top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ブロッカーズ】「プリムラ・シネンシス」アクションフィギュア 23日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ブロッカーズ】「プリムラ・シネンシス」アクションフィギュア 23日予約開始

2017年09月13日 23:09

可動フィギュアボークスブロッカーズ

|CM(67)
 



23日予約開始



■ブロッカーズ フィオーレ「プリムラ・シネンシス」
9月23日(土)予約開始
ボークス限定商品

ブロッカーズ公式‏
速報!いよいよブロッカーズ フィオーレ「プリムラ・シネンシス」の発売予定日が11月18日(土)に決定しました!
価格は¥4,300(税別)!!9月23日(土)より全国のボークス店舗・WEB通販隊にて予約開始ですっ(`・ω・´)ゞ!!

twitter.com/duelknights/status/907529408499433472
«前の記事« 【変形玩具】うまい棒が変形!合体!「超絶合体 ダガッシン」発売決定【五星戦隊ダイレンジャー】「ウォンタイガー」リクエスト販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1741687:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:11▼コメ返信通報

コトブキヤとはサイズが違うとはいえこのままではコトブキヤも地位が危ういな…

0 0
1741688:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:13▼コメ返信通報

新シリーズ?プラキットこれ?

0 0
1741690:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:13▼コメ返信通報

お顔が

0 0
1741694:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:15▼コメ返信通報

バンダイよりひどくない?

0 0
1741695:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:16▼コメ返信通報

金髪の巨乳きたら買いますから
がんばってほしいです

0 0
1741700:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:24▼コメ返信通報

フィナーレに見えた
シリーズ終わりそう

0 0
1741701:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:24▼コメ返信通報

置き方が悪いのか撮影が悪いのか
PR用写真では隠したり誤魔化したりするような悪い部分が目立つような写真だな

0 0
1741705:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:30▼コメ返信通報

これアクションフィギュアじゃなくてプラモデルじゃなかったけ?
この書き方だと知らない人は完成品フィギュアだと勘違いしないだろうか

0 0
1741708:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:32▼コメ返信通報

精度上げて一般流通に乗せて新作の頻度上げてやっと候補に挙がるくらいですわ

0 0
1741709:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:32▼コメ返信通報

顔がヒドい
コトブキヤってすごいんだなぁって毎度思う程度に

0 0
1741711:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:33▼コメ返信通報

相対的にブキヤの評価が上がっていくw

0 0
1741713:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:33▼コメ返信通報

※1741705
完成品フィギュアだよ

0 0
1741719:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:40▼コメ返信通報

※1741713
マジ?プリムラ検索したらこんなん出たけど

0 0
1741722:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:45▼コメ返信通報

画像投稿できてねえ、つれえわ
検索したら箱詰ランナーの画像出てくるんだけど…完成品ってブロッカーズの話じゃなくてか?

0 0
1741724:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:49▼コメ返信通報

カラーリングの所為でアイラインがはっきりしてないのがなんか残念に見える原因かね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file973.jpg

0 0
1741725:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:50▼コメ返信通報

※1741687
少なくとも4mm軸、ブロッカーズにこだわってる内は安泰かと

0 0
1741726:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:50▼コメ返信通報

ボークスで見たときは想像より全然良かったし写真下手なのか?
でももう少し顔かわいくしてくれ

0 0
1741728:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:56▼コメ返信通報

「FA;Gダヨー」

0 0
1741729:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:57▼コメ返信通報

予約特典はクリアパーツかな?

0 0
1741730:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:57▼コメ返信通報

※1741724
顔はそこまで悪いと思わないけどなぁ。
それよりもパーツの噛み合わせと、素体にした時にスカートが腰に乗っかってるだけで固定出来なかった方が残念だった。

0 0
1741731:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:58▼コメ返信通報

なんというかフレガと比べてはいかんのだけれど……野暮ったい。
素体に装甲っぽいものをただくっつけた感が半端ない。

0 0
1741733:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:58▼コメ返信通報

てか普通にプラモだろ

0 0
1741735:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 23:59▼コメ返信通報

※1741726
不細工ではないがイラストの顔を期待すると別の顔お出しされてうーんみたいな
ブキヤのコスモスVer4みたいにパッケと中身別人じゃねーか!感がすごい
いやあっちは中身の方が正しくてパッケが違ってるんだけど

