top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ナイチンゲール」 MG「Hi-νガンダム Ver.Ka」HGBF「ガンダムアメイジングエクシア」ほか Amazon予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ナイチンゲール」 MG「Hi-νガンダム Ver.Ka」HGBF「ガンダムアメイジングエクシア」ほか Amazon予約開始!

2014年06月06日 02:59

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズHGUCMG

|CM(118)
ur26-05_20140603165107c3c.jpg 



プラモデル各種予約開始







ガンダムINFO韓国 YouTubeより

HGUC ネオ・ジオング




REBORN-ONE HUNDRED 1/100 MSN-04II ナイチンゲール







動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
商品詳細 新たなプロポーションでよみがえる MG Hi-νガンダム Ver.Ka

2007年のMG版から約7年振りにHi-νガンダムがVer.Kaでキット化。

メカニックデザイナー カトキハジメ氏監修のもと、今までにない新たなプロポーションを実現。
MG νガンダム Ver.Kaで培ったノウハウを活かしつつ、装甲や武装の違い、
そして特徴的なファンネルも、そのギミックと共に再現。

ディテールやマーキングにもこだわったハイクオリティーなMGが誕生。

【全身各所にギミックを搭載】
・LEDユニット搭載(※LEDユニットは別売です。)
・前腕部に隠し武装を装備
・各部スラスター可動
・各種武装が豊富に付属
・武器のマウント可能

【付属品】
・ビーム・ライフル×1
・ハイパー・バズーカ×1
・シールド×1
・フィン・ファンネル×6
・専用スタンド×1
・ビーム・サーベル×3

【商品内容】
・成形品×26
・スライドマーク×1
・ホイルシール×1
・組立説明書×1

ur34-01.jpgur34-02.jpg



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
商品詳細 REBORN-ONE HUNDRED始動

ガンプラ新カテゴリーが誕生!第1弾はナイチンゲール!!

【CONCEPT】
◆ハイディテールな外観
マスターグレードに比肩するシャープな造形
設定考証を取り入れた説得力のあるディテール

◆洗練されたパーツ構成
フレームレス、くさびゲートといったバンダイが培ってきた技術の集大成により製作時間を大幅に軽減。
作りやすい、作りたくなるキットに!

【付属品】
・メガ・ビームライフル×1
・ビーム・トマホーク×1
・シールド×1

【商品内容】
・成形品×32
・テトロンシール×1
・組立説明書×1

ur35-01.jpg

ur35-02.jpg



3代目メイジン・カワグチの最強のガンプラ出撃!
ガンダムアメイジングエクシア

「機動戦士ガンダム00」の主人公機ガンダムエクシアを改造した「ガンダムアメイジングエクシア」が悪に染まり
「ダークマター」となる前の真の姿でHGに登場。VSジュリアン戦での状態を再現するGNドライヴも付属。

・トランザムブースター未装備状態を再現するGNドライヴが付属。
・アメイジングGNソードにはビームサーベルを装備することが可能。
・アメイジングGNブレイドの他に新規造形のアメイジングGNソード、アメイジングGNシールドが付属。

【付属品】
・アメイジングGNソード(右手)×1
・アメイジングGNシールド(左手)×1
・アメイジングGNブレイド(腰)×1

【商品内容】
・成形品×11
・ホイルシール×1
・組立説明書×1

ur26-01.jpg

ur26-02.jpg

ur26-03.jpg

ur26-04.jpg

ur26-05.jpg



「episode 7」仕様のローゼン・ズールが新規成型色でキット化!!

・ユーザーの要望に応え新成型色で再現!!
・補修した右腕を新規造形で再現!

【付属品】
・三連メガ粒子砲×1
・インコム×1
・シールド×1
・サイコ・ジャマー×6

【商品内容】
・ホイルシール×1
・リード線×4
・インコム用台座×4
・組立説明書×1

ur25-01.jpg

ur25-02.jpg

ur25-03.jpg

ur25-04.jpg



プレイバリュー満点のコンバージョンキットで登場!

最強の新規ウエポンギミック!ティターニアにシールドウエポンを装着可能!

