top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【艦これ】AGP「照月」プレバン限定で発売決定、近日受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】AGP「照月」プレバン限定で発売決定、近日受注開始

2017年09月16日 12:53

ロボ魂/フィギュアーツプレバン艦これアーマーガールズプロジェクト

|CM(93)
 



発売決定



■艦これ アーマーガールズプロジェクト 照月
発売決定
プレバン限定で近日受注開始

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) @t_features
【 #艦これ なう!】
「第肆回『艦これ』観艦式」会場にて初お披露目!
秋月型のラインナップに、いよいよ「AGP 艦これ 照月」参戦決定!!
魂ウェブ商店にて近日受注開始予定です。
ご期待ください♪



«前の記事« 【FAガール】コトブキヤ「轟雷 -SESSION GO!-」フィギュア 彩色原型公開【艦これ】ねんどろいど「金剛改二」彩色原型初公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1743653:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 12:59▼コメ返信通報

まぁ予定調和か。
AGPで出てしまったものはもう絶対figmaじゃ出ないのかねぇ?
メーカー間での住み分けでもあるんかな、ちょっと残念。

0 0
1743655:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:01▼コメ返信通報

照月きてよかった。
この娘の給弾ベルト好きなん。

0 0
1743656:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:02▼コメ返信通報

兵器部分、ガンバ!

0 0
1743664:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:11▼コメ返信通報

AGPは流用が出来れば姉妹艦をコンプリートしてくれるのは嬉しいな
しかし流用が出来ない都合上から高雄型の摩耶様と鳥海が出なかったのが悲しい

0 0
1743665:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:12▼コメ返信通報

※1743653
あるよ

だから絶対figmaで出ない

0 0
1743667:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:19▼コメ返信通報

アリ!ですね!うん♥

0 0
1743669:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:21▼コメ返信通報

艤装のギミックが唸りそうなウォースバイトはfigmaに取られたけど
他にAGPで出せそうな戦艦系艦娘はいたっけ?

0 0
1743672:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:22▼コメ返信通報

捗るぅ~!

0 0
1743676:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:24▼コメ返信通報

変態ギミックのないAGPなんて…

0 0
1743681:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:30▼コメ返信通報

無事決まったか良かった良かった
さてこれで流用効くのもう残ってないが次に繋がるか
戦艦12人コンプしたいので戦艦⇔航空戦艦コンパチで伊勢型、扶桑型が欲しい

0 0
1743682:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:32▼コメ返信通報

※1743653
まあキャラが多すぎるから、仮にAGPがなかったらfigmaが出すという保証もないし
参考展示で終わったり、劇場版で仕切り直しても二体止まり(片方は既出キャラの成長後新装備)の
スト魔女みたいに共倒れするよりはマシかと

0 0
1743684:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:33▼コメ返信通報

値段の割に造形イマイチなのがなぁ バンダイは女の子可愛く作れないのか
面白ギミックは流石なんだけど

0 0
1743685:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:34▼コメ返信通報

※1743669
航空戦艦

0 0
1743686:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:37▼コメ返信通報

バンダイとグッスマで艦これキャラの保管をしてくれるのはいいね

0 0
1743688:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:39▼コメ返信通報

※1743684
髪の塗装以外はfigmaと比較しても、個人的な好み次第って評価が多いと思うけどなー
figma艦これも出来にバラつきあるし

0 0
1743691:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:46▼コメ返信通報

どっちのメーカーもしずま艦が多すぎるのはなぜなのか。
人気なら他にもフィギュア化していい娘がいると思うんだが。。。

0 0
1743700:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:52▼コメ返信通報

※1743688
今現在まぁ美少女フィギュアの造形がマシになったとはいえ、首傾げるようなもん
出し続けて来たバンダイを信用できるかっていう心境かもね。プリキュアアーツの
後発になる程技術蓄積でいいもの出来てるとは言え、先に出てたfigma、プラモだが
FA:Gの出来が良かった分それらに劣る面もまだあることは否めない。尤も、figmaと
FA:Gが完全上位互換かと言われると一部出来が悪い所もあったりでまだまだ改良の
余地はあるんで今後に期待。

後はバンダイ内部の問題で、各ブランドの部署の仲が悪いせいで例に出したプリキュア
アーツの素体及び技術をAGPに完全な形でのフィードバックしきれてない。部署内競争で
良いものを競っていくのはあるではあるんだが、連携しないと他者に勝てんぞ

