top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】PG新作は「ガンダムエクシア」に決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« メタルビルド「マジンガーZ」2月発売決定、29日予約開始【ロックマン】ねんどろいど「ロールちゃん」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1748769:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:54▼コメ返信通報

今更1/60買おうかと悩んでたけど思いとどまってて良かったわw

0 0
1748770:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:54▼コメ返信通報

バリエーションモリモリに今から目眩がしますよ

0 0
1748774:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:56▼コメ返信通報

・・・久しぶりにPG買おうかな

0 0
1748775:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:56▼コメ返信通報

プレバンでエクシアリペア、R2、R3用の追加パーツが発売される未来が見える

0 0
1748781:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:57▼コメ返信通報

バリエーション商法やれるし順当かな

0 0
1748782:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:58▼コメ返信通報

遂にダブルオーライザーと並べられる…!

0 0
1748784:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:58▼コメ返信通報

エクシア大好きだから嬉しい でもそろそろ刹那機以外のMGもお願いします…

0 0
1748785:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:58▼コメ返信通報

PGでアヴァランチとか圧巻だろうな
発売まではされないにしてもHJ辺りで作例ありそう

0 0
1748787:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 12:59▼コメ返信通報

そういえばまだ出てなかったんだっけ

0 0
1748791:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:00▼コメ返信通報

トランザムセブソリペアR2R3と多分控えてるが何人付いてこられるか

0 0
1748793:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:02▼コメ返信通報

※1748770
まずリペア(無印.2.3)で3つ
アストレアで2つ
トランザムで1つ
リペア系はコンパチかプレバンで追加パーツだと思うけど6個もバリエが作れるのか
恐ろしや・・・・・

0 0
1748794:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:02▼コメ返信通報

うーん、楽しみ
ギミックもおそらく発光ぐらいしかなさそうだしストレスなく作れそうだ

0 0
1748797:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:03▼コメ返信通報

アヴァランチ
アヴァランチダッシュ
トランザム
アストレア
アストレアタイプF
リペア
リペア2
リペア3

パッと思い付いただけでこれだけバリエあるのか

0 0
1748798:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:03▼コメ返信通報

エクシア…俺のガンダム…

0 0
1748805:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:06▼コメ返信通報

( >д<)、;'.・ エックシャ!

0 0
1748806:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:06▼コメ返信通報

刹那搭乗機の中でエクシアが一番好きな俺に朗報

0 0
1748807:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:06▼コメ返信通報

なんかようやくって感じがしなくもない

0 0
1748809:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:08▼コメ返信通報

うっそだろ、どんだけお前出るんだよ。
全然結構だけどね

0 0
1748814:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:10▼コメ返信通報

PGデビューは強(人気的に)機体の証

0 0
1748816:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:10▼コメ返信通報

ダブルオー⇒エクシアと逆行してきたか!
これはPGフリーダムもワンチャンあるかな?

0 0
1748818:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:11▼コメ返信通報

※1748811
MBダブルオー7S/G
MBクアンタ
MBエクシア10th ver
メタルロボット魂ダブルオーライザー
メタルロボット魂ダブルオーオプションセット
MGザンライザー
RGフルセイバー
HGダブルオーガンダム10th ver
頭が痛くなってきた

0 0
1748821:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:13▼コメ返信通報

1/60で一応出てるし、もう「エクシアシリーズ」はお腹一杯。せっかく十周年なんだから「OOシリーズ」もっと展開してけろ。サーガとデボラ、アクセルレイトはようやった。でも俺は、金ジムのプラモ化とREのGNアーチャー(1/100アリオスと合体できるボーナスパーツ付き)、ユニバーサルユニットかコスモフリートあたりでいいから、ガデラーザの何かしらの立体化などを夢見てますw

0 0
1748822:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:14▼コメ返信通報

※1748818
大丈夫、まだまだ来るはず

0 0
1748823:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:14▼コメ返信通報

マジか!
記念に1/60もう一回組もっと
PGアヴァランチダッシュを頼むよバンダイ様よ

0 0
1748831:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:17▼コメ返信通報

3年ぶりの完全新作か
エクシアならユニコーンで培ったLEDの技術が活かせるし人気的にも一番良いチョイスだね

0 0
1748833:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:17▼コメ返信通報

※1748818
こんだけあって漏れなく刹那機で草
この際HGでもいいからハルート最終とかマジお願いします

0 0
1748834:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:18▼コメ返信通報

PGのGNアームズも出してええんやで

0 0
1748837:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:20▼コメ返信通報

会いたかった……会いたかったぞ、ガンダム!!

