top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 昭和時代の特撮現場そのままミニチュア化「円谷プロ完全協力 特撮ジオラマ」プレバン限定で登場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

昭和時代の特撮現場そのままミニチュア化「円谷プロ完全協力 特撮ジオラマ」プレバン限定で登場

2014年07月22日 21:06

特撮/怪獣プレバン

|CM(44)
2014y07m22d_210543796.jpg



 円谷プロ完全協力


円谷プロ完全協力 特撮ジオラマ
販売価格:25,920円(税込)
お届け日:2015年2月発送予定

“円谷プロ完全協力”
昭和時代の特撮現場そのままのミニチュア化に成功、完全再現した「特撮ジオラマ」が登場!

円谷プロ完全協力のもと、特撮現場の機材・小道具をミニチュア化してリアルに再現した、
超本格的ジオラマセット「特撮ジオラマ」。
再現したのは、1960 年代半ば、円谷プロが『ウルトラQ』から『ウルトラマン』、
『ウルトラセブン』を撮影していた時代の撮影現場となります。

撮影現場のスタッフへのインタビューや資料をもとに、細かな小道具までラインナップ。
現代では入手困難な機材も集め詳細かつ精密に再現されています。

ビルの設計や背景画は、円谷プロダクションの造形部門『LSS(ライトスカルプチャースタジオ)』が担当し、
本物志向の逸品に仕上げています。付属パーツの機材やビル・背景を組み換えることで自分だけの再現が可能となり、
お手持ちのフィギュア等を飾って特撮世界を存分に味わうことができます。

●こだわりポイント1
アリフレックス16stをはじめとする、特撮現場に存在する様々な機材・小道具をリアルに再現。
また、電灯ユニットでは実際に調光が可能。
ライトの機材は合計で8個あり、そのうち4個を点灯させることができるます。
自由に配置することもでき、建物や背景の照明調整を自分好みに設定することができ、
照明用の灯体と電球は、昭和時代の撮影現場で使用されていた機材で再現されています。

●こだわりポイント2
ビル・山・書割(かきわり)などの造形物は、円谷プロの精鋭造形部署『LSS』が担当。
ホリゾントの背景絵も現場の制作スタッフが描き上げた力作です。
背景絵のシートを交換することで、晴天・曇天・夕景を再現することができます。

●こだわりポイント3
付属の台車に、カメラ(別売り)を取り付けることで、自らの手で創りあげたジオラマの世界を撮影することが可能です。
お手持ちのデジタルカメラやスマートフォンでも取り付けられるため手軽に撮影ができます。
台車は、本物の撮影現場と同様に付属する線路に沿って動かすこともでき、撮影の臨場感を実際に味わうことができます。

●こだわりポイント4
クレーンも同梱しており、実際の撮影現場のように、小物を吊り下げて、飛ばしているようなカットも撮影可能。
セット内容に『ウルトラマン』科学特捜隊のジェットビートルも付属。

●こだわりポイント5
特撮技法の解説記事や、小道具マメ知識などを収録した豪華付録も同梱。地上波でも放映の特別動画に加え、
数々のウルトラマンシリーズ作品でキャメラマンを努めた、円谷プロダクション・大岡新一社長の
インタビュー記事も公開予定です。特撮ジオラマの魅力を余すところなくお届けいたします。

p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000090545
20140722_tokusatsu-diorama_11.jpg

1000090545_1.jpg

1000090545_2.jpg

1000090545_3.jpg

1000090545_4.jpg

1000090545_5.jpg

1000090545_6.jpg

1000090545_7.jpg

1000090545_8.jpg

1000090545_9.jpg

1000090545_10.jpg

«前の記事« 未確認で進行形「ねんどろいど 三峰真白」明日より予約開始!カレーライスパーツなどが付属【よつばと!】コトブキヤより「小岩井よつば」がアクションフィギュア化 »次の記事»
この記事へのコメント

186998:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:14▼コメ返信通報

あ、タイトルで想定したのとちょっと違った。
1/12スケールの物ならなんでも奪うタイプ人が買う商品ではないな!

0 0
187004:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:23▼コメ返信通報

ひっでえなおい

0 0
187006:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:24▼コメ返信通報

フィギュアも付けるべき

0 0
187010:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:27▼コメ返信通報

1/12でないとは残念

0 0
187014:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:37▼コメ返信通報

カメラとかいらねーから安くしてくれよ

0 0
187015:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:37▼コメ返信通報

チャチすぎだろ、客舐めてんのかってレベル

0 0
187016:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:37▼コメ返信通報

コンセプトは分かる
コンセプトは分かるが、完全協力と謳ってこの出来かよ

しかも受注開始日に好評受注中って…

0 0
187017:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:40▼コメ返信通報

たっか!!!!! 麦茶吹いたしwww

0 0
187018:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:40▼コメ返信通報

コンセプト自体は良いんだけど現物しょぼいな… どうせ値段切り詰めを捨ててコア受け狙ってるならもっと高くても良いからもうちょっとでっかいセットにして欲しかったよ…

0 0
187019:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:41▼コメ返信通報

ジオラマセットっていうくらいだから、
もっとビルとかが建ってる町並みとかのジオラマだと思ったんだけどこんなのか・・・。

0 0
187021:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:43▼コメ返信通報

カメラはまぁいろいろと遊べそうだからいいんだが、ダミーライトがいらん。
点灯しないのになんで付けるんだよ

0 0
187026:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:48▼コメ返信通報

壊さなくちゃ(怪獣感)

