top-page
TOP > News > 【おもちゃ屋】「米トイザらス」破産の可能性?負債約440億円
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【おもちゃ屋】「米トイザらス」破産の可能性?負債約440億円

2017年09月07日 11:16

Newsトイザらス

|CM(146)
 



来年が返済期限



■米トイザラス、破産の可能性 約440億円の負債を抱えて破産か?

米トイザラス、破産の可能性=債務整理で法律事務所と契約

【ニューヨーク時事】米CNBCテレビは6日、複数の関係者の話として、
米玩具販売大手トイザラスが来年に返済期限を迎える約4億ドル(約440億円)の債務を整理するため、
法律事務所と契約を結んだと報じた。

破産申請する可能性も検討しているという。

▽Yahoo!ヘッドラインで続きを読む
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000025-jij-n_ame
«前の記事« 【ガシャポン】「ガンダムモビルスーツアンサンブル2.5」12月発売決定【ノゲノラ】ファット「シュヴィ」フィギュア 本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1737543:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:17▼コメ返信通報

アマゾンの影響なのかね

0 0
1737550:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:23▼コメ返信通報

※1737543
元記事読みなはれ

0 0
1737551:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:23▼コメ返信通報

大型店舗で玩具だけ扱うのは廃れていくのか

0 0
1737552:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:24▼コメ返信通報

日本でもトイザらスとか売り場が広いだけでガラガラだからな
妖怪ブームの時は凄かったけど今は基本ネットで買うから家族連れも行かない

0 0
1737558:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:27▼コメ返信通報

トイザらスって500円の商品を499円で売ってるだけのようなイメージ
今やネットで安いところいくらでもあるから行かないよ

0 0
1737560:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:28▼コメ返信通報

※1737550
ほかの記事ではウォールマートの安売りとAmazonに苦戦と報じられているからアマゾンの影響もあるだろうね

0 0
1737569:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:36▼コメ返信通報

ヨドバシカメラやアマゾンは学習しているがここは未だに無駄が多い

0 0
1737573:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:38▼コメ返信通報

トイザらスに潰されたハローマック君もこれにはニッコリ

0 0
1737574:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:40▼コメ返信通報

昨日小型店舗拡大するって記事でたばっかなのにw
それにしても日本ではおもちゃ屋が軒並みなくなってほぼトイザらスだけなのに大元がこれか

日本のトイザらスにも影響あるだろうし、日本からおもちゃ屋がなくなるのも時間の問題かもしれない

0 0
1737577:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:42▼コメ返信通報

※1737573
むしろおもちゃ屋の将来を嘆きそうだけどな

0 0
1737578:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:42▼コメ返信通報

※1737552
品揃え悪くて値段も高いからなあ。
取り扱ってる菓子類もトイザらスの近所のスーパーの方が安くて品数豊富だし。

0 0
1737582:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:44▼コメ返信通報

わくわくこぞう

0 0
1737583:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:44▼コメ返信通報

数日以内にネットニュースで小型店舗強化とか記事見たような気がするが一転したな
日本のトイザらスも余波というかダメージ直撃なの?

0 0
1737584:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:44▼コメ返信通報

おもちゃ業界のワイ涙目。

0 0
1737591:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:47▼コメ返信通報

あくまで本国のトイザらスが債務整理を始めたって話だからね
本邦のトイザらスとは事情が違う

0 0
1737594:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:47▼コメ返信通報

ざまぁ

0 0
1737596:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:49▼コメ返信通報

というかトイザらスだけの問題じゃないよね。小売全体で言えることで
ネット軽視した店はブランド志向だなんだ客が言っても、結局Amazonや大手ネットに負ける。
Joshin、ヤマダ、ビックカメラでさえAmazon借りてやってんのにな。自前もやってるけど
Amazon借りて経由の方が多いとの事。出来上がったシステムに乗っかる方が遥かに管理コストも
流通も安いのに、自社サイトだけでやってる事自体オカシイってことなんだよね。

結果が全てですわ

0 0
1737598:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:52▼コメ返信通報

大きなお友達向け商品も取り扱えばいいんじゃない?(適当)

