
買わないくせに

0 0
193718:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 06:52▼コメ返信通報

俺はあのカラーリング好きじゃなかったから、貼らないという選択肢があるのは寧ろ有難い。

0 0
193719:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 07:05▼コメ返信通報

※193467
簡単にマスキングして塗装できるから別パーツやデカールは要らない、の理屈ならたいていのガンプラが色分け放棄してパーツ数削減ほぼ単色でよくね……?
今回の斑と違って前のはマスキング以前にパーツ分割で色分け再現できて素組みでもOKだったんだし

てかこの模様を見てデカールで安心したみたいな当たり前すぎること言ってるやつって普段本当にガンプラ買ってるの?
他社キットではよく見るけど、ガンプラで最初から塗装済み成形品として模様入りパーツが入ってるのって少なくともここ数年では記憶にないんだけど

0 0
193724:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 07:53▼コメ返信通報

※193718
その貼らないという選択肢を取るとパーソナルマークも
斑に引っ張られて持ってかれて使えなくなっちゃうっと
みんな言ってるわけで

0 0
193725:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 07:58▼コメ返信通報

※193719
お前には0か100しかねーのかよwww

0 0
193740:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 11:42▼コメ返信通報

※193724
言っている奴らは全員阿呆だな
シールドの色が白なのに白いパーソナルマークだけ上から貼ってどうすんだよ

ただ批判したいだけだろ

0 0
193744:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 12:38▼コメ返信通報

※193724※193740
いや本体のHiνに赤のパーソナルマーク付いてるんだからそっちの貼ればいいだけだろ
前から言われてるぞ

0 0
193748:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 13:19▼コメ返信通報

※193740
>シールドの色が白なのに白いパーソナルマークだけ上から貼ってどうすんだよ

デカールを使わないとうい選択肢が必ずしもあの迷彩をしないなわけじゃない
意図的に本体の色調をもう少し青寄りにしたいけど迷彩はそのままでいくって人にすれば
迷彩の色もそちらにしなきゃならないからあのデカールは不使用だし
やはり一体化してるのはまた不都合である

迷彩部分デカールがつくのは別にいいにしてもパーソナルマークと別であったほうが
つぶしがきくのは明々白々

0 0
193757:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 13:38▼コメ返信通報

重そうな機体だな

0 0
193793:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 17:16▼コメ返信通報

※193719
自分が行なった事が無いこと=「むずかしく万人が出来ない事」ではないよ

・形状ごとでの色分けを分割する場合⇒塗装する場合も便利

・平面で済むものを色が異なるから分割のする場合⇒塗装する場合に接着してから
 平滑処理・マスキングして塗装なので、本来やる必要の無い手間が増える

0 0
193796:ウルズ774 投稿日:2014年08月13日 17:39▼コメ返信通報

※192748
見本完成画像を見る限り、白いパーソナルマークは大型シールドブースター用のじゃないかな?

シールドを塗装する場合は迷彩デカールからマークだけを切り出すしかないないんじゃないかと思う
ニス部分をトリミングするのは普通にやる事だけどこれは少々シビアかもね

スケールモデルだと大判デカールのキットでも自分で塗装する人にマークだけを別に用意して
くれるのが普通だけど、そこまでの用意は出来てないみたいね
今後に生かしてほしい

0 0
193854:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 00:05▼コメ返信通報

※193748
>意図的に本体の色調をもう少し青寄りにしたいけど迷彩はそのままでいくって人にすれば
迷彩の色もそちらにしなきゃならないからあのデカールは不使用だし

何が言いたいのかがわからんのだが?
迷彩そのままでいいって言ってんのに、「迷彩の色もそちら」ってなんだよ
大体そちらって使い方間違えてるよ

0 0
193857:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 00:44▼コメ返信通報

※193744
ああ、そっか。そっちのを使えばいいのか
ありがとう、間抜けなことにそこに気がついてなかったので言ってもらえて助かった
自分はHiνの方のパーソナルマークを使うことにするわ

0 0
193858:ウルズ774 投稿日:2014年08月14日 01:57▼コメ返信通報

※193854
なんでそんなに喧嘩腰な口調で絡まれなければならないのか理解不能だけど
あの迷彩の「デザイン」はやめないけど迷彩の「色調」は変えるという意味よ?
迷彩の色は本体の青紫と同じだから本体の色を変える場合はあの迷彩の色も
本体にあわせなければならない。それが「迷彩の色もそちら」ということ。

で、そうなるとデカールは使えなくなるんだが迷彩と一体化しているパーソナルマークも
同時に使えなくなってしまう。それならば最初からパーソナルマークだけを独立していた
ほうが汎用性が高いという内容なんだがここまで説明してもまだわからんところがあったら
言って。

あと193796が言うようにスケールモデルとか他所では前例のある模型としては
普通のことなんだが逆にあの迷彩と一体化しているデカールを積極的にああいう風に
したほうがいい理由があるなら聞いてみたいから是非教えて。

0 0
194014:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 03:28▼コメ返信通報

スケールモデルという言葉について広義の意味ではガンプラまで含まれるのだ!
とか言葉遊びもいいとこだろうw
本題には一切触れないしまともな対話は無理そうだね

0 0
194039:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 13:09▼コメ返信通報

※193796&※193858
いや別売りのデカール買えよ、普通にパーソナルマーク単体もあるぞ

0 0
194090:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 21:29▼コメ返信通報

※194014
スケールモデル云々はどうせ戦車や戦闘機のプラモデルに3種類位別のデカールが入っている事だろうけど
それって配備された国・場所・時期によって変わりそれぞれに需要があるからついているのであって
ガンプラで態々そんな極端なことする人用にデカールとか作ってたら原価が上がるし無駄な部分が増える
それにキチンとそういうことする人用に後から専用デカールが販売されているし、元の機体から転用するのもある
プリンターだって優れた時代だ、自宅で自作なんて簡単にできるぞ

どっちにしろお前は他人の意見でしか喋れないオウムだろけど

0 0
194151:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 08:16▼コメ返信通報

※194039
それ公式版のこと言ってるんだろうけど
カトキデザインのとは微妙にアレンジ違うから
貼っても浮くだけだぞ

0 0
194176:ウルズ774 投稿日:2014年08月16日 13:50▼コメ返信通報

※194151
浮くほど大差はないよ
ってかどうせ機体をアレンジするんだから関係なくないか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x