【付属品】
・エンペラーM5用パーツ(頭部、肩、肘、マント)×1式
・武器:ティターニア×1
・武器:シールドウエポン×2

【商品内容】
・成形品×7
・ホイルシール×1
・組立説明書×1




大人気メカコレシリーズに「ガトランティス」が登場!

ドメル艦隊と交戦したガトランティスの巡洋艦

【付属品】
・専用ディスプレイベース×1

【商品内容】
・成形品×4
・組立説明書(箱裏に印刷)




大人気メカコレシリーズに「ガトランティス」が登場!

ガトランティス帝国軍艦艇がメカコレで蘇る

【付属品】
・専用ディスプレイベース×1

【商品内容】
・成形品×4
・組立説明書(箱裏に印刷)




「万尾獅子」、満を持して発売!

「満を持して」アクション搭載!これで君もやる気全開!

・剣・・・開き可動で文字出現
・しっぽの火の玉は軸で回転し、文字出現するギミックを搭載。

【付属品】
・専用ディスプレイベース×1
・剣(小物)×1
・本(小物)×1

【商品内容】
・成形品×4
・シール×1



アニメ15周年を記念して特別に描き起こしたサウザンド・サニー号のデザイン。
15周年衣装の麦わらの一味フィギュア付属

【付属品】
・麦わらの一味のフィギュア(9人)×一式
・ガオン砲×1
・パドル×一式
・シロモクバ1号×1
・ミニメリー2号×1
・シャークサブマージ3号×1
・専用ディスプレイベース×1

【商品内容】
・成形品×12
・ホイルシール×1
・マーキングシール×1
・水転写式デカール×1
・組立説明書×1




メガシンカ第3弾はアニメで印象的に登場したメガバシャーモ
迫力のバトルポーズがカッコよく決まる!!

・角度をつけられる台座付属!
・炎はホイルシールでメラメラ感を演出!

【付属品】
・専用ディスプレイベース×1

【商品内容】
・成形品×3
・ホイルシール×1
・組立説明書×1


«前の記事« 【ToHeart2】レチェリー「向坂環 シーズン3 リペイント 1/7スケールフィギュア」デコマス公開【サモンナイト3】アルター「アティ 1/8スケールフィギュア」18日(水)出荷予定 »次の記事»
この記事へのコメント

172433:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 16:56▼コメ返信通報

アメエクのGNドライブの爪は開かないのか?

0 0
172434:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 16:56▼コメ返信通報

ローゼン・ズールは成型色がマシになってれば買おうとする人多くなるかも。

0 0
172436:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 16:59▼コメ返信通報

ローゼン・ズールは新成型色か
要望に応え、っていうより、多数の苦情へのお詫びとして、って感じかw

0 0
172437:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 16:59▼コメ返信通報

個人的にはやっぱエクシア色だとブースターついてない方がかっこいいな

0 0
172445:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:08▼コメ返信通報

※172437
そうだよな

0 0
172447:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:09▼コメ返信通報

背負い物が無い方がしっくりくるMSは珍しいような気がする

0 0
172448:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:10▼コメ返信通報

ナイチンゲール予想以上にのっぺりしてる

0 0
172453:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:15▼コメ返信通報

このHi-νのファンネルって真っ白なのか、意外

0 0
172454:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:18▼コメ返信通報

νはハイパーメガバズーカランチャーなしか
プレバンでだしやがりそうだな

0 0
172455:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:19▼コメ返信通報

ローゼン・ズール、やっときちんとした成型色か。
だけど、この感じだと元々の右腕はつかないのかな?

