top-page
TOP > ロボット > ガンダム > METAL ROBOT魂「ストライクフリーダムガンダム」特設ページ公開、29日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

METAL ROBOT魂「ストライクフリーダムガンダム」特設ページ公開、29日予約開始

2017年09月22日 20:16

ガンダムロボ魂/フィギュアーツROBOT魂

|CM(216)
 



商品情報公開



■ついに全貌が明らかに。
METAL ROBOT魂 最新作「ストライクフリーダムガンダム」発進。特設ページ更新!!

METAL ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
発売日:2018年3月予定
価格:14,080円(税8%込)

※一般販売店様にて2017年9月29日より予約解禁予定
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

▽詳しくは特集ページにて
tamashii.jp/special/metal_robot/strikefreedom/








«前の記事« 【千値練】RIOBOT「真ゲッター1」25日予約開始【流星のロックマン】4インチネル「シューティングスター・ロックマン(スバルカラーver.)」フィギュア イベント限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1749442:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:17▼コメ返信通報

かっこいいね
アニメのイメージがこんなんだわ

0 0
1749444:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:18▼コメ返信通報

はっ?!やば!!めっちゃかっこいいやんけ!!HDリマスターからまんま引っ張り出してきたみたいやんけ!!

0 0
1749448:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:20▼コメ返信通報

ポーズつけてるとカッコいいのに、素立ちだとすごダサく感じる…。

0 0
1749449:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:20▼コメ返信通報

体はいいけど顔がガワラ過ぎ

0 0
1749451:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:21▼コメ返信通報

これだけ付属品も充実&クオリティも高くてメッキ使っててこの金額はかなり安く感じてしまうな

0 0
1749453:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:22▼コメ返信通報

※1749448
素立ちで飾る方が珍しいんだから別にいいんじゃね?

0 0
1749454:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:23▼コメ返信通報

14000円かー

0 0
1749457:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:26▼コメ返信通報

個人的にマーキングは無い方が好みだが買うよ

0 0
1749459:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:29▼コメ返信通報

アレンジ少なめのシンプルでカッコいいモデル
メタビルより安いし何気に決定版になるかもしれない

0 0
1749461:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:30▼コメ返信通報

素立ちだと頭でっかちに見える、不思議だな
金関節がダイキャスト製だろうか?

0 0
1749463:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:30▼コメ返信通報

この胴のひょろさはメタビルのフリーダムを彷彿とさせる・・・

0 0
1749464:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:32▼コメ返信通報

まともな素立ちを見せないで誤魔化すね

0 0
1749466:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:33▼コメ返信通報

※1749461
って説明に書いてあるね、金関節のメッキも若干抑え目の配色だし
メタルビルドよりもこっちの方が好きかも

0 0
1749468:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:34▼コメ返信通報

頭がデカく見える画像
レタッチで顔差し替えてるがサイズ処理が雑なんだろ。物理的に変だし。

0 0
1749469:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:36▼コメ返信通報

横顔すごくイケメンじゃないか

0 0
1749470:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:36▼コメ返信通報

やっぱストフリ自分に合わないのかな…
控え目に言って格好悪い、ストライク、フリーダムが格好良すぎたからかな……

0 0
1749473:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:39▼コメ返信通報

顔ダサすぎ
顔に関してはまともなやつはMBしかないのか…
自由もストフリも顔酷すぎる

0 0
1749477:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:40▼コメ返信通報

ぶっちゃけこんぐらい顔でかくないと落ち着かない
顔が小さいロボットは好みじゃない

0 0
1749483:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:44▼コメ返信通報

あーやっぱり重田監修じゃないのか
道理でダメなわけだ

0 0
1749486:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:46▼コメ返信通報

※1749470
同意見だが、一部ストフリ好きが過剰反応する恐れがあるからちょっと控えようぜ
一応、ストフリの記事だし

0 0
1749489:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:50▼コメ返信通報

ガンプラではディスティニーの圧勝やな・・・ひょろひょろw

0 0
1749490:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:50▼コメ返信通報

ポージングで見栄えがよいことを優先した結果なのかな。
素立ちだと頭でっかちの足ヒョロヒョロ君じゃないか。バランスが残念な感じだよ。
売れるだろうから数も00ライザーみたく潤沢に準備してくれるんだろうけどな・・・。

0 0
1749491:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:50▼コメ返信通報

ダブルオーにあった安っぽさがないな
これなら15000円も納得できる

0 0
1749492:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:51▼コメ返信通報

重田監修してねーのかよ

0 0
1749497:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:56▼コメ返信通報

でも文句垂れてる奴も予約すんだろ?
俺は買いたいからメタルビルドで満足派共々すっこんでろよ?

