top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【C3AFA TOKYO 2017】ガンダム「ガシャポン戦士」「モビルスーツアンサンブル」新作展示まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【C3AFA TOKYO 2017】ガンダム「ガシャポン戦士」「モビルスーツアンサンブル」新作展示まとめ

2017年08月26日 10:39

ガンダムプレバンガシャポン戦士モビルスーツアンサンブルC3AFA TOKYO 2017

|CM(98)



■イベント C3AFA TOKYO 2017展示品
バンダイ ガシャポン事業部新作展示まとめ

機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル05

アインラッド&ゲドラフ




ザンネック








ガシャポン戦士 クィン・マンサ
プレバン限定






ガシャポン戦士フォルテ05








ガンダムヘッド(仮)





«前の記事« 【ガンダム】モビルスーツアンサンブル「ウーンドウォート&ダンディライアンⅡセット」プレバン受注開始【シンデレラガールズ】コトブキヤ「森久保乃々」フィギュア 彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1729969:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:42▼コメ返信通報

やはりザンネックきたか!

0 0
1729971:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:43▼コメ返信通報

ガンダムヘッドのもガチャポンなのか
凄いな

0 0
1729973:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:44▼コメ返信通報

AOZ落ち着いたらVの流れか・・・ほんまマニアックやな。大好きです

0 0
1729974:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:45▼コメ返信通報

ザンネック、クィン・マンサ良いな。

0 0
1729975:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:47▼コメ返信通報

5弾はV2ABですねやったー!

0 0
1729979:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:47▼コメ返信通報

vガンシリーズは集めますわ
マイナー路線どんどん行ってくれ

0 0
1729981:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:48▼コメ返信通報

ザンネックはEX弾かな?AOZの次はザンスカールに手を出すとは凄いシリーズだ…
AOZも続けて欲しいけどVは主人公機意外あんまり商品化恵まれないから嬉しい

0 0
1729983:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:48▼コメ返信通報

ザンネックときたら、ゴトラタン、ゲンガオゾ、リグ・コンティオとザンスカールの主力達もお願いします。

0 0
1729987:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:52▼コメ返信通報

ちょっとアンサンブル神すぎない?

0 0
1729988:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:53▼コメ返信通報

ガンダムヘッド(Gガン)かな?って冗談で思ってたら装甲開いてるのがどっかで見たガンダムヘッドに見えてきた

0 0
1729992:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:56▼コメ返信通報

V2にゲドラフとか商売的に大丈夫か心配になる、個人的には大歓迎だが
ザンネックの立体化とかSD以外であっただろうか?

0 0
1729994:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 10:58▼コメ返信通報

アンサンブルラインナップいいね!!! 特にⅤ2ガンダムが!!!!

0 0
1729997:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:00▼コメ返信通報

※1729992
V2は大丈夫だろ
HGUCもMGのも売れまくってたからな
ゲドラフは・・・どうせプレバンだしダメージないだろ・・・きっと・・・

0 0
1729998:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:02▼コメ返信通報

Gガンダムで出てきたガンダムヘッド+アームで出してくれょぅ

0 0
1729999:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:02▼コメ返信通報

ザンネックとか本気かよ…!

0 0
1730001:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:03▼コメ返信通報

V2はむしろ売れ線ってイメージ
しかしザンスカ展開とか恐れ入ったわ

0 0
1730004:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:05▼コメ返信通報

ザンネックは割りと売れそう
ゲドラフはMSだけだと辛かったかもしれないが
タイヤがあるからなぁ・・・
ある意味こっちの需要がかなりありそう

0 0
1730005:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:06▼コメ返信通報

バッタみたい

0 0
1730006:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:07▼コメ返信通報

V2はアサルトバスターじゃないの?

0 0
1730007:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:09▼コメ返信通報

ビームシールドはクリアなのかなぁ
クリアだと見栄えいいんだけどな

0 0
1730008:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:11▼コメ返信通報

ウルトラアルティメットアサルトバスターみたいな頭悪い名前付けて頭悪そうなゴテゴテした武装のV2作っていいんですね?