0 0
1748840:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:20▼コメ返信通報

※1748821
以前やってた、ノイエ、デンドロ、アジールなどMAや大型ウェポンシステムをHGより小さいサイズでキット化してた感じで、新しくガンプラのシリーズブランド立ち上げてほしい。SEED,レコンギスタ、AGE,OOはMAや大型兵器が一杯出てるから面白いと思うんだが。個人的にヴェイガンギア稼働域なくてもいいからなんかしらほしいんだけど…

0 0
1748841:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:20▼コメ返信通報

これだけ○周年をしっかり祝ってもらえるってOOはそれだけ人気って事か凄いな

0 0
1748842:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:21▼コメ返信通報

バリエーションも人気あって今年で10周年。
出さない理由がない。

0 0
1748845:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:22▼コメ返信通報

エクシア程美しいMSはないよね。
LEDでめっちゃ綺麗に光りそうだな。

0 0
1748846:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:23▼コメ返信通報

アストレアとリペア各種、アヴァランチ
トランザムカラー、デザイナーカラー

これは金脈やでぇ

0 0
1748848:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:24▼コメ返信通報

いろいろ出すぎてて
まだ出てなかったっけって思った

0 0
1748852:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:25▼コメ返信通報

ハルート最終仕様やセラヴィーⅡは劇場版10周年前でおあずけとかないよな…

0 0
1748854:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:26▼コメ返信通報

※1748840
HGメカニクスの事ならアジールじゃなくてヴァル・ヴァロだね。
確かにアレは再開してほしい。

0 0
1748859:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:28▼コメ返信通報

ZZだせよ;;

0 0
1748860:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:30▼コメ返信通報

ダブルオー世代がもう20代だということに
驚きだ

0 0
1748861:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:30▼コメ返信通報

※1748859
それよりνだろオラァ;;

0 0
1748864:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:33▼コメ返信通報

PGで乗り換え前が後に出るのは初めて?

0 0
1748865:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:33▼コメ返信通報

は?
何度同じもの出せば気が済むんだよ

0 0
1748870:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:34▼コメ返信通報

※1748859
まずは俺とMG買おう;

0 0
1748873:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:35▼コメ返信通報

※1748860
大学受験の合間にOOのガンプラ作ってた俺も今やアラサーだわw

0 0
1748877:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:38▼コメ返信通報

PG買う前にRGのリペアⅡ作らないと

0 0
1748878:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:39▼コメ返信通報

エクシアってシンプルやし価格控えめになったら嬉しい

0 0
1748887:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:43▼コメ返信通報

PGエクシアは嬉しいけど、ほかの機体をですね・・・・・
なんで頑なに刹那機以外出さないのか不思議だ。1期、2期、劇場版のどこから出すのか悩んでるかもしれないけど、個人的には1/100クアンタ以外出ていない劇場版機体をMGで出して欲しい・・・・・

0 0
1748890:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:44▼コメ返信通報

バリエーション多いし妥当ではあるけど、割とシンプルだからあんまり1/60の必要性を感じないような

個人的には大型映えしそうなバルバトス系列が欲しいけど、2期のアレっぷりからMGも怪しいしな…
レクスの2度とないであろうバカでかい掌パーツと超大型メイスとかどうですかねバンダイさん

