top-page
TOP > ねんどろいど > 【艦これ】ねんどろいど「ヤング長門」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】ねんどろいど「ヤング長門」発売決定

2017年09月12日 10:45

ねんどろいど艦これ

|CM(45)
 



ヤング長門



■艦これイベント「観艦式」 にて先行販売決定
※先行販売です観艦式限定ではありません

「艦これ」 ねんどろいどヤング長門
※観艦式先行発売
グッドスマイルカンパニー
販売価格:¥6,500

ゲーム「艦隊これくしょん」に登場する戦艦・長門のゲーム本編より少し前の姿。

kancolle-kankanshiki.jp/


«前の記事« 【干物妹!うまるちゃん】ねんどろいど「海老名菜々」「うまる(表情パーツ)」ほか試作公開【FAガール】「リストジョイント」各色予約開始、手首用ジョイントパーツ単品が商品化 »次の記事»
この記事へのコメント

1740163:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 10:47▼コメ返信通報

並んでないと違いがわからん…
表情パーツとかも新規なのかねぇ

0 0
1740166:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 10:55▼コメ返信通報

ゲームやっていれば違いは分かるけど、さてこれの需要がどこまであるか。
艤装駆逐艦モードとかネタで付けてくれればいいのに。

0 0
1740168:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 10:57▼コメ返信通報

会場先行販売って意味で、グッスマ限定て可能性もあるんじゃ?

0 0
1740170:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:02▼コメ返信通報

ヤングコーンかな

0 0
1740171:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:05▼コメ返信通報

調べたらもう差異はわかる解説があるのな 髪は短いんだ
もしゲーム実装されても前の姿って事は今現在の長門さん(改二含む)よりスペック低いのかね

0 0
1740172:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:07▼コメ返信通報

ヤングってなに?
今まであったのはBBA長門ってこと?

0 0
1740173:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:09▼コメ返信通報

BBA長門が少し若くなっただけ

0 0
1740174:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:11▼コメ返信通報

今の長門はBBAなのか!?

0 0
1740175:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:12▼コメ返信通報

艦これ界のリリィになるのか・・・?

0 0
1740177:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:13▼コメ返信通報

角に元気が無い?

0 0
1740179:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:14▼コメ返信通報

※1740172
戦艦長門は途中で改修されていて皆が知ってる長門さんが改修後の姿
改修前の長門には特徴的な煙突があったり艦娘の長門のイラストでは長袖をつけてるから全体のバランスが良くなっているので実艦も艦娘でも地味に人気がある

0 0
1740183:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:34▼コメ返信通報

艦これさん羨ましい
ごちうさなんてメインすら出揃ってないのに

0 0
1740185:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 11:36▼コメ返信通報

大和武蔵みたい投売りがあるそうからそれを待つ

0 0
1740222:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 12:09▼コメ返信通報

よくわかるヤング長門
○湾曲煙突がある
○頭部のアンテナの形が違う
○髪の長さが違う(本編はロングでヤングはセミロング)
○長袖をつけている
○顔が少し幼い(本編が大学生くらいでヤングは10代くらいと推測される)
○腕時計がある(電信が未発達でアナログな装置で指示を送っていた名残)

0 0
1740230:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 12:15▼コメ返信通報

ねんどろ吹雪がアニメ版と改二版で組み替えてしばふ版改装前とか劇場版仕様とか作れそうで期待値高いが
こっちも通常長門とヤング長門組み合わせてオリジナル仕様長門が作れそうで楽しそう

0 0
1740237:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 12:20▼コメ返信通報

大戦艦、揃い踏みだな

0 0
1740262:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 12:48▼コメ返信通報

BBA言うなやw

0 0
1740267:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 12:56▼コメ返信通報

突然だけど、艦これでまだこれ出てないぞ!っていう艦娘といえば誰?
てか寧ろまだ欲しい艦娘いるの?

0 0
1740268:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 12:57▼コメ返信通報

ヤング長門とはマイナーな
アオシマの1942年版模型に合わせて一度書き下ろされただけで
ゲーム内じゃ影も形も無いのに

0 0
1740271:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 13:01▼コメ返信通報

※1740267
愛宕や雪風といった初期の顔でも
出てないキャラは結構居るからなぁ

0 0
1740273:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 13:04▼コメ返信通報

※1740267
潜水艦娘が欲しい
でっち とか ろーちゃん とか

0 0
1740277:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 13:20▼コメ返信通報

長門改二も出る流れかこれは

0 0
1740281:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 13:25▼コメ返信通報

まだ出てない日本の戦艦あるだろ・・・
そっち出してくれよ!!!