0 0
1730009:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:12▼コメ返信通報

Vやアインラッドやゲドラフはカプセルにギリギリ入りそうではあるけど
ザンネックの分割はカプセルに入れる気ないな
プレバン商品になるにしてもこれ単体じゃ購買層多くはなさそうだしどういうセットになるか

0 0
1730015:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:14▼コメ返信通報

なんかマンサ色ついたら急におもちゃっぽくなったな
いや、おもちゃなんだけどね

0 0
1730017:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:15▼コメ返信通報

V2とゲドラフはお漏らしで情報出たがザンネックまであるのは嬉しい誤算だな
このまま四天王揃ってくれないかなぁ

0 0
1730019:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:16▼コメ返信通報

ガンダムヘッドってGガンのデビルガンダムのアレじゃないのか・・・

0 0
1730021:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:17▼コメ返信通報

まーた品薄が加速する
再販も入荷から3日で消えるのなんとかならないですかね

0 0
1730022:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:18▼コメ返信通報

UUといいVガン最近展開多くなってきたな・・・
クロボンゴーストが色々展開始まったから連動してるのか・・・?

0 0
1730025:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:20▼コメ返信通報

運命とV2という二大光の翼ガンダムが揃うのか
二大というか他に光の翼ガンダムなんていないけど

0 0
1730027:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:20▼コメ返信通報

※1730006
そこは支援機枠か武器セットで補完するんじゃない?
04弾のνとブースターヘッドでHWSになるみたいに

0 0
1730029:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:22▼コメ返信通報

ザンネックってこんなカッコ良かったんだな・・・

0 0
1730033:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:26▼コメ返信通報

※1730025
ストフリとかスタービルドストライクとか

0 0
1730034:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:28▼コメ返信通報

※1730005
どれが

0 0
1730041:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:35▼コメ返信通報

ゾロ・・・ゾロを・・・お願いします・・・

0 0
1730043:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:38▼コメ返信通報

※1730034
黄緑のバッタ

0 0
1730045:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:40▼コメ返信通報

アンサンブルのスタイルはあまり趣味じゃなかったけど、
可動するザンネックとアインラッドは今後HGでも出ないだろうから手に入れないと・・・
「モビルスーツアンサンブル05」に一くくりにされてるけど、もしかしてプレバンじゃないのかな?

0 0
1730046:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:41▼コメ返信通報

UNIVERSAL UNITはどうしたんだよ?

0 0
1730050:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:46▼コメ返信通報

武者ZZキターッ!

0 0
1730064:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:53▼コメ返信通報

※1729979
別に商品化されてないだけでVガンダムはマイナーじゃないような・・・

0 0
1730068:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:54▼コメ返信通報

デスティニーってアンサンブルでも出るんじゃないか疑惑あったよね、商品化に恵まれてんな〜

0 0
1730073:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 11:56▼コメ返信通報

※1730043
え、それ面白いとか思ってんの?うっそだろお前w

0 0
1730081:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:00▼コメ返信通報

クイン・マンサ、設定画と違いすぎだろ

0 0
1730093:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:08▼コメ返信通報

アンサンブルって、
背負いものが大きいタイプのMSの商品化をどうするかが今後の課題っぽいね。
今まで出たやつは、基本的にオプションと別にすることでなんとかなってたけど。

0 0
1730095:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:09▼コメ返信通報

アンサンブル自由すぎる
出したいもん出してる….

0 0
1730111:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:22▼コメ返信通報

※1730025
オリジナルとパクリ劣化版でしかないんだよなぁ…

0 0
1730114:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:27▼コメ返信通報

※1730111
本当それ光の翼はVだけで良いよ、スタビルとかプラモならまだしも…何でストフリとデスティニーがどや顔して光の翼何でしょうかねぇー。

0 0
1730118:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:28▼コメ返信通報

※1730046

0 0
1730120:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:29▼コメ返信通報

ついにザンスカか
これは絶対買うわ

0 0
1730121:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:30▼コメ返信通報

※1730046
ごめん、アンカーだけ付けて途中で送信してしまった
ユニバーサルユニットは企画終了したらしいよ…

0 0
1730132:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:36▼コメ返信通報

ザンネックいいねぇ
クィンマンサってこんな虫っぽかったっけ

0 0
1730138:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:38▼コメ返信通報

アンサンブル荒ぶってるな!

