top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ナイチンゲール」HGUC「ローゼン・ズール episode 7 Ver.」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ナイチンゲール」HGUC「ローゼン・ズール episode 7 Ver.」画像追加

2014年08月06日 13:06

ガンダムガンプラ

|CM(93)
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール プラモデル



 画像追加



シリーズ第一弾はファン待望のナイチンゲールがついに登場!

◆ハイディテールな外観
マスターグレードに比肩するシャープな造形、設定考証を取り入れた説得力のあるディテールで、
ナイチンゲールを新カテゴリーから初ガンプラ化。

◆洗練されたパーツ構成
フレームレス、くさびゲートといったバンダイが培ってきた技術の集大成により製作時間を大幅に軽減。
作りやすい、作りたくなるキットに!

巨大なスカート、プロペラントタンク、各バーニアノズルなど、リアの細部もこだわりの造形で再現!

RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール プラモデル
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール プラモデル
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール プラモデル


機動戦士ガンダムUCに登場するローゼン・ズールがepisode 7 Ver.でHGUC化

bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn_hg.html
hguc_rosenzulu_ep7.jpg



«前の記事« 【ヴァージンな関係R】Q-six「赤石佳那 1/6スケール ポリストーンフィギュア」11月発売【アダルト注意】【ネタバレ注意】仮面ライダー鎧武「DXロックシード」「アームズチェンジ」新作 プレバン限定で発売決定【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

191965:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:16▼コメ返信通報

いつポーズ付けた画像出るんだよ…

0 0
191967:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:16▼コメ返信通報

ナイチンは箱絵はかっこいいんだが流石にMG Hi-νと並べらられるものじゃないね・・・

0 0
191969:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:24▼コメ返信通報

エルメスとサザビーを足して二で割ったって造形だな
ゼク・ヅヴァイやタイタニアと体つき良く似てるがデザイナー同じ人かな

0 0
191970:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:27▼コメ返信通報

パッケージかっけえ!からキット見て「う~ん」の流れは昔の逆シャアキットを見た感想に近いw

0 0
191971:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:29▼コメ返信通報

ナイチンからはジOと同じニオイがする
MGで出しにくいから超手抜きで出して、まったく売れず仕舞いのヤツ

0 0
191973:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:40▼コメ返信通報

ナイチンゲールが1/100で出ること自体奇跡なんだから売れないってのはないだろ
まあこの機体を知らない層で買う奴は少ないだろうけどね

0 0
191974:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:41▼コメ返信通報

腕の白い部分がやっぱダサいわ

0 0
191975:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:43▼コメ返信通報

でも価格はMG並という…

0 0
191977:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 13:49▼コメ返信通報

これ腕のカバーのせいで全然腕動かねぇんじゃねぇの?
まぁ最初から可動にはほとんど期待してないけど
ビームサーベルも付きそうにないし、隠し腕もどうせないんだろうな・・・

0 0
191980:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:03▼コメ返信通報

なんかジオン特有のぶっとい足で直立しててなんとも言えない気分になるw

0 0
191981:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:06▼コメ返信通報

やっぱ隠し腕無しか

0 0
191982:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:09▼コメ返信通報

箱もでかそうだなw 置く場所どーすっかなぁ。

0 0
191983:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:30▼コメ返信通報

隠し腕がないナイチンに意味があんの?

0 0
191984:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:31▼コメ返信通報

隠し腕ぐらい自分で付けろよ

0 0
191985:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:35▼コメ返信通報

この一瞬でわかる可動範囲の狭さ

0 0
191987:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:46▼コメ返信通報

ビームサーベル付きそうにないのは残念

設定的にもビームトマホーク1つだけしかもシールドにってありえんだろ
シールド壊れたらどうすんだろ
腕の一部が別パーツになってる所があるからそこに仕込んでる設定なのかな
サザビー、シナンジュにあってナイチンゲールにないとは考えにくい

隠し腕は一応あるらしいよ、改造必須みたいだけど

0 0
191988:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 14:49▼コメ返信通報

これ同じようなクォリティでも、HGで出してたら好意的に迎えられたのかな

0 0
191990:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 15:08▼コメ返信通報

プラモが駄目ってより箱絵がカッコよさ重視で色々無視してるんじゃないの
箱絵見た瞬間、あんなぶっとい足で膝曲げられる余裕あんの?って思ったわ

0 0
191992:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 15:19▼コメ返信通報

開発者A「できたぞ!新ローゼンズールだ!!」
開発者B「(何か・・・・まだ違う・・・・)」

0 0
191993:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 15:26▼コメ返信通報

箱絵の躍動感やかっこよさとの比較がもうね…
MGに匹敵する…?

