top-page
TOP > News > 【駿河屋】秋葉原に地上8階建ての本館(実店舗)オープン決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【駿河屋】秋葉原に地上8階建ての本館(実店舗)オープン決定!

2017年09月25日 20:01

News駿河屋秋葉原

|CM(89)
 



地上8階建て新店舗



■中古ショップ駿河屋 秋葉原に地上8階建ての本館オープン決定!
2018年秋オープン予定

地上8階建ての秋葉原本館が2018年秋オープン予定!

2018年秋、秋葉原に地上8階建ての駿河屋リアル店舗
「駿河屋」秋葉原本館の出店が決定いたしました!

地上8階建てのビルがまるごと駿河屋となり、
店名の通り秋葉原の“本館”として機能する店舗となる予定です!

店舗概要

駿河屋秋葉原本館

住所:東京都千代田区外神田3丁目
オープン予定日:2018年秋
補足:地上8階建て

今後も店舗の内容は順次、公開予定となります。

www.suruga-ya.jp/blog/
«前の記事« 【ハイキュー!!】ねんどろいど「東峰旭」「田中龍之介」商品化決定【FF7リメイク】プレイアーツ「クラウド・ストライフ LIMITED COLOR Ver.」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1750802:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:08▼コメ返信通報

アニメ・ホビー館いっつも人そんなにいないし店員不愛想だけど大丈夫か?

0 0
1750804:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:09▼コメ返信通報

そんなに儲かってんのかな

0 0
1750805:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:09▼コメ返信通報

しばらく行ってないけど、今の秋葉原はどうなってるんだろ?(´・ω・`)

0 0
1750808:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:10▼コメ返信通報

外神田3丁目ってことは最近アパホテルとか進出した電気街通りの辺りか
あの辺りに8階建てのビルを建てる余地あったっけ?

0 0
1750810:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:12▼コメ返信通報

フィギュアを購入したら、脚の関節が壊れてた。
中古だからとはいえ、それはないだろと思った。
クレーム入れてもどうせ、交換にまた1週間以上待たされるの嫌だったので
自腹でメーカーに交換してもらった覚えがある。