0 0
1749498:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:56▼コメ返信通報

素立ちだと腰がでかすぎかと思ったがポーズつけるとアニメ絵に近くなるのな

0 0
1749499:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:57▼コメ返信通報

けっこう辛辣な意見。自分はこのストフリで十分。てか決定版になりそう。

0 0
1749501:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:57▼コメ返信通報

重田監修じゃないからやっぱ格好悪いな…
重田さん以外はハズレってはっきりしたな…

0 0
1749503:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:58▼コメ返信通報

カッコイイ良くは見えるがマジで合わせ目多いな、、、

0 0
1749505:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:00▼コメ返信通報

今回のは俺の好みのバランスじゃないからパスだな・・・

0 0
1749506:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:00▼コメ返信通報

普通にかっこいいじゃん前のロボ魂より全然いいよ

0 0
1749507:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:01▼コメ返信通報

ポージング画像みたらカッコいいな

0 0
1749509:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:02▼コメ返信通報

やっぱ頭と股間デカ過ぎるわ…コレジャナイ

0 0
1749511:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:04▼コメ返信通報

このままデスティニーもお願いします。

0 0
1749512:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:04▼コメ返信通報

まあ…スタイルは設定画過ぎて劇中イメージではないずんぐりむっくり ほとんど色分けもされてない
関節はうんこ色 可動も最低限で劇中のポーズなんてとれやしない ドラグーンエフェクトは片方分しか付かないからもう1個このキットを買え な、旧HG以上の スタイリッシュで可動も満足なストフリなら大方許される気がする( ‘ω’) あの時の立体物と比べたらかっこよくなったよ本当

0 0
1749513:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:05▼コメ返信通報

金関節がまともになるだけでかなりかっこいいね

0 0
1749514:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:06▼コメ返信通報

上から見たときへの字が逆さまに見えるのほんと嫌

0 0
1749516:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:07▼コメ返信通報

やっぱりどう頑張っても白に金色は映えないね

0 0
1749518:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:09▼コメ返信通報

やっぱ二枚目左がおかしいだけか?
他は普通にカッコイイし

0 0
1749519:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:10▼コメ返信通報

やっぱりポージング取らせる前提のデザインだな
後電解メッキの技術はストフリの為にあるようなもんやな

0 0
1749520:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:12▼コメ返信通報

アングルとかで誤魔化してるけど素立ち画像で正体バレてるからなぁ…

0 0
1749526:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:17▼コメ返信通報

ストフリのダサいとこが全面に出過ぎ
でもストフリが好きな人には良いのかもな
俺は無理だわ

0 0
1749529:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:19▼コメ返信通報

劇中準拠うたうなら頭身高めで手足長めのスタイリッシュさをつきつめろよ
頭でっかちなだけでマッシブにも見えてくるから
メタビルの方向性とさほど違いを感じない
どうかするとただの下位互換に見える
顔だけはもう1.5回り程小さくやり直せ

0 0
1749533:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:22▼コメ返信通報

この内容で抱き枕カバーより高いとか論外

0 0
1749534:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:23▼コメ返信通報

腹ビームダッサイわやっぱ悪目立ちしすぎ
メタルビルドくらい抑えないとダメだな

0 0
1749537:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:24▼コメ返信通報

しばらく様子見で

メタビルあるからまいっかとおもっっちゃう。

0 0
1749538:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:24▼コメ返信通報

※1749520
まあストフリは素立ちよりポーズ取ってる時の方が映える方が喜ばれる機体ですしそこはいいんじゃね

0 0
1749540:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:24▼コメ返信通報

うーん、やり過ぎかなぁ

0 0
1749541:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:24▼コメ返信通報

※1749534
アレンジマシマシのメタルビルドが抑えてる…?

0 0
1749543:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:27▼コメ返信通報

正直、いい時代になった。

0 0
1749544:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:27▼コメ返信通報

スカートにさりげなくVENTIってスタバの飲料サイズ書いてあるのじわじわ来る

0 0
1749545:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:29▼コメ返信通報

顔が
違う、そうじゃない
レベルなんですが…

0 0
1749546:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:29▼コメ返信通報

ストフリでアクション時の見栄えより素立ち重視とかなんでもいいから文句言いたいだけだろ

0 0
1749553:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:34▼コメ返信通報

ロボット玩具で素立ちがビシッと決まるか決まらないかは重要ぞ

0 0
1749556:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:38▼コメ返信通報

フリーダムの人ならかなり期待できるな

0 0
1749558:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:40▼コメ返信通報

台座の支柱、ダブルオーのと一緒やん…
あれ不安定過ぎるだろ、Ex-Sの台座に変えてくれ!