0 0
1730142:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:42▼コメ返信通報

展開したガンダム頭部が何故かMk-IVに見えたのは俺だけでいい

0 0
1730153:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:48▼コメ返信通報

ザンネックとゲドラフってチョイスはいいね
ザンスカールっていう冒険の中でも
かなり人気高い奴に絞ってる
冒険し過ぎてシャイターンなんていう当時の過ちは繰り返さない

0 0
1730157:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:50▼コメ返信通報

クィンマンサはSDだし、昆虫っぽい感じでも別に不満はないかな
デスティニーの相方にレジェンドくれば言うことなし

あとはザンネック、ザンスパインはガシャポン戦士の方にも欲しいわ

0 0
1730159:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:54▼コメ返信通報

このまま他のフォーマットでの一般流通立体化が絶望的なセカンドⅤもですね…

0 0
1730160:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:56▼コメ返信通報

ゲンガオゾも頼む

0 0
1730161:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:56▼コメ返信通報

※1730068
それ一応主人公機なんですよ…

0 0
1730177:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 13:18▼コメ返信通報

ゲドラフが車からしんどそうに降りるオッサンみたいw

0 0
1730185:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 13:30▼コメ返信通報

※1730177
ホントにあのポーズはなんとかならなかったのかとwww

0 0
1730215:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 13:59▼コメ返信通報

ついにガチャポンで羽が開閉できるデスティニーが!?

0 0
1730222:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 14:06▼コメ返信通報

V2はアンサンブルの企画始まった時からずっと待ってた。しかも敵MSのザンネックやゲドラフまで出してくれるとは思わなんだ。
あとアンサンブルに向いてそうなフルアーマー含めたZZ、センチネル系きてくれれば最高だな

0 0
1730226:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 14:11▼コメ返信通報

ザンネックはベースでかいからプレバンかなぁ
ゲドラフのアインラッドはカプセルに収めんばかりの分割だけど

0 0
1730235:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 14:28▼コメ返信通報

※1730045
ザンネック台座からしてプレバンだと思うけど
、タイヤの方はかなり分割してるからカプセル入りかな?

0 0
1730236:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 14:30▼コメ返信通報

アンサンブル凄い。ザンネックにゲドラフとか最高やんけ。あとリグコンとゲンガオゾとゴトラたんとリグシャコとメメドザ頼みますわ。特にメメドザ

0 0
1730245:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 14:36▼コメ返信通報

ex05はザンネック確定か?

0 0
1730249:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 14:40▼コメ返信通報

ザンネックマジか
ウーンド系だけ集める気だったのに沼に嵌まっていく…

0 0
1730271:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 15:07▼コメ返信通報

駄舞留精太、結構かっこ良いな。欲しい

0 0
1730273:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 15:09▼コメ返信通報

コンバージ、アンサンブル、ガシャポン戦士…
一体どれを買えばいいんだ…

0 0
1730281:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 15:21▼コメ返信通報

※1730064
商品展開上はマイナーだということだな
メジャーマイナーは人気や公開形態だけを表すのではなく
なにがしかの頻度や優先度も表すからな

0 0
1730285:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 15:24▼コメ返信通報

※1730273
全部買って良いのよ?

0 0
1730289:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 15:34▼コメ返信通報

※1729992
10年以上前だけどHGガチャの箱の奴でザンネックとゲンガオゾは出てる
最近だと名鑑に入ってたね

0 0
1730299:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 15:51▼コメ返信通報

このV2しれっとマイクロミサイルがフロントアーマーに付いてるんだが
組み換え前提の商品だから当たり前だけど、あからさまにABにする気マンマンだなw
腰のジョイントはヴェスバー用で、肩の変な分割はジョイント穴隠しだろうな

0 0
1730319:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 16:25▼コメ返信通報

アンサンブルでジャベリンも出してくれないかな…V2にビームライフルを持たせるためだけに外れ枠としての存在でもいいから(震え声)

0 0
1730326:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 16:40▼コメ返信通報

なにこのクィン・マンサ、かわいい

0 0
1730365:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 18:00▼コメ返信通報

リグコンティオも欲しいなぁ

0 0
1730368:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 18:04▼コメ返信通報

※1730161
あっ…ごめんよデスティニー

0 0
1730369:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 18:05▼コメ返信通報

ビームシールドがウエハースになっとるやんけ!

0 0
1730382:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 18:28▼コメ返信通報

※1730161
えっ、デスティニーが主人公だって!?
な、なんだってぇー!!!

