top-page
TOP > News > 【模型メーカー】「壽屋(コトブキヤ)」9月26日付けでJASDAQに上場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型メーカー】「壽屋(コトブキヤ)」9月26日付けでJASDAQに上場

2017年08月23日 20:47

Newsコトブキヤ

|CM(136)
 



上場決定



■フィギュア・プラモでお馴染みのコトブキヤが9月に上場決定
株主優待などは不明(限定フレームアームズ・ガールなどの可能性も?)
想定時価総額は53億

▽詳しくはリンク先にて
壽屋(コトブキヤ)が9月26日付でJASDAQに上場…フィギュア、プラモデル、雑貨などホビー関連品の企画・製造・販売・サービス活動を展開


«前の記事« 【イベント】「魂ネイション2017」12月1日開催、イベント限定品もあり【はじめてのギャル】「八女ゆかな」フィギュア化決定&原型試作公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1727187:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:48▼コメ返信通報

縞々ぱんつの娘達が一生懸命稼いでくれたからね

0 0
1727188:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:48▼コメ返信通報

美少女プラモは金山だった…!!

0 0
1727192:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:49▼コメ返信通報

ユーザーにメリットあるの?

0 0
1727195:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:50▼コメ返信通報

縞パンで羽ばたく企業

0 0
1727196:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:50▼コメ返信通報

大丈夫なの?

0 0
1727197:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:50▼コメ返信通報

すげーなコトブキヤ・・・

0 0
1727198:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:51▼コメ返信通報

やめておいた方が…
趣味のゾイド作れなくなるよ…

0 0
1727199:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:51▼コメ返信通報

※1727192
イヤなら買わなくていいよ的な大手になってしまう…?

0 0
1727201:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:52▼コメ返信通報

女を売って得た金

0 0
1727204:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:53▼コメ返信通報

頑張れー応援してるー
フレームアームズ最高

0 0
1727207:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:55▼コメ返信通報

業界知らん株主に逆らえなくて惨めな作品しか作れなくなる
どっかのバンナmみたいに

0 0
1727210:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:56▼コメ返信通報

なっちゃえばいいじゃん株主に

0 0
1727211:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:56▼コメ返信通報

客の需要や要望より株主の利益を優先するようになる?

0 0
1727215:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:58▼コメ返信通報

良いことなんだし嬉しいんだけどなんかちょっと不安にもなるな
好きな漫画で例えるとアニメ化決定して作者が忙しくなったり収入が増えたり環境が変わって
今までと違う感性になって漫画がつまらなくなったりとか・・・
うまく表現できんがそんな不安

0 0
1727216:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 20:59▼コメ返信通報

ゾイドが作れなくなったらどうすんのよ…

0 0
1727219:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:00▼コメ返信通報

基本的に上場は創業者周りは儲かるが社内の雰囲気変わるからな

0 0
1727223:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:03▼コメ返信通報

字面を見て一瞬、カス◯ックと勘違いしてしまった…

0 0
1727231:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:06▼コメ返信通報

まじかよ!仮想通貨にまわして場合じゃないわ

0 0
1727232:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:08▼コメ返信通報

俺、株主になってACVI復興させるんだ……

0 0
1727234:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:10▼コメ返信通報

確実に社風は変わるな
終わりの始まりにならなきゃいいが

0 0
1727237:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:11▼コメ返信通報

家電とか車関係の乗っ取りとかを見てると
あんまり喜べないよな…

0 0
1727244:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:14▼コメ返信通報

期待より不安しかねーな

0 0
1727245:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:15▼コメ返信通報

株主特典でパンツデカール

0 0
1727248:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:17▼コメ返信通報

どっかに大金持ちのゾイダーいないの?

0 0
1727250:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:19▼コメ返信通報

止まるんじゃねえぞ…

0 0
1727251:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:20▼コメ返信通報

タミヤは好きな物が作れなくなるからって上場しないらしいけど、コトブキヤは大丈夫か?

0 0
1727254:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:22▼コメ返信通報

まぁFAG以外にそもそもSWという超安泰なドル箱も持ってるしね
横浜にショップ帰ってきてもいいのよ?

