top-page
TOP > ロボット > 【マジンガーZ】超合金魂 新作は「暗黒大将軍」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マジンガーZ】超合金魂 新作は「暗黒大将軍」?

2017年08月12日 00:19

ロボットロボ魂/フィギュアーツ超合金マジンガー超合金魂

|CM(83)
 



近日情報公開



■超合金魂新作は マジンガーZ 暗黒大将軍 ?
近日情報公開予定

ミケーネ帝国からも「暗黒大将軍」降臨!
マジンガーZ、グレートマジンガーに立ちはだかる、このフィギュアは一体……!?
詳細は魂ウェブにて近日公開です!

blog.livedoor.jp/tamashii_robot/17831050201717
«前の記事« 【ガルパン】フリーイング「ケイ バニーver. 1/4スケールフィギュア」近日予約開始【グッスマ】「ワンフェス2017夏」開催記念商品 14日受注締切【figma・ねんどろいど】 »次の記事»
この記事へのコメント

1720602:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 00:25▼コメ返信通報

ゴーゴン大公も頼む

0 0
1720607:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 00:30▼コメ返信通報

敵キャラって珍しいな
ヒーローメカだけじゃなくて悪役も新規で増えるのはありがたいね

0 0
1720608:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 00:32▼コメ返信通報

見たらわかる!高いやつやん‼

0 0
1720609:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 00:34▼コメ返信通報

※1720607
時代の変化だろうかね、一昔前なら悪役は出しても売れないからあんまり出さなかったしな

0 0
1720612:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 00:50▼コメ返信通報

マジンカイザー版の地獄王ゴードンも頼む
ガラダK7とダブラスM2持ってたけど震災でな…
AGPでロボットガールズZ出してもいいのよ?

0 0
1720613:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 00:53▼コメ返信通報

ガラダブラmk01とか割と欲しい

0 0
1720617:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 01:18▼コメ返信通報

素直にグレンダイザーwithUFOスペイザーやっとけば(海外市場も含めて)応えてくれるファンも多かろうにな。
安価な非可動ソフビ人形ならまだしも、超合金魂仕様で高額な悪役キャラなんて売れなくてシリーズの足引っ張るだけだろう。

0 0
1720622:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 01:38▼コメ返信通報

暗黒大将軍好きだから欲しいなぁ…ただ値段が怖い

0 0
1720623:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 01:48▼コメ返信通報

※1720611
見てた層だが
要らんよ

0 0
1720627:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 02:03▼コメ返信通報

マジンガーZEROの影響か?
因果とは恐ろしいな

0 0
1720628:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 02:20▼コメ返信通報

スパ金ならなぁ…

0 0
1720634:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 03:57▼コメ返信通報

買います買います買わせていただきます…
スパロボごっこが捗る

0 0
1720635:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 03:59▼コメ返信通報

カイザーに虐められてた人やん

0 0
1720639:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 04:35▼コメ返信通報

前から展示あっただろ
マジンガーばっかより良いよ

0 0
1720640:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 04:46▼コメ返信通報

※1720607
ガラダK7とダブラスM2金魂で出てるのをご存知でない?

0 0
1720641:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 04:56▼コメ返信通報

※1720640
その2つがあっても珍しいのに変わりはないだろ
そんな噛みつかんでもええやん

0 0
1720644:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 05:29▼コメ返信通報

もしこれが一般ならわりと正気を疑うレベル

0 0
1720645:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 05:53▼コメ返信通報

さすがにこれを一般販売とか正気じゃないと思うわw
そんなアホな真似ができるなら
あれとかそれとか一般で売ってるだろうっていう

0 0
1720646:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 06:01▼コメ返信通報

よしじゃあいっそ暴走してグールブード出そうぜ!