0 0
1741737:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:00▼コメ返信通報

素体だけ組み立て済みかね、これ

0 0
1741738:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:03▼コメ返信通報

※1741730
あ、いや記事の画像の褐色+水色眉の方の話ね
よく見ると割とかわいい顔してるけど、
写真をパッと見た感じだとなんか物足りないというか

0 0
1741740:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:05▼コメ返信通報

昔ボークスでやってたカスタマイズフィギュアの規格(23cmくらい)だったらほぼ1/6で、また別の可能性があったと思う
既存のドール製品との互換性とか、それにAZONEの服の豊富さとかさ
でもブロッカーズをパワードスーツのように見立てるのには若干無理があるサイズか…
目がデカールなのはどうしても技量が伴っちゃうからそこも惜しいよね
次に予定しているのは狐耳っぽい金髪のおっぱいの子やな

0 0
1741749:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:18▼コメ返信通報

※1741694
さすがにそれはない

0 0
1741751:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:21▼コメ返信通報

素のプリムラは(ブキヤのキットと比べると)パーツの精度が悪くてちょっと組みづらかったけど可愛いぞ
ブロッカーズ沼まで踏み出すつもりはないけど

0 0
1741752:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:21▼コメ返信通報

※1741694
流石にそれはないから

0 0
1741753:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:23▼コメ返信通報

ブロッカー軍団IVマシーンブラスター

0 0
1741754:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:23▼コメ返信通報

4機で組体操をして戦うという…

0 0
1741757:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:25▼コメ返信通報

※1741738
そういうことね。
確かに眉毛は黒なのにアイラインが薄いせいか少し違和感があるね。

0 0
1741758:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:28▼コメ返信通報

ボークス意外買えない&見れないのが痛い。
ロボ系ブロッカーズも現物見ると結構でかくていい感じなんだけど今一盛り上がってないのがもったいない。

0 0
1741760:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:32▼コメ返信通報

これは流通に問題があるからねー

0 0
1741769:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:45▼コメ返信通報

※1741713
イヤイヤ、プラキットだから

0 0
1741788:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 01:28▼コメ返信通報

これの白い方作ったがパーツ精度が悪すぎで組むのが厳しかったわ
ガンプラやらブキヤのキットしか作ったことない人は驚くかも

0 0
1741791:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 01:42▼コメ返信通報

※1741687
それはない

0 0
1741792:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 01:42▼コメ返信通報

※1741694
バンダイのは安いだけが取り柄だからな

0 0
1741796:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 02:03▼コメ返信通報

※1741713
ウソは良くない

0 0
1741798:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 02:03▼コメ返信通報

プリムラ買ったけどFAガールマテリアの分割丸パクリで流石に擁護できない…

0 0
1741805:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 03:12▼コメ返信通報

※1741705
※1741719
※1741769
※1741796

勘違いしてた、すまん

0 0
1741811:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 04:08▼コメ返信通報

俺も名前だけ見ててPVCムクのリボみたいな製品だと思ってた。
だからブロッカーズっぽくない関節してたのか。

0 0
1741816:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 05:39▼コメ返信通報

※1741694
せめてフェイスパーツ3つぐらい付けてから言え。
ちなみに前回のプリムラは、タンポ印刷済みとのっぺらぼう4つずつ付属してお得感あったぞ。

0 0
1741821:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 06:34▼コメ返信通報

こっちはB社のアレと比べて気持ち悪い設定ないからある程度自由に出来るし、持て余さないくらいのサイズだし、換えの表情もちゃんと付いてるし。
ただ流通が限られてるのとパーツの精度がな

0 0
1741825:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 06:48▼コメ返信通報

お腹がすいたらブロッカーズ

0 0
1741832:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 07:36▼コメ返信通報

良い意味でも悪い意味でも最近の色んな子に比べてデザインセンスがなんか古い気がする

0 0
1741840:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 08:25▼コメ返信通報

いかんせんブロッカーズ最大の問題はあまりにも低い知名度だよな
自社ビルイベントやホビーラウンドだけでなく
もっと他社のイベントにも積極的に出さないと良くも悪くも目立たずひたすら埋没する

が、ボークスの社風が許さないか・・・

0 0
1741841:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 08:29▼コメ返信通報

※1741798
特許侵害していないなら問題無いんじゃないの?
コトブキヤが本気で怒っていたらとっくに訴訟沙汰になっている
(逆にボークスではドール素体特許で別の某社に訴訟したことがあるが)

