top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム Gのレコンギスタ】HG 「G-セルフ」「グリモア」展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム Gのレコンギスタ】HG 「G-セルフ」「グリモア」展示!

2014年07月13日 17:04

ガンダムガンプラGのレコンギスタ

|CM(102)
3d5d3479.png 





Gのレコンギスタ @gundam_reco
『機動戦士ガンダム展』では、『ガンダム Gのレコンギスタ』のキャピタル・タワーの
模型やアニメ制作用デザイン画等を展示中です!

ガンプラ『ガンダム Gのレコンギスタ』2014年発売

「HG G-セルフ」1,600円(税抜)
「HG グリモア」1,400円(税抜)

twipple.jp/user/gundam_reco
f2599.jpg


«前の記事« S.H.Figuarts「ナルト うちはサスケ」「ドラゴンボール 人造人間16号」プレバン限定で発売決定T-REX「アルカディア社YF-19用イサムスペシャルパーツ」ワンフェス限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

184289:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:05▼コメ返信通報

まだグリモアは見きれた画像しか出回ってねぇな

0 0
184291:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:21▼コメ返信通報

どこもコメ伸びないよねGレコ もうヤヴァイ

0 0
184292:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:22▼コメ返信通報

足首の小さいガンダムを見ると今回も空中戦主体なんだろうな感

0 0
184293:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:23▼コメ返信通報

自慰セルフ横から見た感じはいいな

0 0
184295:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:26▼コメ返信通報

セルフのつま先が設定画と違い過ぎじゃん?

0 0
184296:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:32▼コメ返信通報

※184292 地上戦主体だったAGE-1さんを忘れないであげてください

0 0
184298:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:35▼コメ返信通報

イラストだとかっこいいけど、立体化するとダサいな

0 0
184300:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:39▼コメ返信通報

今の段階で名称(仮)ってどうなの
ほぼ確定でも本編始まるまで確定では出せないのか?

0 0
184301:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:40▼コメ返信通報

全般的に丸っこくて、ザコ系デザインとか特にかなりAGEっぽいのは
ある意味御大なりのアンチテーゼかね
散々ボロクソ言われたデザインの系列で俺がやってやるぜ、みたいな

たださすがに時代か、ヒゲほど突き抜けたデザインは玩具展開的に許されなかったか?
子供受けはしそうな所をギリで突いてる、みたいな
主人公機はエールストライクを丸っこくした感じであまり大冒険はしてないし

0 0
184302:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:42▼コメ返信通報

スミ入れがキツイ割には情報量少ないなって思いました(小並感)
ゴツくもなくスリムでもないフォルムが個人的には中途半端に感じるんだけど
ここはバックパックやらで変化させる為の前フリだと信じたい

0 0
184303:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:50▼コメ返信通報

普通にダサイな、これこけるんじゃないか?w

0 0
184304:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:53▼コメ返信通報

ガンダムとしては見ないから機体はもういいや
ストーリーに期待してます

0 0
184305:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:55▼コメ返信通報

一番最初にイメージイラストで出てたシルエットのやつのほうがカッコよさそうだった
猫背でスマートでエヴァっぽいやつ
まあその頃はまだガンダムでやるって決まってなかったけど

0 0
184306:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 17:59▼コメ返信通報

ビルドファイターズで改造機が活躍すれば売れるかも?