0 0
1750818:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:21▼コメ返信通報

サービス悪すぎてなぁ

0 0
1750820:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:22▼コメ返信通報

※1750805
公園が埋められて段差がなくなってたよ

0 0
1750823:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:27▼コメ返信通報

ワンフロアくそ狭そう

0 0
1750824:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:27▼コメ返信通報

買取りに時間かけすぎ

0 0
1750825:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:29▼コメ返信通報

※1750810
俺は最近ファイナルファンタジーのフィギュア購入したが箱から出したらフィギュアと台座の接合部分折れてた
めんどいから自分で接着したわ

0 0
1750826:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:30▼コメ返信通報

地方民の俺にゃ知ったこっちゃあ無いわい

0 0
1750828:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:31▼コメ返信通報

終りの始まり

0 0
1750830:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:32▼コメ返信通報

8階だけというオチ

0 0
1750831:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:33▼コメ返信通報

今のご時世に店舗出すのは凄いな
でも店内臭いの確定してるから行かんけど

0 0
1750833:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:34▼コメ返信通報

店舗統合せえ

0 0
1750845:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:48▼コメ返信通報

此処とかヨドはかなり売れてるよ

0 0
1750848:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:50▼コメ返信通報

やっぱ通販サイトだけじゃなくて実際の店舗も上から目線なのかな

0 0
1750849:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:51▼コメ返信通報

手を広げすぎて失敗する予感しか・・・

0 0
1750852:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:53▼コメ返信通報

※1750810
だからここは売るところだと

0 0
1750855:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:57▼コメ返信通報

リバティなんかよりはいいだろ

0 0
1750856:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 20:58▼コメ返信通報

通販版は利用させてもらってる。新品玩具安い方だし発売日に届けてくれるしで良いと思う。中古はなかなか届かないけど。

0 0
1750857:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:01▼コメ返信通報

前に欲しいレトロゲー探しに秋葉巡りした時超不愉快な思いしてから、通販含め二度とここは利用しないと思う程度には丁寧な接客態度だったよ

0 0
1750861:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:07▼コメ返信通報

あのクソ対応でも人来るんだ
1回だけ利用したけど対応が本当に酷くてもう二度と利用しないと思ったわ

0 0
1750865:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:09▼コメ返信通報

少し前に中古でパーツ足りないフィギュア来たから普通に連絡して普通に取り替えて貰ったわ
言うほど対応悪くなかったけどなぁ

0 0
1750869:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:13▼コメ返信通報

らしんばんで値段つかなかったり50円以下の査定もらった品物10品くらいを6000円ちょいで買ってくれた駿河屋は神
まあもう行く機会ないと思うが

0 0
1750874:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:18▼コメ返信通報

ソフマップ辺りがやばそうw

0 0
1750876:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:22▼コメ返信通報

※1750810
駿河屋の中古か?
ならやめとけ!
当たりっぽいのもあるが基本はハズレだ

0 0
1750879:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:23▼コメ返信通報

ここで買った中古エロフィギュアが新品未開封と言う奇跡の一品に出会えたわ

0 0
1750880:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:26▼コメ返信通報

中古のフィギュア買うやつって本当にいたんだ

0 0
1750882:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:27▼コメ返信通報

あみあみの劣化版

0 0
1750883:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:29▼コメ返信通報

中古本頼んだけど、1週間経っても商品確保と振込先メール来ないから、他で頼んだんだよ
んで、+2,3日したら振り込みメール来たけど、シカトしてたら取引停止になったわw
実店舗だろうともう使わないよ

0 0
1750885:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:33▼コメ返信通報

オリンピック狙いだよ
外国人相手だから俺らには関係ない

0 0
1750888:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:37▼コメ返信通報

※1750810
そもそも中古をメーカーに交換とか最低というかクズだろ

0 0
1750889:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:38▼コメ返信通報

※1750882
何を言っとるんだ

0 0
1750890:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:39▼コメ返信通報

昨日アキバで駿河屋へ行きましたが新品のSHフィギュアーツオーブオリジンが4000円ぐらい売ってたので購入しそれから家で開封しオーブカリバーの紋章が真っ直ぐのため安心しやした。手に入れた甲斐がありました。やはりアキバは素晴らしい!安定してますね。

0 0
1750893:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:44▼コメ返信通報

発送が遅いのと実物が確認できない所が不満点だったから実店舗だと値段が安い恩恵だけ受けられていいかもしれない。品揃えは大分悪くなるんだろうけど

0 0
1750894:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:45▼コメ返信通報

通販より安いとかもないし実店舗って何かいい事あんのか?
外人観光客の冷やかししか居なかったぞ

0 0
1750895:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:47▼コメ返信通報

※1750804
人件費削りに削ったってここまでは出来んよな?
こんな事するよりもっと人員増やしてサービス良くしてくれ!

0 0
1750899:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:49▼コメ返信通報

通販の駿河屋の良いところは商品が安く一部の期間中に商品頼めば代引きやら手数料が無料になるぐらいだな
予約商品なら発送スピードは尼と変わらないんだがな
店舗は知らん

0 0
1750901:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:54▼コメ返信通報

バカだなw
店舗を固定しちゃうと容易に撤退できなるなるから
心理的な余裕が失われて事業失敗に繋がりやすくなるというのに・・・

ヤマダ電機から何も学ばなかったのかよ・・・・・・

0 0
1750903:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 21:57▼コメ返信通報

いい店員と極端に悪い店員に分かれてるんだよなぁ。朝方~はいいんだけど夕方は極端にダメになる。

0 0
1750906:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:00▼コメ返信通報

日本橋のa-tooにはお世話になってるから期待

0 0
1750913:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:18▼コメ返信通報

駿河屋限定販売といい、身の程知らずとはこの事。

0 0
1750914:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:21▼コメ返信通報

再開発だな。
どんどん古い建物は建て替えて新しいもんにとかないと

0 0
1750916:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:22▼コメ返信通報

まんだらけに対抗?