0 0
1737599:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:53▼コメ返信通報

昔は下から上まで玩具が積まれてて子供心を擽られてたんだが、最近は地震での倒壊対策なのか売り場そのものがスカスカなんだよな

0 0
1737601:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:55▼コメ返信通報

昨日の俺「トイザらス増えるの?やったー!!」

今日の俺「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

0 0
1737602:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 11:55▼コメ返信通報

ザラスはもう値引き出来なくなったのが致命的、結局貧困層が寄ってこないとおもちゃ屋は潰れる

0 0
1737613:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:02▼コメ返信通報

そうは言っても、ヨドバシとかビックとかの玩具取扱い大型量販店が無い田舎では、
ゲームとガンプラ(新作のみ)ならゲオやツタヤで買える場合もあるが、色んな玩具が
買える所謂「おもちゃ屋」というのは、もはやイオンモール内のトイザらす位しか
実店舗の選択肢が無かったりするんだよなあ。

0 0
1737615:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:03▼コメ返信通報

Amazonとかよりも子供に玩具がわりにスマホ持たせる親も増えてるし
玩具そのものの価値観が失われてる感じはする

0 0
1737616:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:03▼コメ返信通報

他の玩具屋駆逐して一強!と胡座かいて、通販全盛になっても姿勢を変えず
その結果がこれだよ

0 0
1737625:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:14▼コメ返信通報

おもちゃ屋っていうおもちゃ屋はもうトイザらスだけ?子供の時にめちゃくちゃわくわくして行ってたから無くなるのは悲しいわ。
今も時々行くけど、キッズ達の楽しそうな顔を見るにやっぱり子供にとっておもちゃ屋ってのは特別な場所だよね。

0 0
1737631:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:17▼コメ返信通報

※1737615
そもそもその子供が減ってますし

0 0
1737639:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:20▼コメ返信通報

※1737615
少し前にイオンでスマホに自撮り棒付けてユー○ューバー紛いの事してた小学校低学年に遭遇した俺、凄く共感
すぐ隣にトイザらスあったのに…まぁ国内の話だけどね

0 0
1737641:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:24▼コメ返信通報

ここ限定のトランスフォーマー玩具とかあったけど、プレミア価値が上昇したりするのか

0 0
1737644:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:26▼コメ返信通報

※1737558
元値下二桁99円→セール品下二桁98円→処分価格品下二桁97円みたいな、値段設定の決まりみたいなのがあるからな。おかげで元値2999円なのに、セール価格が2998円とか言うふざけてるとしか思えない値段設定してるときあるし

0 0
1737647:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:27▼コメ返信通報

昨日の記事から急転直下な状況で草生える

0 0
1737648:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:29▼コメ返信通報

ザらスも町のおもちゃ屋ぶっ潰してのし上がったんだから、盛者必衰ですわ

0 0
1737653:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:34▼コメ返信通報

プレ値のヘケコンとクラオプセットなんかはさらに値が上がりそう。

0 0
1737654:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:34▼コメ返信通報

※1737647
大型店経営が上手くいかないから小型店にシフトしよってんだから急転直下どころか密接に繋がってるでしょ

0 0
1737658:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:37▼コメ返信通報

もはや大型であることぐらいしか取り柄ないのが小型になったら尚更客来ないんじゃないのか
客にあわせて品揃え絞るってのが嫌な予感しかしないし

0 0
1737660:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:39▼コメ返信通報

小型になればなるほど、店舗での取り扱い商品が今以上に雑になりそうだけどね。
自殺行為以外の他ならない。

0 0
1737665:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:42▼コメ返信通報

昔は特別なセール以外はほぼ定価だったけど、ネットが普及するにつれて値引きが当たり前になって、そうすると定価でしか売ってなかったおもちゃ屋に人が来なくなって・・・てことなんだろうな
お小遣いの少ない子供のころは割引されないおもちゃ屋でたくさん買えなかったのに、大人になってたくさん買える様になると今度はおもちゃ屋のほうが消えているという

0 0
1737668:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:46▼コメ返信通報

袋の質が地味に落ちてるのも影響してんのかな。すぐボロボロになるし、この2,3年くらいのは。

0 0
1737671:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:52▼コメ返信通報

業界事情以前に単に販売経営戦略練るのサボったことの方が大きいと思う
なまじ図体がデカイから全身に血が行き渡らず自滅することになった

0 0
1737676:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:56▼コメ返信通報

これ、下手すれば軒並み潰れちゃうよ。そんなに負債があったんだ?!