0 0
1748892:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:45▼コメ返信通報

※1748845
発表当時は背中のベーゴマ、各種コンデンサ、ケーブルが「ガンダムらしくない」って叩かれてたっけな
いつから評価が変わったんだろう

0 0
1748894:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:46▼コメ返信通報

※1748861
νとサザビーはRGとPGでなんで出さないのか不思議だよね

0 0
1748898:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:47▼コメ返信通報

メタルビルドもあるしもうエクシアの基本デザインはおなかいっぱいなんで
UCのアン・チェインド以上の新解釈なりギミック仕込んでくれないとつまんないよ

0 0
1748902:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:50▼コメ返信通報

※1748887
HG等での実績が悪かったか、アンケートで求める声が少ないか だろうな

0 0
1748908:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:52▼コメ返信通報

エクシア大好きだ
初PGになる

0 0
1748909:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:53▼コメ返信通報

もちろんリペアⅢまで再現できるんだよな?

0 0
1748910:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:53▼コメ返信通報

電飾もりもりなんだろうな〜
プラモっていうより電子工作だったりして

0 0
1748913:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:55▼コメ返信通報

他ブランドのための実験ギミックやへんてこアレンジ満載って
パーフェクトがきいて呆れるがっかりブランドってイメージが強い
ダブルオーではホンットもう…
でも随分経つし…そろそろ期待してもいいのかい?
つって間に2作しか挟んでないけど

ところでν・サザビーはまだ判断できずにいるのでは
MGのVer.Kaがどう捉えられたか、とか
個人的には、カッコイイし出来も良い傑作だったけど劇中イメージは旧版なんだよねってのが正直な感想
アレンジ版が出てきてしかも受けちゃうと万人ウケを目指すのが難しくなるだろうし
新しいガンダムは比較的その辺どっちも受け入れやすいんだけどね

0 0
1748918:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:56▼コメ返信通報

中国の知人が言うには2万円と3万5千円の2種類出るらしい

0 0
1748920:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:56▼コメ返信通報

フェネクス組み始めたばっかりなのに( ;∀;)

0 0
1748923:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 13:58▼コメ返信通報

初のコード発光も再現されるのかな?

0 0
1748925:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:00▼コメ返信通報

はぁ?ゴッドガンダム出せや

0 0
1748926:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:00▼コメ返信通報

00って刹那の機体しか出ないですね…

0 0
1748929:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:03▼コメ返信通報

※1748894
ver.KA出してからそれほど経ってなくて売り上げもかなり良かったみたいだから、新フォーマットにはまだ手を出さない人が多いと思われてんじゃないかな。

0 0
1748932:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:04▼コメ返信通報

PGならいいや
置く場所に困るし

0 0
1748935:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:05▼コメ返信通報

あとはPGでクアンタでれば
PG MG RG HG メタルビルド 
ロボット魂 とほとんどのシリーズで刹那機コンプできるな

0 0
1748939:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:07▼コメ返信通報

※1748887
買われなかったことを悔やめ
主役機が出るだけマシやろ

0 0
1748940:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:07▼コメ返信通報

※1748887
単に人気の問題じゃねえの

0 0
1748941:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:07▼コメ返信通報

※1748892
多分後継機の問題だと思う

0 0
1748943:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:08▼コメ返信通報

フリーダムとクアンタも時間の問題だろうな

0 0
1748946:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:10▼コメ返信通報

今回もユニコーンみたいに発光ユニット販売でコンデンサ光らせてきそう
GNソードの重さとかはダブルオーから進歩してくるはずだし、1期特徴のコードをどう表現してくるかが楽しみ
リペアはプレバンでパーツだろうけど、R2と3は変更点多いし、この2形態のコンパチで出るかも
問題はトランザムの販売形態だ……

0 0
1748949:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:11▼コメ返信通報

※1748902
完全変形ラファエルの上の人くらいは出ると思ったんだけどね。

0 0
1748951:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:12▼コメ返信通報

※1748892
ビーダマン呼びは今でも覚えてるわw
動いたらだと思う
具体的には3話でティエレンと格闘戦したあたりで評価がグッと上がった感じ

0 0
1748953:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:12▼コメ返信通報

※1748894
動きがあるとしたら来年じゃない?
確か来年で30周年だった気がする

0 0
1748954:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:12▼コメ返信通報

どうせメタルビルド買えないと思って1/60買おうと思ってたところだったからラッキー

0 0
1748956:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:13▼コメ返信通報

※エクシアにGNドライブは付属しませんのでダブルオーのを移植してください

とかやればPGダブルオーライザーも売れるぞ!荒れるぞ!

