top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー鎧武】「DX極ロックシード」画像公開&Amazon予約再開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー鎧武】「DX極ロックシード」画像公開&Amazon予約再開

2014年06月06日 23:50

仮面ライダー仮面ライダー鎧武

|CM(112)
仮面ライダーガイム 



Amazon予約開始



商品の詳細説明

鎧武が使用する究極パワーアップ用DXロックシードです。
戦極ドライバーでカチドキアームズへ変身後、カチドキロックシードの鍵穴部へ極ロックシードを挿れて回すと、
極アームズへアームズチェンジ!
さらに回すと全ての武器名音声を発動します。全てのベルト・メイン武器に光と音が完全連動。

仮面ライダー鎧武 DX極ロックシード
4543112864130.jpg

4543112864130-01.jpg

4543112864130-02.jpg

アームズチェンジシリーズ AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ Amazon近日予約開始
価格:¥3,780
販売:2014年6月発売
www.yodobashi.com/ec/product/100000001002143504/index.html(ヨドバシ品切れ)



«前の記事« 【TARI TARI】ファット・カンパニー「沖田紗羽 1/8スケールフィギュア」詳細公開【俺妹】回天堂「高坂桐乃 私服」「黒猫 白ワンピver.」スケールフィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

171796:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:17▼コメ返信通報

ださ杉内

0 0
171798: 投稿日:2014年06月01日 16:19▼コメ返信通報

買わねば

0 0
171799:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:23▼コメ返信通報

既に予約分完売してるとかw
妖怪ウォッチに食われてるとか言われてたけど妖怪メダルに比べて単価20倍だから最終売上金は大差無さそう

0 0
171800:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:31▼コメ返信通報

やっぱカチドキまでだな
極のデザインは無理だ、でも映画での活躍で好きになるかもしれない

0 0
171801:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:31▼コメ返信通報

やっぱ子ども向け玩具だから金の塗装はイマイチだな。
それでも買うけど、こりゃまた争奪戦になりそうだwww

0 0
171802:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:34▼コメ返信通報

※171800
今日放送で極が動いたけどアレで無理なら多分、映画でも無理だと思うけど・・・。
個人的には動けば、なんとかカッコ良く見えた感じはする。ただ極のフィギュアーツは出たら買うけど。

0 0
171803: 投稿日:2014年06月01日 16:38▼コメ返信通報

どうせまた争奪戦だから
朝一で買いに行こうかな

0 0
171804:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:46▼コメ返信通報

極のアームズチェンジ6月発売なのか
どっかで7月って書いてあったような気がしたんだけどな…
それにしてもカチドキからどうやってアレにするつもりなんだか

0 0
171805:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 16:47▼コメ返信通報

つーか今回の主人公サガラに力与えられてばっかりだな
自分でもぎとった力がほぼない

0 0
171806:名無し 投稿日:2014年06月01日 16:50▼コメ返信通報

その分自分で決断してるからええんちゃう?

0 0
171808:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 17:13▼コメ返信通報

※171805
ぶっちゃけ今に始まったことではねーけどな

0 0
171812:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 18:00▼コメ返信通報

やりたいことは確信してるけど手段と方法は無い・・・
それなら全部人から貰ってやるもんね!騙されるとか後悔するとか知ったことじゃねぇ!
ってスタンスは嫌いではない

0 0
171814:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 18:20▼コメ返信通報

いろんな意味でバロンが主役になってきたような
コウタはいい奴なんだけどパワーアップ以外の主人公的要素取られちゃった感じ
今回も一方は友情パワー円陣、一方は貰い物パワー無双だし