0 0
184310:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 18:07▼コメ返信通報

思ったよりダサかった
まぁ俺RGしか買わないからどうでもいいけど

0 0
184311:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 18:15▼コメ返信通報

こういう目の大きなリアル等身のガンダムっていつか出るとは思ってたんだよ
ヒビ割れみたいにディテールだらけでもないし、気に入った

0 0
184313:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 18:24▼コメ返信通報

このくらい頭身低いと肩パーツ無い方が良いかも

0 0
184314:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 18:32▼コメ返信通報

子供層に売り込む時間帯のガンダムじゃないのに
中途半端な子供向けのデザインだと売れるプラモも売れない

0 0
184315:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 18:37▼コメ返信通報

ダサい上に無駄に値段が高いwww

0 0
184319:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 18:49▼コメ返信通報

グリモア投げ売り候補かな?楽しみ

0 0
184321:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:01▼コメ返信通報

換装系のギミックはもう食傷だわ
ストライクにインパルスにAGEと続いてそんなに人気あるのか?このギミック

0 0
184322:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:06▼コメ返信通報

換装はヒーローの変身シーンみたいなもんで、アニメ的に扱いやすいんじゃないか
プラモも出しやすいし

0 0
184323:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:08▼コメ返信通報

キンゲ的なデザインでベネ
今までのガンダムシリーズの機体の中でも
かなり上位に食い込むぐらい好き

0 0
184324:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:11▼コメ返信通報

アニメで動いてるの見れば欲しくなるんだろうか?でもこれはちょっと…

0 0
184325:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:14▼コメ返信通報

アニメは売れそうだけどプラモは売れないパターンや

0 0
184326:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:16▼コメ返信通報

敵メカもださいけどまさかライバル的なキャラがこれの色違いに乗ってくるって事はないよね・・・
カッコイイ敵メカ出してくれよ

0 0
184329:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:26▼コメ返信通報

ヒゲの前例もあるし、内容が伴えば何だかんだで機体の見せ場だったりで味が出るからなあ
スモーとかヒゲやターンXだってどう見てもダサいだろ
でも内容が最終的に評価されてくるにつれ、今はこれはこれで味がある、それが解らないか、
とすら思われるようにもなったし

AGEくさいダサロボでも、果たしてどこまで『格好良い!』と内容から見せる事ができるか
冨野らしいってかそういう気はする ゲイナーやブレンもダサいっちゃダサいし

でも正味の話、AGEがあるからそれと同列、っていう感覚で挑戦的に感じるだけで
ヒゲやゲイナーやブレンみたいなケレン味ってか、見た目からの味わい、ってのが無いのは気になるな
単純にダンボール戦記的なデザインで日和ってるようにも見えるが、まあ内容でどうなるかだな
話はいいけどメカデザがねー……に終始してしまったら、でもそれはやっぱり内容のパワー不足だろうし

0 0
184330:名前 投稿日:2014年07月13日 19:28▼コメ返信通報

ターンエーを超えることは出来ない。

0 0
184331:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:35▼コメ返信通報

作品としては好きだけどターンAのMSってお世辞にも
いいとは言えない
ウォドムとカプル、バンデッドは好きだけど

動けば評価も変わるだろ
デザインアレでも素体が優秀なら買うし

0 0
184332:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:35▼コメ返信通報

※184326
最初は色違いだが、そのうち段々とクリーチャー的装飾が増えてきて、
気が付いたらヴェイガンみたいな形になっていた、という展開などを用意してみたがどうか

どうでもいいがビルドフイターズとかってダナジン改造のMSって出たの?
プラモではまだ見ないけど……やっぱ、あっちでもアレはアレすか?(汗)

0 0
184333:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:38▼コメ返信通報

BFに方が受けるのが目に見えてる

0 0
184337:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:50▼コメ返信通報

「新しいガンダムがダサいwww」なんてスレ立ててターンエーやエクシアの時みたいに放送後「動いたらカッコいいじゃん」と言わせようとする動きがあったようだが
こんなに挑戦心の無いデザインは久々だよ
ファーストリファインに、特に00年代以降のストライク(バックパック)、エクシア(腰や腕や大腿部や頭頂部)、AGE(同じスタイリッシュなファーストリファイン)を組み合わせたデザイン
唯一特徴的な頭部も同じデザイナーがやったギアスのアレクサンダ似か
さらにはダサいというどうしようもない出来

0 0
184339:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 19:53▼コメ返信通報

バーチャロンのテムジンに似てません?

