top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルロボット魂「ストライクフリーダムガンダム」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルロボット魂「ストライクフリーダムガンダム」発売決定

2017年09月15日 19:32

ガンダムロボ魂/フィギュアーツROBOT魂ガンダムSEED

|CM(282)
 



シルエット公開



■ガンダムSEEDデスティニー メタルロボット魂 ストライクフリーダムガンダム
発売決定&イベント展示決定

2017 第57回 全日本模型ホビーショーにて初展示!!
業者公開日: 9月29日(金)
一般公開日: 9月30日(土)・10月1日(日)

tamashii.jp/special/metal_robot/strikefreedom/


«前の記事« 【FAガール】「充電くん GOURAI Ver.」発売決定、ホビーショー先行販売【リゼロ】「エミリア 教師Ver.」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1743104:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:33▼コメ返信通報

まーたrobot魂か

0 0
1743107:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:33▼コメ返信通報

メタルロボット魂って誰得なん?

0 0
1743116:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:36▼コメ返信通報

またストフリか

0 0
1743119:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:36▼コメ返信通報

絶対買う。買うからレジェンドも出してねバンダイ。

0 0
1743120:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:36▼コメ返信通報

メタビルのアレンジが好きじゃない人が買うかもしれない。

0 0
1743121:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:36▼コメ返信通報

ダブルオーがコケてたから不安だったが無事にスルーされなくて良かったー!楽しみや!

0 0
1743123:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:37▼コメ返信通報

メタビルでいいや

0 0
1743127:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:38▼コメ返信通報

輝いてるあたり電解メッキ採用かな?あの魅力は金属パーツならではの強みだね。

0 0
1743130:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:40▼コメ返信通報

アレンジ増し増しなメタルビルドよりも断然こっちのストフリの方が好み。

0 0
1743131:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:40▼コメ返信通報

MIA時代から散々叩いてた連中さ
今のふにゃふにゃ関節ガンプラで満足しとるの?立場逆転してない?

0 0
1743132:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:43▼コメ返信通報

SDの食玩ダダ余りのやつやん

0 0
1743133:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:45▼コメ返信通報

到達点はメタルビルドじゃないの?

0 0
1743134:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:45▼コメ返信通報

羽根展開すると黄土色だから展開してないんだろうな…

0 0
1743135:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:45▼コメ返信通報

メタルビルド持ってるとそっちで満足しちゃいそうだけど、メタルロボ魂は遊びやすいサイズだし触ってみると意外と可動が気持ちいいってダブルオーでわかった。
今回も腕の横ロール入れて欲しい。連結ライフル綺麗に構えやすいように

0 0
1743140:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:47▼コメ返信通報

ストフリはライフルが太いとダサいから細いと良いなぁ

0 0
1743141:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:47▼コメ返信通報

メタルビルドがデザインとして完成してるから、リサイズしてくれ

0 0
1743142:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:48▼コメ返信通報

メタルビルド持ってるからいらないや

0 0
1743143:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:49▼コメ返信通報

ダブルオーもプレバンでザンライザー+セブンソードセットで売れるんじゃね?

0 0
1743145:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:50▼コメ返信通報

メタルビルドと対して変わらない値段ていうのが強気すぎなんだよなあ
金関節ウンコ色にしないなら二万越え間違いないぞ

0 0
1743146:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:50▼コメ返信通報

ま~…メタルロボ魂は買ってなかったけど、ストフリなら買わなしゃーねーわのぉ…
買うからイージスとジャスティスとセイバーとインフィニットジャスティス出すんやで?

0 0
1743147:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:51▼コメ返信通報

ダブルオーは誰得だったけど、ストフリは鬼門だった金関節を再現できるという意味がある。

0 0
1743151:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:52▼コメ返信通報

メタビルを144の大きさにしたほうが売れるんちゃうか
ってかストフリとか何度も出たのもういいよ~~
普通にバルバトスセットとかの方がいいとおもうけどなぁ

0 0
1743152:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:53▼コメ返信通報

ストライクを出してくれよ

0 0
1743153:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:54▼コメ返信通報

買わなくて済むから助かる。

0 0
1743154:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:54▼コメ返信通報

金関節もメタルビルドがえらいことになってるしなぁ・・・

0 0
1743155:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:54▼コメ返信通報

この流れでデスティニーもリニューアルしてどうぞ

0 0
1743157:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:55▼コメ返信通報

羽込みならいいけど、また別売りとか?

0 0
1743158:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:56▼コメ返信通報

凄まじい争奪戦が始まる(嘘)

0 0
1743160:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:57▼コメ返信通報

ダブルオーが投売りされてもうメタビルで出したやつのメタルロボット魂化は失敗するとしか思えない

0 0
1743161:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:58▼コメ返信通報

※1743157
光の翼さん人気無いからもう出さないんじゃね
蔵出しの常連みたいになってるし

0 0
1743162:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:58▼コメ返信通報

※1743157
磐梯山で羽付のハズが無いやろ(確信)

0 0
1743163:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 19:59▼コメ返信通報

つかロボ魂は基本全部投げ売りだからな
あの出来の良いキュベレイですら半額なんだぜ

0 0
1743164:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:00▼コメ返信通報

メタルビルドのハードル高いな

0 0
1743167:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:04▼コメ返信通報

ストフリ好きだけどMETAL BUILDで完全に満足してるしあれ以上は絶対無理でしょ

0 0
1743168:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:07▼コメ返信通報

デスティニーガンダムが欲しい

0 0
1743169:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:07▼コメ返信通報

ロボ魂キュベレイも百式もだいたい他シリーズと発売時期被って出てきたので売れないのはしゃーない
バルバトスとか見る分は良さそうなのにHGが安くて優秀だからなあ…

0 0
1743171:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:08▼コメ返信通報

1/144だから需要あるとか、アニメ準拠だから売れるとかほざく奴消えたな
ダブルオーの失敗でさすがに気付いたのか

0 0
1743175:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:11▼コメ返信通報

コメント欄えらいメタルビルド推してるけどデカ過ぎて買う気にならんのよ。ロボ魂くらいで十分よ

0 0
1743176:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:11▼コメ返信通報

ダブルオーは大失敗だったな

0 0
1743178:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:12▼コメ返信通報

ストフリは面白くないから要らない

0 0
1743179:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:12▼コメ返信通報

どんだけストフリ出すんだよ。

0 0
1743182:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:14▼コメ返信通報

よし、メタルビルドで満足してる連中は予約すんなよ?頼むぞ?