日向とか伊勢とか山城とか扶桑とか!!!!!

そっち待ってんだよ;;

0 0
1740302:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 13:59▼コメ返信通報

艦これねんどももうコンプするのがキツイ数に増えつつある印象

0 0
1740317:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 14:20▼コメ返信通報

※1740267
一航戦と五航戦ばっか優遇されるのはおかしい
二航戦を出してくれ

0 0
1740321:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 14:32▼コメ返信通報

ヤング島耕作

0 0
1740358:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 15:12▼コメ返信通報

ゲームはずっとやってるのに初めて聞いたわ

0 0
1740364:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 15:21▼コメ返信通報

艦これには詳しくないからよくわからんのだが
このヤング長門って艦船的な意味で元ネタがあるとはいえ
ゲーム内や何かの公式イラストで存在するわけじゃなくて
完全にねんどろオリジナルってことで良いのか?

0 0
1740367:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 15:31▼コメ返信通報

※1740364
ゲームには居ないけど公式イラストは存在する

0 0
1740374:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 15:47▼コメ返信通報

※1740267
鳳翔とか妙高とか朝潮とか待ってます

0 0
1740399:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 16:29▼コメ返信通報

※1740364
アオシマから出ている1/700に同イラストの屈曲煙突長門モデルがあるぞ。

0 0
1740412:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 16:51▼コメ返信通報

ヤング長門って何だって思ったけど、知らぬウチにイラスト見てたわ…何かこの長門違うなぁって。アレがヤング長門なのね…

0 0
1740417:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 16:59▼コメ返信通報

立体化されるキャラが片寄るのはしゃーない
特に登場キャラが多い艦これみたいなものは…

0 0
1740504:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 18:43▼コメ返信通報

どちらかというと連合艦隊旗艦としてのカリスマ増し増しの長門改ニの方が需要があったのでは

0 0
1740559:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 19:54▼コメ返信通報

※1740267
航空戦艦が一人もいないよ…

0 0
1740574:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 20:07▼コメ返信通報

金剛さんの方がBBAなのにあっちはヤング版は無いんか。

0 0
1740579:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 20:14▼コメ返信通報

※1740267
軽巡とか重巡が少ないから川内型とか妙高型とかほしいんだけど・・・初期の方だからいまからだと難しいな・・・。

0 0
1740588:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 20:29▼コメ返信通報

また長門か

0 0
1740644:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 21:21▼コメ返信通報

※1740267
書き下ろしに恵まれない五月雨涼風に愛の手を…
立体物か書き下ろしかどっちかくださいマジで…

人気あるのに出て無いぞオラァンって子は山ほど居るよ
特に駆逐艦はまだまだ居るし

0 0
1740649:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 21:24▼コメ返信通報

※1740574
艦齢が問題なんじゃなくてミッシングリンクのネタだからね
金剛の大改修ネタは通常→改ニで自己完結してる
でも長門は通常が改修後の姿で「改修前の長門はどこにいる?」というのがネタの大元になっている
この手のネタがある艦娘はいそうであまりいない

0 0
1740870:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 08:28▼コメ返信通報

※1740267
由良さん

0 0
1741071:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 12:12▼コメ返信通報

イベントの協賛にバンダイも載ってるな。
AGPの新作発表あるか?

0 0
1741303:ウルズ774 投稿日:2017年09月13日 16:23▼コメ返信通報

お手軽に鳥海摩耶とお揃いコスした
ヤング高雄愛宕さんとか見てみたい

0 0
1741767:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 00:42▼コメ返信通報

※1740222
俺艦これ知らねぇけど凄えよくわかったよ!

0 0
1741785:ウルズ774 投稿日:2017年09月14日 01:19▼コメ返信通報

※1740649
>この手のネタがある艦娘はいそうであまりいない
三段甲板&連装砲2基の赤城加賀
単装6基主砲の古鷹加古
重武装過ぎて回頭する度に転覆しそうに
なる初春子の日
面白い大改修前ネタはこんなあたりかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x