0 0
171815:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 18:32▼コメ返信通報

そうはいっても平成ライダー大体が与えられた力だったりベルト貰ったりだぞ

0 0
171816:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 18:32▼コメ返信通報

凄くダサくて虫取り棒を思い出した

0 0
171819:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 18:47▼コメ返信通報

※171815
ここまで純貰い続きなのはシリーズでも稀というか初じゃね?
他の平成ライダーは大体自力だったり努力だったり縁故だったり別要素が加わるし

0 0
171821:ふぃ 投稿日:2014年06月01日 19:12▼コメ返信通報

まあ最強フォームが郵便で届いたライダーだっているわけですし

0 0
171823:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:21▼コメ返信通報

アレは塾長が託したからいいんじゃないか
関係性がはっきりしないサガラがポエムと共に3回も渡してたらそりゃ貰い物でしかないでしょ
てっきり団結した結果生み出されるかと思ってたわ フルーツバスケットなんだし…

0 0
171825:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:25▼コメ返信通報

破壊されたと思ったら未来からやってくるのもあるしね

0 0
171826:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:26▼コメ返信通報

※171819
龍騎→ラスボスからプレゼント
555→ゆうパック

0 0
171828:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:29▼コメ返信通報

ディケイドコンプリートフォーム以来久しぶりに目眩と吐き気がするデザインだなこのフルーツチンポフォーム

0 0
171830:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:44▼コメ返信通報

龍騎は戦いを加速させようとする神崎との葛藤があったけど
コータさんは困ってると助けてもらえる

バックグラウンドが問題 誰かに渡されるっていう表面だけで見るのはアカン

0 0
171831:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:46▼コメ返信通報

※171819
さすがにそれは鎧武を叩きたい一心からの偏見が入り過ぎですわ…。
つーか縁故なら良いってのもオカシイだろ…。

鎧武が面白いかどうかは置いといて、過去のシリーズのライダーも力を手に入れる経緯は人から貰うとか天井から落ちてくるとか、ライバルから投げつけられるとか、チベットから送られてきてニッコリとか、不幸な偶然ですとか、怪人に襲われている時にドサクサ紛れでウワー!とかそんなんばっかだろ。

問題はその力をどう使うかだろ。

0 0
171834:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:59▼コメ返信通報

サガラはイブとアダムをそそのかした蛇的な存在なんだろ。まどマギで言うQB。だからコウタに力を与えても大丈夫……のはず。

0 0
171835:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 19:59▼コメ返信通報

※171819 龍騎のサバイブのカードの入手方法教えて下さい。ファイズのベルトからアクセル、ブラスターの入手方法を。ブレイドのラウズアブソーバーの入手方法を。カブトのベルトも平行世界の自分から譲渡されたもの。デンオウベルト誰から貰いましたっけ?
翔太郎のダブルドライバーとロストドライバーまで、更にガイアメモリまで貰い物。オーズドライバーもアンクから貰った。フォーゼドライバーもスイッチも基本、賢吾が持ってたものです。

こうして見ると結構もらってるライダー多いな。

0 0
171836:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 20:00▼コメ返信通報

サガラだって何か目的があって渡したのであって助けたわけではないだろう

0 0
171837:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 20:07▼コメ返信通報

CMがモロそんな感じだったけどカチドキのゴツさから一転スマートにってのは好きだわ
若いころ戦場で暴れまわってた武将が将軍になってちゃんとした剣の指導受けて
自らも老成して華麗さを身につけたみたいな感じ

ここまで書いて我ながら今回はかなりツボったみたいだ

0 0
171848:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 20:30▼コメ返信通報

最終形態に寄せ集めもってくるのは無いわ
やるならカチドキのゴテゴテしたときに寄せ集めの武装を使って極のスマートさにまったく新しい武装を使った方が良かった
せっかくフリーザみたいにゴテゴテからスマートになったんだから寄せ集めから一段上の突き詰められた力を見せる方が格好良いのに

0 0
171850:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 20:35▼コメ返信通報

※171826
龍騎は基本モンスターもぐもぐレベルアップの成長式込み
龍騎の強さはデッキとサバイブもらっただけじゃなく本人の生き方がモンスターキラーなのも入る
555は扱いは雑なだけで利害一致のギブアンドテイクかつもともと本人が強い怪人
剣は仕事道具を支給しただけというか「マジ実験の後始末頼む!お願い!」な状態
※171835
ざっと見たがやっぱプレゼントのみっていないよね?

