top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「キャスバル専用ガンダム」プレバン限定で登場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「キャスバル専用ガンダム」プレバン限定で登場

2014年06月23日 12:06

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(52)
2014y06m23d_120521413.jpg 



13時受注開始


RG 1/144 キャスバル専用ガンダム
販売価格:2,700円(税込)
予約受付開始:2014年6月23日 13時
お届け日:2014年9月発送予定

RG(リアルグレード)シリーズで、赤いガンダム“キャスバル専用ガンダム”が、いよいよ登場!!
  
ゲームソフト『機動戦士ガンダム ギレンの野望』に登場した 赤いイメージカラーが印象的な
RX-78/C.A キャスバル専用ガンダムを、
1/144スケールでは類を見ない色分け再現とフレキシブルな可動域をもつリアルグレードシリーズで商品化。
  
● リアルグレードならではの階調でのカラーリングが施された装甲パーツを、色調が異なる赤系の成形色で再現!
 
● 特徴的な形状を新規造形で再現!
Vのデザインがない腰部中央部と、連邦マークがないシールドを成形パーツで再現。
  
● RX-78-2ガンダムとは色分けの違うアンクルガードも成形色で再現!
 
● ジオン軍のマークや機体型式番号などのデザインが入った新規の水転写デカールが付属!
関節部に金属感を演出できるリアリスティックデカールも付属(既存)。
    
付属武装 : ビーム・ライフル / ハイパー・バズーカ / ビーム・サーベル / シールド

p-bandai.jp/hobby/item-1000090254/
1000090254_2.jpg

1000090254_3.jpg

1000090254_4.jpg

1000090254_5.jpg

1000090254_6.jpg

1000090254_7.jpg

1000090254_8.jpg


RG 1/144 デスティニーガンダム ディアクティブモード【再販】
RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム ディアクティブモード【再販】
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム ディアクティブモード【再販】

p-bandai.jp/hobby/Z0001/list-da10-n0/
1000090279_1.jpg

1000090277_1.jpg

1000090278_1.jpg

«前の記事« 「すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア」ほか 新作プライズフィギュア、あみあみ予約開始【ガンダム Gのレコンギスタ】HG 「G-セルフ(仮)」「HG グリモア(仮)」発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

177950:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:07▼コメ返信通報

紅いな

0 0
177951:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:09▼コメ返信通報

紅いね

0 0
177952:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:10▼コメ返信通報

デカール欲しい

0 0
177954:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:18▼コメ返信通報

キャスバル専用って、、色変えてるだけなの???
キャスバルさんが操縦しやすいようにマイナーチェンジしてる所があったり、
キャスバルさんが扱いやすい得意なウェポンを追加しているとか、、
そーゆー感じでのキャスバル専用じゃないんだね・・・

0 0
177956:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:30▼コメ返信通報

いいかげん9月に詰め込み過ぎだろバンダイ

0 0
177957:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:44▼コメ返信通報

シールドだけじゃなくて腰の連邦マークも消えてるんだな

しゃあねぇ、買うわ

0 0
177960:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:49▼コメ返信通報

※177954
相手はプレバンだぞ、何を言っているんだ君は

0 0
177962:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 12:55▼コメ返信通報

ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャアが搭乗するなら?と言うifだから
わざわざキャスバルなんて名前つけているのか?
単に「シャア専用◯◯」なんて物に新鮮味が無いからなのか?

0 0
177965:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:00▼コメ返信通報

※177956
9月は中間決算だから

0 0
177966:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:02▼コメ返信通報

たとえシャア専用であっても、あえて量産型ザクのロービジオリーブドライブの方がガンダムの世界観に合っていると思うんだが
大きなキッズ、ガンオタには理解できないから赤くしているのだろか?
それよりララァ専用にした方がキシリア直下の部隊、シャアにとっても役に立つのに

0 0
177967:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:05▼コメ返信通報

段々とRG特有の同系色の装甲パーツの色分けが微妙になってる。
しっかりしてたのRX−78−2ガンダムとザクぐらいしかない

0 0
177969:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:10▼コメ返信通報

「ニュータイプの理想を実現するべく、キャスバル・レム・ダイクンがネオ・ジオンを率いて決起したら」というIFの歴史に基づいた設定のMS。キャスバルはニュータイプの象徴としてガンダムを用いている。ガンダムの設計図を基にキャスバルに合わせて独自の調整がされており、他のシャア専用機同様、赤を基調としたカラーリングになっている。
性能面では攻撃力などは普通のガンダムより若干上程度だが、運動性と限界が倍近く高く、耐久は若干下と、シャアらしい機体になっている。パイロットが赤い彗星だけに、コア・ファイターまで赤系統のカラーリングとなっている。