0 0
1743183:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:15▼コメ返信通報

到達点はRGや!

0 0
1743184:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:15▼コメ返信通報

コイツも瞬殺か…

0 0
1743185:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:16▼コメ返信通報

重田顔まんまはやめてほしかった
メタルビルドとまでは行かないけど要素を取り入れる程度がよかった
ロボ魂フリーダムもそうだったけど重田顔は角度限定すぎて
デスティニーやジャスティスとかへの字の無い顔はいいんだけどな

0 0
1743186:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:16▼コメ返信通報

メタルビルドの出来に及ばないのが想像つく

0 0
1743188:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:17▼コメ返信通報

金色をアピールしてる辺り売り方わかってるな

0 0
1743189:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:17▼コメ返信通報

※1743181
武者ガンダムは欲しいっす…

0 0
1743190:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:17▼コメ返信通報

メタルビルドが完全上位互換すぎてね

0 0
1743193:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:18▼コメ返信通報

どうせ値段もダブルオー超えだろうし、「メタルビルドでいい」としか言われない末路

0 0
1743198:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:21▼コメ返信通報

※1743183
RGは作ってるときはカッコ良かったけど、ライフル太いのと曲げたとき膝が変なのとよくポロポロ外れるのとあの頃お決まりの顔のへの字が残念なので…

0 0
1743200:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:22▼コメ返信通報

1/144はそれなりに安価で揃えやすいか
または高価でもEx-Sみたいに密度の高いディテールと再現度でミニチュアモデル的価値があるかだな
ダブルオーもストフリもどうにも半端

0 0
1743203:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:23▼コメ返信通報

理屈抜きに、精神が高ぶります。
ABSの本体と金属関節で1/144のストフリ。
問題は、ちゃんと予約出来るかだが…。

0 0
1743204:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:24▼コメ返信通報

※1743176
失敗って、欲しい時に安くネットでも実店舗も買える。玩具の理想やん。(失敗は7割引以上だと思ってる)

0 0
1743205:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:25▼コメ返信通報

そういやロボ魂ではゴリ押しアストレイ一切出てないんだな
そこは評価する

0 0
1743206:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:26▼コメ返信通報

電解メッキならいいかもね

特に無印ロボ魂のストフリは出来悪かったし

0 0
1743207:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:26▼コメ返信通報

※1743202
年取って食い物が悪いと尿でも大でも色が悪くなるモンじゃよ(初老の知恵袋)

0 0
1743208:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:27▼コメ返信通報

METAL BUILD持ってるが
アレンジが多いから原型に忠実な奴が欲しい
だから買います!ファンネル出来たらいいな

0 0
1743209:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:28▼コメ返信通報

※1743198
ストフリのへの字はマシな方だったろ
後初のウイングや00が退化してたのには笑ったが

0 0
1743210:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:28▼コメ返信通報

メタルビルド版のような不具合が無ければ良いんだけど。ゴッドガンダムが出るまでメタルロボット魂終わらないでね。

0 0
1743213:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:29▼コメ返信通報

1番好きなMSだから発売してくれて嬉しい!! 絶対に買う!!!

0 0
1743214:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:31▼コメ返信通報

※1743209
いやストフリもブッサイクだよ
初期RGのへの字顔でマシなのはマークⅡだけ

0 0
1743215:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:31▼コメ返信通報

値段的に普通のロボ魂で欲しかったけど
金関節の見た目のクオリティからしてもメタ魂のが正解なのかな

0 0
1743216:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:36▼コメ返信通報

ストフリキター!! 最高に嬉しい!!

0 0
1743219:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:40▼コメ返信通報

普通のロボット魂酷かったけどこれは良さそう?

0 0
1743220:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:42▼コメ返信通報

※1743145
値段はMSとMAの2個setのOOライザーで約15000円
羽根付きとはいえ細身のMSのストフリは
メタロボ Hi-ν (紫ver)と同額くらいが妥当だろう
なにより数が出るし

0 0
1743223:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:45▼コメ返信通報

これはストライクフリーダムの決定版になりそうだな。感激だわ。個人的にストライクフリーダムは最高のMS(デザインやカラーリング、「天空のキラ」という初陣などの理由から)なのでこの商品は素晴らしい!!

0 0
1743225:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:45▼コメ返信通報

ロボ魂フリーダムが身体の出来に対して癖のある顔で思いのほかスルーされて残ってたので
これもちょっと不安はありそう
楽に手に入るに越したことはないけど

0 0
1743231:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:48▼コメ返信通報

※1743179
山ほど立体化されてるのは事実だけど
アレンジしすぎておかしくなってる奴ばかりで未だ決定版がないのも事実

0 0
1743236:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:50▼コメ返信通報

やっとメタルロボット魂で出る意味を感じるMS。
金属関節の見栄えが。

0 0
1743237:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:50▼コメ返信通報

そろそろMGストライクフリーダムもリニューアルしてもらって、SEEDシリーズのガンプラ方面も盛り上がってほしいね! 今年はMGプロヴィデンスとMGジャスティス発売したけど、次はストライクフリーダムがいいなぁ

0 0
1743240:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:51▼コメ返信通報

最後っ屁にユニコーン出して終わりかな

0 0
1743243:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:54▼コメ返信通報

MBの種シリーズってSICみたいなもんじゃん
こっちはダブルオーみても分かる通り過度なアレンジしない劇中準拠
プラモもどうにも野暮ったいしちゃんと金関節で劇中に似てるストフリは待望だよ

0 0
1743244:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 20:54▼コメ返信通報

いいねぇ。これを見ると、vestige -ヴェスティージ-が流れ、出撃、そして無双するストライクフリーダムが目に浮かび、胸が熱くなる

0 0
1743253:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:00▼コメ返信通報

00のとき網1限だったからストフリは絶対買うから3限にしてほしいな

0 0
1743254:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:01▼コメ返信通報

ダサイオーよりは需要ありそうやな

0 0
1743261:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:04▼コメ返信通報

何度もストフリが立体化されるところを見るとやっぱり人気機体なんだなぁと実感するね
関節の色がーとか、武装の名前がーとかあるけどガンダムファンがかっこいいと思う最大公約数の1つなのかな

0 0
1743263:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:05▼コメ返信通報

METALロボ魂自体が要らんわ

0 0
1743265:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:06▼コメ返信通報

普通のロボ魂ストフリはメタリック塗装が色落ちして悲惨な事になってるからリニューアル版出して欲しかったから嬉しいわ。
造形はロボ魂フリーダムとメタルビルドストフリの良いとこ取りした感じになればいいな

0 0
1743267:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:07▼コメ返信通報

アレンジが嫌な層はMGで満足なんじゃね?プラモだけど

0 0
1743271:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:08▼コメ返信通報

クソみたいな出来だったロボ魂デスティニーもメタロボでリメイクお願いします……。

0 0
1743272:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:09▼コメ返信通報

コレクターズ事業部から来るならそろそろMGでストフリ2.0来るんやね

0 0
1743273:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:09▼コメ返信通報

※1743155
造形可動顎の謎塗装と、アレ担当した奴は未だに許してないしこれからも絶対に許さないからな!