0 0
184340:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:03▼コメ返信通報

テムジンに似てるはテムジンに失礼だと思いますわ

0 0
184341:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:08▼コメ返信通報

※184337
いかに冨野でも「主役ガンダム」についちゃ今までのような挑戦はさせて貰えなかったんだろうなあ
AGEがAGEだっただけに……
でも脇や敵のMSは「新しい挑戦」って感じは確かにまるで無いけど「これで尚ダサいのを出して冒険」
てのはまああるとは思う

脇とか敵とかってかなり重要だからねえ
OOだってティエレンフラッグの頃は良かったけど、その後は……
主人公機も本当にエクシア系統のみで、他の連中はモデルチェンジ雑だったし

まあ、こういう不評で挑発してくるのは冨野のお家芸っちゃお家芸だから
さんざ平成ガンダム群をこき下ろして今、これでどうなっちゃうか見物なのは確かよ
そもそも、元祖ガンダムだって玩具メーカー騙してデザイン出した人の
たぶん最後の作品だし何か隠し球なりが(仮)の中にあったりではとかいう妙なワクワク感はある(笑)

0 0
184342:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:08▼コメ返信通報

グリモアは3個くらい買う
だから活躍してくれえええ

富野アニメって放送前にビジュアルが発表される敵メカが意外と活躍しなかったりするのよね

0 0
184343:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:08▼コメ返信通報

龍虎の拳のテムジンに似てません?

敵メカのほう

0 0
184344:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:13▼コメ返信通報

欲しいわ
グリモアかっけぇ

0 0
184345:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:15▼コメ返信通報

※184342
敵メカいやむしろこの問題のG-セルフが1話目からいきなり大破して
グリモアヘッド補修ガンダムで当座凌ぎ→もう全くの別物ガンダムに10話くらいで変わる可能性すらあるぞ
いやもう、どうせならそれぐらい派手な事やって欲しいわ

0 0
184347:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:23▼コメ返信通報

…うわ、ダセぇ

0 0
184348:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:30▼コメ返信通報

※184341 ※184337

これがどれだけ挑戦的なデザインか分からないなら
見る目がそもそも無いから、黙ってたほうが恥じかかなくてすむぞ

0 0
184349:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:30▼コメ返信通報

お前ら本編始まってもぜってえ手のひら返すなよな?

0 0
184350:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:31▼コメ返信通報

にしても立体デザイナーセンスなさ杉だろ
設定画と全然違うやん

0 0
184351:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:37▼コメ返信通報

ダサいのはもちろんだけど、それ以外にも昆虫的は気持ち悪さもあるな

0 0
184352:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:41▼コメ返信通報

※184348
えっとじゃあ、素で質問なんだけど、このガンダムってどのあたりが挑戦的?
俺の考えでは『挑戦的』とまで言うのは「これに似てる」とか前例が出ないレベルだと思ってるんだけど

そういう意味じゃターンAやターンXはもう丸々独特だったし「何かに似てる」ってのはないじゃない
悪し様に言う訳じゃないが、パッと見てまずストライクとエクシアは思い浮かんだぞコレ。俺だけか?
大腿部以下に関してはちょっと今までと違うな感はあると感じたけど、でもなのにプラモの脚は
設定画とイメージ違いすぎだと思うの……

ああええと、ちなみなにGガンダムのその他大勢連中は大抵挑戦の塊って感じな?俺基準では

0 0
184353:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:47▼コメ返信通報

立体デザイナーセンスがないっていうか、なんかこう、
普通ーのガンプラ風味に勝手にアレンジされたってな感じが凄くする

デザインセンスがないとHGのフリーダムみたいなほら
…いやだが逆に、今回はああいう破綻ブサっぷりがあった方が良いプラモになったかもしかして?

