top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【画像追加】HGBF 「ビルドバーニングガンダム」「ライトニングガンダム」発売決定!【ガンダムビルドファイターズトライ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像追加】HGBF 「ビルドバーニングガンダム」「ライトニングガンダム」発売決定!【ガンダムビルドファイターズトライ】

2014年07月17日 19:07

ガンダムガンプラ

|CM(153)
20140716212244-26397.jpg



 情報公開!







HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム(仮)
2014年11月発売予定
864円(税8%込)
ライトニングガンダムのBWS。バック・ウェポン・システムは独自改造により進化したものになっている。

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighterstry_item.html
item_tbc01_thum.gif


HG 1/144 パワードジムカーディガン
2014年10月発売予定
1,944円(税8%込)
パワードジムを改造したガンプラ。多種多様な武器を装備している。

item_try04_thum.gif


HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー
2014年10月発売予定
648円(税8%込)
パワードジムカーディガンの武装をセットにしたビルドカスタムシリーズ。

item_tbc02_thum.gif





ビルドバーニングガンダム
カミキ・セカイが使用するガンプラ。完成度が非常に高く、ガンプラバトル初心者のセカイでも自在に操作することができる。
セカイ自身が習得している次元覇王流拳法を生かした格闘戦を得意とする。

1_2014071712040062a.jpg


ライトニングガンダム
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場するリ・ガズィをベースに製作されたコウサカ・ユウマのガンプラ。
バック・ウェポン・システムは独自改造により進化したものになっている。長距離射撃を得意とする。

2_20140717120401258.jpg


ウイニングガンダム
全日本ガンプラバトル選手権出場にあたり、ホシノ・フミナが新たに製作したオリジナルSDガンダムのガンプラ。
SDガンダムであることの特徴を生かし、組み替え変形など、さまざまなギミックが満載されている。

3_201407171204026fa.jpg


HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム
2014年10月発売予定/1,512円(税込)

主人公、カミキ・セカイが使用するガンプラをHGBFシリーズで商品化。
劇中で使用する「次元覇王流拳法」を生かしたバトルを再現できるエフェクトパーツが付属する。
シンプルなモビルスーツデザインでありながら、高い可動範囲であらゆる格闘ポーズをとることが可能。
また、手のパーツが複数付属し、エフェクトパーツと組み合わせて飾ることで、
これまでのガンプラにはない新たなガンプラのバトルシーンが再現できる。

20140716205558-14700.jpg


HGBF 1/144 ライトニングガンダム
2014年11月発売予定/1,728円(税込)

チーム「トライ・ファイターズ」の一人、コウサカ・ユウマが使用するガンプラ。
別売りのHGBCシリーズ「ライトニングバックウェポンシステム(仮)」(11月発売予定/税込み864円)
を装着することにより、飛行形態に変形できる。
ビームサーベル、シールド、ライフルが付属し、ライフルはスナイパーのような攻撃を可能にする
ロングライフルへの差し替えも可能。
体の各所にある取り付け穴がさらなるカスタマイズを可能にし、ガンプラのカスタム遊びを広げる。

20140716205613-61958.jpg 


ウイニングガンダム
発売日未定/価格未定

チームトライ・ファイターズの一人、ホシノ・フミナが使用するガンプラ。組み換えることで変形ができるなど、
多彩なギミックを搭載している。今回の作品にある「チームでの戦い」を楽しくさせる、遊び心が盛り込まれた商品。

20140716205903-38479.jpg



«前の記事« 【アーマード・コアV】コトブキヤ「オーバード・ウェポンセット 1/72スケールプラキット」11月発売!【メタルギアソリッド2】figma「ソリッド・スネーク」発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

185487:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:11▼コメ返信通報

なんか、どれも微妙だな。
特にビルドバーニングってビルストとあんま変わって無いようにも見えるし・・・。

0 0
185488:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:13▼コメ返信通報

ビルドナックルが進化してビルドハンドになるのか

0 0
185489:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:13▼コメ返信通報

バーニングガンダムは海外版でのゴッドの名前だっけ?
ライトニングガンダムかっこいいな

0 0
185490:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:13▼コメ返信通報

ウイニングガンダムがかわいい(小並感

0 0
185491:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:15▼コメ返信通報

ビルドナックル祭り再びか……
ライトニングかっこいいけどビルドmk2ポジなんかね?