0 0
1749559:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:40▼コメ返信通報

OP映像や版権絵にそっくりなバランスだしそれ捨ててまでストフリで全く印象にない素立ちのバランスに寄せろってのはちょっと勘弁

0 0
1749560:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:41▼コメ返信通報

あれ、こうやって見ると顔デカくないな…
画像処理の問題で大きく見えてただけか?

とりあえず早くアキバのショールームに展示して欲しいわ

0 0
1749562:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:46▼コメ返信通報

未だに頭デカイと指摘をうけるような商品を出すのかぁ…もう10周年なのになぁ。

0 0
1749564:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:49▼コメ返信通報

露出される関節全てがダイキャスト、メッキでない時点で価値なし。
肩と腕の接続部、肘内側上部、その他がPVCの黄土色丸出し。

0 0
1749565:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:50▼コメ返信通報

頭デカイのはガワラの設定画に合わせたんじゃないの

0 0
1749566:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:53▼コメ返信通報

何か赤がキツい感じがするな

0 0
1749568:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:59▼コメ返信通報

個人的には頭を小さくしてくれれば文句無しだった

0 0
1749570:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:03▼コメ返信通報

全然期待してなかったけど予想してたよりいい感じ

0 0
1749571:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:04▼コメ返信通報

素立ち写真1枚でぜんぶ台無しなのが逆にすごいわ

0 0
1749574:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:06▼コメ返信通報

メタルビルドの小売価格の約半額、プレミで五万近いメタルビルドに
手が届かない人にはいいんじゃな?

0 0
1749575:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:06▼コメ返信通報

あんま頭デカいデカい言うなよ
バンダイがきにして修正したらどうするんだ
折角マトモに頭がデカくて格好いいのがでるのに

0 0
1749576:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:06▼コメ返信通報

メタルビルド版の方が好みだなあ

0 0
1749577:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:09▼コメ返信通報

この頭のデカさ最高だわ

0 0
1749579:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:12▼コメ返信通報

メタルビルド持ってるからいらんと思ってたが
これはこれでなかなかの出来栄えで欲しくなる
いろいろなポーズを付けるのも苦にならなそうだし

0 0
1749580:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:14▼コメ返信通報

浮いた万札ではじめての据置型オナホ買おうと思う。

0 0
1749581:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:14▼コメ返信通報

これ、光の翼はプレバンで出るんかな?

0 0
1749585:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:17▼コメ返信通報

さんざん言われても予約時は品薄、発売日以降は駄々あまり。地方民のオイラはストレス満載っと。

0 0
1749587:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:19▼コメ返信通報

※1749581
バンダイ様が売れ筋、光の翼を販売しないワケがない(確信)

0 0
1749589:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:21▼コメ返信通報

※1749587
嘘をつくな

0 0
1749593:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:32▼コメ返信通報

前のが小さ過ぎた

0 0
1749595:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:32▼コメ返信通報

※1749589
アホはほっといてやれよ。14080か、この内容なら光の翼ぐらい付けて欲しいな

0 0
1749596:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:33▼コメ返信通報

種好きだから買うけど少し前にでたダブルオーみたいに安くなってくれないかな
定価15000円は高いよ

0 0
1749600:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:38▼コメ返信通報

※1749581
正直光の翼の表現って限界があると思うし、
ドラグーン展開してる画像見てたら無くても良いかって思えてくる

0 0
1749601:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:39▼コメ返信通報

※1749564
とか言いながら高くなったら文句言うくせに

0 0
1749602:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:40▼コメ返信通報

設定画基準にしたら頭でっかち
スタイリッシュにアレンジしたらコレジャナイ
どうすればええんだ

0 0
1749605:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:41▼コメ返信通報

ヤダ、受付終了したけどナイトガンダムが安く感じるわ…

0 0
1749606:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:42▼コメ返信通報

※1749574
両方買って違いを見比べるのもまた楽しい

0 0
1749608:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:45▼コメ返信通報

どうせいつものFIG速民
ウイングゼロ(EW)の時のように、結局は売れるんだろうな

0 0
1749609:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:45▼コメ返信通報

※1749553
ロボット玩具はほぼ素立ちで飾ってるくらい素立ちが好き
これも素立ちで飾るかもしれん

0 0
1749611:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:47▼コメ返信通報

やっぱり酷い出来だな…

0 0
1749612:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:48▼コメ返信通報

※1749546
ポーズ色々つけるけど最終的にMSは全部素立ちで飾るよ

0 0
1749613:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:50▼コメ返信通報

※1749609
俺もロボ系は素立ち一択だわ。
ポーズ付けて飾るとどーしてもマヌケに見えてしまう。ガンダム系は特に。

0 0
1749617:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:53▼コメ返信通報

※1749516
ダグバさんはかっこいいだろ!