0 0
1743275:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:09▼コメ返信通報

※1743267
カリドゥスの形状が劇中と異なるから、劇中のストライクフリーダムを求めるおれは満足できない。そのほかにも、顔がちょっと似ていないし、全体的に直線的なアレンジが施されているのも辛い。

0 0
1743278:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:10▼コメ返信通報

メタルロボ魂=要らない
ズドブリ=見飽きた
買う?=買わな〜い

0 0
1743288:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:18▼コメ返信通報

メタルビルドのアレンジも良かったんだが
アニメのスタイリッシュなのも欲しかったから楽しみ

0 0
1743290:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:18▼コメ返信通報

メタルビルドがあるからいらないと連呼している奴いるけどなんでわざわざ見に来ているの?
買わないなら無視しとけばいいじゃん目障りだ

0 0
1743291:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:18▼コメ返信通報

MBと差別化された忠実設計で売れる為にはROBOT魂ってフォーマットでは(もちろんメタルだろうが)ダメなの。
あくまでMBと同じ土台でそれをやらなければ比較対象にならないし無論超える事も出来ない。
どんなに頑張っても「出来の良いROBO魂」にしかならない。
(客ウケ的な意味で)

0 0
1743294:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:20▼コメ返信通報

どっちも買うでFA

0 0
1743297:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:22▼コメ返信通報

ガンダムヴァサーゴチェストブレイクの没案

0 0
1743302:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:28▼コメ返信通報

結局定価ダブルオーと大して値段変わらんなら
メタビルでよくね…
出したら羽はどうせプレバンでつけるんだろうけど
単なる置き型でもいいからカリドゥスのエフェクトくらいつけなよ…
羽だけじゃ一斉射撃してないんだぜ

0 0
1743304:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:28▼コメ返信通報

こんなんいらんからメタルビルド再販しろや!

0 0
1743305:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:29▼コメ返信通報

一般だろうか?プレバンだろうか?
瞬殺だろうか?結果余裕になるのだろうか?
どうなんだろうなぁ?

0 0
1743308:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:31▼コメ返信通報

※1743302
メタルビルドでは、劇中のストライクフリーダムを再現していないじゃん。今回のこのストライクフリーダムは明らかに劇中寄り、それもかなり完成度が高いように見える。
最高じゃん

0 0
1743317:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:38▼コメ返信通報

ストフリとアストレイはいつまで酷使されるんや

0 0
1743319:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:40▼コメ返信通報

※1743275
なるほどな、確かに発射口の形が楕円から長方形っぽく変更されてたな。
関係ないが意外とMIAのストフリの出来が良かったのを思い出した

0 0
1743325:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:46▼コメ返信通報

買わない要らない報告は自分含め欲しい人が買える確率が上がるから助かる定期

0 0
1743327:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:46▼コメ返信通報

メタルビルドは大きいしラインナップ少なくて複数の機体で並べられないから微妙
厨二改悪デザインは人を選ぶし何よりメタルビルド厨がウザ過ぎて商品の印象が最悪

0 0
1743328:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:47▼コメ返信通報

※1743325
こうどなじょうほうせんかもしれんぞ。

0 0
1743329:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:47▼コメ返信通報

※1743116
ドノシリーズもだが主役級以外はメーカーが奥手であんまりしないからね・・・(最低限の売れ行きが見込めないと)

0 0
1743330:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:47▼コメ返信通報

光の翼付けてドラグーンも展開するとすげえ場所取るからね。
1/144で高密度なのは確かに需要ありそう。
とりあえず好評ならデスティニーに繋がりそうなのでそこは期待したい。

0 0
1743333:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:49▼コメ返信通報

※1743190
完全下位互換だろ
クソ改悪に値段高いしラインナップ少ないし

0 0
1743334:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:50▼コメ返信通報

※1743116
そう思うならそれ以外の機体をちゃんと買ってやれよw

0 0
1743335:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:52▼コメ返信通報

※1743116
今でも絶大な人気があるMSだからね、ストライクフリーダムは。そりゃ優遇されて当たり前

0 0
1743336:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:53▼コメ返信通報

※1743160
駄作のダブルオーの商品が売れなかっただけ
アレを基準にする事が間違い

0 0
1743338:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:54▼コメ返信通報

※1743317
アストイレって人気あんの?
今でも普通にメタルビルド置いてある店がいくつもあるんだけど…

0 0
1743342:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 21:59▼コメ返信通報

クロスアンジュとかいう奴も半額投げ売りコースだったから
こいつも出荷数絞ってきそう

0 0
1743343:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:01▼コメ返信通報

※1743107
俺得

0 0
1743345:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:02▼コメ返信通報

※1743338
下ネタでバカにするレベルの奴にはなんでも不人気に見えるんだろう

0 0
1743346:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:03▼コメ返信通報

虫みたい

0 0
1743348:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:08▼コメ返信通報

※1743107
ナイトガンダム出るから買ったけど…これじゃないので出るんだったら、他ので買ってたな。

0 0
1743349:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:08▼コメ返信通報

通常のロボ魂で持ってるがこれは気になるわ。手首が軟質でライフルもサーベルもうまく保持できないのがどう改善されてるやら。

光の翼エフェクトはめちゃめちゃデカくて尖ってるから、追加で作られるならもう多少控え目でも良いんじゃないかな。

0 0
1743357:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:16▼コメ返信通報

※1743202
HGストフリのドラグーンエフェクトのこと鼻水って言っても同じこと言いそう

0 0
1743360:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:17▼コメ返信通報

なんでこうかぶしてくるのかね、ダブルオーライザーといい….
まぁ高いからマニアックなとこ出してこけたくないんだろうけど
ただ人気の主要な機体なんてまだまだあるのにね

0 0
1743362:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:18▼コメ返信通報

メタルビルドも勿論飾ってるけどあっちはある程度ポーズ決めてずっと飾っとく
タイプだから、手頃なサイズで色々動かせる劇中と同じストフリになりそうだし歓迎
上手くいけばデスティニーや∞ジャスティスも来る可能性あるし

0 0
1743365:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:19▼コメ返信通報

元スーパーフリーダム

0 0
1743366:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:20▼コメ返信通報

頭がスーパーフリーダム

0 0
1743368:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:21▼コメ返信通報

スーパーフリー和田ガンダム

0 0
1743370:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:23▼コメ返信通報

※1743360
金属関節使って恩恵ありそうな機体って00ライザーとかウイングとかDXとか
デカい背負いものしてるヤツかストフリみたいな関節が特徴的な色してるヤツとか
ぐらいしか思いつかんのよね
メタビルでV2とかZ出されてもどうせみんなもっと価格下げろって言うでしょ?

