top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ジム・コマンド(宇宙戦仕様)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ジム・コマンド(宇宙戦仕様)」プレバン受注開始

2017年08月10日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(169)
 



商品情報公開



■プレバン限定で13時受注開始


価格 3,780円(税込)
2017年11月発売予定
メーカー バンダイ

コ ロ ニ ー の 守 護 者―マスターグレードシリーズでロールアウト!
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』から、
RGM-79GS ジム・コマンド(宇宙戦仕様)をマスターグレードシリーズで商品化。
ランドセル・頭部・胸部装甲等をはじめとした機体形状を、各所新規造形で徹底再現!ビーム・ガンも新たに付属!

● MG準拠の新規造形で、機体形状を再現!
頭部、胸部装甲、ランドセル等、特徴的な機体形状を新規造形で徹底再現。

【頭部】
頬部分にダクトを備えた、拠点防衛型の機体に特徴的な頭部形状を再現。

【胸部】
胸部装甲部分にダクトが増設された形状を再現。特徴的な赤のカラーは成形色で再現。

【腕部】
前腕部外装、とヒジ部分の外装は新規パーツ。

【ランドセル】
先行量産型ジムと比べ、130%に相当する推力を有する、バーニアが増設されたランドセルを新規造形で再現。

【腰部】
中央部分・フロントスカート部分の形状を再現。

【脚部】
すね部分の前側装甲は新規パーツで再現。

● MGジム・スナイパーIIをベースとした、可動機構を搭載!
【BODY】前後のスイング機構と腰部の回転がもたらす“ひねり”の動きにより、人体に近い可動を実現。
【NECK】首関節は取り付け基部が可動し、射撃ポーズ時の動きに対応。
【SHOULDERS】肩関節に引出しと回転の可動軸を設けることで、多様なアクションに対応。
【LEGS&FEET】脚部フレームは、広範囲な可動を実現。足裏は分割構造により高い接地性を追求。


● 専用武装 ビーム・ガンを新規造形で再現!
コロニーでの短時間の防御戦闘を想定した機体にあわせ、火力が強化された専用装備 ビーム・ガンを新規造形で再現。
そのほかにも、多彩な武器類が付属!

● 新規デザインの水転写式デカール付属!
地球連邦軍のマーキングに加えて、サウス・バニング率いる”不死身の第4小隊”の部隊マーク、
及び第4小隊4名のパーソナルマークを収録。

ACE PILOT LOGエース・パイロットログ[U.C.編]
“エース・パイロット”とMSが、宇宙世紀の歴史に刻んだ”ログ(記録)”をたどる、WEB企画!
VOL.03“不死身の第4小隊”掲載!

付属武装 : ビーム・ガン/ブルバップ・マシンガン/ビーム・サーベル/ シールド

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
«前の記事« 【ガンプラ】HGBF「アクセルレイトジンクス」プレバン受注開始【ガンプラ】RG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー)」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1719256:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:35▼コメ返信通報

何でプレバンなんだよ

0 0
1719259:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:42▼コメ返信通報

いいぜ・・・プレバンでもいいから買ってやる
だからMGで全部出せ

0 0
1719260:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:43▼コメ返信通報

宇宙が来たってことは地上戦の奴も来るんですねわかりますw

0 0
1719261:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:43▼コメ返信通報

HGUCと同じくらいで構わないのでこの機体の特徴である胸部のボリュームも再現して下さい…

0 0
1719262:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:45▼コメ返信通報

EWといいヘイズルといい数年前なら一般でしょこれってのが
どんどんプレバン行きなあたり本当にMGは厳しいんだろなと

0 0
1719264:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:48▼コメ返信通報

ああああああああああああああああああああ!!!!
僕のコマンドちゃんがプレバン行きなんて一般で出してよおおおおおおおおおおお!!!!

0 0
1719265:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:49▼コメ返信通報

ジムコマンドにしては貧乳だな

0 0
1719267:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:50▼コメ返信通報

これ、プレバンでなきゃ出せない理由とかあるか?

0 0
1719268:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:51▼コメ返信通報

第4小隊もジムコマンド乗ってたんだ?

