top-page
TOP > ロボット > 超合金魂 新作は「ビッグオー」リニューアル? 8月18日情報公開予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「イングラム3号機」プレバン限定で受注開始【トランスフォーマー】LG-EX「メトロフレックス」タカトミモール再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1719727:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:50▼コメ返信通報

俺の本命がショータイムだこれ

0 0
1719728:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:50▼コメ返信通報

CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY

0 0
1719729:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:50▼コメ返信通報

いつものちょっぴり改修しての値上げ再販かな

0 0
1719730:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:51▼コメ返信通報

新作っていうか別売りされたオプションパーツをセットにしたリニューアル版じゃないの

0 0
1719731:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:52▼コメ返信通報

ビッグオーショー・タイム!

0 0
1719732:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:54▼コメ返信通報

オプションパーツどんだけ付くのか今から楽しみだな~

0 0
1719735:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:56▼コメ返信通報

拡張まで買った購入者を嘲笑うかのごとくリニューアルするのか…以前のが異様に真新しかったからウェザリングやらダメージある質感に変更した感じかね
他のメーカーでもビッグオーで何らかの動きがあったかな?

0 0
1719738:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:03▼コメ返信通報

リニューアル再販は許容するから、ビッグデュオを可及的速やかに出すがいい。

0 0
1719742:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:06▼コメ返信通報

BIG-O SHOW TIME!!

0 0
1719743:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:06▼コメ返信通報

なんでスーパーロボット超合金にしなかったんや…

0 0
1719748:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:10▼コメ返信通報

※1719743
ほんそれ。
スパロボ超合金の方がサイズも価格もお手頃で売れると思うんだけどなぁ…

0 0
1719751:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:11▼コメ返信通報

何も変更なしに再販して値段だけは倍近いとかより遙かにマシだな

0 0
1719752:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:11▼コメ返信通報

元は十分出来いいがどこか改善するのか?それとも前述みたいなオプション付与?

0 0
1719753:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:13▼コメ返信通報

前のは持っているので、SR超合金ではよう

0 0
1719754:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:13▼コメ返信通報

考えてみたら旧型はファイナルステージ再現は出来なかったな
それを出来るようにした新型だろうか

0 0
1719759:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:15▼コメ返信通報

超合金魂でもスパロボ超合金でもいいからビッグデュオが欲しい

0 0
1719764:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:27▼コメ返信通報

普段ロボ系買わない俺も、ビックオーなら気になるな……。

0 0
1719770:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:32▼コメ返信通報

画像見るとダメージ?汚れ?が見えるね。そういう塗装になるのかな?
個人的には質感を少し高めてくれるくらいでいいんだけどなー

0 0
1719780:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:48▼コメ返信通報

figmaのロジャーとドロシーはそろえてたからリニューアルはありがたい

0 0
1719782:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:49▼コメ返信通報

本体+オプションパーツに、さらに、プラズマギミック&ファイナルステージ再現用パーツをせっかくだし出してくれませんかね…(無茶言う

0 0
1719789:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:56▼コメ返信通報

※1719743
超合金魂でビッグオーが発売されたのは2009年9月。
スーパーロボット超合金てブランドはまだ無かったんだよ。

0 0
1719790:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:56▼コメ返信通報

前のはオプション込みで顔不細工だからせめてプラモデル並みの顔にして欲しい

0 0
1719799:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:08▼コメ返信通報

※1719738
🅱「よっしゃ!シュバルツバルトを女体化!メタルブリッドでドロシー出すやで!

0 0
1719802:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:19▼コメ返信通報

スパ超の試作品はとっくに出てるというのに磐梯スルーかよオォン

0 0
1719809:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:39▼コメ返信通報

はー、また金が飛ぶ…
当時買えなかったからな~
プレバンのオプション付いてればいいな

0 0
1719813:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:44▼コメ返信通報

2期をひっくり返す3期を作れや
2期つまんなすぎるんじゃ

0 0
1719816:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:48▼コメ返信通報

両手ガードできるようにしてくれ。それ以上は望まないから…

0 0
1719823:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:53▼コメ返信通報

このついでにプラモデルも再版しないかな

0 0
1719824:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:57▼コメ返信通報

※1719731
こんな超火力のスーパーロボットに頼らずちゃんと交渉してくださいネゴシエーターさん!!