0 0
1743373:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:26▼コメ返信通報

まあ瞬殺は間違いない
ストフリの人気は異常だよ、困ったらストフリ出しとけば売上になるからな

0 0
1743375:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:27▼コメ返信通報

アストレイ(赤)は声優がよりにもよって例の三流ハゲだからなぁ
あんなヘタクソが演じてて人気出るわきゃ〜ない!

0 0
1743378:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:30▼コメ返信通報

※1743373
全国の食玩SDガンダムNEOの一番の売れ残り要因なんやで…

0 0
1743380:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:31▼コメ返信通報

※1743375
レッドドラゴンとかレッド改は割とメタロボで出してほしい
アストレイはVSからちょっと変な方向に走り過ぎな気がする

0 0
1743386:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:33▼コメ返信通報

※1743373
プラモが多く出てるけど大体皆辛口評価なんですが・・・

0 0
1743387:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:34▼コメ返信通報

これリニューアルするのは関節類だけ?
ロボ魂のは細すぎて好みじゃないんだよなぁ…

0 0
1743388:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:35▼コメ返信通報

※1743271
ほんとそれ
ただストフリとデスティニーのツーショットはもういいや。デスティニーは出すべきなんだけど本編でそんなに絡んでないしインフィニットジャスティスかレジェンドを並べた方がずっとマシ

0 0
1743392:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:39▼コメ返信通報

デスティニーも欲しいがインジャあんまり出てないんでお願いしますよホンマ…1/144くらいのサイズのバリバリ遊べてピッカピカシルバー関節の…

0 0
1743393:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:39▼コメ返信通報

メタルビルドでいいじゃんって言ってる人はあのアレンジが
受け付けられないって人が一定数いるって理解してやれよ・・・
アレンジと劇中デザインじゃどっちが良いか比べられんでしょ

0 0
1743395:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:41▼コメ返信通報

※1743237
それよりゴッドガンダムリニューアルしてほしいな…

0 0
1743397:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:42▼コメ返信通報

※1743387
本編ストフリも大体このシルエットくらいじゃなかったっけ?
むしろよくこの設定画をスタイリッシュにアニメで動かしたなぁって思った

0 0
1743398:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:44▼コメ返信通報

こっちよりメタルビルドのほうが欲しいんじゃあ〜
抽選で当たった光の翼が持ち腐れなんだよ

0 0
1743400:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:47▼コメ返信通報

※1743398
むしろ何故光の翼だけ持ってるのか

0 0
1743401:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:47▼コメ返信通報

不和と争いの種でしかないんだよなぁ…。

0 0
1743402:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 22:48▼コメ返信通報

メタビル持ってるけどこっちも買う
サイズ違いは別腹よ

0 0
1743408:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:01▼コメ返信通報

ストフリは数多く出るのに同シリーズでなかなかデスティニー、∞ジャスティスと揃わないのがな
特に出ない∞ジャスティスはそんなに需要ないのか?

0 0
1743409:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:03▼コメ返信通報

メタロボでリニューアルするならサイズ大きくしてくれよ
フリーダムより小さいんじゃストフリは

0 0
1743413:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:06▼コメ返信通報

二 万 円 頂 戴 さ せ て い た だ き ま す

0 0
1743415:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:07▼コメ返信通報

この手の記事を見るたびに思うんだけど、立体物の出来や仕様や売り方に対して
文句を言うのはまだ分かるが出ること自体に対して文句を言うのはちょっと意味が分からない
また種かよ、また00かよ、またUCかよって毎度のように言われるけど
実際問題ここ10年ぐらいのガンダム作品で目に見えて人気が出たのってこの三作品ぐらいなんだから
これらの作品に並ぶ人気作が出てこない限りどのブランドでも似たような商品展開になるのは当たり前じゃないの?
個人的には最近のガンダムだとサンボルが好みだからもっと立体物出てほしいけど
他の人気作が優遇されること自体はしゃーないと思って割り切ってるよ
…でも、ここのコメント見てるとそもそもストフリより他の作品のこれを出してほしいって意見が多いわけでもないんだよな
何というか、文句言ってる層はストフリないし種そのものを否定したいだけのように見える

0 0
1743417:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:09▼コメ返信通報

※1743107
普通のROBOT魂で出してももうこの手のガンダムは売れないから・・・

0 0
1743418:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:09▼コメ返信通報

※1743413
二万円で済むの? それならむしろ嬉しいな

0 0
1743419:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:09▼コメ返信通報

※1743418
社員乙

0 0
1743421:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:12▼コメ返信通報

おっきくて高いガンダムは買います、ちいさくて高いガンダムも買います
おおきすぎて高過ぎるガンダムは買いません、あ、すみません買えません

0 0
1743422:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:12▼コメ返信通報

※1743107
バンダイ

0 0
1743433:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:24▼コメ返信通報

メタビで頑なに出さないνガン出したら売れそうやけどなぁ….
あぁ、そうしたら今度はメタビで出るかもだし買わないって言うか(´・ω・`)

0 0
1743435:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:31▼コメ返信通報

※1743400
別に当たらないと思って蔵出し抽選に応募してみたら当たっちまったんだよ(´・ω・`)
自分でも何でやと思ったよ

0 0
1743436:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:33▼コメ返信通報

※1743402
「この調子で1/60パーフェクトメタルロボット魂出すから絶対買えよな」

0 0
1743437:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:33▼コメ返信通報

※1743435
そういうの迷惑だから応募しないでくれないか?