0 0
1719269:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:54▼コメ返信通報

最近、MGの数が急激に少なくなった
MGのブランドも終了かな?

0 0
1719270:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:54▼コメ返信通報

※1719267
一般向けに生産しても元が取れんからでしょ
そんなに売れないだろうし

0 0
1719273:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:56▼コメ返信通報

これが一般で売れなかったら何が売れると言うの?

0 0
1719274:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:57▼コメ返信通報

この流れだと、全てのガンプラが「プレバンでのみ販売」となってしまいそうで怖い。

0 0
1719275:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:57▼コメ返信通報

レジンがインジェクションになったB-clubと化してるなプレバンは……

0 0
1719276:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:58▼コメ返信通報

毎月1体はプレバン出てるね
半分ぐらいは一般でもいいのもいるけど…
特にプレバンなのにカラー箱絵のヤツとか…

0 0
1719277:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:58▼コメ返信通報

これは一般でも充分売れると思うんだけど

0 0
1719278:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 08:59▼コメ返信通報

おかしいなぁー、BFみたいな売れそうもないプラモが一般で正統派のプラモがプレバンか・・・
バンダイって商機を逃しているのでは?

0 0
1719281:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:02▼コメ返信通報

ジム砂2組んでから数ヶ月、、、お待ちしておりました!

0 0
1719282:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:02▼コメ返信通報

これは寒ジムも来るな!!

0 0
1719283:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:02▼コメ返信通報

スナジムが売れなかったんだね

0 0
1719285:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:03▼コメ返信通報

きっとガンプラおじさん達が引退してるんだな。

0 0
1719286:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:04▼コメ返信通報

※1719278
売れそうもない(人気になりすぎて即座に2期&未だに新規OVA進行中)ねぇ・・・
ってか、正統派のプラモってなんだよw

0 0
1719287:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:04▼コメ返信通報

※1719276
ν HWSやダブルオーザンライザーはカラーだったな
まあ、それらはカラーでも納得出来るがサンボルFAの追加オプションもカラーだったのが解せぬ

0 0
1719288:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:05▼コメ返信通報

※1719267
お前ら含むガノタがガンプラ買わないから

0 0
1719289:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:05▼コメ返信通報

ビームガンやロッドアンテナはMGオリジナルの配色やね

値段も高くないし普通に欲しい

0 0
1719290:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:06▼コメ返信通報

一般売りしてる新作MGが全然売れないから弱気になってるんじゃない?

0 0
1719291:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:07▼コメ返信通報

もう売り方は気にしないが唐突に欲しいのぶち込むの止めてくれ

0 0
1719292:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:11▼コメ返信通報

MGブランドも地に落ちたな

0 0
1719294:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:11▼コメ返信通報

普通一般で新作出たら最低3つは買うものを最近じゃ1個しか買わないどころか1個すら買わないやつが多いからどんどん一般のラインナップがキツくなるなぁ…
でプレバンばっかになるんだよなぁ

0 0
1719295:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:11▼コメ返信通報

謎カートリッジのビームガンくん君色違うくない?

0 0
1719296:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:13▼コメ返信通報

ビームガン、かっこいいすねぇ

0 0
1719297:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:13▼コメ返信通報

※1719269
最近までポンポン出しすぎて、MGのブランドイメージが薄くなってきた気がするよ
1/144HGに対するRGみたいに、1/100MGを冠するキットは厳選したうえで金型しっかり作り込んだほうが、ブランドとしての価値を保てる
00一期の頃まであった1/100HGや、RE100みたいに「シンプルな組み立ての中型スケールキット」はもっと増えてもいい

0 0
1719298:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:13▼コメ返信通報

※1719290
新作だけじゃなくて、ここ数年間で販売されたMG全般だろ

0 0
1719299:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:15▼コメ返信通報

プレバンのお陰で買わずにすんで助かっている
今まで収集癖で集めていたところもあるから、冷静に自分を見詰めなおすチャンスだと思っている

0 0
1719300:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:15▼コメ返信通報

やだ…イケメン

0 0
1719301:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:16▼コメ返信通報

※1719269
最近じゃなくて数年前からだよ
全盛期には月に一体発売していたんだ

0 0
1719302:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:16▼コメ返信通報

この銃中にインクが入ってんだろ

0 0
1719303:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:16▼コメ返信通報

※1719268
10年ぐらい前に稼働してたアーケードのスピリッツオブジオンで搭乗していた

0 0
1719305:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:17▼コメ返信通報

( *凸*)誰だお前!

