top-page
TOP > News > 【グッスマ出荷情報】figma「島風」「秋山優花里」ほか 発売延期
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ出荷情報】figma「島風」「秋山優花里」ほか 発売延期

2014年05月19日 22:03

Newsアイドルマスター延期情報グッスマfigma

|CM(67)
452.png

2014年5月の出荷予定日が確定した商品をお知らせいたします。
一覧でご覧になりたい方は 「商品出荷情報」 をご覧ください。

【2014年5月納期確定商品】

●5月27日(火)GSC出荷
マックスファクトリー「カマエル」

●5月28日(水)発売開始
グッドスマイルカンパニー「うーさーのその日暮らし 覚醒編 DVD+
あじぽん&名前を呼んではいけないあの動物ぬいぐるみぷちセット」

●5月28日(水)GSC出荷
フリーイング「向坂環 浴衣Ver.」
フリーイング「月読 鎖々美 浴衣Ver.」
フリーイング「楪いのり 浴衣Ver.」
フリーイング「ビリー・ザ・キッド」
フリーイング「筒隠月子」
フリーイング「セイバーオルタ 浴衣Ver.」
スリーエー「Team Fortress2 Robot Heavy Red (チームフォートレス2 ロボットヘヴィ レッド)」
スリーエー「Team Fortress2 Robot Heavy Blue (チーム フォートレス2 ロボットヘヴィ ブルー)」

※上記「セイバーオルタ 浴衣Ver.」につきましては、当初6月発売予定でご案内しておりましたが、
5月発売へと変更させていただきます。

●5月29日(木)GSC出荷
グッドスマイルカンパニー「島村卯月 ニュージェネレーションVer.」

また、下記商品につきましては、発売月を変更させていただきます。

【発売月変更】

●2014年5月→2014年6月
マックスファクトリー「figma 島風」
マックスファクトリー「figma 秋山優花里」
ファット・カンパニー「水瀬伊織」
ファット・カンパニー「沼の魔女 メタリカ」
ペンギンパレード「ぺたん娘みにっ! トレーディングフィギュア Fate/Zero」
ペンギンパレード「桐ヶ谷 直葉」
ペンギンパレード「徳川 千」
カルチャージャパン「もえかな 2nd エディション」
スリーエー「HALO Reach A239 Emile Spartan-Ⅲ(ヘイロー リーチ A239 エミール スパルタンスリー)」
スリーゼロ「THE WALKING DEAD Michonne’s Pet1(Green)(ウォーキング・デッド ミショーンのペット1(グリーン))」
スリーゼロ「THE WALKING DEAD Michonne’s Pet2(Red)(ウォーキング・デッド ミショーンのペット2(レッド))」

●2014年5月→2014年7月
ファット・カンパニー「ささら」
スリーエー「LOST PLANET2 MERCENARY(ロストプラネット2 マーセナリー)」
スリーエー「Dead Cosmonaut Golovorez(デッド コスモノート ゴロホレツ)」
www.goodsmile.info/ja/posts/3902


«前の記事« 【艦これ】ミディッチュ「空母ヲ級」明日より予約開始!頭部パーツは取り外し可能【ワンピース】フィギュアーツZERO「レベッカ」9月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

167799:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:07▼コメ返信通報

正直金やばかったから助かった

0 0
167802:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:16▼コメ返信通報

あきやまどのー

0 0
167803:名無しさん 投稿日:2014年05月19日 22:21▼コメ返信通報

アーツと被るとかやめてほしい

0 0
167806:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:29▼コメ返信通報

遅くなったと聞いて涙目で島風が走ってったぞ

0 0
167808:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:33▼コメ返信通報

最近入金メールが何一つ来ないから正直焦ってる

0 0
167809:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:33▼コメ返信通報

島村さんは29日か・・
てかなんでいおりん延期だよオイ

0 0
167810:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:34▼コメ返信通報

通常の商売では、発売が延びた場合は
まず、お詫び
そして、理由や現在の状況を お客様に対して行うのが常識。

グッスマは これらを行ってるのか?

0 0
167812:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:34▼コメ返信通報

カマエルようやくかよ

0 0
167814:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:38▼コメ返信通報

※167810

少なくとも俺のとこには通知来てるぞ

0 0
167815:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:39▼コメ返信通報

だろうね
むしろ予定どうり発売するのが珍しいんじゃない?