0 0
172456:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:25▼コメ返信通報

Hi-νのファンネルはRGのビームシールドで使ってるようなグラデーションシールで再現してほしい

0 0
172457:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:26▼コメ返信通報

膝の欠陥もこっそり改修されてるかも

0 0
172458:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:27▼コメ返信通報

ナイチンはなんかアングルで誤魔化してる感が…

0 0
172460:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:29▼コメ返信通報

フェニーチェリナーシタはまだなん

0 0
172463:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:32▼コメ返信通報

アメイジングエクシアは好きな機体だけど、RGのエクシアが発売された後に数年前のHGベースってのはいろいろキツイな…

0 0
172464:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:33▼コメ返信通報

ナイチンはホビーショーの試作品からさらにディテール練るらしい
今のだとどう見てもMGクラスとは呼べないし

0 0
172465:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:34▼コメ返信通報

ナイチンちゃんは試しに買ってみるべ

0 0
172467:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:35▼コメ返信通報

成形品×32って、ほぼできあがってるモデルを組み立てるのかな

>ユーザーの要望に応え新成型色で再現!!
要望じゃなくて苦情だろこれ…

0 0
172468:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:36▼コメ返信通報

アメエク、ダークマターよりカラーリングが好きだな

0 0
172473:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:43▼コメ返信通報

エクシアは平成の背負いものガンダムには珍しく、背負いものなしのがしっくりくるなw
単に見慣れたせいかもしれんけど、やっぱり剣だけのシンプルが一番かっこいい
アヴァランチもあれはあれで好きだけどさ

ローゼンは色が見事に改善してて逆に笑えないw
ランナーの都合で通常のパーツ全部(右腕ふくむ)入ってるらしいし、素組みか部分塗装なら完全に上位互換キット
前のは色ひどすぎたからキレてメタリック全塗装してチタニウムの大佐と並べてるわwww

0 0
172475:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:45▼コメ返信通報

ナイチンゲールはやっぱりファンネルは展開しなのね…。

0 0
172478:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:50▼コメ返信通報

ナイチンゲール
【商品内容】
・成形品×32
・テトロンシール×1

・・・?
他と違って組立説明書×1の表記が無いな。
ただのミスだろうけど。

0 0
172481:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:55▼コメ返信通報

※172467
ごめん俺アホか 
ランナーの数か

0 0
172482:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:55▼コメ返信通報

RE/100シリーズはたぶんそんなに続かない

0 0
172483:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 17:58▼コメ返信通報

作りたくなるキットに!はいいんだが
いかんせんでかすぎる

0 0
172484:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:03▼コメ返信通報

ローゼン形成色はマシになりそうだが、塗装サンプルの色がまた微妙にイメージと違うんだよなあ
今度はピンクがやたら鮮やかになりそうな悪寒・・・

0 0
172492:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:14▼コメ返信通報

アメエクはシールド展開するのか
アニメじゃ即効叩っ切られてたけど…あれか、GNフィールド発生用のアンテナか?
トランザムブースターは整形色変えただけでそれ以外は変更はなさそうだな
個人的にGNソードとビームサーベルの同時発生が妙にツボにきた!

0 0
172494: 投稿日:2014年06月03日 18:17▼コメ返信通報

アメエク良いね

0 0
172495:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:18▼コメ返信通報

>>172482
俺もそんな続かなそうとは思うが
せめてディジェ、ディジェSE-R、量産型νとか出してから終わって欲しいな…
まあマイナー路線を細々続けてくれりゃ嬉しいけど

0 0
172496:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:19▼コメ返信通報

エンペラーは初代が好みだな、シンプルだが威厳があって。
後、ティターニアのガタツキ直したのか?そのままだとハンマー部簡単に取れるぞ?

0 0
172498:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:21▼コメ返信通報

※172458
ナイチンってイラストの時点でそんな感じじゃん
騙し絵みたいになってるから、あの張り出してるのが肩だと勘違いしてる人多いw

0 0
172510:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:44▼コメ返信通報

本当だよくみたら肩が別にあった…

0 0
172511:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:44▼コメ返信通報

色が気に入らないなら塗装ぐらいやってみればいいのに

0 0
172516:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:52▼コメ返信通報

アメエクとRGエクシアを悪魔合体させてみるべきか

0 0
172517:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 18:53▼コメ返信通報

それより ローゼンの浮かしてる台座ってなにこれ? すごくいい

0 0
172524:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:00▼コメ返信通報

Hi-νマジかっけぇぇぇぇ!
マッシヴさとラスボス感が半端ない
精悍な顔つきもいいねぇ
リファイン版は間抜けな顔してたからな

0 0
172527:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:03▼コメ返信通報

ナイチンゲール…まぁスジボリとかは全部消費者にぶん投げたと考えれば…
色々と弄りがいがあると考えるか、のっぺりしすぎだろと捉えるかは個人の技量とプラモデルに対する考えの違いかと…俺は前者 これだけのっぺりしてれば逆に改造しやすいよ。
値段はもうちょい考えて欲しいがな

0 0
172529:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:05▼コメ返信通報

アメエクいっそ即RGで出しても良いんじゃ?