0 0
1749621:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:58▼コメ返信通報

レールガン太すぎる
HGの二の舞
長さは問題なし!よくやった!

0 0
1749636:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:19▼コメ返信通報

かっこいいと思うけど、バックパックのウィングの造形が気になる。金の意匠のある部分のウィングが小さすぎないか?

0 0
1749637:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:20▼コメ返信通報

光の翼さんの在庫様っぷりは有名だからなぁ…
まぁ出すとは思うけど、また蔵出しの常連になりそう。

0 0
1749641:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:22▼コメ返信通報

首から下はリバイブ監修したヤツが造形したみたい

0 0
1749646:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:27▼コメ返信通報

※1749533
なんで抱き枕カバーと比較するん?

0 0
1749649:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:29▼コメ返信通報

※1749641
ROBOT魂フリーダムの人と一緒だよ

0 0
1749652:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:33▼コメ返信通報

※1749546
こいつの場合は素立ちしてたらディアクティブカラーだろって気もするんだが

0 0
1749654:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:36▼コメ返信通報

※1749483
おう、どう見ても名義貸しのみだけど一応重田監修と銘打たれてたデスティニーの悪口やめろや

0 0
1749656:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:39▼コメ返信通報

賛否両論やね

0 0
1749661:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:42▼コメ返信通報

大きさってどんくらい?
HGくらい? MG並み?

0 0
1749673:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:57▼コメ返信通報

※1749533
比較対象が意味不明なので論外

0 0
1749680:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:05▼コメ返信通報

※1749646
そりゃあもう抱いて寝るんだろ

0 0
1749683:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:09▼コメ返信通報

出せば鼻クソほじってても売れるストフリも今回は厳しそうね

0 0
1749688:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:21▼コメ返信通報

頭部と突き出た胸に違和感を感じる

0 0
1749689:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:24▼コメ返信通報

メタルビルド再販して…

0 0
1749690:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:25▼コメ返信通報

※1749661
HGと同じくらいじゃない、00が13センチ
メタルビルドよりはアレンジ少なく小さめだから買いやすいかな
今回はメタリックではなさそうだな、ロボ魂ストフリは色落ちが酷かった

0 0
1749702:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:40▼コメ返信通報

あの薄い胴体で退色激しい旧ROBOT魂のは成仏させてもいいのね?

0 0
1749710:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:53▼コメ返信通報

メタルビルドのアレンジが受け付けない少数派にとっては実にありがたい商品だ。

0 0
1749716:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 01:12▼コメ返信通報

※1749649
リバイブ造形したやつが作ったように見えるって言いたかったの

0 0
1749723:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 01:40▼コメ返信通報

プレバンで光の翼&ドラグーン射出エフェクトセットやろうなぁ…

0 0
1749724:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 01:40▼コメ返信通報

やっぱり連結ライフルは元デザイン準拠だと何度見てもダサい

0 0
1749728:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 02:08▼コメ返信通報

フリーダムのときから賛否両論の同じへの字だけど、個人的には他ストフリ模型のガンダムの平均顔よりアニメ作画重視っぽくて好き。
頭が画像切って少し拡大して貼り付けたようなデカさだけど実際手に取ったら丁度良いくらいじゃないのかな。
それより二次元の嘘なせいもあるがやっぱ連結ライフル綺麗に構えれないのが…斜め過ぎる、3枚目の画像はそこまで角度変じゃないから頑張ればいけるのかな

0 0
1749738:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 03:26▼コメ返信通報

身体は各部のバランスの違いはあれど、最近の商品らしい造形だけど
スーパードラクーン部分がツルツルしすぎ。
(なんだかんだで、視覚が過剰アレンジに毒されているらしい…。)

0 0
1749741:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 03:50▼コメ返信通報

※1749689
「販売形態」に触れるから削除されるんじゃね?

0 0
1749743:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 03:51▼コメ返信通報

これベースは旧ROBOT魂と一緒?