0 0
191997:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 15:50▼コメ返信通報

まあナイチンは50m級超獣マシンのナハトガルをなんとかMSにしてみたっていう機体だからな
UNBAC性能よりも推進器による機動性と火力重視なんだよね
あれ?シャアの戦闘手法とぜんぜん一致してなくない?

0 0
191999:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 15:57▼コメ返信通報

※191997
UNBAC?もしかしてAMBACの事かw

0 0
192000:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 15:59▼コメ返信通報

サザビーの時点で戦闘手法一致してないだろ

0 0
192001:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:00▼コメ返信通報

はよ1/100でウーンドウォート出せや
話はそれからだ

0 0
192003:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:04▼コメ返信通報

あいも変わらずにワカが元気で気持ち悪いコメ欄っすねw
手足の可動範囲に関しては過去に既に出ているんだがな

0 0
192004:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:16▼コメ返信通報

「シャープな造形!」
どこがだよ

0 0
192008:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:26▼コメ返信通報

色々言われてるがナイチンゲールは公式に商品化されたこと自体に意味があるんだって

0 0
192016:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:44▼コメ返信通報

※191997
ナハトガルはリデザインされた奴だよ、いろいろ勘違いしてると思う
元になった永野版ナイチンゲールはファイブスター物語リブート2巻のおまけページにMHブーレイT232スプートニクの原型として公開されてるし、サザビーに近い

0 0
192019:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:49▼コメ返信通報

※192008
だからといって出来が悪いのが許されるわけじゃないぞ

0 0
192023:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 16:57▼コメ返信通報

ナイチンは横幅50センチとかデカ過ぎて置く場所が無いからムリすぎる

0 0
192026:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:02▼コメ返信通報

ひょっとしてナイチンゲールって元々あんまりカッコよくないんじゃ・・・

0 0
192033:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:18▼コメ返信通報

ナイチンは角度限定イケメンだから
斜め45度前方からしか見ることを許されない

0 0
192039:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:21▼コメ返信通報

Gジェネでも思ったけどナイチンって動くとダサい、コレジャナイ系だよな
一枚絵の方が良く見える、動き付けちゃダメなタイプか

0 0
192041:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:30▼コメ返信通報

ナイチンの腕の白い部分が
レイバーみたいでかっこ悪い…

0 0
192049:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:44▼コメ返信通報

このナイチンカッコ悪いか?
この画像の立たせ方が悪いだけで模型師で見ると設定画を上手く三次元に落とし込んでるし全体に適度にディティール入っててかなり出来良さそうだったぞ
可動範囲なんてデザイン上細書から期待してないしRGみたいなディティールお化けにもされてないしで十分だろ

0 0
192050:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:45▼コメ返信通報

模型師じゃなくて模型誌だった

0 0
192051:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 17:46▼コメ返信通報

画像追加するのはいいけど
予約を再開しろよ。

0 0
192058:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 18:08▼コメ返信通報

うん・・・ダサいね

0 0
192061:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 18:19▼コメ返信通報

※192008
いったい誰にとってどんな意味があるのか教えて欲しいものだが

0 0
192070:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 18:41▼コメ返信通報

※192061
リアル等身のゲームでもハブられ続けていたがこれでようやく出れる
それと自分みたいに海賊版とかに手出さずに公式のナイチンゲールずっと待ってた人多いと思うぞ

上の人も言ってるがポーズが悪いだけで造形はかなり良いかも

0 0
192071:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 18:42▼コメ返信通報

※192026
今更かよ

0 0
192073:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 18:45▼コメ返信通報

ナイチン待っていた人可哀想

0 0
192088:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 18:58▼コメ返信通報

今までファンネル付いてる出っ張りが肩だと思ってたら違うのな

0 0
192089:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:00▼コメ返信通報

というかネガキャンが露骨すぎて笑えないわ
高額(一万以下)の商品を買えない奴らが必死で印象操作してるのか
それともライバル企業の社員がやってるのか、
もしくは発売前に在庫を抱えすぎた転売ヤーが火病を起こしてるのかだな

0 0
192095:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:09▼コメ返信通報

もしかしてこのナイチン絵って過去最も力入れて描かれてるナイチンゲールじゃないか

0 0
192097:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:14▼コメ返信通報

・・・・15年前のJAF-CONで欠品だらけでパーツ請求したクラブMのナイチンゲールが懐かしいのう・・・・
肩アーマーの付け根周辺が小さく見えるのは気のせいかな

0 0
192100:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:19▼コメ返信通報

ごめんバンダイ、この程度しかできないなら海賊版買います。

0 0
192106:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:35▼コメ返信通報

デンドロビウムやディープストライカーと同じで作って飾って終わり
戦艦と変わらん

0 0
192113:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:53▼コメ返信通報

ナイチンゲールのファンネル付いてるやつって肩じゃなかったんだな

0 0
192114:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 19:55▼コメ返信通報

※192089
なんで
単純にカッコ悪い
値段高いわりに微妙そう
という意見が思い付かない?反対意見は全部工作?