0 0
1719832:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:12▼コメ返信通報

ネゴシエート(物理)

0 0
1719834:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:14▼コメ返信通報

最近アマプラで配信されたのはこれの布石だったのか

0 0
1719835:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:16▼コメ返信通報

顔の新造とファイナルステージ用パーツはぜひともお願いしたい
それがなけりゃ、ただの再販レベルだぞい
大々的にブチ上げるようなもんじゃない

0 0
1719850:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:34▼コメ返信通報

6年前の地震で棚から落ちて腹の装甲が凹んじゃったからもう一個買おうかな

0 0
1719860:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:48▼コメ返信通報

オプション必須だとは思うが大満足の傑作なので朗報
オプション込みの旧版持ちだが、気になる点は、ネジ穴が少し気になる、両手ガード不可、ファイナルステージ不可、くらいかな(後者2つは割と無茶だと思うのですんなり妥協)
まだまだ現役だけど劣化や破損が怖いしこっちも購入決定
塗装とか質感がアップしてると良いなあ
長文すまん

0 0
1719861:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:49▼コメ返信通報

※1719824
そうは言うがな
物理ゴリ押ししないロジャーなんて、ただのネゴシエーターじゃあないか

0 0
1719865:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:55▼コメ返信通報

※1719789
SR超合金として参考展示してた方をなんで出さないのって事でしょ
何を頓珍漢なこといってんだ

0 0
1719876:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:20▼コメ返信通報

スパロボ超合金の試作とかあったんか
みてないから知らんけど超合金魂もってみる身からすると
もう少しサイズは大きいほうがうれしいな

0 0
1719877:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:21▼コメ返信通報

※1719799
どうして包帯のエリオルエッセが?(すっとぼけ)

0 0
1719878:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:21▼コメ返信通報

スパロボ合金で欲しい……昔、一回参考展示されてたから期待してたのに。

0 0
1719891:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:37▼コメ返信通報

※1719754
ファイナルステージは再現してほしいよね?

0 0
1719894:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:48▼コメ返信通報

プラズマギミックだったか、オプションパーツの紹介の際に「専用の本体を用意しないと無理」みたいに言われていたな
ファイナルステージは両腕と胸と、砲身パーツか?

0 0
1719895:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:48▼コメ返信通報

ロジャーさん、ゴッサムレベルのパラダイムシティの治安でわりと交渉頑張ってる方なんやぞ!つうか他の交渉人の成功率とかマジウンコレベル

0 0
1719899:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:58▼コメ返信通報

ビッグオーもそうだけど、ファイバードやら輝刃ストライカーやら俺に期待させるだけ期待させて潰れやがったスパ金は絶対に許さないよ

0 0
1719909:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:13▼コメ返信通報

flash! aah~

0 0
1719917:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:23▼コメ返信通報

しれっとfigmaのロジャーとドロシーも再版したれ
セット販売で砂時計台座を付けよう

0 0
1719921:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:26▼コメ返信通報

マミーが一番すきだからマミーだしてほしい

中身はいらない

0 0
1719942:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:35▼コメ返信通報

10年以上前カートゥーンネットワークで観たときにガキンチョながらに「こんなロボットアニメをアメリカも作るんだ」って思って夢中で見てたな、当時は「ビッグオーショーターイム!」って台詞を本気で「ビッグオー!
出動!ターイム!」って聞こえてて本気でそう言ってると思ってた、ふと立ち寄ったGEOでスパロボの表紙に出てるのを見たときは「へぇ〜スパロボってアメリカのアニメも出ることあるんだ」って思った、ビッグオーは単なる子供の勘違いではあったけど子供の頃の俺に衝撃を与えた大好きな作品だ

0 0
1719953:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:44▼コメ返信通報

うれしい!超合金魂はウエストがくびれて細く見えるのが残念だったので、腰から上を太く、一回り大きくしてくれるとさらにうれしいです!

0 0
1719968:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:54▼コメ返信通報

超合金キングジョー出したしさ、パロったボナパルトあたり超合金化しないかなーって思ってる
当時アンケートに書いて送ったけどさ
カルノー他2体、元のロボットに戻せてもいいのよ?ビッグファウ(別売り)との組み合わせとかでさ

0 0
1719998:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 22:33▼コメ返信通報

どうせならそれぞれの中にビッグファウのパーツも仕込ませよう
三体揃えたらビッグファウも完成だ!