0 0
185492:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:15▼コメ返信通報

主役機はインパルスがベースかな

0 0
185496:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:18▼コメ返信通報

黄色いガンダムって新鮮だな

0 0
185497:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:19▼コメ返信通報

これは終盤でビルドナックルを伝授するフラグですわ

0 0
185498:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:19▼コメ返信通報

ゴッドガンダムじゃないのかね、バーニングが北米でのGガンの名前だったし
まぁ元がわからないくらい全箇所弄られてるけど、色の配置とか

0 0
185499:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:22▼コメ返信通報

Gガンダム寄りかぁ・・・ 正直前作でバトル漫画な格闘戦はもう見飽きたわ

0 0
185500:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:23▼コメ返信通報

委員長の弟?主役じゃないんだね~

0 0
185501:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:24▼コメ返信通報

「そもそも格闘機ならナクッルナックルしても許されるよね」

0 0
185502:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:24▼コメ返信通報

手にビーム発信機みたいのあるしエフェクトパーツどうの書いてあるしその辺りの派手な機体になるんじゃろうか

背負いものとかギミックとか気になる

0 0
185503:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:24▼コメ返信通報

フリーダム主役じゃなくてよかったです

0 0
185504:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:30▼コメ返信通報

あのー、ライトニング、00外伝のラジエルに全く似てるんですがそれはどーなのでしょうか?セファーとか付けたらシルエット的にも似すぎるような…

0 0
185505:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:30▼コメ返信通報

ザクアメ的投げ売りふたたび、開始が微妙なのは前回とおなじだな
終盤に期待せよ

0 0
185508:たきひこ 投稿日:2014年07月17日 12:33▼コメ返信通報

組換え、チーム…
ウイニングは合体要員⁈
だったらいいなー

0 0
185509:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:36▼コメ返信通報

ライトニングから柳瀬イズムをかんじる・・
やっぱシンプルなのっていいよな

0 0
185510:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:38▼コメ返信通報

バーニングとライトニングってHJと電ホを連想させる名前だね

0 0
185512:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:39▼コメ返信通報

イラストと見比べてプラモのライトニングから溢れるコレジャナイ感はなんだ

0 0
185513:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:39▼コメ返信通報

あらかわいい

0 0
185514:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:41▼コメ返信通報

※185504
宇宙世紀繋がりならメタスだろ

0 0
185515:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:44▼コメ返信通報

ネーミングはing縛りかな
そろそろバニシングガンダムのことを許してあげてほしい

0 0
185516:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:45▼コメ返信通報

ライトニングガンダムの各所にある取付穴はF90のハードポイントみたいな感じになるのかな
背負い物以外の武装を取り付けられるってのは嬉しいな

0 0
185517:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:49▼コメ返信通報

取り付け穴を堂々と出していくのはビルドファイターズならではだね
特にフロントアーマーの穴はデザインとしても充分通る

0 0
185519:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:54▼コメ返信通報

バーニング=ゴッド
ライトニング=リ・ガズィ
として、ウイニングがなんだかわからん。特にベースは無いオリジナル?バーニングが素手なのと合わせて、メガバズとかに変形しそうではある。
女子枠ということでSD+べアッガイⅢカラーなのか。

0 0
185524:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 12:58▼コメ返信通報

リ・ガズィ新規っぽいな。これはリ・ガズィカスタムくるか?

0 0
185527:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:01▼コメ返信通報

ゴッド、ライジング、マックを合体させたような機体だな
前回のGガン枠は基本ネタ枠だったからなぁ

0 0
185528:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:02▼コメ返信通報

※185524
その前に普通のHGクロボンを・・・(震え声)

0 0
185536:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:12▼コメ返信通報

ウイニングの盾はどことなくウイング系に多い円盾を想像するけど特に関係ないんだろうな

0 0
185537:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:12▼コメ返信通報

「殴り」のトドメ
ばかりじゃなく、ちゃんとゴッドのような技で倒せよ

0 0
185544:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:23▼コメ返信通報

ライトニングガンダム・・・Hi-νかクスィーの改造機体だと思ってたのに

0 0
185545:北の刈り上げ 投稿日:2014年07月17日 13:25▼コメ返信通報

BFて既存のMSを改造しているところが魅力のひとつだったのに完全オリジナル機体ってなんか微妙だな。
ライトニングは今後発売されるであろうリガズィカスタムがベースなんだろうけど
バーニングとウイニングは素機体があったにしても原型を留めて無さすぎやろ・・・

0 0
185548:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:30▼コメ返信通報

名前と格闘特化ってだけで容姿はゴッドと似ても似つかんな
完全オリジナル機体かも

0 0
185553:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:33▼コメ返信通報

ビルド二期にはOO2期と劇場版、AGE、ネオ・ジオングあたりのUCに出た機体は出るのだろうか・・・

0 0
185562:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:41▼コメ返信通報

>次元覇王流拳法
アインハルトかな?

