top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【リボルテック50%OFF】海洋堂真夜中のタイムセール開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【千値練】METAMOR-FORCE「ブラックダイノゲッター1」予約開始【神撃のバハムート】コトブキヤ「ダークエンジェル・オリヴィエ++」コトブキヤショップ限定で受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

189445:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 00:59▼コメ返信通報

これは酷い

0 0
189446:ウルズ 投稿日:2014年07月28日 01:00▼コメ返信通報

スネーク売り切れかぁ

0 0
189447:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:00▼コメ返信通報

酷過ぎる

0 0
189448:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:01▼コメ返信通報

アリスもう一個買おうと思ってたのにもう終わってるじゃねえかクソが

0 0
189450:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:07▼コメ返信通報

今見た
うわあああああああああああああああああああとしか言えない
ナンデ!?ナンデ!?1時間

0 0
189451:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:10▼コメ返信通報

なんで公式が最新シリーズをこうも早く投売り価格で売ってるんですかね・・・

0 0
189452:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:12▼コメ返信通報

リボルテックミニと再販だけか

0 0
189454:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:18▼コメ返信通報

いらねえええええええええええ

0 0
189459:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:35▼コメ返信通報

入らんのばっかだな(ド直球)

0 0
189460:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:39▼コメ返信通報

ゴ ミしかないじゃん

0 0
189462:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:42▼コメ返信通報

リボミニなあ。。。。

0 0
189463:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:49▼コメ返信通報

リボミニいらないよね…普通のサイズで既出のキャラもfigmaとかフィギュアーツみたいに最新技術でリメイクして売ればいいんじゃないの

0 0
189466:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 01:56▼コメ返信通報

普通のサイズで出そうとすると値段が上がる一方に対しての
苦肉の策もわからんちんちん♪

0 0
189467:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 02:05▼コメ返信通報

これ直販がやっていいことじゃないだろ
旧作の売れ残りを在庫処分するんならまだしも
リボルミニとかはこないだ発売したばっかじゃん
海洋堂にはまともな経営判断ができる人間はいないのか

0 0
189468:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 02:10▼コメ返信通報

今海洋堂のページ見たら
予約したら早割り(15%)とかあんのな
それで予約した人の気持ちとか考えんのかな

0 0
189472:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 02:35▼コメ返信通報

気付くのが遅かったか
激安チャンスのタイムセールもありってバナーに書いてあるんだし
宣伝の為の安売りでしょ

0 0
189475:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 03:13▼コメ返信通報

昔はのうこれくらいの値段でリボが買えたものじゃ・・・

0 0
189480:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 05:47▼コメ返信通報

リボミニ要らねー、レガシー高ぇー、と客の本音が丸裸になった投げ売りセールなのであった・・・

0 0
189481:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 05:50▼コメ返信通報

リボがこんな有り様になったからパシリム、特リボからガチャポンに変えたんかな

0 0
189482:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 06:04▼コメ返信通報

リボ、迷走してるなぁ…

0 0
189488:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 07:23▼コメ返信通報

迷走つーか自滅だな

0 0
189494:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 09:14▼コメ返信通報

もっと客のこと考えた商売してくれないかな

0 0
189495:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 09:28▼コメ返信通報

バンダイとグッスマに完全に潰されてしまえばいいのに

0 0
189496:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 09:40▼コメ返信通報

レガシーの半額って元の定価なんじゃ…。

0 0
189497:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 09:44▼コメ返信通報

特撮の怪獣に期待していた時期もあったが、見事にモンアツに叩き潰されたな

0 0
189498:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 09:54▼コメ返信通報

ドーモ君とか明らかに売れなさそうなのとか誰が出そうとか言ってるんだろう
ウッディさんだけ売ってればいいんじゃね

0 0
189502:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 10:40▼コメ返信通報

※189499
値段とともに会社に対する評価もダダ下がりだからな…
個人的にリボミニはラインナップ次第じゃ割とじわじわ売れそうな気がしたけど
こんなことされちゃもう二度と買わない