0 0
167816:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:40▼コメ返信通報

島風もうすぐだと楽しみにしてたのに。

0 0
167819:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:49▼コメ返信通報

存じ上げておりました。
でも、言わせてください。いいかげんにし

0 0
167820:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:50▼コメ返信通報

途中で送信になっちゃった。
「いい加減にしろ」

0 0
167821:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:50▼コメ返信通報

お、ダイナミックチェンジは大丈夫みたいだな

0 0
167822:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:51▼コメ返信通報

いやホント
毎度の延期を社のウリのようなものにされてもですね…

0 0
167824:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:53▼コメ返信通報

島村さんもう一月くらい延期かと思ってたわ

0 0
167825:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:54▼コメ返信通報

クオリティが下がるよりはマシ

0 0
167826:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:55▼コメ返信通報

新作を大量に出すより、発売日に出す努力をして欲しい

0 0
167831:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 22:59▼コメ返信通報

※167825
だね
にしても島村さん出荷で安心

0 0
167832:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:00▼コメ返信通報

秋山殿がくるのが伸びるのかぁ…

0 0
167833:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:01▼コメ返信通報

●●月に延期ってやめろやどうせその月も出さないくせによ
アルターみたいに発売日未定にしろ

0 0
167835:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:06▼コメ返信通報

グッスマ延期情報のタグに草生える
恒例だからな

0 0
167838:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:12▼コメ返信通報

※167825
毎度そのコメント見るが、だったら初めから余裕もって計画立てろよって話だわな。
さすがに何度も何度もやってるようじゃ。予定ってなんなすか?状態
できないなら出来ないで良いのになって話よ

0 0
167839:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:16▼コメ返信通報

鐘火八重も発売延期のメール来たんですが。
毎度のことながらキレそうですよ(半ギレ

0 0
167842:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:18▼コメ返信通報

おうっ!残念

0 0
167843:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:18▼コメ返信通報

※167839
それはグッスマ連合ではないんですが・・・

0 0
167844:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:26▼コメ返信通報

出荷おっそーい!(白目)

0 0
167845:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:31▼コメ返信通報

毎度お馴染みの延期か
少しは余裕持って発売日決めたら良いのに

0 0
167847:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:34▼コメ返信通報

※167845
人気のあるうちに、作品が旬なうちに予約とっとかないと
正直に発売日知らせてたら飽きられるからな…

0 0
167848:ウルズ774 投稿日:2014年05月19日 23:37▼コメ返信通報

もう延期されるのが当然と見越して予約してるけどね

0 0
167850:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:03▼コメ返信通報

逆に予定日過ぎると完全に興味が果てる。

延期してクオリティ上がればいいけど、良くて現状維持。全体の質は新作出る度に下降してる。

あまりに質が下がりすぎて半年前から購入やめてたが、たまに予約すると相変わらずの延期ありきの予定日。

figmaの話ね。

0 0
167855:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:16▼コメ返信通報

※167850
確かにクオリティというか、品質はダダ下がり続けてるね

0 0
167858:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:28▼コメ返信通報

お、島村さん決まったか

0 0
167860:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:32▼コメ返信通報

中国人キリキリ働けよ馬車馬のように

0 0
167863:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:37▼コメ返信通報

さすがに品質は4,5年前よりはだいぶ上がってると思うが

0 0
167865:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:39▼コメ返信通報

ファッ!?

0 0
167867:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:43▼コメ返信通報

※167810
通知やな
詫びや説明はない

0 0
167868:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 00:46▼コメ返信通報

分かってたよ泣いてないよ・・・

0 0
167872:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 01:18▼コメ返信通報

品質下がったってちょいちょい言われてるけど、具体的にどの辺が下がったの?

0 0
167873:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 01:29▼コメ返信通報

品質そのままで値段が上がり続けてるから相対的に下がってると言えるのかもしれない
値上げされ始めてからほとんどfigma買ってないから現状は知らんが

0 0
167875:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 01:37▼コメ返信通報

ミク2.0は当たり外れあったみたいだしそこかね?
ミク2.0とミカサ買ったけどミクは問題なかったしミカサは良い出来だったよ

0 0
167876:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 01:39▼コメ返信通報

少なくともサーリャはここ最近じゃ1番エロい尻だった
やっぱりシャイニングウィザード安定だわ

0 0
167878:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 01:47▼コメ返信通報

ミク2.0は可動範囲を実験的に増やしてみましたなやつだから、そりゃ関節強度に不具合もあるけど、それ以外、以降は別に品質落ちたってことはないよな
うちのミクも今のとこ問題ないし
確かに値段は上がっちゃったけど、それは他のメーカーも同じなわけで

0 0
167879:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 02:01▼コメ返信通報

ファットの我那覇くん今日発送メール来てたけどこれ本来なら1月発売だったんだよね
…いおりんも相当伸びるなこれ

わかってたけど

0 0
167880:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 02:10▼コメ返信通報

日本の工場はいつ出来るんよ

0 0
167882:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 02:15▼コメ返信通報

ピュアニーモの島風延期で萎えてたら
figmaの島風も延期か…
本家では昨日やってきてくれたのに(´・ω・`)

0 0
167888:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 03:06▼コメ返信通報

不具合でいうと一時期肩関節が折れるとかあったな自分のはなった事無いからわからんが
ここ最近のは欲しいキャラがいなかったから買ってなかったがそんなに出来悪くなってるの?
確かに見た限り値段の割に付属品が少なくなったなとは思うけど

