top-page
TOP > ロボット > 【Amazon予約開始】伝説のあのキャラクターが蘇る「トランスフォーマーレジェンズ」始動!ビーストウォーズより「ラットル」「コンボイ」が商品化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】伝説のあのキャラクターが蘇る「トランスフォーマーレジェンズ」始動!ビーストウォーズより「ラットル」「コンボイ」が商品化

2014年06月14日 15:08

ロボットトランスフォーマー

|CM(80)
レジェンズlogo  



伝説のあのキャラクターたちを商品化!







伝説のあのキャラクターたちを商品化!
「トランスフォーマーレジェンズ」では、トランスフォーマー30年の歴史の中で登場した様々なキャラクターたちが、
現代の技術・解釈で商品として蘇ります。
君が選ぶ、君のヒーロー!トランスフォーマートイの醍醐味を本シリーズで体感してください。

商品名:LG01ラットル

ビーストウォーズから大人気キャラ「ラットル」が登場!
お調子者のラットルがついに商品化!ネズミからロボットに変形。
2丁の手持ち小型銃が付属。左腕内には小型爆弾が収納されている。国内新規金型。

メーカー希望:小売価格(税抜) 2,800円
発売年月:2014年10月

www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/tflegend812858.html
kラットルR1_1

kラットルB2_2

kラットルR_3


ビーストウォーズから司令官「コンボイ」が登場!
一斉を風靡した大人気アニメ「ビーストウォーズ」の司令官コンボイが待望のリメイク!
ゴリラからロボットに変形。両肩のミサイル、2本の刀が付属するほか、
左腕にミサイルランチャー、右腕にハンマーを内蔵。

商品名:LG02 コンボイ
メーカー希望小売価格(税抜) :6,500円
発売年月:2014年10月

www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/tflegend812869.html
kコンボイR2_1

kコンボイB_2

kコンボイR_3

«前の記事« 【仮面ライダー鎧武】アームズチェンジ「仮面ライダーマルス&仮面ライダー冠セット」7月18日プレバン受注開始【ガンプラ】「HGUC ネオ・ジオング」は360°楽しめる、こだわりのパッケージデザイン »次の記事»
この記事へのコメント

174429:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:00▼コメ返信通報

高っか!

0 0
174430:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:00▼コメ返信通報

イボンコペッタンコ!イェイ!!

0 0
174431:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:01▼コメ返信通報

いい感じじゃん

0 0
174432:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:07▼コメ返信通報

また使い回しか

0 0
174433:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:09▼コメ返信通報

コンボイだけ高すぎやろ

0 0
174436:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:15▼コメ返信通報

やべぇ、懐かしいな

0 0
174437:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:16▼コメ返信通報

うっわ懐かしい
これは新規造形ってことなのか?
国内新規金型とかリメイクとかよく分からん言い回しだな

0 0
174438:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:18▼コメ返信通報

ラットル「タッタカタッタターターター♪時限爆弾セットー♪」が再現できる!

0 0
174439:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:19▼コメ返信通報

うわ懐かしい
コウモリの奴がワンアクションで綺麗に変形できて好きだった

0 0
174441:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:21▼コメ返信通報

コンボイは確か、サイズがやや大きくてロケット発射できるギミック付きなんだよな

0 0
174445:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:32▼コメ返信通報

なつかしい
ビーストウォーズ2から集めてたなあ
子供心をくすぐる商品だった

0 0
174446:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:32▼コメ返信通報

コンボイは頭部リデコバージョンの再販か・・・
ひょっとして新規フラグだろうか

0 0
174453:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:00▼コメ返信通報

ウォーウォー争いはストップイット

0 0
174454:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:04▼コメ返信通報

こんばんは 豊臣秀吉です

0 0
174455:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:05▼コメ返信通報

爆弾再現するならラットルの目も出来れば黒色に…
ビーストモードの赤色はなんか病気持ってそう

0 0
174456:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:06▼コメ返信通報

ラットルかわいくていいね

0 0
174464:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:38▼コメ返信通報

ビーストだと、ダイノボットが欲しいな。

0 0
174465:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:49▼コメ返信通報

スコルポスがないやりなおし

0 0
174466:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 04:12▼コメ返信通報

ラットル新規金型って事は一発変形はどうなってるんだろ…

そしてコンボイは流用何回目ですか?www

0 0
174470:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 06:17▼コメ返信通報

トイザラス限定品とか再販してくれよ

0 0
174471:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 06:19▼コメ返信通報

トップ絵のマイ伝メガトロンに期待してもいいんだよな?