0 0
1719306:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:18▼コメ返信通報

スリッパの角度で足が小さくなったのがすぐわかるな。
この手癖をどうにかしろよ

0 0
1719307:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:18▼コメ返信通報

プレバンで出すのはいいんだけど、予約したのパチ組みしてから「これいいわ! もう一個買って作り込みたい!」と思ったときに入手しづらくなるのが難だな
再生産される確証はないし、通販業者やリサイクルショップから”プレバン定価+プレミア価格”で買うのもちょっと・・・

0 0
1719308:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:19▼コメ返信通報

結構0080のMG揃ってきたな…

そろそろザクFZお願いします。
真の主役機体だよ?

0 0
1719312:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:26▼コメ返信通報

「水天の涙」OVAの「また、ずれてる!」が再現できるな。

0 0
1719313:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:27▼コメ返信通報

もうMGは駄目そうですね
ザクキャノンまで出してた頃のBANDAIはどこにいったのか

0 0
1719314:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:28▼コメ返信通報

※1719286
ワゴン行き多数なのに人気になりすぎねぇ・・・

0 0
1719315:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:28▼コメ返信通報

なんかもうプレバンの方が魅力的なラインナップですわ…

0 0
1719316:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:30▼コメ返信通報

※1719286
そりゃ、新作出す度、量販店で大量に投げられてるのを見てるからでしょw
この前の特番の機体だって、案の定、投げられたやん
引き籠ってないで、偶には勇気を出してお外に出たらw

0 0
1719317:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:31▼コメ返信通報

※1719314
ガンプラにワゴン行きなんてあるかよw
あっても一部の大型量販店だけだろ。それはそこが大量入荷しているだけだわ

0 0
1719319:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:32▼コメ返信通報

ジムコマンドがプレバンならジムジムもプレバンにした方が良いのでは?

0 0
1719321:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:34▼コメ返信通報

量産機だから数揃えたかったんだがな
特にジムコマは3機編成で出てくることが多かったし

0 0
1719322:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:34▼コメ返信通報

※1719314
※1719316
(それって、新作だからワゴンに山積みにされていただけでは・・・?)

0 0
1719323:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:34▼コメ返信通報

プレバンなければお蔵入りだったんだろうと思うと入手できるだけでもう十分だわ
バンダイ的には一般流通で出したいのは放送中のシリーズとド定番なラインナップだけなんだろうなあという印象

0 0
1719324:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:35▼コメ返信通報

後から興味持って
欲しくなったときに買えないのが辛いねぇ

0 0
1719325:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:35▼コメ返信通報

後から興味持って
欲しくなったときに買えないのが辛いね

0 0
1719326:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:36▼コメ返信通報

アサルトバスター放置されすぎて冷めたわ
冷静に考えるとVダッシュのが好きだしもう今更出ても買う気せんわ

0 0
1719328:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:41▼コメ返信通報

決算でガンプラ関連の売り上げ下がったのは気軽に買えないプレバンの影響もあるんだろうな

0 0
1719329:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:44▼コメ返信通報

これは流用出来るからMG出すんだろうけど、もう1/100はRE一本でもいいように思うが
内部フレームとかいらんしREなら価格を抑えられるから、購入者層増加を狙えるんじゃないかな

0 0
1719330:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:45▼コメ返信通報

同価格帯のFAGの影響もあるだろうしな
いざとなったらMGすーぱーふみなさんに出撃してもらうしかない

0 0
1719331:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:46▼コメ返信通報

正直ガンプラ買いに行くと売り場がもういっぱいいっぱい感あるからプレバンもやむなしと思ってるわ

なんにせよジムコマンドはくっそ嬉しい!
二体かなーいやでも地上戦仕様も出る可能性が?