0 0
1748958:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:15▼コメ返信通報

10周年でこんだけ新商品ぶちこむとは
20周年でようやくMG出たやつのこと考えると涙がでるわ

0 0
1748959:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:15▼コメ返信通報

※1748902
十中八九HG売れなかったからと言われてるよね
劇中で最終決戦仕様やトランザムの印象が強い機体多いし、肝心のクアンタはほぼ戦わずギミックが再現不可能
あれはフルパッケージや1/100待ちでHG買い控え出るの不可避だし、プラモと映像の連動に難ありだった

0 0
1748961:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:16▼コメ返信通報

※1748956
さすがにそれはねーよって感じだけど、さておき設定再現でGNドライブはパーツ形状共有でエクシアからダブルオーへの移植シーン再現可能とかあるとちょっとワクワクするな

0 0
1748968:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:19▼コメ返信通報

※1748892
いざ動くと発光や粒子のエフェクトともどもめっちゃかっこよかったからな
あとGNアームズやオーライザーのドッキングで、ドライブが外に突き出してる意味とかも納得いったり

0 0
1748971:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:20▼コメ返信通報

00のファンには申し訳ないのだが正直pgはνガンダムかF91出して欲しかったなでもエクシアも悪くないね。

0 0
1748972:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:22▼コメ返信通報

MBのアストレアまだ??

0 0
1748973:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:22▼コメ返信通報

後は映画10周年でクアンタ出してコンプリートや

0 0
1748975:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:22▼コメ返信通報

※1748925
ゴッドはPGよりメタルビルド向きだと思う
高額商品を定期的に再販して長期的に売れる気は全くしない
むしろ売れなくてG関連の今後に響きそうだから

0 0
1748976:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:23▼コメ返信通報

リペア、リペアⅡ、リペアⅢ、アバランチ、アバランチダッシュのコンパチキットでオナシャス

0 0
1748980:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:25▼コメ返信通報

※1748925
古いけど1/60ゴッドガンダムめっちゃかっこいいからあれで十分満足

0 0
1748981:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:25▼コメ返信通報

何卒宇宙世紀を~!
バリエで Hi-νも~!
半身像越える物を!
どうか何とぞぉ~!
ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、νν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、ν、

0 0
1748984:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:27▼コメ返信通報

アストレア「あの、僕のMBはどうなったんでしょうか?」

0 0
1748985:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:28▼コメ返信通報

※1748981
νは最終兵器だからバンダイがいよいよとなった時に出すんだよ

0 0
1748991:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:30▼コメ返信通報

※1748976
余剰パーツ多すぎ
換装って魅力を感じないそれぞれ別に出してくれたほうがいい

0 0
1749006:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:37▼コメ返信通報

よし、次はキュリオスのPGだな

0 0
1749022:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:41▼コメ返信通報

百式のPG化を望む

0 0
1749025:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:42▼コメ返信通報

エクシアが出るのはいいけど、それ以外のキットも出してください。
特に、フラッグをお願いします。

0 0
1749033:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:45▼コメ返信通報

素体はシンプルだから稼働優先の懐かしいPGになりそうな

アヴァランチは別売り追加パーツだといいな・・・w

0 0
1749034:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:46▼コメ返信通報

(実は未だにPGデスティニーがでないか期待してるなんて言えない・・・)

0 0
1749038:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:47▼コメ返信通報

※1748892
番組始まってから
動いたらカッコ良かったやつ

0 0
1749041:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:48▼コメ返信通報

※1748894
PGサイズのフィンファンネルものすごく重そう
そんなガシガシ動かすもんでもないしユニコーンみたくスタンド付属で立たせておけばいいんだろうけど

0 0
1749049:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:52▼コメ返信通報

※1749034
(ライバル機が出て主役機が出てないなんて変だよな)

0 0
1749051:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 14:54▼コメ返信通報

これもしやケーブルが光ファイバーなのでは・・・?