0 0
1743705:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:58▼コメ返信通報

艦これAGPは最初は盛り上がるものの、しばらくしたら一気に値崩れするからなー

0 0
1743710:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:04▼コメ返信通報

※1743669
扶桑山城とかいう魔改造メカはバンダイ驚異のヘンタイメカニズムでなきゃ無理やと思う
秋月の長10cm砲ちゃんは良いものだったけど、やっぱりAGPは駆逐・巡洋クラスより戦艦クラスに特化してほしいな

0 0
1743714:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:07▼コメ返信通報

あっ!バンバンシュミレーションズだ

0 0
1743717:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:10▼コメ返信通報

※1743676
figmaの島風天津風とかを持ってればわかるけど、長10cm砲ちゃんの可動は割と変態じみてる
ここまで動くなら、長10cm砲ちゃん用の交換表情もつけてよって物足りなさはあるけど

0 0
1743719:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:11▼コメ返信通報

※1743714

0 0
1743720:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:12▼コメ返信通報

※1743714
シミュレーション!

0 0
1743721:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:16▼コメ返信通報

やると思ったプレバン限定

0 0
1743737:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:41▼コメ返信通報

AGPでもfigmaでもどっちでもいいけど潜水艦は出ないの?

0 0
1743740:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:48▼コメ返信通報

やった!これだよ求めていたのは超楽しみ

0 0
1743741:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:49▼コメ返信通報

プレバンか てことは定価1万円越えか?

0 0
1743743:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:55▼コメ返信通報

※1743741
写真に8,500円って書いてあるし、初月と同じく9,180円(税込)だろうね。

0 0
1743748:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:57▼コメ返信通報

AGP艦これ被害者の会だよな…
また泥人形にされると思うと

0 0
1743749:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:01▼コメ返信通報

※1743748
そうでもないよ
高雄とか結構よかったべ?

0 0
1743750:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:06▼コメ返信通報

照月かー 買わなきゃ。
鎮守府に迎えるのが先か、それとも部屋に飾るのが先か・・・・

0 0
1743751:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:06▼コメ返信通報

AGPは泥だ泥だ言われるけど、個人的に金剛姉妹は出色の出来だと思ってる
「バンダイも髪の成型と塗装ちゃんとキレイにできるじゃん」と感心したもの特に金剛と霧島
初期は目をつむるとして、キャラによって出来の当たりはずれが激しすぎるんだよな

0 0
1743755:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:14▼コメ返信通報

バンダイだから辛口になってる感ある

0 0
1743757:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:20▼コメ返信通報

オレもじいちゃんもフサフサなのに父ちゃんだけはアタマが照月。

0 0
1743769:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:43▼コメ返信通報

※1743751
第一弾にして酷評された大和を引きずっている奴が多い気がするな
金剛型以外でも高雄愛宕も良かったし、ビス子も及第点
那珂ちゃん?ああ、そんな娘もいましたね…

0 0
1743771:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:47▼コメ返信通報

figmaと比べると素体の出来は今一歩だけど、その分艦装のギミックが凝ってるので遊び甲斐がある
ただしだんだん表情は良くなってるので後一歩踏み込めば・・・
figmaは素体の出来はいいんだけどAGPほど遊べないねえ
※1743700
タカトミも部署ごとの情報交換してないって話し聞いたことあるけど、まだバンダイほどではないのか

0 0
1743775:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:56▼コメ返信通報

まーたプレバンかよー!
プレバンはんたーい!

0 0
1743776:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:56▼コメ返信通報

AGPは公式の商品写真の撮り方が変なせいで手が伸びないがちだけど
いざ買うとfigma並によくできてるけど少し劣る感じ、造形以前に固定しっかりして無い部分ある…
駆逐艦みたいに小型なのはfigma、戦艦みたいに大型なのはAGPみたいに住み分けしてるのかなって勝手に思ってたんだけど出したもん勝ちになってるような

0 0
1743780:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:14▼コメ返信通報

潜水艦が出ないでち!
不公平なの~!