0 0
1737679:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 12:57▼コメ返信通報

最近久しぶりにトイザらスいったけど誰得な自社製品や無メーカー品ばっかだったもんな

0 0
1737683:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:08▼コメ返信通報

なにもかもが家電量販店より高いもんなぁ
トランスフォーマー買う以外でトイザらス行かんわ

0 0
1737687:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:14▼コメ返信通報

トランスフォーマーが全て悪い

0 0
1737688:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:15▼コメ返信通報

※1737616
競合他社がいた頃は品揃え良し、値段も格安だったのに市場を独占したら手を抜きだしたからね。自業自得よ。

0 0
1737689:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:18▼コメ返信通報

※1737616
そりゃ地域実店舗値引率NO.1になっちまえば競合店も軒並み潰れて怠慢にもなろうぞ
ただ怠慢になりすぎて値引きをしなくなったのが間違い、あとハスブロ、ケナーのせいでもある

0 0
1737690:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:20▼コメ返信通報

ザラス全盛期は2004年がピーク

0 0
1737691:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:20▼コメ返信通報

別におもちゃ屋なんかなくなったっていいんだよ
小売りは完全にネットに取って代わられたし
それでも生き残ろうってんなら安売りや品揃えじゃない小売にしかできない何かを見つけるしかない

0 0
1737692:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:20▼コメ返信通報

※1737683
ワンコイン玩具トランスフォーマーwww

0 0
1737695:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:25▼コメ返信通報

昨日新店舗スレで潰れりゃいいのにとレスしたら
次の日このニュース
実に痛快だ

詐欺まがいの企業に天罰が下ったな

0 0
1737698:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:27▼コメ返信通報

実店舗が無くなったのはトイザらスを始め、ネットに依存しだして
地域に金を落とず経済を鈍らせた貧困層のせいなんだが、もうネット市場だけでいいというのなら
やれネット予約がバイヤーがとか都合のいい文句ばかり言わないでもらいたい

0 0
1737699:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:28▼コメ返信通報

※1737695
お前のような人が玩具業界を駄目にしていってんだよなぁ

0 0
1737700:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:29▼コメ返信通報

※1737687
他より高いのにここで買うわけないだろ
だいたいトイザらスより電気屋のが近場にあること多いし

0 0
1737701:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:29▼コメ返信通報

ほんとうにトイザらスって急に安くなくなったよね、経営難だったのかな?

0 0
1737703:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:30▼コメ返信通報

※1737700
だからトランスフォーマーが悪いんだってw

0 0
1737704:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:31▼コメ返信通報

※1737700
電気屋は玩具屋じゃないよ?(´・ω・`)

0 0
1737711:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:37▼コメ返信通報

※1737688
モノポリーそのものだな
販路が通販にシフトしてるだけだとしても
なくなるのはさみしいね
まあそのかわりVR店舗がそのうちでてくるんだろうけど

0 0
1737713:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:37▼コメ返信通報

ハズブロが出してるザラス限定のMLやTFなんかはどう影響でるんだろうか・・
限定じゃなくなって一般ラインに入るならそっちのがうれしいんだけどね。
どっちにしろ業界縮小の警報みたいで嫌だねぇ

0 0
1737717:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:40▼コメ返信通報

※1737703
同じことやがな。経営陣がなんにも考えてなかったそれだけ
密林やらウォルマートやらが台頭なんて、今に始まったことじゃないのに何ら対策してこなかったんだし

0 0
1737721:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:43▼コメ返信通報

※1737698
地元で買えば地域経済に貢献できると考えてるアホがまだいんのか
お前の言う貧困層はこれから日本の大多数になるんだぞ
その貧困層にすら見捨てられた無能な小売りは滅びるしかないだろ

0 0
1737725:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:45▼コメ返信通報

>1737683
そのくせトランスフォーマーレジェンズ入荷しない店があまりに多すぎて難民が大発生した模様
(去年のハードヘッドとか特に酷かった)
トランスフォーマーすらまともに揃える気ないとか…マジで使えねーよ!!