0 0
189505:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 10:55▼コメ返信通報

リボルミニはまずキン消しみたいな感覚で特化して欲しかった
いきなりあちこちつまみ食いされても困っちゃうよ……

0 0
189508:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 11:19▼コメ返信通報

グッスマとバンダイは過去に商品化したキャラをイチから作り直しVer.2として発売する中、
海洋堂はレガシーとかいう値上げ再販を行うのであった

0 0
189513:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 11:59▼コメ返信通報

レガシーが値上げ再販なだけだからほとんどお得感が無いなぁ

0 0
189515:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 12:08▼コメ返信通報

キンゲも予約出来たしもうリボに用はねーや
はよ終わってくれ

0 0
189535:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 13:22▼コメ返信通報

これは酷いというか顧客舐めすぎ
公式でこういう販売方法すると買い控えにつながるということがわかんないかなぁ
ただでさえアマゾンとか投げるから投げ待ちする人多いというのに
自ら信頼落としていくって自殺願望もいいとこでしょ

0 0
189540:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 13:40▼コメ返信通報

不良在庫処分にしか見えん

0 0
189545:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 14:16▼コメ返信通報

1週間前ぐらいに告知してくれよ。
買えねーじゃないかよッ!
あぁ~、キン肉マン欲しかった・・・

0 0
189554:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 15:13▼コメ返信通報

海洋堂のもので欲しいの無いからどうでもいいわ

0 0
189560:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 15:53▼コメ返信通報

リボルミニはとりあえずキン肉マンとかに特化しないなら
サイズにあまり影響ないやつを早く出して欲しいわ
エイリアンとかクリーチャー系なら「こういう種」として小さくても使えるし
ロボなんかはノンスケールで元々実サイズで考えればめちゃくちゃなので
エヴァよりイングラムが小さくても誰も文句は言わんだろうし

……なんだって最も誤魔化しきかない人間から始めっかなあ……

0 0
189579:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 16:42▼コメ返信通報

こんな売り方しないといけないくらい早急に現金欲しかったのか・・・
アッセンブルボーグが数年前の商品を水塗れ品で半額で売ったのとは違って
こちらは発売数日~1ヶ月前の商品ばかり
大量に作ったもののまるで受注がなくて
盛大に余ったから苦し紛れといった感じに見える
これは明らかに
半額で買えてよろこぶ人<<<<<市価で買ってブチ切れた人
になるだけで信用無くすだけの悪手だぞ

0 0
189592:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 17:47▼コメ返信通報

なんかもうリボルテックはいいや。同じようなののバージョン違いみたいなモノや手堅い人気作品ばっかで新鮮味もないしね。
いろいろ手広くやってるけど。山口以外の派生リボが出てきたあたりから落ち目だったと思う。

0 0
189594:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 17:57▼コメ返信通報

最近のリボクテックって高いよね。武器とがエフェクトとか差し替えパーツで水増しして豪華感だしてるけど、それでも高い。
リボルテックってガチャガチャ遊んでもヘタらないてのと同じくらいこのクオリティなのに低価格ッ!!みたいなの前面に押し出してなかった?今はリボだから塗装や顔の造りが雑のは仕方ないみたいな風潮じゃね?
昔は2000円でこんなに遊べるって感じだったが
今は4000円くらいでどうでもいい名シーン再現パーツや付属品足しまくってる。リボに3000円も4000円も出す気になれない

0 0
189597:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 18:09▼コメ返信通報

※189594
なんかやり方がマクドナルドみたいだなそれ・・・

0 0
189603:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 18:28▼コメ返信通報

なんという適性価格

0 0
189608:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 18:40▼コメ返信通報

※189594
アイアンマン42なんて何の付属品もなくナチュラルに高い上に塗装はアレなんだぜ……
ていうか付属品なんて最近ほっとんどないような……?
フィギュアーツ42は初回にソファーが付いてくるけど、そのあたり考えると実売価格で
もうほぼ同価どころか引っ繰り返るっていうね

でも不思議とプレミアるんだよなあリボアイアンマンって
42の定価売り~プレ値は本当よーわからん
あと21って7のリペじゃないですかねアレ。よく見たらどこもかしこも同じっぽく
ならば銀色のマーク2と並べたいが同時再販はマーク3というこの、アンタらどこ見とるんやっつー(涙)