0 0
1719334:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:51▼コメ返信通報

ジオン水泳部も・・・と思っても流用元になりそうな機体がないんだよなぁ・・・残念

0 0
1719335:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:52▼コメ返信通報

(ホビー事業部内で)流行りのスタイルに引っ張られてる印象だね
好みがわかれそうだ

0 0
1719336:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:54▼コメ返信通報

MGそのものが限定になってきた感
うん、ホント一般で出なくなったな

0 0
1719337:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:55▼コメ返信通報

※1719326
アサルトバスターは追加パーツとして必ず発売するからV2は今買えとか言ってたよな
それで1年半くらいは放置されてる?

0 0
1719338:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:55▼コメ返信通報

もうこの際MGはプレバン中心でもいいけど定期的に再販してくれ

0 0
1719339:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 09:55▼コメ返信通報

※1719329
RE一本化で増ペースは歓迎なんだが、REはあのどうしようもないポリキャップを一新してほしいわ
回すほうにも抜ける方にも緩くて形が独特だから市販品への置き換えも難しい
WやXのころの1/100のポリキャップにすら遥かに劣る

0 0
1719341:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:01▼コメ返信通報

※1719331
無駄に箱でかいからなMG
内容物少ないくせにわざわざデカ箱採用してる迷惑なキットもあるし

0 0
1719342:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:01▼コメ返信通報

かっこいい

0 0
1719344:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:03▼コメ返信通報

※1719317
まあワゴンじゃなくても定格崩れが酷いしな
1割・2割引きが当たり前になってる日本の現場でこれ以上の値引きは実質投げ売りだし(あと福袋的な在庫処分も)

0 0
1719345:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:06▼コメ返信通報

※1719282
これで出渕ジム系はしばらくラインナップをされるでしょうね。

流れのついでに、量産型ガンキヤノン出てそれで、ディンゴ隊仕様が出てリド・フォルフ専用機が出るなら万々歳

0 0
1719347:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:07▼コメ返信通報

プレバンMG どうせ売り場まで行かないオマエラ用
BF 売り場で親にねだれる世代用

0 0
1719350:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:13▼コメ返信通報

プレバンプレバンプレバンプレバンプレバン~♪
プレバ~ンプレバ~ンプレバンプレバンプレバン♪

0 0
1719351:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:15▼コメ返信通報

ほぼ新規造形でない限り、プレバン確実だよねコレ
ザクFZどリックドムはい

0 0
1719354:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:21▼コメ返信通報

※1719324
今さらポケ戦にどはまりしてジムコマンドまでほしくなる割合ってどのくらいかねえ
0とは言わないが無視していいレベルでは

0 0
1719355:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:23▼コメ返信通報

※1719341
それな
家電量販店行くと箱デカくて売り場とるわ、回転率悪いわで
もうMG出せるのは主役機だけかなライバル・ラスボス機も怪しくなってきたわ

0 0
1719356:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:24▼コメ返信通報

寒ジムと狩人もオヤシャス!!!

0 0
1719357:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:26▼コメ返信通報

※1719354
後々になって改造用に欲しくなったとか、後発の作品でジムコマが出てきたので欲しくなったとか全然あるとおもうぞ
後、作るのミスった時に気軽に買い直したり、冒険的な改造が出来ないのも痛い

0 0
1719359:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:33▼コメ返信通報

もうMGやめてRE/100をメインのブランドにすれば

0 0
1719361:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:35▼コメ返信通報

ブルーディスティニーで僚機の初期機体であり最強機体だっけ?

0 0
1719366:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:39▼コメ返信通報

※1719344
元々が「売れそうもない BF 系のプラモ」って話ですし、1割2割引きは BF 系に限った話じゃないですし。

0 0
1719367:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:40▼コメ返信通報

※1719361
一応、先行量産型扱いだけど僚機はずっとジムコマorボールのどっちかだな
後、0081の初期機体&一部キャラは最後までジムコマ乗ってる

0 0
1719369:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:42▼コメ返信通報

※1719313
そのザクキャノンとマインレイヤーがいつまでもいつまでも棚に残ってるのを俺は見てきた

0 0
1719377:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:47▼コメ返信通報

めちゃめちゃカッコイイ!
本元のGMスナイパーより良く見えた。

パーツが減ったからスッキリ、スマートさが強調されているのかな?