0 0
167889:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 03:15▼コメ返信通報

いや、別に関節折れたりはしてないな
初期のfigmaは膝とか折れやすかったけど

0 0
167895:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 04:42▼コメ返信通報

価格高騰以降よく槍玉に挙げられてるけど
質に関してはかなり頑張ってるほうじゃねえかな

0 0
167901:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 06:33▼コメ返信通報

延期されたから品質安心なんてのは信/者や社/員が広めた真っ赤な嘘
じゃなきゃ延期しまくったふわふわコート雪ミクがパーツ破損しまくりクリアパーツ濁りまくりのあんな大惨事になってるはずないだろ

0 0
167902:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 07:01▼コメ返信通報

てことはやっぱり中国人がちゃんと仕事してねーだけか

0 0
167906:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 08:49▼コメ返信通報

figmaの塗りの質は最近落ちてる

0 0
167910:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 09:46▼コメ返信通報

しまむらさん意外に早かったなぁ
もう数ヶ月は後だと思ってた

0 0
167911:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 09:51▼コメ返信通報

うむ、贔屓目に見てもちょっと品質に関しては落ちてる。
クリアに関しては、槍玉に上がってるものの一部だけかもしれないが
塗装面はメティスやらそこらと比べて精度下がったなと、ジョイント部分もへたるスピード早いし
材料が変わってるんだろうね

0 0
167913:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 09:59▼コメ返信通報

※167799
俺も

0 0
167914:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 10:03▼コメ返信通報

ジョイントは同じじゃね?
新形状のジョイントで小さくなったけど
破損はないな。

あとグッスマはこの後予約空白期間があるから
そこで遅れを取り戻すんじゃね?
と勝手に思ってる

0 0
167915:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 10:15▼コメ返信通報

作品にもよるんだろうけど、髪の毛のシャープさが無くなってきてるんだよ。
TVアニメ版デッドマスター手に取った瞬間figma購入やめた。
ゴールドソーもそうだし、TVアニメとOVA比べるのも別なんだろうが、あのゴムの塊は萎えたわ。

その後、レビューサイトでfigma新作チェックしてるが、やっぱり髪の毛がゴムの塊に見えちゃってもうダメだわ。

0 0
167919:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 11:37▼コメ返信通報

まあ予想はしていたが、金がなかったし助かったわw
あとはアルターのリーネも延期するだろうな。
前月発売予定だったルッキーニが未定扱いだし

0 0
167926:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 12:22▼コメ返信通報

※167915
流石にその髪の仕様の違いってのはTVアニメ基準のデザインってのとfuke絵基準かアニメ絵基準かの違いで生まれてるものだろ
グラデが強烈なfuke絵に対し、アニメ版の絵はノッペリとした塗りになり動かす為に毛先等がシンプルなデザインに変更されてたんだからさ

確かに自分も髪の仕様は先行版の方が好みだけど、全体で見ればTV版の方がクオリティが上がってるからね

0 0
167927:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 12:26▼コメ返信通報

※167915
ゴム髪はその上ほこりが積もりやすくて取れにくいからな
塗装が剥げにくい、折れないって耐久方面の利点もあるけど見栄え方面の欠点が目立つんだよね

0 0
167963:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 15:55▼コメ返信通報

もう当たり前のように延期してんな
メーカーとして完璧なのはやっぱりブキヤくらいだな

0 0
167983:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 16:55▼コメ返信通報

バンダイも最近は延期全然ないな

0 0
168018:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 20:26▼コメ返信通報

※167810
「どんだけ延期させようが、サンプルから劣化させようが、お前らは買うしかないんだよ」
一向に改善される様子のない延期地獄とサンプル詐欺から、こんな驕りが透けて見えるな。
こんなメーカーには、買わない事で抗議するしかない。

0 0
168034:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 21:28▼コメ返信通報

買いますけどね^^

0 0
168035:ウルズ774 投稿日:2014年05月20日 21:32▼コメ返信通報

よく「質が下がるくらいなら延期の方が良い」とかいう人いるけど・・・
延期したから質が上がる訳でもないからね!
「またか」と思う半面「だろうね」と思う自分がいる
延期しないほうがこのメーカーはおかしいからね
ふと自分のカレンダーを見ると島風と秋山殿が6月末にチェックが入っててワロタ

0 0
168191:ウルズ774 投稿日:2014年05月21日 13:55▼コメ返信通報

グッスマの対応も悪い
不良品掴まされる→連絡して交換希望伝える→電話対応だるそう&先に送れ→交換品到着まで2週間
中に入ってるお詫びのお手紙は誤字脱字だらけ

0 0
168268:ウルズ774 投稿日:2014年05月21日 19:05▼コメ返信通報

電話対応だるそう⇒お前個人の感想じゃねーか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x