0 0
174473:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 06:36▼コメ返信通報

ウチも出してほしいッス

0 0
174474:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 06:45▼コメ返信通報

淫獣爆弾〜♪も付いてるのがいいね
ダナダナサイとブーンブーンは前に出たしビースト熱が再びきたなこれ

0 0
174475:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 06:54▼コメ返信通報

ラットル赤目はこわいな。テレビと同じ黒目でかわいくしてくれ

0 0
174476: 投稿日:2014年06月11日 06:54▼コメ返信通報

ちなみに本家アメリカのラットルは薄汚いじじいみたいなしわがれた小男声。山口勝平さんの、愛嬌のあるコメディ・ライクなかわいい男の子声は超貴重&偉大。

0 0
174477:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 07:00▼コメ返信通報

高過ぎ&同じモノばかり再販しすぎ。
誰か言ってたけど、どうせなら限定物とか再販してくれれば需要ありそうなのになあ。

0 0
174478: 投稿日:2014年06月11日 07:18▼コメ返信通報

日本で造ると幼児向けを意識してか
[サイバトロンはいかにも清廉潔白、デストロンは絵に描いたように邪悪で馬鹿な奴ばかり]
になっちゃって、そこがなんかつまらんかった
アメリカの
[どちらの陣営も俗悪で人間くさい。でもサイバトロンはファミリー感覚で社員の命第一。
デストロンはメガトロン一強主義で結果第一主義]
って作風と、御陽気な中にハードなSF設定が土台にあったり、時折マジで戦死者が出たりするメリハリのある作風が大好きだった。
今でも好き。

0 0
174479:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 07:29▼コメ返信通報

※174478

>サイバトロンはいかにも清廉潔白、デストロンは絵に描いたように邪悪で馬鹿な奴ばかり]

実写映画版「当たり前だよなぁ?」

0 0
174480: 投稿日:2014年06月11日 07:32▼コメ返信通報

このあとすぐ!ポケットモンス…
おい!もう止めようよ嘘つくの。
そうだね。

この5秒cmだけ覚えてるわ

0 0
174481:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 07:33▼コメ返信通報

共闘を願い出たメガトロンをあっさり殺すオプティマースがいる実写がどうした?

0 0
174482:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 07:53▼コメ返信通報

デストロンより物騒な発言をしているサイバトロンが何だって?

0 0
174487:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 08:16▼コメ返信通報

Ⅱのライオコンボイやガルバトロン様だったら買ってた

0 0
174488:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 08:19▼コメ返信通報

>[サイバトロンはいかにも清廉潔白、デストロンは絵に描いたように邪悪で馬鹿な奴ばかり]
この構図でないと、タカラ(現タカラトミー)様が理解してくれへんのや

0 0
174499:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 10:11▼コメ返信通報

BW2のデストロンは馬鹿がいたけど邪悪だったか?
兄ちゃんは部下を思いな一面あったりスタスクも裏切らなかったし
というか味方の命第一ならラットルは岩に足挟まれたチタース助けに行くだろ

0 0
174503:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 10:22▼コメ返信通報

レジェンズのサイトでチータスがディズニーレーベル思い浮かべてるの見て劇中で「ネズミーランド行くじゃん」的なこと言ってたこと思い出したw

0 0
174506:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 10:56▼コメ返信通報

実家漁れば多分出てくるわこの2つ

0 0
174508:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 11:02▼コメ返信通報

現代の技術…?

0 0
174509:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 11:07▼コメ返信通報

ラットルは完全新規だけどビーストコンボイはリデコなんか
つーかコンボイはテレモチャもロボマスもわりかし出来がいいから作り直す必要をそこまで感じないんだけど

0 0
174516:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 12:15▼コメ返信通報

>174508
に吹いたwww

0 0
174522:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 12:48▼コメ返信通報

この段階だとテレもちゃみたくビーストの再販なのか
ジェネレーションズ日本未発売玩具の日本版なのか些か判断に困るな

個人的には後者を望んでいるが前者でもテレもちゃで再販されなかったキャラが望めるかもしれんと思うと…
とりあえずスコルポスを壊れにくい素材で出してくれや

0 0
174529:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 13:10▼コメ返信通報

イボンコは傑作だと思うけど、流石に今更&高価すぎだろっていう
もうMGしかないガンプラみたいになっちゃってる感

0 0
174534:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 13:32▼コメ返信通報

当時買ってもらえなかったスターセイバーとビクトリーレオが来たら即買いするんだが、ここいらで様子見かな。勇者復古列伝も中途半端に終わったし、あまり期待できない予感しかない。