0 0
1719382:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:58▼コメ返信通報

GMキャノンから待ってんだがスナイパーカスタムやライトアーマーはまだですかの?

0 0
1719384:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 10:59▼コメ返信通報

ポケ戦Blu-rayに合わせてとは思うけど
アレックスはMG2.0とHGリバイブとどっち早いかねえ

0 0
1719386:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:00▼コメ返信通報

実際のところ、昔の作品(しかも OVA 作品)の、しかも主要キャラの機体ですらない量産機(どの場面に出てたっけ?レベル)を一般販売してどれくらいの人が買うの?って思うのでプレバンは妥当だと思う。
最近、ズゴックを買っていく子供とジュアッグに喜ぶ子供を立て続けに見たので、売れる・売れないは格好良さよりも露出の問題なのかな、と思う。

0 0
1719387:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:02▼コメ返信通報

コロニーの守護者で笑う

0 0
1719388:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:03▼コメ返信通報

出す側からしたら「後から欲しくなった」と言われても困るわな
限定受注にしてそこで決めてくれってことだろうさ

0 0
1719389:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:06▼コメ返信通報

量販店も値引き渋くなってるしマイナー機出るしたまに再生産してくれるならプレバンもいいかも
ただ送料とかもう少しどうにかして欲しい

0 0
1719396:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:13▼コメ返信通報

※1719330
あのシリーズに必要なのは大型化じゃなくて小型精密化してフィギュアーツサイズにすることだろう
ブランド名はPG(Pretty Grade)

0 0
1719399:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:16▼コメ返信通報

※1719384
どっちも出ないが、答えやな。

0 0
1719402:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:18▼コメ返信通報

今年はなんと雑魚がよく恵まれでるな、これはうれしい。
地上戦と寒冷地仕様はともかく、MG(RE/100でもいい)ハイゴッグとズゴックEも早く来て~~

0 0
1719416:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:33▼コメ返信通報

※1719273
新しいバージョンの初代

0 0
1719425:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:42▼コメ返信通報

※1719312
僕もあのシーンのユーグ隊長好きです

0 0
1719434:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 11:48▼コメ返信通報

お前ら欲しかったら黙って買えよ。
BPだから買わないってことはそもそもほしくないってことだろ?
お前らが買わないからBP行きになるんだよ。

0 0
1719446:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:00▼コメ返信通報

ジム改やクゥエルが一般だった時代が懐かしい···

0 0
1719447:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:01▼コメ返信通報

初回のみ一般、再生産はプレバンだと良いのになぁ

0 0
1719449:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:01▼コメ返信通報

※1719399
悲しいことだが俺もそう思う

0 0
1719454:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:05▼コメ返信通報

主役、ライバル、ラスボスだけは一般販売してくれ頼むから

0 0
1719458:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:07▼コメ返信通報

オタクの一般なら売れる理論はマジであてにならない

0 0
1719465:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:13▼コメ返信通報

※1719354
もうじきブルーレイ出るし。

0 0
1719475:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:19▼コメ返信通報

※1719458
つーかここの奴等は何を根拠に売れる売れないを事実のようにのたまうのか不思議で仕方ないわ、どうせ全部思い込みだろうが

0 0
1719512:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:51▼コメ返信通報

プレバンさんよぉ? なんで普通に売らねーの?
そんなに利益が美味しいか?

0 0
1719521:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:56▼コメ返信通報

※1719512
そりゃあ美味しいだろうよ

0 0
1719527:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:59▼コメ返信通報

GMの充実もポケ戦展開も嬉しいんだけどさ
そろそろ他も欲しいというか
…ズゴックEとかハイゴックは出ようがないのかね?
ザク改はなんでこないかな?

