top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武カチドキアームズ 」特集ページ公開!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武カチドキアームズ 」特集ページ公開!!

2014年05月23日 17:05

仮面ライダーS.H.Figuarts仮面ライダー鎧武

|CM(75)
kachidoki-05.jpg 



9月一般販売決定!近日予約開始


鎧武 カチドキアームズが9月店頭発売決定!
近日予約解禁予定!

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ
発売日:9月下旬
価格:5184円(税込)

セット内容
本体、交換用手首一式、火縄大橙DJ銃
火縄大橙DJ銃(大剣モード)、カチドキロックシード(閉じ)

商品説明
ロックシードは劇中同様に火縄大橙DJ銃に装着可能。
火縄大橙DJ銃は銃モードと大剣モードの2種類が付属。
背中の旗は取り外して鎧武に装備させることも可能。
tamashii.jp/special/shf_gaimu/

kachidoki-01.jpg

kachidoki-02.jpg

kachidoki-04.jpg

kachidoki-05.jpg

2014y05m23d_170253321.jpg



«前の記事« 【Fate/stay night】figma「セイバー 2.0」対象店舗予約で「魔方陣シート」をプレゼント!【ストライク・ザ・ブラッド】エクスプラス「姫柊雪菜 1/7スケールフィギュア」7月発売、七式突撃降魔機槍「雪霞狼」も忠実に再現 »次の記事»
この記事へのコメント

169013:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:10▼コメ返信通報

ま た 9 月 か

0 0
169015:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:13▼コメ返信通報

鎧武シリーズはメタリック塗装が綺麗ね

0 0
169016:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:13▼コメ返信通報

これは普通にかっこいいな

0 0
169018:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:15▼コメ返信通報

なんかポーズが自然な感じでかっこいい

0 0
169021:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:17▼コメ返信通報

改めて見るとやっぱ旗持って戦うのはなんかシュールだな
暴漢をのぼりの旗でとっちめたネット民の書き込み思い出す

0 0
169023:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:18▼コメ返信通報

ショップ特典とか付きそう

0 0
169024:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:19▼コメ返信通報

予想より500円程高かった(涙)
変形オミットな分だけこっちの方が遊び易いよね。
アームズチェンジ版は装甲がポロポロ落ちるから…

0 0
169026:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:23▼コメ返信通報

かなりかっこいいが、さすがに干渉して他アームズよりは可動制限されそうだな
そしてジンバーに続き無双セイバーはなし……両手武器シーンや大剣合体シーン再現したいならオレンジ必須か
値段高いけど見るからにボリュームあるデザインだしまぁ納得かな

カチドキがギリギリ放送終了頃駆け込み一般間に合ったけど、キワミは放送終了後一般なのか10月頃にプレバンぶっこんでくるのか……
しかしやっぱりパインやマンゴーみたいな強化以外のアームズ違いは無理かねぇ……

0 0
169029: 投稿日:2014年05月23日 17:26▼コメ返信通報

おおおお
カッコ良いなぁ

腰あたりの可動とかどうなるんだろう
それなりに制限されるかな

0 0
169030:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:27▼コメ返信通報

おいおい大剣モード持ち方間違っとるぞ。
無双セイバー側のグリップは左手専用。
右手は銃身下のグリップだろ。DJ銃の
音声ギミックもそうなっとるし、だいたい
プロップが重たくて片手保持は高岩さんでも
辛いわ。

0 0
169033:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:31▼コメ返信通報

真骨彫じゃないのに5000円もするのか・・・
今までの中間フォームで一番値段が高いな

0 0
169034:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:32▼コメ返信通報

マグネットステイツ並に動きにくそう

0 0
169035:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:32▼コメ返信通報

飾りのおかげで頭でかく見えるし元々の甲冑意匠のお陰で関節目立たないからプロップのスーツみたい

0 0
169037:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:32▼コメ返信通報

この値段だったらソフマップで3900円で買えるな

0 0
169038:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:33▼コメ返信通報

今のところ大きな文句はないけどとりあえずユグドラシル絶対に許さねぇ!!

0 0
169040:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:34▼コメ返信通報

あのーその前にパインとイチゴを・・・

0 0
169041:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:36▼コメ返信通報

カチドキに坂本監督のアクションやらせたら中の人ヤバイ事になりそう

0 0
169042:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:36▼コメ返信通報

シンケンジャー「え!何これは!?」

0 0
169046: 投稿日:2014年05月23日 17:41▼コメ返信通報

ちょっとDJ銃のボリュームが足りない?
気のせいかな

0 0
169054:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:48▼コメ返信通報

てっきり毎度お馴染みプレバン限定かと思ったら一般か

0 0
169056:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:50▼コメ返信通報

かっけえええええええええ!!