得体の知れない貰い物の力ヤベーってのを強調した鎧武で
ちょっとした顔見知りで利害すら定かじゃない奴の今のところ代償無し全面支援で
貰い物の力一直線強化がマジ珍しいなあって言うのが
なにか俺の知らないところでもの凄い禁句だったりしたならゴメン

0 0
171852:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 20:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけ極ってただのミニコンプリートフォームじゃん

0 0
171853:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 20:50▼コメ返信通報

※171852
アルティメット「せやな」
キング「せやせや」
超クライマックス「そうだそうだ」
エンペラー「ですね」
コズミック「だな」

0 0
171858:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:05▼コメ返信通報

たっくんはベルトは真理に貰って、
強化アイテムは草加から投げつけられたり宅配で送られたりで、
貰い物ばっかのほうだね

0 0
171863:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:10▼コメ返信通報

※171853
アルティメットはソードとボウガンとロッドを使わないぞ

エンペラーもハンマーとかを使わない

超クライマックスも劇場版フォームだし

0 0
171865:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:18▼コメ返信通報

※171858
※171863
て言うかそれらのフォームが引き出す力はそのライダー本人の物が元だし
コンプリートと極は他のライダーの力を使えるようになる、全然違うじゃん

0 0
171866:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:20▼コメ返信通報

※171850
利害すら定かじゃない奴が代償なしでくれるから怪しいってのは散々劇中でも強調されてるんだが?
そもそも同じような過程で最強になったらしい奴の種族が絶滅してるという事実が語られてるのに、貰い物で強くなってウレシーしか読み取れないとか頭悪すぎだろw

龍騎や555など他の作品の貰い物は送り主との利害関係が明確な上に、強くなること自体が危険という描写はなかったと思うが

0 0
171867:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:21▼コメ返信通報

↑3
たっくんは代わりにウルフェノク(完全自力)という爆弾持ってましたし

ただ、二期ライダーの中じゃ自力成分が一番強かった去年のインフィニティの過程もかなり叩かれてたよな……

0 0
171879:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:48▼コメ返信通報

与えられた力をどう使うかはライダーのテーマだから、あんまり気にしなかったな
やっぱり最後まで見ないと決められない
インフィニティはかなり好きな入手方法なんだが、武器がなぁ…

0 0
171882:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 21:58▼コメ返信通報

昭和ライダーもほとんど敵から与えられた力だし

0 0
171887:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 22:02▼コメ返信通報

※171863
一応、アルティメットは全ライジングフォームの能力&武器は使える設定になってる。
エンペラーも必殺技でドッガハンマーのフィーバーとかで使ってる。
超クライマックス映画限定だけど、テレビ本編のクライマックスでは、
デンガッシャー組み替えれば電王全ての武器は使えるし。

※171865
コンプリートは分かるけど、
極って別のライダーだけじゃなくて、鎧武のイチゴとかパインも使えるからある意味で別じゃないか?

0 0
171893:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 22:24▼コメ返信通報

変身アイテムを主役に集中させる売り方はうまいね

0 0
171895:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 22:33▼コメ返信通報

※171882
大半どころか半分なんやで……
それもシリーズやって敵に誘拐されて改造人間なライダーは1号2号のみ
特番ライダーのZX、復讐目的の志願者ストロンガーと
助命目的で博士が敵を利用したスカイライダーあわせてやっと半分
ほとんどなんて思ってしまうのはあのOPナレーションのインパクトのせいやろな