0 0
1750917:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:22▼コメ返信通報

8階建ては流石に草

0 0
1750922:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:31▼コメ返信通報

でもおまいらなんだかんだで行くんだろ?w

0 0
1750929:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:36▼コメ返信通報

駿河屋の通販の醍醐味は稀に状態の良いモノが中古品の価格で手に入ること
まぁ、半分は外れなんですけどね。そのギャンブルにはまると抜け出せなくなる。

0 0
1750944:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:48▼コメ返信通報

通販では海賊版によく当たる

0 0
1750945:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:49▼コメ返信通報

いったことあるが別にいかんでもいいと思うがなここは新しくなっても
というか秋葉原自体がオタであってももう行く理由があまりない・・
新発売のフィギュアの現物を見るくらいだな
地方民なら普通にスカイツリーとか観光したほうが楽しいぞきっと

0 0
1750952:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 22:59▼コメ返信通報

まあ今の大通りの2店舗がどっちもリバティの入ってた古いボロい狭いでいいとこなしのところだからなw
大地震が来たら倒壊するんではないかと密かに心配してるのでさっさと潰して建替えるなりしてくれとは思う

0 0
1750961:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:07▼コメ返信通報

エレベーター2つはつけろよ
8階も階段とか無理だからな

0 0
1750963:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:10▼コメ返信通報

なごみ使いやすかったのに駿河屋に統合されて不便になった
名前変えてシステムそのままにして欲しかったわ

0 0
1750964:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:13▼コメ返信通報

数年前までマイナーだったのに物凄い成長ぶりだな
静岡で細々と古本とゲーム売ってた会社なのに

0 0
1750966:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:16▼コメ返信通報

※1750826
俺も地方民だが地元の店舗からレア物が取り上げられないか?は心配だな
中古で買い取って即本店送りも無きにしもあらず

0 0
1750970:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:24▼コメ返信通報

※1750966
ネット店完売秋葉原店には有りってパターン何度も見てるから
その傾向は増加するかもね

0 0
1750974:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:30▼コメ返信通報

駿河屋はおまえらを裏切らない

0 0
1750977:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:32▼コメ返信通報

※1750945
秋葉原のそばには神田明神があるだろっ!!
まあ、何度も行く必要はないけど

0 0
1750982:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:35▼コメ返信通報

わざと買取で傷付けたりTCGで別言語ver送ってきたり壊れてたりろくな店じゃねーよ
エーツーだった頃の静岡ですら酷かったのに店舗拡大してまともになる訳がない

0 0
1750983:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:38▼コメ返信通報

新古ガンプラ漁るならかなり有難い品揃え

0 0
1750984:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 23:44▼コメ返信通報

新しく出来たアパホテルの隣が工事中だったぞw(元三月兎?)ここじゃないかな。
もしくは、元紙風船とプレイスの場所かどっちかだろうな。

駿河屋は買取が安くなったから用無し。
店員がクソ・・・まぁ、アキバのショップなんて
他もクソだけどね。お察し。

0 0
1750996:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 00:15▼コメ返信通報

平気で欠品送ってくる詐欺集団だから利用しないよ。

0 0
1750998:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 00:29▼コメ返信通報

3年前くらいから急に中古品の価格が上がったのはこの展開のためだったか
昔は安かったけど今は高くなったよな
発送遅いし

0 0
1750999:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 00:32▼コメ返信通報

何フロア位イデオンで埋め尽くされてるの?

0 0
1751002:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 00:50▼コメ返信通報

※1750999
イデプラ無限在庫は廃棄処分等の力業(噂)で駆逐されてモノによってはプレミア価格!!になってるぞ

0 0
1751004:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 00:55▼コメ返信通報

中古フィギュアにブラックライト

0 0
1751019:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 02:04▼コメ返信通報

※1750894
こないだ初めて行ったけど、品揃え悪過ぎ。
高い安い以前の問題で欲しいものが何一個ない!
普通に通販で買うわ。 遅いんはもう慣れた。

0 0
1751020:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 02:05▼コメ返信通報

アキバはボークスと武器屋で現物見て尼でポチるのが最強じゃないか?