0 0
1749059:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:00▼コメ返信通報

ここ最近のユニコーンとOO率は異常だろ…

0 0
1749065:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:02▼コメ返信通報

画像ではなんかケーブルも光ってるみたいだけど劇中でエクシアのケーブルって光ってたか?
トランザムで赤くはなっていたが…

0 0
1749067:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:03▼コメ返信通報

プレバンしか出ないとはなんだったのか

0 0
1749071:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:08▼コメ返信通報

RGどうすんねん。PGの落とし込みでやってきたのに。もう玉ないぞ。

0 0
1749079:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:12▼コメ返信通報

※1749059
Wと種とOOとUCのキットは売れるからね

0 0
1749083:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:16▼コメ返信通報

00のフレーム使い回しで出るとしたらクアンタかなと思ってた。
エクシアも一部00のを使い回すんだろうけど。

0 0
1749085:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:17▼コメ返信通報

いやエクシア好きだけど。 ほんとに。素直にHGリバイブがよかったです。エクシアくんは。

0 0
1749113:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:38▼コメ返信通報

※1749049
(前作の主役機のフリーダムは出てないけどな)

0 0
1749118:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:41▼コメ返信通報

※1749059
ユニコーンはそりゃそうだろ
OVA終わっても漫画、TV、実物大と続いたし
何より売れるからな

0 0
1749119:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:41▼コメ返信通報

※1749059
10周年ですよ10周年
この10年間で00とUCがプッシュされなかった時期なんて半年もないけどね

0 0
1749122:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:47▼コメ返信通報

※1748910
コンデンサをそれぞれ光らせたりできるようになってるのかも?

0 0
1749128:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:53▼コメ返信通報

さほど驚きはないね
PG Ex-S!ぐらいの衝撃が欲しい

0 0
1749139:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 15:59▼コメ返信通報

正直OOが人気っていうか刹那機が人気だからな
10周年が刹那機ばかりなのも当たり前
HGサーガ出ただけ良い方だと思う

0 0
1749144:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:05▼コメ返信通報

ドライヴが組み立て済みってのはやめてホント

0 0
1749149:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:10▼コメ返信通報

※1749071
デスティニーとかジャスティスとかクアンタとか出してるし別にPGと密接な関係はないでしょ
さっさとアレックスを出せばいいと思う

0 0
1749153:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:13▼コメ返信通報

ユニコーンみたいな発光ギミックはありそう。
あったら良いけど発光ユニット別売は嫌だな〜、ユニコーンのは高かったしな〜

0 0
1749154:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:13▼コメ返信通報

※1748926
刹那っつうか海老川デザインだとバンダイはGOサイン出すだけだと思う

0 0
1749156:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:14▼コメ返信通報

GNコンデンサーとGNシールドは今度こそ劇中のように腕に密着してますように

0 0
1749164:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:19▼コメ返信通報

エクシアくん!?

