top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「Sガンダム ブースター・ユニット装着型」プレバンで登場!!!4基のブースターを配した、圧巻のボリューム
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「Sガンダム ブースター・ユニット装着型」プレバンで登場!!!4基のブースターを配した、圧巻のボリューム

2014年05月16日 16:24

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(60)
d926f41c.png 



「Sガンダム ブースター・ユニット装着型」がマスターグレードで登場


MG 1/100 Sガンダム ブースター・ユニット装着型
販売価格:10,584円(税込)
お届け日:2014年8月発送予定

“Sガンダム ブースター・ユニット装備型”マスターグレードキット化!!
  
MSV『ガンダムセンチネル』より、強化型ブースターを背面と下半身に4基装着した高速高機動型MS
「Sガンダム ブースター・ユニット装着型」をマスターグレードで商品化。 
● 4基のブースターを配した、圧巻のボリューム!!
● 増設ブースターを装備するための腰部には、新規造形パーツを採用!
● マスターグレードならではのパーツ分割と細密なモールドでリアルな表現!
● 付属のコア・ファイターは、本体から取り外しが可能。
● 空中姿勢でディスプレイできる、角度調節可能な専用スタンド付属。
● マスターグレードオリジナルマーキングシール付属。
  
付属武装:ビーム・スマートガン  

p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000089611/
1000089611_1.jpg

1000089611_2.jpg

1000089611_3.jpg

1000089611_4.jpg

1000089611_5.jpg

1000089611_6.jpg

1000089611_7.jpg

1000089611_8.jpg

1000089611_9.jpg

1000089611_10.jpg

«前の記事« 【アイドルマスター2】ブリリアントステージ「我那覇響」フィギュア受注開始!【ガンダムUC】ROBOT魂「クシャトリヤリペアード&ベッセルング パーツセット」詳細公開!! »次の記事»
この記事へのコメント

166960:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:27▼コメ返信通報

ほしいけど1万か・・・・
レーバ控えてるしさて

0 0
166961:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:30▼コメ返信通報

ああ・・・そういえばMGでまだ出てなかったか・・・

0 0
166963:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:33▼コメ返信通報

やっぱり足なんてただの飾りなんだなぁ。

0 0
166964:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:35▼コメ返信通報

憧れの機体だけど、たけーな・・・悩む

0 0
166965:オシラ774 投稿日:2014年05月16日 16:36▼コメ返信通報

バーニアの向きをなぜハの字に向けないの、真っ直ぐ過ぎんだろ。後速射タイプのスマートガンを忘れているぞ!

0 0
166966:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:37▼コメ返信通報

ああプレバンか。この程度コンパチにして欲しかったよな
てか、増税前に出せただろ。大半使い回しのくせに

0 0
166970:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:45▼コメ返信通報

Bst1万超えワロタwwwwワロタ…

0 0
166971:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:48▼コメ返信通報

さぁ皆の衆次はディープストライカーだ
2万平気で越えんだろうな、、、

0 0
166972:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:50▼コメ返信通報

コアブースターつけろとは言わないが
速射式ビームスマートガンつけないのは感心せんなあ

0 0
166974:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:50▼コメ返信通報

今さら感…。

0 0
166976:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:52▼コメ返信通報

GFFMCのZ+C1Bstと一緒に飾りたい

0 0
166977:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:54▼コメ返信通報

何を今さら。

0 0
166978:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:55▼コメ返信通報

※166971
ディープストライカーは新しいブランドの"RE/100"で出したりとか?
しないわなぁ…

0 0
166979:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:56▼コメ返信通報

確かに今更感。ブースターと速射式スマートガンだけのセットなら良心的だったのに。しかも数年前でな。

0 0
166980:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:57▼コメ返信通報

お前ら出せ出せ言ってたくせにいざ出たら今更とか言うんだな

0 0
166981:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 16:58▼コメ返信通報

正直ネオジオングとか出すくらいならこっち本腰入れて出せよと

0 0
166983:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:00▼コメ返信通報

ブースター部分だけなら3500円くらいで出せるンちゃいますかね…
これ欲しい層はもうSもEX-Sもとっくに持ってると思うんだけどww
関係ないけど3枚目のスマートガンが曲がって見える

0 0
166984:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:01▼コメ返信通報

さすがに今旬のネオジオングに力入れるわ、これ出すぐらいなら

0 0
166986:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:04▼コメ返信通報

※166980
「出せ出せ」から「出したよ」までの期間が空きすぎなんだよ
要望出てから何年も経過してたんじゃなぁ

0 0
166987:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:04▼コメ返信通報

ディープストライカーかハミングバードなら買ってた

0 0
166989:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:10▼コメ返信通報

今後色んなバリエーションのSガン出しまくって最後に
「全てのSガンを組み合わせることでディープストライカーを再現できます!」
みたいな白々しい事を言うとこまで見えた

0 0
166991:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:12▼コメ返信通報

※166986
要望出してからすぐ出せるわけないやん?