0 0
1737728:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:48▼コメ返信通報

買い物先の候補にもうトイザらスは入らないな
ここで買うメリットが何もない

0 0
1737737:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 13:58▼コメ返信通報

子供でいたい
ずっとトイザらスキッズ
大好きなオモチャに囲まれて
大人になんてなりたくない
僕らはトイザらスキッズ

0 0
1737743:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:01▼コメ返信通報

ド田舎でもスキッズまでは潤沢に入ってた。ヘッドマスターズからレジェンズは本当にシビアになってる。
店舗だとガルとスカージとレオプラしか見たことない。

0 0
1737745:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:02▼コメ返信通報

経済とか経営とか全然わかってなくて恐縮なんだけど、米トイザらスが逝くと日本の方はどんな影響が出てくるの?

0 0
1737747:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:03▼コメ返信通報

ヤマダ同様安くない上に税抜き表示だからな
Amazonもあるのにわざわざザラスに行く必要性がまったくない

0 0
1737748:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:04▼コメ返信通報

日本のトイザらスも儲かってるような感じはしない

0 0
1737750:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:05▼コメ返信通報

コレやばいんじゃない!!!トイザらスっておもちゃ屋業界のトップだろ!!!

0 0
1737751:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:05▼コメ返信通報

要はザラスの元締が潰れるかもって事だよね。

0 0
1737753:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:09▼コメ返信通報

10年前トイザらスは黒字だったのに株主優待を廃止して配当も0に
株価が6千円から500円まで転落したところで
米本社がTOBを仕掛けて日本トイザらスは上場廃止
日本トイザらスに投資していた人たちを詐欺ったクソ企業
潰れて当然

0 0
1737754:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:09▼コメ返信通報

※1737699
本屋もレコード店()もどんどんお亡くなりになってるよ。
玩具ユーザーだけが責められるのはおかしな話。
むしろトイザらスこそが各地の小規模玩具店を駆逐して
業界を痩せ細らせた張本人なのだから被害者面は図々しい。

0 0
1737760:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:17▼コメ返信通報

※1737615
行きつけのバーの店長の息子さん(3歳)が
ようつべの使い方熟知しててビックリした
しかも主に見てるのは可愛らしい動物が出るアニメと
サウスパークっぽくしたアンパンマンのアニメ

0 0
1737764:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:22▼コメ返信通報

ここは欲しい物を買う(買える)とこの最終ライン的な位置づけだな。

0 0
1737765:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:24▼コメ返信通報

転◯屋の懐が暖まるだけじゃね

0 0
1737766:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:25▼コメ返信通報

前にザらスに行ったら
フィギュアーツはスターウォーズ系はやたら充実してるのに
他は昔出たアギト系が3種ほどライダー玩具売り場の隅にポツンと陳列されてたのみ

0 0
1737773:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:29▼コメ返信通報

※1737725
芋煮県民だけどトイザらスでも映画、TVなど映像作品に登場するTF以外は
ほぼ入荷しなくなったのでレジェンズは最初から諦めて全部通販で買ってるよ。
Joshinは映画シリーズ以外の定番売場が無くなって受注取り寄せ対応のみ。
もうリアル店舗には何も期待していない。

0 0
1737775:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:31▼コメ返信通報

※1737552
トイザらスのスペース削ってベビーザらス作った時点でこうなるのは目に見えてた。

0 0
1737781:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:36▼コメ返信通報

※1737641
最近出たサイバトロンはすごい投げ売りかまされそう

0 0
1737787:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:39▼コメ返信通報

そういえば、おもちゃ屋の広告見てないな
と思ったけど新聞取ってなかったわ

0 0
1737799:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:52▼コメ返信通報

トイザらスって米国の企業だよな?
少子化の影響を受けてる日本とは違ってアメリカの人口は今も増えてるんじゃないの?