0 0
1743781:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:17▼コメ返信通報

※1743775
一般で手に入らなければプレバン売りにしてくれって言うくせに・・・

0 0
1743787:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:26▼コメ返信通報

照月は2人よりも胸部装甲が盛られてましたよw
涼月の姿も公開されました(銀髪ロング)。

0 0
1743793:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:33▼コメ返信通報

可変型の二式大挺ちゃんwith秋津洲もお願いしたい。

0 0
1743805:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:50▼コメ返信通報

※1743781
なぜ併用しないかって所だよね
一般流通でも5分で予約終わるような商品はプレバンでも同時に受け付ければ文句も出なかっただろう
でも今回は既に投げ売りされてる秋月ベースだしプレバン行きなのはしょうがないね

0 0
1743807:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:51▼コメ返信通報

とりあえず言えることは照月と初月の肩の関節が肌色じゃないことを祈るばかりだ

0 0
1743819:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:07▼コメ返信通報

※1743700
技術共有の話になると、figmaもよく動くのとバトル物なのに
あまり動かないやつの落差が気になる…
アーツもちょくちょくコストカットなのか可動箇所が減るからどこも同じだろうけど

0 0
1743826:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:14▼コメ返信通報

妙高型って出ないのかな?人気あるよね…?
早く足柄さん欲しい…出来れば改二で。

0 0
1743833:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:31▼コメ返信通報

※1743826
もしも妙高さんが出るなら改二なのに改装前の中破顔が付きそう

0 0
1743849:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:49▼コメ返信通報

※1743807
そこよね
最初の大和もそうだけど、バンダイフィギュア一番の問題は、不良品や下手するとデフォルトで配色ミスが割とよくあるとこ
関節パーツの色が違う、細かい塗り分けが設定と違う、が発生すると造形の良くても台無し

0 0
1743855:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:57▼コメ返信通報

※1743775
何かとポスターやコラボで目につくビジュアル多い秋月に比べて、妹達はそこまで目立ってないし今回はしゃーない
川内型みたいに揃える前提の分割パーツで値上げまでしてるのに関しては、マジでプレバンやめろってなるが
(てか最初から分割オプションやめろ

0 0
1743856:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:57▼コメ返信通報

最後の一人展示したイベントで
涼月発表されたバンダイの心境やいかに
妹が増えるよ!

0 0
1743875:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 18:42▼コメ返信通報

※1743682
まだだ、まだ終わっていないっ!いつか絶賛製作中のエーリカが来る!(悪足掻きしてる人)

0 0
1743974:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:12▼コメ返信通報

大和はfigmaで欲しかった。。。頼む契約違反を犯してfigma大和頼む!!

0 0
1743986:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:34▼コメ返信通報

アクションフィギュア化してないしずま艦がもうサラトガ、秋津洲、ヒトミ、イヨの4人しかいない
しずま優遇されてんなー

0 0
1743988:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:48▼コメ返信通報

ビス子も及第点って本当に買ったのか疑問だわ

0 0
1743992:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:56▼コメ返信通報

figmaの方が艤装の仕上がりは綺麗ではあるけどその分、大掛かりな艤装の付く艦は避けられがち
その点、成形色のままだけどデカ物でも出してくれるAGPって感じ
可動でガンガン動かす人だと塗装されてない艤装の方が気兼ねなく動かせるメリットもあるしね
AGPのデメリットとしては大型艦の連中は台座がデカいおかげで置き場所を取るのと台座が干渉して密集させづらい所か…

0 0
1743993:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:58▼コメ返信通報

※1743974
龍騎は負けたけど艦これならバンダイと全面戦争になっても勝てるんじゃないのグッスマ?

0 0
1743997:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:08▼コメ返信通報

本当に負けたのなら発売中止まで追い込まれてるだろ>龍騎
どっちかというとまんまと13人出し逃げされた印象

0 0
1743999:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:14▼コメ返信通報

※1743993
グッスマのはドラゴンナイトだからノーカン

0 0
1744002:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:24▼コメ返信通報

この手の熊がAGPがの流れはゲハ見たいで見苦しい、好きなら買うだけや。
被って商品でないからしゃあないけど

0 0
1744004:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:36▼コメ返信通報

正直、オリジナルギミックはいらないと思ってた

0 0
1744012:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:46▼コメ返信通報

※1743986
そもそもが大和&秋月とか島風とか米艦とか、確実に認知度や立ち位置から優遇されたり他より高性能だったりする面々が多いからね
天津風や秋月は実装に際して新機能や新種装備、それに合わせて専用カットインやスロット持ちの鳴り物入りで優遇してたし

0 0
1744015:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:47▼コメ返信通報

※1743749
肌の質感というか毎回届く度に違うのは気になるけどねw

0 0
1744016:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:48▼コメ返信通報

※1744004
金剛型のとかちょっとハジけてたとはいえ、二次元の嘘の三次元化や姉妹艦共通武装の差別化を考えるとアレンジは有効だったと思う
榛名は迷彩でわかるけど、アレンジ部分なしだと後の3人はどの艤装が誰のかわからん人のが多いと思う