0 0
1749746:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 04:19▼コメ返信通報

※1749743
公式ページにロボ魂フリーダム手掛けた人と同じって書いてるし
お腹とか羽とかところどころ造形変わってるし違うんじゃないかな

0 0
1749747:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 04:21▼コメ返信通報

顔がなんか違う
すごく不細工に見える不思議

0 0
1749754:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 05:39▼コメ返信通報

合金パーツ少なすぎワロタ

0 0
1749760:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 05:59▼コメ返信通報

このストフリのアタマ、無印フリーダムと比べたら
頭デカ過ぎて並べたらちんちくりんだろうな
無印自由が頭部普通で他のロボット魂よりノッポだったからな
自由より2~3cmは背が高くないと、並べれんわ
オーライザーみたいに予約の時点では一応完売するだろうけど
発売日後は1万円下回るコースやわ
仮に買えなくてもコイツならさして残念でもないぞ

0 0
1749762:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 06:03▼コメ返信通報

これ6頭身ないんじゃねぇ?
オッサン体形かよw
スマートなスーフリなら、7いや、8頭身近くあっても良いくらいじゃね?

0 0
1749763:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 06:14▼コメ返信通報

※1749762
変なアレンジしてない証拠だろ

0 0
1749765:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 06:22▼コメ返信通報

00ライザーと同様に予約楽勝で発売後も十分数数が出るんじゃないのかな。
メタルはついていても基本ロボット魂だもんね。

0 0
1749772:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 06:59▼コメ返信通報

安くなったら買うか

0 0
1749773:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 07:03▼コメ返信通報

頭はそんなに大きくないと思うけどね
ストフリってデザイン上鶏冠がデカいから頭が大きく見えるだけで

0 0
1749776:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 07:24▼コメ返信通報

どっちにデザインしても文句言う人は必ずいるんだから、バンダイが好きに作ったらええよ

0 0
1749788:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 08:13▼コメ返信通報

※1749617
一緒にするなよ、あっちはほぼ白と金のツートンカラーだから神々しさがある。
ストフリはちょっと色が合ってない。

0 0
1749790:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 08:15▼コメ返信通報

何を好むかは人それぞれだからいいけど、態々買わないアピールしてる奴は何w?暇なのかな?MBはアレンジ効きすぎて、格好はいいが最早別物に見えるし、個人的にはこっちが好みかな。素立ち姿に関してはさほど気にはならんし、それに種のMSは派手なポーズさせてナンボでしょ。それを心底毛嫌いしてる人らもいるらしいがw

0 0
1749792:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 08:18▼コメ返信通報

欲しいけどちと高いな

0 0
1749793:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 08:24▼コメ返信通報

※1749790
こうどなじょうほうせんだぞ

0 0
1749798:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 09:05▼コメ返信通報

これで発表されてたメタボが揃ったんだっけ。これで終わりか続くのか。
ダイキャスト使うならもっとこう普通では保持が心配な大型メカを出して欲しいな。
ナイチンとかツヴァイとか。

0 0
1749803:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 09:22▼コメ返信通報

※1749656
このサイトでの否定意見は9割無視でいいよ
ただ批判したいだけの輩が多いから

0 0
1749807:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 09:50▼コメ返信通報

あれ?これもしかして予約争奪戦になる感じ?

0 0
1749810:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 09:59▼コメ返信通報

※1749803
批判は全然いいんだけどさ、
はなから買う気ないくせに批判してるやつ結構いるよねここ
ああいうの鬱陶しい

0 0
1749811:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 10:01▼コメ返信通報

※1749516
ランスロットいいじゃん

0 0
1749812:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 10:01▼コメ返信通報

ぶっちゃけメタルビルドはディテールがうるさいからディテール控えめでしかも重田作画に近いこっちの方が全然好きだわ

0 0
1749814:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 10:11▼コメ返信通報

かっこいいとは思うんだが、高い金を出すならでかい方がいいという子供根性がある。

0 0
1749818:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 10:26▼コメ返信通報

むかしの普通のROBOT魂のストライクフリーダムのデザインが好き
いま見ても赤い塗装がメタリックなの以外かなりいい

0 0
1749822:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 10:48▼コメ返信通報

そもそもストフリに重田作画のイメージがあんまないしあってると思ってない

0 0
1749828:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 11:23▼コメ返信通報

※1749810
種安置かなんか知らんけど特に多い気がする

0 0
1749833:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 11:46▼コメ返信通報

※1749763
あえて言おう!
「プロポーションが悪すぎる!!」
と。
少し前出たHGに遠く及ばなず、もっと昔に出たMGにすら、そのプロポーションが圧倒的に悪いというのはどうか