0 0
174549:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 14:45▼コメ返信通報

ラットルでーす!工藤しnウゴ

0 0
174550:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 14:51▼コメ返信通報

コンボイ高すぎだろ
当時で確か3000円しなかったくらいなのに倍以上とか

0 0
174563:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 15:56▼コメ返信通報

と言うより
「現代の技術・解釈で商品」で新規を出すんじゃなくて
「一部の物は再販品を現代の技術・解釈で商品化」じゃないのか
ビーストコンボイを見るに。ラットルは新規っぽいけど出だしが
これじゃまた低迷するぞ売り上げが。

0 0
174573:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 16:42▼コメ返信通報

下手な新作やリメイクよりトリプルダクスやマグナボス等
昔の傑作合体TFを再販してくれた方が売上にも繫がるのにね。
日本で新幹線が常に人気なのにJRXの再販を誰も提案しない
タカラトミーは企業組織が死んでるのではあるまいか?

0 0
174586:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 17:49▼コメ返信通報

コンボイ全然かわってないじゃん

0 0
174605:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 18:31▼コメ返信通報

ラットルはスゲーいいんだけど、コンボイの方が昔持ってたおもちゃのやつとあんまり違いがなさそうなのに値段は結構するのがね・・・

0 0
174621:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 19:18▼コメ返信通報

私は…

イボンコ

0 0
174624:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 19:29▼コメ返信通報

昔出てたラットルの中古は今高騰化してなかなか手が出せないからこれは嬉しい
金に余裕ができればゴリラのほうも買うかな

0 0
174626:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 19:40▼コメ返信通報

※174573
そういう「マニアの俺に言わせれば○○出せば絶対売れる」はどうでもいいから
JRXだって合体前のスタイルのバラつきやら、合体後の板パーツの集合みたいな
ボリュームバランスの悪さやら、今見てそう褒められた出来じゃないしなあ

TFオタはそろそろノスタルジー(&当時買えなかった系の恨み節)抜きで
考える事を覚えようぜ

0 0
174631:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 20:06▼コメ返信通報

ちょうどビーストウォーズ世代だから
コンボイ=ゴリラ、メガトロン=ティラノって先入観あるわ
日本の玩具メーカーの場合、現在よりも20年前のほうが
技術力というか気合がすごいよな、完全に採算度外視でメタルパーツとか使うし

0 0
174640:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 20:31▼コメ返信通報

※174454
似てんだか似てないんだか全然わかんないのに満点だ

0 0
174651:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 21:05▼コメ返信通報

日本の玩具メーカー…と言うか技術だけでなくやる気まで減退してるのは
タカラトミーだけじゃね? TFムービーも前作まではメックアライブだの
メックテックウェポンだの、基本の変形&可動以外にも追加ギミックが
備わってたもんだが、新作のロスト嬰児シリーズはマジで何も無いぞ。

0 0
174667:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 21:49▼コメ返信通報

ラットルはジェネレーションズって展開で売ってるライノックス同様完全新規で
一発変形を排除してる。ライノックスのレビューは日本のサイトにもあるけど凄く進化してるよ

コンボイは完全にリデコ

※174651
メック系の要素は後々出すものに入れる的なことは言ってるし
クラシックオプは映画作品オプの中では凄く良かったろ
ビークルの形状的にガワが余りにくい構造にしやすかったってのもあるだろうけど

0 0
174671:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 22:07▼コメ返信通報

まだ昔販売されたの持ってるんですけど・・・

0 0
174676:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 22:39▼コメ返信通報

ラットルが来たという事はスカイバイトことあの鮫さんはこっちの枠での販売かな。
海外の新規造形組とか輸入プレ値でしか手に入らなかった時期もあったし、
国内でも一応流通に乗ってくれる事に感謝。

0 0
174693:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 23:41▼コメ返信通報

ラットルはいいけどイボンコは高すぎるうえにもうちょいメカ部分隠して生のゴリラっぽく改良されてたらなぁ

0 0
174699:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 23:56▼コメ返信通報

ラットルの赤目は劇中のロボットモードの時の再現じゃないの?

0 0
174755:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:21▼コメ返信通報

※174626
174573だけど、JRXは所有してて、今でも佳い出来だと
思うから書いたんだがな。合体優先だからJ4の体型に
皺寄せが来てるのは認めるが、その分惨状合体よりも
合体後のスタイリングは佳いし、日本の子どもたちには
むしろそっちの方が好まれるんじゃないか?
戦隊のトッキュウジャーが好評なのを見れば判るように
日本国内でならコンスタントに需要が見込めるのに、
「ハズブロの下請でアメリカ向け商品作ってりゃそこそこ
儲かるんだからあっちで不人気な鉄道TFなんて要らねーよ」
というタカラトミーの方針には失望を禁じ得ないぞ。

0 0
174775:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 10:49▼コメ返信通報

バトルフェイスはあるのか?