0 0
1737801:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 14:55▼コメ返信通報

各地のライバル玩具店を巨大資本の力で潰す
競争相手がいないのでサービス悪くしても売れる
通販や家電量販店という競合が出現したのに従来の低サービス続ける
客が減る

0 0
1737808:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:02▼コメ返信通報

トイザらス特有の1円まけて~999円って表記嫌い

0 0
1737810:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:02▼コメ返信通報

昔はわくわくしたもんだが今や行く機会ないわ

0 0
1737820:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:11▼コメ返信通報

15年くらい前は三流トレカのパックとかもバンバン入荷して、
プラモや流行玩具はあのでかい店舗の棚に山積みだったイメージ
そこら辺のゲームショップでは勝てない程にソフトも充実してた

今そんな事になってんのかトイザらス…少し悲しいな

0 0
1737822:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:12▼コメ返信通報

※1737799
だから元記事読めよ。Amazonのような通販大手はもとより、ウォルマートのような
総合ディスカウントストアにも脅かされる程度の競争力だから危篤状態になってる、
的な内容が書いてあるぞ。
市場がヤバいんじゃなくて、トイザらス一社が無能過ぎてヤバくなっただけ。

0 0
1737826:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:17▼コメ返信通報

※1737704
そういえば玩具取り扱える大型家電量販店が無い地域もあるんだったな
田舎者への配慮が無くてスマン

0 0
1737844:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:48▼コメ返信通報

HANAYAMAの旧パッケージ版キャストパズルシリーズはとりあえず全部買っておかないと駄目かぁ
ワゴンセールもお世話になってるしいまでもE&P牙狼とか置いてるから消えられたら困るのに…
まぁこうして安いものしか買わない自分みたいな客も問題の一端なんだようけどさ

0 0
1737850:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 15:53▼コメ返信通報

年寄り向けの商品の息の長さに感嘆とします。トイザラスってせいぜい6才までだよな。年寄り向けの黒飴や煎餅って50才から90才と40年分のお客がいる。強い。
大きなお友達向けトイザラスって必要かも。

0 0
1737858:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 16:02▼コメ返信通報

十数年前と品揃えが変わりすぎててびっくりしたわ
当時は間違いなく最高のおもちゃ屋だったのに今はもう
広さ以外はデパートのおもちゃコーナーにも負けるくらいつまらない

0 0
1737873:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 16:16▼コメ返信通報

おもちゃ屋も模型屋もないし家電量販店の玩具コーナーもないのにこの上トイザらスまでなくなったらウチの田舎のちびっ子達はどうすんの?って感じ
時代の流れなのかもだけど、おもちゃ屋行ってワクワクするって体験がなくなるのは寂しいね

0 0
1737874:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 16:20▼コメ返信通報

小さい頃親と一緒に店に行ってワクワクしながら選んだりしたなあ、懐かしい…
おもちゃ屋だけでなく本屋とかもそうだけど、通販一強で実店舗がなくなるのは少し寂しい
時代の流れもあるし仕方ないことなんだろうけど…

0 0
1737877:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 16:27▼コメ返信通報

※1737701
出店直後はギリギリまで安くして競合他社から客を奪い、それらがほぼ全て撤退・倒産した後は
他に買う店が無いから大丈夫だろうと一気に値上げする。アメリカの大手量販店の常套手段だよ。
アメリカの地方都市の商店街はウォルマートなどの大型店進出によりその多くが滅亡した。
更にアメリカの場合は歴史が浅く郷土料理を売りにした店も少なかったため、個人経営の飲食店も
殆どがファストフードチェーンに駆逐されて食文化の多様性はかなり失われてる。

0 0
1737894:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 16:54▼コメ返信通報

トイザらス限定品であった仮面ライダーオーガのベルトが懐かしい

0 0
1737896:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 16:56▼コメ返信通報

田舎の地方都市でも「テナントじゃない」店舗は
更に郊外・自治体の外れにあって超使い辛いんだよな
アメ法人の話としても何も影響ないって事はないし
日本のそういう「テナントじゃない」店舗も整理されそう