0 0
1749165:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:19▼コメ返信通報

画像見て一瞬バンプレイオスかと思ってしまった

0 0
1749177:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:26▼コメ返信通報

アヴァランチとアストレア改修パーツは出るだろうなー

0 0
1749192:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:44▼コメ返信通報

これはまさに10周年
エクシアは凝ればいくらでも凝れそうだけどどうなるか

0 0
1749201:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:50▼コメ返信通報

※1749119
UCはともかく00がプッシュされなかった時期なんて結構あるぞ
つーか何を持ってプッシュと言うかだ。商品一つ出ればプッシュでいいのかね

0 0
1749203:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:55▼コメ返信通報

PG00とニコイチ考えてたところだったわ

0 0
1749204:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:56▼コメ返信通報

泣いてたカラスがなんちゃらである
いやーめでたい

0 0
1749217:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:12▼コメ返信通報

楽しみですね
PG GNアームズ

0 0
1749222:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:18▼コメ返信通報

発光以外にギミックが多いとも思えないからお値段はPGガンダム程度でお願いします

0 0
1749223:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:18▼コメ返信通報

※1749201
立体物だけじゃなくゲームでどれだけの期間厚遇されてきたかも考えろ

0 0
1749227:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:26▼コメ返信通報

どうでも良いけど思った通り米欄に刹那とハム仮面いて草

0 0
1749236:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:29▼コメ返信通報

10周年ショボすぎとかさんざん文句言ってたのに寝返ってきたやつら多すぎ

0 0
1749245:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:33▼コメ返信通報

エクシアかー
嫌いじゃないし勿論買うけど個人的にはシナンジュ期待してたんだよね

0 0
1749270:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:49▼コメ返信通報

ニューガンダムって人気の割りに大型のプラモないんだな

0 0
1749282:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 17:57▼コメ返信通報

最初はビーダマンとかタニシとか言ってスマンかったで
今は大好きや

0 0
1749291:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:00▼コメ返信通報

※1748925
1/60ゴッドとPGストライクニコイチだな

0 0
1749296:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:03▼コメ返信通報

またエクシアバリエ祭りの予感
PGでも絞るとるつもりか

0 0
1749301:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:07▼コメ返信通報

※1749236
シナンジュは映像化のラストでネオジオングなんてのをやらなければワンチャンあった
PGでステイメンだけ出してもみんな消化不良やろ?

0 0
1749320:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:25▼コメ返信通報

原点に立ち返って内部構造がっつりのPGガンキャノンを出して欲しい。グフとかドムでもいいけど。
無理かな…

0 0
1749321:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:25▼コメ返信通報

正直嬉しいけど、MGでソレスタルガンダム出してくれる方が嬉しい!
拡張パーツ出なけりゃ中華からかうから早くMGをお願い!

0 0
1749322:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:26▼コメ返信通報

※1749223
近年売上下げまくってるゲームが?ふーん

0 0
1749324:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:29▼コメ返信通報

もう刹那の以外のガンダムは諦めろ
この10周年でBF名義でやっと過去キットのバリエが出るのが関の山の時点で今後出す気ないのはわかったやろ

0 0
1749327:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:31▼コメ返信通報

※1749223
俺の知る限りそのプッシュでヒットもしくは前作割れしなかったゲームは殆どない
最新で言えば00優遇したバーサスどうなったか知ってる?

0 0
1749334:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:38▼コメ返信通報

誰もアメイジングエクシアをバリエ扱いしてなくて草

0 0
1749339:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:42▼コメ返信通報

※1748894
虎の子ってやつ。絶対売れる商品だからこそ、ここぞという時に出すときのためにとってある。

0 0
1749345:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:47▼コメ返信通報

※1749149
それ全部技術の流用できるものが先に出てるだろ。
例外はシナンジュとズゴックだけだ

0 0
1749350:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:52▼コメ返信通報

※1749327
バーサスは00優遇どうこう以前の問題じゃん
二期以降全カットで新機体も手抜き祭りだし根本的にゲームバランスもクソ
それに前作割れはゲーム業界全体の傾向だから仕方ないだろう
UCも単体ゲームは売れなかったし種推しした真ガンダム無双も激減した

0 0
1749359:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 18:57▼コメ返信通報

10才の時、OOの1話を観て衝撃を受けた

誰がなんと言おうとOOは傑作だし、エクシアはカッコいい!!

ガンダムは子供が観るものだ!
子供が喜んでるならそれでいい!!