0 0
171896:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 22:36▼コメ返信通報

※171805
男の仕事の8割は決断だ

0 0
171900:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 22:53▼コメ返信通報

※171895
光太郎「あ、あの……」

0 0
171902:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 22:58▼コメ返信通報

※171893
戦極ドライバー、ゲネシスドライバー(コア部分)、ソニックアロー(レモンエナジーLS)中間のジンバーになるのに約1万7千~8千円、カチドキLS,DJ銃で約7千円、極LS、無双セイバー、バナスピアー、ブドウ龍砲で1万ちょい
・・・あと各種ジンバー用のエナジーLS2種,パイン&ホルダーとイチゴ、スイカLS

おかげで主役になりきって遊ぶには出費が鬼のようだけどね、全部で定価4~5万ぐらい・・・

0 0
171903:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:03▼コメ返信通報

というかコータ自身が人に流されすぎて感情で動いてるのが主人公としてダメダメ
相手の思惑とか一切考えずに簡単に信じちゃうからタダの頭の悪い奴なのがもうね
コータさえいなけりゃ鎧武はいい作品なんだけどな

0 0
171904:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:07▼コメ返信通報

コータは作中屈指のいい奴だろ!頭悪いのは認める
だいたいブドウのせい

0 0
171907:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:13▼コメ返信通報

※171904
確かに直情的で馬鹿だけど、悪い奴ではないな。
むしろ街の皆を助けようと必死こいで命懸けでやってるし
今回も街を護ろうとオバロ戦で重傷を負ってるからね。

0 0
171908:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:15▼コメ返信通報

強化アイテムがもらい物なのは多いけど、だいたいはもらうだけじゃ機能しないんだよな
コズミックやエクストリームはモノがあっても使うために条件が必要だったし、アブゾーバーなんかは対応アンデット封印しなきゃ機能しないし
インフィニティみたいな純粋に自分の力で生み出す強化の方が案外少ない気がする

たださすがに極は、いかにも争奪戦みたいなこと言ってて戦う覚悟決めてとりにいくのかと思わせて……なのがな
カチドキと入手経路がダブるし、どうにも手に入れるまでのストーリーの盛り上がりには欠けたと思う

0 0
171910:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:39▼コメ返信通報

※171837
販促も含め、殺陣は文句無しに良かった。
どんなフォームでどんな能力があるのか、どんな戦い方をするのかも良くわかったし。
元々の持ち主ではまったく歯が立たなかったのに攻撃が通るようになったこととか気になったけど。
でもCM見て「やっぱこの見た目はねーわ」と感じたw
胸部装甲のごちゃごちゃフルーツ感がもうちょっと抑えられてれば・・・

0 0
171912:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:47▼コメ返信通報

見てないんだが、「禁断の果実」リンゴは出たの?

0 0
171916:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:52▼コメ返信通報

なんで禁断の果実がリンゴなんだよ
リンゴは今度の映画で出る極のかませだよ

0 0
171917:ウルズ774 投稿日:2014年06月01日 23:59▼コメ返信通報

※171916
そりゃお前エデンの知恵の実と言われるリンゴが普通禁断の果実だと思うだろ
本編でも全然出てこなかったし

0 0
171925:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 00:21▼コメ返信通報

専用の武器が無いのはちょっと寂しい気もする

0 0
171926:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 00:25▼コメ返信通報

金のリンゴを鍵に練成してなかったっけ

0 0
171928:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 00:33▼コメ返信通報

確かに流用無双とはいえ最終形態が変身アイテムのみってのは寂しいかも
中間のジンバーやカチドキが変身アイテム+大型武器だったからな

0 0
171929:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 00:38▼コメ返信通報

実際オーバーロードが禁断の果実出した時リンゴのシルエットじゃなかったか?