0 0
169059:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:54▼コメ返信通報

いつになるか分からないがSICに期待する

0 0
169063:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:15▼コメ返信通報

かっこいい。でもほとんどフルーツの要素無くなってるし、
はなからいらなかったんじゃないか、外見的には。

0 0
169065:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:21▼コメ返信通報

ゴテっとしてるのにかなり動きそうだな

0 0
169071:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:37▼コメ返信通報

かっこよすぎる・・・・
後ろ姿見せないのは若干貧相だからとか言うな
発売時期遅くなってもこのクオリティのまま出してくれたら不満ないわ

0 0
169072:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:38▼コメ返信通報

一般販売でキター!!!!!!!!!!!
これは買うわ!!!!

0 0
169073:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:38▼コメ返信通報

メタリック塗装は綺麗だけど劣化が怖い

0 0
169077:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:52▼コメ返信通報

やっぱデザイン的にフルーツのアーマーが足引っ張ってたんやな・・・
まぁモチーフやからしゃーないけどフルーツ要素なくすとかっこよくなるってのはなんか複雑やわ

0 0
169080:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:55▼コメ返信通報

これは文句なしにカッコエエわ

0 0
169093:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 19:30▼コメ返信通報

ガイムで始めてカッコイイと思った

0 0
169095:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 19:33▼コメ返信通報

カチドキ一般来たか!
しかし予想通りジンバーレモンと被りおった・・・

0 0
169098:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 19:58▼コメ返信通報

挙げ~るカチドキ待ってる僕らライダー♪ ライダー♪ 僕らのラ~イ~ダ~♪

マジでカッコいいです、ハイ

0 0
169107:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:10▼コメ返信通報

カチドキかっこいいわ
これは欲しい
ただ無双セイバーつけて欲しかったなぁ…
初登場の斬月・真との殺陣が結構印象に残ってたからさ

0 0
169108:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:11▼コメ返信通報

中間は出来いいの法則
でもDJ銃の峰のラインがちょっと不自然
グリップが飛び出てる

0 0
169113:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:15▼コメ返信通報

※169108
銃の峰ってどこ?

0 0
169117:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:20▼コメ返信通報

パインとイチゴはプレバンでセット販売ってところか
カチドキかっこいいな

0 0
169120:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:22▼コメ返信通報

てかこれって中間フォームだったんだな
ジンバーが中間だと思ってたわ

0 0
169121:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:23▼コメ返信通報

でもパインとイチゴ来たとしても10月以降だろ?
番組終わって次のライダーが始まってる時期に初期のフルーツがきてもなんかなぁ・・・

0 0
169130:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:30▼コメ返信通報

鎧武は立体化に恵まれてるねぇ
初めてライダーのフィギュアを買ってしまうかもしれん
それにしても相変わらずカキがモチーフに見えてしまう
白い円が切断された柿の種っぽいし

0 0
169137:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:44▼コメ返信通報

※169030
あれそういう理由で両手持ちしてたのか…

この子はゲネシスやジンバーで使われなくなった
無双セイバーを再利用してくれたから好きだわ

0 0
169152:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:59▼コメ返信通報

まさに装甲鎧武

0 0
169158:名無し 投稿日:2014年05月23日 21:08▼コメ返信通報

ネットの人間の「◯◯で初めて買うかもしれん」は信用出来ない法則

0 0
169162:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:13▼コメ返信通報

塗装がちゃんとメッキっぽくなってるかだけ心配

0 0
169163:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:16▼コメ返信通報

※169158
構ってチャンの常套句だから触れんな

無双セイバーおまけしてもいいのよ
っていうか年々高くなりすぎだろ・・・買うしかないが9月ってのが

0 0
169165:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:19▼コメ返信通報

見慣れてはいるんだけど鎧武ってやっぱり今でもカッコ悪いと思ってるんだけどカチドキだけは好き、カッコいい

0 0
169172:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:29▼コメ返信通報

一般かぁ・・・
戦争にならんといいが・・・

0 0
169178:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:45▼コメ返信通報

大剣モードはプロップでも実際に合体させて再現してるらしいから、重さと分解リスクで二重に形手持ち禁止だろうな
設定や裏事情を考えないとついつい無双セイバー側を握らせたくなるがw

時期のせいもあるけど、ウィザードで言うならジンバーはあくまでフレイムドラゴンポジ、カチドキ・キワミがそれぞれオールとインフィニティポジなんだよな
それにしてはジンバーもカチドキも遅すぎた感あるし、ジンバー以降亜種が空気気味なのが気になるが

