top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【トランスフォーマー】特撮リボルテック「オプティマスプライム(リニューアルパッケージ)」予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】特撮リボルテック「オプティマスプライム(リニューアルパッケージ)」予約開始!

2014年08月08日 12:34

figma・リボルテック再販トランスフォーマーリボルテック

|CM(43)
特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime



 予約開始



標準価格:3,909円
発売:2014年12月
予約開始は8月8日(金)より

オートボット形態でのアクションとフォルムを徹底的に追及!
1980年代に誕生した変形ロボット玩具シリーズ「トランスフォーマー(THE TRANSFORMERS)」を原案とし、
実写映画化されたトランスフォーマーシリーズより、
「ダークサイド・ムーン」から【オプティマスプライム】をフィギュア化
・ロボット形態でのアクションとフォルムを徹底的に追及、
まわし蹴りや立て膝などのポーズも可能で劇中の殺陣アクションも思いのままに再現できます
・複雑なメカデザイン部分も精密造形、ロボットのフォルムとアクションフィギュアとしての
可動を両立したすると再現するためにパーツを細かく分割
・劇中に登場するマシンガンとブレードが付属、5ピースからなるマシンガンは
それぞれをリボルバージョイントを介して組み立て、自分好みの形状に組み替えができます
・マシンガンは解体して、フィギュア本体に設けられた
リボルバージョイント用の穴に取り付けてオリジナル装備にすることも可能

www.blister.jp/item35661.html
page-35661.jpg

ref1-35661.jpg

ref2-35661.jpg

ref3-35661.jpg

ref4-35661.jpg

ref5-35661.jpg

ref6-35661.jpg

ref7-35661.jpg

ref8-35661.jpg

ref9-35661.jpg



【セット内容一覧】
ジェットファイアー本体×1
ミサイル武器×1
銃(大)×2
銃(小)×2
フェイスマスク×1
描き下ろしマンガ付き取扱説明書×1
解説
初代アニメや実写映画などにも登場し活躍した人気キャラクター「ジェットファイアー」が登場!
初代アニメイメージのジェットファイアーが劇中のイメージ通りの大きなサイズ
(ロボット時約29cm)で玩具化されたのは初。
付属のフェイスマスクによって顔を変更することも可能。
国内未使用金型商品。武器付属。塗装を多数追加した豪華仕様。
取扱説明書には特別マンガも付録。

トランスフォーマーレジェンズ LG07 ジェットファイアー




【セット内容一覧】
ゲルシャーク本体×1
ミサイル×1
描き下ろしマンガ付き取扱説明書×1
解説
2000年に放映されたアニメ「トランスフォーマー カーロボット」の人気キャラクターゲルシャークが登場!
メカザメからロボットに変形。
国内未使用金型商品。
メタリック塗装など、追加塗装を多数施した豪華仕様。
取扱説明書には描き下ろしマンガも付録。

トランスフォーマーレジェンズ LG06 ゲルシャーク

«前の記事« 【劇場版まどか☆マギカ】ねんどろいど「悪魔ほむら」発売決定!【メタルギア ライジング リベンジェンス】Gecco「雷電 1/6スケール PVCスタチュー」予約開始!バイザー装着状態を再現可能 »次の記事»
この記事へのコメント

192512:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 22:54▼コメ返信通報

この値段でだせるんなら、他のものもう少し安くだせたんじゃ・・・

0 0
192514:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:02▼コメ返信通報

価格が良心的で良いな

0 0
192515:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:04▼コメ返信通報

5kくらい行くのかと思った

0 0
192516:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:07▼コメ返信通報

実際のCGモデルを上から押しつぶした様な
子供体型というかなんというか微妙にデフォルメされてる感じが残念

あとは各関節に使われてるリボジョイントの強度が心配
以前でたときはグネグネで自立させるのもつらかった

0 0
192521:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:12▼コメ返信通報

すごい久々にリボで欲しいなぁと思った

0 0
192523:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:15▼コメ返信通報

なんかHGとSDをミキシングしたような感じの体型だな
3割だと2800円くらいって安いじゃん

0 0
192525:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:29▼コメ返信通報

他の再販リボは軒並み値上がりしてるのに司令官はなんでそのまま?