0 0
1749365:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:06▼コメ返信通報

※1749204

0 0
1749388:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:22▼コメ返信通報

めっちゃカッコイイし凄い欲しいけど、CSMとか買ってて置き場所がねぇ……。
箱どうすっかなぁ……。

0 0
1749390:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:24▼コメ返信通報

※1748841
個人的にはもう少し盛り上がって欲しい所。
種はアニメの新規カット追加とか出来たけど、00は監督が新作作りたいって言っても中々動かせない状況らしいし。

0 0
1749404:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:39▼コメ返信通報

まさかPGでエクシアとは…!
まだ早いかもしれないけど次のPGはV2でお願いします。
もちろんアサルトバスター装備も込みで。

0 0
1749406:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:42▼コメ返信通報

PGのΝガンダムとガンダム2.0はいつか来るはずだけど、近年のMGが好評だったのを超える必要あるから熟成してるんじゃないかな
VerKaや3.0(RG)はアレンジしすぎてたけど、逆にアレンジ控えつつ倍近いサイズで間延びしない密度もってなると結構ハードル高い
あと、Νはファンネルの保持力問題

0 0
1749407:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:43▼コメ返信通報

※1749404
サイズ(ギミック仕込める余裕)的な意味で、PG出せばMGより先にAB実現できそう

0 0
1749409:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:44▼コメ返信通報

※1749406
なぜかニューが大文字になってた

0 0
1749411:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:46▼コメ返信通報

※1749334
BF枠はHGキットだからこその組み替えとかも多いし、MGもいくらか出たけどMG不可能な機体もあるし、なんというか

0 0
1749418:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 19:51▼コメ返信通報

※1749083
設定上、1期と2期はフレームから新型作り直してて共通部分ほとんどないはず
1期より前の外伝機とはほぼ共通だけど
2期と映画はほぼフレーム同じ設計で、外装だけ新しく作ってる

0 0
1749434:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:02▼コメ返信通報

※1748775
無改造でPGサイズのぼろマント手に入ると思えば楽じゃない?

0 0
1749440:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:15▼コメ返信通報

画像だと上腕のGNケーブルも発光してるけど実際の所品でもGNケーブルが光るような仕組み考えてるのかな?

0 0
1749456:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:24▼コメ返信通報

※1748975
もちろんメタビルでもゴッド欲しいですよ。なにがなんでもとりあえずゴッドガンダムの新作アイテムが欲しいんですよ。

0 0
1749467:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:34▼コメ返信通報

こりゃすごい。10年目で最高のニュースだ

0 0
1749471:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:38▼コメ返信通報

PGダブルオーはクリア外装付けてるから並べて飾れるようにエクシアもクリア外装出して欲しい

0 0
1749480:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:42▼コメ返信通報

初PG決定

0 0
1749493:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 20:51▼コメ返信通報

2021年には、F91の30周年でPGになるって信じてる・・・

0 0
1749535:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:23▼コメ返信通報

※1749418
でも商業的な意味で設定ガン無視の流用はするじゃん

RGのダブルオーなんか膝関節ひどかった

0 0
1749557:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 21:38▼コメ返信通報

※1749324
諦めねーよw

0 0
1749616:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:51▼コメ返信通報

よし、次はPGクアンタだな

0 0
1749619:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 22:54▼コメ返信通報

※1748892
それぞれにメカ的な意味があったからだろうね

0 0
1749639:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:21▼コメ返信通報

※1748864
Zが出たあとにmarkⅡ出たから違う

0 0
1749666:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:48▼コメ返信通報

※1748833
いやいや、そこは妥協せずMGで!
それもガンダム全機!

0 0
1749667:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:50▼コメ返信通報

※1749359
そうだ!そうだ!

0 0
1749670:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 23:55▼コメ返信通報

※1749079
その割にソレスタルビーイングの刹那機以外が出ないんですが?
仮想モデラーさんにハルート最終決戦仕様のMGが出るってエイプリルフールネタに騙されて泣いたあの日を俺は忘れない!