0 0
1744018:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:51▼コメ返信通報

※1743992
魂ステージという自社規格とすら合わない「AGP戦艦専用軸」やらかしたのがAGPの1番の失敗だと思う
なんであんな使いづらいスタンド専用なんだよ…

0 0
1744027:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 23:04▼コメ返信通報

※1743993
金剛型やビスマルクを実際に触った上で言ってる?
造形や質感だとまだまだfigmaに負けてるとこも多いけど、大型偽装の可動部位の仕込み方は、可動箇所数もアームの収納での見栄えも、流石にメカを長年扱ってきたノウハウでだいぶ上を行ってる
秋月型の超10cm砲ちゃんも、figma島風連装砲ちゃん等が基本首だけだったのに対し、着脱と手足可動完備
川内型はAGP支持派でも擁護不能な大失敗だけど、メカ要素が多いキャラに関してはfigmaではできない密度はしっかりやってくれてる
艤装のボリュームに応じて、2社分の枠で適材適所で、適材適所で、ラインナップ増やしてくれるのが理想

0 0
1744030:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 23:06▼コメ返信通報

※1744018
逆にfigmaは艦これ専用台座作ってくれんかな
オイゲンちゃんすぐ倒れてしまうんや…

0 0
1744031:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 23:07▼コメ返信通報

figmaは出来いいけど、脆さがあまりにひどい時があるのでそこはバンダイを見習ってほしい
アイオワの頭のパーツがビニール取ってる間に千切れたよ触っちゃったのかもしれないけどさ

0 0
1744038:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 23:32▼コメ返信通報

※1744027
カッコよさと可愛さが同居してる艦娘でも
結局の所、女の子>艤装なので・・・。

0 0
1744042:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 23:36▼コメ返信通報

正直AGPはごつごつした艤装の艦娘に専念して欲しい、秋月型は長10cm砲ちゃんがいるからまだわかるけど、正直駆逐はAGPブランドではもてあます。それよりも扶桑型や伊勢型のような艦娘を出したほうが「らしい」と思う。

0 0
1744069:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 01:04▼コメ返信通報

※1744027
メカじゃなくて艦娘の出来に力入れてほしいのよ、勿論その5体もその他も持ってるから言うけど。

表情とかfigmaに比べたら魂抜けてるみたいだからウェザリングマスター使ってなんとかカバーしてるわw

0 0
1744087:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 02:33▼コメ返信通報

もう艦装だけ販売して欲しい。
顔には期待しない。

0 0
1744093:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 02:57▼コメ返信通報

正直理想はfigmaかfigmaレベルので全艦娘出して欲しいけど
グッスマはラインナップに不安が有り過ぎるんだよなぁ・・・
だからこそAGPには頑張って欲しいんだが
今後のラインナップはどうなんだろうか・・・

0 0
1744096:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 03:04▼コメ返信通報

そういやなんで潜水艦組出ないんだろうなぁ・・・不思議

0 0
1744105:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 05:43▼コメ返信通報

figmaは戦闘用の表情付けないからな…
アニメ吹雪は戦闘用の表情有っても、デフォがアホ面だし、芋吹雪も何か口閉じた表情なさそうだし。アイオワもお前戦う気ねぇだろな表情ばっかだし。
AGPは艦種さえ嵌ればバカギミックと戦闘用の表情付けてくれるだけでも嬉しい。価格なんて最近のfigmaもたいして変わらないし

0 0
1744114:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 07:31▼コメ返信通報

※1744105
アニメ吹雪は艦娘figmaの中でもかなりお気に入りだけどアニメEDみたいに口を閉じた真面目な顔が欲しかったな…

0 0
1744115:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 07:36▼コメ返信通報

※1744096
figmaでもAGPでもないけどFAガールのフレズは良いむっちりボディしてたし、あんな感じのボディで伊19なんか出されたら凄いことになりそう
むっちり具合と言えば、照月の太腿も肉付きがしっかりしてて良いし楽しみだ

0 0
1744137:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:09▼コメ返信通報

※1743714
(腹パン)
彼女達はライダーでも提督でもない 

0 0
1744146:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:46▼コメ返信通報

※1744038
アクションフィギュアは顔をアップで見るより、ポーズ決めてなんぼのもんよ
いくら造形素晴らしい頭部付いてても、可動が追いついてなくてポーズが間抜けだとかっこ悪い/可愛くない状態になる
過去にそれでやらかしたのはフィギュアーツにもfigmaにも多々ある
逆によっぽど酷い造形でなければ、可動が広ければポーズによる全体の雰囲気で、かっこよさ/可愛さは作れる