0 0
1720648:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 06:07▼コメ返信通報

D.Cに合わせてだし暗黒大将軍なら一般でもいいと思うけど

0 0
1720651:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 06:37▼コメ返信通報

暗黒大将軍(声:田村ゆかり)

0 0
1720655:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 07:41▼コメ返信通報

※1720611
まぁそう言うなよ、俺みたいに欲しい奴もいるんだってw

0 0
1720656:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 07:51▼コメ返信通報

むかーし、新世紀合金で出てたなぁ

0 0
1720657:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 07:56▼コメ返信通報

別に凝った可動がいるもんでもあるまいし、サイズ合わせたソフビ人形で十分だろ

0 0
1720659:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:15▼コメ返信通報

俺は欲しいな

ビッグガルーダ、守護神ゴードル、巨大シャーキンも作ってくれ。

スカールークもギルギルガン(メカの方な)も頼む

0 0
1720660:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:22▼コメ返信通報

※1720657
元のページ見ると金魂とは明言してないようだし、
ソフビかPVCか、とにかくそういう廉価版かもしれんね
こっちもその方が助かるわ

0 0
1720661:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:25▼コメ返信通報

劇場版対応なら、Z&グレートの相手は獣魔将軍なんだけどなあ…

0 0
1720662:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:31▼コメ返信通報

スパ超合金マジンカイザーと飾りたいな!

0 0
1720663:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:33▼コメ返信通報

※1720640
当時余りまくってたなあ

0 0
1720664:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:34▼コメ返信通報

今でも思うが映画【マジンガーZ対暗黒大将軍】に暗黒大将軍が姿を現さなかったのはおかしい
あと剣鉄也の声を田中亮一(デビルマン)が担当していたのにグレート本編で野田圭一に交代した事に関して何の説明もない

0 0
1720665:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:36▼コメ返信通報

※1720660
展示された時はフィギュアーツZEROだった

0 0
1720666:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:44▼コメ返信通報

顔面にボディブローができるな(スパロボWより)

0 0
1720670:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 08:58▼コメ返信通報

まぁ主役メカばっかじゃ悪役として絡める奴がないからねぇ
いると思うよラスボス枠

0 0
1720671:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 09:01▼コメ返信通報

機械獣とかはソフビの方が良い。バラバラできるし超合金魂は高い。

0 0
1720672:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 09:02▼コメ返信通報

※1720655
※1720611
まぁ言い方を変えれば、シャアザクやレプラカーンやフラッグカスタムやオージェやフレズ等の見たいなライバルマシーンだと思えば良いんじゃないかな?。
正直、ケレン味の出ているカッコ良さがあるなって思ってしまうな。

0 0
1720674:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 09:09▼コメ返信通報

いや、普通に欲しいわ。

0 0
1720677:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 09:27▼コメ返信通報

※1720664
戦わなかっただけで出てきてたやん
あと声優交代の話するならTVのさやかさんとか二回も変わってるのに説明なんかあったか?

0 0
1720687:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 10:23▼コメ返信通報

なんでお前が興味ないってだけで要らないとか言われにゃならんのだ

0 0
1720691:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 10:40▼コメ返信通報

え、これ超合金で出すんかよ?価格上がるから合金使わん言ってたで

0 0
1720692:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 10:41▼コメ返信通報

※1720613
全く売れなかったんだよなぁ・・・無責任に欲しい言わんほうがええで

0 0
1720695:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 11:09▼コメ返信通報

某グランセイザーの某ダイロギアンくらいのボリュームでソフビとしてだして欲しかった。

絶対高いよ、コレ。

0 0
1720699:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 11:13▼コメ返信通報

欲しいな暗黒大将軍
東映版のZとグレートと並べる悪役だったら奴が妥当でしょ
俺は魂で欲しいな

0 0
1720703:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 11:18▼コメ返信通報

情弱メンタルという謎ワード

0 0
1720709:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 11:39▼コメ返信通報

ふふっ

0 0
1720711:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 11:46▼コメ返信通報

このタイミングで発表とか
新作マジンガーの登場フラグか

0 0
1720718:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 12:07▼コメ返信通報

超合金魂マジンガーZ Ver.movieはまず出るんだろうな

0 0
1720735:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 12:51▼コメ返信通報

この写真だと暗黒大将軍がマジンガー軍団のボスみたい(小並感)