だそうだよ(ギレンの野望では)

0 0
177970: 投稿日:2014年06月23日 13:15▼コメ返信通報

でってにー欲しい

0 0
177972:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:39▼コメ返信通報

>>177966
ガンダムに興味が無いなら書き込まなければいいのに

0 0
177973:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:41▼コメ返信通報

※177962
元ネタがギレンの野望っていうSLGゲームでの小説版1stガンダムの終盤をベースにした隠しルートだからだよ
逆シャアの様に私的な恨みを持たず、純粋にジオン・ダイクンの意思を継ぐってルートなんでシャアではなく本名のキャスバルを名乗ってるんだわ

※177960
外見上の違いは連邦所属じゃない事からシールドの十字と腰のVマークが無い位だな
ちなみに小説版ベースなんでホワイトベースクルーは仲間だけどアムロは死亡って状況、
そこでアムロの代わりにキャスバルがガンダムに乗る状況そのものがロマンという機体だからね
(そいう背景があるから別物のビジュアルに改造したりするのはむしろ違うでしょっ、ていう機体だよ)

0 0
177975:177973 投稿日:2014年06月23日 13:52▼コメ返信通報

上の返信は※177960じゃなく、※177954の間違いね

ギレンの野望の続編等では基本の1年戦争縛りが無くなったり、ガンダムが量産可能になったりしてるからアレだけど、初代サターン版でのゲーム内条件では世界観的にもかなり意義のある機体だったからなぁ

0 0
177976:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 13:56▼コメ返信通報

いっつも思うけど、こういうニッチなもの欲しがるなら自分で塗れよって思うわ

0 0
177983:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 14:10▼コメ返信通報

武器まで赤くする必要はないと思った

0 0
177999:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 14:21▼コメ返信通報

紅鮭団

0 0
178024:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 14:50▼コメ返信通報

パーツぽろぽろは改善されますか?(小声)

0 0
178036:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 15:11▼コメ返信通報

大気圏突入中かな?

0 0
178060:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 15:59▼コメ返信通報

こんなんいいからレッドウォーリアー出してくれ

0 0
178087:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 16:41▼コメ返信通報

ほんと今更だけどシャアが連邦軍の象徴で、次々にジオンのMSやエースパイロットを葬ってきたガンダムに乗るってのに違和感を感じるわ。
これだけはどうしても「ガンダム」にシャアを乗せるために無理やり設定付けたようにしか思えない。
フィクションにこんなこと言うのはナンセンスかもだけど。

0 0
178101:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 17:04▼コメ返信通報

武器の色が気になるシリーズ

0 0
178109:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 17:31▼コメ返信通報

なんつうか・・・相変わらず難癖の付け方が・・・・絶対にガンダム好きじゃないよな
少なくともこの機体の価値を知らないのに文句垂れてるのは確定だろ

0 0
178112:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 17:42▼コメ返信通報

好きっていうのは全く疑問も抱かずに思考停止してすべてを受け入れるってことなんだね
さすがガノタ
完全に洗脳されてますわ

0 0
178138:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 18:22▼コメ返信通報

一部新規パーツにしてるだけいい方
出典のギレンの野望だってもう15年以上も前だし思い入れある奴もいないことはないんだろう

0 0
178140:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 18:23▼コメ返信通報

こんなん買うアホおるん?

0 0
178151:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 18:32▼コメ返信通報

色替え買うなら自分で塗りゃいいってのはちょっとな…誰もが簡単に塗装できるってわけでもないし

0 0
178160:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 18:46▼コメ返信通報

コイツってドギツい赤すぎて全然シャア感ないよな

0 0
178161:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 18:47▼コメ返信通報

デカールだけ売れやカス!!!!!!!

0 0
178170:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 18:59▼コメ返信通報

口汚いのは親からどんな躾受けてきたんだろうね?
ダメ親だなぁ。

さておき、そんなロマンも解らないんだったら買わなきゃいいじゃん?
なんでコケ下ろすような事言うのよ?

0 0
178171:177973 投稿日:2014年06月23日 19:00▼コメ返信通報

※178087 ※178112
わかるわー、反地球連邦組織を名乗った組織が、連邦の象徴であるガンダムって名の付く機体を旗印にして戦うとか、シャアや元ジオン兵がガンダムやアムロと方を並べて戦うとかあり得ないよなー
ていうか君、Zガンダムって作品知ってるかな?