0 0
1743438:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:34▼コメ返信通報

※1743415
そういうのとはちょっと違うけど
例えば俺は00が好きなんで出てくれるのは嬉しい
でも毎度刹那機ばっかで他が出ない
他が出ないまま新しいシリーズでまた刹那機だけが出る
もう新シリーズはいいから、頼むから他も出して揃えてくれ…
そういう意味で「また00(刹那機)かよ」ってなる

種死もトリプル主人公と言ってる割にあんまり3機揃わないし…

0 0
1743439:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:34▼コメ返信通報

νガンダムさん言うほど人気ねーからなあ…
全身サイコフレームにしたらガノタ飛びついたけどそれでいいのかっていう

0 0
1743442:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:41▼コメ返信通報

※1743438
トリプル主人公ってなんだよ…とうとうそんな事言い出す子が出てきたのか…こえぇよ…

0 0
1743443:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:44▼コメ返信通報

※1743437
当たったら次の再販が来た時に買えばいいと思ったから抽選に応募したんだが
別に抽選だから応募するのは自由でしょ
当たり外れの天秤に掛けるのは運営だし

0 0
1743444:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:46▼コメ返信通報

↑ここまでの大方、結局買うやつ

0 0
1743445:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:47▼コメ返信通報

※1743442
横だけど、福田監督がそう言っている

0 0
1743447:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:49▼コメ返信通報

※1743360
ストフリは主要な人気機体の中でも5本の指に余裕で入るレベルだからだろ

0 0
1743449:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:52▼コメ返信通報

※1743435
本体持ってないのに応募するなよwww

0 0
1743450:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:53▼コメ返信通報

「こりゃこいつら後1万上乗せしても買いよるで」

0 0
1743451:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 23:55▼コメ返信通報

METAL BUILDで充分だわ

0 0
1743453:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:00▼コメ返信通報

お、主人公機じゃないか

0 0
1743456:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:17▼コメ返信通報

運命正義が人気ないのはコンバージの売れ残りを見ればわかる
いつになったら店頭から姿を消すんだアレは

0 0
1743457:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:19▼コメ返信通報

METALBUILD運命は品薄だけどストフリは定価で買えるからなあ

0 0
1743458:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:21▼コメ返信通報

※1743449
そりゃ本体持ってたら抽選に応募せずに受注してた光の翼買ってるよ
本体持ってて光の翼を買いそびれたとか買わなかった人で今回の抽選に応募したってならガチで欲しいとは思ってなかっただろ

0 0
1743459:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:22▼コメ返信通報

よし、レジェンドを….
あっ、いやなんでもないです( ノД`)

0 0
1743461:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:24▼コメ返信通報

完成度高いのは歓迎ではあるけど、高額完成品も品質悪いのはとことんだからなぁ…。
接着ズレはザラ、大きな傷だの凹みだのもお構いなしに検品通すのやめておくれでないか(´・ω・`)

0 0
1743465:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:27▼コメ返信通報

シルエットを見ると派手なアレンジじゃなく普通のスマートスタイルに見えるね
前回のダブルオーの状況からすると争奪戦にはならなそうかな
メタビルあるけど触れやすいサイズだから買います

0 0
1743467:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:31▼コメ返信通報

最初からメタルロボ魂はストフリを第一弾にしとけば良かったのに
普通のロボ魂の出来が微妙だったし、メタルにする意味もあるし

0 0
1743469:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 00:36▼コメ返信通報

なんだかんだいってオーライザーと7剣用にダブルオーも二つ買ったよ。
理想なメタルじゃないROBOT魂のリメイクなんだけど。

0 0
1743473:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 01:04▼コメ返信通報

※1743415
そりゃ放送当時から叩き続けてる基地外もいるだろうしな
まあ反面ファンも多く商品化も多いからその度に発狂して叩くんだろうよ

0 0
1743477:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 01:17▼コメ返信通報

※1743220
某巨大掲示板では定価2万弱とかのたまって
ダブルオーライザー並かそれ以上の値付けしても
客に安く見せようと躍起になって工作しているな
ストフリは実売¥10000だろ

0 0
1743478:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 01:18▼コメ返信通報

シルエットみたいなノーマルな感じならMGでいいし
メタビルの方向性が嫌なら中華の改パでいい

メタロボはプレーンな機体の完成品を出してるだけで
これといってデザインに惹かれないんだよな

0 0
1743483:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 01:49▼コメ返信通報

試しにダブルオー買ったけどなかなか良かったからストフリも期待 ストフリは世代なので買うわ

0 0
1743486:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 02:30▼コメ返信通報

このメタルロボット魂買うんでこの前の抽選で当たった光の翼の為にメタルビルドストフリ再販してください…
あとこのメタルロボット魂用にもこれ並のサイズとは言わないけど光の翼を付けてほしいな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file977.jpg

0 0
1743491:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 02:48▼コメ返信通報

※1743439
シードの記事でそんな的外れな事言わないでくれ
また印象下がるだろ
何の理由で人気無いって判断したの?

0 0
1743495:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 03:32▼コメ返信通報

RG以上のパーツ数、構造、ギミック、
それに多種マテリアル全塗装でなら、
メタボに諭吉さん出しても全然文句ないんだけどなぁ
普通のMSクラスなら出せて定価リアル騎士ガンダム位までかな

0 0
1743501:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 03:59▼コメ返信通報

※1743474
そりゃあ批判されても仕方がない要素ありありなんで・・・

0 0
1743502:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 03:59▼コメ返信通報

メタルビルドみたいな設定画無視の奇形が決定版とか笑えるわ
そもそもサイズからして全く違う物比較して頭悪そう
中華のゴテゴテ改造が大好きなキッズなんだろうなぁ

0 0
1743503:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 04:02▼コメ返信通報

というかMETALROBOT魂は意外にクオリティ低いという事実を知らない人多過ぎ

0 0
1743506:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 04:07▼コメ返信通報

ターンエーとかゴッドガンダムだしてよ

0 0
1743513:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 04:51▼コメ返信通報

顔次第だな
監修が重田さんもしくは重田ストフリの作画に近かったたら買う

0 0
1743519:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 05:38▼コメ返信通報

ROBOT魂は関節の色以外はなかなかデキがよかったんだよな。
あれの関節を金色にしたものがでると考えればいいのかな。

0 0
1743520:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 05:42▼コメ返信通報

※1743456
コンバージのSP弾かつ普通のサイズの機体だと値段がやたらと高く感じるから避けられてるだけかも
うちの近所でキュベレイ3体セットとかジオとZとか百式のやつ結構最近まで残ってた