0 0
189612:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 18:46▼コメ返信通報

レガシーの価格高騰に関しては、ホビーストックから権利買い取ったとか
色々考えられる部分もあるのでまあ、まーある程度までは許せる
今はプレ品再販が多いから『現状』は結構誤魔化し効いてるし
……今後を考えるとさあてどうなるやらだが

アーカードや島津などヤマグチ系やウッディアイアンマン等は価格変えずに再販やってるしね
とりあえず多分一番儲かるのがプレってるヤツラの再販だから、リボルミニに挑戦する傍らで
もうそのあたり全部再販かけるといいと思うよ。劇エヴァ3号機とか鋼のエドとか
いっそ黒ヴァッシュも出してしまえば

しかし以前ツイッターで「BASARA系再販お願いします!」→「営業に伝えておきます」
→『リボルミニ伊達発表』の流れには壮大に吹いた。ミニが再販の足引っ張る事もありそうだな……

0 0
189631:177973 投稿日:2014年07月28日 19:34▼コメ返信通報

時間限定で尚且つ数量限定っていうタイムセールってのは客寄せ、話題性を作るためのもの、
在庫が履かすために安価な価格で売り続ける投げ売りとは全く別物ものだろ
買えなかった怒りか、買わない理由探しをしたい人なのかは知らないけど、この違う2つを一緒扱いして批判してる人はちょっとアレだぞ

今回のはリニューアルした海洋堂オンラインショップの知名度をあげる為、
公式通販サイトってのは割高という風に持たれてるイメージを払拭する為のイベントであってさ

0 0
189632:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 19:36▼コメ返信通報

気軽に買って遊べる値段じゃなくなってきた

0 0
189636:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 19:42▼コメ返信通報

※189631
半額のセール品に発売数日の奴をわざわざ入れる理由って何なのさ
オンラインショップの知名度あげるどころか悪名上がってるじゃねえか

0 0
189638:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 19:55▼コメ返信通報

半額セールやるようならリボ買うの控えるわ
ジャギ様は予約で買おうと思ってたが、今後セールあるかもしれないしな

0 0
189651:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 20:51▼コメ返信通報

海洋堂アンチ沸きすぎィ

いやまあね、このセールはアレだけどよ

0 0
189652:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 20:56▼コメ返信通報

※189636
全く擁護しようがないんだけど
ぶっちゃけ

……売るモノがないんだよ、かなりガチで

アキバショールームとか閉店直前か?と思わせられたぞ
せめてリボルミニを事前に触らせてくれるのかと思いきやそれすら無し
仮店舗であんなに頑張ってたディスプレイケースもカラッポ状態

これから作るにしたってあの棚のスカスカっぷりは……
せめてラジ館のオープンにリボルミニの発売被せるべきだったね、海洋堂ショップ限定先行でも
ご祝儀的にとかなんか流れとかで買った人とかも多かったろうにあの日なら

0 0
189657:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 21:13▼コメ返信通報

50%OFFで適正定価くらいだな
しかし真面目に経営陣が無能すぎて笑えない

0 0
189659:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 21:14▼コメ返信通報

※189499
いやあ、仮店舗も相当ガッカリだったと思う
新ラジオ会館店舗の酷さには負けるけど

0 0
189663:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 21:32▼コメ返信通報

正直、海洋堂の方針が見えないんだよね
リボルミニ発表の後にリボアイアンマンミダス(ぶっちゃけカラバリ)を出したり。
リボを押すのかリボルミニを押すのかわからないから購入者も困惑するってもんですよ。
「リボルミニで行きますけど、リボのカラバリや再販で購入者の財布から一滴残らず搾り取ってやる」
としか見えない。バンダイのフィギュアーツカブト再販後に真骨彫発表も同じことが言えるけどね。長文失礼

0 0
189672:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 22:11▼コメ返信通報

※189663
個人的に方針的には大体見えると思えるけどな
とにかく新作はリボルミニに挑戦、その間、数が増えすぎて再生産も追い付かず
プレミアで中古市場をぐるぐる回ってたリボの再販で稼ぐ。これは旧来ファンにも嬉しい
一方、迷彩タチコマやら手の掛からないリペイント程度ならば再販と同時に出していく……
って感じじゃない?