0 0
171930:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 00:39▼コメ返信通報

※171928
お父さん的には財布に優しくてええやん

0 0
171932:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 00:49▼コメ返信通報

財布にやさいいとかいいからw
社員の介護きちぃ

0 0
171943:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 03:12▼コメ返信通報

むしろ子供がスルーしていた武器も欲しいと言い出し財布がヤバくなるかも

0 0
171949:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 04:55▼コメ返信通報

全ライダーの武器を使うと言っても、ACはともかく、玩具だと発売してない武器が多すぎるのがな……
正直その辺の販促の兼ね合いで未発売武器は使わないんじゃね?と思ってたら普通に使ってて逆に驚いた
やっぱり盛り上がり的には専用武器は欲しいし、せっかくジンバーや極でベルト二連ロックシードやったんだし、複数のロックシード同時ロックオンできる武器とか出ないかな
ライダー自体のスペックが高いとしても、他ライダーが使うと効かない武器で強敵を倒すのはなんか補正が目立って武器の強さがパッとしない……

0 0
171955:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 07:34▼コメ返信通報

プリズムビッカーみたいな複数のロックシードを纏めて装着してカットする
大太刀とかが最終アイテムだったら大満足だったかもしれんな
極は複数の武器を使える以上に超パワーが強みになってる感じだし

0 0
171969:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 10:29▼コメ返信通報

※171907
いやいや、いくらなんでも馬鹿すぎて反吐が出る

このアイテムもらった時だってサガラに「騙したのか!!」ってキレていたけど
こいつ前ミッチから「サガラが嘘をついているかも」って言われた時に「別に構わない、嘘をつくなら着くなりの理由があるはずだ」って答えたんだぜ

今までの主人公と違って信念や夢もないから全部その場限りの感情だけで動いている歴代最低主人公
カイトやメロンニーさんの方がよっぽど主人公しているぜ

0 0
171971:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 10:53▼コメ返信通報

歴代ライダーで他人から変身アイテムを与えられるのにはそれなりの訳があったんだよ
例えば555は巧が真里をきっちり守りスマートブレインと戦っていたからな、そこを信頼されて与えられたアイテムだ

今作の鎧武は完全にサガラのお情け部分が強い
何かの功績を残した訳でも試された訳でも何かに挫折した訳でも敗北した訳でもない
ただただ「サガラのお気に入り」だからもらい続けた強化フォーム

はっきり言って演出が下手すぎなんだよ今回 戎斗や高虎ばかりじゃなくコウタをもっとイジメろ

0 0
171990:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 12:59▼コメ返信通報

例えば555はって、たっくんその前の話で真里死なせてスマートブレイン入りしたぞ

0 0
171992:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 13:22▼コメ返信通報

大人の場で子供の理論を振りかざして、主人公補正ありのパワーアップの連続

最早「そのときふしぎな事が起こった!」にすればいいじゃないかな

0 0
171994:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 13:32▼コメ返信通報

RXも今じゃ人気だけど放送当時は無理矢理な展開でBLACK好きな友人もRX途中で挫折してたなぁ

0 0
172001:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 14:00▼コメ返信通報

※171969
まぁ、あっちこっち行ったり来たりでふらついてるし、サガラにいいようにされてる感はあるし、
これといってやりたいって事が無いというか戒斗ほど強い信念は無いだろうけど、
世界を森の侵略から護るっていう根本的な部分は23話以降、少なくともそこだけは揺らいではないと思うよ。

0 0
172002:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 14:00▼コメ返信通報

アギト以来かな?中間フォームがキャストオフして最終フォームになるライダーは

0 0
172005:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 14:21▼コメ返信通報

※171971
肩入れしすぎについては作中で言われてるし、サガラも自覚してるからな。
「ダメな子ほど可愛い」が理由で最強装備もらうってのはね・・・
戦国時代においては、権力者に好かれるのが将軍への一番の近道ということかw