0 0
1730422:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 20:09▼コメ返信通報

ガシャポンの上、プレバン限定だけど
久々に欲しいと思えるクイン・マンサ来た
やはり色合いは大事だ
そして、ここでベスパ機体の乱舞
ゲンガオゾも期待してます

0 0
1730455:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 21:00▼コメ返信通報

多々買わねば!

0 0
1730468:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 21:52▼コメ返信通報

Vガン勢が来たか
ゾリディアじゃなくて良かった

0 0
1730470:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 21:54▼コメ返信通報

アンサンブル担当はデスティニー出すことを夢見てたのにフォルテに先を越されるとは皮肉な…

0 0
1730477:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 22:13▼コメ返信通報

商品化に恵まれないザンスカールの機体の中では、意外と商品化に恵まれてるザンネック…
なぜなんだ…
OPでも活躍してるサンドージュとかもお願いします!

0 0
1730482:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 22:29▼コメ返信通報

※1730121
いや、オレは諦めないッ!

0 0
1730486:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 22:41▼コメ返信通報

アンサンブルはV2にケドラフあとアインラッドとアサルトバスターのパーツが武器セット枠って感じか
あと一つの趣味枠に今回は何が入るか注目したいところ

0 0
1730487:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 22:46▼コメ返信通報

待ちに待った翼が動くデスティニーガンダムだ!

0 0
1730496:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 22:57▼コメ返信通報

デスティニーのアロンダイトとビーム砲が見えないけどどういう仕様になるんだろう
折り畳み再現はやっぱり厳しいだろうか…

0 0
1730521:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 00:28▼コメ返信通報

種デスの主人公機はインパルスとストフリだったような…

0 0
1730527:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 01:46▼コメ返信通報

アンサンブルでV2ってことは、当然アサルトバスターを念頭なんだよね。
ダンディライアンといい、尖ってんなぁ

0 0
1730528:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 02:00▼コメ返信通報

ザンスカール帝国はあんまりいらないかなぁ
V2だけアサルトバスターお願いします

0 0
1730543:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 06:18▼コメ返信通報

アドラステアかエンジェルハイロゥが出たらちょっと嬉しいけど重装には向かないしやっぱりいらないかと自己完結
V2、OOクアンタ、ゲドラフ、アインラッド、武器セット(アサルトバスターセット)
ってのが今予想できる中で現実味のある理想のラインナップかな
でもそろそろ息切れしそうな気もするしアサルトバスター装備セットはプレバンの斬首と抱き合わせになりそうな気もしなくもない

0 0
1730544:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 06:25▼コメ返信通報

※1730527
まぁ武器セットはアサルトバスターセットが妥当だろうなぁ
タイヤで枠潰したら逆に笑っちゃうわ

0 0
1730552:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 08:32▼コメ返信通報

ザンスカール系が出るのうれしいわ~ザンス系は全部買います!! まぁよさの解らない方もいますけど

0 0
1730609:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 12:49▼コメ返信通報

シャッコーでるかな?
Vガンダムの敵で一番好きだったからでたら嬉しいな〜

0 0
1730610:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 12:51▼コメ返信通報

ドッゴーラが欲しいです…

0 0
1730654:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 17:21▼コメ返信通報

アンサンブル自体はそこまで惹かれないけどラインナップ神がかってるしお布施の意味も込めて買おう
その後の展開につながるかもしれないし

0 0
1730678:ウルズ774 投稿日:2017年08月27日 19:20▼コメ返信通報

TR -6が出たら起こして
(セカンドV 欲しいなぁ)

0 0
1731319:ウルズ774 投稿日:2017年08月28日 20:05▼コメ返信通報

アンサンブルでスケールはおかしいが改造パーツにもなる戦艦も欲しいなあって思ったけど、昔FCカスタムでひたすらミネルバとかああいうワンオフ?の戦艦しか出なかったのを思い出してやっぱいいや…ってなった

0 0
1731410:ウルズ774 投稿日:2017年08月28日 21:20▼コメ返信通報

この前20年ぶりくらいにガシャポン買ってみるかーとfを買ってみたんだが
今のガシャポンって関節パーツなんてもん付いてるんだな…素手で入らなくて
組み立てられずに諦めたぞ(;´Д`)ドライヤー必須か

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x