0 0
1737912:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 17:17▼コメ返信通報

※1737894
サイガドライバーは遂に買えんかったわ・・・・・

0 0
1737916:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 17:23▼コメ返信通報

ぼくらはAmazonキッズ

0 0
1737918:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 17:27▼コメ返信通報

おもちゃ屋という概念が存在しない退屈な世界

0 0
1737921:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 17:30▼コメ返信通報

あそこはジジババにガキがねだってほぼ定価で買う店や
少子化やしアマ、ヨドみたいな対抗力も持たん。しゃーない

地元のトイザらスが無くなったら跡スペースに何ができるんだろう
ヨドバシ入ってくんねえかなワクワク

0 0
1737935:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 17:47▼コメ返信通報

横浜のヨドバシ玩具売り場、模型やらガチャガチャやらいっぱいでワクワクしたわ。玩具専門で行くのはこの先キツいんだろうか…

0 0
1737942:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:01▼コメ返信通報

どうせ行かないんだから店舗無くなってもなんと思わないだろ?

0 0
1737947:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:06▼コメ返信通報

※1737942
はい。

0 0
1737963:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:25▼コメ返信通報

※1737764
ところがどっこい
売場スカスカで人気の商品はだいたい欠品しているという罠

0 0
1737964:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:25▼コメ返信通報

※1737725
トイザらスって昔から限定TFとか取り扱ってるくせに、今年の劇場版TFの仕入れ数(メガトロンとかインフェルノカス)を見誤って品薄にしたり、レジェンズ全然入荷しなかったりと、かなり扱いが雑だよね

0 0
1737971:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:32▼コメ返信通報

※1737781
だってあいつ映画に出てるけど、変形しないしオリジナルトイだからね
TFは人気と出来によってかなり売り上げ変化するし、小売が予測しにくいシリーズだよね

0 0
1737974:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:35▼コメ返信通報

トランスフォーマー1個499円の頃が懐かしいw

0 0
1737975:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:36▼コメ返信通報

売り場所取る癖に在庫処分に困る難儀なシリーズ

0 0
1737982:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:49▼コメ返信通報

25年ぐらい昔に神奈川にトイザらスが来たときは品揃えが良くて安かった記憶が。
そもそもトイザらスぐらい巨大な玩具屋ってのはそれ以前はありえかったので当時は衝撃だった。
その影響か昔ながらの個人経営の玩具屋が90年代半ば~後半の間にほとんど潰れた。
今度はそのトイザらスが潰れる番が来そうってことか。むしろよくここまで続いたよ。

0 0
1737986:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 18:58▼コメ返信通報

コレ、他国のトイザらスにも飛び火しそうだな!
まさかトイザらスショックか!?

0 0
1737988:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:00▼コメ返信通報

トイザらスかー
通販の席巻もあるけど、大型電気店で模型材料まで売り出したからベビーニッパー程度しか売ってないトイザらスからは足が遠のいたな

0 0
1737989:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:05▼コメ返信通報

確かにアメリカでもオモチャはウォルマートとかターゲットで買うのが主流って感じだったな
つかウォルマートって田舎街だと食であり雇用であり生活であるから、一帯の商業食っちゃうんだよな

0 0
1738010:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:35▼コメ返信通報

所謂玩具しか売ってないのが足引っ張ってる印象
主流は高額TOYや模型製作アイテムに以降してるし
当たるかどうかわからない児童向け版権キャラに全てを賭ける商法はリスクが大きいよな

0 0
1738012:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:39▼コメ返信通報

ゾイドやTFやアムドラをアホみたいな値段で投げ売ってた頃が懐かしい

0 0
1738018:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:59▼コメ返信通報

在庫処理にトイザらスのおもちゃたちは保育園に寄付される
おもちゃたちは新しい遊び相手が見つかり喜んだが、それが地獄の日々の始まりであった・・・

0 0
1738019:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 19:59▼コメ返信通報

※1737982
俺の当時の衝撃は輸入雑貨店で高かったアメトイが大量に安く買えた事、冗談抜きでここは夢ですか?って感じだった

0 0
1738020:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 20:00▼コメ返信通報

※1738010
ベビー用品やお菓子も売ってるぞ。

0 0
1738022:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 20:00▼コメ返信通報

※1738010
>当たるかどうかわからない児童向け版権キャラに全てを賭ける商法はリスクが大きいよな
流行ってると思ったらすぐ廃れたりするし扱いが難しいな
ベビー用品を拡大してったのもそのせいだろう