0 0
1727256:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:25▼コメ返信通報

10年以上前のガレキメーカーの頃から買い支えたかいがあったというモノ
というわけで御影すばる再販してください

0 0
1727257:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:25▼コメ返信通報

よくわからんけど第62期から63期の売り上げ変動がヤバい

0 0
1727259:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:25▼コメ返信通報

株主総会が金持ったゾイド民とレイヴンで溢れ返る微笑ましい光景

0 0
1727260:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:27▼コメ返信通報

アメコミ一直線だな

0 0
1727261:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:28▼コメ返信通報

株主総会がカオスになりそう

0 0
1727262:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:28▼コメ返信通報

今のご時世では利益優先株主様の力が大きすぎて趣味のものには向いてないんじゃね
それとも過当競争で先細りが見えてるから勝負に出たのかね

0 0
1727264:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:29▼コメ返信通報

株主総会でパンツが飛び交うんだ

0 0
1727268:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:32▼コメ返信通報

美少女フィギュアというコンテンツ自体が衰退している状況での上場は疑問やね。
勝算があるからなのか、勝負しなきゃいけないくらい業界がピンチなのか・・・

0 0
1727270:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:33▼コメ返信通報

数年後美少女プラモばっかの企業になってなければいいが…

わいはうれしいけど…

0 0
1727271:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:34▼コメ返信通報

買うわ

0 0
1727274:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:35▼コメ返信通報

株主(資金集め)は目標よりも集まらず、しかも
ゾイドみたいな企業の冒険みたいなビジネスは
出来ずに確実に数字で成功しそうな分野
は口煩く指摘される様な企業になりそう・・・・・・。

オーガストのフィーナ姫を出してくれてありがとうございました。

それ以来ゾイドしか買ってないけどw

0 0
1727275:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:35▼コメ返信通報

FAガール好調ってレベルじゃないからなー
MGガンプラ並の高価格キットが飛ぶように売れてゆく光景はおそろしい…

0 0
1727285:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:43▼コメ返信通報

出来れば今のままのブキヤでいて欲しい
どっかの財団Bみたいにならない事を祈る

0 0
1727286:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:44▼コメ返信通報

デスザウラー作ってからにしておくれよ!

0 0
1727290:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:48▼コメ返信通報

お前らナスダック上場簡単に言うけど法人監査やらメインバンクやらの前準備やら審査で大変なんやぞ。と、今働いてる会社がナスダック上場した時の感想をワイが言ってみる。

0 0
1727291:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:48▼コメ返信通報

外人に株買われるぞ

0 0
1727293:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:49▼コメ返信通報

ゴジュラスで黒字がたった十万みたいなことは到底できなくなるな

0 0
1727295:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:50▼コメ返信通報

おもちゃ業界で株主優待に期待するのもう無理だろ

0 0
1727296:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:50▼コメ返信通報

長年投資やって色んな企業を見てきてる身
としてはこのニュースはショックでしかないわ…

0 0
1727297:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:50▼コメ返信通報

※1727270
数年前から作ってるんだよなぁ・・・流石にパンツ丸見えは無いがスク水とかおっぱいとか
でもやっぱり無印以外のロックマンシリーズや勇者シリーズの主役機コンプはやって欲しかった

0 0
1727301:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:53▼コメ返信通報

ラインナップが保守的にならないことを祈るばかり・・・

0 0
1727302:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:54▼コメ返信通報

※1727268
衰退してるのは価格の高騰だろうし、プラモ可動フィギュアはむしろ救世主

0 0
1727303:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 21:54▼コメ返信通報

※1727199
プレミアムコトブキヤですか
もう直販限定とか半分それっぽいことやってるけど

0 0
1727308:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:00▼コメ返信通報

不安だなぁ、今のユーザー寄りの企業じゃなくなる可能性もあるのか。
現在の男のロマンを商品化してくれるコトブキヤが大好きなんだけど、このまま変わらずにいて欲しいな。
某企業はだめだわ・・

0 0
1727311:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:01▼コメ返信通報

上場して得た金で何すんだろ、国内海外自社工場とか海外子会社作ったりとか?
利益でないような冒険というか趣味的なことがしづらくなったり監査通すためになぁなぁで通してたようなことができなくなったりかデメリットは

0 0
1727314:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:02▼コメ返信通報

※1727295
ハピネットでR8のラジコンとアイカツのブルーレイ貰ったわw

0 0
1727316:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:03▼コメ返信通報

株主総会で経営陣と株主の間で次のFAGの展開について揉めるとか胸熱

0 0
1727317:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:07▼コメ返信通報

株興味あったし買ってみよう
優待はなにがあるのかな

0 0
1727321:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:12▼コメ返信通報

趣味性高い企業は非公開の方が安心なんだけどなぁ
下手すると株主の機嫌(目先の金)しか考えない企業になるから

0 0
1727322:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:12▼コメ返信通報

優待は箸

0 0
1727327:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:17▼コメ返信通報

優待でフィギュアとかなんだろうけど100株レベルじゃ無理やろな・・・

0 0
1727329:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:17▼コメ返信通報

そりゃFAGも売れてるだろうけどなにより箸とかの雑貨で稼いでるんじゃ?