0 0
1744147:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:48▼コメ返信通報

※1744105
表情のチョイスは良いけど数が少ないAGP
表情は多いんだけど差分やピンポイントが多くて必要な表情がたりないfigma
ってイメージがある

0 0
1744148:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:52▼コメ返信通報

※1744096
事実上のスク水素体・体型差分になるから挿げ替え用の需要がヤバそう
服そのものは共通の上に流用のごまかしきかないから、素体から作り変えて体型で差別化するしかないし、パーツ数の割に新造多くて割高になりそう

0 0
1744149:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:55▼コメ返信通報

※1744093
初期から不動の人気の六駆すら出ないし、アニメ枠も夕立がようやくという遅さだしね
海外艦はじめイベント目玉のラインナップが続いてるけど、結局それで発売頃にはその後の複数のイベント追加で人気が発表時ほどは……ってのもあるし

0 0
1744237:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 12:44▼コメ返信通報

※1743992
figmaの武装やex:rideは塗装が凝ってるんだけどたまに、武器を構えたり
座らせたらすぐ色移りするトラップになったりするからなあ

0 0
1744243:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 12:54▼コメ返信通報

顔顔言ってる人は初期のAGPのイメージで言ってないか?今は正直figmaより小さい顔パーツで精細な印刷できるようになってるよ
ぶっちゃけ小顔すぎるだろって思うくらいに
バンダイで気になるの未だに塗り肌やるところかな
塗り肌はどうしても肌色の透明感が無くなって違和感が出る
この辺は美少女の質感が優先のfigmaは塗り肌まずやらないから塗り肌だけはやめてほしいんだよなぁ

0 0
1744260:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 13:43▼コメ返信通報

※1744237
単純な見栄えだと塗装の方がよくても、可動やパーツ交換があると成型色の方がいいから、そこらへん難しいとこよね
ガンプラの方で、プラの特殊コーティングや、同じ色の箇所でもツヤの有無を使い分けとかやってるんだし、あの辺を他部署のパーツ成型色にも活かせないんだろうか

0 0
1744337:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 17:25▼コメ返信通報

顔云々は触ってないだろとしか言いようがない
大和は塗装と装備がガタガタなのが問題だっただけだし顔が駄目なのはフィグマにも良くある
秋月型に関しては脇の色と変な足首でか過ぎる魚雷が難点だった

0 0
1744355:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 17:59▼コメ返信通報

ホントここバンダイの批判に敏感だよな
この記事のコメント欄はあからさますぎ

0 0
1744371:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 18:38▼コメ返信通報

※1744243
>ぶっちゃけ小顔すぎる
むしろ秋月あたりの違和感の原因は造形そのものじゃなくこっちだからね
フィギュアーツでも一時期あったけど、バンダイフィギュアは誰彼構わずやたら小顔モデル体型にしがちな悪い癖がある

0 0
1744425:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 20:54▼コメ返信通報

※1744355
批判に敏感ってか、バンダイが絡む記事では意地でも他社の名前出して叩かないといけないと思ってる連中が敏感すぎるのよ
今じゃ、すーぱーふみな関係ない普通のガンプラの記事でまでFAGがどうこうと叩きにくるし
ついでに、本当に現物見たのか疑問に思うように叩きなんかは、それ気に入ってるユーザーには不快感しかない
叩きに反応するやつが敏感とか言う前に、そもそも敏感すぎる意地でも叩くマンに何か言うべき

0 0
1744494:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 22:32▼コメ返信通報

AGPは武器がいらない
女の子だけでいいよ

0 0
1744777:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 06:55▼コメ返信通報

※1744494
ArmorGirlsProject なのに?

0 0
1744825:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 12:29▼コメ返信通報

※1744777
それが足引っ張ってるのは確かだからしょうがない

0 0
1744843:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 13:50▼コメ返信通報

※1744825
足引っ張るって、バンダイからメカ取り上げてどーすんのよ
figmaにしても、艤装付属しない期間限定グラやコラボグラだけの発売とかだと、値段は抑えられるかもしれんが絶対不満出るぞ
メカ娘に興味ないなら、AGPじゃなく素直にフィギュアーツやfigma買えば良いのでは

0 0
1745004:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 21:07▼コメ返信通報

だいたい艤装外して飾ってるけど、要らないと思ったことはないなあ。
立体化されるとどうなってるのかわかりやすくて楽しいし
どっちかというと艤装完全に外せるようなパーツ構成をだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x