0 0
184356:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:54▼コメ返信通報

※184341
典型的冨野厨

0 0
184358:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:58▼コメ返信通報

※184352
Gガンは主役も新旧ともにかなりの挑戦ぷりだったと思う。

0 0
184360:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 20:58▼コメ返信通報

※184340
でもテムジンに似てません?

0 0
184368:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:11▼コメ返信通報

※184356
えー俺ガンダムはスパロボFで初めて知ったから
時代設定の把握とか開発の系譜とか把握無茶苦茶でむしろ叱られたくらいだったし
冨野だから好き、みたいなタイトルは特に無いけどなあ
ターンAも正直そんなでもないし、ブレンもゲイナーもあまり……
ファースト~Z至高!とかでもまるでないし

まあ、普段から過激な発言してる人ってのはよく目にしてるから
そういう部分の悪タレ的な期待感のつもりだったんだけどな
冨野厨に見えるか
真性ならもっと過敏擁護でオマエラ敵だ!状態だと思うんだけどなぁ……

0 0
184369:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:12▼コメ返信通報

グリモアいいじゃん。オーバーマンとかBF世界の謎敵をオリジナルで作る時の芯になりそう。出てくる世界を間違えたんじゃないかこいつ。

0 0
184370:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:14▼コメ返信通報

ま~た喧嘩してるよこの子らは。

0 0
184371:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:16▼コメ返信通報

※184358
「そうかなあ」なんて思えちゃうあたりがアレの凄い所だよなw

でも実際、Gガンが全てぶっ壊してくれた後だからこそWやその後が受け容れられたって部分強いと思う
アレG抜きでVから直にWだったら、Gに近いゲテモノ扱いされてたんじゃないかWも
ドラゴンハングとかガンダムじゃねーよばりに

あレコンギスタから外れた話ですまんね

0 0
184372:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:18▼コメ返信通報

※184370
「ガンダム新作」でしかも「冨野作品」で「なんかわけわかんない」だぞ
ちゃんとケンカしとかないとむしろ失礼だろ!

0 0
184375:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:21▼コメ返信通報

※184360
あえて似てるというなら初代のテムジンだな
プロポーション的にも
個人的にテムジンは頭でっかちの初代体型が好きな方なんで、G-セルフもイケる

グリモアはグリモアで・・・モンゴリアンダイナマイトとかうちそう

0 0
184381:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 21:39▼コメ返信通報

※184375
オイ待てよ……
せっかくテムジン繋がりで龍虎の拳を用意しておいたのに
敢えて同じ格ゲーからワーヒーに行くとかキサマそれは挑戦か?
やっぱり鎧と色か? シャツ1枚じゃ対抗馬にすらならねえってか!

ちょっと納得しちゃったよ

0 0
184385:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 22:02▼コメ返信通報

※184383
そう卑下するな
俺もボトムズっぽいなと思った
だけどボトムズファンは基本コアでこだわり凄く強くて
もし逆鱗だったらこわいから黙ってた

すまない、火の粉は全部任せた

0 0
184387:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 22:08▼コメ返信通報

見た感じ太腿の二重ロールは無さそう? プロポーションはともかく可動範囲が狭くなるのは嫌だな

0 0
184390:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 22:30▼コメ返信通報

たぶん動くとカッコイイと思うから安心していいよ

0 0
184393:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 22:49▼コメ返信通報

とりあえずセルフは顔さえ別のに差し替えれば見れると思う。
グリモアは…、うん、無理。

0 0
184398:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 23:17▼コメ返信通報

Gセルフはヒザ周辺のボリュームが足りないかな。
絵で感じた子供等身が薄れてる。

0 0
184403:名無し 投稿日:2014年07月13日 23:35▼コメ返信通報

かっこええ
早く発売してくれ
放送よりも前に発売すんのかな?