0 0
166994:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:17▼コメ返信通報

ハミングバード作れるじゃん!!!!!!

0 0
166995:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:21▼コメ返信通報

MGEx-sって何年前の金型だっけ…
どーせなら上の人も書いてたけどRE?だっけ、あれで新規展開すればいいのにね…

0 0
166998:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:26▼コメ返信通報

本体が10年以上前の品だしなぁ・・・。
通常の脚もついててこの値段なら分かるが、ブースター4基のみだったら流石に買えんわ。

0 0
166999:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:29▼コメ返信通報

Mk-Vこそ例の新ブランドに期待したいとこだな

0 0
167000:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:29▼コメ返信通報

何年前のキットだよ、そもそも
当時は「ついにSガンの完全変形キットが!」つって騒いだもんだけど、
スタイル悪いし大腿ロールとかガン無視だし、あまりいい印象無いわ

いっそ作り直せ、2.0とか言って

0 0
167003:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:32▼コメ返信通報

最近のバンダイの新製品情報攻勢おそるべしですね

色々出てくれるのは本当に嬉しい

0 0
167005:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:35▼コメ返信通報

これはMGMk-Vのフラグだな間違いない

0 0
167006:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:37▼コメ返信通報

Mk-Ⅴはカトキ版でもう出ちゃったし今度白バージョンも出るしキット化するのか・・・?

0 0
167009:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 17:46▼コメ返信通報

クリスマスにディープストライカー、とか?

0 0
167019:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 18:05▼コメ返信通報

MG Sガン作ったことあるけどあれベースなら要らないな
ゼータプラスみたいにGFFMCかMG Ver.2.0でないかな・・・無理か

0 0
167024:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 18:20▼コメ返信通報

こういうプレイバリューの低い(ガンプラとしては可動しない方だし)マイナーメカMGが高価格で出るデメリットと、
新シリーズ”RE/100”の必要性というか、存在意義というものが際立ってくるな

……つかまさか、向こうのお得感を引き立たせるために、当て馬で出す気なんじゃないだろうな?
これこそ、大型モナカキットたる”RE1/100”向きチョイスだっただろうにw

0 0
167030:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 18:38▼コメ返信通報

※167024
MGのSガンダムを流用したからMGで出したんじゃないかな
そりゃ今の基準からしたらパーツ数少ないけどMGには違いないし、
わざわざ再設計してパーツ数減らすのは無駄が多すぎるからな

0 0
167031:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 18:39▼コメ返信通報

もうRE1/100=モナカシリーズと言う認識か
洗練されたパーツ割り…

0 0
167032:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 18:40▼コメ返信通報

まあなんだかんだで買うんですけどねー

0 0
167041:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:18▼コメ返信通報

※167031
でないと¥8,640で全高27,8mもする機体を1/100で出せないんじゃないかと

だがモナカと侮るなかれ、考え様によってはMG並の内部フレームを作り込む猛者の為の上級者向けキットと取れなくもない、と個人的には思う

0 0
167043:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:21▼コメ返信通報

変形しないんだからこれこそRE1/100で出すべきキットだろ・・・
ところでゼク・ツヴァイと全3種の兵装付きゼク・アインまだー?