0 0
185563:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:43▼コメ返信通報

ウイニングガンダムのレドームを見て何故かニヤッとした

0 0
185574:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:50▼コメ返信通報

※185545
お前の目は節穴か。
・バーニング→インパルスガンダム(種死)ベース
・ライトニング→リガズィ(逆シャア)ベース
・パワードジムガーディアン→パワードジム(0083)ベース
ここまではもうガノタなら一発的中で見たまんまだろ。前回好評だった要素は外してないってことだ。
俺はSDわからんからウイニングはベース機不明だが解析班マダー?

0 0
185577:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:51▼コメ返信通報

ライトニングはあと一歩って感じだなぁ

0 0
185579:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:55▼コメ返信通報

※185574
ビルドバーニングのどこがインパルスなんだよ・・・。
お前の目も節穴じゃねーか。

0 0
185584:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 13:58▼コメ返信通報

バーニングの拳のビーム発信機?とか次元覇王流拳法とかは「ビルドナックルが地味」に対する反省なんだろうね
公式トップだと光輪(炎?)を背負ってるけど、他はどんなエフェクトがつくのかな

0 0
185586:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:01▼コメ返信通報

SD後頭部のトサカ裏に緑の部分見えてるけど
トサカが持ち上がって戦闘機モードの窓になりそう

0 0
185600:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:16▼コメ返信通報

ウイニングさんこれ完全にすね背負ってるな。
リアル武者来るな。

0 0
185609:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:38▼コメ返信通報

Gガンは殴ってるように見えて殴ってないから、あれ
全部気だから

0 0
185611:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:39▼コメ返信通報

※185574
節穴通り越してメクラレベルすなあ

0 0
185613:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:41▼コメ返信通報

バーニングのモデルがインパルスとか言ってるやつに草生える

どうみてもビギニングだろ、設定画の背中みてこい面影残ってるから
キャラの見た目的にもレイジの関係者であり持ち帰ったビギニングモデルで改良したって考えたら筋が通る

0 0
185614:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:41▼コメ返信通報

ウイニングはオリジナルって設定だし特に元機体はないんじゃないの?
チーム戦を楽しくするギミックってのが気になるな
他の二機が使える武器に変形するとか?

0 0
185616:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:42▼コメ返信通報

※185600
すねじゃなくて砲身じゃね?
レドーム付いてるんだから武器に変形だろう。

0 0
185620:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:51▼コメ返信通報

プラモのライトニングカッコ悪いな
設定画だとカッコいいのに

0 0
185622:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:53▼コメ返信通報

普通にストライクガンダムにしか見えないのは俺だけか
強いて言うならストライクガンダムゴッドフォーム

0 0
185623:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:53▼コメ返信通報

※185512
BWSをつけてるかつけてないかじゃね?
イラストはつけてるけどプラモはついてない

0 0
185625:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 14:55▼コメ返信通報

※185622
どう見てもストライク要素は一切ないよ
ガワラ画稿だからたち方が似てるだけでしょ

0 0
185629:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:04▼コメ返信通報

あ、ドレッドノートさんや
…えっ?ビルドバーニング?

0 0
185631:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:06▼コメ返信通報

パワードジム気になるな

0 0
185632:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:08▼コメ返信通報

ライトニングは肩パーツ部分をもっとせり上げた方がいいんじゃないか。

0 0
185638:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:18▼コメ返信通報

これ、最後のほうで三機合体あるでw

0 0
185641:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:23▼コメ返信通報

SD=女の子という風潮

解せぬ

0 0
185644:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:30▼コメ返信通報

うーん
主人公機オリジナルかぁ
既存のガンダムからの改造機じゃなくてちょっとガッカリ

0 0
185645:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:32▼コメ返信通報

デカブツは噛ませになる法則、しかし大破したネオ・ジオングからシナンジュが飛び出して試合続行!って展開は見たい、ところで版権で出られない作品って今何があるの?教えてエロい人!