0 0
184405:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 23:48▼コメ返信通報

G-セルフは思ったよりガンダムしてて中途半端な感じ
ガンダムなのか…?ってくらい崩してくれてた方が面白かったかな
売るとなるとそうもいかんのだろうけども

0 0
184409:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 00:04▼コメ返信通報

現物見たけどグリモアが何か弄ったら面白そうな感じだった
改造の種としていいかも

0 0
184412:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 00:07▼コメ返信通報

グリモアはCoDのジャガノとか対爆スーツ的な格好良さがある
ネックガードっぽいのとか良いわ
ミニガン装備でデカい弾倉背負わせたい

0 0
184417:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 00:22▼コメ返信通報

主役機は色分け大変そうやな
MG化したらすごそう

0 0
184420:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 00:46▼コメ返信通報

ストライクとAGEとエクシアと・・・なんかいろいろ混ざった感じだな
今までにない感じだそうとがんばってるね
けっこう好きだけどアニメは成功するだろうか。

0 0
184421:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 00:52▼コメ返信通報

最近見慣れてきた。まぁ、別に良いデザインだとは思ってないけど
アニメの出来次第で買うかも

0 0
184424:おお 投稿日:2014年07月14日 01:06▼コメ返信通報

でんでん虫みたいなツノしてるなw
メカや話ではなく、世界観に期待してみる。

0 0
184426:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 01:30▼コメ返信通報

え?普通にかっこいいと思うけどなぁ

0 0
184428:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 01:44▼コメ返信通報

バンダイはHGエクシアの時もデザインラインを
それまでのガンダムっぽく変えたよな。
(肩幅、胸、腿、頭のバランスなんかに顕著)
電ホビかなんかで、社内デザイナーにそういった手癖があるんだとか聞いた気がする。

0 0
184433:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 02:28▼コメ返信通報

いつ見てもチャロっぽいなぁ
見切れてるけどグリモアに期待する

0 0
184436:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 06:06▼コメ返信通報

まさかAGE以下のデザインが来るとは思ってなかった

0 0
184437:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 06:08▼コメ返信通報

こいつのオーバースキルは何ぞ?

0 0
184447:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 09:04▼コメ返信通報

あぁ…!
昆虫的な要素で納得した!!
AGEをベースに、とりあえず人気の高い00系統のデザインをぶち込んで、KMFのアレクサンダの頭を無理矢理ねじ込んでるのか!!!!!うわぁ、物凄くダサい!!!

0 0
184449:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 09:41▼コメ返信通報

これだからガノタは

0 0
184452:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 10:06▼コメ返信通報

ていうかこれ、デザインしたあきまんはプラモを見て
「違うって、こうじゃねーよ!!!」ってイライラしてそう。

脛とか胴の辺りとか太ももサイドとか、
割とあきまんがラインにこだわったであろう部分がことごとく雑な捉え方されてる。

0 0
184458:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 11:48▼コメ返信通報

※184300
商品名「必勝合体」が結局間に合わなかった
DX VRVロボってのがあってな

0 0
184459:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 11:55▼コメ返信通報

カトキ、明貴デザインじゃないと
無条件に叩きまくる古参ガノタども。
こういう連中がファンの世代交代を
邪魔してきたんだなあ…と納得。

0 0
184460:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 12:09▼コメ返信通報

懐かしさに負けるような新しさなんぞ不要なんだよなあ

邪魔されて停滞するくらいなら所詮はその程度なんだよなあ

新参がクソの役にも立たないからこの現状なんだよなあ

0 0
184467:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 13:05▼コメ返信通報

※184460
「俺たちは悪くないニダ!」
「全部他人が悪いニダ!」
ってどっかの半島人かよ

0 0
184473:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 13:35▼コメ返信通報

登場即発売される主人公機ガンプラって、ちょっとギャンブルだからなー
関節軸確保、自立できるよう見直されたプロポーションなど、模型優先にアレンジされた結果
アニメのイメージと合わない可能性もあったりするし
HG版G-セルフはデザイン画とちょいイメージ違うけど、これが後発のMG、RE1/100などで
どう洗練されるか楽しみでもある
まあガンプラはガンプラ、アニメはアニメで期待しようかしら