※1743503
ほぼ全塗装でダイキャスト結構使われてるのに?確かに値段の割にはだが
モールドの問題で言うなら最近の模型に目が肥えすぎてますぞ…

0 0
1743525:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 06:51▼コメ返信通報

メタロボgnソードⅡブラスターはよ

0 0
1743528:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 07:15▼コメ返信通報

相変わらず股おっぴろげのきたねぇ決めポーズだな

0 0
1743535:人生をガンダムに!!(≧∇≦) 投稿日:2017年09月16日 07:51▼コメ返信通報

リベイクフルシティとヴィダールとルプスレクス辺りをメタルビルド化してほしい‼(≧∇≦)

0 0
1743538:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 07:59▼コメ返信通報

※1743119
終盤4機のガンダムの中で特に不遇だよな
デスティニーすらなんやかんや主役機補正か立体化に恵まれてるし(そもそも伝説は4機で唯一主役機扱いされてない)

0 0
1743540:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 08:10▼コメ返信通報

ストフリの立体物でこち亀コラして欲しい、全商品揃えてる猛者いるのかな拝見したいわ

0 0
1743542:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 08:13▼コメ返信通報

これって発売日いつだろう?来年か?まーどっちにしろ発売が楽しみでも値段が2万近かったら嫌だな!!!

0 0
1743546:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 09:00▼コメ返信通報

デスティニーガンダムは人気無いどころかファンにすら叩かれてる不遇の主人公機だからなぁ…
種死の派閥争いは醜い

0 0
1743547:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 09:01▼コメ返信通報

※1743380
「火星人が攻めてきた」ってやつだっけ?

0 0
1743561:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 09:54▼コメ返信通報

※1743503
ROBOT魂に色塗って重くしただけだよね
Ex-SだけがROBOT魂との違いをハッキリ実感出来るレベル
OOなんかパーツ構成は最近の無印と大差無し、超合金を名乗るムリヤリ感は拭えない
ストフリは以前展示されていたやつにマーキングしただけなら、10kが適正価格、メタビルの半分も金出す程の価値はない

0 0
1743585:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 10:49▼コメ返信通報

※1743547
火星人はΔ
VSはカーボンヒューマンという誰得設定と、1/100再利用って商売丸出し要素の詰まった
アストレイ史上最悪の話

0 0
1743593:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 11:15▼コメ返信通報

※1743442

0 0
1743630:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 12:23▼コメ返信通報

※1743375
ゲームから入ったニワカかな?
漫画作品だぞ声優は関係ないだろw

0 0
1743654:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:00▼コメ返信通報

メタルビルドとは別モンな気がするけど…
ダブルオー買ったけどよかったよ、メタルビルドは造形美ならこっちは機能美がある感じ、シリーズ続いて百式出して欲しいわ、

0 0
1743666:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:18▼コメ返信通報

あと30年自家製ストフリで団子屋を続けていきたいらしい…
新しい味も出してください…

0 0
1743679:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 13:27▼コメ返信通報

金属ならザクとかドムの方がウケそう
独自解釈でゴチャゴチャしたディテールでさ

0 0
1743718:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:10▼コメ返信通報

こんなもんよりしゃげとギャン早くしろって話

0 0
1743726:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:25▼コメ返信通報

※1743718
金属関節で約1万するかもしれんシャゲやギャンが欲しいと?

0 0
1743734:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:38▼コメ返信通報

※1743546
不人気ならメタビルのハイネデスティニーやフルパッケージが2次、3次受注まで
いかんだろ

0 0
1743735:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:39▼コメ返信通報

※1743726
欲しいな

0 0
1743738:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:46▼コメ返信通報

※1743735
どうせANIME版で出るだろうしバルバトスとかフレームを金属にしたり
ターンエーとかの方が嬉しかな

0 0
1743744:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 14:56▼コメ返信通報

ロボ魂フリーダムも新規造形だったんだし、このストフリも新規造形だろ
メタルロボ魂ブランドで出すことになったのは単に金関節再現の都合であって、実質ロボ魂ストフリmk2でしょこれは
ロボ魂ストフリが何年前の商品だと思ってるんだ…

0 0
1743756:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:16▼コメ返信通報

こんな羽虫ガンダムに万札出せる奴は頭がスーパーフリーダムだよ…

0 0
1743766:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 15:38▼コメ返信通報

たった数年で、輸入アパレル等(輸入ブランド)
同商品が2、3倍も値上げメーカーあったか?
ルイヴィトンも最終工程手前まで中国で製産するが
少ししか上がってないぞ?
バンダイだけおかしな話やわ

便乗値上げここに極まれりだな

0 0
1743785:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:24▼コメ返信通報

ガオガイガーに踏みつけられて羽根もぎ取られるシーン再現してほしい

0 0
1743786:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:25▼コメ返信通報

METAL BUILD買った方が満足度高いのにわざわざ2万以上?もROBOT魂に金だすなんてアホらしい

0 0
1743788:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:27▼コメ返信通報

※1743503
だな、ROBOT魂に多少色塗って気持ち程度の合金パーツ使ってるだけなのになw

0 0
1743790:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:29▼コメ返信通報

※1743439
むしろフルサイコぶっ叩かれてたんよなぁ
νが人気無いとかどこの世界線の話ですかね
普通口が裂けても言えないよ

0 0
1743792:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:32▼コメ返信通報

※1743766
値段上がってんのバンダイだけじゃないのだけど
バンダイ製品しか買ってない人なの?

0 0
1743795:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:36▼コメ返信通報

※1743415
管理人も放置するしな
この書き込み欄の下に赤字まで使って

>批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』
>『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
>※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります

って書いてるくせに
一回も取り締まってるの見たことない

0 0
1743798:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:42▼コメ返信通報

※1743792
ちゃんと読んだ?意味わかる?
それなりの値上げには触れてるだろ?
しかも
ヴィトン引き合いに出しているのに ‘バンダイしか買ってない’ と考えるとは…
つくづく物が分からないおバカさん
とにかく
ストフリ15000円はボッタクリやわ
10000で出せよ?

0 0
1743800:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:43▼コメ返信通報

※1743798
他のフィギュア業界の話だよ
例えばグッスマのfigmaなんて昔の3倍近い値段になってるけど?

0 0
1743808:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:53▼コメ返信通報

※1743734
立体じゃなくて機体設定で叩いてる事を言ってんじゃね?