0 0
1727330:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:17▼コメ返信通報

これは辞めて欲しいな
碌な事にならん株カスの食い物にされる未来しか見えん

0 0
1727339:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:22▼コメ返信通報

株主限定FA.G素体はよ

0 0
1727352:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:28▼コメ返信通報

株主に利益さえ還元できれば良いんだからクレームや無理な要望は通さずコトブキヤらしく頑張って
株買われ過ぎて買収されないように気をつけてね

0 0
1727363:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:37▼コメ返信通報

今までみたいな挑戦的なことはできなくなるかもな。
利益第一であこぎなことも平気でやるようになるかもしれん。

0 0
1727370:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:42▼コメ返信通報

※1727322
割とナチュラルにそれが想像できて困る

0 0
1727377:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:48▼コメ返信通報

ゾイド派とAC派による委任状取得合戦

0 0
1727381:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:51▼コメ返信通報

ガイロス派の大株主によるデッドボーダー発売決定待った無し

0 0
1727384:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:53▼コメ返信通報

※1727311
原型代と金型代だそうな

0 0
1727388:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:56▼コメ返信通報

女の子で稼いだ金をゴリラと恐竜につぎ込むコトブキヤ好きだった

0 0
1727389:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:56▼コメ返信通報

俺は株屋だけど、みんなが心配するような自由度低下があるのかは疑問だ
今のJASDAQは「なんで上場できたの!?」ってくらいのフリーダムクソ株の巣窟だぜ
少なくとも株主のいちゃもんが影響する可能性は低い

0 0
1727390:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:57▼コメ返信通報

※1727384
リンクの記事に書いてたのね、ありがとう

0 0
1727393:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:59▼コメ返信通報

今の変態企業っぷりが変わらないことを願う・・・・・

0 0
1727394:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 22:59▼コメ返信通報

※1727311
新規上場に伴う新株発行では5億8600万円を調達する見通し。この資金の使途は、2018年6月期の新製品の開発に係る製品の試作品を制作するための原型代として8600万円、製品を量産するために必要となる金型代として5億円を充当する予定

だそうな
わざわざ株売って開発費調達とかかなり意欲的な商品だな

0 0
1727401:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:04▼コメ返信通報

今が充実してるから、それがマイナスに変化しないかが怖いね。

0 0
1727408:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:09▼コメ返信通報

女の子に稼がせて趣味で擦る企業から女の子に稼がせて女の子に還元する企業になるのか

0 0
1727415:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:17▼コメ返信通報

これがユーザーとしての良い方に転がってくれることを祈る

0 0
1727423:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:25▼コメ返信通報

株式上場したからって全部を株主の好きにさせるわけじゃねえぞ

0 0
1727427:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:27▼コメ返信通報

今時、上場が成功のステータスとか思ってるような人が経営者なんじゃないだろうな…

0 0
1727428:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:28▼コメ返信通報

上場したら一般人でも株買えるの?

0 0
1727435:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:42▼コメ返信通報

悪い予感するな・・・
FAGで得た収益を株主に還元する必要性があるから、今までのようにゾイドやスパロボ、
ACに突っ込むようなマネは、もう泣くなちゃう可能性があるかも(´;ω;`)

0 0
1727436:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:43▼コメ返信通報

FAガール自体武器屋の美少女フィギュアや美少女プラモの技術の結晶みたいなものだし、そもそものスピンオフ元のFAが初期の挫折からなんとか立ち直ってここまできたものなぁ
そう考えると本当感慨深い
いろいろ不安要素はあるけどこれからも頑張ってほしいわ

0 0
1727438:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:44▼コメ返信通報

ゾイド好きの金持ちがいっぱい買ってくれること希望

0 0
1727439:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:45▼コメ返信通報

おぱんつ売れば金になるんかあ!?

0 0
1727441:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:48▼コメ返信通報

※1727244

0 0
1727443:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:50▼コメ返信通報

趣向性に全振りのジャンルはあまりユーザーライクな方向には進まない印象だな
ブキヤも直販、限定だらけになってオリジナルかメジャーキャラしか出なくなるのかもな
最近版権キャラが激減してたし予兆はあったな

0 0
1727448:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:57▼コメ返信通報

※1727394
普通は製品が最低どれくらい売れるかの予想はつくけどプラモ、フィギュアは趣味性が高くて毎回ギャンブルみたいなもんだからな
たぶん神姫関係だと思うけどたまたまガールが好調だっただけでこれからも需要が続くかわからないのによくやるわと思う