0 0
172533:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:11▼コメ返信通報

っていうかタイミング的にRGで出すべきなんだよなぁ…ほんと。

0 0
172547:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:29▼コメ返信通報

hi-νの配色ツボを抑えてくれてていいねえ。
欲を言えばサザビーのロングライフルみたく旧デザインのビームライフルも付けて欲しかったかな。

0 0
172555:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:42▼コメ返信通報

自分で塗り替えようと思いつつもうAエクシア発売か・・・
RGとニコイチ用とGNアームズ組み込み用と雪崩ユニット用に3つ買うが
ストライクバリエーション()はまだ超えそうに無い

0 0
172563:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 19:57▼コメ返信通報

ナイチンゲールが売れれば、ザメルやゼクツヴァイも夢じゃない。

0 0
172564:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:00▼コメ返信通報

そろそろ赤いF91を作り始めるか、できた頃にはプレバン受注とかありえそうだが

ナイチチはちゃんと隠し腕展開ができればいいや

0 0
172569:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:03▼コメ返信通報

ローゼンはランナーを追加する形なので両腕健在のローゼンも再現できる

0 0
172570:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:04▼コメ返信通報

エクシアシリーズだけでサッカーチームが作れるぜ

0 0
172572:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:05▼コメ返信通報

ダークマターの時も思ったがHGエクシアは今だとやっぱキツイな
リペア2をRGで出してくれればミキシングするんだがなぁ

0 0
172581:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:24▼コメ返信通報

取るに足らないことだけどナイチンゲールの背面画像が合成感丸出しというか、浮いてる

0 0
172582:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:28▼コメ返信通報

成形品×32って何気にHiニューより多いじゃねーか
さすが大型キットってところか
ところでHiニューは覚醒モードなしなの?

0 0
172583:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:30▼コメ返信通報

胚乳、なんか違和感あるあと思ったら背中か

0 0
172589:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:35▼コメ返信通報

ナイチンゲールはケツのプロペラントタンクに支えがいるのか

0 0
172590:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:36▼コメ返信通報

BF機体いらないからXやVの敵機体出して

0 0
172595:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:43▼コメ返信通報

※172590
お前の要望と秤にかけてどっちが売れるか考えろ

まぁネオジがいけるならドッゴーラとか変態兄弟の通常・改修版は欲しいのも事実だが

0 0
172596:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 20:44▼コメ返信通報

ナイチンゲールは可動するのか置物なのか、そこが問題
デザインや重量的に内部フレームなしでも浮かせるのはさすがに厳しそうだけど、手足くらい動いてくれないとHi-νのMGと並べてもいまいち決まらない

0 0
172599:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:01▼コメ返信通報

真っ白フィンファンネルは自分で旧画みたいにグラデーション塗装してくださいって配慮した結果か

0 0
172602:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:06▼コメ返信通報

ナイチンゲール
【付属品】・メガ・ビームライフル×1・ビーム・トマホーク×1・シールド×1

あれ、隠し腕用のビームサーベル×2は付かないの?

0 0
172604:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:07▼コメ返信通報

ああ、旧設定でもフィンファンネルって真っ白とグラデ塗装の2種類あんのね

0 0
172608:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:10▼コメ返信通報

ナイチンゲールの肩ってでかいやつじゃないことに初めて気がついた

ところでバーニアに囲まれたプロペラントタンクって危なくないのかなあ

0 0
172609:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:10▼コメ返信通報

エクシア大好きなんだけど、アメイジングとダークマターだけはどうしても好きになれないな

0 0
172610:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:14▼コメ返信通報

「作りやすい、作りたくなるキットに!」と言われても懐には優しくないよね。
ネオジオングレベルになるとそれどころじゃすまなくなるけど。

0 0
172611:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:15▼コメ返信通報

ヴァカ胚乳はあのスタイルで出たことに意義がある
ナイチンは出たこと自体に意義がある

俺の財布は殲滅されそうDEATH

0 0
172615:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:23▼コメ返信通報

【商品内容】
・成形品×32
!!?ランナーが32枚ってこと?それともパーツ数が32ってこと??