0 0
1720052:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 23:37▼コメ返信通報

※1719861
逆に考えるんだ。
普通のネゴシエーションではどうしようもならないケースだけアニメになっていると。

0 0
1720079:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 00:30▼コメ返信通報

Oサンダーを差し替え無しで再現させてくれ!

0 0
1720090:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 01:03▼コメ返信通報

買い替え…というか買い足しするほど魅力的な内容なら納得するよー
あんまり良くなり過ぎたりしたら理由のわからない悔し涙が流れるかもしれんが
今プラモといっしょに飾ってるんだけど
アップの画は超合金魂
引きの画はプラモのがイメージに近いんだよね

0 0
1720099:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 01:34▼コメ返信通報

漫画版の三連サドンインパクトをだな

0 0
1720108:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 02:26▼コメ返信通報

※1719891
2期はアニメ的には黒歴史だから正直複雑…。いやギミック自体は好きなんだけどさ。
ビッグデュオ好きだけどアラン&インフェルノは許せねえ…。

0 0
1720142:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 07:22▼コメ返信通報

※1719743
同意。

今川GRと並べたい

0 0
1720147:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 07:58▼コメ返信通報

※1719813
じゃあお前が出資してやれよ。2期だって元々制作される予定はなかったのに、カートゥーンが出資するから作ったわけで。ちなみになるべく3期もしくは劇場版はなるべく作りたくないなぁ(それだけ現場は大変だったっていうぼやき)と打ち上げでは言ってたからね。アメコミ調の絵は描いてて楽しかったけど、やはりメカは大変だった。今だったらCGがあるからやれるかもしれないけどね。

0 0
1720157:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 08:59▼コメ返信通報

2ndは小中千昭節が炸裂した感じだな
serial experiments lainやTEXHNOLYZEとかより万人向けだよ、うん

0 0
1720173:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 10:08▼コメ返信通報

変形も合体も無い単品ものなんだから
コグレのサイボーグみたく歩行ギミックくらい仕込めよ

0 0
1720179:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 10:17▼コメ返信通報

再放送してくれ
今のロボットアニメ、外見だけで中身が無い

0 0
1720217:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 12:01▼コメ返信通報

※1720179
おいおい
その言い方だと、まるでビッグオーが中身のある作品(だった)のように聞こえるぞ?

0 0
1720253:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 12:57▼コメ返信通報

申し訳程度のネゴ描写(アニメ)

0 0
1720366:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 15:28▼コメ返信通報

アーキタイプ出ねえかな

0 0
1720490:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 20:22▼コメ返信通報

これは要らんわ、初版もダダ余りやったのによく出すなぁ…どうせ値上げもするんでしょ?

0 0
1720681:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 09:42▼コメ返信通報

やっぱ顔の不満結構多かったのね
サンプルだと良さげに見えたのに、実物は2種ともなんか違う上にそもそも艶あり塗装だったからね…
整備シーンの顔が一番出来良かったのは笑った

0 0
1720696:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 11:10▼コメ返信通報

まぁプレバンで値上げして欲しいやつだけ買えばいい、こういう売り方にピッタリな超合金魂だわ

0 0
1720725:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 12:32▼コメ返信通報

※1719764
なんで初販で投げ売られてた時買わんかったん?

0 0
1720755:ウルズ774 投稿日:2017年08月12日 14:15▼コメ返信通報

ビッグシリーズまだですか?

ギガデウスはまだですか?

0 0
1721450:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 05:05▼コメ返信通報

塗装だけ凝ってオプションパーツ最低限かほぼ全撤廃、で値段倍と予想
バンダイだしこのくらいはやるでしょ

0 0
1721466:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 07:10▼コメ返信通報

発売当時でも群を抜いて需要無かった部類なのに今値上げ再販してどんだけ売れるんかねぇ

0 0
1721519:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 11:42▼コメ返信通報

仕様と価格にもよるが100個も売れれば上等レベル

0 0
1721822:ウルズ774 投稿日:2017年08月15日 12:37▼コメ返信通報

好きな奴はもうフルセットで持ってるだろうしな

0 0
1722468:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 07:06▼コメ返信通報

2万はまず行くやろ、俺は尼で5000円で買ったからもう要らん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x