アオシマかと思ったらバンダイだった

0 0
187027:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:50▼コメ返信通報

よく爆発シーンとかででてくる砂利山かと思ったのに・・・・

0 0
187028:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:50▼コメ返信通報

火薬仕込まなきゃ(使命感)
スーパーヒーローがただのスーツ着た人間になる魔法のアイテムだな

0 0
187029:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:52▼コメ返信通報

1/12に合わせてて、クソリアルならかなり高くても売れるんだろうけど・・・

0 0
187030:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:54▼コメ返信通報

撮影ブースの代わりにはちょうど良さそう
デラックスクラスならギリギリ撮影出来るだろうし

0 0
187033:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 21:56▼コメ返信通報

広さが足りない。流石にセブンとメトロンの対峙してる画を再現できるくらいの広さはないと…

0 0
187039:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 22:08▼コメ返信通報

凝ってるんだかチャチいのか分からない商品だな
値段も高いし場所も食うしかなり勇者用アイテムだわ

0 0
187045:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 22:33▼コメ返信通報

着ぐるみ半分脱いだフィギュア同梱なら、この値段で買うが…

0 0
187048:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 22:35▼コメ返信通報

これウルトラactには小さいかな

0 0
187056:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 22:40▼コメ返信通報

サンプルにモンスターアークのゴジラ置いてくれねぇかな
いまいちサイズ比がわからん

0 0
187058:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 22:45▼コメ返信通報

趣旨は悪くないし、ジオラマセットてのは斬新だと思う
だけどもう少しやり方ってのがあるだろw

とりあえずコレ使った動画なり画像をうpしてくれる人に期待

0 0
187070:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 23:17▼コメ返信通報

単にビル群ジオラマセットが欲しいのう。
撮影パーツはイラネ

0 0
187071:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 23:19▼コメ返信通報

※187056
昔、着ぐるみを着たミクロマンあったよな、思い出した
あれが今でも生き残ってるなら凄く合いそうな気がする

多分関節が割れたりゴムが溶けたりしてるだろうが…

0 0
187082:ウルズ774 投稿日:2014年07月22日 23:34▼コメ返信通報

これプラモでよくね?

0 0
187099:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 00:20▼コメ返信通報

フィギュアたちの撮影現場のジオラマとしてなら楽しめそうだな
SOS団的な

0 0
187107:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 00:35▼コメ返信通報

折角の円谷ジオラマなのにフィギア一体載せるだけでもオーバーしそうだな
ビル群が駄目なら荒野とか山とかそっちの方が良いだろうに

0 0
187108:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 00:38▼コメ返信通報

アクトとソフビはサイズ合わせてるはずだから、商品画像見る限りアクトにも合いそうな予感
画像のソフビがスパークドールズなら終わりだけどね

0 0
187112:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 00:49▼コメ返信通報

値段の割りに内容がついてきてない。

ひどいわ

0 0
187116:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 00:58▼コメ返信通報

面白いけどサイズが中途半端すぎる
あとこのジオラマにあうのが巨大ヒーローじゃないと厳しいのもきついな

0 0
187130:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 01:38▼コメ返信通報

なんか2年前の庵野秀明の特撮展で見たような

0 0
187138:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 02:23▼コメ返信通報

撮影セットの撮影セットワロタ

0 0
187139:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 02:23▼コメ返信通報

これ建物に対して道路広すぎじゃね?

0 0
187145:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 02:44▼コメ返信通報

アイデアはとても良かったと思うんだけど・・・

0 0
187147:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 02:52▼コメ返信通報

大きさがなぁ・・・2倍くらいあったらいろいろ置けて楽しそうだけど

0 0
187158:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 04:18▼コメ返信通報

ディ社の月刊特撮撮影キットで販売してたらこの価格の6倍は金搾り取られてた・・・
なんとなくなつやすみのこうさくで作れそうで作れない部類なんだよなこれ

0 0
187159:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 05:14▼コメ返信通報

※初回予約特典:円谷英二監督フィギュア(ディレクターズチェア付き)

0 0
187174:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 08:50▼コメ返信通報

ULTRA-ACTプレイ用ジオラマセットでいいだろ
カメラや照明はいらんよ。「映像作品なんて
所詮作り物」を全力で主張したいのか?

0 0
187185:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 09:26▼コメ返信通報

何がスケール的に合うんだ?
ウルトラアクトには小さすぎるだろ

0 0
187187:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 09:44▼コメ返信通報

レゴのムービーメーカーみたいだな
動画編集アプリとか用意されてないのかな?

0 0
187205:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 11:51▼コメ返信通報

ああ、撮影所のジオラマね・・・

0 0
187259:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 14:26▼コメ返信通報

惜しい、惜しすぎる
サイズと作りがきっちりしてたら即買いだった
これのターゲット層からしたら全然安い

0 0
187374:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 18:44▼コメ返信通報

欲しいけど無駄にデケェ…
いや、デカくせざるを得ないのは分かるんだが
もっとこう、Nゲージ的な感じにはできなかったのか

0 0
187459:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 20:31▼コメ返信通報

フィギュアやソフビ使って撮影できるレベルの商品にすべきだった。
つか、特撮映画を自分で作るゲームとかシュミレーションソフトほしい^^

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x