0 0
192117:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:03▼コメ返信通報

海賊版なんて買って作れるんなら、こっち買って改造して自分好みのナイチンゲール作りゃいいじゃん、そっちの方がよっぽど健全、てか海賊版を買うとか言ってる時点で、どーしよーもないわ。

俺もナイチンゲールがキット化された事に意味があると思うし、こいつが売れたらどんな恩恵があるか考えた方がいいんじゃねーの、ちっとは頭使えよ。

0 0
192118:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:04▼コメ返信通報

なんかナイチンゲールって立体物でじっくり見るとあんまかっこよくないな

0 0
192119:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:06▼コメ返信通報

ナイチン箱絵がかっこよすぎ、サンプルのポーズやる気なさ杉なのがマイナス気味
イベントでサンプル見て自分はいいなと思ったけど、評判よくないのね

個人的にこれぐらいの出来の方が時間かけてじっくり作ろうって気になるんだが

0 0
192124:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:12▼コメ返信通報

今迄、MGで出すにはリスクの高いマイナー機体やら、大型で値段が張るような機体をある程度値段を抑えて、このシリーズで出していけるって事に意味があるだろーに、いちいち言わせんな恥ずかしい。

0 0
192130:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:29▼コメ返信通報

いつもガンプラの完成見本ってちょっとダサいけれど、実際手にとって見るとなかなかかっこいいじゃんっていうことが多いなぁと思う

0 0
192135:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:41▼コメ返信通報

普通にHGUCで出せばよかったんじゃね?

0 0
192140:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:56▼コメ返信通報

ナイチンゲールの箱絵、何故かゲーマルクを連想した。

0 0
192141:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:56▼コメ返信通報

お前らこんなダサいメカを絶賛してたわけ?

0 0
192144:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 20:59▼コメ返信通報

コメ見たら概ね自分と同意見が多くて困惑。

商品化されることに意味があるってのもわかるが、これが最初で最後かと思うと高望みしちゃうんだよね。

0 0
192146:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:02▼コメ返信通報

※192124
!?
つまり俺が待ち望んでたザメルやゼクツヴァイなんかがこのシリーズで出る可能性が有るって事か!

0 0
192154:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:13▼コメ返信通報

ほんとHGで出してほしかったわ〜

0 0
192155:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:21▼コメ返信通報

箱絵はめっちゃカッコイイけど
どんなMSだって足が直立で手を広げてりゃダサい

あきらかに一部おかしいコメントがあると思う

0 0
192156:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:26▼コメ返信通報

流石のガノタ流石のまとめブログの※欄
この民度の低さ

ナイチンゲールは買うやつは買うだろうし、それよりローゼンズールの膝どうにかしてくれ

0 0
192164:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:35▼コメ返信通報

ぶっちゃけちょっとくらいカッコ悪くても買うよ

0 0
192168:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:42▼コメ返信通報

ナイチンゲールなんざMGで出した日にはとんでもない
ことになりそうだからこれが苦肉の策だろう
でることに意義があると思う
そして買う

0 0
192171:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:54▼コメ返信通報

3、4万ぐらいでナイチンMGを夢見ていました

0 0
192172:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 21:59▼コメ返信通報

ガノタってホント自分に都合が悪い意見は認めようとしないのな
カッコイイ、カッコ悪いとか個人の感想なんだからそれでいいじゃん

0 0
192173:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 22:05▼コメ返信通報

弄りゃいいんだから
1/100サイズが1万以下で出ることに意義があるな

0 0
192183: 投稿日:2014年08月06日 22:33▼コメ返信通報

キャンディ塗装するとパッケ絵っぽくなるかな

0 0
192184:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 22:39▼コメ返信通報

1/100ナイチンは何だかんだで猫なみのサイズあるしな
MGだったら18000円は下らないハズ

0 0
192193:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 23:01▼コメ返信通報

Yやっぱりナイチンゲールが売れないと、GP-04とガンダムMark3?で終わっちゃうのかな?

0 0
192204:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 23:31▼コメ返信通報

そう!ナイチンゲールが売れればザメルにゼク・ツヴァイがでるかもしれない!