0 0
1749837:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 11:55▼コメ返信通報

※1749810
いや文句のつけようがないものなら買ってたよ、でもこれはアカンわ

0 0
1749838:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 11:57▼コメ返信通報

今回は電解メッキアピールしないのなw

0 0
1749839:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 11:57▼コメ返信通報

太股と同じくらい、更には上腕部より長い、
頭の直系
もはや奇形だろう
一目瞭然子この写真に見てソレが分からんとは
デキが良かったら予備複数個買ってやるから
つ・く・り・な・お・せ

0 0
1749845:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 12:20▼コメ返信通報

※1749837
そう言う奴は結局、何かしらの「買わない理由」を繕って買わないんだよね

0 0
1749846:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 12:20▼コメ返信通報

※1749822
ストフリに重田作画以外の何があるってんだよ・・・
大張さんじゃあるまいし

0 0
1749861:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 12:42▼コメ返信通報

※1749845
だから買う価値ないから買わないだけなんよ、なんで認めないかね

0 0
1749877:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 13:39▼コメ返信通報

種ア.ンチ必死に大暴れ

0 0
1749889:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 14:09▼コメ返信通報

重田氏が監修してない割には結構いい感じの出来前と思うのだが
デスティニーも出てくれるなら買ってしまいそうだな

0 0
1749892:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 14:27▼コメ返信通報

来年の3月発売予定なのに、なんで今月から予約開始予定なの?

0 0
1749894:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 14:36▼コメ返信通報

※1749837
仮にデキが完璧でも値段やサイズで文句いってそう

0 0
1749896:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 14:41▼コメ返信通報

MBより動かし安そうだしいいじゃないか
股間がでかいかと思ったけどポーズつけると格好良いな

0 0
1749902:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 15:19▼コメ返信通報

勃起砲の合わせ目がすげー安っぽい

0 0
1749905:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 15:29▼コメ返信通報

MBどころかガンプラにも劣る出来で14000イェン!?
ぜってー舐めてるわこれ

0 0
1749908:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 15:37▼コメ返信通報

これサイズはHGくらいなんだろ?
それでこの値段はなぁ

0 0
1749915:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 15:58▼コメ返信通報

このプロポならHGCEで良くね?

0 0
1749926:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 16:32▼コメ返信通報

顔が少しでかいように感じる

0 0
1749927:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 16:49▼コメ返信通報

00の方は尼とかで定価以下で買える状態だがこっちはどうなるかね?
いくらストフリでも万単位でこの妙な体型だと厳しいようなきがするが・・・

0 0
1749936:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 17:11▼コメ返信通報

ダサっ!酷…買…?無理!!
14000払う?出来る!?………否。スルー。

0 0
1749937:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 17:16▼コメ返信通報

※1749861
なぜお前の感覚をこちらが認める必要があるのか?
買う価値なんて個人の自由だろ
そうやって自分の価値観を押し付けるから邪魔なんだよ

0 0
1749938:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 17:17▼コメ返信通報

※1749927
それって、ヤバくない?
売れてないじゃん

0 0
1749940:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 17:21▼コメ返信通報

大好きと言える機体じゃないが、このガワラ顔はいいな カトキっぽい顔の立体物が多いからこの顔だけでも買う価値あるかもしれない。連ザのポスターとかに描かれてるあの顔がストフリのイメージだしこれは良いものだ。

0 0
1749952:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 17:41▼コメ返信通報

写真1枚も無いんだが
この値段でクスィフィアスのサイドからバックへの回転と
腰へのビームライフルマウント、オミットじゃないよね

0 0
1749966:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 18:31▼コメ返信通報

※1749938
ちょっと前まで値引きしてたメタロボOORがザンライザーのおかげか値上がりしてたな
少し売れたのかな?

0 0
1749967:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 18:32▼コメ返信通報

小さいのに高いなぁ
誰得合金に金かけるなら先に合わせ目ぐらい消せよ

0 0
1749976:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 18:54▼コメ返信通報

オイラはこれくらいの方が取り扱いしやすくて好き。
メタビルをこの前初めて買ったけど、デカイ・重いのなんので扱いずらくてすぐ箱締まったわ。

0 0
1749977:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 18:56▼コメ返信通報

※1749952
リンク貼られてるんだから特集ページくらい開こう

0 0
1749984:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 19:15▼コメ返信通報

HGリバイブも食玩も余りまくってんだから
今更このヘンテコストフリが売れなくても誰も気にも留めないよ

0 0
1749985:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 19:18▼コメ返信通報

※1749892
予約数から作る総数決めたりするらしいけど作るのに時間かかったりするんじゃないかな

0 0
1749991:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 19:37▼コメ返信通報

んーまぁ、これはこれでいいのかもしれないが(少し顔がデカいかなぁ…)
やはり、究極のカッコ良さであるメタルビルドのストフリには遠く及ばないかな(個人的に)
こうは言ってますが、メタロボのストフリ楽しみにしてますわ!