0 0
1720737:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 13:13▼コメ返信通報

※1720695
ソフビじゃ、アカンでしょ。
ちゃんと可動が出来る仕様じゃなきゃ駄目だし、高ければ高いほど余程ボリュームのある超合金なのかもしれないし、ソフビだったら

0 0
1720739:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 13:20▼コメ返信通報

※1720695
ソフビだったら可動しにくいし、あんまり表情つけられないし、何かと限界を感じてしまう所なんだよな。
逆にダイロギアンの方がかわいそうな気がしてきた(可動出来ないから)。

0 0
1720746:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 13:37▼コメ返信通報

※1720739
非可動ソフビなどの安い仕様にしないとユーザーの資金力や購入意欲の方が先に限界を迎えますがな。
悪役キャラと一口に言っても大型・高額商品でも海外市場まで含めて景気よく売れるTFのディセプティコンキャラと暗黒大将軍()とじゃ比較にならんし。

0 0
1720753:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 14:11▼コメ返信通報

ビッグオーをリニューアルするなら、ビッグシリーズ出して欲しいかな。

ドンザウサー、コロス、神ゲッター、ゲッペラーetc

ジプシーデンジャー出すなら、三つ子の操るクリムゾンタイフーンも希望。

0 0
1720797:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 16:30▼コメ返信通報

※1720739
個人的にアークべリアル並の可動範囲と主武装の剣が保持出来れば俺としては問題ないと思ったんだが。

やはり甘いか。

0 0
1720805:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 16:59▼コメ返信通報

※1720651
白い魔王様「ふーん、それって誰の事を言ってるのかな?。・・・少し頭を冷やしてあげようかなー?。」

0 0
1720812:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 17:19▼コメ返信通報

※1720746
確かに玩具高いよな
なのでダイナミックと昭和ライダー以外は買わなくなった
だから数少ない買ってる玩具の暗黒大将軍は合金で欲しいな

0 0
1720822:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 17:59▼コメ返信通報

※1720723
スパロボで知ったorスパロボの知識しかない。
って層も多いんだよなあ・・・。

0 0
1720861:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 19:19▼コメ返信通報

※1720723
マジンガーZ世代に60代はおらんぞゆとり

0 0
1720864:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 19:29▼コメ返信通報

カイザーもZEROも揃ってるスパロボ超合金で出してほしい

0 0
1720879:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 20:21▼コメ返信通報

どうでもええわ

0 0
1720881:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 20:22▼コメ返信通報

※1720797
主役機やヒーローサイドの方だけ、フル可動なのも何か寂しい部分もあるから(しかも、いざジオラマを造ろうって思ったらかたほうだけ可動しない奴だったら余りにも粗末かつアンバランスな雰囲気になってしまう。)、ちゃんと敵役の方にもフル可動しなきゃ駄目だなって思っちゃうし。
逆に”敵役の方だけ可動は良いや”って言ったら今頃ゴモラやバルタン星人

0 0
1720882:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 20:23▼コメ返信通報

……この人、映画だとすっげー大物臭だったんだけど
グレート本編だと悲しいぐらいの中間管理職なんだよなあw

0 0
1720885:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 20:31▼コメ返信通報

※1720797
主役機やヒーローサイドの方だけ、フル可動なのも何か寂しい部分もあるから(しかも、いざジオラマを造ろうって思ったらかたほうだけ可動しない奴だったら余りにも粗末かつアンバランスな雰囲気になってしまう。)、ちゃんと敵役の方にもフル可動しなきゃ駄目だなって思っちゃうし。
逆に”敵役の方だけ可動は良いや”って言ったら今頃ウルトラ怪獣や怪人や敵モビルスーツ等商品もリリースするなって聴こえてしまうし、やっぱ悪役、ライバル等の商品をもっとリリースして欲しいんだがね。
その方がもっと想像力が幅広くなるし。