0 0
172021:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 15:27▼コメ返信通報

「定職に就かず、年下の連中に囲まれながらその場のノリで生きてるとアホになる」を身を挺して子どもたちに教えてくれる反面教師の鑑

0 0
172027:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 15:47▼コメ返信通報

なんか、
いつの間にか極ロックシードの事から紘汰アンチスレになってるような・・・。

0 0
172037:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 16:08▼コメ返信通報

上手い事「極がダサい」から「紘汰が駄目」に繋げやがったなw
アンチウハウハやで。

0 0
172084:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 16:38▼コメ返信通報

※172037
いや「極がダサい」、さらに「紘汰が駄目」です

0 0
172113:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 17:19▼コメ返信通報

※172002
カブトのライダーフォームを中間としたらハイパーフォームは脱皮してるからカブトも入れて

0 0
172128:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 18:28▼コメ返信通報

特撮が好きとか嫌いとかは良いと思うけど、その年になって必死になって批判してるのは結構ひく

0 0
172135:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 18:42▼コメ返信通報

※172128
まったくもってそのとおり、嫌いならスルーすればいいだけの話だからな。今の鎧武が気にいらないなら9月まで待てって話だわ。

0 0
172167:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 19:32▼コメ返信通報

※172128
※172135
「言論の自由」を知らないのかい?
好きなら褒める、気に食わなければ叩く。それ以上でもそれ以下でもない

0 0
172197:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 20:31▼コメ返信通報

※172167
気に食わなかったら玩具のコメント欄で作品叩いてもいいのか…

0 0
172226:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 22:02▼コメ返信通報

批判が嫌なら見るな!批判が嫌なら見るな!スルーしろスルー!

0 0
172228:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 22:02▼コメ返信通報

※172197
おう。

作中の扱いが気に食わない → おもちゃを買いたくなくなる → なせきに気に食わないを説明 → 他の人が同感する+討論

他の人がその説明部分を同感するところを、あんたがアンチによる作品叩きのように感じるならそれはあんたの自由です。こっちは痛くも痒くもないしね

0 0
172247:ウルズ774 投稿日:2014年06月02日 22:57▼コメ返信通報

気に食わない作品の商品が売れるのはよくないことだから、買ってしまう愚か者を一人でも減らして救う義務があるからね、そりゃ頑張るよね、ってアホか

別に嫌いなもんばっか必死になるなんて時間の無駄する暇あったら、その時間の分を好きなもんに回せばいいのに
それともなんでもかんでも叩くだけで実は嫌いじゃなく好きで語れるような作品なんて一つもない薄っぺらい人なのかな?
言論の自由()とかどうでもいいけど、好きよりも嫌いでしか盛り上がれない人ってかわいそうだなと思う

0 0
172298:ウルズ774 投稿日:2014年06月03日 01:48▼コメ返信通報

偉大なる脚本家ウンコブチチチ嫉妬民見苦しいぞ

0 0
173452:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 23:53▼コメ返信通報

また明日、玩具購入の為に並ぶんだろうな・・・。
本当に世はまさに戦国時代だな。

0 0
173453:ウルズ774 投稿日:2014年06月06日 23:55▼コメ返信通報

なんでバナナだけ左右対称のデザインじゃないんだろう
気持ち悪い

0 0
173455:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 00:07▼コメ返信通報

2~3話前からアイテムちらちら出して新フォームお披露目までしたのに
まだ発売されてないとかどうなのよ

0 0
173456:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 00:19▼コメ返信通報

※173452
尼で買ったらいいじゃん
今普通に予約受け付けてるぞ

0 0
173463:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 00:41▼コメ返信通報

※171971
違うだろ。
真理は自分で変身できないからその場にいた巧にものは試しで使わせたら変身できただけ。
で、真理がベルトの力で自分を守れとか言ったら巧は全力で拒絶してただろ。
戦う覚悟ができるのはもっと後だし。

0 0
173465:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 00:44▼コメ返信通報

※171850
>龍騎は基本モンスターもぐもぐレベルアップの成長式込み
そんな設定ないよ。
倒したモンスターからでる光る球を食うのはただの食事でレベルアップなんかしない。

0 0
173468:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 01:00▼コメ返信通報

※172167
>「言論の自由」を知らないのかい?