MGでなくても、手の出る金額でのリリースなら十分嬉しい!

0 0
192211:ウルズ774 投稿日:2014年08月06日 23:46▼コメ返信通報

※191992
でも前よりは成型色は良くなったと思うよ

0 0
192229:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 00:23▼コメ返信通報

ナイチンゲールの足長すぎだろ

0 0
192233:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 00:33▼コメ返信通報

ナイチンゲール(鴬、黄鳥)は何故Night in Gale(暴風の夜)なんて名前なんでしょうね
ドイツ語ではNachtigall(ナハトガル)で似たような意味?う~ん・・・

まぁ名前はともかく発売が楽しみなのだ

0 0
192236:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 00:35▼コメ返信通報

※192124
今後もこのシリーズがこの程度のクオリティで出されても買わないけどね
ここのコメ見てるとクオリティにがっかりした人も少なくないみたいだしシリーズ潰れるかもね

0 0
192239:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 00:40▼コメ返信通報

ナイチンの両足が一つになってるように見えるのは俺だけかな・・
きっとフロントアーマーで隠れてるだけだって思うけど

0 0
192257:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 01:18▼コメ返信通報

普通にカッコいいよね
早く組んで見たい!

0 0
192270:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 02:08▼コメ返信通報

これだけプレーンなナイチンゲールが気に入らないなら最初からナイチンゲール自体が嫌いだったってことだろ

0 0
192271:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 02:20▼コメ返信通報

気に入らないのなら買わなければいいだけ
自分は早く組み立ててみたい

0 0
192277:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 02:55▼コメ返信通報

ナイチンゲールかっこいいだろ!

しかし何時になったらサザビー盾の決定版が出るのか。旧キット含め盾だけはどうしようもないデザインばっかだぞ・・・もうヒートプレス疲れたわ

0 0
192331:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 11:18▼コメ返信通報

ナイチンはBB戦士でも出して欲しい

0 0
192342:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 11:53▼コメ返信通報

1/100ゾックのための布石でしょ?

0 0
192373:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 13:02▼コメ返信通報

ナイチンなんてどうせポーズつけずにそのまま飾るから細かい事気にしないわ

0 0
192393:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 14:42▼コメ返信通報

なんていうか公式で発売されることになって、今までナイチン好きをアピールしてた人の大半が通ぶりたかっただけの人達なのがよく分かる
マイナーなゲテモノ好きってガノタとしてはステータスですもんね

0 0
192423:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 17:38▼コメ返信通報

クオリティどうこう言ってるけど、気に入らなきゃ自分で手を加えればいいのに、素材としては十分でしょ。

むしろこんくらいの方が改造しやすいよね、MGは出来いいけど弄りにくい。

0 0
192524:ウルズ774 投稿日:2014年08月07日 23:15▼コメ返信通報

なんで1/144もないのに1/100で出したのか
改造しなけりゃ見合う同スケールがないんだから
改造前提のキットが諸手を上げて賛同されるわけがない

0 0
192619:ウルズ774 投稿日:2014年08月08日 13:10▼コメ返信通報

シャアMS好きだから買うぜ! ナイチンゲールをずっと待っていたからな!!! 俺は通ぶりたいから好きな訳じゃない   俺みたいに本当にナイチンゲールが好きな人も居るんだよ!!!!

0 0
192913:ウルズ774 投稿日:2014年08月09日 15:24▼コメ返信通報

なんでHGUC素通りして新グレードなんだろう

0 0
192987:ウルズ774 投稿日:2014年08月09日 19:51▼コメ返信通報

ナイチンが出れば、Gの影忍とかナイトホークやら。漫画や小説限定のメカも
100分の一でという夢が広がリング

ネオガンダム二号機のフルサイコフレーム黒でお願いします。
ウーンドウォートのPGと、プレ限定で良いからHGインレ増設キット宜しく

0 0
194053:ウルズ774 投稿日:2014年08月15日 17:14▼コメ返信通報

このシリーズでル・シーニュとかケストレル出してくれないかなぁと思う

ナイチンはもっと足が短くて、腕が細くゲテモノっぽい感じならもっと元の雰囲気に近くなるんじゃないかなと思ってる。
まぁその辺は一度作ってみてどう弄るか考えようかね

0 0
194515:ウルズ774 投稿日:2014年08月18日 21:25▼コメ返信通報

ナイチンなのに股間に立派なモノが・・・

0 0
195592:ウルズ774 投稿日:2014年08月22日 02:08▼コメ返信通報

この画像なら
パケ詐欺と言われる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x