0 0
185648:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:38▼コメ返信通報

※185622
共通してるのガワラ絵だけやん

ビルドバーニングは原型無いよ、インパルスともゴッドとも明らかに違うし
頑なに既存機種がベースだと言うお前らのその自信はどこから沸いてくるんだろう

0 0
185652:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:41▼コメ返信通報

※185645
確か00セカンドがギリギリラインじゃなかったかな?

だから00劇場版、AGEは望み薄
三国伝は同じテレ東だけど・・・やっぱ望み薄だな別の意味で

0 0
185653:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:44▼コメ返信通報

※185645
ガンダムAGE Gのレコンギスタ

版権云々が理解出来ない奴にハブられてるハブられてると、けなされてるAGEが哀れ
エクバフルブにAGE1いるし、コンパチヒーローの新作、スーパーヒーロージェネレーションには出るのにな、MOEからの参戦だからAGE2だけだが

0 0
185654:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:48▼コメ返信通報

ビルストの時は主人公のくせにオリジナルじゃないのかとか言われてたような

0 0
185656:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:50▼コメ返信通報

※185654
難癖付けたいだけだからな、慢心ガノタゾーアさんは

0 0
185657:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 15:54▼コメ返信通報

新しい事やる→元に戻せカス
同じ事やる→ネタ切れかオワコン

0 0
185660:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:03▼コメ返信通報

だっさ

まあ頑張ってキッズ獲得してくれや

0 0
185661:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:04▼コメ返信通報

※185653
フルブじゃなくてマキブな、いちいち細かくて悪いけど

スーパーヒーロージェネレーションのAGE2参戦は予想外だったな
コンパチはコンパチでギンガSとか鎧武とか開発段階で放映中だった作品は参戦出来ないし、版権ってマジで何なんだろうな同じシリーズの作品なのに扱っちゃ駄目とは、寒い時代になったな

0 0
185662:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:06▼コメ返信通報

ビルドバーニングはセイが作ったガンプラかな?
となると自分で作った中盤辺りで自作のガンプラがでてきそう
それにしてもGガンの世界の住人を主人公にするとは思い切ったな

0 0
185670:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:20▼コメ返信通報

カッコ悪い

0 0
185676:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:28▼コメ返信通報

ビルドバーニングはメンバーの一人が天才ヒルダーなんでそいつが作ったんだろうな
チナの弟っていうし、肩とかにビルドストライクのオマージュがみえないこともないw
胸のあたりはインパルスっぽいけど、他にもいろんな機体の意匠が見てとれるし、いろんな機体のいいとこ取りなんじゃなかろうか?

0 0
185681:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:43▼コメ返信通報

とりあえずバーニングは背負いもの次第かなぁ
ライトニングの方も悪くないけど絶賛するほどでもないかな

0 0
185683:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:48▼コメ返信通報

ビルドバーニングの原型がインパルスって、共通点の方が少ないやないか

頭部や腰アーマーがストライクって言うならまだ判るが
どこがインパルスなのさ

0 0
185684:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:55▼コメ返信通報

※185683
カラーリングでソードインパルスに見えるとか?w

ベースがあるとしても原型が見えないから分からんなこれ

0 0
185685:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 16:57▼コメ返信通報

ガノタって機体のパーツごとじゃなくて、全体的な印象だけしか見えてない人の方が多いのかな?

0 0
185689:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 17:06▼コメ返信通報

レギュラーキャラか準レギュラーキャラがイフリート使ってくれないかな
そうすればイフリートのガンプラが発売されてグフとドムのニコイチでイフリートを作る不毛な作業から解放されるんだが…

0 0
185692:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 17:15▼コメ返信通報

インパルスとか言ってる奴はGセルフと勘違いしてんじゃないの?
あっちの事ならまだ分かるわ

0 0
185696:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 17:21▼コメ返信通報

※185689
戦記 ユニコーン サイドストーリーズ
度々訪れたイフリート販促のチャンスをことごとく無駄にするバンダイ

0 0
185702:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 17:51▼コメ返信通報

ウイニングが一番気に入ったわ
発売日はよ

0 0
185711:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 18:12▼コメ返信通報

ウイニングの元はエクストリームじゃね?