0 0
1750002:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 21:02▼コメ返信通報

両手に銃持ちながらふわりと舞い降りるストフリは、主人公というより魔王だなwww

15,000は安く思える出来だw

0 0
1750005:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 21:31▼コメ返信通報

胸よりスカートがデカイから安産型
そこから細い足が生えている
で、問題のアタマ
けっして少なくない指摘されているけど
どう考えてもアタマを、もう一~二回り小さくするだけでカッコ良くなるハズなんだが
修正出来ないのか?それとも、しないのか?

0 0
1750006:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 21:32▼コメ返信通報

このストフリは予約は完売しても発売後8000円台コースだぞ?

0 0
1750007:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 21:50▼コメ返信通報

メタルビルドは高級玩具になり過ぎてしまったししかもそもそも欲しくても買い逃すことが多いからな
でもこれは顔を少し小さくしてくれ
それだけでだいぶかっこよくなると思う

0 0
1750011:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 22:12▼コメ返信通報

自分はむしろ顔がこのサイズだからこそ良いのだが……

0 0
1750017:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 22:30▼コメ返信通報

素立ちもそんな悪くないな
素立ちでガワラっぽさポーズ取らせたら劇中っぽくなるからひとつぶで二度おいしい

0 0
1750023:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 22:44▼コメ返信通報

00とは格が違うし予約完売だろ
まあそれでも種ア.ンチは「出荷数絞っただけ!」とか色々理由つけて叩くんだろうけど

0 0
1750025:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 22:53▼コメ返信通報

1.脳勃起 2.デカ顔 3.胴長短足 4.デカ股間 5.はみ出てるウンコ色 6.への字長すぎ 7.目立つ合わせ目
最低でもこれだけ修正しないと歴代最低ストフリのまま終わりだな。

0 0
1750026:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 22:53▼コメ返信通報

はっ○ゃか様レビュー 予告

「 ひさしぶりのストライクフリーダム1/144の貴重な完成品トイです。
メタルビルドよりも遊びやすく、劇中準拠の万人受けする造型をうたってデザインされています。
同ブランドの発売済のEx-Sガンダムと比べると塗装箇所は “激減” していますが、間接がゴールド処理されている為、遠目に見れば質感はそれほど悪くはありません。
ただ、コストカットは仕方ないにしても、
“ 頭部” がからだ全体に対して非常に大きく、また、足が細く短い為スマートさには欠けます。
ここさえクリア出来ていればメタルビルドに比肩するストライクフリーダムとなっていたかと思うと、とても残念です。
とはいえ可動は良く、サイズ的に遊びやすく、質感もそれほど悪くはないので
メタルビルドを持っていない方にはおすすめです。」

0 0
1750042:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 23:40▼コメ返信通報

※1750026
伏字すりゃ何でもやっていいと思ってたら大間違いやぞ。

0 0
1750050:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 00:16▼コメ返信通報

※1750026
他人の言葉に依存するとかさすがfig速のガノタ

0 0
1750051:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 00:18▼コメ返信通報

※1750006
どうせ今迄の様に強気で沢山作っちゃうだろうからまぁ安くなるだろうねぇ

0 0
1750052:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 00:20▼コメ返信通報

※1749937
ならスルーしときゃ良くね?多くのヲタはそれが出来ないんだろうけどさ

0 0
1750059:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 00:45▼コメ返信通報

※1750052
スルーするべきは、元から買う気ない癖に文句書きに来ている奴らの方なんだよな
態々人のコメントにまでケチ付けに来ているし、最低な連中だよ

0 0
1750062:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 00:49▼コメ返信通報

※1749451
サイズ小さいからな

0 0
1750065:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 01:03▼コメ返信通報

デザインされた方のこだわりもあるだろうから足や股間部は目を瞑るとしても
頭さえ小さくすれば、ネガティブ意見は激減するのに、勿体無いのはどっちだろう?