それは刑事罰をくらわないだけの話
何を言っても批判されないことではない
お前も言論の自由を主張するなら自分の意見が批判される覚悟をしろよ

0 0
173479:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 02:11▼コメ返信通報

※171835
ラウズアブゾーバー自体は貰い物でも、変身するためのカードは自分で封印して手に入れてたんだよなあ
ダディはQのカードも貰い物だったけど

0 0
173485:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 02:39▼コメ返信通報

※172021
平成ライダーは半数が定職についてないし(のこりの殆どは職業ライダーか自営業)
昭和ライダーの大半も設定上は大学生だけど改造されてからは大学行ってなかったりカメラマンだけどカメラマンの仕事もせずにブラブラして喫茶店に入り浸りの連中ばかりなんだけど?

物を知らずにドヤ顔で的外れの叩きするのは勝手だけどさ、周りに無知をさらして君が恥をかくだけだよ?

0 0
173487:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 02:42▼コメ返信通報

仮面ライダーシリーズは「どうやって強くなるか」よりも「手に入れた力をどう使うか」の方が重要視されてる
だから明確に強くなりたくて自力で強くろうとするるってパターンはだいたいライバル(今回で言えばバロン)の役割になる場合が多い
主人公は巻き込まれるように戦いに放り込まれて、その中でもらった(押し付けられた)力を自分なりにどう使うか選んでいく方が多い

ただ今回引っかかるのは、すでに変身直後、ジンバー入手時、にも悩んで、一回絶望した上でカチドキで覚悟決めて……その上でだから極はそろそろ自分の意志で力を奪いにいく展開が欲しかった気がする
ジンバー・カチドキ・極が全部「絶望しかけてるとこにサガラが助言とともに渡しに来て立ち直る」同じ展開なのはどうして印象が薄い……

玩具として見ても最終武器がなく今までの武器を召喚するだけでギミックが少々地味でやっぱり印象が薄い
しかも玩具だと武器のほとんどが名前呼ぶだけで未発売だからなおのこと遊べない……

0 0
173488:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 03:08▼コメ返信通報

※173485
「定職につかず」の文字に対して脊髄反射で的外れな意見を出すのは無知をさらして君が恥をかくだけだからやめたほうがいいよ?
ひょっとして自分も定職ついてないからそれで過剰に反応しちゃったのかな?

0 0
173489:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 03:10▼コメ返信通報

※173485
よければ「定職につかず、なおかつ"年下の連中に囲まれながらその場のノリで生きてる"アホな主人公」が他にいれば教えてくれよ

0 0
173492:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 05:06▼コメ返信通報

お前ら全く玩具の事について話し合おうって思って無いのかよ・・・。
何の為の記事なんだよこれ・・・。

0 0
173497:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 07:49▼コメ返信通報

定職につかず年下に囲まれその場のノリで生きるアホな主人公
翔一、ヒビキ、もやし、晴人

定職につかずその場のノリで生きるアホな主人公
五代、天道、もやし、映司

平成だけでもこれだけいるんですがこれは

0 0
173500:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 08:53▼コメ返信通報

※173492
いつ見てもイチゴとメロン?の間がカボチャにしか見えない
DXじゃないのはガチャなり食玩なりで出るのかな?

0 0
173503:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 09:00▼コメ返信通報

鎧武の場合これまで以上に「力をどう使うか」が大きなテーマになってるから力自体は与えられたものでも良いと思うんだけどな
極の場合で言えば、人類救済の希望と考えてたオバロをぬっ頃すという時点で、話し合い路線を主張してきた紘汰にしてみりゃ苦渋の決断な訳だし、そのための力を代償払ってまで手に入れようとするのはかえって違和感ある

0 0
173507:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 09:40▼コメ返信通報

※173489
改めて考えると昭和ライダーも“定職”と言うのは
疑問符が付くのが多いように思えるがな。そういえば
少年仮面ライダー隊()なんてのもあったよねー。
年下に囲まれ云々