ていうか、やっはあの金ぴかカラバリですよねそうですね
よーーく見たら7とモールドとか完璧一致してて「あれれー?」と思ってたんだけどやっぱですよね
……まあいいや、7のフォルム好きだし7スーパーモード明鏡止水とかやって遊ぼ
どうせならこの流れで金レイアも出して欲しいんだけどカプコンが許可出すかが問題だなー……
あと金アイアンと銀アイアン並べたいからマーク2も再販してくれぃ頼むから
――いや、ミニで作ろうとするな再販でいい再販で!

0 0
189674:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 22:14▼コメ返信通報

※189663
映画で基本活躍しなかった設定レベルのアイアンマンは
軒並みリボルミニでもよかったような気がするね
そうすればある意味での意義というか、存在価値は出たような気もする

0 0
189682:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 22:27▼コメ返信通報

いやもう鉄男はいらないんだが

0 0
189686:177973 投稿日:2014年07月28日 22:46▼コメ返信通報

※189663
リボでの商売が色々厳しくなってるらしく、少し前までのリボルテックに全ておんぶだっこって路線を止めて来ているからなぁ
おかげで基本的に海洋堂にはリボしか興味がないって人には、この会社が何をしたいのかが分からないって感じになってるんだろうね
(美少女フィギュア基準で買われるfigmaと違い、リボは元々の路線や造形化するキャラの方向性などから高級路線との相性があまり良くないため、今の価格高騰の煽りを更に受けるようで……)

実際の動きとしては今まで以上にその他造形物(ソフビや非キャラ物のガチャ系などの小物等)を積極的に展開、
今までの過去の資産で使えるものは積極的に利用、
高級路線でも大丈夫な商品には今まで通りのリボシリーズで展開、
安価な玩具路線に少しでも戻すための路線としてミニリボという新展開(今のところヤマグチ専門って事らしい)って事らしいね

0 0
189698:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 23:11▼コメ返信通報

※189686
>この会社が何をしたいのかが分からないって感じになってるんだろうね
あー「何をしたいのかが分からない」のか思い出した
サンダーバードやマイティジャックだ・・・
あれらが出たせいでリボのネームブランドが低迷したと感じ
エヴァシリーズ、戦術機の乱発で路線失敗したと感じたんだ。
とりあえず新作出さずにダンボーだけで食いつないでもいいとも思うけどね、売れてるみたいだし

0 0
189716:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 23:55▼コメ返信通報

過去の商品そのままで価格だけ上がるってのはね・・・
バンダイやグッスマみたいにリメイク商法だったら価格高騰しても納得できるんだけどな
アイアンマンと仏像を出し過ぎたんだよこの会社は

0 0
189724:177973 投稿日:2014年07月29日 00:30▼コメ返信通報

※189698
確かにブランド名中心に商品を見るって意識が強い人はブランド力が低下し不味いんじゃないのって感じるのかもな
ただサンダーバードなど関係なくリボを続ける限りは、今まで培ったネームブランドの低迷は大きくなり続ける状況でどうしようもねぇって感じなんだよな

リボというネームブランドが持っているイメージで明確なものは、安価で稼働するフィギュア、人気はあっても旬または売れ筋とはちょっと外れたキャラクターを中心に展開とかっていうもの
つまり今の価格高騰が避けれない情勢ってのはリボのネームブランドで一番でかかった、安価というイメージが守れない=ネームブランドでは商売にならない状況に突入したって事だからね

0 0
189734:ウルズ774 投稿日:2014年07月29日 01:22▼コメ返信通報

むかつく売り方しやがって
もう50%オフ以外じゃ買わない

0 0
189743:ウルズ774 投稿日:2014年07月29日 06:07▼コメ返信通報

もうリボは時代についていけてないし素直にシリーズ打ち切ればいいのに
足搔けば足搔く程悪い方向にいってて見ていて悲しくなってくる

0 0
278455:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 16:33▼コメ返信通報

ならこれからはSHだけだな。figmaは気色悪い同じような萌キャラと、
造形やってるやつの腕のなさがバレバレな実写キャラしか作れんから。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x