0 0
1751022:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 02:22▼コメ返信通報

駿河屋は古い食玩やボーイズトイとかも扱っててよく使ってるけど、
ただでさえ遅かった発送が余計遅くなったのは店舗のせいだよなあ
地方民としては元のサービス下げてまで店舗とか頑張らないでほしいわ

0 0
1751026:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 02:48▼コメ返信通報

時代のニーズに合った商売で成功したのに今の時代実店舗の旨味は少ないぞ

0 0
1751040:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 04:56▼コメ返信通報

確かにここの店員暗黒面堕ちすぎだよな
自分もワンオペ経験者だから気持ち少しは分かるがそこまで激務にも見えないし

0 0
1751049:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 06:09▼コメ返信通報

ジャンク品のワゴンセールはありがたい店

0 0
1751059:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 06:57▼コメ返信通報

どうでもいいけど同人誌2冊かそこら買っただけで
くそでかい段ボールで送ってくんのやめろ

0 0
1751065:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 07:42▼コメ返信通報

すみません、商品が届いてないんです
ってか

0 0
1751071:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 08:14▼コメ返信通報

大丈夫?つぶれんでよ・・・

0 0
1751093:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 10:09▼コメ返信通報

買取不満あるやつ居るみたいだが
プレ値ついてないもの大量に売りたい、且つ買取価格そこそこってもの売るには結構いいと思うんだが
ほかにいいとこあるなら紹介してくれ

0 0
1751097:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 10:34▼コメ返信通報

実店舗のせいで買い取りが安いとか会社が危うくなると言ってる人多いが因果関係は逆だと思うぞ
ヲタ向け古物の売買自体同業他社やオクだのの個人売買で過当競争になって、値段が渋くなる、結果打開策としてインバウンド目当ての実店舗を出すって流れだと思う
とはいえ、アキバもリバティは死にかけ、KBOOKSは縮小傾向だけどまんだらけは健在だしらしんばんは拡大傾向だし危ういけどね

0 0
1751100:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 11:15▼コメ返信通報

アキバの店舗ででガンプラの新品が安く売ってるから発売日周辺に行く
中古も近隣に比べれば納得のできる割高さ加減
店舗内が狭いせいでスマホで値段確認してるやつが渋滞を作ってるから広くなるのは嬉しい
ただ、商品を見ていたのに横から割って入ってきて商品補充を始めた店員は許さない

0 0
1751157:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 12:12▼コメ返信通報

なんだかんだで実店舗にぶらりと立ち寄って見るのが好きだから嬉しいわ

0 0
1751262:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 12:48▼コメ返信通報

駿河屋で買ったことあるけど、中古はあんまり状態がいいものはない。塗装が色あせていて、いつのだよって思った。

0 0
1751282:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 12:59▼コメ返信通報

利用者一番の願いである人件費に金かけて配送や買い取りを速めることはしないにしても、
倉庫増やすなり設備投資に商売拡げる方がよかろうに

0 0
1751460:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 16:09▼コメ返信通報

実店舗という名の倉庫だと思ってる
通販もここから出すだろうし

0 0
1751541:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 18:23▼コメ返信通報

色々内情知ってる立場からすると何も応援できねぇわ

0 0
1751568:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 18:38▼コメ返信通報

とりあえず店の人間がこのレス見ますように
何も改善されないだろうけど

0 0
1751799:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 22:01▼コメ返信通報

ここの通販担当者の態度が最悪だから利用しなくなった
一々上から目線でいつも不愉快にさせる対応
教育が足りないのか社風がそうなのかしらんが客商売するには致命傷

0 0
1751931:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 00:01▼コメ返信通報

昔秋葉原のオタ向けショップで働いてたからわかるけど
無愛想で態度デカい客多いし経営側は無茶ぶりしかしてこないから
この店に限らず秋葉の店員は態度悪くなるんだよな。
にしても1年で8階建てなんて早いだろ

0 0
1752022:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 05:51▼コメ返信通報

この手の店の愛想の良い店員はすぐ辞めるよ
理由はわからんけど。あとスマホ見て動かない地蔵は
いなくなればいいのに。

0 0
1752464:ウルズ774 投稿日:2017年09月27日 23:08▼コメ返信通報

いくら店舗を豪華にしたり、物流センターがあったところで、商品や配送の管理が確立しない限りはタダの箱。

0 0
1753318:ウルズ774 投稿日:2017年09月28日 21:07▼コメ返信通報

※1750805
最近になって行くようになったけど、結構にぎやかで探せば欲しいものは見つかる街って印象で目と手と脚を使って宝探しをしてみたかったらとても楽しい街だと思う。
ネットでいいと言われればそれまでなんだけどもね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x