0 0
1749684:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:12▼コメ返信通報

※1749670
同じように出ないことを半分ネタにされ続けてきたバーザムも出たんだ
あきらめるな、反射と思考の融合だ
未来を切り拓く力だ

0 0
1749701:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:36▼コメ返信通報

※1748894
申し訳ないがMGやHGでも十分デカイサザビーをPGには・・・
箱の大きさがネオジオングにはならないにしても重さがやばいことに

0 0
1749711:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 00:56▼コメ返信通報

※1749270
でかくなればなるほどフインファンネルがネック

0 0
1749713:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 01:03▼コメ返信通報

トランザムも装甲クリアとグロスかチタニウムなんかで2種類は出せるな

0 0
1749714:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 01:09▼コメ返信通報

たしかにほしいけど、PGはとりあえず各作品の主役機を一巡してほしいな….そこは人気順でもいいから
さて、素とリペアと、あとどれ買おうか(アレ

0 0
1749722:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 01:38▼コメ返信通報

何でエクシア?と思ったけどそうか、バリエの素体として優秀だよな

0 0
1749758:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 05:51▼コメ返信通報

アメイジングエクシア、ダークマター出ないかな~

0 0
1749800:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 09:06▼コメ返信通報

ザクFZのPG化という夢を見た

0 0
1749804:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 09:24▼コメ返信通報

後はPGクアンタだけですね

0 0
1749825:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 10:51▼コメ返信通報

バリエでモリモリ稼いで不人気機体出してくれ

0 0
1749876:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 13:37▼コメ返信通報

νを出してくれって気持ちはスッゴい分かるんだけど、やっぱりフィン・ファンネルの問題が大きいから出さないんだろうな~。
PGシナンジュも欲しいよ!

0 0
1749897:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 14:53▼コメ返信通報

バルバトスはでかいの出すタイミング逃したね

0 0
1749914:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 15:52▼コメ返信通報

※1749897
タイミングもあるけど、どの形態で出すかって問題もある。

0 0
1749921:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 16:18▼コメ返信通報

※1749897,1749914
AGEのメガサイズがイマイチ売れなかったり、高価格帯でハイレゾが出ちゃったのもあるでしょうね
光造形試作1/60の段階でやっぱり腰が…ってなってハイレゾにスライドしたのかも知れないですし

0 0
1749975:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 18:50▼コメ返信通報

※1749407
それ良いかも。強く同意。
1/60サイズはいろいろギミック仕込めるし。
ミノフスキードライブ部分の発光がLEDユニット対応で、クリアパーツの光の翼が付いたらなお良し。

PGエクシアはいろいろとバリエ展開が期待出来そうだな。
リペアにアストレアにアヴァランチユニット…。

0 0
1750029:ウルズ774 投稿日:2017年09月23日 23:01▼コメ返信通報

※1748816
フリーダムは欲しいかもな❗

0 0
1750103:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 04:58▼コメ返信通報

※1748861
よりって事は無いだろ
まぁタイミング的にZZも今では無いけど

0 0
1750104:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 05:07▼コメ返信通報

※1749301
ステイメンは単体の戦闘シーンが殆ど無いだろ
比較にならないぞ

0 0
1750141:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 09:59▼コメ返信通報

1/60マスード・ラフマディも付けよう

0 0
1750152:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 11:05▼コメ返信通報

刹那機だけ出ることに不満はないが心配はある
W思い出せ
人気の主役機が先行したために残り4機がまとまって同じ規格で出たために
浮いてしまったろ
どういう意図か都合かわからないがバンダイは
ライバル機や兄弟機の時期やスケールをあえて揃えず
バラけさせることがままある
最新最高の出来ってのは常に”今だけ”だからな

0 0
1750177:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 12:09▼コメ返信通報

※1749758
背負いものがでかいから強度的に行難しそう・・・・・

0 0
1750635:ウルズ774 投稿日:2017年09月25日 16:25▼コメ返信通報

エクシアは00ライザーやクアンタと比べると
重量バランスは大分良さそうだから期待しよう
クラッチメカニズムはもう使われないんだろうかあるいは進化したのが使われるのか

0 0
1757571:ウルズ774 投稿日:2017年10月03日 00:17▼コメ返信通報

エクシアを予約したけど、本当はシナンジュをPGで出してほしかった。まあ、新技術系を盛り込めないからシナンジュは無理なのかしらねぇ。買う側としては、好きな機体で出来が良ければ、新技術なんてどうでもよいのですが・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x