0 0
172616:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:25▼コメ返信通報

※172608
確かに誘爆しそうで怖いねw

値段的にもナイチンゲールは隠し腕無しだと思うなぁ
改造パーツとかBクラから出てきそうな悪寒・・

0 0
172631:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:52▼コメ返信通報

ナイチンゲールはまだ試作品だろ
これからディテール増やすって言ってたじゃん

0 0
172632:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:56▼コメ返信通報

Hi-νガンダム Ver.KaはVer.出渕がほんとはいいんだけどなー。

0 0
172633:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 21:58▼コメ返信通報

ナイチンの隠し腕てジ・Oみたいな大層なもんじゃなくて股下からチラッと出てくる
程度なのにそれすら無しとは相当コストカット激しいんだな

0 0
172635:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 22:01▼コメ返信通報

Hi-νは限定版でHWS換装パーツ付も予定されているからそれ待ちかな

0 0
172636:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 22:11▼コメ返信通報

Hi-ν昔に寄せるならせっかくなのでビームサーベルもピンクにしてほすい

0 0
172638:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 22:22▼コメ返信通報

エクシアはRGベースだと他のBFのガンプラと並べた時違和感あるんでないの

0 0
172646:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 22:32▼コメ返信通報

ナイチン1/100なんて置き場ねえから
素直にHGUCでやって欲しかったよ

0 0
172653:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 22:43▼コメ返信通報

Re100なんぞよりEXモデル1/144で出していただきたかった。
まぁ買うけど。

0 0
172658:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 22:53▼コメ返信通報

いくらパーツ数カットされててもやっぱナイチンサイズだと8Kはするんだな・・・・

0 0
172662:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 23:08▼コメ返信通報

ちょっとシャンブロに似てるよね。ナイチン

0 0
172668:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 23:24▼コメ返信通報

1万超えてないのに驚きだわナイチン

0 0
172680:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 23:37▼コメ返信通報

ナイチンゲールとHi-νは素晴らしいできだな購入する日が楽しみだ
素がダサいからアメエクはやっぱダークマターの方がいいな

0 0
172684:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 23:48▼コメ返信通報

ナイチンこんな感じか
もちろん予想はしてたけど、理想値より情報密度低めで少しだけショック
少しだけね
もともとマニアックな機体だし、足りないぶんを補えるだけの愛があるだろう、ナイチン欲しい勢は

0 0
172690:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 00:17▼コメ返信通報

※172498
(今初めて気付いたなんて言えない)

0 0
172691:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 00:29▼コメ返信通報

※172484
右腕のアップ画像見るとわかるけどこれ成型色につや消し吹いただけっぽいからこの写真のとおりのカラーになるんじゃなかろうか

0 0
172692:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 00:29▼コメ返信通報

※172615
ランナー数のことだ、安心しな

0 0
172696:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 01:07▼コメ返信通報

家にあるクラブMのナイチンが・・・・・(;´Д`)もう15年たつのか・・・・・
ガーベラの変形とかライフル2種とか・・・・・

0 0
172705:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 02:31▼コメ返信通報

イメージしてたよりナイチンゲールの足長いな
もうちょっとゲテモノ感が欲しい

0 0
172707:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 03:39▼コメ返信通報

アメエクはシールドのせいでヒロイックさが失われてるかな
両手に折りたたみじゃないソードライフルにしたほうが全体のバランス良さそう

0 0
172715:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 06:17▼コメ返信通報

※172596
手足とフロントスカートは動画で出てる程度は可動するっぽい
張り出してる部分も構造的に基部が回転するくらいはありそう
尻尾は逆に可動させるとヘタレそうだな……素でスタンド使ってるくらいだし