0 0
1727450:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:58▼コメ返信通報

バンダイと比べるとまだまだ先だろうけど、
健全エロフィギュア待ってます^^

0 0
1727451:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 23:59▼コメ返信通報

チャリーン

0 0
1727453:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:00▼コメ返信通報

※1727428
買えるよ。むしろファンドだろうが個人だろうが
誰かが買い支えないとブキヤが潰れる可能性が
出てくる。上場とはそういうものだ

0 0
1727454:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:01▼コメ返信通報

FAGさまさまやな。それにしても上場か・・・そう思えば田宮は職人気質な企業だよなぁ

0 0
1727455:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:01▼コメ返信通報

※1727428
当たり前だろw

0 0
1727459:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:02▼コメ返信通報

※1727427
いやブキヤは完全にソレだろ

0 0
1727460:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:04▼コメ返信通報

※1727232
応援する。が、AC自体もよろしく頼む。

0 0
1727472:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:18▼コメ返信通報

一口何円くらいするんだろ?

0 0
1727477:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:21▼コメ返信通報

※1727453※1727455
無知でスマン
ゾイドで続けて欲しいし少しでも株買ってみるわ

0 0
1727481:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:23▼コメ返信通報

※1727251
あー・・・
タミヤはその辺しっかりしてるのね。
フィギュアに限らず玩具って、基本的に趣味の世界だし業績の浮き沈み激しいイメージ。
これが株式会社になると売れ線の商品しか出なくなりそうで怖い。
あとシャープみたいに乗っ取りされる危険性もあってますます怖い。

0 0
1727483:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:24▼コメ返信通報

※1727453
嘘はいくない
株価はただの成績表だから、買い支えなんて無意味(ってか犯罪だし

0 0
1727488:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:32▼コメ返信通報

財団Bに株を買われて吸収されたりとか勘弁してほしいが
財団Bも美少女プラモのノウハウを欲しいだろうしな

0 0
1727494:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 00:47▼コメ返信通報

※1727488
基本的には競争してくれてる方が技術も市場も好回転するんで合併吸収は割と真剣に一番あってほしくないコースだなあ

0 0
1727507:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 01:14▼コメ返信通報

この後2部、1部目指すんかね?
国内先細り懸念して海外投資家狙い?

0 0
1727519:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 01:34▼コメ返信通報

デスザウラー、マッドサンダーはよ出して。

0 0
1727524:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 01:41▼コメ返信通報

物言う株主とかに無茶苦茶にされたのが今のプレバンに準主役、主役機がでる現状だからなぁ
バンダイばっか叩かれるけど

0 0
1727527:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 01:51▼コメ返信通報

よし、株主になってエンジェランを立体化させよう

0 0
1727530:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 01:52▼コメ返信通報

分かった分かった、株買って応援すればいんだろ!いやさせてください!!

0 0
1727560:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 03:36▼コメ返信通報

株主『FAガールドゥルガーのパンツはウサギだ!キツそうな見た目でウサギ!これしかない!』
株主2『はぁ?そんなんされたらあからさますぎて消費者離れちゃうよ!フレズヴェルクの後だし、ここは見た目はロリっぽくして少しアダルティーにガーターベルトなんてちらつく作りにしてぇ!』
株主3『こ、こう……おっぱいがドォオン!でお尻も……ゴォオン!って……先っp』
ブキヤ『皆さん落ち着いて。デザインの方はユーザーに自由度を持たせられるようにデザイナーさんに一任してますんで(汗』
デザイナー『はいてない』