0 0
184474:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 13:45▼コメ返信通報

なんかコレもAGEと同じく
色分け良し可動良しで出来は良いのに売れなさそうな雰囲気だな

0 0
184486:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 14:48▼コメ返信通報

普通にいいと思うんだけどなぁ…
あ、1stからみてるオッサンです

0 0
184488:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 15:01▼コメ返信通報

お、よさげやな。自慰セルフ。

0 0
184506:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 16:50▼コメ返信通報

Dガンダムみたいな雰囲気でいいじゃないか
しかしバックパックはもうお腹いっぱいではある

0 0
184512:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 17:10▼コメ返信通報

この昆虫みたいな気色悪いガンダム 俺は好きです

0 0
184526:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 18:10▼コメ返信通報

立体化のコレジャナイ感が凄い!

0 0
184531:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 18:36▼コメ返信通報

デザインの好き嫌いよりも何よりも、イラストとプロポーションが違いすぎるやろ
脚とか腰まわりとか明らかにメリハリなくなってヤボったさが半端じゃないぞ
後、本体のデザインに比べてバックパックが普通すぎて違和感
てか、ただのストライカーユニットやないか
まあプロポーションの修正入れてくれたら買うわ

0 0
184537:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 18:47▼コメ返信通報

バンダイの1/144スケールにおける主人公機に対するやる気のなさ。
今に始まったことではないが・・・

0 0
184543:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 19:20▼コメ返信通報

バックパックないほうが良いな
ステイメンのテールバインダーとか似合いそう

0 0
184561:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 19:48▼コメ返信通報

※184321
色変えと金型追加でバリエーション展開できるからバンダイに優しい仕様
殿様商売だからバンダイがやりやすいようにしか動かないよ
AGE以上に大コケしないと改心しないだろうな

0 0
184566:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 19:51▼コメ返信通報

宇宙世紀から1000年経ってるのに、まだ人型なの?
というのが正直な感想。
空飛ぶMSという観点でだって、Ξガンダムやクロスボーンガンダム、V2ガンダムよりイケてないと思う。

0 0
184572:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 19:59▼コメ返信通報

CAD原型だから原型師のセンスとか介在しなくなって2D→3D変換がうまくできなくなったのかもな
いくら3Dプリンタで試作してみてもCADオペレーターのセンス便りになってしまう
これでOKが出るくらいだからチェック機構も機能していないんだろうな
実在の物のように正確な寸法があるわけじゃないから画の嘘の部分や見えない部分の再現は設計士頼り
設計士がはたして原型師のようなセンスを持ち合わせているのか

0 0
184612:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 21:15▼コメ返信通報

Gセルフも何だかんだで見慣れて来たな
早くあの角を色んな角度から眺めたい

0 0
184629:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 21:44▼コメ返信通報

お禿が何度も企画倒れっぷり晒して
ようやく出てきたのがこれだと思うと涙が出てくる

0 0
184661:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 22:22▼コメ返信通報

Gセルフ意外とごついな

0 0
184671:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 22:44▼コメ返信通報

設定画のままだったら欲しかったけ既存のガンダムに寄せすぎだ

0 0
184693:ウルズ774 投稿日:2014年07月14日 23:27▼コメ返信通報

アストレイの派生と言われても納得してしまう程度のフォルム

0 0
184751:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 02:28▼コメ返信通報

バンダイとお禿の殴り合いの妥協の産物感がそこはかとなくある

0 0
184933:ウルズ774 投稿日:2014年07月15日 19:30▼コメ返信通報

この2機を混ぜる→チェインバー

0 0
185400:ウルズ774 投稿日:2014年07月16日 22:16▼コメ返信通報

非常にダサイです。
でもセルフはまぁありな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x