0 0
1750069:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 01:13▼コメ返信通報

※1750059
だから一々噛みつかずにスルーしなさいよって話

0 0
1750070:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 01:15▼コメ返信通報

※1749451
1/144だという事をお忘れか

0 0
1750074:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 01:43▼コメ返信通報

※1750069
そういうお前がスルーできていない定義

0 0
1750089:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 03:16▼コメ返信通報

米荒れてるのはやっぱストフリだからかな
ストフリそんな好きじゃないけどこれは素直にかっこいいわ
このスタイルでデスティニー出してくれたら満足、並べるためにストフリ買うのも良いかなと思える
間違ってもヒョロガリで頭小さくスタイリッシュ(笑)体型にはしないで欲しい

0 0
1750111:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 06:06▼コメ返信通報

自立できるといいな。

0 0
1750122:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 08:29▼コメ返信通報

※1750065
頭がデカい方が良いって言ってる人がいる以上、ただのデザインの好みの話なんだよなぁ……

0 0
1750125:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 08:46▼コメ返信通報

気にいらないって言ってる人が多いほうが競争率が下がって助かる

0 0
1750136:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 09:43▼コメ返信通報

※1750023
確かにOOライザーはそんなに売れた印象無い。
でも、格が違うとか煽るなよ。
一々叩く種安置に問題あるが君にも非がある。
叩いてる奴らの中に単なる種安置じゃ無くて種厨安置いるからストフリよいしょする為に他の作品を貶すのは止めて。

0 0
1750201:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 13:59▼コメ返信通報

これが出せるって事は、00ライザーもそれなりに売れたという事でしょう。

0 0
1750207:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 14:21▼コメ返信通報

メタビルは任天堂のスイッチやファミコンミニ関係みたく
買わせる気のない商法でウンザリしてるからこっちに期待してるわ。
発売までまだ時間あるし、アレンジマシマシじゃないストフリの決定版になるよう頑張ってくれー。

0 0
1750229:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 16:10▼コメ返信通報

※1750122
デカ顔で良いなんていってるのは、ぜってー圧倒的に小数派だから
たとえば、人気あるMGのストフリやWゼロew、サザビー、百式ver2.0、ユニコーン、Hi-ν、等々と比較してみ?
メタボストフリは比率がおかしいから

あ!それか今更修整の仕事したくないだけだろ?w

0 0
1750233:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 16:17▼コメ返信通報

うわぁ……

0 0
1750241:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 17:03▼コメ返信通報

※1750074
ブーメラン乙

0 0
1750243:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 17:07▼コメ返信通報

「なーんだ、ROBOT魂に合金使って値段上げりゃ売れるんじゃーん?」と勘違いしてそう

0 0
1750251:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 17:36▼コメ返信通報

※1750243
実際、背負い物とかが重くて関節強度が欲しい機体の場合はそれで正解だから勘違いでもないでしょ。

0 0
1750310:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 20:54▼コメ返信通報

ROBOT魂でも普通に再現できてたじゃん?

0 0
1750313:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 20:59▼コメ返信通報

金属パーツのメッキをドヤ顔アピールするとか可愛いやん

0 0
1750345:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 22:47▼コメ返信通報

ロボット魂サザビー以来の酷い出来だな…

0 0
1750359:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 23:35▼コメ返信通報

ストライクフリーダム大好きな機体だからこそ、この顔のデカさは残念です…

0 0
1750369:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 00:37▼コメ返信通報

※1750006
高度な情報戦!!18000円コースだと思う

0 0
1750378:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 02:00▼コメ返信通報

ストライクフリーダム・ガンメン!!

0 0
1750381:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 02:05▼コメ返信通報

担当!
今回のダメロボ魂ストフリ試作だが
過ちを気に病むことはない。
ただ認めて、次の糧にすればいい。
それが、大人の特権だ。

0 0
1750392:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 03:43▼コメ返信通報

Ex-sもダブルオーライザーもパッとしなかったしまぁMETALROBOT魂はねぇ・・・

0 0
1750406:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 08:19▼コメ返信通報

フィギュアーツメインでガンダムトイ普段買わんけどこれは参戦するか

0 0
1750442:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 11:11▼コメ返信通報

※1750406
???「おっ是非是非!ありがとうございますぅニヤニヤ」

0 0
1750482:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 12:09▼コメ返信通報

※1750406
広告のキャッチコピーみたいなコメやなwww

0 0
1750542:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 13:37▼コメ返信通報

おかげで予約争奪戦に参加しなくてすむ
正直、ストフリはお腹一杯だから別にいいかな

0 0
1751033:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 04:05▼コメ返信通報

METALROBOT魂は予約する程のもんじゃないって事は今迄の事例でハッキリしてるでしょ

0 0
1751048:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 06:09▼コメ返信通報

あんだけガノタから瞬殺必至と騒がれてたダブルオーライザーの末路www

0 0
1751068:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 07:55▼コメ返信通報

マーキングいらん
他はいい

0 0
1751911:ウルズ774 投稿日:2017年09月26日 23:46▼コメ返信通報

鉄板のストフリが何故売れない!って担当が上から叱られないかしら

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。