0 0
192526:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:32▼コメ返信通報

私にいい考えがある

0 0
192527:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:32▼コメ返信通報

この値段で出せるならレガシーもリニュパッケにして値段抑えて欲しかった

0 0
192528:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:36▼コメ返信通報

いや、意味わからんし

0 0
192529:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:37▼コメ返信通報

これ股関節が弱くて生まれたての子鹿みたいになるんだよなあ

0 0
192535:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:52▼コメ返信通報

丁度予備が欲しかったからこの値段は嬉しいな
それにしても商品によって再販時の価格の変動が激しすぎなんじゃ…

0 0
192536:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:53▼コメ返信通報

レガシーになるかと思ってヒヤヒヤしたぜw

0 0
192538:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:54▼コメ返信通報

これ買うぐらいならリーダークラスの奴買った方が良い気が
バスターとかウイングじゃなきゃ4000円もしないし

0 0
192541:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 00:14▼コメ返信通報

レガシーはボッてると自ら証明する海洋堂なのであった

0 0
192547:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 00:35▼コメ返信通報

かっこいいけどこれかなり小さいんだよな

0 0
192551:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 01:06▼コメ返信通報

メガトロンとスタスクも欲しい

0 0
192561:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 02:10▼コメ返信通報

予約開始がロストエイジの公開初日と一緒だったから一瞬「ロストエイジオプティマスが早くも!?」と心踊ったが、勘違いだったでござる
これ売れたら造るのかな?それとももう造ってるのかな?

0 0
192563:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 02:13▼コメ返信通報

オプティマスプライムとアメイジングエクシアが
似たようなポーズで並んでてワロタ

0 0
192568:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 02:42▼コメ返信通報

だからレガシーはホビーストックから権利関係全部買い取っての出し直しだから高いんだよ
プレ品が多かったから今のところまだ「これなら」ってのが多いけど
プレ弾が尽きたら果たして全種出すのかね
少なくともフロイライン初期のお面アイマスは誰も望んでないと思うが……

0 0
192569:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 02:46▼コメ返信通報

どうせ出すならエヴァ量産型完全版みたく
ジェットウィング装備オプティマス+通常版プライムの付属品全入りで出して欲しかったなあ

0 0
192572:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 03:18▼コメ返信通報

今日からロスト嬰児公開なのにまるで話題にならんよなー

0 0
192573:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 03:43▼コメ返信通報

一方レジェンズの方はジェットファイヤーとゲルシャークが出る模様

0 0
192576:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 04:32▼コメ返信通報

間接ゆるゆるだったなぁ。
そこ以外の出来はほんといいから、別売りの球体間接に変えたら化けていじり倒したわ。

0 0
192579:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 05:25▼コメ返信通報

昔の変形しないビニール人形が進化したように見えてくる
ブンドドするにはこれくらいじゃないともう満足できないんだろうなぁ

0 0
192581:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 06:40▼コメ返信通報

再販に頼ってばっかだな、ここ

0 0
192582:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 07:28▼コメ返信通報

海外向けを見込んで大量生産するから安いのかな?

0 0
192583:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 07:44▼コメ返信通報

コンボイ司令官が、オプティマスなんちゃらっちゅうヘンな名前になってから見てないし買ってない。

0 0
192585:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 07:55▼コメ返信通報

※192568
レガシーでクソ高いのって、オーガニックの時のじゃないか?