0 0
169182:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:49▼コメ返信通報

情弱の常套句→「戦争」
余裕で予約できる店がありまくりなのに「予約で気なかったー買えなかった―」連呼してる情弱ばっかで草不可避

ホントの意味での争奪戦なんてマクロスくらいやろ。
興味ないから知らんけど

0 0
169188:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:53▼コメ返信通報

戦争()になるのはmetalbuild、マクロス超合金ぐらいだな

0 0
169192:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 21:57▼コメ返信通報

淀とビッグカメラ(コジマ)がフィギュア取り扱ってくれるようになったから
余裕で買えるしな
Wとかオーズのときは本当に買えなかったけど今は楽勝だわ

0 0
169195:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:02▼コメ返信通報

情弱の頭の中では
相場⇒マケプレ
予約できる店⇒たみん、尼、網のみ

0 0
169197:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:03▼コメ返信通報

足にも何か追加アーマーがあれば尚よかったんだけどな〜
普通にカッコイイからねー。もったいなー。

0 0
169198:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:04▼コメ返信通報

※169113
大剣モードの時に峰になる部分

0 0
169201:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:10▼コメ返信通報

マクロスなんて化石いらねーよ

0 0
169203:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:15▼コメ返信通報

0 0
169205:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:20▼コメ返信通報

※169198
???
すまんが、具体的にどの部分だ? 峰って刃の反対側だよな。
色々とパーツが付いてるから、どの辺かkwsk。

0 0
169206:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:22▼コメ返信通報

※169198
いまいちどこがおかしいのか分からんな
銃のグリップは飛び出てて当然だし、銃口近くのグリップは展開するし

0 0
169210:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:34▼コメ返信通報

※169201
この流れを「マクロス最高だよね、ライダー駄目だよね」みたいに感じたのならばア〇ペルガ-さんかな

0 0
169215:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:52▼コメ返信通報

パイン、イチゴがプレバンならキウイやマンゴーもプレバンだろうなぁ
残りのゲネシス勢や金リンゴ銀リンゴも全部そうなるんかいな

0 0
169224:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 23:03▼コメ返信通報

ブドウさんの予約状況がかなり残念な感じなんだからキウイなんてプレバンだろーが出るだけ有り難いレベル

0 0
169232:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 23:17▼コメ返信通報

※169215
ジンバーがプレバンだし、鎧武はカチドキと、極はおそらく一般で出すだろうけど、
それで終わりだろうね。あと残り全部はプレバン行きでしょ。
ただ※169224さんの言う通り、キウイなんてテレビで1回しか使われてないし大した活躍もなく、
出るだけ有り難いレベルだろうね。せめてジンバーと真くらいは一般で出して欲しかったな。

0 0
169243:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 23:32▼コメ返信通報

前作(ウィザード)あたりから一歩手前フォームの最強フォーム感が
強くなってきたよな

0 0
169249:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 23:40▼コメ返信通報

黒ミッチ大活躍でブドウ爆売れ・・・なんて未来はないだろうな、せめてレモンカイトさんぐらい一般で欲しい
出てくるライダー多いのにプレバン率高すぎ、確実に手に入るけど値引きないし財布がキツいわ

武神鎧武とかフィフティーンや一号アームズ、ウィザードアームズなんかがプレバンってならわかるが

0 0
169259:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 00:00▼コメ返信通報

元々一歩手前フォームは強いだろ
トリニティーフォーム、アクセルフォーム、響鬼 紅、ジャックフォーム、ドガバキフォームとかいろいろ

0 0
169268:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 00:21▼コメ返信通報

アギトの一歩手前はバーニングのイメージ

0 0
169274:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 00:35▼コメ返信通報

確かにバーニングだな
なぜかこの前の映画だとトリニティになってたけど

0 0
169302:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 03:21▼コメ返信通報

スイカアームズはどうするんだかね
ウイザードラゴンみたくスルーされるのか

0 0
169308:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 04:43▼コメ返信通報

※169302
出たとしてもプレバンなんじゃないかな・・・。
それに出すにしても変形機構をつけるのかロボ固定で大玉とジャイロモード無しなのか、
そこが気になるな。

0 0
169333:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 08:55▼コメ返信通報

いーじゃん

0 0
169350:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 11:01▼コメ返信通報

ジンバーにしてもカチドキにしても
ガイムは見た目はかっこいいよなあ

0 0
169353:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 11:18▼コメ返信通報

中の人には魅力ないのにね

0 0
169630:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 01:16▼コメ返信通報

※169137
ゲネシスは元々持ってないし、ジンバーはちゃんと使ってただろ

0 0
169682:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 10:31▼コメ返信通報

どっかのいけぬまがブレバンとか書いてたな

0 0
187494:ウルズ774 投稿日:2014年07月23日 22:04▼コメ返信通報

9月にヨドバシ!いざ出陣! エイエイオー!

0 0
188777:ウルズ774 投稿日:2014年07月26日 19:01▼コメ返信通報

シンケンジャーと一緒に並んでも違和感なさそうですね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x