0 0
1719531:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:03▼コメ返信通報

※1719465

0 0
1719537:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:07▼コメ返信通報

プレバンならモルモット隊シールドつけてくれてもいいのよ

0 0
1719542:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:10▼コメ返信通報

※1719317
BF系はワゴンあるで
まぁあまり安くなってないけどな

0 0
1719544:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:12▼コメ返信通報

ポケ戦のGMはやたらカッコいいんだよなーやられメカだけど。

0 0
1719547:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:14▼コメ返信通報

※1719369
それでZのアレキサンドリア級ハリオにはザクキャノンなんぞ積まれていたのか、販促で(思い付き)

0 0
1719552:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:20▼コメ返信通報

※1719454
量産機を一般売りにしてほしいわ

0 0
1719553:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:21▼コメ返信通報

※1719388
ガンプラなんて初代ガンダムすらいまだに普通に買えるんやで

0 0
1719557:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:27▼コメ返信通報

※1719475
一般なら自分が買う!
つまり確実に1個は売れるんだから一般で出せ!
みたいな?

0 0
1719564:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:39▼コメ返信通報

5年振りにMGを買うときが来たようだ
でも完成したら邪魔だから箱に押し込んで眠ってもらう

0 0
1719579:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 13:53▼コメ返信通報

せめてコロニー内部用は一般販売しろよな?
連邦基本MSでも屈指の人気MSじゃねーか。

0 0
1719588:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 14:03▼コメ返信通報

別にそれほどマイナーな機体とは思わないけど
またジェガンを先置いて?とは思うな

0 0
1719603:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 14:18▼コメ返信通報

※1719355
ジャスティス「えっ」
プロヴィデンス「えっ」

0 0
1719604:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 14:20▼コメ返信通報

※1719557
たぶん言ってる奴らは「一般なら(投げ売りされたときに)買う!」だろうなと思う
いっつも定価ガーって言ってるし

0 0
1719626:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 14:42▼コメ返信通報

ガンダムタイプや連邦系の機体ならわからいでもないが、正直ジオン系にフレームはいらない
RE/100で0080水泳部はよ

0 0
1719630:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 14:48▼コメ返信通報

※1719603
おまいら出るのにえらい時間かかったよなw

0 0
1719638:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 14:56▼コメ返信通報

ジムコマンドは旧1/144キットが安くて出来良かった思い出

0 0
1719641:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 15:00▼コメ返信通報

定期的に再販してくれればプレバンでもいいや。

0 0
1719643:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 15:03▼コメ返信通報

※1719630
その分どちらも素晴らしいクオリティで発売されたから、待たされた甲斐があったよ。次のSEED系MG新作もやはり上出来であってほしいね。

0 0
1719688:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 15:47▼コメ返信通報

ジムコマンドですらプレパンかぁ・・・

ガンプラの売り上げ下がる→プレバン商法→余計に売れなくなる

悪循環だねぇ・・・

0 0
1719695:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 15:52▼コメ返信通報

※1719512
利益無視して商品出せとか今のご時世を生きてるまともな社会人が口にしちゃダメだ。利益が無ければ社員のお給金に必ず響く。あんだけメディアで騒がれてるブラック企業を消費者が煽り立てる様な真似するなんて自分達の首を絞めてる様なもの。あんたのお金は頑張って働いて稼いだお金じゃないのか?

0 0
1719696:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 15:52▼コメ返信通報

寒ジム早くしろや

0 0
1719702:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:01▼コメ返信通報

んなもんよりMGジェガンやくしろよ!

0 0
1719704:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:04▼コメ返信通報

0080は旧キットで十分

0 0
1719708:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:16▼コメ返信通報

※1719512
プレバンの利益が美味しい  ×
一般じゃ利益が見込めない  ○

0 0
1719734:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 16:56▼コメ返信通報

プレバンで構わないが、塗装前の状態などもっと詳細に載せて欲しい。
模型誌などを見てから買うって選択肢がとれないのだから、包み隠さず載せて欲しい。
今のままだと買った後若干騙されたきせえするときがある。→次買うの渋るになる

0 0
1719747:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:09▼コメ返信通報

※1719643
良いできではあるが、アレンジくどすぎて万人受けは難しそう…
ってか、もうSeedのMGしばらく出ないんじゃね?