0 0
1738031:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 20:13▼コメ返信通報

今トイザらスで推してる商品はベビー関連だからな
ベビーカーとかチャイルドシートとかの高額品ばっか売れって言ってる
おもちゃ屋としてのトイザらスは5年以上前に死んでいる
いっそ完全ベビーザらスに移行して赤ちゃん本舗とかに潰されてしまえばいい

0 0
1738034:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 20:29▼コメ返信通報

アカチャンホンポと西松屋の2強が居る中で
ベビー用品の取扱に特化させるとは思い切った事をしたもんだ

0 0
1738068:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 21:12▼コメ返信通報

※1737877
サブプライムローンといいアメリカの商売は無茶苦茶するよな。

0 0
1738092:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 21:54▼コメ返信通報

ベビーザらスが始まった頃から全く行かなくなったわ
でも無くなると寂しいから細々と続けてくれ

0 0
1738104:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 22:04▼コメ返信通報

※1737558
ウルトラマンの500円ソフビがまさにそうだったw

0 0
1738108:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 22:06▼コメ返信通報

おもちゃ屋の商品をただ見てるだけでも楽しいもんだけどね
まあ親からしてみれば、余計なものに目をつけて欲しい欲しい言われない為には通販のが良いんだろうけど

0 0
1738109:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 22:07▼コメ返信通報

※1737573
ハローマック「俺たちから子供たちを奪った報いだ。」

0 0
1738127:ウルズ774 投稿日:2017年09月07日 22:45▼コメ返信通報

かつてヤマダが街の電気屋さん潰して今度は自分が他の大手に客取られて潰れてるのと同じ報いを受けている

0 0
1738159:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 00:20▼コメ返信通報

※1738020
それが専門店に負けない品揃えならそうだろう
実際足を運んだとしてここでしか買えない物、価格なり品揃えなりがあるかと問いたい
ネットが普及した現在では駐車場が広いだけでは来てもらえない時代になったんだよ

0 0
1738185:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 02:00▼コメ返信通報

トイザらスはスーパーリンクビルドロンとかダークライガージャックみたいな
トイザらス限定トランスフォーマーを買う時くらいしか使わなかったなぁ
自分の中ではそれ以外に利用価値は無かった

0 0
1738206:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 04:01▼コメ返信通報

※1737725
「ただでさえ売れないトランスフォーマーをこれ以上品揃え良くしてどうなんの?っと」

0 0
1738209:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 04:03▼コメ返信通報

結局子供が減った分、玩具買うオッサンが増えたわけだが
肝心のオッサン達がネットでしか買わないんだからそりゃそうなるわな

0 0
1738216:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 04:51▼コメ返信通報

玩具屋もプラモ屋も電気屋もCD屋も本屋も、なんもかんも街からなくなっていく。昔はイベントごとに商店街から漏れるBGMが聞こえて、ただ歩いているだけで季節を感じてワクワクしたもんだが、今は無音。みんなでワイワイ集まってやってたゲーム、裏技や攻略法が分かったらヒーローだったのが、今やggrksやり、ゲーム実況で誰でも簡単に調べればわかっちゃう。集まらなくてもオンラインでポチポチ。
ネットのみの社会になれば情報満載で簡単に選び放題で便利だけど、どんどん無味乾燥でつまらない、情報にうんざりして何もやりたくないって時代になっていきそうな気がする。特に色濃く影響をうけるのはガキンチョ達。
でも変化していかないと、日本自体が時代から取り残されたらまずい。どんどん進化して、どんどん変化して。おじさんはもう疲れたよな。
今の子供らので子供時代が楽しい時間であるように祈るよ。

0 0
1738223:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 06:22▼コメ返信通報

※1738216
カスラックによる取締りで商店街も迂闊にBGM流せないんだよ

0 0
1738229:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 06:46▼コメ返信通報

※1737725
丁度その頃くらいから実店舗に仕入れる数を減らしたようだし、
タカトミ側が渋ったのかトイザラス側が絞ったのか定かでないけど
レジェンズ関係は全国で5店舗程しか入荷予定ありませんって話を聞いたときはザラス終わったなと思ったよ。
旧デザインでリメイク祭りになって人気出だしたのにな、もったいない事する・・