0 0
185717:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 18:24▼コメ返信通報

ライトニングはBWS別売りなんか
劇中でもほぼ常備っぽいしセットでええのに

0 0
185719: 投稿日:2014年07月17日 18:29▼コメ返信通報

主役機はフリーダムとか言い張ってた奴いたよなw

0 0
185720:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 18:29▼コメ返信通報

バーニングは完全新規やろ

0 0
185722:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 18:32▼コメ返信通報

名前からしてユウマは委員長の弟か?
前作から何年後くらいなんやろ

0 0
185725:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 18:43▼コメ返信通報

7年後コウサカはチナの弟で天才ビルダー

0 0
185734:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:07▼コメ返信通報

つーか路線変更しすぎやろw長崎クビになってるしw
まあ一期はホビーアニメ史上と言っていいほどの駄作だったし当然か

しかしバーニングだせぇ…

0 0
185737:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:11▼コメ返信通報

ビルドバーニングは上半身がドレッドノートっぽいな
下半身はさっぱりわからん

0 0
185740:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:17▼コメ返信通報

※185719
結局虚言になったな

ライトニングはこの価格で別売りを組み合わせろってちょっと・・・
これでリガズィの使いまわしだと、よほどの魔改造じゃない限り在庫ニングの2代目襲名されんぞ

そしてバーニングの頭がインパルスっぽい・・・
これは新機軸でHGブラストインパルス出るフラグきたー(錯乱)

0 0
185741:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:17▼コメ返信通報

バーニングの左肩はずれてんの?

0 0
185745:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:27▼コメ返信通報

正直前作からの期間が短すぎる。来年ぐらいにやってほしかった。

0 0
185746:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:28▼コメ返信通報

※185734
カブトボーグ「せやな」

0 0
185748:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:32▼コメ返信通報

バーニングもライトニングも腕の貧弱さが気になる
特にバーニングはこれで格闘戦やるのかよ

0 0
185758:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:49▼コメ返信通報

まあ事由に似てるってのもガワラのデザインだからそう見えても仕方ないとこあるね

0 0
185763:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 19:59▼コメ返信通報

ビルドナックル連発であれだけ叩かれたのに更に殴り合い宇宙路線にするんか
ライフルもサーベルも無い主役機ってちょっとなぁ

0 0
185765:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:02▼コメ返信通報

エフェクトパーツはこんな感じなのか
はじめに二三個、あとで何種類か追加パーツで出てくれると良いんだけど
複数色が一度に出るとは思えないから、エフェクト赤セット、エフェクト青セットみたいな感じになるのかな?

0 0
185767:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:04▼コメ返信通報

ライトニングガンダム欲しい

けどもうちょっと元ガンダムの名残があってほしいと思った、ビルドバーニングもだけど

0 0
185768:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:06▼コメ返信通報

※185767
ライトニングあるじゃん、足がZだし

0 0
185769:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:11▼コメ返信通報

ウイニングってBB戦士?HGってことはないよな

0 0
185774:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:18▼コメ返信通報

※185734
続編作れるレベルで成功した作品の監督がクビになるわけねーよアホか
長崎は元々演出畑の人だし演出に専念するだけだろう
一期も不満点あるだけで駄作には程遠いわ
こういう頭悪いアンチって害悪だよなあ

0 0
185776:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:20▼コメ返信通報

※185763
あんだけって叩かれたって言っても精々が賛否両論程度だったがな
それにビルドナックルの問題は勝負の決め手が毎度同じだったのがあかんかったんだろ
スリーマンセルになった以上殆どそんな心配ないだろうよ

0 0
185778:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:21▼コメ返信通報

※185574
胸元はちょっとだけインパルスに似てるね!
でもドレッドノートの上半身の方が似てるね!