0 0
1741869:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 09:20▼コメ返信通報

※1741687
パーツ取り(表情)ぐらいしか使い道見出されてないのによく言うわ

0 0
1741872:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 09:22▼コメ返信通報

※1741840
広げようとしても精度見直してから出直せって言われるだけだぞ

0 0
1741874:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 09:28▼コメ返信通報

あんまり対立煽りに反応しないほうがいいよ

プリムラはボークスにしてはかなり頑張ってるほうだと思う
しかしゆるすぎきつすぎでスナップフィットのノウハウがまだ足りてないのかな

0 0
1741878:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 09:32▼コメ返信通報

バンダイとブキヤの二大変態がしのぎを削ってる場に、本気で割って入るとかどう考えても不可能なんだよなあ

0 0
1741891:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 09:58▼コメ返信通報

よくも悪くもドールメーカーの製品って感じが

0 0
1741912:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 10:53▼コメ返信通報

ボークスなんだからドールの技術もっと活かしたもんだしてほしいわ

0 0
1741934:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 11:31▼コメ返信通報

色味のせいでグラフィオス感が半端ない

0 0
1741938:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 11:32▼コメ返信通報

※1741874
純粋な技術的ダメ出しはした方が良いと思う
ボークスはもっとコトブキヤやバンダイと(良い意味で)対決できるだけの力をつけてくれないとね
ただしくれぐれもコナミとだけは喧嘩しちゃダメだぞ・・・

0 0
1742034:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 13:28▼コメ返信通報

※1741912
ボークスニュース読んでるとドールの方が欲しくなって困る

0 0
1742051:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 13:50▼コメ返信通報

※1741821
女の子プラモ作ってるやつが気持ち悪くないはずがないだろ

0 0
1742054:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 13:53▼コメ返信通報

県外のボークスショールームに行って店頭で初めて存在を知った
個人的には好みだけど知名度低すぎて笑う

0 0
1742403:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 21:20▼コメ返信通報

ゆるふわショートツインの銀色ってだけで
鹿島を想像してしまう

0 0
1742485:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 22:17▼コメ返信通報

流通は楽天やヤフーにも進出したから以前よりは大分マシになったと思うよ
なにより現在はネット通販が主流の時代で一般流通に流していないハンデは以前より少ないし
値引き云々はプレバン方式を昔からやっていたようなものだしな

0 0
1742538:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 23:29▼コメ返信通報

ボークスはエーデルワイス号頑張ってたんだけどな

0 0
1742583:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 00:58▼コメ返信通報

※1741695
では買い支えないといけませんね‼

0 0
1742664:ウルズ774 投稿日:2017年09月15日 06:44▼コメ返信通報

※1741753
4体揃えて不動組みや円月回転か。

0 0
1744277:ウルズ774 投稿日:2017年09月17日 14:36▼コメ返信通報

FAGやFAアーキテクトも完成品アクションフィギュアで出してくれんかなあ

0 0
2404192:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 07:58▼コメ返信通報

バンダイの方がいいでしょ明らかに! いやいやそれはないから、とかそう言ってるやつ本気でこれ組み立てましたか?軸が悪いと白化するし、割れるし、パーツ合わせ目がずれてるし
本当ひどすぎてw 狐耳の子は改変されたって聞くけど、買うか悩む
しかも交換対応は厳しすぎてw笑うしかない

0 0
2555884:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:14▼コメ返信通報

最初の子のプリムラは完成度が低くて出来が悪かっただけなんですが…。
問題はヴィオラ、バンダイさんどころか武器屋さんに比べても共通ランナーの精度が某にしてはあり得ないほどガタガタで金型の整備をしてるのか疑わしいレベルな上にPS素材が悉く白化するわ割れるわで動かすのがヤバいレベル、しかもポリキャップはすぐヘタれる。
1/6男ドールの時に痛感したけどなまじ造詣がいいだけに他に無い魅力が有る半面耐久性の無さが足を引っ張るのは厳しい。
ブロッカーズが丈夫だったのでその構造のままシュリンクしたら大丈夫だろうという判断が大間違い、精度の悪さがそのまんま表面化してしまった形。
狐娘は改変というかかなりアオシマのVFGを参考にしてますね、ある意味多少精度が悪くても支障が無い設計でシリーズとしての部品の共通性も活かされてる感じ。
特にブキヤさんの「経験を次に活かす」設計手法に対して某の「ちょっと上手く行かなきゃあっさり見捨てる」姿勢はバンダイさんに比べて規模が小さい某にしたら凄く効率が悪い気がする。
SDやDDみたいに「素体交換」って手が無いので破損したままの子が可哀想だ。
最終手段としては胴体だけどっかから奪ってくるか…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x