それに原作者の富野由悠季自らの手で書いている小説版ガンダムが、キャスバルはアムロの死をきっかけにホワイトベースのクルーと共にNTという革新の為にザビ家ジオンとも戦うって話なんだけどな
そのベースとなった展開に対して「無理やり設定付けた」と言い出されたら、そりゃ君が知らないだけでしょってなるわw

……ボロクソに言っておいて何だけど、自分が無知だから故の違和感って前提で話すなら問題ないんだよ
そいうではなく玄人ぶった文調で頓珍漢な批判すればそりゃ厳しい突っ込みも入れられるだろ、って話だからね

0 0
178184:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 19:19▼コメ返信通報

風呂上りのガンダムみたいだな

0 0
178206:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:00▼コメ返信通報

キャスガンとディアクティブ再販するより
イベント限定のルージュ再販したらもっとずっと儲けられそうなもんだけどなあ

0 0
178214:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:08▼コメ返信通報

別に玄人ぶって発言したわけじゃないのに、わざわざ安価向けてまでごちゃごちゃ文句つけてくるとかたち悪すぎだろ
だいたいどこをどう読んだら玄人ぶってるって思うんだよ・・・

0 0
178215:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:09▼コメ返信通報

※178171
うわぁ・・・ガノタきもwwwwwwwwwwwww

0 0
178217:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:13▼コメ返信通報

※178171
これ書き込んでる時のこいつの顔キャスバル専用ガンダムみたいな色なってそう。

0 0
178222:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:25▼コメ返信通報

※178171
この人の顔も赤くなってそう

0 0
178224:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:32▼コメ返信通報

キャスガンに親を殺されたんやな
悲劇なんやな

0 0
178242:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 20:53▼コメ返信通報

こんなんで喧嘩はやめーやw

0 0
178246:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 21:12▼コメ返信通報

ここ連投してもID出ないから最高

0 0
178263:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 21:35▼コメ返信通報

同じやつが連投してるって思えば叩かれてるって自覚しなくていいからいいよね

0 0
178296:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 22:08▼コメ返信通報

まさか赤くしただけじゃねーだろうなと思ってスレ開いたらやっぱり赤いだけだった。
ダサすぎワロス。せめて金色まではっちゃけてくれればウケた。

0 0
178364:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 23:15▼コメ返信通報

※178296
シールドの十字も腰のV字も無くなってるのが見えないとかダサすぎワロス。
ジオンの遺児が乗るから連邦のマーク全部消してあるんだよねこの機体。
ネオ・ジオンの機体なのがミソ。だから『キャスバル』専用。
でも肩にジオンのデカール貼ってあるのが違和感を感じる。

てか最近のガノタモドキはギレンの野望も知らんのか?
ティターンズガンダムとか鹵獲ガンダムとかロールアウトに比べりゃ結構メジャーだと思うけど。
PSからゲームやり直してきなさい。

0 0
178374:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 23:31▼コメ返信通報

顔真っ赤にしてキャスバル専用ガノタとかダサすぎワロス。
ティターンズカラー知ってる程度なら安易な赤に一言いっとけ俄かw

0 0
178392:ウルズ774 投稿日:2014年06月23日 23:50▼コメ返信通報

ギレンの野望シリーズはそれなりにプレイしたけどキャスバル専用ガンダムは欲しいとは思わない
そんな事よりギャン高機動型・ギャンキャノン・ギャンクリーガーを早よキット化してくれ

0 0
178402:ウルズ774 投稿日:2014年06月24日 00:11▼コメ返信通報

ギレンの野望というより
小説版1stの後の展開を考えるとキャスバル専用ガンダムは個人的にあり
だから予約した

0 0
178421:ウルズ774 投稿日:2014年06月24日 01:21▼コメ返信通報

キャスバル専用ガンダム結構昔からあるのになんでいまさら設定に
文句いってる奴がいるの?

0 0
178821:ウルズ774 投稿日:2014年06月24日 23:21▼コメ返信通報

キャスガンよりプロトタイプの方が欲しい
キャスガンは赤すぎる

0 0
183768:ウルズ774 投稿日:2014年07月11日 01:50▼コメ返信通報

9月出荷分早々に締め切りか・・・

安易な赤とかクソとか言ってても売れるものは売れる。はっきりわかんだね。

0 0
184259:ウルズ774 投稿日:2014年07月13日 13:01▼コメ返信通報

正直自分で色塗るより綺麗だよな
特にRGなんかは

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x