0 0
173509:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 10:02▼コメ返信通報

翔一君は最終回でレストラン経営?してるから定職には就いてるんじゃない?あとヒビキさんたちはマカモウと戦うのが仕事みたいなものだから剣崎みたいな職業ライダーみたいなものだと思ってる。

0 0
173511:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 10:13▼コメ返信通報

みたいなって言葉使いすぎた…阿呆みたいな文章すみません

0 0
173513:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 10:16▼コメ返信通報

ガイムいつも困ったらDJにアイテム貰って無双してんな
バロンは逆にアイテムに頼らないでデカイ態度取るから長い間ボコられてたけど
最近は結構好きになってきた

0 0
173517:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 10:31▼コメ返信通報

毎度同じパターンで盛り上がりの欠片もない方法でパワーアップ
これならビジュアル的にもカチドキが最強でよかったよ

0 0
173539:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 13:49▼コメ返信通報

今日イオンいったらふつうに買えたよ。初期のベルトを最後まで使うってのがいいね。
それでいてほぼ前面埋まるからベルトの表情がガラっと変わるのもいい。
鍵つける為のフェイスプレートをいちいち付け替えないといけない+鍵穴フェイスプレートついたままじゃカチドキロックシードが外せないのが難点かな。

0 0
173549:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 17:04▼コメ返信通報

鎧武の場合は「森に選ばれると~」とか言ってそうとう伏線貼っていた重要アイテムだったからな
壮大に「お前がやるのかよ!!!」ってツッコミたいわ

0 0
173554:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 17:38▼コメ返信通報

本来は森に選ばれるはずがロシュ夫に横領されてたからね。
一部分とはいえ取り返してもらっただけでも感謝しなきゃ。

0 0
173558:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 18:10▼コメ返信通報

1号ライダーの時点でショッカーからのもらい物の力なんですがそれは大丈夫なんですかね?

0 0
173579:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 19:48▼コメ返信通報

※173500
確かにカボチャに見えるなwww これ、筋が黒で塗られているとスイカっぽくなるかもね。
あと極LSはDX限定商品だから食玩&ガチャ版は出ないよ。今日セット売りの買って遊んでみたけどなかなか面白いよ。
鍵を差し込んで回すとカチドキと連動して開くギミックなんかや音声も沢山収録されてて良かった。
ただ謎の金髪の少女の音声が収録はされているけど、滅多に出て来なくて最初は不良品かと思ったわwww

0 0
173642:ウルズ774 投稿日:2014年06月07日 23:34▼コメ返信通報

定職も何も、仮面ライダーやってる人間って記憶喪失とか追われる身とか呑気に働ける状態じゃないのも多いんだけどな
あと仮面ライダーとして戦ってるの自体がそのための組織に所属するお仕事だったりとか
比較的年齢が若いから、定職ってよりはフリーターくらいのケースも多々あるし

んなとこで叩く前にまずは自分の定職探せよ、な?
そんでいちいち買わないアピールとか喧嘩腰で騒ぐより、欲しいおもちゃみつけて買う金稼いで人生楽しめよ、な?

0 0
173797:ウルズ774 投稿日:2014年06月08日 20:19▼コメ返信通報

※173579
やっぱりスイカだったのか・・・
スイカはロボット召喚したりすると面白そうだけど、さすがにそれはしないか
ベルトは買わず、ロックシードの音声だけ楽しんでいるから、
極LSがガチャで出ないのは残念だ

0 0
173880:ウルズ774 投稿日:2014年06月09日 11:37▼コメ返信通報

※173558
平成アンチは「昭和ライダーは特訓してたから偉いニダ」とか
言っちゃうんですよ。それって技を工夫するだけで倒せる程度の
温い敵だった、ってだけの話なんですけどねー。

0 0
173896:ウルズ774 投稿日:2014年06月09日 12:48▼コメ返信通報

※173880
そういう意味で言ったんじゃないんですけど、力をどう使うかってことだルルォ!?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x