0 0
1738636:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 17:47▼コメ返信通報

とはいえザらス限定sw6インチグリーみたいのが出なくなるのは困る
他の流通限定はまず日本版出ないし

0 0
1738646:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 18:11▼コメ返信通報

※1737826
おっさん、糖質かよww

0 0
1738793:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 21:31▼コメ返信通報

※1737648
他にも書かれてるけど(トイザらスに限ったことじゃないけど)
さんざ他の小型小売をガタイに物言わせてぶっ潰して、占拠済んだら微妙価格、焼き畑ローラー作戦した末路がこのザマですわ

0 0
1738836:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 22:46▼コメ返信通報

hahaha 因果応報

0 0
1738851:ウルズ774 投稿日:2017年09月08日 23:12▼コメ返信通報

※1737737
この歌が本当に好きだった

0 0
1738924:ウルズ774 投稿日:2017年09月09日 03:02▼コメ返信通報

ここ見てる奴らは全員リアルトイザらスキッズ(身体は大人)だろうに

0 0
1738926:ウルズ774 投稿日:2017年09月09日 03:06▼コメ返信通報

トイザらスは昔トランスフォーマーが今の食玩感覚で買えてた店という印象しか残っていない。
今は売れないトランスフォーマーの在庫めっちゃ残ってるよね、そして高い。

0 0
1738966:ウルズ774 投稿日:2017年09月09日 08:43▼コメ返信通報

※1738851
改めて歌詞みると懐かしさで泣けてきますね

0 0
1739370:ウルズ774 投稿日:2017年09月10日 13:18▼コメ返信通報

なんや!トイザらスキッズの吹き溜まりやないか!

0 0
1739372:ウルズ774 投稿日:2017年09月10日 13:21▼コメ返信通報

※1738229
タカトミが渋ったというより出荷絞り過ぎたんだよねぇ・・・
今のタカトミってもうトランスフォーマーが大友以外に売れると思ってねーから

0 0
1739456:ウルズ774 投稿日:2017年09月10日 18:38▼コメ返信通報

数年振りにザラスが入ってる商業施設行ったら、他の店は大盛況だったのにザラスだけ閑散としてたしなぁ
日曜昼間に人数が客<店員だったからこれヤバイだろ、とは思ったけど

地方住みの人間にとっちゃ、通販が主流になる前はS.I.C.とかトランスフォーマーとか神姫なんてザラスでしか手に入らなかったから、全盛期は仕事帰りに足繁く通ったんだがなぁ
今は物も無ければ値引きも無いときたもんだ

ホビー売場が縮小されてベビー・幼児向けスペースが売場面積の2/3を占めてるのを見た時、二度と来るなと言われた気がしたわ

0 0
1739517:ウルズ774 投稿日:2017年09月10日 22:49▼コメ返信通報

とりあえず映画に登場すらしないTFザラス限定の惑星だけ軒並み大量入荷したのはどんな判断だ?と言いたい

0 0
1739558:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 05:54▼コメ返信通報

※1738019
トイザらスなんてスポーンとトランスフォーマーが安く買えた位しかイメージ無いわ
ああ、そういやYAMATOの玩具も投げ売り常連だったな

0 0
1739560:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 05:58▼コメ返信通報

※1739517
トランスフォーマーは誰が買うねん?みたいな不人気キャラがクソ余ってんのな
かといって昔みたいに超絶な投げ売りもしない、今どうやって在庫処分してるんだろか謎しか無いわ

0 0
1739562:ウルズ774 投稿日:2017年09月11日 06:06▼コメ返信通報

※1739456
SICは大抵発売日開店同時に真っ先に狩られて店頭在庫なんてほぼ無かった時期の方が長くね?

0 0
1740304:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 14:00▼コメ返信通報

S.I.Cは電王以降しか余ってなかったよな

0 0
1740305:ウルズ774 投稿日:2017年09月12日 14:03▼コメ返信通報

※1738031
5年いわんやろ10年以上前から終わってるわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。