まあデザイン的にあと動きそうなのってバーニアとつま先と頭くらいだし、端から期待はしない方がいいんでない

0 0
172729:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 09:19▼コメ返信通報

ナイチン、個人的にはデカいHGって感じで好き。
ただ腕とシールドの間開きすぎじゃないか?例によってシュツルム・ファウストとか付いてきそう…

0 0
172734:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 09:45▼コメ返信通報

アメエク見た目はカッコいいけどこれも設定上
“本物”の巨大ロボとして存在する訳ではなくて
おもちゃのレプリカでしかない、と思うと寂しい

0 0
172771:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 13:15▼コメ返信通報

ナイチンゲール売れたらタイタニアやザンスパイン出ないかな

0 0
172783:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 14:02▼コメ返信通報

ナイチンが試作品とかいっているけど試作品で予約とるのか?
これから本当にディテールが増えるのかよ?本当に増えたら嬉しいが
首長でずっと待っていたのに隠し腕もないしこんな低価格で手抜きされて出されても嬉しくないわ

0 0
172790:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 15:21▼コメ返信通報

今のナイチンはHGって感じだしな、ディテールも少ないし
HGサザビー感は凄く出てるけど

0 0
172804:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 16:20▼コメ返信通報

※172632
同意、自分も昔の出渕さんのデザインのが一番欲しい。
だが今の出渕さんが書くと前のMGのデザインになる。
だからこれが出ただけも有りがたいと思っています。

ナイチンもへたなアレンジが無い物が出ただけで満足です。

0 0
172806:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 16:22▼コメ返信通報

※172771
タイタニア俺も欲しい。

0 0
172830:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 18:01▼コメ返信通報

欲しいんだったら自分でつくれ

0 0
172892:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 20:22▼コメ返信通報

チンゲのディテールは増えない
いままで塗装済み見本が出てから大幅に見かけが変わったことはないからな

0 0
172935:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 22:49▼コメ返信通報

ナイチンゲールええな
某山の人のサザビー見たくグロスのテッカンテッカンが似合いそう

0 0
172942:ウルズ774 投稿日:2014年06月04日 23:29▼コメ返信通報

※172935
あの人の作例は毎回感動する
お手軽仕上げのオレには神さまみたいな人でガス
白いガーベラえかったなぁ

0 0
172949:ウルズ774 投稿日:2014年06月05日 00:12▼コメ返信通報

高いと売れないデカイと可動部が脆い
MGにするにはハードルが高いからこうなったんだろうけど
簡略化された物ならHGの方が需要があるし
デカイのが欲しい人はディテールに拘る
RE/100は中途半端でどの層にも不満が出そう
無印1/100が絶滅したのはお客様満足度が低かったからだし
今発表されてるラインナップが出たら終了しそう

0 0
172989:ウルズ774 投稿日:2014年06月05日 02:48▼コメ返信通報

※172949
無印1/100はMGとのかぶりやHGでいいやという妥協した人がいたせいだけど
今回は他にプラモが出る見込みが薄いのばかりだからね
そういうのをピンポイントに狙ったシリーズだと思う
バンダイ側もMGほど開発費用かけられないが、HGでは知名度低く数が捌けないのを見通してのこのサイズなんだろうし
売るほう、買うほうの妥協点としてのシリーズになるんじゃないかな

0 0
173207:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 00:50▼コメ返信通報

※172498
マジだ。 肩の後ろからファンネルポッド伸びてたのか。

0 0
173211:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 01:23▼コメ返信通報

※172989
妥協した商品に魅力があるとは思えない
どれも未映像化MSとはいえ有名で人気もある物をワザワザ廉価版で出す必要が無い
RE/100はネームバリューを利用しないと注目されないような魅力薄な商品ということを暗に認めてるようなもの
結局何年後かにMG化されて消える短命の商品
むしろこれがあるせいでMG化されるのが大幅に遅れることになる

0 0
173216:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 02:23▼コメ返信通報

四つ足ゾックくるー?