0 0
1743809:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:56▼コメ返信通報

※1743800
10000円~クラスのfigmaなら2体セットとかだよね。
あと最近だと、艦これ IOWAかな?
あれの素体はARTS並みにでかいわ
艤装は、当然戦艦のデカイやつだし
塗装はかなり綺麗、そして不具合も少ない、何よりあのデキなら10000円でもまだ納得できる
それよりもキャラクターフィギュアとしてのクオリティは
魂ウェブ商品は負けてるじゃん?
とにかく数も出て検品ザルであろうストフリは10000円で出せ

0 0
1743813:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:57▼コメ返信通報

商品関係の批判からいつの間にか個人批判にすり替わる不思議。
別に自分の財布から金出すんじゃねーんだからいいじゃん。

0 0
1743814:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 16:58▼コメ返信通報

※1743809
合金使ったりマーキングの手間入ってるものとただの可動フィギュアいっしょくたにするとか
だいたい値上げのこと言ってんだろ?
figma、というかフィギュア全体の平均価格が2~3倍になってるんだけど?
バンダイ以外も大幅値上げしてますけど?

0 0
1743817:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:00▼コメ返信通報

※1743792
ここまで中華製造品で数年に渡って高率値上り継続してるのは玩具業界だけなんよw

0 0
1743825:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:14▼コメ返信通報

わかったわかった俺が悪かった
ではメタボ魂ストフリは15000円で出してくれ
ん!?
あと10000円出したらメタルビルドのストフリが
ヨドバシとかだと24300円で買えるんだな…

0 0
1743827:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:16▼コメ返信通報

※1743766
バンダイに限った話ではないが、今の玩具メーカーは便乗値上げの品薄商法を徹底してるのは間違いない
まぁゲーム部門じゃそれ出来ないから完成品トイや食玩でやるしかねーんだけど

0 0
1743828:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:18▼コメ返信通報

VガンかX出してくれよ
08でもいいぞ
Ez-8もかっこいいぞ!

0 0
1743829:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:21▼コメ返信通報

※1743825
METALROBOT魂はMETAL BUILDが売れてる限り、今後どうやっても割高感しか無いからね・・・

0 0
1743832:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:25▼コメ返信通報

※1743817
今まで低賃金をいいことに玩具生産の仕事、特に塗装系の仕事を全部あっち任せにしてきたから、それができる人があっちにしかいなくなったっていう問題が生まれてるしなあ
服飾系なんかは他にいくらだって頼める人材と場所があるけど

0 0
1743842:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:43▼コメ返信通報

20000円とか10000円で出せとか言ってるやつは
まだ価格決まってないんだから静かにしてろよ
嗜好品なんてそれに価値を見出したヤツが買うんだから

0 0
1743844:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:44▼コメ返信通報

※1743825
今でも新品のストフリがその値段で買えるならそうだろうけど
残ってるとこなんてどこにもないだろ?

0 0
1743845:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:45▼コメ返信通報

※1743654
機能美って何やねんw何でもモノは褒めようやで・・・

0 0
1743846:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:45▼コメ返信通報

※1743630
店頭PV?にゲーム、一応声優はついてるけどな

0 0
1743848:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:47▼コメ返信通報

※1743817
それうちの大学の教授も言ってたわ、おかしい事に気付いていない消費者が多いってさ

0 0
1743852:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 17:54▼コメ返信通報

※1743844
今残ってないからというのは問題では無いし論点違うよ

0 0
1743870:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 18:29▼コメ返信通報

多分18000ぐらいだろ
あと10000出せばメタビル買えるって言うけど
10000ってバカにならん金額じゃね?
1/100と1/144の差額としてはこれくらい普通だろ

0 0
1743872:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 18:36▼コメ返信通報

まだ高騰してなかった頃のロボ魂とメタビルのセブンソードを比較すると差額は大体1万だし
ダブルオーと同じ程度の価格帯ならロボ魂がメタルになってる分むしろ差額は縮まってるとも言える

0 0
1743878:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 18:46▼コメ返信通報

※1743848
ここだけのハナシ、プレ値でも売れてきたからボッタ店や転 売の
上澄みは許すなという、上からの指示あったんだわ
答えは単純に、プレ値利益を当て込んだ便乗値上げ
上は客場離れして売上減ってから対処すれば良いと楽観視してるわ

0 0
1743881:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 18:53▼コメ返信通報

今までのガンダムに比べると細いしボリューム無いし武器もショボい。
これで10000円とか言い出したらぜってーナメてる。

0 0
1743884:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 19:14▼コメ返信通報

※1743870
車とか時計とか釣具ならたかが一万円差だけど
玩具で定価一万越えてきたら見方がガラリとかわるな
一万円台のロボ魂に毛の生えたヤツと
二万円台でもデザイナーモデルクラスの
メタルビルドでは一万円差の価値では比較できん

0 0
1743886:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 19:16▼コメ返信通報

メタボ → 間もなくどうでも良くなって押入れか処分する
メタビル → 10年後でも大切にしている

0 0
1743965:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:01▼コメ返信通報

ガンダムに拘らないでエルガイム出してくれ

0 0
1743967:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:04▼コメ返信通報

※1743886
ストフリ好きは両方並べて飾ってニヤニヤです

0 0
1743968:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:04▼コメ返信通報

出来は良さそうだけどお財布事情を考えると余程好きな機体じゃないと手は出せないんだよなメタルロボ魂って・・・・
自分の場合1/144位のストフリや00はRGで十分かな

0 0
1743989:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 21:50▼コメ返信通報

種ア.ンチがイライラして暴れてるな

0 0
1743995:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:06▼コメ返信通報

※1743965
つ魂SPEC

0 0
1743996:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:08▼コメ返信通報

※1743886
メタロボ→開けてガッカリ
メタビル→開けてニンマリ

0 0
1744005:ウルズ774 投稿日:2017年09月16日 22:37▼コメ返信通報

メタボ魂

0 0
1744059:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 00:30▼コメ返信通報

※1743342
あれが売れなかったのはHGUCのZ系みたいな差し替え変形だったのが一因と考える。

0 0
1744067:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 01:01▼コメ返信通報

コメの流れが完全にゲハ

0 0
1744070:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 01:08▼コメ返信通報

※1743142
サイズも値段も違うのに比較にならねぇwww
アレンジ嫌いな人だってそれなりにいるだろwww

0 0
1744074:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 01:26▼コメ返信通報

※1744067
ここの民度、特にバンダイ関連の記事のは最悪だぞ

0 0
1744080:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 02:13▼コメ返信通報

※1744070
METAL BUILD持ってんのにそれより小さくてショボい仕様の立体物要るう?