0 0
1720922:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 21:34▼コメ返信通報

※1720805
ロボットガールズのことだろ

0 0
1720934:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 22:02▼コメ返信通報

フィギュアーツなら買うかも

0 0
1720966:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 23:41▼コメ返信通報

※1720885
そこまでいわれると解る気がする。個人的に将軍は素立ちのままでも絵になると思ってたから。

特に関係ないけど、今無性にフル可動のマッドギャラン欲しい。ヒーローズスクワッドの影響で過去作品のジャスピオン観て更に惚れたクチ。やはりバリバリ動く現場指揮タイプはフル可動が良いよね。

0 0
1721018:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 06:18▼コメ返信通報

※1721010
そうそう、ACTには当時出てたサイズのソフビで丁度情景モデルな飾り方もできたんだよね
第一作中の着包みは今のarts程動かない(動けない)し。
artsに以降したのは怪獣ソフビが小さくなったのも方向性にはリンクしてたかもしれないよね。
だから超合金魂には超合金魂の可動モデルで来てほしくもあるんだよね。
やっぱ戦う相手は大事。

0 0
1721088:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 10:49▼コメ返信通報

※1720690
それを世界中が見れるネットに書き込むことが問題
拡声器で大声張り上げて「おれは嫌い!こんなの買わない!」って叫んでるのと同じこと

0 0
1721267:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 18:24▼コメ返信通報

地獄大元帥なら限定でも買うわ
後は、個人的にジェットパイルダーの
ポピニカ魂仕様出して欲しい

0 0
1721294:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 19:27▼コメ返信通報

※1720635
魔神化したZにもね

0 0
1721297:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 19:29▼コメ返信通報

ロボットじゃない有機生命体のキャラクターが金魂化って珍しいな

0 0
1721298:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 19:31▼コメ返信通報

好きなキャラクターだけども昭和版かぁ・・・衝撃Z編版かZERO版なら素直に喜べたんだけども・・・スルーしたらしたで後で後悔しそうだしこれは迷うな

0 0
1721335:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 20:59▼コメ返信通報

※1720660
たしかにガシガシ稼働できて高いよりも非稼働で安い方がこいつの場合嬉しいかな、Zダメージverと一緒に飾るだけで凄く絵になりそうだし

0 0
1721465:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 07:07▼コメ返信通報

これ超合金魂ブランドでは出ないだろDCシリーズなのは間違いないがデビルマンと同じ枠

0 0
1721550:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 14:32▼コメ返信通報

※1720882
なおマジンカイザーOVAでは、両者の折衷というか
「威厳はあるけど戦闘能力的には雑魚」だった模様
・・・相手が悪かったと言えばそうだけど

0 0
1721551:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 14:33▼コメ返信通報

暗黒大将軍か。早く実物が見たいね。

0 0
1721683:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 22:13▼コメ返信通報

あしゅら男爵ロボもお願いします

0 0
1721684:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 22:23▼コメ返信通報

カイザーより一回り小さいとか?

0 0
1721817:ウルズ774 投稿日:2017年08月15日 12:33▼コメ返信通報

絶対売れないと思うけどブロッケン伯爵・・・とその変な飛行要塞

0 0
1722042:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 11:56▼コメ返信通報

zeroでミケーネ共々クソザコ扱いされてたよな
まぁzeroは同人だけど

0 0
1722108:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 13:30▼コメ返信通報

※1722042
同人(商業出版されて、スパロボにまで出る)

なんかこう、そんな風に現実が見えてないと
生きていくの苦労してるだろ? まあ自業自得だろうけど

0 0
1722325:ウルズ774 投稿日:2017年08月16日 18:43▼コメ返信通報

※1720664
当初田中さんの予定だったけどスケジュールが合わず野田さんになったっていう説がある。

0 0
1722466:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 06:59▼コメ返信通報

絶対売れないだろうけどフィギュアーツ兜甲児

0 0
1722493:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 09:55▼コメ返信通報

甲児 さやか ボス 鉄也 流竜馬 不動明

0 0
1722595:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 12:10▼コメ返信通報

売れないフィギュアの玉手箱やぁ~・・・さやかが何とか商売なるかならないか

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。