0 0
192613:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 12:52▼コメ返信通報

リボがオワコンなのは否めない

0 0
192630:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 14:06▼コメ返信通報

TFレジェンズのバルキリー擬きと
元バービーボーイズのコンタさん
予約してきたわ

0 0
192638:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 15:24▼コメ返信通報

旧ゲルシャークはサメモードがくねってたのが釈然としなかったな

0 0
192640:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 15:30▼コメ返信通報

※192638
横だったのが縦に変わっただけで新作でも
相変わらずくねってる訳ですがそれは…

0 0
192679:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 18:51▼コメ返信通報

※192585
基本的にホビーストックが昨年末にサポート管理を打ち切ったシリーズが
ユニオンに戻ってきて再販、というか「出し直し」なのでまあ色々権利関係のやりとり
あった上での値上げだったんだろうし他は今まで通りの当時価格再販だから仕方ないかな
と思ってたんだが、そのレガシーの中ですらいきなり価格差出てきたからな……ゲイナーとか吹いたわ

リボルミニでもサイボーグ忍者とかBASARA伊達とかいきなりだけどさあ、
ブチ上げた新シリーズの価格をもういきッなり上げちゃうってのはどうよ
ちょっとそれはシリーズ展開的にマイナスにしかならんと思うのよ……

0 0
192680:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 18:57▼コメ返信通報

※192613
まだラジ館が旧館で、アクションフィギュアとか大したモノなくて……
完成品ですらガレージキット中心で彩色染みフィギュアがようやく出始めたくらいかなあ

その頃にズドーンと現れたリボルテック
安くてエッジの効いたデザイン格好良くて
今のホビールーム何アレって思うくらい気前良く試しに触らせて色々動かさせてくれて、
何だかんだでオッサンには思い入れあるシリーズなんだよなー……
世間的にはチョコエッグで有名になったけどさ

当面は再販でこういった入手困難だったものを出していってくれるのは有り難いが
その後をどうするかだね
リボルミニの可動触感は個人的に好みだったけど、アレは一応バラせない仕様だからなあ
本家リボにリボ玉替わりとして逆輸入されるのか、それともあくまで玉貫くのか……
バラして組み替えもリボの楽しみだけど、とりあえず玉の改良は欲しいね、今この再販でお茶濁してる間に

リボルミニに関しては極魂が打ち止めってるのが痛すぎる
ピッタリサイズなんだよな、あの2つ
じゃあどうして極魂が打ち止めったかを考えてみると……いやまあ、話逸れちゃうからいいや(苦笑)

0 0
192780:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 22:53▼コメ返信通報

※192630
ゲルシャークさんはまさかの「ゲルシャーク」名義。
SkyByteにされると思ってたからちょっと嬉しい誤算。

0 0
192828:ウルズ774 投稿日:2014年08月09日 01:43▼コメ返信通報

リニューアルパッケージ版

頭わいてるのかと、今ロストエイジ版出さないでどうするの?
凄く期待して欲しかったのに

0 0
192830:ウルズ774 投稿日:2014年08月09日 02:03▼コメ返信通報

メガトロンはいつ出すんだよ

0 0
192840:ウルズ774 投稿日:2014年08月09日 03:44▼コメ返信通報

はいはい値上げねあg!値上げじゃない!(ネアゲジャナイ)

0 0
193102:ウルズ774 投稿日:2014年08月10日 07:48▼コメ返信通報

映画公開始まったのに一向に話題にならないね

0 0
193279:ウルズ774 投稿日:2014年08月11日 14:00▼コメ返信通報

ロスト栄治はイマイチ

0 0
193381:ウルズ774 投稿日:2014年08月11日 20:21▼コメ返信通報

※192828
本家リボの新規生産ライン止まっちゃってるんじゃないかな……
今出るとリボルミニになりそう
再販&再販商品の色換え(迷彩タチコマとか)は出来ても
新しく金型から作れる環境ないんじゃないか今?

個人的には※192569にも書いたがジェットウイングと完全セット版にして欲しかった
アレって差がウイング付いて武器減ってて代替の武器がちこっと付いてるだけなんだよなー確か
たぶん流れ的にこの調子だとジェットウイング版も出すんだろうけど……

0 0
193382:ウルズ774 投稿日:2014年08月11日 20:23▼コメ返信通報

アッセンブルボーグ∞(たぶんいきなりシリーズ投げ捨て)
と組み合わせるのに結構良さそうなパーツが多いな
武器とか各パーツもこのジャンクっぽさが特色出てイイ感じかも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x