0 0
1719762:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:20▼コメ返信通報

プレバンでOK 何故なら在庫余るし売れないからお前らok? 子供とかジムコマ欲しがるか??違うよなガンダムタイプが欲しがるよな
初代 Wゼロ フリーダム エクシアよ ジムコマMGなるだけありがたいよ 買うわ

0 0
1719777:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:46▼コメ返信通報

足が微妙にゴッドガンダムみたいになってるけどかっこいい膝関節もかっこいい

0 0
1719786:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 17:54▼コメ返信通報

いや、これはお胸が小さすぎる
ジムコマンドの胸はもっとバイーンと突きでてるだろ
う~ん、プレバンだから改造失敗するの恐いしこれはスルーで

0 0
1719798:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 18:08▼コメ返信通報

肩アンテナが右肩可動の邪魔しかしてなくてちょっと草

アンテナ位置ずらさなかったのは英断と言っていいと思う。そういうのはこっちでやるから。

0 0
1719838:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:18▼コメ返信通報

宇宙仕様のほうはアンテナ付いてるの頭じゃなかったっけ?
HGUCだとそうなってるけど

0 0
1719853:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:37▼コメ返信通報

※1719326
ちゃんと作ってるってのはインタビュー動画で言ってた。
バスターユニットの着脱をどうしようか考えてるらしい。

0 0
1719855:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:39▼コメ返信通報

普通のジムをリアル方向に作画崩壊させただけで、劇中で高性能なんて一度も言われてないのにザク改を倒した戦果よりもリック・ドムIIやゲルググJにやられたことばかり注目されている不遇機体なんだから、良さの解らんパンピーには買う資格がないってことだろ!
プレバンわかってんじゃねーか。
一般販売しろとか言ってるニワカはバルバトスでも作ってろ!

0 0
1719857:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:45▼コメ返信通報

※1719308
だな。HGのは当時物として出来はいいけど、
今の技術で作って欲しいな。

0 0
1719866:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 19:55▼コメ返信通報

※1719855
「良さの解らんバンピーには買う資格がない!」キリッ
「バルバトスでも作ってろ」キリッ

0 0
1719868:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:00▼コメ返信通報

※1719384
トリスタンで答えは出てるでしょ…

0 0
1719870:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:01▼コメ返信通報

ポケ戦よりブルーでの印象で好きな人いそう

0 0
1719888:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:32▼コメ返信通報

アソートに入れるために出し続けてる売れない旧キットをプレバン行きにして新規は一般にしろよ

0 0
1719893:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:40▼コメ返信通報

ガンダムの中で一番好きなMSは、ジム。最近、ジムがいっぱい出て嬉しい

0 0
1719898:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 20:57▼コメ返信通報

BF廚って他作品がプレバン行くの嬉ぶ奴多いな
人の不幸は蜜の味ってか?

0 0
1719933:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:31▼コメ返信通報

スナ2売れ無くて叩き売りされてる?
なら店舗教えて欲しいわ~ウォルフの黒い機体とか作りたいんでね

0 0
1719950:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:40▼コメ返信通報

※1719893
どちらかというとジムⅡはエゥーゴカラーがいいし、こいつは寒冷地仕様が欲しいな。

0 0
1719967:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:52▼コメ返信通報

グレイファントムを中に入れろ!
ジムとガンキャノンで防衛ラインを春

0 0
1719970:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 21:56▼コメ返信通報

※1719898
そんなことな無いから、安心しろ。
少なくともこのサイトで、一番頭がヤバいのはOO中なのは明白

0 0
1719999:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 22:34▼コメ返信通報

なんでジェガンは飛ばされるんだ?
ユニコーンやってた時でも出さなかったし

0 0
1720004:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 22:39▼コメ返信通報

※1719898
被害妄想が酷すぎるな
もう末期?

0 0
1720051:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 23:37▼コメ返信通報

※1719999
そりゃジム系はパーツ流用できる機体多いし
ジェガンだと完全新規造形が必要だし、プレバンで新規やるとも思えない

0 0
1720080:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 00:33▼コメ返信通報

※1719604
勝手に思っとけ

0 0
1720087:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 00:55▼コメ返信通報

もういっそ、プレバンでクラウドファンディングとかでやってくんないかな?
その方が何が売れて、需要があるかどうかもわかると思うんだけど?