0 0
174925:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:35▼コメ返信通報

いつも再販は無印ばかりでセカンド、ビネオズ、メタルス、カーロボは無視されてるんダナ。

0 0
174933:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 14:51▼コメ返信通報

ボタンで声出るスタンド自作してお迎えするわwwww

0 0
174972:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 16:26▼コメ返信通報

※174651
こういう路線でとか、製造コストこのくらいでとか指示出すのは
基本的にアメリカのハズブロだからな
タカラはそれに合わせて設計しなきゃいけないわけで

0 0
175038:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 19:37▼コメ返信通報

メタルスのコンボイを持っていたような持っていなかったような…。

幼稚園の時にリアルでハマったビクトリーセイバーとダイアトラスを是非。

0 0
175113:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 22:08▼コメ返信通報

※174755
もっと下がいるから出来がいいってもんでもないだろ
駄作とまではいわんが、再販希望するほどのもんじゃない
肩〜腕はペラい板だし、上腕は無いに等しいし、膝下だけいきなりゴツいし、
武器は合体前も後もとってつけたようないい加減な処理だし

俺もJRXは複数持ってたけど、全部処分したわ

0 0
175739:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 15:10▼コメ返信通報

なにが現代の技術だよ
イボンコただの再販じゃん

0 0
175746:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 15:30▼コメ返信通報

だからコンボイだけ高いよ
4千円代がいいとこだろ、なんでだだの再販に近いものが
二倍以上の価格なんだよ

0 0
175751:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 15:46▼コメ返信通報

おもちゃショー行って来た。
マスターピース、スターセイバーって既出だったっけ?

0 0
175762:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 16:51▼コメ返信通報

グダグダ言ってねえで予約しろよ

0 0
175766:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 17:18▼コメ返信通報

ラットルもアニメ基準で可愛くすればいいのに
なぜ目を赤にするのか

0 0
175769:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 17:40▼コメ返信通報

うるせえ
つーかもっと昔の奴再販してくれよ…
3年くらい前のバスオプですらそのまま再販するだけで爆売れすんぞ

0 0
175783:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 17:58▼コメ返信通報

メタルスのを再販とメタルス化しなかった奴を新規でほしい

無印は正直アレな出来でメタルスもスルーしてたけど
メタルス系はかなり出来良くて買わなかったのを後悔してる

0 0
175821:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 20:42▼コメ返信通報

2014年基準で考えればグリムロックと同額かちょい上、税込5000円前後が
妥当な線じゃないかねぇ? 300万円コンボイ立像と同じく「マニアは高くても
買うからできるだけふんだくれ!」て考えからなんだろうけど、今回の映画で
低価格一発変形物を主軸にしてファン層拡大を狙った方針とは真逆だねぇ。

0 0
175836:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 21:43▼コメ返信通報

ラットルの金型って確かもうダメになってたとか聞いたけど
新規造形で作りなおしたんかな

0 0
175837:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 21:48▼コメ返信通報

>>175836
画像を見てこのラットルが昔のものと同じに見えるのか?

0 0
175867:ウルズ774 投稿日:2014年06月14日 23:13▼コメ返信通報

≫伝説のあのキャラクターたちを商品化
TFを終了させかけたと言う意味では伝説なシリーズだなww

0 0
175888:ウルズ774 投稿日:2014年06月15日 01:37▼コメ返信通報

ビーストはいいからヘッドマスターやプリテンダーやG2を現代の技術でリメイクしてくれ

0 0
175900:ウルズ774 投稿日:2014年06月15日 04:51▼コメ返信通報

ヘッド、ゴッド、ブレインマスターはそのまんま再販でもいいと思うが、
プリテンダーは人型棺桶もといアウターシェルが経年劣化でベトベトに
なるような粗悪品だそうだから素材から見直しが必要だろう。

0 0
179035:ウルズ774 投稿日:2014年06月25日 20:42▼コメ返信通報

新規のラットルはともかくコンボイは高すぎだろ
単品発売のロボマスは1500円だったのにリカラーで6500円は高すぎ
過去の傑作玩具(特にメタルス後半組)の再販の方が望まれてる気がする
相変わらず斜め上の商売だ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。