0 0
1744081:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 02:15▼コメ返信通報

※1743995
そういや魂SPECエルガイムが有ったな、今思うとアレと同じ仕様のモノ今出せば定価2万位するんだろうな

0 0
1744084:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 02:25▼コメ返信通報

※1743561
メタボOOは確かに酷かったなレビューしてる奴も無理くり褒めてる感が半端ねーし

0 0
1744092:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 02:48▼コメ返信通報

※1744074
期待値も高くて価格も高いだけにね
みんな愛してるコンテンツなんだ注目されてる
宿命なんだよ

ネガに負けず圧倒的に良い物を出して、見返してこうゼ!!(^_-)☆

0 0
1744098:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 03:34▼コメ返信通報

ストフリ500円の食玩ですらあのザマなのによく出す気になったな

0 0
1744102:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 04:04▼コメ返信通報

シルエットが既にダサい。コレジャナイ。
MBかMG持ってればこのストフリは要らないな。

0 0
1744106:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 05:51▼コメ返信通報

鎧の重厚感がメタロボとかに相性良さそうなリアル体型武者ガンダム出して…
なんならリアル体型の龍装劉備ガンダムでも…

0 0
1744118:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 07:46▼コメ返信通報

※1743989
種厨もな

0 0
1744138:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 10:10▼コメ返信通報

※1743878
プレ値を見込んだ価格の限定生産品が更に高額で転 売される
それを基にまた商品の価格が上がって…っていうインフレの循環が今の価格帯を作ってるのだろうか
企業にとっちゃまさに金のなる木だな

0 0
1744150:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 11:00▼コメ返信通報

※1744118
種ア.ンチ顔真っ赤w

0 0
1744221:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 12:23▼コメ返信通報

※1743817
ほんまそれ、どう考えても昨今の玩具市場はおかしい

0 0
1744265:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 14:01▼コメ返信通報

MGプロヴィデンスやMGジャスティスが発売されて、そしてこのストライクフリーダムの発表と、今年は当たりの年だなぁ

0 0
1744397:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 20:01▼コメ返信通報

MGプロビデンスさんは数ヶ月くらい在庫ダダ余りだったから言うほど人気無かったな
MG正義はあらかじめ出荷数絞ってきたけどFAGに惨敗してたし
このヘッポコ魂ストフリも同じ道を辿ると思う

0 0
1744488:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 21:54▼コメ返信通報

ここメタルビルド押してる人多いけど
ストフリのメタルビルドのデザイン結構酷かっただろ
デスティニーは良かったけど。

0 0
1744531:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 23:15▼コメ返信通報

この詳細がはっきり見て取れるであろう、今月のホビーショーが楽しみだ。これ以外にもSEEDシリーズのガンプラ新作の発表があればいいなぁ。来年の新商品の。来年もSEEDファンにとって嬉しい年であってほしいものだ

0 0
1744638:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 00:37▼コメ返信通報

※1744397
種ア.ンチ君記憶改竄しすぎだろ

0 0
1744669:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 02:36▼コメ返信通報

MGはもうver.kaしか注目されてないし主役機以外は基本売れてない
雑魚メカ連発してブランド崩壊させたのが敗因だな

0 0
1744763:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 03:56▼コメ返信通報

HGリバイブもストフリの直後に打ち切り食らったし近年の売上不振は明確。

0 0
1744776:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 06:53▼コメ返信通報

ストフリのボッキ砲はギミックとして面白くないんだよな…

0 0
1744789:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 08:35▼コメ返信通報

※1744488
そうかな?

0 0
1744790:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 08:41▼コメ返信通報

どうせ発売後に思ってたより安っぽい、これで◯◯円は高いと思うという結果になる

0 0
1744797:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 09:42▼コメ返信通報

※1744669
少なくとも今年発売したMGプロヴィデンス、MGジャスティスはそれぞれ発売した月のトイネス月間ランキングでしっかりランクインしたよ。
どちらも売れたから、今後もSEEDシリーズのMG新作が期待できる。

0 0
1744806:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 10:15▼コメ返信通報

メタルロボット魂ストライクフリーダム
定価¥9,800!!
大量に売れるしマイナー税に対するメジャー特価!!
やったなおまいら

0 0
1744831:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 13:07▼コメ返信通報

ストフリの最大火力であるへそビームエフェクトを
頑なに付けないのは何故なのか?

0 0
1744832:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 13:11▼コメ返信通報

何故明らかにおかしいレスを消さないんだ?
ほんといい加減だなここって

0 0
1744968:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:41▼コメ返信通報

への字が横に長くてダサい!
ロボ玉フリーダムもそれで失敗して売れ残ってんのにまたこの顔かよ…

0 0
1744988:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:25▼コメ返信通報

というかシルエットの時点でちゃっちぃ

0 0
1745099:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 05:44▼コメ返信通報

ロボ魂は理不尽に叩かれることが多いけど
このストフリはまじでダメだな

0 0
1745106:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 07:50▼コメ返信通報

ロボ魂はまだいいんだよ、問題はメタルロボット魂の立ち位置

0 0
1745131:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 10:18▼コメ返信通報

これもう発売中止でいいんじゃね?
RGストフリ並に顔面ブサイクだし何の価値もない

0 0
1745139:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 11:11▼コメ返信通報

※1744806
高いわ!!
このガンダムの中でもバケモノ人気ストフリほどの売り上げで、メジャー特価であれば
7000円でも充分利益取れてるぞ

0 0
1745173:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 13:38▼コメ返信通報

キラポテト
ブリブリ〜ダム🚽
逝きます!

0 0
1745252:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 15:28▼コメ返信通報

これはいらんな〜

0 0
1746788:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:11▼コメ返信通報

※1743116
まずは売れそうな機体から攻めるのは仕方が無い
変化球投げてコケたらシリーズ打ち切りもあるし

0 0
1747695:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 14:53▼コメ返信通報

単にROBOT魂の単価底上げブランドだろw

0 0
1747757:ウルズ774 投稿日:2017年09月21日 16:42▼コメ返信通報

HGストフリも食玩ストフリもロボ魂ストフリも余りまくってたし
メタボストフリが売れなくても全然問題ない
むしろ平常運転

0 0
1749172:ウルズ774 投稿日:2017年09月22日 16:23▼コメ返信通報

バカの一つ覚えみたいに人気機体をあらゆるシリーズで出しまくる
バンダイはこればっかりやな
そんなにストフリばっかいらんで

0 0
1851198:ウルズ774 投稿日:2018年02月04日 10:50▼コメ返信通報

※1743338
海外で人気だそうだから
今も漫画とかが続いてるのかと
それに引っ張られてフリーダムなんかも企画が通るのかと思う
アレンジキツめなのはが意外市場の嗜好を組み入れてるのかもね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x