0 0
1720088:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 00:56▼コメ返信通報

ガンダム戦記のアニメではリックドムやゲルググキャノン、ピグロまで撃墜してたし相当強いんやろこいつ

0 0
1720106:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 02:08▼コメ返信通報

※1720087
そんな事を一々しなくとも、何が売れて需要あるかなんて物はバンダイは重々承知だろ
商品や公式サイトなんかで何度もアンケート調査しているしな
その結果がこれだ

0 0
1720109:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 02:28▼コメ返信通報

プレバンはパッケージが手抜きだからきらい

0 0
1720213:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 11:44▼コメ返信通報

νガンダムフレームを流用してのジェガンとかありそうだけどね 

0 0
1720254:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 12:59▼コメ返信通報

ジム砂2の股間から脚が抜けやすいのは改善されてんの?

0 0
1720590:ウルズ774 投稿日:2017年08月11日 23:41▼コメ返信通報

修羅の双星と戦った相手かつ
複数人をまとめてエースパイロット扱い出来るなら来月は修羅の双星でお願いします

0 0
1721011:ウルズ774 投稿日:2017年08月13日 06:00▼コメ返信通報

※1719256
ホントソレな!
プレバン反対!
バンダイは今まで通りの販売に戻すべし!
じゃねーと買わねーぞ!

0 0
1721560:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 14:52▼コメ返信通報

中身は自前で用意するから皮だけモナカキットで出して欲しい

0 0
1721621:ウルズ774 投稿日:2017年08月14日 18:28▼コメ返信通報

ジムコマはかなりうれしいけどプレバンかぁ…

ビームガンの両手持ちができたり、とんでもない完成度に見えるけど、プレバンなのがもったいない…

0 0
1723123:ウルズ774 投稿日:2017年08月17日 21:18▼コメ返信通報

ここも相当バンダイの火消し担当社員が紛れ込んでるなww

0 0
1723511:ウルズ774 投稿日:2017年08月18日 12:22▼コメ返信通報

※1719270
直売のプレバンのほうが儲かるから
プレバン増やせば増やすほど利益が上がるんだから減らす理由がない

※1719301
00やAGEやGレコが人気ありゃ今でもMGバンバン出てたよ

0 0
1723527:ウルズ774 投稿日:2017年08月18日 12:42▼コメ返信通報

※1719688
ガンプラ売上は2010年が底で近年はどんどん上がってるぞ
なぜか売上が下がってるという印象操作しようとするのがいるが

ガンダム売上
     グループ全体           トイホビー部           バンダイビジュアル
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円
12年度 652億円/当初目標610億円 165億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
13年度 802億円/当初目標610億円 184億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
14年度 767億円/当初目標690億円 229億円/当初目標210億円 ***億円/当初目標***億円
15年度 786億円/当初目標760億円 258億円/当初目標240億円 ***億円/当初目標***億円
16年度 743億円/当初目標714億円 264億円/当初目標280億円 ***億円/当初目標***億円

数字的には種の頃並に回復した
まあ鉄血オリジンサンボルBFUCと新アニメバンバンやって
旧作のリメイクしまくって
プレバンで高額商品増やしたんだから回復しないとまずいんだけど

0 0
1724043:ウルズ774 投稿日:2017年08月19日 01:49▼コメ返信通報

そのうち大手家電量販店が取り扱いやめたらブーメラン刺さってバンダイは地獄だろうな

0 0
1724057:ウルズ774 投稿日:2017年08月19日 02:28▼コメ返信通報

※1723123
じゃあガンプラは落ち目であるとデマを書き込んでるのはどこの工作員?

※1719999
・量産機の1/100はいつも売れ行き悪いからまるべく出したくない
・ジム系はザク系よりも売れないと思われてる
・バンダイはカトキ教のす窟で大人気デザイナーカトキ様じゃないくそ出渕のデザインだから
・ジェガンよりはるかにかっこ良くて売れる予定だったMGリゼルやジェスタの売れ行きが悪かったから
コレのどれか好きなの選びなさい

0 0
1724212:ウルズ774 投稿日:2017年08月19日 12:43▼コメ返信通報

※1724043
大手量販のせいで小さな店が消えたんですけど

だいたいそんなことになったらネットがあれば小売なんて必要ないやって言い出すぞ

0 0
1724249:ウルズ774 投稿日:2017年08月19日 14:06▼コメ返信通報

無駄なパーツが多すぎるんや
見えんとこはどうでもええのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。