0 0
167046:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:26▼コメ返信通報

関係者やあみあみの人は少なくともモナカ割りではないと言ってたけどね、RE1/100

0 0
167053:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:31▼コメ返信通報

本体いらんだろ。差分パーツだけ売れや。

0 0
167055:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:32▼コメ返信通報

昔は好きだったけど、改めてみると足のブースター小さくて間抜けだなぁ・・・

0 0
167064:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:56▼コメ返信通報

速射式スマートガンが無いな
ハの字型に割れてもないし魅力低いな

0 0
167065:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:58▼コメ返信通報

ブースターはビルダーズパーツとしても発売してほしい

0 0
167067:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 19:59▼コメ返信通報

※167055
もともとSガンBstのブースター・ユニットは・・・

 デカいのを4個分複製(センチネル連載作例)
       ↓
 作例を元に、Ex-Sバックパック用に小型化したものを複製(旧1/144キット)

という経緯があり、Ex-Sのパーツをそっくり下半身に移植すると貧相になるのはわかりきってたこと
作例やそれを元にしたフォト・ストーリー、カトキ氏の解説イラストがデフォルメ済みだったわけ
(だから303Eの足側ブースターは、元絵の段階から”旧キット+拡張ユニット”でボリュームを取ってる)

0 0
167072:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 20:28▼コメ返信通報

こいつ!今更ノコノコ出てきて!!

0 0
167076:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 20:38▼コメ返信通報

スマートガンは連射型じゃないし、下半身は違う感あるし…。
手抜きしないで新作出して下さい。

0 0
167099:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 21:25▼コメ返信通報

お体の不自由な方感ある

0 0
167118:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 21:58▼コメ返信通報

※166991
sガンダム発売から11年経過してるってのわかる?

0 0
167120:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 21:59▼コメ返信通報

センチネルをねちねち出しとるね
MkVを例の新規格でだしてほしいな

0 0
167124:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 22:05▼コメ返信通報

Mkⅴはロボ魂のものでーす

0 0
167160:ウルズ774 投稿日:2014年05月16日 23:49▼コメ返信通報

足のブースターって背中のと同じなの?

0 0
167179:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 00:42▼コメ返信通報

MG Sガンは未だに超える事が至難な変形ギミックを積んだ傑作だけど、
その変形ギミックがまるで息をしない[Bst]を、しかも当時の盛り上がりも醒めた10年以上経過した今に出されてもな…
脚部ブースターはバックパックの使いまわし確定だし、
新規は腰と脚部取り付け用の基部、プロペラント増設用の背骨部追加パーツくらいか。
それでMG Ex-Sの8,000円(実売はもうちょっと安くなる)を超えますと言われてもなんかボッタクリ感が。

0 0
167183:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 01:14▼コメ返信通報

※167160
設定上は同じもの
ブースターユニットはEx-S用に2基使うのが本手
Bst形態は「組み替えでこんなん出来ますケド」と説明されてただけで、作中で使ったのはぶっつけ本番
余ったユニットは予備として保管するか、Gコアにくっつけてコアブースターとして使う

0 0
167186:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 02:33▼コメ返信通報

MG Ex-Sを持っている人に向けて、
「脚のブースター+連射型のビームスマートガン」のBst換装用パーツセットでいいのに…

ブースターをZプラスにも付けられるように新規に作れば、
ブースター四個でハミングバード換装用パーツセットも出せるのになー

0 0
167199:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 05:30▼コメ返信通報

なんだろう、出来はいいように見えるが全く欲しいと思わない
これじゃ無い感がハンパない、昔見た作例のときに比べて精度は上がったように見えるがかっこいいとかすごいとか全く感じない
なんなんだろう?

0 0
167228:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 09:55▼コメ返信通報

5/23
MGフルコーン(レッドカラーVer)の受付が開始

サイコフレームがクリアレッドになるんですかね
静岡ホビーショーにサンプルがあるんじゃないかな

0 0
167237:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 10:28▼コメ返信通報

足のブースターは中折れしてハの字にならないとおかしいでしょ

0 0
167253:ウルズ774 投稿日:2014年05月17日 11:57▼コメ返信通報

マスターグレードと言っても8年も前のクオリティのものを今更1万越えで売り出されてもねぇ・・・。
ディテールもギミックも雲泥の差があるのに新規製作しないなんて、今のご時世を形にしているに他ならないね。

新しいものを産み出すのは相当の努力が必要だろうけど、メーカーが楽してお金を稼ごうと考えた時点で商品の命が終わってしまうことに案外気付かないものなのね。

0 0
168291:ウルズ774 投稿日:2014年05月21日 20:25▼コメ返信通報

せっかく旧キット再版してたのに買いそびれた…

0 0
169960:ウルズ774 投稿日:2014年05月26日 15:55▼コメ返信通報

ちゃんと連射式スマートガン付くらしいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x