0 0
173217:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 03:13▼コメ返信通報

※173211
ナイチンゲールって有名か・・・?
小説まで読み込むガノタじゃないと知らんだろ・・・

0 0
173218:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 03:30▼コメ返信通報

※173217
胚乳が有名になったから相方的なポジションのナイチンゲールも結構メジャーになってると思う
レイザーラモンみたいに

0 0
173219:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 03:37▼コメ返信通報

有名っつーかGジェネとかニルファでも出てきたから小説読んでなくても知ってる奴はそこそこいるんでないの

てかガン山、こんなとこまできて自作自演すんな気持ち悪い

0 0
173220:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 03:51▼コメ返信通報

尼で予約したかったからエクシア予約できました
管理人さんいつもありがとう!
BFはやっぱり楽しみだなー次はフェニーチェリナーシタも予約確定だわ

0 0
173228:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 07:51▼コメ返信通報

ナイチンのディティール云々言ってるやつ等がいるけど
これが過不足なく設定のまんまだろ
近年のジオン系モノアイデザインのMGのギラドーガやマラサイだって
別に無駄なディティールとか追加されてないのに何が不満なのかわからん

カトキνやサザビーみたいにバッキバキにスジボリ入れまくって
サイコフレームが展開しなきゃもう受け入れられない時代になってんのかね
ジジイはついてけんわ

0 0
173230:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 09:30▼コメ返信通報

ガーベラも来るのか
楽しみ

0 0
173231:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 09:31▼コメ返信通報

REのラインナップは元々MG化が無理なやつらだろうし、
メインターゲットの好みが
・1/144より1/100のサイズのほうが好き
・アレンジはいらないから、設定に忠実な形なのが欲しい
というリサーチ結果があったからじゃない?

0 0
173233:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 10:54▼コメ返信通報

RE/100
これなんて読むんですか?
「ひゃくぶんのり」

0 0
173245:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 12:21▼コメ返信通報

※173233
>商品詳細 REBORN-ONE HUNDRED始動
って書いてあるんで、
りぼーん・わんはんどれっど☆
だと思うよ

0 0
173273:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 13:47▼コメ返信通報

※173245

あぁありがとう それで間違いないですね。
書いてあったんだ 申し訳ない。。。

0 0
173278:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 14:02▼コメ返信通報

ナイチンはあとから出るだろうHGUCが本命な予感

0 0
173280:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 14:15▼コメ返信通報

※173211
ナイチンゲールのMGは値段を考えると難しいのではないだろうか。
1万5千はまず超えると思う。
他2つのREもMGに出来るほどの需要、知名度があるのだろうか?

年寄りの、丁度この世代の自分としては3体の立体化はとても嬉しいし、
よほどアレンジされない限りREでもMGでも購入するつもりだが(ナイチンは予約済)、
MGを販売できるほどの需要があるとは思えないんだが。

0 0
173333:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 18:51▼コメ返信通報

尼のナイチン、まさかもう売りきれちゃったんか…?

0 0
173349:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 19:33▼コメ返信通報

※173230
ガーベラがくるのならブロッサムもワンチャンある?

0 0
173472:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 01:24▼コメ返信通報

※173333
初回出荷分が売り切れなだけでいくらでも追加されるからいつか買える

0 0
173475:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 01:37▼コメ返信通報

※173217
知らない方が少ないだろ

0 0
173476:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 01:43▼コメ返信通報

※173280
ネオジオングより売れると思うが
そもそもこれは海賊版潰しのために急造された側面が大きい
中国製1/100ナイチンゲールはかなり売れたようだし
他のMSも中国で人気が高いやつばかり
結局MGかHG待ちが正しい
RE/100のせいでいつになるか未定になってしまったが

0 0
173484:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 02:36▼コメ返信通報

※173476
情報ありがと。
知らなかったので驚いた。
色んな意味ですごいのが出ていたんだな。

0 0
173537:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 13:36▼コメ返信通報

ナイチンゲールはカッコイイすっわ
サザビーより人気やしな

それしてもアメエクださいな

0 0
173942:ウルズ774 投稿日:2014年06月09日 16:35▼コメ返信通報

妙に値段が安いけどこのナイチンゲールは稼働はあるんかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x