0 0
185786:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:58▼コメ返信通報

バーニングは
胸元、股間周りがインパルス
脚がゴット
の感じがする

0 0
185787:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 20:59▼コメ返信通報

殆どが新規かいいぞコレ~

0 0
185791:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:02▼コメ返信通報

ライトニングガンダムには、ケンプファーアメイジングっぽい戦闘を期待

0 0
185792:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:06▼コメ返信通報

三国伝の阿修羅?と被る
ニコイチしたい

0 0
185794:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:12▼コメ返信通報

主役組のガンダム系機体よりもサブキャラの機体であろう
パワードジムカーディガンに心を奪われてしまった

0 0
185796:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:19▼コメ返信通報

今回は3機で小隊組むのかな
面白くなりそう

ライトニングカッコエエ

0 0
185799:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:24▼コメ返信通報

なんかいまいちだな。もうこういう熱血
クール 可愛い系みたいなのは流行らんだろ 80年代か

0 0
185803:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:33▼コメ返信通報

ビルドバーニングガンダムの太ももやふくらはぎ
排熱の為とかで少し展開しそうに見えるな

0 0
185815:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:44▼コメ返信通報

上の方でインパルスじゃないってレスと下の方でインパルスっぽいとかドレッドノートっぽいって言うから
倉庫から持ってきてHGFインパルス見比べたけど

ザフト系のガンダムって感じだな・・・似てる似てないって言われると何とも言いにくい

0 0
185823:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:52▼コメ返信通報

ガワラデザインのバーニングがヒジを前に向けてる画で
エビカワ(だよね、柳瀬おらんし)のライトニングの画が
ヒジ内側の80年代風なのがちょっと面白いと思った

0 0
185829:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:55▼コメ返信通報

助走もあっての二作目なんだし今度こそ本当に自由な作品になれる事を期待する

0 0
185832:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 21:58▼コメ返信通報

とにかくプラモが早く欲しい。改造欲高まるパーツの山ですな。

0 0
185846:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:12▼コメ返信通報

リ・ガズィカスタムとかwktkが止まらない
というかアニメはよ!

0 0
185847:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:13▼コメ返信通報

7年後って事は1話目の冒頭にいきなりラルさんの葬し(ry

しかし…上手いなあ。1作目は無難にまずフリーダムで釣って、
そして続編「やるならこれだろ!的な待望のモビルファイターか

ガンプラバトラーズとは一体何だったのか……

0 0
185850:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:14▼コメ返信通報

ボンボン世代の俺にとっちゃどれも魅力的なんだがな~

ウイニングガンダムの配色を見て真っ先にサンダーガンダムを思い出したんだがマイナーすぎか・・・

0 0
185856:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:19▼コメ返信通報

海老川さん宇宙世紀もんもカッコよく描けるやん!

0 0
185861:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:25▼コメ返信通報

バーニングはどっからどう見てもドレッドノートやろが

0 0
185871:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:40▼コメ返信通報

何気にリアル体型とSDが同一作品シリーズで発売って初めてじゃまいか…?
ウイニングだけBBとかレジェンドBBで別リリースってのは考えにくいし。

パワードGMって前作終了後のスタッフのツイ絵第1弾だったよな?
ってことはドラゴンのリメイクやゾックBF仕様も…なんて期待が高まるw

0 0
185880:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:47▼コメ返信通報

185504
逆に考えるんだ、00外伝から出展だと・・・

手のひら返しすぎてドリルになるなよ~

0 0
185882:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 22:51▼コメ返信通報

※185861
腰の有線ドラグーンは無いし特異な足、ビームサーベル一体型の盾も無いし
胸のダクトも違う
頭部の輪郭、肩も微妙に違うし全体から見ても言われるまでわからないと思うんだが

おまえすげーな、おれわからなかったわ(棒)

0 0
185895:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 23:14▼コメ返信通報

※185774
続編っつうか分割だろ…黒田がゲロってたぞ

0 0
185899:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 23:16▼コメ返信通報

※185847
フリーダム…?

0 0
185903:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 23:20▼コメ返信通報

最近の海老川のデザインは裏で柳瀬に書かせてる気がするレベル

0 0
185908:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 23:30▼コメ返信通報

テレ東夕方の子供に受けそうにもないデザインの機体ばっかだな…
また妖怪やマシンボーンとかに虐殺されて終わるなこれは

0 0
185913:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 23:36▼コメ返信通報

劣化してない?

0 0
185918:ウルズ774 投稿日:2014年07月17日 23:44▼コメ返信通報

※185903
ゴーストだったのか!(オイw

0 0
185935:三田村社長 投稿日:2014年07月18日 00:16▼コメ返信通報

パワードジムカーディガンってサンダーボルトに出てきても違和感なさそう!