0 0
1727570:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 03:55▼コメ返信通報

おそらく生産拠点の為の資金集めだろうけど、うーん素直に喜べないわ

0 0
1727576:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 04:31▼コメ返信通報

うーむ…上場はコトブキヤ的なニッチを埋めるスタンスの会社だとネガのような…

0 0
1727585:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 05:26▼コメ返信通報

※1727245
マジで株を買わないと購入できないフィギュアとか出てきそうで困る。

0 0
1727587:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 06:08▼コメ返信通報

株主優待でパンツデカールか。

武装神姫シリーズを。KONMAIが展示だけして発売されなかった以降のシリーズまで頼む。寿命迎えるまでに出して欲しいわ。

0 0
1727602:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 07:10▼コメ返信通報

そうはいってもコナミとかボークスみたいに
外部の声を一切聞かず
一族経営+その一族による金融株主に牛耳られなければそこまで心配は無いだろう

0 0
1727603:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 07:13▼コメ返信通報

決算見るとFA:G発売直後から1年で60億から80億に売上高が上がってる
単純にFA:Gだけの数字ではないだろうけど、上場の一要因にはなってる感じかな

0 0
1727695:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 09:10▼コメ返信通報

金は集まりやすくなりそうだけど
その分これまでのように好きな物を作りたいように作るってのはできなくなりそうだな
かなしいなぁ

0 0
1727708:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 09:24▼コメ返信通報

上場したらプラムみたいな元社員の製品は仕入れないままってのは許されるのかね
教えて偉い人

0 0
1727752:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 10:09▼コメ返信通報

※1727483
一回発行しちゃった株は値段が上がろうが下がろうがコトブキヤそのものには関係ないからな

0 0
1727766:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 10:20▼コメ返信通報

※1727695
少なくとも金は今までより儲かるだろうし普段は好きにできなくてもできるときは今以上にハッチャケられるかもしれない
というわけでウルトラザウルスとキングゴジュラスいつまでも待ってます

0 0
1727807:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 11:07▼コメ返信通報

すみません株とか詳しくないので教えていただけますと嬉しいのですが
上場する事によってコトブキヤにどんなメリットあるのでしょう?

0 0
1727878:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 12:06▼コメ返信通報

※1727807
元記事くらい読みなさい
上でも指摘されてるけど、今回の上場は来年出す新商品の開発費調達のため
逆に言えば、上場しないならその新商品を来年出すのは困難になる

0 0
1727987:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 12:58▼コメ返信通報

つまりそこまでしてやりたかった商品が来年以降ドン!と発表されると…

マッドサンダー、ウルトラザウルス…

と見せかけて、誰得アイテムでズサーーーーなんだろうな…

0 0
1728002:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 13:10▼コメ返信通報

※1727878
回答ありがとう!
元記事のリンクを見落としていました・・・資金調達の為だったのですね。
それほどまでして出したい商品・・・気になりますね!

0 0
1728074:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 13:51▼コメ返信通報

単純に金がないから苦肉の策ってことはないのかな

0 0
1728124:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 14:25▼コメ返信通報

箸しか売らなくなったらどうしよう……

0 0
1728163:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 14:57▼コメ返信通報

※1727481
シャープは自業自得

0 0
1728166:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 15:01▼コメ返信通報

オタクのビジネス指南は話半分で

0 0
1728179:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 15:16▼コメ返信通報

※1727695
上場前からすでに中華系で5%以上の株持たれてるんですけどねw
昨今のアジア地域での展開を考えるとさもありなんって感じだけど

0 0
1728238:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 16:21▼コメ返信通報

※1727987
だが待ってほしい、金が集まったからようやくデスザウラー出せるよ!とかいう展開もあるかもしれない

0 0
1728300:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 17:41▼コメ返信通報

株主 「いっぱい株を買えばあおちゃんに会わせて頂けるんですね?」

0 0
1728354:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 18:16▼コメ返信通報

※1727488
1番あり得て最悪なパターンだな

0 0
1728634:ウルズ774 投稿日:2017年08月24日 22:22▼コメ返信通報

想定発行価格は1株当たり1980円で、株主総会に出るのには2000株くらい必要か?

社長に直で「神姫どうなってんだゴラァ」する権利:400万円

ただFAGがヒットした今がブキヤの売上ピークだから、後は下がるだけなんだよね。
2年後ぐらいに1株800円ぐらいで買えそうな気がする。

0 0
1728813:ウルズ774 投稿日:2017年08月25日 06:09▼コメ返信通報

株主総会で「◯◯はどうなってんだゴルァ」とか言っても適当にあしらわれるだけだぞ
総会に出席するオタクの質問は100%こんなのばかりだが、どこの会社もそうだ

0 0
1728814:ウルズ774 投稿日:2017年08月25日 06:11▼コメ返信通報

※1727488
そういう対策せずに上場するアホな会社なんて無いだろ

0 0
1728826:ウルズ774 投稿日:2017年08月25日 07:10▼コメ返信通報

どうせ無配だろと思って調べたら、普通に出しててしかも増配傾向だった

0 0
1729752:ウルズ774 投稿日:2017年08月25日 23:43▼コメ返信通報

※1727560
楽しそうw

0 0
1730108:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 12:19▼コメ返信通報

神姫貯金1000万ニキ出番やで!

0 0
1730332:ウルズ774 投稿日:2017年08月26日 16:45▼コメ返信通報

きっとお台場に一分の一ゴジュラスを立てるためだろう

0 0
1735244:ウルズ774 投稿日:2017年09月03日 17:40▼コメ返信通報

グローバル展開のためフィギアの基準にポリコレ持ち込まれるんだろうな

0 0
1750151:ウルズ774 投稿日:2017年09月24日 10:58▼コメ返信通報

アニメ・オタク業界で上場して上手く行った会社はほとんどない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。