0 0
185937:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 00:19▼コメ返信通報

またレベルを上げて物理で殴るガンダムか
まあ端からステゴロ上等な分潔くて良いか

0 0
185938:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 00:20▼コメ返信通報

ゴッドの良い部分全部削いだ感じのデザインの主役機だな
シンプルなぶん動かすならいいんだけど

0 0
185940:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 00:23▼コメ返信通報

※185850
サンダーガンダムてガシャポンのオリメカかw
あの重機みたいな配色は嫌いじゃ無かったわ

0 0
185946:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 00:30▼コメ返信通報

ライトニングかなり気に入ったな。
ライフルのデザインも好きだし。

0 0
185962:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 01:15▼コメ返信通報

接近はバーニング遠距離はライトニング、ビルダーズならではの面白バトルはウイニング
どういう形であれガンダム、ガンプラが少しでも盛り上がればいいし素直にたのしみたいな

0 0
185976:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 02:19▼コメ返信通報

スタビルみたいに武器あるのにナックルばっか…ってなるより初めから格闘専門って示してくれるのは親切だな
期待せずに済む

0 0
185988:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 03:31▼コメ返信通報

バーニングは前腕、胸部、足首あたりがフリーダムまんまだけど近接仕様ってのは面白い
フリーダムのリニューアルもあるのかな?

0 0
185991:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 04:05▼コメ返信通報

前腕と胸部のどこがフリーダム?
全然違うんだが

0 0
186003:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 06:29▼コメ返信通報

リガズィカスタムHGUC期待してもいいのかなこれ

0 0
186009:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 07:55▼コメ返信通報

※186003
こっちは新規じゃないぞ?

0 0
186044:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 12:35▼コメ返信通報

お前らガワラの機体は全て同じに見えるのか。

0 0
186049:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 12:46▼コメ返信通報

※186044
直立ポーズのインパクトが強すぎるんだよ・・・

0 0
186104:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 16:24▼コメ返信通報

※185613 みたいに
必死で「インパルスなんかに一切似てない!」とかほざいてる目くらがちらほらいるけど
どう見ても胸・顔・脚は似通ってるだろ
こんな奴がガンプラの新製品が出るたびに評論家気取りで上から目線で
ゴチャゴチャ言ってるのかと思うと頭痛がしてくる

0 0
186111:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 17:17▼コメ返信通報

3vs3やるのかな

0 0
186116:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 17:40▼コメ返信通報

ライトニングに漂うAGE臭……リ・ガズィベースとは思えないダサさ

0 0
186121:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 18:09▼コメ返信通報

劇中時間で7年経過しててもベース機体は過去作品からのチョイス。
結局あの世界でもガンダムの新作アニメは作られなくなってるのねん。

0 0
186185:ウルズ774 投稿日:2014年07月18日 23:27▼コメ返信通報

ウイニングはSDだけど、HGで出るんかな?

0 0
186209:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 00:28▼コメ返信通報

※185504
デザイナー一緒だもん

0 0
186222:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 02:41▼コメ返信通報

アニメの内容は子供向け
プラモやフィギュアは、価格からして大人向け

ガンダムに関しては、ずっとこの状態

0 0
186248:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 09:38▼コメ返信通報

※186222
子ども向けに作ったはずなのに
精神的に子どもなオッサンしか
釣れてないという…

0 0
186252:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 09:53▼コメ返信通報

戦隊やライダーのおもちゃに比べたらHGくらいなら安いんだけどな
ぶっちゃけぱちぱち組み立てるところが敬遠されてるんじゃね
買ってすぐ遊びたいってうずうずする子供の方が多そうなイメージ

0 0
186299:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 16:05▼コメ返信通報

AGEの主役機がワキワキ動いて気持ちよかったから、良可動のキットは大歓迎
格闘系トドメとなると… 今度はキックかね?

0 0
186347:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 21:09▼コメ返信通報

未だに「〜がベースだ!」って言い張っている奴いるけどさ
単にカラーリングやガワラ立ちから自分の印象の強いガンダムを主張してるだけだろ
でなきゃこんなに意見が割れるわけない

0 0
186353:ウルズ774 投稿日:2014年07月19日 21:36▼コメ返信通報

※186248
まぁ、バンダイにとっちゃ売れればそれでいいんだろうけどな・・・

0 0
186418:ウルズ774 投稿日:2014年07月20日 08:17▼コメ返信通報

それではみなさんご一緒に、ガンプラファイト!レディーゴー

0 0
189435:ウルズ774 投稿日:2014年07月28日 00:13▼コメ返信通報

一目見てライトニングガンダムの素体はZかな?と思ったが
リ・ガズィならほぼ正解か

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x